横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町駅
  8. パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2011-04-27 16:22:34

パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
についての情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
    東急東横線「日吉」駅 徒歩19分

総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主  :三井不動産レジデンシャル

販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)

【過去スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 23:11:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 993 匿名さん

    >992さん
    989です。他のマンションでも同じようなことがあるのですね。
    若い世帯が多いマンションなら入居のときご夫婦だけだった世帯にお子さんが生まれたりして状況が変わることもありますね。どんな音が気になるのかによって原因も変わってくると思います。ウチの周りのお宅ではそのようなこともなく、音が気になりだした頃にヒビを見つけたので三井の方に話をしたのですがあっさり流されてしまいました…

  2. 994 匿名

    音が嫌なら戸建てです。

  3. 995 匿名

    ↑まただよ。バカのひとつ覚えみたいに・・・それしか言えないのかね。
    住宅を買うのに音の問題だけ考えて決めるわけじゃないんだよ!

    大倉山の戸建の方ですか?

  4. 996 匿名

    違いますけど一般的に音を気にする人は戸建てを選ぶことが多いですよ。

  5. 997 匿名

    誰も音が嫌とは言ってないよ・・・
    ヒビで音が聞こえるようになったのが問題なんでしょ!
    戸建の人はマンションスレに来なくていいよ。

  6. 998 匿名

    戸建の人とはどう言う意味ですか?戸建ては家であり、人間ではありませんよ。正しい日本語を使ってくださいね。

  7. 999 匿名

    今NHKのクローズアップ現代を見ていますが、やはり液状化の対象地は杭が打たれても厳しいですね。

  8. 1000 匿名さん

    崖の崩落、土どめの崩壊、盛土の移動、戸建て建築物がななめになる
    もはや知識がないと戸建ては買えないご時勢になってしまった
    マグニチュード8、東京直下型地震では、ニュータウンに代表される傾斜地では地盤そのものが問題化

  9. 1001 匿名

    戸建てだけでなく、マンションでも同じだと思う。想像を絶する力がかかると考えた方がいいですね。

  10. 1002 匿名さん

    今回の地震では、ななめになったマンションは見られなかった
    また、液状化した地域でもマンションは横幅がある為、大型船のように浮いていた
    よってマンションは地震には強いことが立証された
    (高層タワーマンションの長期振動横揺れを除く)

  11. 1003 匿名

    浮いてしまっても問題はないんですか?

  12. 1004 匿名

    災害には戸建てのほうが弱いでしょ。
    空き巣にも入られやすいのは戸建て。
    大倉山なんて空き巣ワースト地域ですから。

  13. 1005 匿名さん

    マンションが大型船のように浮いていたって…
    これってかならやばい状況では?
    これではマンションが地震に強いとは言えないですね。

  14. 1006 匿名さん

    マンションは地震に強い
    弱いのは地盤である
    震度5強を乗り越えた日吉本町は地盤も強い

  15. 1007 匿名

    ↑本当にそんな強がり言えますか?震度5強と震度7では、地震のエネルギーが比較にならない程違うと思いますが…。信じたくない気持ちは理解しますが、事実はいずれ証明されますよ。ちなみに私は大倉山の戸建てには住んでません。あしからず。

  16. 1008 匿名

    震度7なんて来たらマンションでもコダテでも少なからず影響でますから、みんな同じ。平和ボケのくだらない言い争いいい加減止めろよ。見苦しいわ、ホント。

  17. 1009 匿名

    別にボケていないと思いますよ。くだらないかどうかは各人の判断ですよね。あくまで事実を冷静に見た場合、どんなことが起こりうるかを想定してもいいのではないですか?

  18. 1010 匿名

    それはあなたがご自身で想定されればよい話です。あなたの言うように個人個人が判断するものですから。
    もしここの検討者に知らせたいのなら一度書けばもう十分ですよ。必要以上はネガでしかない。


  19. 1011 匿名さん

    震度6強の仙台ではマンションは倒れなかった
    だから強い

  20. 1012 匿名

    マンションは強くても、地盤が大事です。ここは液状化の対象地です。

  21. 1013 匿名

    はい、そんなことはわかってます。だから何なんでしょうか。あなたが買わなければよい話では?

  22. 1014 匿名さん

    この辺りのマンション板にしつこく張りついている人は何が目的なんでしょうね?

  23. 1015 匿名

    大倉山の戸建ての人かな?

  24. 1016 匿名さん

    液状化液状化と鬼の首をとったように騒ぎたてている評論家がいるが、小学生並みの知識しかない
    ●東綱島が海だったのは、4000年前である
    浦安市が海だったのは、30年前である

    これを同等比較して液状化のリスクと言っている。市民の不安を煽るふとどきものである

  25. 1017 匿名さん

    東綱島は、海ではなくて田んぼだったんでは?

  26. 1018 匿名さん

    4000年前は海で綱島という小島がポッカリあった
    日吉半島と都築半島があった
    東北の三陸海岸みたいに・・

  27. 1019 匿名さん

    おせっかいさんですね。
    自分の戸建ての自慢と、他人のマンションをネガる事だけが彼の唯一の生きがいのようですから。
    そんな彼が未だにマンションスレに張りついて、小学生並みの知識でネガっているのは
    自分の買った家に自信がない現れなんでしょうね。
    かわいそうな人です。

  28. 1020 匿名

    仮に液状化が発生した場合、地盤とマンションはどうなるのでしょうか?

  29. 1021 匿名

    何回同じ質問繰り返してんだよ。もういいよ。

  30. 1022 匿名さん

    東京湾岸の液状化地域の結果をみると
    マンション構造上は問題なかったが、ガス管、上下水道管、の繋ぎに支障をきたした様子
    30年前に海を埋め立てたが、地盤硬化剤の投入でミスったと思われる

  31. 1023 匿名

    このしつこさこそ、お○っかいさんの気味悪さ
    人のマンションの地盤の心配はいいから
    自宅の崖崩れとローンの心配でもした方がいいのにね

  32. 1024 匿名

    余計なお世話だよ。

  33. 1025 匿名さん

    ちょっと話題を変えて、日吉本町のマンションでパークホームズと
    アリュールありますが、ちょっと悩むところですね。
    どちらがいいと思います?

    ちなみに、綱島って駅の周辺は高い建物がありませんよね。
    あれは、綱島の地盤は確かに弱く最近まで規制の関係で高い建物が
    立てられなかったそうです。 日吉本町は大丈夫でしょう。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  34. 1026 匿名さん

    どちらもパスですな

  35. 1027 匿名さん

    >1025
    何でまだ地盤の話するかなぁ

  36. 1028 匿名さん

    マンションは耐震構造と免震構造があります
    地盤が少々軟い方が自然的な免震を享受されますので、災害的には安心でしょう

  37. 1029 匿名

    本当に自然的な免震なんてあるんでしょうか?

  38. 1030 匿名

    免震構造は安心だけど先日の地震だと一時間近く揺れ続けます。
    精神的にきついかも。

  39. 1031 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  40. 1032 匿名

    鯉のぼりとは?

  41. 1033 物件比較中さん

    住民スレの話ですよね。鯉のぼりはいいとしても、
    エントランス近くに自転車が転がってても放置プレーはあんまりよろしくないですね。
    後、一階は何であんなにバルコニーが頑丈に囲われちゃってるんでしょうか?

  42. 1034 匿名

    バルコニーが頑丈にとは?

  43. 1035 匿名

    防犯でしょうね。

  44. 1036 物件比較中さん

    言い方悪いですが、まるでオリみたいですよね。
    いざとなった時、バルコニー側から外出れるんですか?

  45. 1037 匿名さん

    大雨時には冠水の恐れがある場所だからでは?

  46. 1038 匿名

    またネガの足音が聞こえてきましたね〜。まさにハエ見たいですね。

  47. 1039 匿名

    檻ならば、名前をパークズー日吉本町がいいのでは?ハエがたかるのも、動物園なら理解出来ます。

  48. 1040 匿名

    大倉山の戸建てのように空き巣入られまくりよりましでは?

  49. 1041 匿名

    >1039
    全くおもしろくない

  50. 1042 匿名さん

    1000超えましたのでpart3立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160575/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸