外観が少しずつ見えてきましたね。
なかなかいい雰囲気なのではないでしょうか。
皆さん、ちょっと教えてください。ゼルクとクレッセント矢向のチラシが最近入ってきます。
ホームページなどで調べるとクレッセントの方がいいように思えます。
ゼルクのいいところはどこでしょうか?
逆にクレッセントの良くない点はどこでしょうか?
カーテンですが、ケユカよりも大塚家具の方が安いです(同じ物で)
試しにどこかのお店で品番(メーカー名も)の入った見積を取り、大塚家具で比べてみては?
照明も割引率が大きかったですよ!
155さん
ありがとうございます。
そうなんですかぁ。
設備で他にはご存知ですか?
う〜ん、やっぱ総合的に見ればクレッセント。
なにより坪単価違いすぎ。ゼルクは@210万。クレッセントはだいたい@175万あたりか。ついでにゼルク東向いのオーチャードは@145万ほど。中古価格は立地と築年数でほぼ決まってしまう(あと売れやすさに見た目の立派さも重要。ま、人間はけっこう単純な動物だよな)ブランド価値も多少ないではないが(広尾ガーデンヒルズなみのわけないんで)資産価値からいけば大きく減るのは間違いない。
157さん、そうですよね。
クレッセントが負けるのは、ゲージ付き駐車場、リモートキーがないくらいか。。。
不動産のブランドってちょいとまやかし気味なところあるよね。
うまくブランドっていう一時期の優位を感じるけど中古で資産性考えたら
建物のグレードと管理、駅力。
うまく理屈をならべてるだけのような感じ。不動産の場合しっかりした設計、造り、管理が大事。
利益目的でいいもの出来るかそもそも不安。うまく見せている、思わせぶりなことを考えた方がいいよ・
クレッセントが良いと思っていたが、ドタンバタンし始めたブリリアも。。
坪単価は185万前後か。。四方開けた完璧な土地系状。。ブリリアもなかなかブランド力。。次世代オール電化、ソーラーパネル、電気自動車用充電設備付。。うーん、迷う。。
ブリリアいいですよねぇ。あ~~~ブリリアにすればよかった。坪単価やすいです。
後悔です。
野村だったらブランド料で坪50ぐらいは違うと思うが。
154さん
カーテンによっては意外と高島屋とか百貨店の方が安かったりします。高島屋カードお持ちなら割引+ポイントで、お得なケースもありますよ。
新築マンションの価格が
あまりにも高かった昨今
諦めて中古を探していた時期に思ったことですが
あまりブランドは重視していなかったと思います。
やはり価格と立地が最優先だったような・・・。
設備とかブランドは
他に競合している物件がある場合は有利だと思うけど・・・。
ブランド力を一番感じるときは、住所かな~~~
やはり、クレッセントよりは、ブリリアの方が気分がいい。
年賀状の宛名を書いていて、
「あ、この人、いいマンション住んでるな~」って実際、自分が思っていることです。
ここもゼルクじゃなくてプラウドだったら、高い値段を払う価値があるってものなのに。
ここの物件もあと1戸となりました。
>やはり、クレッセントよりは、ブリリアの方が気分がいい。
↑
どっちもどっちって感じしますが・・・
住所書いて気分が良くなるとすれば
六本木ヒルズとか品川Vタワーとか大崎ウェストシティータワー
かな〜
もちろん今の自分ではありえない事なんだけどね。
自分だったら名を捨て実を取り、クレッセントかな。
仕様はやはり、ブリリア>ゼルク=クレッセントくらいでしょうか。
ゼルクやブリリヤ、クレッセント比較してみました。
駅近、階高、二重床二重天井、ペアガラス、強力&充実したお風呂/キッチン/床暖房/給湯、そして価格
これらを考慮するとクセッセントですね。
ブランドも変わらず。
ただ、クレッセントはリモートキーとなっていないのが唯一の弱点か。。。
年賀状に書くマンションの名前でマンションの評価はできないのでは。どのマンションの名前でも住んでる本人しかわからないと思うし、なんでこんな読みにくいマンションなんかに住んでるんだって思うことだってある。
>170
マンションの評価云々ではなく、
マンションの名前だけで、
単純にいいなぁって判断する人は少なからずいると思います。
私自身もプラウドってついてたら
ちょっと羨ましく思ってしまう。
「なんで、野村なのにプラウドってつけないのか?」
「安い価格ではないだけに、納得できない」って食い下がってたお客さんがいて、
私も「安い価格でないだけに・・・」ってとこは
ちょっと同意してしまいました。
某、品川の格安タワーマンションの抽選に当った会社の人は
港区の住所は鼻高々だけど
マンション名がバレルのはイヤだそうで
住所を書くときは
港区港南4-〇-〇-〇〇〇号で統一してるって言ってました。
年賀状を送る立場としては
字数が少なくてラクですけどねw