大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪
匿名はん [更新日時] 2006-10-27 14:17:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    セントプレイス近くに住んでいるものです。
    飛行機の音が気になると言う方がいらっしゃるようですが、
    私は10年以上この当たりに住んでいますが、大丈夫です。
    窓を開けるとたしかにうるさいと感じる方もいらっしゃると思いますが、
    窓を閉めてしまえば大丈夫なので、心配しないでも大丈夫ですよw
    都島はとっても住みやすいと思いますw

  2. 103 A

    校区替えなんて不可能です。無責任な冗談でしょう。
    レスが増えたら増えたで 色々なレベルの話が出るのは掲示板の宿命でしょうか。
    霊感うんぬんなんて話もそうですが…。

    まあ、それはそれ仕方がないですから、前向きな話だけでも読むことにします。

  3. 104 匿名はん

    関目辺りでマンション探し始めましたが、今のところ売り出し物件がないので
    セントプレイス見にいきました。ここのレス通り正直微妙な感じが・・・
    この周辺環境に詳しい方いましたら関目と都島って治安はどうなんですか?

  4. 105 匿名はん

    >>104
    関目でお探しですか?クレアクオーレってご存知ですか?
    150戸ほどのマンションみたいです。HPあったと思いますよ。
    ここは隣がパチンコ屋。
    セントプレイスの隣は拘置所。
    どっちも決して好まれはしない施設だと思いますが、要は本人次第です。
    だれがなんと言おうと、自分が平気だと思えばなんてことないですよ。

  5. 106 B

    オカルトはあまり気にしないが、やはり家を買うとなるとそれなりに気になる。
    例えば、法善寺横町とかビッグカメラの界隈、あの辺りはご存じのようにボヤの超頻発地帯。
    で、その昔は刑場だったと聞くとやはり、なるほどと思ってしまう。

    セントプレイス、友渕が友淵村だったこと、あそこには何があったか?
    高い買い物なんだから、それくらいは調べた方が良い。

  6. 107 B

    みなさん、拘置所にばかり眼がいってますが、敷地はお墓にも隣接していることも現地で確認のこと。

  7. 108 B

    飛行機はここのところ随分と便数が減ったと思うので、大丈夫。
    治安も友渕のあたりはまだマシ(という程度)、「しろきた」から「ともぶち」に引っ越した知り合いが、
    「こっちは自転車がなくならなくてイイ」と言っていた。
    しかし、友渕・・・・自転車のイスの盗難は頻発しているんだが。

  8. 109 匿名はん

    >>106
    あの…友淵村ってなにか教えてもらえませんか?
    いったい何があったんですか?
    もちろん営業の人は教えてくれませんよね。
    工場跡地ということまでしか聞いていませんが、
    その前には何があったのですか?
    すごく気になります。

  9. 110 匿名はん

    友淵村、ネットで調べてみても「毛馬きゅうり」がどうの・・・ってことくらいしか出てきません。
    むかしから農家の人たちがたくさん住んでいた地域というイメージですが。

  10. 111 匿名はん

    >>106
    友淵村も城北公園なみに由緒ただしい土地なのでか?
    ワクワク!

  11. 112 匿名はん

    付近の情報は下記へ
    http://kinki.machibbs.net/osaka

  12. 113 HH

    ガーデンアクア購入者です。
    みなさんこれからもよろしくお願いします!
    購入者の皆さん、カラーセレクトやオプションは何にされましたか?
    うちは、薄い茶色にしました。
    白や濃い色もステキなんですけど、汚れやキズが目立つかな、と思って。
    無難すぎかな・・・
    オプションは、洗面所のシャワー蛇口と、キッチンのホーローパネルです。
    IH迷ってます。
    締め切りまでもう少しあるので、もうちょっと悩もうと思ってます。
    よかったらみなさん何にしたか教えてください^^

  13. 114 A

    >>104
    関目と都島似たり寄ったりと思います。私は職場が関目付近で今の家は友渕なのですが、
    関目周囲はかなりごちゃごちゃしていること、自然がないこと、自転車で梅田に行くには
    かなりしんどいので都島というかセントプレイスに軍配をあげました。
    仕事場ということでマイナスイメージがあるのかもしれません。(苦笑)
    自転車泥棒は関目にも友渕にもたくさんいます。どちらでも何台も
    とられてしまいましたから。その点少しセントプレイスの個別の駐輪場には
    期待しています。

  14. 115 匿名はん

    関目と都島では・・・わたしも都島かな。
    だって、関目って旭区ですよね。
    旭区よりは都島区のほうがまだいいかな。

  15. 116 匿名はん

    >>113
    IH、迷われているんですか?わたしもです。
    他の「マンションってどうよ」という名前のサイトの「みんなの広場」というコーナーで
    IHについてのスレッドがありました。
    それを読むと、う〜ん、まだガスにしておこうかななんて思うのですが、
    IHのお手入れのしやすさも捨てきれず、いまだ悩んでいます。
    よかったら、参考にしてみてください。

  16. 117 M

    >HHさん
    カラーセレクト、私もコンフォートナチュラルにしました。
    コンテンポラリーシックは埃が目立つし(この色にした方ごめんなさい)
    ホワイトは意外に落ちた髪の毛が目立つんだと友人に言われ、
    ナチュラルにしました。

    昨日状況を見てきました。
    もう半分以上(8階まで)出来ていました。
    遠目だったので、詳しくは見れませんでしたが、ちょっと感動でした(笑)
    1年後にはここで生活を始めてるんですもんね。

  17. 118 匿名はん

    >>Bさん
    今日、近くを通りがかったら敷地北西側にあったお墓が見あたらなかったんですが、
    お墓って移設したんですか?

  18. 119 善源寺町民

    そういえば、15年ほど前、レンタカー会社のアルバイトが一緒だった敷地北西側のお墓の北側真正面の家の
    2階が自分の部屋だった女性は、霊感が強いらしく、就寝の際、しばしば霊気を感じることがあると
    語っていました。

    まだ敷地北西側にあったお墓の跡地に残っている霊達も居るんじゃないでしょうか。

  19. 120 M

    >>118&119さん
    敷地見学の時、お墓はありましたよ。
    営業さんから、「見えづらいですが、ほら、ここにお墓があります。ご報告までに。」と、
    説明を受けましたし、見ました。
    小さな一角でちょっと分かり辛いですが…。
    日曜に見学に行ったので、お墓参りに来てらっしゃる方がおりました。
    大抵の方が嫌がりますが、お墓の側の家は縁起が良いとお寺さんから聞いた事があります。
    私はそちらを信じているので、お墓の事は気になりませんでした。
    私も少々霊感が強い方です。
    でも、通った時、嫌な感じや強い霊気は感じませんでした。
    (これからの私達の生活を守ってくださいね。)とお願いして手を合わせました。

  20. 121 匿名はん

    >>120さん
    それはそれは。たいそう徳の高いお寺さんだったのでしょう。
    霊障は二代・三代と子孫にまで影響するとも言います。

    この度の周りの工事は長く眠っている方にはさぞかしやかましく、腹立たしかつたことでしょう。


スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸