東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 中丸町
  7. 池袋駅
  8. シティハウス板橋大山ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-25 12:00:59

シティハウス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区中丸町51番2ほか(地番)
交通:
東武東上線 「大山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.57平米~74.43平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-17 11:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス板橋大山口コミ掲示板・評判

  1. 451 物件比較中さん

    即決できない442っす。(笑)

    ネガでもポジでも、必要な情報が出せあえて、
    ちゃんと参考に出来るのならそれでいいんじゃないっすかね?
    個々人が納得のいく買い方が出来ればいいわけだし、
    何を基準に決断するかなんて人それぞれな訳だから。
    今のご時世、「一生賃貸」だって決して悪い決断ではないと思うし、
    買わないというのも大きな判断なわけで。

    個人的にここのスレが異様だなと思うのは、
    スレののび具合の割にまともな情報交換が行われてないし、
    一部の加熱しすぎた人が大きなノイズ出してるって所で、
    ノイズ出している人たちが「何を恐れて、こんなに盲目になっているのか」
    さっぱり分からん所にあるんですよ。
    推すのであれば、単に何が良かったのか書いてくれればいいのにとか思うのですがね。

    で、お前は?って所で、ココの2期の話は、興味はあるんですが、
    売り方にも色々疑問がある上で、書いたとおりで他の天秤に出来る物件が
    結構あるので、見になってます。急ぐ理由がないんで。
    5~10年は待てないですが(いや、待ってもいいのかもしれないけどw)
    半年なら待っても損はないかなぁと。

  2. 452 匿名さん

    451さんに激しく同意!!!

  3. 453 匿名

    客観的に見てだけど、スレ数だけ見れば、なんやかんや言ってもここに注目してるってことでしょ!他と比べ圧倒的だし、売れてる物件は誹謗中傷が多いってことでしょ!

  4. 454 匿名

    売れ行きは個人でなく、全体が判断する事ですよね。ここは価格上げてきたし、バカじゃないから売れてなきゃ価格あげないでしょ!

  5. 455 匿名

    私は成増の方にしようかな。価格的にもお手頃でだし、都心へのアクセスも変らないし。

  6. 456 物件比較中さん

    やっばりノイズが多いいですねぇ。全く客観的じゃ無いし。
    売れている売れてないは問題じゃ無いんですよ。値段の上げ下げも。買えない値段なら見だし、納得の行く値段なら候補にあげればいい。
    買うか、流すか、それは個人の判断です。多数決で決める話じゃ無い。スレの数が増え様が減ろうが、そこに有用な情報が無ければ、それはただのノイズ。
    どうも書き方みてると特定の一人のようですね。
    ネガはやめてくださいとか煩いですよ、正直。真面目に検討している身からすれば邪魔極まりない。
    100%満足の行く物件なんて無いところで、prosやconsがなんであるか、見落としてる事は無いか、そういう話を第三者と検討をする為の掲示板なのに、なんで多数の書き込みがあるから、値段が上がるから"物がいい"とかいう判断になるのか、理解に苦しみます。己で考えるのをやめた思考停止以外でも何物でも無い。 願わくば検討に値する有用な情報が有識者から上がる事
    希望します。

  7. 457 匿名さん

    精神論をズラズラ並べるのも似たり寄ったりじゃない?

    結局、みんな、自分を肯定したいだけ。。。謙虚にいきましょ!

  8. 458 匿名さん

    スレなんてこんなもんじゃない?
    ちゃかしは極力遠慮すべきだと思うし、いやなら無視したり参加しなければいいだけ。

  9. 459 物件比較中さん

    んじゃ謙虚にw
    選んだ人は何がポイントだったんすかね?
    同じ質問を繰り返してるんだけど、ココには成約した方はいらっしゃらないって事なのかな?

  10. 460 匿名

    間取り、柱や梁の出っ張りの少なさ、天井の高さにバルコニーの広さ、ランニングコストの安さに売り主の安心感、それと川越をバルコニーが向いてない、眺望もいいし、セキュリティ、外観ってところですかね。購入に向け悩んだのは価格ぐらいかな?

  11. 461 匿名さん

    川越街道側の南側にあるのに、わざわざ北側にバルコニー作らんでしょ。
    ランニングコスト安いのが選んだポイントに入るのもスゴイ。
    セキュリティや外観なんて今時あれくらい当たり前。
    ちなみに私、物件比較中さんではないよ。
    池袋に近いのは良いんだけどね。。。

  12. 462 匿名

    ネガってる人も住人化してるよね。早く他で決めれば!ちなみになんで大山の他の物件には書き込まないの?あなたがネガってあげないと盛り上がらないよ

  13. 463 匿名さん

    ノイズが多いだとか異様だとか言ってるけど、結局そう言ってる方々の
    書き込みが事の始まりでは?

    >459さん、
    うちもここに決めてます。決め手は、どうかこのスレの少ない情報から
    読んでください。敢えて教えるほど世話好きではないもんで。

  14. 464 匿名

    まあ、459の書き方では、教えてもらえるものも教えてもらえなくなるだろう。
    いまこの地域に出てる物の中では、とりあえずは一番惹かれる。ただ、ちょっと高いかな。
    別に住友をことさら高く評価してはいないが、大手というのは一応ポイントにはなる。
    間取りもプレミスト、ルフォンよりよい。柱・梁に関しても同様。ランニングコストは
    将来的にはどっこいどっこいだろう。

    セキュリティや外観が今時当たり前のレベルかどうかは即断しかねる。
    まあ価格に対して特に不満はないレベル。ただ立地を考えるともう少しお安くても・・・?

  15. 465 物件比較中さん

    459です。

    つきあって頂いた皆さん、ありがとうございます。感謝です。
    やっぱりご意見拝聴していると、「他と大きな差がない(ボイドスラブ、バルコニーの面積、フレームに対する間取りのバランス、セキュリティ などなど)」項目がいくつかお見受け出来るので、価格のバランス感で納得されている方が多いのかなと感じました。ぶっちゃけな感想です。
    確かにMRに行ったときにフミフの営業さんはランニングコストに関して、色々削っている(例えばフロアに対するエレベータの数など)なんて説明をされていましたね。確かに回った中では安めではありました。あとベランダ採光なんかは群を抜いて良かったかな。

    折角なんで、比べてたときの雑感挙げると
    シティハウス - 物と値段のバランスがちょうど良い感じ。ただ、街道超え・ちょい遠目って所での立地的な所での資産価値が「?」。
    ルフォン - 装備そこそこで値段は適当だが、戸数が少ない分、後の事を考えると結果はココと変わらない?間取り・梁が厳しい。
    プレミスト - 立地は抜群、間取り等はそこそこだけど、物(装備が他と比べると弱い)と値段の乖離が激しい。3~400万くらい高め?

    なんて所なんですかね。月並みなコメで申し訳ないっす。
    デベの善し悪しを謳っている方がいらっしゃる様ですが、性能表示を義務づけられた今だと躯体性能での優劣ってほとんどないのかなぁと思う所で、結局長期に渡ったときの面倒見みたいな所が優劣の付け所と考える人が多いのかなと見てました。(でも、今って組合によっては管理会社を変えるなんて当たり前なご時世で、この辺で本当に優劣つくのかなと疑問に思ってますが。)

    情報を頂けた方に多謝です。
    大山での新しいご生活、良い日々になるといいですね。
    でわでわ。

  16. 466 匿名さん

    そんなのはどうでもいいんだけど、第二期のスケジュールとか金額とか、どなたかご存知でしょうか?
    行けば話しが早いんでしょうけど。。。

  17. 467 物件比較中さん

    5月末に販売って言ってたよ。営業さんは自信満々に売れ行きいいから価格は上がると思いますよって言ってたよ。私も具体的な事は分からないので知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  18. 468 匿名さん

    値段知りたがっている人がいたので、どうかとは思ったけど書いておきます。フロア数に対しての値段が逆転してました。もうこの値段で実質徒歩10分強じゃ何のメリットもないし、こういうのに煽られて契約なんて本末転倒だと思い、自分はあきらめて候補から外します。しかしホント、殿様商売・・・ 

  19. 469 匿名さん

    嘘書くなよ。まだ販売すら始まってないだろうが。
    本当なら値段さらしてみろっつーの。

  20. 470 匿名さん

    >468みたいなの(過去には>382)が、また事を荒立てる発端となる。。。
    ひょっとして愉快犯?

  21. 471 あいう

    468さんの書き込みはうそではありませんよ。第二期は高層階と同価格帯になるようです。要は早い者勝ち。
    ちなみに営業マンは売れ行き好調なんて言ってますが、同デベの神奈川県内のとある大型マンションは売れ残りが目立つみたい…というウワサが
    検討するしないはご本人の判断ですがね

  22. 472 匿名

    単純に神奈川とは比較が出来ないんじゃないでしょうか?
    あくまで個人の判断になると思いますが…

  23. 473 匿名

    不動産の市況は都内から始まり、郊外へゆっくり広がるものだし、同じ物差しでははかれないよ!特に震災以降は利便への注目がより高くなったしね

  24. 474 匿名

    個人的な判断ですね。書き込みは程よく参考にさせて頂きます

  25. 475 匿名さん

    スミフの「上下層逆転現象」は良く聞く話だよ。
    この方法でうまみを見いだして以来、どうもトップがそういう体質に変わったらしいね。
    だからいつまで経っても宣伝では「価格未定」だし、売れ残り上等だったりするし。
    ただあれだよね、すでに同地区最高値の物件になりつつあるよね。

  26. 476 匿名さん

    住不は成増を優先しているみたいだし...
    大山は、更に「売残り上等」のようですね。
    値段を下げる気は今のところまったくないように思われるます。

  27. 477 匿名さん

    成増の方が価格も安いし、駅近なんで魅力的。

  28. 478 匿名さん

    ココの南側でフジ都市開発がマンションを建てるようですね。
    7階建ということですが、どの程度影響があるのでしょうか?

  29. 479 匿名さん

    大山は池袋まで歩けるけどね。

  30. 480 匿名

    成増と大山では求める対象が違うよね!いくら急行が止まるといっても、都心への距離が縮まる訳でないし、震災で帰宅難民を経験した人は、あくまでも都心への距離にこだわってるよね。安さと急行、アクセスにこだわるなら、和光でもいいんでは?23区アドレスをぎりぎり保って一千万円高いか、駅一つ違って安いを選ぶかって感じだよね。

  31. 481 匿名

    駅前の便利さは成増の方が和光市よりもかなり上では?
    って、スレに関係ないですね。
    ここは大山の中でも池袋寄りなので、徒歩帰宅も楽ですね。
    タクシーで池袋から大山駅前まで、1000円ちょっとくらいだったような。
    ここならもっと安いでしょう。

  32. 482 匿名さん

    >480
    帰宅難民て言ったって、高々一晩の話では。
    それに池袋から考えれば大山も成増もいざとなれば歩いて帰れるわけで、
    都心(ex.大手町)あたりからだとキツイのは変わらない。

  33. 483 匿名

    482さんみたいな人は別にここを検討しなければいいだけの話ですよね?
    ちなみに帰宅難民は今回1日だけだったかもしれないけど、毎回1日とは限らないし…!

  34. 484 匿名

    大山は災害時じゃなくても、ふつうに池袋で終電逃したら、歩いて帰れますよ。

  35. 485 匿名さん

    成増は酔っていると池袋から3時間くらいかかるかな。

  36. 486 物件比較中さん

    住不の営業曰く、こちらの物件の方が成増に比べてハイグレード仕様だそうで、天井高を高くしているとか他にも違いがあった覚えが有るけど失念してしまった。
    うちはDINKSだから、毎日の通勤を考えると川越街道渡って実質10分越えのここより成増の方が駅近で便利そうだし、幹線道路脇って立地もマイナスポイントなんだよねぇ。
    ただ、大山商店街の物の豊富さとか安さはかなり魅力的で未だに悩んでます。

  37. 487 匿名

    比較相手は成増のテラスですか?
    成増のハウスはここよりも川越街道の影響が大きい立地ですよね。

  38. 488 匿名さん

    成増のテラスだったら、ここよりも駅から遠いから矛盾してるな~

    成増のブリリアステーションフロントと比較してるなら話が通じるね。

  39. 489 匿名さん

    〉483
    帰宅困難を真剣に考えるなら、東武線なんてローカル線上に買っちゃダメね。せめて純粋なメトロ沿線上にしなきゃ。

  40. 490 匿名さん

    幹線道路から至近だね、車の出入りもきついね。
    敷地狭くギュウギュウって感じ。
    何より環境がきつい。

  41. 491 匿名さん

    >490
    そう?
    で、おたくはどこの物件が本命?

  42. 492 匿名さん

    >490

    そんなわかりきってることはいまさら言わなくても、
    街道沿いってことを納得した上で検討してるから。大丈夫!

  43. 493 匿名さん

    デベさんかなぁ。どうも激しいポジが多い。
    検討版なんだから、色んな意見あって当然。
    ポジ論だけなら掲示板の意味なし。

  44. 494 匿名さん

    私には>490自体が他のデベに見えてしょうがないけど。

    ネガな意見も良いと思うけど、良かれで書いてる感じはしないよね。
    どちらかというと中傷的な感じだよね。

  45. 495 匿名さん

    客観的に見て、そういう風には私には思えませんが…。事実と異なるならどうかと思いますが、
    490の指摘はどれも事実だし、ネガティブな意見もあって当然なんでは?

  46. 496 匿名

    ある程度明確な根拠や事実に基づかない批判=いわゆる「ネガ」でしょうね
    ネガディブな意見をまるまる否定してたらスレ自体翼賛になって存在の意味がないです。

  47. 497 匿名

    ただ、書き方ってものがある、とは思います!

  48. 498 匿名

    ネガもポジもありでしょ!掲示板なんだし!検討する人間にとってはむしろ有難い!これからも宜しくお願いします。

  49. 499 匿名さん

    そう、ポジもOK!
    そしてネガ(な人)ほどポジに対して否定したがる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸