横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駐車場,上段と下段を希望で出しましたが,その二つの希望がやはり多かったのでしょうか?車両証明書を出せと言われました。
    我が家は現在は中段でも入る車に乗っていますが,中段に決まってしまうと,今後も車高の低い車しか乗れなくなってしまう〜〜と,困っています。
    ファミリー向けの物件なのに,どうしてあのような駐車場の設計にしたのでしょうね。

  2. 3 匿名さん

    前スレNo.501さん スレ立てありがとうございます。

    ところで一般論として、
    駐車場の申し込みの状況等、契約者の内々の細部の話はこのような"オープンな場"で話題にすべきでないと考えます。
    無関係な第三者が乱入して荒れる元です。

  3. 4 匿名さん

    今日、販売会に行かれた方いかがでしたか?

  4. 5 匿名さん

    食器洗浄機を発注しました。その他は考え中です。

  5. 6 匿名さん

    05さん
    確かに、めぼしい物は食洗器位ですかね〜。
    あとは、値段的に許せるのは照明とレンジフードのフィルタくらいでしょうか。

    エアコンは施工が丁寧+ドレインホース・配線の材質がいい物を使っていると言われても、
    家電量販店の倍近い価格は頂けませんねぇ。帰りにそのまま上大岡のヨドバシで価格を見て
    ガッカリ。冷蔵庫が追加で買えてしまいます。
    キッチン収納に至っては、使い勝手が悪そう+デザイン・材質も大して良さそうではない物が
    倍以上の値段ですね。島忠/roomsなどで見た方がナンボかましな物があります。
    売りは面材と寸法ピッタリくらいですか。
    そう言う意味では、今度港北にできるIKEAに期待でしょうか。

    床コーティングと窓フィルムも結構高いし、いまいち効果が疑問なのでウチはパス。
    入居前に市販のワックス塗ります。浮いたお金で旅行に行った方が有意義ですねー。
    どうせ10年持ちそうもないし。

    まだ、住んでみないとイメージ沸かないし。特にカーテン・照明なんかはこれから家具等を
    揃えることを考えると、値段の張る物を買ってから部屋に合わないとリスクも無駄も
    大きすぎますね。だからカーテンは安い物・照明も今あるシーリングを持ってきて付けて、
    様子見かな。その代わり、引っ越したら家具選びとかちょっと楽しみです。

    ちょっと、辛口になってしまいましたが、期待して行った分、かなりガッカリ感がありました。
    モアの接客対応もその一つかも。

  6. 7 匿名さん

    うちは、食器棚も頼みました。既製のものは天井までぴったりというのはあり得ないし、同じぐらいのサイズでも、見た目を気にするとオプション品より高かったので、梁の処理もしてくれてこの値段なのは、お買い得と思っています。

    フローリングも頼んじゃいました。他で、とも考えたんですが、安心感(モアの紹介ということでなんとなく)を採りました。フローリング全部を自分でやるというのも、うちはあり得ないので・・・

    うごくお金が大きすぎて、金銭感覚が麻痺してきそうで怖いですが、さすがにエアコンとカーテン、照明などはお安いものでと考えています。

  7. 8 匿名さん

    ネームプレートなんかも微妙なんですが...
    季節ごとに換えられるプレートもありましたが、
    もうちょっと質感のあるものが良かったのですが、
    自分で探してくるのも、面倒なのでどうしようかと考えています。

    フローリング悩みどころですね、3種類の内どれがいいか?
    安いので充分なのか、いまいち不安です。(説明では結局分からなかった)
    後悔はしたくないですし、とはいっても他の物に予算を振り分けたい気もするし。

    居間が大きいのでエアコンが10〜12畳くらいのエアコン2台の方が良いとモアの方に
    言われたのですが(ダイキンなら値段的にもお得だと)
    だけど、量販店にいって聞いてみたところ大型の物を一台にした方が、効率もいいし
    電気代を含めてお得だと言われました。結局のところどちらが正しいのか
    分からなくなって来ました。皆さんはどうお考えですか?
    せっかくのリビングに2台も仰々しいエアコンをつけるのは、邪魔な気もしています。

  8. 9 匿名さん

    私も販促会行きました。
    全てにおいて高いですよね。
    なんか、馬鹿にされている気分でした。対応も悪いですし。
    とても、商売人とは思えない。
    うちは、特に何も買いません!!

  9. 10 匿名

    私も販促会行きました。
    フローリングとエアコンを頼む予定でしたがお値段が高すぎるのでやめました。
    A、B棟の販売会が12月頃に開催されるので家具等を含めて再検討したいとおもってます。
    15日のオープンの日にIKEA港北にいってきました。
    第一印象はとにかく安いです。デザインも新鮮なものが、いくつかありました。
    子供部屋などは9万円程度でコーディネートされた家具一式がそろいます。
    子供たちには評判がよかったです(^−^)

  10. 11 匿名さん

    CD棟 雨の中 3連休とも工事やっていまね  工事関係者の方ご苦労様です

  11. 12 匿名さん

    私も販促会に行きました。
    スタッフの対応が悪いのは感じました。
    説明を聞いてもパンフレットに書いてある事しか話ができずガッカリしました。
    もうちょっと話せる人を置いて欲しいと思います。
    エアコンは事前にヨドバシで下見した際に『量販店用のモデルと、住宅設備用のモデルとでは
    省エネ効率や価格が違う』ことなども聞いてました。
    それなのに、モアの価格差の説明には納得できず矛盾を感じました。
    また、早期割引も今回だけのようで記載とは違う対応にビックリ!
    高飛車な態度も許せまず、期待はずれでした。
    リビングのエアコンは、大型一台を量販店で購入予定です。

  12. 13 匿名さん

    確かにコーティング以外は、外で買った方がマシですよね。
    よほど、時間がなくて、まとめ買いする人以外は、あの、無知識な対応と高飛車な対応はたまらなかったです。
    でも、カーテンとブラインドもちょっと検討中かな。
    後、照明もちょっと迷い中かな。

  13. 14 匿名さん

    私達はオプション販促会は、高いと概念を持って、値段や梁のことを確認しに販促会に行ってきました。やはり高いですね。
    でも、食器棚をできれば天井や梁に合わせてピッタリとしたいと考えているので、そう考えると時間的にも色々と探すよりオプションかな〜と揺らぎました。
    その他、床のコーティング・エアコン等は、皆さんが書いてあるように、私達も自前で揃えるようにしました。

  14. 15 匿名さん

    ここの契約者は、オプション会のボッタクリ商法を見切って冷静に判断されていて、とても賢明な消費者だと思います。こういう人たちが増えれば、デベも殿様商売のオプション会をやめることでしょう。
    無駄な買い物はしないことですよね。世の中、いろんな選択肢がありますから。

  15. 16 匿名さん

    私たちも17日のオプション販売会に行ってきました。
    何も買わない気でいたから、一応の比較検討だけのつもりで・・・(笑)
    オーダー食器棚の見積りを取ってもらって、簡単な図を描いて貰ったので、
    それを持って他のインテリアショップに行くつもりです。
    半額・・・まではいかなくとも、それに近い価格で組み合せられると思うわ〜。
    「モア」の会報に個人的に好きなショップのキャッシュバックチケットが付いているので
    それは嬉しかったですね〜(笑)カーテンはそこで作るつもりです♪

  16. 17 匿名さん

    D棟購入者です。
    何しろ初めての購入(ずっと賃借暮らし)なので、今迄はローンや税金etc・・・の勉強のため、
    他の情報サイトやコミュニティを見てばかりだったので、こちらは初めて知りました。
    前スレもくまなく読破してしまいました。
    良いも悪いも、とてもリアルな皆さんの声が解り、
    『あぁ、やっぱり同じトコロで悩んだのね』とか『やっぱりココが決め手だったんだ〜』とか、
    とても身近に感じられて安心(←という言い方も変ですが)しました。

    私達の決め手は、普段から“庭”にしている上大岡が利用しやすいこと。
    横浜まで出なくても、ある程度はココで事足りてしまう便利さと、
    なのに今いち垢抜けきれない庶民さを併せ持っているトコロが上大岡の魅力だと思っています(笑
    今住んでいるトコロが京急の線路を挟んで反対側の丘の頂上なので、
    丘の上生活から脱出しよう!と思っていたはずなのに・・・。
    様々な物件を見て(それこそ中古、実物MR有り、オール電化、逆梁構造等々・・・)、
    最後に舞い戻ってきてしまいました。やはり広さや周辺環境は捨てがたかったです。
    バス便が豊富なら通勤&買い物にはさほど困らないのは今でも実感してますし、不安は少ないです。

    あと。なるべく叶えたかった条件が、我が家の場合は“16×20のお風呂”でした。
    主人の“足を伸ばして寛げるお風呂に入りたい”という強い希望があり、
    他の検討物件で16×20の浴室があるトコロは少なく、また、物件価格も上昇している最近では
    やはりそういったお部屋はなかなかにキツイお値段で・・・。
    まだ子供もおらず夫婦2人の入居になりますが、やっぱり将来的に2人は欲しいし、
    一緒にゆったり入れるお風呂は魅力的ですね。
    この広さや収納の多さだったら家族が増えても手狭感も感じないし、最初から『永住』狙いです。
    (主人の転勤の心配も殆どないので、その点ではココに決めやすかったかも・・・)

    家からの近さも手伝って、しょっちゅう現地を見に行ってますよ(笑
    C,D棟の外観が露わになってかなり雰囲気が変わりましたね♪
    先日もテニスコートのあたりから『おぉ〜♪』と思いながら写真を撮ってきました。
    ただ、見に行ったのが15:00過ぎぐらいだったのですが、今の季節で結構バルコニー側が日陰になっていたので、洗濯モノは早めに干して早めに取り込む努力は必要かも・・・とは感じました。
    夜は、外灯も設置されて皆が住むようになったら、バルコニーにも光が灯って今の薄暗さもかなり変わるはず。

  17. 18 匿名さん

    >先日もテニスコートのあたりから『おぉ〜♪』と思いながら写真を撮ってきました。
    >ただ、見に行ったのが15:00過ぎぐらいだったのですが、今の季節で結構バルコニー側が日陰に>なっていたので、洗濯モノは早めに干して早めに取り込む努力は必要かも・・・とは感じました。

    確かに地図で見ると汐見台2丁目バス停に建っている建物が真南なんですよね ベランダに当たるのは午前中とわかって購入決めているのでがんばって洗濯します

  18. 19 だよさん

    C,は6階のDよりで眺めがいいよ。
    5階は海見えないよ

    Aはたぶん3階位から海一望かな?
    なにぶん傾斜がきついから
    少しの差で東京湾一望か決まるね

  19. 20 匿名さん

    固定資産税 25万円 6年後は、1.5倍 まだ残っているC棟検討中  ローン+管理費+固定資産税  悩みどころです。  

  20. 21 匿名さん

    そろそろ買い叩ける時期です。
    超高額の固定資産税は、値引きでカバーしましょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸