千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名さん

    >>239
    徒歩1分 マンション ・ 駅直結 マンション って検索して自分で探せば?
    探してないって事は、ここの駅から近いって利点はあなたにとって別に重要でない後付けの理由なんですよ!

    ここは自演住民が多すぎて笑える。

  2. 245 匿名さん

    おいおい一番街の宣伝なんか全然なくて逆に最近意味も無く悪口ばっかりなんだけど?
    ま、いずれにせよここでは二番街の話題で。

  3. 246 匿名さん

    >>244

    あまりマンション見てないのですね。駅直結のマンションなんてちゃんと探せばすぐ見つかりますよ。
    雨が降ってても濡れずに電車へ乗れるのも珍しくないです。

    自分で探せば? なんですよ! 自演住民!!





    だって。


  4. 247 匿名さん

    自分で探せばいいじゃん。
    やっぱり一番街の住民だから宣伝だけして探す必要が無いんだよね。

  5. 248 匿名さん

    結局自分が探せって回答ですかw
    226が一人で文句ばっかり言ってるスレになっちゃった。

  6. 250 マンション住民さん

    >244
    Yahooでも、イサイズでも駅直結、徒歩一分なんて新築では、
    千葉には一軒もヒットしない。

    一番街で、購入したらたまたま駅が目の前っだたと思う
    能天気な住人はいない。

  7. 251 匿名

    駅側にタワーがたつのはいつなんだろ。

  8. 252 匿名

    柏の葉とおおたかの森で悩んで、両方のスレを見てます。どちらもアンチ的な方がいるんですね。

    ちなみに、他の方の中でも柏の葉かおおたかの森の物件で悩んだ方もいらっしゃると思うのですが、柏の葉の物件に決心した決めてはなんですか?

    住めば都と言いますが、購入に当たって他の購入検討者の気持ちも聞いてみたいもので…。

  9. 253 匿名

    市川タワーズウエスト最強伝説

  10. 254 匿名さん

    252さん
    柏の葉を選んだ理由を書きます。

    ・(子供がいる為)柏の葉公園が近い。

    ・街の将来性がある。

    (柏の葉は、柏の葉公園、国立がんセンターや国の機関の研究、研修施設、や東大千葉大もあり、地縁がなくても人が往来するエリアですから、今より良くなることはあっても悪くなることはないだろうと考えました。)

    ・開発される範囲(駅周辺の)が、柏の葉の方がエリアが限定されていて(狭い)早く開発が進みそうである。

    ・駅からすぐのところが既成市街地で、車で5分から10分の移動範囲に電器店や飲食店も比較的多く便利。

    ・東大千葉大三井が街づくりに深く関わっている。



  11. 255 物件比較中さん

    暑い日が続く最近、柏の葉もおおたかの森もTXのドアが開いたとたんトイレ臭い!この辺の下水か川なのでしょうか?

  12. 256 匿名

    >255
    レベルの低い釣りですね・・・

  13. 257 物件比較中さん

    ↑ 毎日乗っていれば嫌でも気づくはずですが?
    この辺の方では無いのでは?

  14. 258 周辺住民さん

    >>255
    そんな臭いには気がつきませんが?

  15. 259 匿名さん

    分かります。
    特に柏の葉は酷いです。下水が整備されてないんじゃないかな?

  16. 260 匿名はん

    >>255

    こっそり教えてやるな。

    臭いのはお前の鼻だよ。

  17. 261 匿名

    市川タワーズウエスト最強伝説

  18. 262 周辺住民さん

    で駅直結のマンションってどのなんだ?

  19. 263 匿名

    日本語でおk

  20. 264 252

    254さん

    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  21. 265 匿名さん

    さっき見えていた花火はどこのですか?

  22. 266 匿名

    辻仲病院が近いのは便利です。
    建物も設備も新しく、対応もよくて安心して受診できます。
    何かあった時に徒歩圏に大きい病院があることは非常に心強いです。

  23. 267 匿名さん

    辻仲は痔主治療では最強

  24. 268 匿名さん

    総合病院は柏たなか病院もありますよ。

    柏の葉辻仲は総合病院として開院しましたが、確かに、元々は大腸の疾患の治療では全国から患者がやってくる程最強らしいです。


  25. 269 匿名

    最強は市川タワーズウエスト

  26. 270 匿名さん

    臭いがないのに臭いを感じる。
    しかも、本人は確信を持っていて、臭いを感じない周囲の人間がおかしいと思う。

    立派な病気です。
    病院を受診しましょう。初石病院なんていかが?

  27. 271 匿名さん

    >>226
    駅直結分からないみたいね。今度は、臭いですか。
    このやる気を仕事に使ってみてはいかがでしょう。就職出来るかもしれないよ〜

  28. 272 匿名さん

    生涯で10回とか痔の手術でもする人がいれば便利!?
    たなかは藪。

    病院近くても意味ないですが。

  29. 273 匿名

    柏の葉の辻仲は総合病院です。

  30. 274 匿名さん

    辻仲病院は開業当初は痔で有名でしたが、辻中先生ご自身は大腸がんの権威。日本の大腸がん死亡率が上がると共に、辻仲病院が脚光を浴び、日本を代表する病院になって行ったわけです

  31. 275 匿名

    辻仲病院は内外、消化器科、婦人科などいろいろあります。最新のシステムを導入して効率よく運営してますからあんまり待たないのが良いかなと。
    5分以内の徒歩圏に大きな総合病院があることの有り難さ、病院に通うようになって初めて分かります。患者さんも患者さんの家族も。

  32. 276 匿名さん

    16号沿いには葬祭場もあるし、完璧ですよね。

  33. 277 匿名

    そのブラックジョークは冷やかすにしてもよくないよ。

  34. 278 匿名さん

    は?
    病院になったら病院に行きます。死んだら葬儀します。
    共に近い方が便利でしょ?ジョークでも何でもないでしょ。

  35. 279 匿名

    なるほど。
    完璧な理屈ですね(笑)

  36. 280 匿名さん

    柏たなか病院、古いけど侮れないですよ。
    診療科目が多いし、慶応、慈恵などから先生が来ています。

    正常圧水頭症、高脂血外来など珍しい診療科目もあります。



  37. 281 匿名

    早く二番街の新たな情報出ないかなぁ。

  38. 282 購入検討中さん

    なるほど。
    完璧なhe理屈ですね(笑)

  39. 283 物件比較中さん

    買った人って、ホントにいないのかなぁ...??

  40. 284 匿名

    いやいやいるでしょ。
    この掲示板書き込むのはデベがほとんどなの知ってますか?

  41. 285 匿名さん

    いやいやそんなこたあありません

  42. 286 匿名さん

    >>281

    現在,、柏の葉に住む住民が驚き嫉妬する新情報?

  43. 287 匿名

    いやいや。

    つまらない言い合いを見てるより、何か新しい情報出ないかなぁ。ってことです。

    見なきゃいいじゃん。とか、言う人がいるのは知ってますが、気になる事は何となく情報収集したくなるんです。

    ただ、それだけです。

  44. 288 入居予定さん

    なかったようなので立てました。購入者限定で!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/

  45. 289 匿名

    クリア完売しちゃいました!!
    こっちは相変わらずたいへんですねー。

  46. 290 匿名

    289
    で?

  47. 291 匿名さん

    >>289
    さすが、おおたかの森住民の人間性をみごとに表した一言ですね(笑)

  48. 292 匿名

    >>289
    ただの荒らしでしょ。
    近隣マンションのスレに一斉に同じこと書いてるし(笑)

  49. 293 匿名

    つまり、おおたかの評判を下げようと、柏の葉関係者が荒らしてる可能性もあるわけか。

  50. 294 匿名はん

    おおたかって?

    オーベルやクリアを一緒にするな。

    駅前住民より。

  51. 295 匿名さん

    他のマンションの話はもーいいからさ

    2番街の住民スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/

    だれか書き込みしてやれよ。
    デベさんが必死にスレたてたんだからさ。

    書き込みまったくないなんて、ほんとに1人も購入者がいないのか?

  52. 296 物件比較中さん

    294のような書き込みが、また「おおたか住民の人間性が・・」とか
    言われちゃうのかなと。
    まぁ、こういうのも荒しってことなんですかね。

  53. 297 匿名さん

    それにしても、本当に静かですね。。。

  54. 298 匿名さん

    サンクタス千葉ニュータウン中央
    「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
    4LDK 2900万円
    これは衝撃だ!!
    http://www.cnt409.jp/top.html

  55. 299 周辺住民さん

    E・F棟の敷地と外部を分けるフェンスが一昨日、外されて敷地内への立入りが可能に成りました。
    いよいよ、入居間近です。

  56. 300 匿名

    なのにこの静けさ・・。
    果たしてただ購入者がこのスレに寄り付いていなかっただけなのか、入居開始後も真っ暗な状況なのか、答えはもうすぐ出ますね。

  57. 301 匿名さん

    >>294
    クリアっておおたかじゃないか?

  58. 302 匿名さん

    part2まできてるから静かってこともないのか?
    おおたかはもっと静かだぞ…

  59. 303 匿名

    販売デベ休みだからじゃね

  60. 304 匿名

    1ヶ月も夏休みがあるとは三井さんは悠長だね。
    きっと休み明けにたくさん売るんだね。がんばって。

  61. 305 匿名

    もっと盛り上げてこぉーぜぇー

  62. 306 申込予定さん

    もうすぐ入居が始まりますね。
    フェンスが取れて、中々良い感じになってきましたよ。店舗は何が入るのでしょうか。

  63. 307 近所をよく知る人

    148街区は、商業施設(ららぽーと2かもしれない)とホテル着工決定で、2012年竣工。
    40階越えのツインタワーの着工は数年遅れ。

    グリーンアクシスは、駅前から続くシンボルロードになるそうだ。
    E棟あたりは大化けするかもしれない。
    でも半分も残ってないようだ。

  64. 308 匿名

    こんだけマンション建てちゃったら、もう後には引けない。箱もの造っても人気が無ければ後が悲惨ですけどね。駅前のコンビニが潰れるとか、ダメポートとか。でももう後には引けない…

  65. 309 近所をよく知る人

    だったら買わなけれ良いだけ。

    E棟半分以上売れてるし。
    F棟は半分みたい。

    A棟駐車場被り以外は売れるのでは。

  66. 310 匿名

    >309
    興味本位でお聞きしますが誰に聞いたのですか?

    これだけ購入しました的なコメントないのでほんと?
    とおもっちゃいました

    ちなみに私はここを検討からはずして、隣駅物件買った口です

    一度は検討した物件なので気になるんですよー。

  67. 311 匿名

    309です。
    すいません、根拠はないです。あくまで想像ということで…

  68. 312 匿名

    >311
    なりすましはやめましょう。

  69. 313 匿名さん

    TX、常磐線、北総線エリアでマンションを探しています。ただ、我が家の予算はせいぜい2千万円程度。だから、いまどき4千万円、5千万円のマンションを買える人はとてもうらやましいです。
    親からの援助にも頼れず、一生懸命働いても収入は増えず、いいところに住みたいな とおもっても、夢のまた夢。
    性格悪いのは分かっていても、つい理由も無く、誹謗中傷、あることないこと いいたくもなります。ここに(他のマンションも同じみたいだけど)悪口を書きたくなる気持ち分かります。だって、自分には関係ないのだから。




  70. 314 匿名さん

    貴方の予算なら十分ここ買えますよ

  71. 315 匿名さん

    三井不動産の柏の葉の新しいCMやってましたね。

  72. 316 匿名さん

    CMいいね

  73. 317 周辺住民さん

    >310
    モデルルームにいって、価格表見せてもらえば。
    Eは半分分譲済みになってる。
    Fは南側がかなり売れていて、駅から遠いほうはまだまだ。
    全体で、4割くらいって感じ。

  74. 318 匿名

    >317
    310です。
    いやぁ一度MRにいって仮審査までしてもらってるんですが、その後別のマンション購入で断ってまして・・・。

    営業が非常によいかただったので買いもしないのにまた行くのは忍びなくて。

    ただ単純に興味本位なんです。サーセン。

    MRも100平米は家具とか参考になるので見に行きたいんですけどねー

  75. 319 近所をよく知る人

    本日付の日経千葉版に柏の葉出てましたね。
    開発も、販売も順調だとか。

  76. 320 匿名さん

    順調に何年も販売し続けてるって?では順調でない所は何処?
    マンション契約率が上昇してきたのは全ての地区で言える事ですよ。

    日経の記事を鵜呑みにしていては、個人的に大きな経済的打撃を受けます。

  77. 321 周辺住民さん

    君の何の根拠もない個人的意見より、
    日経の提灯記事の方が信頼性がある。

  78. 322 匿名さん

    企業は日経に会社の記事を少しでも良く、少しでも大きく取り扱って貰うために他社に先駆けて情報をリークしたり、日経の若造記者を丁重に扱ってます。
    日経の記者の取材能力が特に劣ってる事は常識です。提灯記事どころか広報の資料の丸写しです。信憑性ってか広告みたいなものです。

    話半分で考えないと大変な大損ですという忠告だからムキにならなくてもいいよ。

  79. 323 匿名

    うーん
    日経新聞が信憑性なかったら日本のビジネスマンは何を読んだらいいのか。
    入社後の研修でも日経を読めと指導されていますけどね。

  80. 324 匿名

    あえておおたかを記事に入れてなかったな。
    TXを今記事にするなら、一番のトピックはクリアの完売だろう。
    それをあえて入れず、茨城区間は売れてないという記事と対比して、柏の葉は売れてるという記事。
    間違いは確かにないが、恣意的過ぎるきらいはした。

  81. 325 匿名さん

    >>323
    経済記事とかは一番詳しく書いてあるから、広告記事を注意すれば日経でいいんじゃない?
    新聞で流行ってるって言って実際に流行ってるものなんか3割程度。後は疑わしいものばかり。

  82. 326 匿名さん

    少なくとも、この匿名掲示板よりはるかに信頼できる情報でしょう。

  83. 327 匿名

    ↑と、貶してるこの匿名掲示板で言われても…いかがなものか

  84. 328 匿名さん

    メディアは広告主が命なのだよ。



    リコールまみれの某自動車メーカーのニュースも危険度A級なのにちっちゃいちっちゃい扱い。車雑誌なんて記事さえ載せないのだよ(Mgazine Xは別)。
    そんなこんなで住宅系で有名なのは、市川の鉄筋不足関連のニュースでテレ東は取り上げなかったざんす。

  85. 329 匿名さん

    そういう意味でも天下の三井不動産物件は強いのね。

  86. 330 周辺住民さん

    日経新聞のTX開業5年の特集記事を否定してまで、
    ここを貶したいのかね。

    開発の問題点も指摘してあったがな。
    そこには三菱地所の物件もあるのだが。

  87. 331 匿名さん

    わざわざ地所を引き合いに出すあなたの打ち込みも腹抱えて笑わせていただきました。何かに縋りたいタイプのお方とお見受け致します。

  88. 332 匿名さん

    このスレだけではないだろうけど・・・・
    書込みをする人の推定属性分布
     ①真剣に購入検討をしている人       5%
    ②担当業者関係の人           10%
    ③ライバル業者関係の人         20%
    ④ただ興味本位で好き勝手書き込みたい人 65%

    あたらずといえど遠からずと思うけど。
    ただ、このスレは、④の比率が他より高めの気はするな。例えば、クリアとかオーベルとかに比べて。

  89. 333 匿名さん

    っと、ただ興味本位で好き勝手書き込みたい人が言っております

    クリア オーベルはスレ伸びなかったからそういうイメージなんじゃない?
    おおたか厨同士で貧乏人マンションとか非常に醜い書き込みが目立ってましたよね…
    自分の目でもう一度スレ見てみな
    特にクリアのコメントの質がホントに酷いよ

  90. 334 ご近所さん

    >324
    クリアの完売は確認されていないし、
    駅から離れた、あんな小さなマンションだと、話題性に乏しいでしょう。
    一般読者からしたら、同でも良い物件。

  91. 335 周辺住民さん

    今日から入居が始まったようです。
    会社からの帰宅時(pm7:00)に見たとき、E棟で2部屋、明かりが点いてました。
    F棟の方は見えなかったので、わかりませんが、販売は順調のようです。

  92. 336 匿名さん

    >>334
    その通りだ思います。
    普通の人にとって、おおたかの遅々として進まないミニ開発は興味がわきません。

    柏の葉の数千単位の開発の行方が興味あるのは、極自然。

    クリアやオーベルなんてほとんど興味がありません。

  93. 337 匿名さん

    そうですね。
    皆さん柏の葉の開発に興味があっても住みたいとは思わないんですよね。

  94. 338 匿名

    だから、駅前がだめぽーと(笑)状態になっているわけですね。

  95. 339 匿名さん

    千葉NT中央駅前に破格のマンション出現
    スレが凄い勢いで伸びてる

  96. 340 匿名

    ホビールームの有る間取りの使い勝手はどうでしょう?図面を見ると、共用廊下から階段を若干下がって玄関ですね。日当たりはあまり期待出来ないでしょうか?90平米以上の部屋を検討しているのですが、価格についてご存知の方、お願いします。

  97. 341 物件比較中さん

    ここは保留地のようで,提携ローン以外は難しそうですが,
    提携ローンとしてどこがあるのでしょうか?

  98. 342 匿名

    みずほがあったよ。

    ってかMRいってききましょう。

    まーこんなとこで質問しちゃう人は真剣に検討してない人なんだろな

  99. 343 匿名さん

    ここまで販売がゆっくりってことは、
    スミフで抽選漏れの人狙い??

    スミフ漏れた人は、TXに拘らず、よその沿線に逃げますよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸