千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>180
    柏船戸市民プールには普通に流れるプールがあるけど。あとは豊島園とか都内のホテルに行けばいいんじゃない?常磐道でスパリゾートハワイアンズに行けばもっと充実してるけどね。しかし稲毛とか蓮沼のとんでもなく遠いプールに行くことを自慢されても・・・

  2. 183 周辺住民さん

    >180
    以外と穴場なのは野田の市民プール(清水公園)。子供は流れるプール、大人は50m屋外プールで遊べます。

    あと砂沼サンビーチが茨城に! 車ならまぁ近いかも

    http://www.sanumasunbeach.com/index.html

    大洗海岸はもちろん楽しい。

  3. 184 匿名さん

    野田の清水公園は流れプールだけでなく、アスレチック、ポニー乗り場、キャンプ場、マス釣り場などとても充実しているんですね

  4. 185 住民

    現在、つくばエクスプレス運転見合わせ

    常磐から野田線で帰っても、直ではたどり着けない。柏駅からバスかな。ちと面倒なんだよね、中途半端な駅は。

  5. 186 乗ってる

    守谷折り返しだよ、問題なし

  6. 187 匿名さん

    なぜ運転見合わせ中なのですか?

  7. 188 匿名さん

    整備不良

  8. 189 匿名さん

    つくば~みらい平で停電が原因だって
    バスチケットくばっていたけど駅員さんの要領が悪すぎですごい行列できてたね
    (バスチケット貰うだけの人も運賃返金してもらう人も同じ列にならんでたみたい…)
    運転再開したのに気づかないでバスに乗ってしまった人いたんじゃないのかな?

  9. 190 購入検討中さん

    価格が下がったとの書き込みがありますが、正式価格発表後からは何も変わってないのでは?
    本当に購入検討中でしっかり情報収集している人にとっては、まったく目新しい情報ではないですね。

    前スレから一通り見てみましたが、「検討中」を装ったいかに根拠のない批評が多いか、今になって分かりますね。

  10. 191 匿名

    >190
    ちゃんと、予定販売価格から下がったと書いてましたよ
    3月から検討している私からすると下がった印象

  11. 192 匿名さん

    先ほど自宅にかえってきたら、棟内モデルルームオープンとなってました。

    隣駅のマンション契約しちゃってますが、ちょっとみてみたいなぁ~と思ってしまいました。

    どなたかいってみてください。

  12. 193 匿名さん

    >>190
    ちゃんと調べましょうよ。1番街の住民さん

  13. 194 匿名

    最近の三井批判に対して、今は価格帯下がってるよ、と軽くいなせずに、ムキになって反論してたのは、一番街の住民でしたか・・。

  14. 195 190

    ちょっとキツイ口調になってしまいごめんなさい。

    「正式価格」発表は6月上旬でしたでしょうか。
    たしかに「予定販売価格」からは下がっているでしょうが、真剣に購入検討している人にとってはいまさら「予定販売価格から下がった」なんて情報はなんの意味も無いのではないでしょうか?
    いまさら何言ってるの?というのが素直な感想ですよ。
    「正式価格」が発表されたときにこの情報が書き込まれたのなら意味ありますけどね。

  15. 196 匿名さん

    >>195さんの言う通り
    下がった感を演出したい人達のヤラセです。
    予定より高くする訳ないじゃんね。

  16. 197 一番街住民

    やっぱり一番街のスレができた時と同じパターンの書き込みになるんですね。

    住民版もきっと同じになるんだろうなぁ…

  17. 198 匿名さん

    >>195
    そうムキになさらずに、1番街の住民さん

  18. 199 匿名さん

    「申し込みましたぁ!」みたいな発言は殆どなくて200を迎える...

    いったいここで発言されてる方はどこの誰??

  19. 200 匿名

    一番街の住人は、二番街がそれなりの相場で捌けないと、自分の資産価値に響くから必死なんだな。
    ここは検討板。高いから現状はちょっとなあという、消極的検討者より、全く関係ない一番街の住人の方がスレ違いですよ。

  20. 201 匿名さん

    >>200
    お前、心貧しいな

  21. 202 匿名さん

    >>193 >>194 >>198 >>200

    ここらへん連投の他デベだね。盛り上がってますね。

  22. 203 匿名さん

    検討者のいないマンションなんですね。
    書き込みは住民と他デベのみ。誰も見てないのにスレだけ伸びる。

    購入者が皆無という事は、ららぽーと・学校・企業・工場…。人は集まっても住むには不便な街なのでしょうか?家族で住む街ではなくなりそうな予感。
    やはりインターと16号が近いから将来的にも付近をダンプが猛スピードで往来するのでしょう。

  23. 204 匿名さん

    はい。ここは、203みたいに心貧しく友達もいない人が、ねたみひがみを
    三井および三井購入者にあびせるスレになっています。
    本当の検討者は、こんなスレなど参考にせずに、ご自分の判断で買われます。

  24. 205 匿名さん

    たしかにそうですね

  25. 206 匿名

    一番街住人は、とにかく三井が心のよりどころなんだね。

  26. 209 匿名さん

    おおたかの住不のマンション、マンコミュではどうも評判が良くないようですね。
    やはり大規模マンションを買う以上は、デベロッパーの実力は大事。
    住不のMRも見に行く予定はしているけど、いまのところ2番街のほうに食指が向くな。
     
    本当は1番街がとても気に入ったのだけど、残っている部屋の価格帯で我が家は断念。
    キャンパス近辺の雰囲気がいいので、2番街4000万以下の部屋を検討中。

  27. 210 匿名さん

    >>209
    1番街の住民様、毎度お疲れ様ですw

  28. 211 匿名さん

    >210
    三井の物件が気になって気になって仕方ないんですね。
    かわいそうに。同情します。

  29. 212 匿名さん

    >>209
    毎度お疲れ様です
    デベの実力なら向こうでしょ?

    何も強欲トラブルメーカーのマンションを選ぶ必要も無いですね。

    平日でも忙しいのでまた。

  30. 213 匿名さん

    どっちもどっちですが、どちらか選べというなら頭一つで快速停車駅のおおたかの森物件ですかね。どこの沿線でも快速停車駅は価値含めてそれなりでしょう。どっこいどっこいなのでここが悪いと言う訳ではない。

    しかし、209のような他所の物件を見下すような書込みは腹立たしいですね。ここはこんな方が多いのかと思うと悲しいものがあります。それとも一番街スレのときかたこのような上から目線の書込みがありましたが同じ人ですかねぇ~。






    ハッキリ言って最低だよ

  31. 214 匿名

    いやあ~、アツイねぇ~

  32. 215 匿名さん

    おおたかっていろんな地区から見下されてかわいそう…

  33. 216 周辺住民さん

    >206
    これを批判したレスが消され、
    大元が残っているのは何故だ。

  34. 217 匿名さん

    >>216
    まぁ事実だからね

  35. 218 匿名

    >>201

    心が貧しかったのは、>>209のような一番街住民と、あなたのように
    心が貧しいとあっさり言い放つような人だったみたいだね。

    >>209の書き込みは、まさに自分の相場価値を気にして二番街売れてほしいと
    願いつつ、でも一番街住んでる俺はもっとすごいんだぜ的な、最低なものだよ。

    そういう一番街住民がいることを想定して書いたのに、心貧しいだもんな。
    書いたあなたが心貧しいよ。

  36. 219 匿名さん

    >>216
    206=217の削除依頼。

    勝手に一番街を仮想敵にしてウジウジしてる書き込みはもう飽きた。ほんとつまらないね。おおたかの住友も動き出したし、物件本位の意見交換を求む。インターと16号が近いからダンプが猛スピードで往来するという爆笑の煽動でもいいよ。検討者が調べるきっかけになるから。

  37. 220 匿名さん

    二番街購入検討中。ハッキリ言って、一番街のような売れ残り失敗マンションとは同列にされたくないね。

  38. 221 匿名さん

    ナイス突っ込みだったのに削除されちゃったね(笑)
    図星で必死の削除依頼w

  39. 222 匿名

    一番街の自慢でも、周辺の情報が少しでも含まれたものであればいいんですけど。。

    言い合いしてるって事は、とりあえず新しい情報などないのかな?

  40. 223 周辺住民さん

    いろいろ見たけれど、一番街は凄いと思うよ。三井と関係ない。
    駅から車道を隔てないで直結してるマンションは見た事ない。
    その上、駅前の喧騒は皆無だし。
    ららぽーとまで数分。その分高いかな。

    よくいえば、駅までキャノピーつけて欲しかった。

  41. 224 匿名さん

    >>223
    一番街の住民様、ご苦労様です。お暑いのに大変でしょうw

  42. 225 匿名さん

    ここも条件はいいから、このまま景気が回復すると値下げせずに売れちゃうだろうね。

  43. 226 匿名さん

    >>223
    あまりマンション見てないのですね。駅直結のマンションなんてちゃんと探せばすぐ見つかりますよ。
    雨が降ってても濡れずに電車へ乗れるのも珍しくないです。

    あんまり偽情報を流してはいけませんな。

    だから柏葉は大高サンから実籾・千葉NT・ユーカリ以下と本当の事を言われてしまうのですよ。

  44. 227 購入検討中さん

    >>226

    ホントですか!?

    是非教えて下さい。
    近隣ですとどこがあります?

  45. 228 匿名

    >>225
    ここも!?
    だから一番街みたいな4年以上も売れ残るマンションと一緒にするなってw

  46. 229 匿名さん

    一人病んでんのいるなw

  47. 230 匿名さん

    226さん静かになっちゃいましたね(笑)

  48. 231 匿名さん

    >226
    そりゃ探せば見つかるだろう。
    ただ少しくらい具体例でも挙げたらいいんじゃないか。
    もちろん、価格等の比較も含めてね。

  49. 232 匿名さん

    はじめから見てないのでわかりませんが一番街が四年とは
    どういうことですか?
    竣工一年過ぎぐらいでしょう?

  50. 233 匿名さん

    >>226
    私も興味あるので、早く教えて下さい。まさか今調べてるってオチかな。

  51. 234 マンコミュファンさん

    232,228の言ってる4年以上ってのは販売開始から数えてじゃないのかな?
    竣工1年過ぎってのも偽情報のような?
    正しくは竣工3年目突入ですよね。来年で4年目ってこと。(ここまで三井さん物件で売れ残るのも珍しい。。)
    もう築浅中古の領域に片足突っこみかけてる。それでも新築価格で売るつもりですかね。それとも個別対応でいい条件提示もらってんのかもね。
    いずれにせよ、カビ・サビ・ホコリ・フローリングや壁紙の焼けは業者使ってでも重箱の隅を覗くようなチェックをした方が良いかもです。毎週毎週クリーニングや全窓開放して換気を定期的にしてりゃ別ですが。
    皆、虚偽情報の書込みはやめましょう!!

  52. 235 マンコミュファンさん

    すまみせん、すまみせん一番街の竣工時期の正しくは、これが正解。

    A棟 平成20年02月竣工済、

    B棟 平成20年02月竣工済、

    C棟 平成20年07月竣工済、

    D棟 平成21年01月竣工済、

    E棟 平成21年01月竣工済、

    棟により2年目、3年目に入ったってことだね。
    さあ、年内売れるかな?

  53. 236 匿名さん

    上で竣工一年と書いたものです。
    すみませんでした。そんなにたっているのですか、、、

    絶句

    それなら二番街のほうが全然良いです

  54. 237 匿名さん

    そりゃ、あれだけ詰め込めば、お見合い部屋もたくさん出るし、
    このご時世では売れ残るでしょ→一番街

    二番街は、比較的ゆったりしてるし、まぁいいんじゃないの。

  55. 238 匿名さん

    じゃあ、228が言ってる4年以上は偽情報ですね。
    販売開始から数えても、3年半経ってないですから。

  56. 239 匿名さん

    >>226さん質問変えますね。

    近隣で駅直結で、できれば一番街よりも築浅の物件ですとどの辺りにありますか?

    一番街の地区年数の定義が定まらないのであれば、それはそちらの定義で構いませんよ。




  57. 240 周辺住民さん

    都内の地下鉄直結の馬鹿高いマンション以外、
    駅と車道を挟んでいない所なんてほとんどないよ。
    敢えて言うと市川か。馬鹿高いけれど。

    226は適当に言ってるだけ。

  58. 241 匿名さん

    さて、二番街の話をしよう!

  59. 242 匿名

    一番街住民による一番街の宣伝は極めて不快

  60. 243 匿名さん

    二番街の話をしよう!!

  61. 244 匿名さん

    >>239
    徒歩1分 マンション ・ 駅直結 マンション って検索して自分で探せば?
    探してないって事は、ここの駅から近いって利点はあなたにとって別に重要でない後付けの理由なんですよ!

    ここは自演住民が多すぎて笑える。

  62. 245 匿名さん

    おいおい一番街の宣伝なんか全然なくて逆に最近意味も無く悪口ばっかりなんだけど?
    ま、いずれにせよここでは二番街の話題で。

  63. 246 匿名さん

    >>244

    あまりマンション見てないのですね。駅直結のマンションなんてちゃんと探せばすぐ見つかりますよ。
    雨が降ってても濡れずに電車へ乗れるのも珍しくないです。

    自分で探せば? なんですよ! 自演住民!!





    だって。


  64. 247 匿名さん

    自分で探せばいいじゃん。
    やっぱり一番街の住民だから宣伝だけして探す必要が無いんだよね。

  65. 248 匿名さん

    結局自分が探せって回答ですかw
    226が一人で文句ばっかり言ってるスレになっちゃった。

  66. 250 マンション住民さん

    >244
    Yahooでも、イサイズでも駅直結、徒歩一分なんて新築では、
    千葉には一軒もヒットしない。

    一番街で、購入したらたまたま駅が目の前っだたと思う
    能天気な住人はいない。

  67. 251 匿名

    駅側にタワーがたつのはいつなんだろ。

  68. 252 匿名

    柏の葉とおおたかの森で悩んで、両方のスレを見てます。どちらもアンチ的な方がいるんですね。

    ちなみに、他の方の中でも柏の葉かおおたかの森の物件で悩んだ方もいらっしゃると思うのですが、柏の葉の物件に決心した決めてはなんですか?

    住めば都と言いますが、購入に当たって他の購入検討者の気持ちも聞いてみたいもので…。

  69. 253 匿名

    市川タワーズウエスト最強伝説

  70. 254 匿名さん

    252さん
    柏の葉を選んだ理由を書きます。

    ・(子供がいる為)柏の葉公園が近い。

    ・街の将来性がある。

    (柏の葉は、柏の葉公園、国立がんセンターや国の機関の研究、研修施設、や東大千葉大もあり、地縁がなくても人が往来するエリアですから、今より良くなることはあっても悪くなることはないだろうと考えました。)

    ・開発される範囲(駅周辺の)が、柏の葉の方がエリアが限定されていて(狭い)早く開発が進みそうである。

    ・駅からすぐのところが既成市街地で、車で5分から10分の移動範囲に電器店や飲食店も比較的多く便利。

    ・東大千葉大三井が街づくりに深く関わっている。



  71. 255 物件比較中さん

    暑い日が続く最近、柏の葉もおおたかの森もTXのドアが開いたとたんトイレ臭い!この辺の下水か川なのでしょうか?

  72. 256 匿名

    >255
    レベルの低い釣りですね・・・

  73. 257 物件比較中さん

    ↑ 毎日乗っていれば嫌でも気づくはずですが?
    この辺の方では無いのでは?

  74. 258 周辺住民さん

    >>255
    そんな臭いには気がつきませんが?

  75. 259 匿名さん

    分かります。
    特に柏の葉は酷いです。下水が整備されてないんじゃないかな?

  76. 260 匿名はん

    >>255

    こっそり教えてやるな。

    臭いのはお前の鼻だよ。

  77. 261 匿名

    市川タワーズウエスト最強伝説

  78. 262 周辺住民さん

    で駅直結のマンションってどのなんだ?

  79. 263 匿名

    日本語でおk

  80. 264 252

    254さん

    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  81. 265 匿名さん

    さっき見えていた花火はどこのですか?

  82. 266 匿名

    辻仲病院が近いのは便利です。
    建物も設備も新しく、対応もよくて安心して受診できます。
    何かあった時に徒歩圏に大きい病院があることは非常に心強いです。

  83. 267 匿名さん

    辻仲は痔主治療では最強

  84. 268 匿名さん

    総合病院は柏たなか病院もありますよ。

    柏の葉辻仲は総合病院として開院しましたが、確かに、元々は大腸の疾患の治療では全国から患者がやってくる程最強らしいです。


  85. 269 匿名

    最強は市川タワーズウエスト

  86. 270 匿名さん

    臭いがないのに臭いを感じる。
    しかも、本人は確信を持っていて、臭いを感じない周囲の人間がおかしいと思う。

    立派な病気です。
    病院を受診しましょう。初石病院なんていかが?

  87. 271 匿名さん

    >>226
    駅直結分からないみたいね。今度は、臭いですか。
    このやる気を仕事に使ってみてはいかがでしょう。就職出来るかもしれないよ〜

  88. 272 匿名さん

    生涯で10回とか痔の手術でもする人がいれば便利!?
    たなかは藪。

    病院近くても意味ないですが。

  89. 273 匿名

    柏の葉の辻仲は総合病院です。

  90. 274 匿名さん

    辻仲病院は開業当初は痔で有名でしたが、辻中先生ご自身は大腸がんの権威。日本の大腸がん死亡率が上がると共に、辻仲病院が脚光を浴び、日本を代表する病院になって行ったわけです

  91. 275 匿名

    辻仲病院は内外、消化器科、婦人科などいろいろあります。最新のシステムを導入して効率よく運営してますからあんまり待たないのが良いかなと。
    5分以内の徒歩圏に大きな総合病院があることの有り難さ、病院に通うようになって初めて分かります。患者さんも患者さんの家族も。

  92. 276 匿名さん

    16号沿いには葬祭場もあるし、完璧ですよね。

  93. 277 匿名

    そのブラックジョークは冷やかすにしてもよくないよ。

  94. 278 匿名さん

    は?
    病院になったら病院に行きます。死んだら葬儀します。
    共に近い方が便利でしょ?ジョークでも何でもないでしょ。

  95. 279 匿名

    なるほど。
    完璧な理屈ですね(笑)

  96. 280 匿名さん

    柏たなか病院、古いけど侮れないですよ。
    診療科目が多いし、慶応、慈恵などから先生が来ています。

    正常圧水頭症、高脂血外来など珍しい診療科目もあります。



  97. 281 匿名

    早く二番街の新たな情報出ないかなぁ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸