東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京千石駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 巣鴨駅
  8. シティハウス文京千石駅前ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-11 12:08:31

山手線の内側、都営三田線「千石」駅徒歩1分、高台立地。
シティハウス文京千石駅前についていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区千石1丁目428番5他(地番)
交通:
都営三田線 「千石」駅 徒歩1分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.77平米~71.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-06 11:38:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京千石駅前口コミ掲示板・評判

1. 64 匿名さん

白山通りと不忍通りの近くは排ガスと騒音がすごいね。窓は開けられないかな。

2. 65 匿名さん

夜中までがんがん音を鳴らして工事をしている.個人的な見解ではあるが工事の質は低いのではないだろうか.

3. 66 買い換え検討中

今月末から販売なのにまだ間取り出ないの?

4. 67 匿名さん

>65
    根拠のない妄想書かれてもね…。

5. 68 匿名さん

このマンション建設地で、夜中に工事してるの見たことないんだけど。
    でも3月末のよくある風景の1つ、夜中の道路工事は近隣でしてるね、そのことだと思う。

ところで、このマンション建設予定地の近くで、どこかの業者が用地仕入れしてる?

6. 69 匿名さん

近くって隣接している感じですか?

7. 70 匿名

HP4月下旬販売開始に変わってます…。
    いったいいつ売り出すつもりなんだ。

8. 71 匿名さん

何で延びてるんだろ?

9. 72 匿名さん

どこにモデルルーム作ってるでしょうね?
    千石駅の周辺ではモデルルームになりそうなところが思いつかない。
    巣鴨駅のちかく?

10. 73 近所をよく知る人

住友は空気読めない価格帯で売って数年経過して売れ残ったマンションも殆ど値下げしないって聞いた。
    目白の明治通り沿いの大きなマンションとか・・・

だからココもすごく高くなるのかな?

11. 74 匿名さん

三田線沿線で板橋まで行けば安くなるけど。山手線内側で駅近だから、そんな安いマンションにはならないと思います。
    もし安かったら抽選倍率が怖い。

12. 75 匿名さん

73
    住友云々関係なく立地的に安くはないと思う。

13. 76 ご近所さん

今回の震災で、

①駅近           (万一、放射能含んだ雨が降るとき、雨の影響少なくてすむ)
    ②都営三田線        (この電車強い!ここ10年くらい人身事故や遅延等、殆ど聞いたことない。
                   今回も復旧早かった)
    ③武蔵野台地の上にある安心感(液状化の怖さ:湾岸地域はじめ、起きないはずだった豊洲でも今回起きた。
                   あと、山手線東側一帯の東京低地など、海面上昇1mでどうなるか
                   ・・ネットでみると怖い。こういうとき、縄文期からの台地はやっぱり安心)
    ④帰宅難民にならない    (大手町から歩くのに、"勇気"ほどの決断はいらない)
    ⑤計画停電になってない   (今のところない。今後は知らないけど)

の良さが、友人たちからうらやましがられた特徴です。
    この界隈で、特に駅近物件に限ると、ペンシルマンションが多く、ファミリー層向けはあんまり出ない。

発売時期を遅らせれば遅らせるほど、このような地区は人気化することでしょう。
    値段を高額化しても売れるような気がします。

個人的には固定資産税が高くなるから値段上げないでほしいんですけどね(笑)

14. 77 購入検討中さん

ご近所さんなんでしょうか。
    確かに説得力がありますね。

15. 78 ご近所さん

千石駅近くに住んでますよ(笑)

16. 79 ご近所さん

ちなみに、近くの明化小に寄って、石碑を見てください。
    海抜○メートルって書いてありますよ。
    たしか20メートル以上はあった記憶があります。
    今回の津波の高さであれば、台地の上に残っていたんじゃないかと思います。
    素人だからわからないけど。

17. 80 ご近所さん

私も千石に住んでいます。
    知名度が低く地味ながらも、都心に近く、暮らしやすい場所だと思います。
    難点は三田線の終電が早いことですが、巣鴨からも近いので山手線終電でカバーできるし、新宿ならタクシー利用しても深夜料金で3500円ぐらいで済むのも魅力。
    今回の震災で、ますます千石が気にいりました。
    本当に物件価格が気になりますねー!

18. 81 近所をよく知る人

地権者のいる商業地域のマンションってとこが気になるんですよね。。。
    ペンシルタイプだし。。。

19. 82 匿名さん

元々営業していたお店があるんだから、地権者がいらっしゃるのは仕方ないでしょう。
    土地を提供してくれただけでも感謝モノですよ。
    千石で次にマンションが出来るとしたら、ここ以上に駅近は厳しいと思いますね。

元みずほ銀行の広い土地は、次もみずほ銀行になるみたいだし、同建物に住居部分が併設されたとしても横断歩道を渡らなきゃ地下鉄に乗れない。
    ここだったら信号待ち無しで駅に行けるよ!

20. 83 ご近所さん

地権者がどんな権利を有するのかは、重要事項説明書でしたっけ、よく確認されたほうがよいと思います。
    普通は地権者だからといっての優先権は、あっても入居当初の抽選時の駐車場の権利くらいだったりします。
    もともと商売をやっている関係であれば、その程度の優先権は仕方ないですよね。
    千石だったら、公共交通機関が便利すぎて車を使わなくなる人もたくさん出てくると思います。

商業地域も、いい面はあります。
    千石は基本的に道路沿いだけに商業地域を設定しているから、法律が変わらない限り、
    周囲の住宅地が高層化することがないので、
    陽当たりなどの観点でいえば、商業地域ならではの長所に入るのだと思いますよ。
    1階に入る店に、スナック店を入れてはいけないなどの決まりごとも、買う前までに
    重要事項説明書か何かに規定されているかどうか確認すればいいと思います。

ペンシルかどうかの判断は人によります。
    確かに千石でも、駅の隣りの三井のマンションは90㎡クラスだったりしますが、
    山手線内の駅近物件で大手不動産ものは、めったに出ませんし、あっても億ションだったりします。
    駅近3LDKクラスで、大手不動産が売主というのもなかなか出ないので、考えどころですね。
    近くの住民としても、大手不動産だから値段は気になるんです(笑)。

21. 84 購入検討中さん

今回のような大きな災害があるとやはり大手の懐の深さと信頼感みたいなもの思い直させられます。
    大手が営業や広告活動を自粛する中で、あがくように宣伝を続けてくるのは弱小デベばかりですから。

22. 85 住まいに詳しい人

このアタリは空気が悪いですね。
    六義園 隣接のマンションを数年前に見に行った時、大通りからチョット入っているのにも係らず
    空気が臭いなぁって思った。

三田線沿線のタワー型マンションの中間くらいに暮していますが地震時ものすごい揺れだったので
    建てかけのマンションは躯体が歪んでないか?ってすごく気になります。
    「大まか建ってしまっているマンションよりも土地を確保してあるだけでこれから基礎をやるマンションのが安心だ」と家族も言いますし、今回は見送ろうかなぁって思います。

駅近だから大手町などに通勤して眠りに帰るだけのサラリーマンにはいいのかもしれないですね。
    ”今回の震災で建物に歪みがなければ”・・・ですが。

23. 86 匿名

周辺住民です。
    ずいぶん悪意に満ちたカキコですね…。
    建物に歪みがでるのは重量がかかるからで、まだ低層を建設中のこの物件が影響を受ける可能性は低いと思います。
    地盤の良いエリアなので、周辺の建物でそのような現象が起きてるとも聞きません。
    他社営業のひとでしょうが、不用意な言いまわしで、不安を煽るのはどうかと思います。

24. 87 匿名

また延期?

25. 88 購入検討中さん

震災あったから延期は仕方ないでしょ。
    他社もみんなそう。

26. 89 匿名さん

HPが更新されていて、MRのオープンと発売が5月下旬に延期されていました。
    震災前からこの物件と本駒込の物件は延期を繰り返しています。
    売る気あるのかねぇ?

当初は、新御徒町の物件もあわせて3つのMRを作る予定だったみたいだけど、
    新御徒町が離脱して、千石と本駒込の2つのMRを作ってオープンするらしいです。

地震の影響でMRオープンを延期していたM井やN村も今月下旬から順次再開するのに
    S友はどうも行動がおそい。会社の体質なのかもしれないけど、そんなだからどこの
    物件も売れ残りがでて、何年も空き部屋がでているんじゃないのかね。

27. 90 匿名

MR&事前案内会の告知がHPに出てますね。
    MRどこにつくってんだろ?

28. 91 匿名さん

>>85
    私自身はあまり感じたことが無いのですが、この辺の地域の空気が悪いという話は、他のスレでも見かけたことがあります。
    実際のところどうなんだろう、特に交通量が多いわけでもないし、周辺に緑も多いのでイメージとしてはそれほど悪くないと思うんだけど。
    例えば排ガスなどが溜まりやすい地形とかってあるんですかね。

29. 92 匿名

文京区内の大手デベロッパの新規物件情報を集めてるんですが、何かあったら教えて下さい。私が知ってるのは、本郷1丁目のパークハウスの隣のプラウドと、向丘の本郷税務署前のブリリア、小石川の文京区役所北側の千川通り沿いのパークハウスですね。他の未発表の新規物件情報をご存じな方いらっしゃいませんか?

30. 93 匿名さん

本郷1丁目のプラウドってなんですか?

31. 94 匿名さん

やっとMRの案内きました。場所が芝公園なんですね。ちょっと遠いなぁ。

32. 95 匿名さん

モデルルームの場所が芝公園なんですか?それはずいぶん現地と離れてるな・・・
    まあ三田線で一本の場所だし現地の見学もあわせて出来ないこともないけど、ここまで全然違う場所っていうのも珍しいですね。
    ただこの物件自体は注目しているのでMRオープン自体は楽しみです、事前案内会の直後にグランドオープンするのかな。

33. 96 匿名さん

このあたりでMR用の場所が見つからなかったのでしょうかねぇ
    芝公園だと大分離れちゃっていますね
    いよいよ事前案内会が開催されますね
    どんなかんじなのか楽しみです!

34. 97 購入検討中さん

いよいよ事前案内会ですね!
    早速電話してみたんですけどオープンすぐの土日はもうほとんどいっぱいで翌週にまわされました…
    住友がオープン遅らせて散々じらしただけあってみんな待ってたんですね。

価格次第ですがかなり人気でるんじゃないですか?
    駅近は真理ですから笑

35. 98 匿名さん

皆さんのお話を読んでいると初期の注目度は意外に高いんですね。
    以前に千石駅周辺をブラブラと歩いてみたことがあったのですが白山通りから一本入るとどこも静かで落ち着いた街という感じでした。路地みたいな所にポツリと飲食店があったり、ちょっと洒落た感じの雰囲気も出していました。

36. 99 匿名さん

>92
    本郷三丁目に住不

37. 100 ご近所さん

販売開始の直前になっても、物件概要に販売価格を載せないというのは、重要事項を記載していないのと同じですよね。
    いくつか価格表を作っておいて、お客様と相対するときに、出せそうな金額の表に差し替えてもわからない不透明な不動産取引を誘発する可能性があります。(カラーの価格表を出されたら、すぐだませる)

いつまでも物件概要に数値を出さないなら、重要事項不記載で、消費者センターか管轄官庁に連絡入れたほうがいいかもしれませんね。

38. 101 匿名さん

↑大手で強気で売れるマンションて、どこもそんなものじゃないの?

39. 102 匿名さん

売れ行きを見ながら分譲価格を変えるのは、分譲主の自由だと思います。
    買ってやるという上手な言い方もありますが、主導権は売主にあるので
    現実には売ってもらうんです。

目白ガーデンヒルズでは皇室関係で人気化すると、MRを一時閉鎖して売り止めしてから価格を上げて
    再販売しました、驚いたのは完成1年経過後プチバブルが来ると、隠していたのかプレミアムを
    更に高値で売り出しました。
    タワー物件では相場を見ながら一部を売らずに後で高値で売り出すというのは商売としては
    正しいことですよ。
    シティハウス文京護国寺は、MRを高田馬場のシティテラスの一部に設置
    MRも作らずに、PCでイメージで見せて青田売りを開始。
    さすがに売れなかったので、完成売に切り替えてから見直して値下げして完売しましたよ。

マンション販売は新築も中古もはっきり言ってナマモノですから相場に左右されますよ
    分譲主はプロ、検討者は素人が多いから仕方ないです。

40. 103 匿名

それがいいかどうかは別問題だけどな。

41. 104 匿名さん

一部上場企業だから利益を追求するのは当然でしょう
    高く売って、売れ残りを気にしなくてうまくバランスが取れてるのかも?

42. 105 住まいに詳しい人

敷地が250坪と小さいから仕方ないのかもしれませんが、都心のシティハウスとしては
    グレードは低いマンションになりそうですね、その分価格が安ければいいのですが
    駅近だから期待は出来ないかも。

アッパーグレードのシティハウスなら14階にするけど、15階にしたのはなぜなんだろう。
    階高が低くて天井高が2450~2600なんて書いてあるけど、天井高2450は最低限といった感じ、
    高層階だけ2600にして、内装にも差をつけて差別化するというのでしょう。

山手線内側の住友不動産の物件で外廊下というのは珍しいです、住友さんらしくない。
    シティハウス本郷弓町も外廊下でかなり豪華だたけど、部屋はもっと広かったような。
    54㎡の2LDKは普通、71㎡で3LDKにしたらリビングは12帖以下になりそう。
    駅前だから、戸数を増やして価格を安くして、独身者とDINKSを狙うといった感じですね
    土地の取得価格は高そうなので、建物やMRにお金をかけられないのかもしれないです。

43. 106 匿名

>99

その物件本郷三丁目のどのあたりですか?
    未公開とはいえ、土地取得はおわってそろそろ情報が出始めるころでは?

44. 107 匿名さん

モデルルーム行った人、値段出た?

45. 108 ビギナー

すみません、外廊下、内廊下とは
    たとえば中庭風になっている場合も外廊下ですか?

そして、どちらがよいとされているのでしょう?

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

46. 110 匿名さん

窓がない部屋を、サービスルーム、中和室という呼称にするのがマンション販売
    建築設計上は納戸、物置です。

外廊下のほうが設計上は優れているというか、廊下側に部屋を作れるが廊下に面して
    いるのでプライバシーが保ちにくく、家族が少ないと物置にすることが多い。
    ビニールシートと外壁と同じ材質で作れるためにコスト的には安上がり?

ホテルライク内廊下は、部屋と同じなので絨毯張りにクロス張り、窓がない場合はエアコンは必需品。
    廊下に面した部屋は作れないので、必然的にワイドスパンになり設計上の自由度は
    限られる。
    但し敷地が狭いと1フロアーに2~4戸で内廊下にしてエレベーターもこの戸数で使うので
    プライバシーは抜群ということで高く売るのが住友不動産流?

近所だと、シティハウス南大塚やシティハウス文京護国寺がこのパターンで
    住戸も広く設計し億ションが多数あった。

S-マルチコアなどは、外廊下を豪華に見せる苦肉の策と言えるかもしれない。

47. 111 匿名さん

近くのパークハウス文京千石が三菱と思って期待したら、藤和不動産仕様で
    内装も外装もエコノミー仕様で店舗と地権者住戸多数で残念。

期待していた人はシティハウスに流れると思いますね。

48. 112 匿名さん

Aタイプの間取り、9F価格が7200万円代でした。
    そこを基準に価格を決めるようなことを営業がいってましたよ。やはり震災の影響で
    低層階が人気が出ているらしいが、第一次で発売するかどうかはまだ、わからないみたい。

12~15階はすこし差別化して高くする見たいな事も行ってました。天井高はあまり価格の差別化には
    影響しないらしく、各階の差額は30~60万程度になるかも、といってました。

最近のマンションではほとんど採用されているセレクトプランもないみたい。それにLEDのシーリングも
    なくLEDに変更したいと思っても出来ないといわれました。ディスポーザーもなく植栽もおかざり程度なので
    管理費は安くすむかなぁ~。

このマンションは駅から1分という立地だけが魅力ですね。設備や間取りについて目をつぶったほうがいいでしょう。

49. 113 匿名さん

>それにLEDのシーリングもなくLEDに変更したいと思っても出来ないといわれました。
    量販店で自分で付け替えて5万円くらい?

根本的な問題でマンションで最初からシーリングライトが付いてるところなんてあるの?
    ダウンライトは標準だけど、エアコンと照明は普通は入居者負担ですよね。

住友不動産は、1フロアーごとに価格差つけませんよ、3フロアーくらい区切って
    同一価格にする方式だと思うけど、このマンションは違うのかな。

50. 114 匿名さん

シーリングライトは普通入居者がつけますね。
    シティハウスは高級マンションではないので112に書かれている内容は別に普通では?

51. 115 匿名さん

検討しようかと思い昨日の夕方前を通ってしばらく建物を見ていました。

とても気になったのは自動車の騒音でした、坂を登って来る自動車やトラックはエンジンをふかし
    とにかくうるさかったです、信号で停車した自動車も発進でエンジンを吹かすからすごい。

自宅が高層階なので音は高層階に上がることを体験していますから、高層階は窓なんて
    開けられないと思いました。
    道路側は外廊下ですから、インターホンなんて聞こえないかもしれません。

こちらは、二重窓になっているのでしょうか?

52. 116 物件比較中さん

不忍通り沿いの部屋は2重窓です。
    外廊下側も防音サッシを入れていると映像で見ました。

玄関前はポーチがあって柱の奥にありました。
    玄関前のインターホンが聞こえにくいということはないと思います。

しかしながら、玄関前のインターホンで話すのではなく、
    1階のオートロック前でインターホン越しに話をすると思いますよ。
    エレーベーターを乗る前でもセキュリティーがあるので、
    そこでもインターホンごしに話す事が出来ます。

53. 117 匿名さん

115です
    解説ありがとうございました。
    あの騒音を戸内には持ち込まない工夫はちゃんとされているのですね
    財閥系ですから、当然といえば当然ですね。

54. 118 近所をよく知る人

近所に住んでいます。道路に面してるところなので立地的に同等条件なところです。
    車の騒音はあります、この辺りに住んで救急車がこんなに頻繁に呼ばれてるのかと驚きました。時間帯問わずしょっちゅうサイレンが聞こえてきます。

でも、騒音で眠れないとか、インターフォンが聞こえないとか無いですよ。
    それに普通に、窓を開けたいときは窓を開けて暮らせます。
    排気ガスは正直いって匂うときもあるけど、窓を開けられないレベルの酷い匂いは無いです。

古いマンションでこれぐらいのレベルなので、新築分譲マンションだと快適に暮らせると思いますよ。

私は、価格面で折り合いがつけば移りたい!

55. 119 匿名

今時、食洗機が標準ではない。なのに、ミストサウナ標準装備。廊下は白いタイル張りで、かえってフローリングのほうがよかった。玄関も普通のタイル張り。
    デザインに力を入れているといいながら、3F地権者住戸だけバルコニーの形状が違う。出っ張ってるし。いろいろ工夫していても、外廊下にはかわりない。
    それで、代表坪単価345くらい(9Fの66m2,3LDK)。結局、検討対象から外しました。

56. 120 匿名さん

66㎡なら普通は2LDKですね、駅前だから仕方ないのかな。

57. 121 周辺住民さん

66m2で、”3LDK”・・・?
    千石駅隣の近くのマンションは、3LDKなら普通に90m2あったのにね。

66m2クラスの坪単価が345なら、
    もしこのマンションに90m2があったら、単純計算なら9500万位、広さ面の評価をプラスすると、1億超えちゃうんだねえ。

58. 122 匿名さん

>千石駅隣の近くのマンションは、3LDKなら普通に90m2あったのにね。
    さすがに、これは冗談ですね、70㎡台の3LDKは普通にあります
    90㎡超は一部の高級マンションでしょ、都心物件でも5%くらいしかないそうですよ。

59. 123 匿名さん

地権者さんの住戸はどこでも特別仕様になるのは仕方ないでしょう
    デベも開発段階から関わっているから気を使うみたい。
    近くのパークも地権者住戸がありますね。

60. 124 周辺住民さん

>122さん

冗談じゃなくて、ほんとにそばにありますよ(笑)〇井不動産のマンションです。

61. 125 匿名さん

普通にって言うくらいなら他にも山ほどあるんだろうね

62. 126 匿名さん

駅前のマンションは、子育てというより利便性で細切れにして
    小さな部屋を作ることが多いですよね
    この立地で、広い億ションだったら長期間売れ残るでしょうね。

それでなくても住友不動産は、あちこちで億ションの在庫を大量に抱えてますから
    グランドヒルズ成城とか、シティテラス目白とかスゴイ数ですよ、完成3年超です。

63. 127 匿名さん

>124
    あの不動産屋さんの部屋ですね。

64. 128 匿名さん

確かにこの物件に限らず駅近=利便性重視→ファミリーそんなに狙ってない物件は多いね。
    なのにその物件に対して狭いだの、空気が悪いだの言ってる人も多いね。
    マンションがあなた(の希望)にあっていないというより、あなたがマンション(のターゲット)にあっていないという。

65. 129 匿名さん

その通りですね

>狭いだの、空気が悪いだの言ってる人も多いね。

掲示板っだけです、検討する人には皆無です
    検討者は、物件相応の仕様ということを理解しています。

文京区のマンションで、デベが外廊下にする設計思想が物語ります
    永住志向の方は少ないのではないかと思います。

66. 130 匿名さん

そんなに必死にならなくても

67. 131 匿名さん

営業だから仕方ないだろ
    駅近以外に魅力なし

68. 132 匿名さん

ここと本駒込は、営業さんのアピール虚しく、どちらも静かですね。検討しようという人もいなくなっちゃった?

69. 133 匿名さん

>>126
    言われてみればそういう傾向あるかもしれませんね、なるほど~と思っちゃいました。

シティハウスの場合は交通、買い物の利便性に加えて環境もまあまあだし子育て中の家族でも十分視野に入りそうですけどね。
    現地を歩いてて空気の悪さはあまり感じ無かったけど、確かに大きな道路が通ってるし多少影響あるのかな。

70. 134 匿名さん

即日完売はNGですよ、だから、売れ残ろうが3年超えだろうが気にしな〜い。

71. 135 ビギナーさん

ここってなんで間取り出さないんだろ?

72. 136 賃貸住まいさん

【2011年7月上旬販売開始予定】 
    って書いてあるのに間取り見れないなんて・・

73. 137 匿名さん

だってそういう会社でしょ

74. 138 匿名さん

客を選ぶスタイルなのでしょうから、MRに行って、見せて頂くしかないのでは?

75. 139 いつか買いたいさん

ってことは住友側からして気に入らない客ならば売ってくれないってことですか?

76. 140 物件比較中さん

>139
    ま。さすがにそれはないでしょう。買ってもらえてなんぼでは?

住友に限らず、マンション購入とはそんなものですよね。
    早く情報を手に入れた人が優位です。

間取りは公開していなくても、電話をすれば教えてくれます。
    あたなたが知らないだけで他の人は知ってます。

ただ眺めている、待っているだけの人に良いマンションは買えませんよ。

77. 141 匿名さん

>140
    間取りを教えてくれるとはどういうことでしょう?
    口で説明できるものではないと思いますが。

78. 142 匿名さん

口頭で教えられる簡単な範囲での説明ってことでは?
    広さとかね

79. 143 匿名さん

資料請求したら、間取り図を送ってくれました。
    すべてのタイプの間取り図ではなかったけど、MRを見に行ったときに
    他の間取りはどうなっているのか?と聞いたら、今回は(第1期?)では売り出さないから
    ないといわれました。

80. 144 匿名さん

>住友側からして気に入らない客ならば売ってくれないってことですか?

残念ですけどその通りです。

財閥系は、後からクレームが来ないようにある程度住民層を選んで販売するから財閥系です。

買えそうもない人も相手にしません、部屋のグレードで格差をつける、高層階を優遇する傾向があります。
    駐車場、駐輪場も概ねその傾向であることは間違いありません。

81. 145 匿名さん

たしかに高価格の部屋に駐車場の優先使用権が付いてたりしますね。
    財閥系は。

82. 146 匿名さん

駐輪場も何もかも優先権だらけ。

83. 147 匿名さん

地権者がいる物件ばっかりっていうのはどうですか?

84. 148 匿名さん

工場とか施設の跡地でもないと地権者は必ずいますよ、
    デベも気を使いますから、王様部屋になることが多いですよね

85. 149 申込予定さん

今日重要事項説明会行ってきました。
    なんか大盛況で安心しました、やっぱ駅近いとすごいんですね。

一緒に説明会に参加してた人達も落ち着いてていい雰囲気だし、文京区にしてよかったな

86. 150 匿名さん

モデルルーム見てきました。玄関廻りは高級感があって良かったです。お金かかっているのはわかりますが、値段的に届かないので諦めました…

87. 151 匿名さん

近くのマンションに住んでいるのですが、この周辺は良い環境です。

確かに、白山通りが開放感あるのに対して、不忍通りは車の往来が多い割には窮屈で古い印象です。
    夜は白山通りは静かでも、不忍通りは交通量がそんなに減らないですね。
    反対側の旧白山通りは、道幅が狭いのがかえってお洒落な感じです。
    旧白山通りからグリーンコートへ行く道には緑も多く、村田女子学園や籠町小学校の子供たちが行き来していて、いつも明るい印象です。

空気は、悪いと感じたことはないです。
    大和郷まで空気が臭うというのは、そのとき特有の別の理由があるのでは?

三田線の千石駅は、そんなに深いところにあるわけではないし、混み具合も許容範囲です。
    その割に都心に行くには便利で、大手町以外にも、春日、水道橋、神保町と、プチターミナル駅に直結しているので少し遠いところへの行き来も苦にならないですね。

都心の割に緑が多く、子供や学生の往来があり健康的な環境ですよ。

88. 152 匿名さん

駕籠町小のことをご近所さんは籠町小と標記するのですね。

89. 153 匿名さん

駅チカを筆頭に利便性はなかなか良さそうですよね。三田線まで1分も嬉しいけど巣鴨駅までが10分前後、山手線が使えるのは大きいですよね。
    ただこの辺に住むとしたらもう少し落ち着いた環境だと良かったかな、大通り沿いの上に比較的交通量も多い場所ですからね。

90. 154 匿名さん

>巣鴨駅までが10分前後、山手線が使えるのは大きいですよね。

そうですね、山手線の内側と言うくらい山手線はメイン路線です
    地下鉄とバス中心の文京区では貴重な立地です。

91. 155 匿名さん

猛アピールですね

92. 156 匿名さん

「籠町小 ⇒ 駕籠町小」、タイプミスでした。。。

93. 157 匿名さん

昼間現地に行ってみたら思った以上の交通量でした、入居してみないと分からないことだろうけど日中は窓を開けていられないくらいなのかな?白山通りを板橋方面に進むと豊島市場もあるしトラックの音なども気になりますね。
    駅1分の物件なので周辺がにぎやかなのは仕方ないのかな。

94. 158 匿名さん

地元民が小学校名間違えるって有り得ないでしょ

95. 159 匿名さん

山手線の内側と言うくらい山手線はメイン路線です

都心に住んでると山手線内側って?ってな感じですけど。

96. 160 匿名さん

山手線の便利さを知らないことは幸せです、自動車でも電動自転車でもバスでも地下鉄でも
    文京区民らしくせいぜい利用してください。

97. 161 匿名さん

何が言いたい?

98. 162 匿名さん

地元民だろうが、そうでなかろうがタイプミスくらいするだろ・・・
    普通に打ったら「籠」って出るし。

地元民とか、そういう問題じゃないと思うけど・・・

99. 163 匿名さん

現地行って来ましたが、開口部の南側は静かですね。廊下部分も不忍通りならは引っ込んでますし、駅前なのにこの環境はなかなかのものだと思います。
    工事現場の南側の道に行ってみると良く解ります。
    検討するなら、一度現地に行ってみることを強くお薦めします。

100. 164 匿名さん

かごって打って、籠を選ぶところが地元民じゃないって言ってるの。
    近隣に住んでる人は間違えませんよね?かごって打ったら、駕籠って出てくるし。
    売ってる人が書き込みしているのでしょう。

101. 165 匿名さん

掲示板なんざ推敲してかかないから間違えることも多いだろう。
    簡単な漢字を間違えて書いている投稿も多い。
    164さんは漢字間違えが許せないタイプ?
    地元民だが、「駕籠町」なんざパソコンで打ったことはない。
    ぱーって書いた文章なら「籠」と書いて投稿することもあるだろう。

102. 166 匿名さん

164って、駕籠がどうだとか枝葉末節なことにこだわる割には投稿文をちゃんと読んでないんじゃない?
    通りが夜もウルサイこととか書いてあるから、どう読んでも売り主じゃないだろ…
    だいたい、どう考えたら地元民は全員が駕籠と籠を間違えないって言えるんだよ?笑
    地元の人で実際に愛着ある人が書き込んでるだけだろーよ
    山を川って間違えてるわけじゃないし

103. 168 匿名さん

だって、一連の書き込み、同じ人の書き込みでしょ?ちょっとだけ批判しとけば、検討者って?

104. 169 匿名さん

一期の販売どうだったんだろ?3LDKはまだある?
    情報あれば教えてください。

105. 170 匿名さん

3LDKは残り少なかった気がします。この物件に限らず、文京区は3LDKの供給少ないですよね。

106. 171 匿名さん

ここと、本駒込って、HPでは価格でてないですけど、もう価格わかってるんですかぁぁぁ?

107. 172 匿名さん

わかってるんじゃないですかぁぁぁぁぁぁ?

108. 173 周辺住民さん

価格は行けば教えてもらえますよ!
    今日電話してみましたけど3LDKはかなり少なくなってるみたいです。

109. 174 匿名さん

この駅前のマンションだから3LDKが少ないのではないですか
    文京区でも豊島区でも台東区でも3LDKは普通に大量供給されてます。

70㎡前後の小さめの3LDKは、確かに少ないかもしれない。

110. 175 匿名さん

豊島、台東は興味無し。

広いのは憧れるが、現実的にはランニングや総額を考えると厳しい。
    個人的には、コンパクト3LDKは歓迎。
    間取り良ければ尚良し。

111. 176 匿名さん

コンパクトでも75平米は最低でも欲しい

112. 177 匿名さん

3LDKはもうほとんどないみたい。出遅れたorz

113. 178 購入検討中

最近、駅前でマンション広告のうちわを配っていたけど…人気ないのかな?

114. 179 購入検討中

最近、駅前でマンション広告のうちわを配っていたけど…もしかして人気ないのかな?

115. 180 匿名さん

住友物件はどこでもうちわを配りますよ、高級物件でも同じ。

116. 181 ご近所さん

うちわも配りまくりだし、売れないから価格も公表できないのかなってウワサ。
    買いたい人には強気の価格表で、買うのを迷っている見込み客には大幅値引きしてる価格表を見せてるかもね。

世間に公表できない隠しごとのある物件なんか買うとろくなことない。
    いろんなこと、いっぱい隠してるかもしれない。
    隠さなければならない事情があるから隠してると理解するのが普通かと思う。

近所にこういう透明性のない物件が建つと、地震など災害が起きた時、
    設計通りに建築されているのかすら心配で嫌な感じです。

117. 182 近所をよく知る人

あまりお勧めしません.利便性を取るのも自由ですが.
    ・救急車の通行が多いのは事実.しかもどけどけとマイクで叫びながら...
    ・近隣の道路はふりくが多く,大型車の通行で振動があるかも.新築なので問題ないでしょうが,経年劣化により将来的にどうなるかは誰にもわからない.

118. 183 匿名さん

うちわもらったことないです

119. 184 匿名さん

この辺ってよく徒歩で通る地域なのですが、救急車の多さというのは知りませんでした、住んでいる方には気になるんでしょうね。
    ただこの辺の国道17号沿いって昼間の交通量は多いんだけど、夜間になるとかなり静かになりますよね。そんな中で救急車のサイレンが頻繁に聞こえてきたら余計うるさく感じるのかな。

120. 185 購入検討中さん

急に必死なネガカキコがはいって不自然。
    値段は普通に教えてくれるし、前と変わった様子もない。
    3LDKさがり期待で待ってたけどついに少なくなったので明日
    申し込みます。

救急車の音は都内であればどこも同じ。
    隣に救急病院があれば別なんでしょうけど。

カキコに踊らされて夜行きましたが、全く無駄でした。

やっと検討の旅が終わる…。

121. 186 匿名

185さん、申し込みお疲れ様でした
    3LDKはどのあたりでしょうか、私は今回はタイミングの問題で見送りましたが、ここは良いと思います。
    風通し良さそうですよね、3、4階でも

122. 187 匿名

区外からの転入者、文京区の初心者が買う物件です。ここに住んで、文京区の本当に良い所を実感してから住み替えるというのもひとつの作戦ですね。売るときにも売りやすいので問題ありません。少し面倒なだけです。

123. 188 匿名さん

やっぱり駅近は強いよね。利便性をとる人の需要は減らないと思う。

124. 189 近所をよく知る人

間取りって2タイプしかホムペに載ってませんね。
    ココは空気が悪いけど場所は便利ですね。
    間取りはキライ!

125. 190 購入検討中さん

189さんのおかげか間取り増えてますね、使い勝手を考えると、うちは2人きりなのでBタイプかな。

126. 191 匿名さん

現在住んでいる場所の病院の近くではありませんが救急車のサイレンは頻繁に聞こえてきますね。夏場など窓が開いているとTVの音が聞き取りにくかったりしますが窓を閉めてしまえば気になりません。
    現地を見学していて空気の悪さはあまり感じなかったのですが都内23区の中でも空気が悪い地区なのでしょうか?交通量を考えたら多少は仕方ないと思いますけどね。

127. 192 匿名さん

スミフにしては珍しくHPの概要に価格でてますね。

128. 193 匿名さん

坪295万ですか。千石にしては高いですね。

129. 194 匿名さん

駅近だからね。ある程度はしょうがない。

130. 195 匿名さん

不忍通り沿いの駒込警察署の目の前に、丸紅がマンションを作るみたいだね。
    ブランズ六義園とその隣のマンションが反対のノボリを立てていた。
    日照への影響はあるが、不忍通りからの騒音を遮断できるのでメリットもあるような。
    グリーンコートも近いので結構便利かも。

131. 196 匿名さん

丸紅は南側が不忍通り?
    南側大通り沿いと住宅地では環境が全然違いません?

今が通り沿い。
    次の住まいはリビング側大通りはパスだわ。

132. 197 匿名

通り沿いはダメ。リビングが反対側でもね。

133. 198 ご近所さん

グリーンコートの隣(理研の古い建物を壊した跡地)にできる鹿島のマンションのほうが丸紅より気になりますけどねー。でも、反対側のビュータワーはURだし、今回もきっと分譲ではないんだろうなぁ。場所は本当に魅力的なのに残念。

134. 200 匿名さん

あまり馴染みのない場所でしたがじっくり歩いてみると洒落たお店なども結構あるんですね、意外でした。
    歩いてみてひとつ残念だったのは思ったよりも交通量も歩行者も多かった点ですね。
    当日はあまりわかりませんでしたが実際住むとなると排気ガスが気になりそう。洗濯物の外干しなどはちょっと厳しいのかもしれませんね。

135. 203 購入検討中さん

この交差点って排気ガスが凄まじいです。異様な臭いがします。

136. 204 匿名さん

丸紅のマンションは行く度に反対が強まっているようですね。
    「既存不適格」とか色々書かれています。
    丸紅マンションの建設地から駐車場挟んで
    上富士交差点方向に行ってすぐのところ(ブランズ六義園の南東側)にも、
    発注者「旭化成ホームズ」で古い住戸の取り壊しの看板が立っていました。
    アトラスシリーズの分譲マンションが建つんですかね。

137. 206 匿名さん

千石三丁目にモリモトがマンションを作るようですね。
    コーシャハイムのすぐ近く。
    不忍通りから中に入るので、音の問題は全くなさそう。

シティハウスとは異なり、利便性よりも静かな住環境を重視する人に受けそうですね。

138. 207 匿名

大通り沿いのシティハウスよりも、モリモトの方がかなり良さそうですね。
    低層でかなり高級感がありそう。

139. 208 匿名さん

天理教の隣の敷地のやつ?

140. 209 周辺住民さん

千石四丁目のインドアテニスクラブ跡地も気になります。

141. 210 匿名さん

JR最寄駅が巣鴨じゃね。。。

142. 211 匿名さん

最寄りが巣鴨なのって自分としては結構うれしいですよ、服や洒落た雑貨などを買うような場所ではありませんが日常の買い物には便利ですし。
    なにより山手線というのはどこの駅であっても便利です。欲を言えばもうちょっと駅が近かったら良かったです、自分の足で実際に歩いてみたのですがイメージより少し遠くに感じました。

143. 212 契約済みさん

住民板できませんね
    契約者でここ見てる人あんまり居ないんですかね?
    元々スレの進みゆっくりですが、、、

144. 213 匿名さん

契約者ではありませんが気になる物件なので時々のぞいています。

>>212
    購入の理由は何であったかちょっとでもいいので教えて頂いてもいいですか?^^例えば仕様とか間取りの重視か、立地と周辺環境の重視かといった、どの要素が決めてだったか、参考にさせて下さい。既に仕事の交通条件はクリアしているのであとは他の方の感想などを参考に考えたいので宜しくお願いします^^

145. 214 匿名さん

最寄駅は三田線「千石」駅1分ですよ。目が悪いのかな?

146. 215 契約済みさん

>>213
    決め手は今の家に近いこととバルコニーのある南側によほどのことがない限り高い建物が建たなそうなことです。

駅、コンビニ、ファミレス、ファストフード、ドラッグストア、クリーニング店なんかは
    これでもかって言うくらい近いですし、
    スーパーは5分以内に2カ所、10分以内でよければ巣鴨駅周辺も行けるので問題ないかと思います。

仕様に関しては、はっきり言ってしょぼいと思います。
    食洗機、ディスポーザー、食器棚、天然石のキッチン天板、洗濯機上の吊り戸棚など
    近くの同じぐらいのマンションなら一つくらいはついている物が何一つついていません。
    まあ、あとから追加できると言えばできるのでしょうが・・・

147. 216 匿名さん

売り主や施工会社や構造とかが重要ですよ。
    見せ掛けに惑わされてはいけないと思います。

148. 217 買い換え検討中

>>215

周辺環境を重視して選ぶならアリなマンションということですね、たしかに充実していてしかも全部が近いです。仕様って施行済みだと変更するにあたって高つくそうですが、見た感じは標準の備えがある気がします。住んで不自由がなければ特に変更することもないかと思いますし、ほんとそれぞれですよね。

どうでしょう、今の時点で変えたい仕様ってありますか??

149. 218 購入検討中さん

この物件どうなんでしょう?
    環境の良い文京区で駅からなるべく近いところを探していますが、目の前が大通りですよね?ちょっと迷っています。

150. 219 匿名さん

もう少し大通りから離れた物件を探してはいかが?

151. 220 匿名さん

>環境の良い文京区で駅からなるべく近いところを探していますが

都心なのに駅前で環境が良いところなんてあるかしら?

152. 221 匿名さん

文京区の地下鉄の駅前はそんなにごみごみしてませんよ。
    東大前とか千石とかここが駅?って感じですし。

153. 222 匿名

それだったらこのマンションは最高ですね♪どうぞ申し込みしちゃって下さい。

154. 223 匿名

ここの駅前は何もないし、飲食店もイマイチ…
    あと、車が多すぎてうるさくて排気ガスがものすごい
    三田線利用の生活環境気にしない人向けかな

155. 224 匿名

駅に近くて静かで人ごみがなくてって…
    都内にそんな場所ありますかね。
    何を一番優先するのか、整理してからもう一度検討し直しては?

156. 225 匿名さん

文京区だったら西片の本郷税務署あたりにマンションが出れば、その条件は満たされると思います。
    あとはブリリア大和郷なども条件を満たしていると思います。価格についてはノーコメントですけど。

157. 226 匿名

山手線内でも大通りに面していない駅近のマンションはいくらでもあるけど。
    ここは日常の買い物も遊びにも不便。
    子育ても危険だなぁ

158. 227 匿名さん

>ここは日常の買い物も遊びにも不便。
    すべて比較の問題ですが、買い物は便利な方でしょう。
    ピーコックまでは徒歩5分ですし、野菜は近所の商店街で買えます。
    クイーンズ伊勢丹や三徳、生協までは自転車で10分以内。
    おいしいうどん屋、そば屋、ステーキ屋もそばにあります。

159. 228 匿名

ピーコックまで5分じゃつかないよw

不動産屋の営業さん
    讃岐うどん屋とハンバーガー屋くらいでしょまともなのは

160. 229 匿名さん

近隣住民ですが、今、地図上で測ったら450mくらいです。
    不動産屋の表示では5分か6分になると思います。

161. 230 匿名

ちなみにYahoo!地図で千石駅から文京グリーンコート大丸ピーコック店までを検索すると723メートルです。

162. 231 匿名

不動産屋が計ると距離がずいぶん縮まるんですね。
    おー怖い

163. 232 匿名さん

ピーコックのHPでは千石駅下車徒歩5分と書いてあります。
    文句があるなら苦情でも言ったらいいんじゃないですか?

164. 233 匿名さん

ピーコックに文句言ってもしょうがないでしょ。
    ここからの距離が問題なのだから。

165. 234 匿名さん

マピオンでは最寄りの駅からの直線距離は390mと表示されていますよ。
    まあ大人の足なら5分で着きますよ。信号待ちの時間を含めなければね。

166. 235 匿名

直線距離で検索って(笑)
    ezナビウォークで千石駅から大丸ピーコック文京グリーンコート店までを検索すると646メートルでした。
    まあ10分弱ですよ

167. 236 匿名さん

グリンコーとは広いから敷地の端からピーコックまでは5分はかかりますね。
    しかも地下だし。

168. 238 匿名さん

歩道が狭いから下校時にぶつかったら前に進めないよ。

169. 241 匿名

私はスーパーで買い物しないので
    ドラッグストアとか近くにあるだけで充分だと感じます。
    スーパーの距離とか検討する時にあんまり気にしない。
    生活のスタイルによって、感じ方は人それぞれですね。

170. 242 匿名さん

住  所:〒113-6591
         東京都文京区本駒込2-28-10(文京グリーンコート地下1階)
    電  話:03-5977-3501
    営業時間:10:00 ~ 21:00
    アクセス:都営三田線・千石駅 徒歩5分
         JR山手線・駒込駅 徒歩10分
         JR山手線・巣鴨駅 徒歩12分

171. 243 匿名

不動産屋的な表記ではグリーンコートの敷地の端から千石駅の敷地の端までの距離でいい訳ですからいいんじゃないですか(笑)
    直線距離で計るような人なんですから何でもありでしょう

172. 244 匿名さん

直線距離は390m(笑)

173. 252 匿名さん

近くに住んでいるけど千石駅からグリーンコートは5,6分だよ。
    まあ、自転車で巣鴨のサミットとか白山のCOOPとかにも行くけどね。
    巣鴨が使えるので足回りは相当便利です。
    駅前のマンションだと三井と丸紅の分譲価格が安かったのでそれは加味しておかないとね。

174. 253 匿名さん

いつの間にか最終期になってる。

175. 254 匿名さん

241さん、普段の食事はどうしてるんですか?宅配サービスですか?

176. 255 匿名

254さん 食材宅配サービスを利用してます。

177. 256 物件比較中さん

宅配サービスも色々ありますからね。
    パルシステムとかもありますし。
    ただ、そうなるとスーパーよりは割高になりますから、食費が毎月結構かかりそうですね。

178. 263 匿名さん

こちらのスレッドは静かですね。
    当物件、交通量の多い不忍通り沿いという理由で検討に入れない方も多いと思われますが
    購入した知人宅を訪れてみると、思い込みを反省しました。
    大通り沿いというデメリットを逆手に取り、南側開口部は遮るものがなく
    左前方にスカイツリー、右手に東京ドームや植物園、
    さらには東京タワーまで綺麗に望めました。
    開口部側は、高い建物が建たない住宅街で日当たりや眺望が変わるリスクも少ない。
    騒音も空気の悪さも感じませんでした。
    外観は不忍通りから見るとなんてことはありませんが、南側から見れば
    それなりの存在感と格好良さでした。
    しかし広めの部屋は早くに売れており、その上南側の部屋はおそらく完売しているようでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定