横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
住民さん [更新日時] 2015-10-15 16:42:08

頃合いかと思い住民板をたててみました。
ご近所のグランノアさんの板が結構いい雰囲気ですので、
こちらもいい掲示板にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-15 19:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

1. 22 マンション住民さん

No.21さん ありがとうございます。

私も初めての投稿でした。

急に寒くなりましたね。
    外に干しても生乾きの日が多く、ほとんど部屋干しするようになってしまいました。
    来年暖かくなったら、また外に思いっきり干したいです。

取り込む際に布団たたき、試してみたいと思います!

2. 23 マンション住民さん

あけましておめでとうございます
    入居して約2年になりますが
    住めば住むほど良いところですね
    今年もよろしくお願いします

3. 24 マンション住民さん

近くのライオンズ屏風ヶ浦の工事が着工しましたね。このご時勢、ニーズがあるというのは嬉しいことだと思います。今年もよろしくお願いします。

4. 25 マンション住民さん

A棟の裏の道によく駐車しているタクシーのうち、富士見タクシーの一部の運転手が駐車しながらカラスに餌付けをしているのを何度か目撃しました。
    タクシー会社の富士見交通(富士見タクシー)には電話して止めさせるように言っておきましたが、今後も注意・ウォッチする必要があると思います。

ちなみに現在判明している常習者?は、「横浜500 み78−37」のナンバーの車ですが運転手は代わることもあると思います。

5. 26 匿名さん

>>24

着工したからニーズがあるんだ
    と考えるのはちとオメデタイな。

デべってのは、走り続けていないと倒れてしまう自転車みたいな商売なんです。
    財閥系デべみたいに、地面に届く長さの足があればこぐのを止めても平気ですが、
    たいていのデべは体格に不相応のインチの自転車をこいでいて立ち止まれない、こぐのを止めた時は倒れる時、という、
    まさに「自転車操業」なんです。

6. 27 マンション住民さん

No25さん

なるほど
    だから最近タクシーを見なくなったのですね
    あそこでタバコの吸殻があり、不快に思っていました

余談ですが
    何でもあの辺りは無線がよく取れるらしいですね

7. 28 マンション住民さん

年間経費のうちで、植栽関連の経費・予算は半分くらいに圧縮できると感じています。
    作業内容の見直しや合い見積りを行ってから実施に移す必要があるのではないでしょうか。

8. 29 マンション住民さん

NO25さん

カラスの餌付けなんて問題外ですね(怒)
    通報してくれてありがとうございます。

たばこの吸殻もそうですが、近くの汐見台病院でも よく職員通路口付近でたばこを吸っています。
    歩行者数も多い幼稚園や小学校の目の前だというのに、病院の立場として副流煙の被害の事をもっと考えて欲しいと思っています。

9. 30 マンション住民さん

こんにちは。
    ライオンズマンションの建設説明会に出席出来なかったのですが、
    どういう形で4棟建つのかご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。
    よろしくお願いします。

10. 31 マンション住民さん

>30さん

あんな狭い土地に4棟も建てるんですか?

11. 32 マンション住民さん

ほぼ敷地一杯に、 "Tの字 " 型の5階建て建物(60戸)が1棟建つ計画になっています。
    なお、従来あったヒマラヤスギなどの中高木樹木は37本中34本とほとんど伐採され*、中木樹が後刻、新たに植樹される計画になっています。

注.*:No.1019 by マンション住民さん 2008/06/15(日) 12:34
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2955/res/1011-1020

12. 33 マンション住民さん

早く大京のHPに物件情報でないですかねぇ。
    A棟に住んでいますが、やはり眺望の変化が気になります。

13. 34 入居済みさん

C棟のエレベータ横の階段を登っていて何か匂うなと思ったら、大きい犬の糞がありました。
    本当、勘弁してください。マンション内で糞をさせてそのままってありえないよ・・

14. 35 マンション住民さん

ひどい話ですね。常識を持ちましょう。

15. 36 マンション住民さん

今日(2009年2月2日(月))は、昨晩の浅間山の噴火で流れてきた火山灰で車が真っ白(灰)になり大変でした。

16. 37 マンション住民さん

毎日たくさんの住宅関連のチラシが投函されてもちかえるのが
    いやになりませんか?
    そこで提案なんですけれど、集合ポストの内側(取るほう)に
    紙専用のダストボックスを設置してはどうでしょうか?

以前に住んでいたマンションにあったんですが、ごみ(チラシ)を
    持ち帰らずに済むのでとても助かりました。

管理人さんの手間が増えてしまうのですが、廊下にチラシが落ちている
    こともたまにあるので…

17. 38 マンション住民さん

>No.34さん
    先日、自分もマンション敷地内で犬を散歩させている方を見かけました。
    ダックスフントでした。小学生の子供とお父さんと犬でした。
    その時はいつからペットをマンション内で歩かせてよくなったんだ?と思いましたが、
    本当はだまダメなんですよね?
    ペットクラブが機能してないのでしょうかね。
    (ペットの写真ってどこかに貼り出されるんじゃなかったでしたっけ?)

>No.36さん
    車に積もった灰はこすっちゃダメですよ〜。
    火山灰はガラス質ですから、こすると傷がつきます。
    水で流し落とすか、風で吹き飛ばしてください。

>No.37さん
    自分も前に住んでいたマンションではメールコーナーの入口付近にポリバケツが置いてあって、
    不要なチラシを入れてよいことになっていました。正直便利でした。(逆に今が不便です。)
    今も置いてほしいけど、これは誰に相談すればいいんでしょうかね?

18. 39 マンション住民さん

1月30日に、管理会社のコスモスライフ社が会社譲渡されことになったとの発表がありました。
    ***************************************************************************************

2009/1/30

お知らせ

みなさまへ

本日、弊社の親会社である株式会社コスモスイニシアが、その保有する弊社全株式を、ピーエム・ホールディングス株式会社に譲渡することを決定し、その公表をいたしました。

今回の取り組みは、株式会社コスモスイニシアをとりまく厳しい事業環境が当面の間継続する見込みであることから、同社の資金調達のために実施されるものです。
     ピーエム・ホールディングス株式会社は、株式会社コスモスイニシアの主要株主であるファンド(ユニゾン・キャピタル株式会社がアドバイザーを務めるファンド)が出資する会社です。ユニゾン・キャピタル株式会社は、コスモスイニシアグループの事業内容、連携関係に理解も深いことから、今回の株式譲渡後も、弊社と株式会社コスモスイニシアとは今まで同様広範な業務提携関係を維持してまいります。
     したがいまして、弊社がご提供する管理・工事・サービス等の業務につきましては、これまでと何ら変わりなくご提供申しあげます。お客さまならびにお取引先のみなさまとの取引関係につきましても影響はございませんので、その旨お報せいたしますとともに、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

弊社におきましては、引き続き更なる品質の向上を追求し、「お客さまから最高の満足と信頼」をいただけることを変わらぬ経営方針として、その実現のために全力を尽くして参る所存でございます。
     今後とも、みなさまの変わらぬご愛顧とご支援を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。平成21年1月30日
    株式会社コスモスライフ
    代表取締役社長 渡邉好則

19. 40 マンション住民さん

チラシの件ですが、以前住んでいたマンションにゴミ箱がありました。
    その後に住んだマンションではゴミ箱はありませんでした。
    理由は、管理人の手間が増えることと、火災の予防という事でした。

管理人の方にチラシを処理してもらうと仕事が増えるという事もあり、管理費の値上げにつながる事も考えられますよね。
    それなら家に持ち帰った方がいいかと思います。
    ゴミ箱があったマンションに住んだ経験があるだけに最初は不便だと感じましたが、今は慣れました。

20. 41 匿名さん

ネット検索をしていてこちらに辿りついてしまったので足跡だけ残させて下さい。
    私はここよりちょっとだけ駅に近い物件に住んでいますが、幼稚園への送り道で前をいつも通ります。すごくいいマンションですね。敷地内の芝や木も綺麗にされてますし。
    今後不景気で付近の社宅もどんどん様変わりしていくでしょうけれども、こういった素敵な建物が増えていくことを願ってます。
    屏風浦で降りる方も最近随分多くなりましたが、私は住むのは猥雑な雰囲気が嫌いなので、特に駅前も発展せず今のままでいてくれたらなぁと願ってます。

21. 42 住民さんA

ごめんなさい。
    この前、犬じゃなく私が酔っ払って
    家まで我慢できなくて糞してしまいました。
    本当にごめんなさい。

22. 43 マンション住民さん

>41さん
    ありがとうございます。そんな風に言っていただくと住民としてとても嬉しいです。
    ここは、中庭に木や緑もとても多く春には桜がとても綺麗ですよ。
    私も雑多な所が苦手なので、多少不便でも自然の多く残ったこのマンションが大好きです。

今、ライオンズマンションが建設中ですが、何十年もかかって立派に育ってきたほとんどの木が切り倒され本当に悲しい限りです。
    今後、多くの社宅もマンションに変わって行くかもしれませんが、木や緑を残して欲しいと思います。

23. 44 匿名さん

木を残して、建設するのは非常にお金がかかるので、まず無理かと

24. 45 マンション住民さん

せめて、ヴェルデマーレの敷地内に、もっと植栽を増やしたいものです。
    植栽委員会の皆様、是非ご検討頂ければと思います。

25. 46 匿名さん

それをここで話されても

26. 47 匿名さん

ライオンズ・レジデンシャルテラスの他にも近くにライオンズが建設されるのですか。。
    レジデンシャルは結構早くに完売してしまいましたが今回の物件は(時期が時期だけに)どうでしょうかね? ちなみに友人がレジデンシャルに住んでいますが、あそこもすごくいい雰囲気の物件でした。

27. 48 住民さんA

前に初めてパーティルームを使用したのですが、あまり平日は利用されていないみたいですね。
    住民の交流の場(読書したりお茶をしたり)のスペースとして開放しても良いのかなと思いました。
    子どもの居るご家庭はキッズルームとかで交流の機会がありますが、そうでないご家庭も交流やちょっとした自宅以外の憩いの場があっても良いのかなと思います。
    もちろん貸切の場合は現状の形でよいと思いますが、利用していない時間帯は検討の余地もあるのかなと。
    防犯上の課題や光熱費がかかる?といった課題があるかもしれませんが、提案させていただきました。

28. 49 マンション住民さん

皆さん、ベランダの床の掃除ってどんな風にされているのでしょうか?

周りにはテニスコートや小学校があるので砂ほこりは多少覚悟していましたが
    砂ほこりだけではなく、黒くなってきてしまうし・・・

濡れたモップでこまめに拭く?とか・・・

ちなみに私はD棟です。

29. 50 マンション住民さん

>No.49さん

こんにちは、A棟居住者です。

ウチでは、ドンキで買ったモップ(プールの掃除に使うようなヤツ)を
    使っています。
    前の住まい時から使っていて、すっかりベランダの友です。

バケツに中性洗剤入れて泡立てたら、モップを突っ込んでゴシゴシです。
    ベランダが広いので大汗ですね。

30. 51 マンション住民さん

№50さんへ

ありがとうございました。
    さっそく試してみたいと思います。

31. 53 マンション住民さん

昨日、買い物から帰ってきて、犬のトイレシートとウェットティッシュをC棟の駐車場に忘れた者です。
    今朝、気づいて駐車場に行ったら、雨に濡れない場所に移動していました。
    (朝から雨が降ったいたので助かりました。)

管理人さんか、どなたか存じませんが、ありがとうございました。
    気をつけます。

32. 57 マンション住民さん

磯マガの夏祭り&花火ページの今年版がなかなかアップされませんが、
    今年の東芝横浜事業場の花火はいつあるかご存知の方いらっしゃいますか?

33. 58 マンション住民

今年は東芝さんの花火は無いようです
    http://isomaga.com/event/2009hanabi.htm
    残念です

34. 59 マンション住民さん

>58さん

57です。
    今見に行ったらアップされてますね。
    今年はアップが遅かったですね。

いや~、しかし残念ですね。
    間違いなく不景気影響してるでしょうね。

来年は是非復活してほしいですね。

こちらも不景気の影響でしょうか、山下公園の花火も
    無さげですね(臨港パークの方はあるようですが。。)

35. 60 住民さんB

一昨日くらいにぐらっと変なゆれがありませんでしたか?
    地震かと思いましたが、観測されてないみたいですし・・・
    近くのマンション工事の影響ではないかと不安です。

36. 61 マンション住民さん

毎年湿気の多い季節に思うのですが、フローリングがきしむ音(パリパリという表現がただしいでしょうか)がすごいです。
    初回の定期補修で申請したのですが、湿気の多い梅雨や夏は仕方ないとのこと。

でも今年はひどくて、フローリングが波打ったように浮き上がっています。
    ハッキリ目で見て浮き上がっているのが分かるんですよね。
    きっと安い薄っぺらのフローリングを使ったんでしょう…。入居3年にしてちょっとがっかりです。
    実家もフローリングですが、しっかりした木なので音がするとか、波打つという現象はあり得ません。

37. 62 マンション住民さん

当マンションでは "LL40" というもっとも遮音性能の高いフローリングを使用しているため、よく使われる "LL45" などのフローリングに比べると吸音材が厚くフワフワしています。
    このため、フローリングの材質も板がたわむようにやや薄目の板が使用されているようです。
    安物というわけではなく、むしろやや高級といっても良いようです。
    (業者のまわしものではありません)

38. 63 マンション住民さん

>>61さん

ちなみに、【しっかりした木】でもパリパリって音もしますし、波打つという現象もありますよ。
    木材は湿気が多ければ膨張するし、湿気が少なければ収縮します。
    程度にもよりますが、多少のことでは動いてくれないと思います。

(私も業者のまわしものではありません)

39. 64 マンション住民さん

61です。
    62さん、63さん、ありがとうございました。

どのようなフローリングなのか教えていただいてありがとうございました。
    高級なフローリングという事ですが、その音で迷惑をしている事には変わりません。
    数人に聞いたところ、そういう症状が出ている部屋もあれば、出ていない部屋もあるとの事。
    階数などの条件は違えど、風通しのよさそうな上階でも出ているようなので???という感じです。

実家のように10年我慢して症状がおさまるのを待つことにします。

40. 65 マンション住民さん

ときどき、夜間に外で電話をしている人がいますが、窓をあけていると周りが静かなので
    すべて聞こえてしまいます。

41. 67 マンション住民さん

時々、夜にマンション周辺でスケボーをやっている音がします。
    坂道だから楽しいのかもしれませんが、窓を開けているこの季節には、はっきり言ってうるさいです。
    しかも夜遅い時もあるし。
    マンションの人でしょうか?

42. 68 チームSVM

ヴェルデマーレ在住のテニス好きのみなさん!
    一緒にテニスしませんか?

ヴェルデマーレに住み始めて3年。マンションの東側に隣接して福祉協会のクレーコートがあます。
    自称テニス好きとしては、目と鼻の先のコートでテニスしないわけにはいきません!
    そこで、有志でサークル発足の準備を進めており、この週末から各棟掲示板に案内を掲載するほか、
    23日のクリスマス会ではビラを配り、1月16日(土)の初練習に向けて会員を募集します。

チームSVMは、ヴェルデマーレ住民間の親睦とテニスの上達を目指し、毎月2回土曜日午前中に練習を
    行います。年齢も経験も不問です。ぜひ興味のある方はご一報ください。
    お父さんもお母さんも子供たちも一緒にテニスを楽しみたいと考えています。

他所にテニスする場を持っている方も歓迎です。
    月に2回、ヴェルデマーレの住民同士でテニスをしましょう。

詳しい案内はメールコーナーの掲示をご覧ください。
    連絡お待ちしています。

43. 69 入居済みさん

昨日行われたクリスマス会は、盛り上がっていましたね。
    親睦を深めるには非常に良い催しだと思いました。
    ただ、昨年度もそうだったのですが、翌日のエントランスが非常に汚いのは残念です。
    床の食べこぼしなどは誰が掃除するのでしょうか?
    次年度以降の継続のためにも、改善してほしいと思います。

44. 70 マンション住民さん

今朝、犬の散歩をしていたら、上から水が。。。
    ベランダをお掃除されていたようなのですが、私もワンコも水しぶきを浴びました。
    歩道の方まで水しぶきがきていましたので、もう少し抑え気味にされたほうがいいかも。。。
    8時前でまだそんなに人通りがあったわけじゃないので、幸いでしたが、ちょっとビックリしました。

45. 71 マンション住民さん

まだ見てる方いるんですかね?

入居時にマンション側で斡旋していたプロバイダ(ぷららと名前は忘れましたが
    もう一社)を契約された方で、無線LANを構築されている方がいらっしゃれば
    ヘルプ願います。
    これから無線LAN環境を構築しようとしていますが、無線LANルーターは、
    ルーターモード、ブリッジモードどちらで使われていますか?
    現在、壁のローゼットにPCからのLANケーブルを挿すだけでインターネットが利用出来ていると
    いうことは、その先(恐らく管理棟)に各プロバイダが用意したルータがいるという
    ことでしょうから、やはりブリッジモードでしょうか?
    (オートで使う手もありますが、プロバイダが用意したモデム等ルータとして
    機能するものがある状態でオートを使うと遅くなるようです)

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報