- 掲示板
時給800円。午前9時~15時まで。昼休み1時間引かれ5時間勤務で通勤時間往復で1時間。
1日つぶれて4000円。
週三日。拘束されてるわりに給料は5万くらい。
なんだかなぁ~と虚しくなります。
一昔前に比べ、時給って下がってませんか?
昔は時給が800円なんて、ほとんど見なかったけど・・・
[スレ作成日時]2010-06-18 23:52:38
時給800円。午前9時~15時まで。昼休み1時間引かれ5時間勤務で通勤時間往復で1時間。
1日つぶれて4000円。
週三日。拘束されてるわりに給料は5万くらい。
なんだかなぁ~と虚しくなります。
一昔前に比べ、時給って下がってませんか?
昔は時給が800円なんて、ほとんど見なかったけど・・・
[スレ作成日時]2010-06-18 23:52:38
たしかに・・・心の中では、2にしたい!と思っているのかもしれません。
1と2の大きな違いは上司です。
1の上司はサービス残業をしようが気の利いたことをしようが、感謝の言葉もありません。
なんだか、もう馬鹿らしくなって淡々と仕事をしています。
2の上司は「ありがとう」「君がいてくれて助かるよ」と感謝の言葉をかけてくださるので、安い時給でも
まっいいか!と思えてしまうのです。
でも2の仕事は今後も昇給はなく、実質時給は698円と思うと・・・。
やはり、充実感が欲しいのかもしれません。
秋になったら転職も視野にいれて、よく考えたいと思います。
パートはサービス残業なくて
確実に時間通りもらえる
800円あれば大満足です。
確実です。
800円もありありがたいです。
昼すぎからパートで働いて4000円ゲット
20時には帰り
楽勝
夕方のパート楽勝
■40代の主婦が扱いづらい理由
1.働くたびに、前の会社と比較をする
2.子供がいる事を理由に、当たり前のように遅刻や欠席をする
3.部屋着のような服装など、TPOをわきまえない
4.努力無しで、やりがいを求めすぎ
■40代の主婦の企業に好かれるコツ
1.過去を忘れ、現代の仕事の流れを理解する
2.仕事意識を強くし、子供がいる事を理由にしない
3.顧客の前でも、きっちりしている印象を与える服装をする
4.今以上に努力する
■履歴書と面接のポイント
1.履歴書の写真は笑顔で撮る
2.パソコンスキルをアピールする
3.自己ピーアルは、数字を使い具体的に分かりやすく伝える
4.面接は結論から伝えるようにする
5.面接時に嘘を言わないようにする
会社から金をもらってスキルアップしようなんておこがましい。
スキルアップしてから来い!と言いたい。
世の亭主たち、自分の妻が浅はかな考えでパートに出ようとしていたら止めてくれ。
雇用する側には本当に迷惑。
職場で一緒になる正社員も、本当に迷惑している。
>職場で一緒になる正社員も、本当に迷惑している。
どのように困惑してるんでしょう?
ぜひ今後の為に教えて下さい。
雇用した事を後悔しているんでしょうか?
私も資格、スキル全くなしの専業主婦です。
4月、子供の中学入学を期に長いブランクの末、就活を始めます。
すぐに見つからない事は覚悟していますが・・・
面接官はどこを見て、どんなことで採用、不採用を決めるんでしょう?
すぐに見つからない事は覚悟していますが・・・
面接官はどこを見て、どんなことで採用、不採用を決めるんでしょう?
No.162 パート希望主婦 [2011-02-27 23:03:36][×]
年齢よりも若く見られる
指定時間に勤務できる
交通費なし
パソコンが扱える
完全な報告、連絡、相談など毎日報告書が書ける
雇用するメリットがある
誰から給料が出ているが理解できる 社長ではない
100項目以上ある為次回
書類が書けないパートの頭の中は? 大卒短大卒だろ レポートのない学校?
ミスを隠すパートの頭の中は? 報告書類があれば許せるのに
交通費を増やして浮かそうとするパートの頭の中は? 社員に送迎させる?
面接でお金ではないといいながら時給を上げろとねじ込むパートの頭の中は?
仕事を覚えようと努力しないパートの頭の中は? 指導費どうする
決まったシフトを突然当日無断欠勤するパートの頭の中は? 理解不能
辞めた一流二流大学卒主婦のパターンです。
多数のパート職員は常識ある行動で勤務しています。
時給が一見同じでも奉職されているパート職員は手当てが数万円、賞与も大幅に与えられている。
時給で一喜一憂し過ぎでは
>五十近いのに毎月生理休暇を取るパートさんがいます。
私、JYUKUJYO好きで現在51歳の女性と週1で交渉持っていますが、定期的に来るもんは来てますよ。
40そこそこで来なくなった人もいますけどね。
時給800円。午前10時~19時まで。昼休み2時間引かれ7時間勤務で通勤時間往復で1時間
資格なしで1日なんと5600円も
週三日 わり良く給料は6~7万くらい
6万円も大満足いまどき面接にも進めないからね 勝ち組かな
経営者男性1人に女性パート従業員11人。
シフトの組み方から仕事の仕方、女同士の上下関係、経営者に気に入られればズルイと言われ、
何かやってらんないわ!時給800円で神経すり減らして、それもお金が目的じゃないのに。
疲れるなぁ~
ヤダヤダ・・・気分悪い。
なんで、あんなオバちゃんに気を使わないといけないんだろう。
Aさん、社員並に働いて15万、よくやってられるな~と感心してたら、とうとう文句言いだした。
いやなら辞めるしかないんじゃない?って分かってても生活かかっているからガマンするしかないそうだ。
気の毒だけど人生不公平なんで仕方ない。
経営者も自分はぼろ儲けしているくせに従業員の給料は激安。
こっちに目的がなければ誰が働くか!ハードワーク、時給800円で!
その3年、仕事をとるか、子供をとるか、と聞かれたら100%子供との時間をとる。
あの とろけるような甘い時間、愛しくて愛しくて幸せで・・・
とても他人に預けるなんて考えられなかった。もったいなくて。
そして今は時給800円で働いていても何の後悔もない。
しっかり子育てができて結果的によかったと思う。
母親が働いて疲れながら育児してたら私の場合は失敗していたと思う。人それぞれだと思うけど。
家でボッーとしてるくらいなら時給800円でバイトしている方が楽しい。
そう。お金じゃない。お金より大切なものがある。
子供が小さい頃は「この子達がいたら何もいらない」とつくづく思ったけど、
教育費が莫大にかかり始めてからは、やっぱりお金も必要。
そのためにも腹をくくって頑張ろうと思います。
一億あったら三人子供作って、三人とも十分な教育を施せるよ。
800円じゃあ質の悪い私学とか、バイトばかりの予備校ににしか行けなくて熊本の変態大学生、京大カンニングボーイズみたいになるよ。
↑1億円は(年収350万30歳から定年まで働いた場合)に得られる所得じゃないの?
子供3人も作って定年まで働くつもりですか?
年収350万ごときの腰掛社員に、出産&子育て休暇を3回も取られて、そのまま定年まで居座られては、会社は大損失です。
たとえ話なのでそんなにムキに ならないでくださいね。年収350万は可処分所得のみなので実際は500万ぐらいね。これもたとえ話。
育産休があるから昇進が遅くて給料の安いコース別人事というものがあります。お金をかけて教育してきた社員が辞める方が大損になる会社もありますからもう少し視野を広く持たれたらよろしいかと。
子供が東大・京大・国公立医学部に入学した家庭は金持ちも多いけど、
結構、普通のサラリーマン家庭も多いです。意外なほど!
でも、お母さんは専業主婦が多かったですね。
見事合格してから、エッ!まさか、あのお母さんが~!!って人が50才前後でパートデビューして驚きました。やることなくなって暇で仕方ないらしい。
私立中入学くらいから教育費の為にパートを始めるお母さんも、ガンガン働くというより
子供優先で、ストレスがたまらない簡単な仕事をわざと選んでいましたね。
時給800円だから、いい教育を受けられないとは全然思いません。
もちろん、生活には困らない家庭での話ですが。
わざわざ東大医学部ですか。権威にすがって物言う姿勢の浅ましいこと。
本当にそんな人が身近にいれば理Ⅲと言いますけどね。あ、これ余計でした。
医学部は入学してからもサポートが大変ではないですか?
医学部生はバイトがほとんどできませんから十分なお小遣いをあげられなければ
お母さんが稼ぐ必要がありますね。
優秀な大学に進ませる事or職業教育に長けた大学に進ませるのも
どちらが勝ちか負けかということもありませんし
日本では未だに専業主婦(パート勤務含む)家庭の方が多いのですから個別データを
持ち出してきても説得力がありませんよ。
ストレスのたまらない仕事かー周りのストレスがすごそうWW
自分の親の老人ホーム代を我が家の家計から出すことになったらどうしようか、というのは悩み所ですね。
旦那は兄弟から「そんな筋合いはない。うちの親が要介護になった時の金は残しておけ」と言っているらしいです。
世の中、金金。お金がないと生き方さえ否定されます。
医療事務、医療助手、医療受付が最強かな?
特別な免許も要らないし、うまく行けば資格も取れます。国家資格でないけれど、臨床心理士の様な認定資格医療受付事務助手資格があれば、全国どこでも働けます。
慣れたら楽な仕事ですよね。医者は、ボケてるから時給なんてあってない様に800円なのに、手当が5万ついてたり院長に気にいられたら、貰い物、中元、御歳暮、特産品などもらい放題。
個人の医者が狙い目
医療事務は人気ありますが、院長との相性は当然ですがスタッフの関係は、それ以上に重要。
女の職場なんで大変ですよ。
少ない人数で毎日のように顔を合わせ、日がたつうちに嫌な所も見えてきて・・・
派手な意地の悪い、子なしリハビリ助手と一緒に仕事しているけど
勤務が同じ日は憂鬱。
お互い嫌いあってるから全然かまわないけど。
どーでもいい女にイライラするだけ損。
社員辞めて事務職フルタイムでで時給1000円~1200円でやってきて。コミュニティーが苦手なので解雇され続けてきたよ。。そんな障害と最近わかり。知能障害もないので全く普通には仕事こなせるのだけどね。普通雇用だと事務で倍率高いし。思い切って障害者手帳取得して。やっと決まりました。930円で1.4ヶ月の賞与が年2出るので。本当なら仕事は普通にこなせるので1000円はほしかったけど。家計の足しにまた出来ると思うと嬉しい。友達と海外も行きたいしね。
今どき、1名の募集に50人以上応募が来るのが当たり前の時代。
よほど何か人より秀でたものがあるか、コネか何かないと採用される可能性はないと思われ。
女だったら面接官と寝るとか奥の手があるかもね。
そうそう、普通雇用で官庁時給1000円で60人いたから応募やめちゃった。
障害も軽いから手帳取得はあきらめた時期もあったけどね。
時給も事務だと変わんないから応募も数人なので楽勝でした。
スレ主さんって、今更だけど 週3ってことは扶養範囲??? それとも障害的な問題でそれしか働けないとか。
障害者雇用だと、パートだと830円とか低いばかりですよ。
普通雇用としたら、地方だと時給は低いかもしれない。
地方の親戚が800円もいかないとか聞いたことはあった。