千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    そうそう。結構名門クラブだったんだよね。三井も自前の土地だから
    のんびり売ってても利益がじゃぶじゃぶでるんだろうねぇ。
    TXも最初は市場のあたりに駅を作るとか言われてたけど、柏ゴルフの跡地になったんだよね。
    三井のチカラ??

  2. 402 地元不動産業者さん

    残念ながら、一番街と違いここは、地権者が沢山いた事でした。

    その土地代分だけ、高くなっていしまって、一番街とたいして
    変らない値段になってしまった。

    全部に三井の土地だったら、一番街より、二割引で出せたそうです。

  3. 403 匿名さん

    じゃあ、一番街かなり割高とも言える。

  4. 404 物件比較中さん

    そうでしたかぁ。だから駅から離れてるのに1番街と同じ価格帯なんだ。
    1番街のときに営業まんから、2番街は駅から離れてるぶんだけ
    安くなる予定と聞いてましたが、あけてみれば大して値段もかわらないから
    びっくりしたんです。
    じゃぁ、柏の葉にするならやっぱり1番街の残りを買った方がいいのかな?

  5. 406 匿名さん

    オフィシャルHPで第2期の販売予定時期が平成22年9月下旬になっていますが,
    人が集まらないので売る気がないのでしょうか?
    10月初旬 第2期1次登録受付開始予定とも書かれているし・・・。

  6. 407 匿名さん

    1期につき半年~1年かかるから細かい時期の差違は仕方無いです。

    全30期で10年かけて売る気なんでしょう。

  7. 408 物件比較中さん

    うけたw

  8. 409 周辺住民さん

    F棟の北西側1階で工事が入っていて 「Cooming Soon」の案内が出てました。
    何かなって思っていたら美容室「LUCE」だそうです。
    10月9日にオープンみたいです。

  9. 410 物件比較中さん

    このスレ全然伸びないですね。
    相当人気ないのかな。

  10. 411 匿名

    だって何もない町(あえて街ではなく町)に、あの値付けは高いよね
    小学校も中学校も近くになく、子育てに不便な割りには、子育て環境がいいようなイメージ作っているし
    大学のキャンパスあっても、一般的な学部でないし、院生メインだから、普通思い描くキャンパスと掛け離れている気がします

  11. 412 匿名さん

    よくも悪くも、一番街はそれなりに注目され、スレも伸びていた。

    が、二番街は話題にすら上がらない。

    ここ、結構深刻じゃね?

  12. 413 物件比較中さん

    ホントに深刻だよ。子育て環境なんて悪すぎだよね。
    マンション自体も1番街より仕様落ちてるし、なんだかなぁ。
    E棟なんて、辻中の目の前じゃん。日なんか全然あたんないよね。
    しかも入院患者と目が合ったりして。

  13. 414 匿名さん

    さすがに、この現状では天下の三井でも笑っていられないでしょう。

  14. 415 匿名

    E棟は、そんなに悪くない印象でした。

    日当たりは上階でないときついけど、バリアフリーの設計でドアが全て引き戸のせいか、部屋が広く感じられました。

    A棟F棟より個人的には好きです。

    駅にも1番近いし。

    …でも、柏の葉キャンパスという立地では、対象外なんですけどね

  15. 416 物件比較中さん

    このスレも予定価格発表前までは、けっこうな勢いあったはずです。

    でも、発表後は価格に失望の嵐で、そのうち勢いも止まってしまいました。
    やはり、今のご時勢、物件の仕様よりも、立地と価格が第一で仕様は二の次になってしまっているようで・・・。

  16. 417 匿名さん

    だから野村をはじめとする他の会社と比べて株価が伸びてないんですね。
    ダメな会社の物件は避けないと。

  17. 418 匿名さん

    三井の株価は伸びてんだけど。「ダメ」ってどの点?

    おおたかのスミフはここの状況を見て長谷工にしたのかな。こちらも結構お客さんの厳しい仕様チェックにあってるみたいだ。

  18. 419 物件比較中さん

    売れないということは、適正価格ではないということ。

  19. 420 匿名

    もっと盛り上げていこーぜ!!

    F棟の西側角部屋がひとつも埋まってないんだけど・・・。
    夜とおると真っ暗でちと・・・な雰囲気です

  20. 421 周辺住民さん

    以前、夜に通ったときはE棟2戸、F棟1戸しか明かりが
    ついていませんでした。価格以前に日当たりやプライバシーを
    もっと気にした住環境にして欲しかったですね。今更ですが。

  21. 422 匿名

    そんな少ないですか。
    確かに駐輪場にも4〜5台ぐらいしか止まってないですよね

    企画した人肩身が狭そうだなぁ。三井の中では、企画がまずいのに、柏の葉キャンパスが悪い的な話になってないかな

  22. 423 匿名さん

    以前あった、半分くらいは売れてるという情報はどうなったんでしょうか。

  23. 424 匿名さん

    三井ブランドにあぐらかきすぎ。
    10年かけて、ゆーくり売ってもらいましょ。

  24. 425 周辺住民さん

    買ってもすぐに入居しない人もいる。
    相変わらずマンションパビリオンは盛況。
    俺の知る範囲でE棟は4世帯入居、F棟は10世帯ほど入居している。
    F棟の北西角1Fに美容室がオープン。

  25. 426 匿名さん

    どこの棟が一番日照が確保されるのでしょうか?

  26. 427 匿名さん

    C棟南西向きとD棟北東向きの高層階じゃない?

  27. 428 匿名さん

    バリアフリーの部屋がある病院前はやらり暗いですよね。
    残念。

  28. 429 匿名さん

    病院は大して高さないし、
    意外に入るんじゃない??

  29. 430 匿名

    >425
    入居のピークが3月だとしても、1ヶ月半かかって14戸は少ないと思いますよ。
    実際にはどのくらい売れていたのですか?

    いずれにしても、販売開始してから3年半かけても30戸が残っている一番街を
    見てしまうと、さらに日が当たらない二番街を900戸も売るのは至難だと感じます。

  30. 431 匿名さん

    至難ってか不可能ですよ。100世帯ぐらいで充分なのにね。
    2~3割安くすれば購入する茨城県民が更に出てくるかもしれませんがね。

    >>425
    こんな人気無いマンシヨンですぐ入居しない人なんかほとんどいません。入居したくなった時に好きな部屋が売ってるんだから。
    入居しない人がいるマンションは池袋プラウドとか人気があってすぐ売り切れちゃう物件でしょ。
    住民の妄想がはげしい様です。

  31. 432 匿名さん

    販売済みは100戸弱かと。

  32. 433 ご近所さん

    日当たり、この掲示板の皆さんが言う程悪くないですよ。
    我が家から二番街日の当たり具合がよく見えます。
    よく晴れた日に現地を自分の目で見た方が良いですよ。

  33. 434 物件比較中さん

    一番街の残りは30戸なんてことはない、もっと残っている。
    二番街は100戸なんて売れてない。、実際は30戸しか売れてない。

  34. 435 物件比較中さん

    とにかく、今の計画段階で駅から1番遠い街区なのに、割安感が
    全然ないんだから売れるわけない。すみふの抽選落ちの人
    狙いかもしれないけど、すみふにこだわる人は流山でも長谷工でも何でもいいから
    東京と、柏へのアクセス確保したいっていう実利派だから柏の葉には流れてこない。
    三郷のライオンズとかに流れるはずじゃね?


  35. 436 匿名

    >435
    たしかに。実利派という言葉には妙に納得。柏の葉は理想を詰め込んでいるような気はするけれど、肝心な所で生活する人を考えていない。
    日当たりにしても、南側に高い建物を建てる時点でそれは明らか。自分たちが生活するのに、三井に住まわされている感じがします。

  36. 437 匿名さん

    >>436
    ここに住む人は三井の飼い犬って事ですか?

    飼い犬でも他の物件の環境・スペック・価格等を知らない可哀相な人は単純に満足できていいんじゃない?

  37. 438 契約済みさん

    そんなに人気ないんですか。
    妻がすごく気に入ってしまい買いましたが、楽しみなマンションだと思います。
    スペックも悪くないし、値段もまあまあでしたよ。

  38. 439 入居予定さん

    レスを見てあまりの書き込みのひどさに投稿予定外でしたが投稿することにしました。

    オーベル、クリア、すみふ、守谷、総武線沿線、東京と何回か車、電車、徒歩とあしを運び検討しました。
    我が家には高学年の子供がおります。
    まずおおたかの森、小学校はぴかぴかのようで魅力的でした。が、中学校は地図圏内にはみあたらず、
    探しに行きました。
    迷いながら到着、途中暗い道や細い道この街頭のない田舎道を雨の日も夕方も通わせるにはちょっと…
    毎日のこと心配になり…中学卒業後も駅までの距離、開発が進むにしても霊園などあり怖がりな娘のこと、
    怖いから迎えにきてと雨の日などいいだしかねません。
    すみふはというと東武線で柏から電車で行ってみました。途中田舎の景色の中に工事現場、え!ここ!電車近!
    電車通りすぎ振り返りもう一度確認、今度は送電線?何?え?駅は近いけど…昼間家にいる私には…ちょっと…な感じでした。

    柏の葉、実際に中を見せてもらい、入った感触、あれ?違う?全くの素人ですが構造?窓の大きさ?床の材質?
    収納?あきらかに何かが違う?外の景色?とこれまで観てきたマンションとは違う空気を感じ、
    家に帰り検討がはじまりました。構造?よくわかりませんがおおたかより上かと思います。
    下手なピアノも昼間練習しますし、子供は悪気なくタッタカ無駄な歩き方をします。大きな声で笑います。
    母の怒る声も響きます。構造がしっかりしているにこしたことはありません。
    まず駅の近さ、街並み、ららぽーと、小さなららぽですが我が家に必要な店
    無印用品、雑貨やさん、大きなダイソー、本屋、赤ちゃん本舗、ユニクロ、マックにミスド、カルディー、ドラックストア―と毎日行きたい必要な店はすべてそろっています。あえていえばあと300円ショップがあれば我が家はこまりません。
    柏市のステーション(住民票など出してくれる)、銀行、小児科、ヤマハに公文、
    すべて夜道も安心送り迎えいらずの徒歩圏内
    運転の苦手な母にとっては、なんということでしょう~という印象でした。
    ただ…学校…小学校は安心のスクールバス。重たいランドセルを背負って汗だくで帰ってきている我が子は早く引越したいと大喜び!母も安心です。中学です。将来通うであろう中学校見学に行きました。
    小学校の前にあり校庭も広く明るくちょうど部活の時間帯で楽しそうに活動していて好印象、バス停も目の前にあり先生に聞いた所心配なお子さんは通学定期でバスできているとのことでした。学校前にやたらと塾があり、松葉地区調べてみました。

    http://blog.goo.ne.jp/matsuba777/e/36af2a74662f78d73cb52f13f0cbb03a
    学校前ならお友達も多く楽しく通えそうなレスでした。
    三年間楽しい思い出をたくさん作り、あとはもうそれこそ駅近は便利です。好きなように子供は巣立っていくように思います。
    次は介護と老後(笑)小児科はもちろん癌センターや大腸の病院これからお世話になるであろう病院がたくさんあり重要かと。そこまで考えたすえ決断しました。今は家族引越しが楽しみです。
    書き始めたらとまらなくなり、なれない投稿長文で読みにくく失礼します。
    参考になればと思います。

  39. 440 匿名さん

    すみふのスレをあらしに行ったら、入居予定のままでした。
    まで、読みました。

  40. 441 物件比較中さん

    物件選びは人それぞれとはいえ、まずスクールバスの方がいいという家庭は少数派でしょう。

    あと、ピアノがある家だとむしろここの物件は不利です。
    ボイドスラブは、普通の生活音の軽減には有利でも、ピアノのような設備からの固体伝搬音の軽減は不利。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s4948/

    あなたは大丈夫だと思っていても、下の階の方は結構な負担になるかもしれませんね。

  41. 442 匿名

    439さんがんばってください。
    あまりにも入居がすくないので、私はネガな立場ですが応援したくなっちゃいましたよ。

    なんか・・・だよ

  42. 443 住民

    本当に検討している人はここを参考にしない方がいいですよ!
    やはり僻みや印象を悪くしようというコメントが目立ちますが、住みやすいですよ。

    二番街の北西側も植栽され、雰囲気がぐっと良くなりました。
    間違いなく素敵なマンションになると思いますよ。

    日当たり、建物同士の距離感、マンションの外観、雰囲気等自分の目で事実を確かめることをおすすめいたします。

  43. 444 匿名さん

    少しは盛り上げてくれよ

  44. 445 申込予定さん

    入居予定の方のコメント、参考になりました。
    何度もMRに通い、現地を見せて貰い、検討しました。
    作りが内装を含めて、他の物件より良かったです。
    購入することになると思います。

  45. 446 契約済みさん

    日当たりはシミュレーションと現地で何度も確認しましたが、ほとんど問題ないくらい予想以上に良いですよ。

    まだまだ不安要素が多い物件とは思いますが、我が家は周りの環境よりも、実際に家族が多くの時間を過ごす居住空間の快適さを優先して選びました。

    誰にも分からない未来のことばかり心配しても仕方ない。まずは五年後、そして十年後を楽しみに、それなりの環境が整えば充分です。

  46. 447 購入検討中さん

    入居予定さん、情報ありがとうございます。
    私もたくさんマンションを見てきましたが、同じ印象をうけました。

    ただうちの子は年中なので、平成24年開校予定の新しい小学校に通うことになります。
    とっても素敵な小学校ができるようで楽しみです。

    安心して子育てできそうな街ですよね。

  47. 448 匿名A

    私は151街区に住んでます。151街区の住民の方でもピアノを持ってらっしゃる方も多いようですが、
    1回もピアノの音が響いてきたことはありませんし、マンション内の掲示板でも「ピアノの音が
    五月蝿くて困る」といった苦情は聞いたことがありません。
    147街区も同じ三井ですので、窓をちゃんと閉めて入れば、そんな心配は要らないと思います。

  48. 449 匿名さん

    公式ページを見る限り、遮音性は二番街の方が仕様劣ってますよね・・・。
    一番街が大丈夫だからって二番街が大丈夫という理由は?

  49. 450 匿名

    なんで2番街には1番街に付いていたディスポーザが付いてないんだろう?

    他の設備や仕様には満足しているのに、残念。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸