千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名さん

    俺、実家は玉川高島屋のすぐそば、徒歩20秒くらいの所なんだよな。
    高島屋ができる前は、空き地と駐車場でそこで遊んでいた。
    たまプラーザなんてそれこそ僻地だった。

    たまプラとイメージが重なるのは柏の葉なんだよな。
    仕事の都合で、一番街を買ってしまった。
    二番街も応援していますよ。

  2. 997 匿名さん

    おうおうにどちらの街が洗練されているかなどを語るために有効ということでしょう。
    東京は上海に似ているといわれるよりは、NYって言われたほうがいい感じするのが多数派の認識のように。

  3. 998 匿名

    ↑上海とニューヨークだと、二つが違いすぎて、おおたかとキャンパスの関係と違いすぎる。
    ニューヨークとワシントンとか、香港と上海とかの方がわかるかも。わからないか?

  4. 999 匿名さん

    そうそう、たまプラーザなんてそれこそ僻地。でも、あざみ野等々ももちろん僻地だった。
    柏の葉も僻地だった。でも、おおたかの森も僻地だった。

  5. 1000 匿名さん

    高度経済成長期でもあるまいし、今さら郊外の発展なんてなかなかないよ

  6. 1001 匿名

    なかなかないなんてあんた政府関係者か?資料もなく感情的なネガを書くな。

  7. 1002 匿名

    べつにどうでもいいんじゃない?くだらん優越感にひたるな。掲示板に書き込みするやつは小さいのばっかだな。

  8. 1003 匿名

    ↑あなたが一番ミニです。

  9. 1004 匿名

    ↑そしたらさらにあなたはミニです。

  10. 1005 匿名

    知ってるよ。切り替えろ。

  11. 1006 匿名さん

    柏の葉もミニミニのミニたまプラーザですね。
    30年後に追いつけるでしょう。

    それまでの30年間は四街道、ユーカリ、千葉ニュータウン、守谷がライバル。
    今は各ライバルにコストパフォーマンスで大敗してます。挽回なるか?
    価格を下げるか、価格に見合った街にしなくては!

  12. 1007 匿名さん

    高校入試のシーズンですね。2011年の倍率が出たみたいです。塾のサイトから引用しますと高い順にこんな状態だそうです。

    東葛飾 3.37
    小金  2.67
    柏(理数) 2.63
    柏の葉 2.42
    柏南  2.15
    柏の葉(情報理数) 2.07

    解説しますと、東葛飾と小金は完全な進学校です。その次に準進学校である県立柏と柏南が来るのは当然として、
    中堅校である柏の葉の倍率の高さは印象的です。
    これから柏の葉キャンパス駅周辺の開発で優秀な子息が集まれば、偏差値もどんどん上がってくるのではないでしょうか。
    パークシティからは徒歩数分で通える距離にあり、登下校の安心感も高いです。
    今の偏差値は60よりちょっと下のようですが、統合前の柏北のレベルが偏差値38だったことを考えると、ずいぶん上がってきた印象です。

  13. 1008 匿名さん

    子息が優秀で、東葛飾いけるなら、柏の葉はいかんだろうが。
    結局おおたかと二つで、ミニたまプラーザ程度になればいいんでないの。

  14. 1009 近所をよく知る人

    >東葛飾と小金は完全な進学校です。その次に準進学校である県立柏と柏南が来る・・
    東葛は確かに進学校ですが、
    小金は数年前まで組合色の強い教員が、生徒の“自主性”を重んじて、進学には力を入れていませんでした。
    最近は制服着用の見直しもあり、変わってきているようです。
    県柏は理数よりも8クラス中7クラスを占める普通科のほうが秀でていて、行事等も普通科が引っ張っています。
    県はスーパーサイエンススクール指定校にして、理数科のテコ入れを図っていましたが。
    同レベルでは、柏南より校風に落ち着きがあるのは、鎌ヶ谷でしょう。
    優秀な子は、柏の葉には行きません。

  15. 1010 匿名さん

    たまプラーザが、二つというのはありえん。

  16. 1011 匿名

    今から二十年前に柏南を卒業しました。当時から偏差値の順位変わらないね。

    私は偏差値で考えもなく学校選んだけど、高校時代は何にもない時期でした。つまり「何をしたいか?」がなかった。その分大学で必死に勉強しました。空白の高校時代を取り返そうとするかのように…。

    行きたい高校があるなら素晴らしい!また、どこの高校でもやりたいことが自分の心にあれば大丈夫だと思います。

    柏の葉キャンパスの環境は申し分ないのでは?あとは本人と家族の見守りですね。

    寒いけどもう少し、がんばれ受験生!

  17. 1012 物件比較中さん

    この辺りは高校の公立志向が強いのですか?
    東葛飾があるので、優秀な子も中学受験することなく、公立中⇒公立高校に進むケースが多いのでしょうか。
    それならば親は経済的にも助かりますね。
    私は地域の中学が荒れていたので中学受験をしたのですが、公立中学のレベルが高いなら必要ないと思っています。

    三郷中央では中学生が堂々とたばこを吸っているとのことですが、この辺りはそんなことないですよね?
    子育て世代にとって教育環境が一番気になります。

  18. 1013 近所をよく知る人

    >公立中学のレベルが高い
    いえいえ、そんなことは決してありません。
    息子がかつて通った中学では、休日に生徒が職員室に侵入して窓ガラスやPCを壊しました。
    それでも保護者が教員と話し合い、美化活動をはじめとして校内を巡回したり、
    生徒に声をかける活動を地道にやって、次第に落ち着きました。
    公立は、社会の縮図です。

  19. 1014 匿名さん

    三郷には伝統的に「スペクター」といって、若者たちが夜の道路を集団でにぎやかに走ることを楽しむ土着風習がありますからね。
    地元の中学生にとっては、たばこを吸うぐらい、当たり前の習俗の一つなのだと思います。
    三郷は決して悪い人ばかりではありませんが、いくらマンションが魅力的でも、夜のにぎやかさや風土気質になじめない人が住み続けるのは難しいのではないでしょうか。

  20. 1015 匿名さん

    一般にはあんまり心配しなくてもいいと思うけれど、超優秀であれば中学から、開成とか通学可能。
    宇宙飛行士山崎直子さんも中学までは松戸でも、高校はお茶の水を選んでるし。
    最近は優秀だったらもしかして私立の江戸川学園取手高校あたりも選択する人も多いのかな。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸