千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    片付けられない人が色々言ってますが、

    一番良いのは自分の住んだ家と家族の人数を思い出して、
    80以下、以上の場合の差分を想像してみると一番イメージしやすいですよ。

    他の人が絶対・確実といったところで、それはその人の場合ですから。

  2. 986 周辺住民さん

    え。
    3丁目の夕日君の世界になるけれど、
    60平米くらいの3DKの公務員住宅で、私が大学まで親子4人で暮らしたけれど、
    (弟は中学生)
    何の問題もなかったけれど。

    それでも兄弟とも、最高学府東○大を卒業できたけれど。

    20年位前の話だけれど。


  3. 987 周辺住民さん

    え。
    3丁目の夕日君の世界になるけれど、
    60平米くらいの3DKの公務員住宅で、私が大学まで親子4人で暮らしたけれど、
    (弟は中学生)
    何の問題もなかったけれど。

    それでも兄弟とも、最高学府東○大を卒業できたけれど。

    20年位前の話だけれど。


  4. 988 契約済み

    住んだ当初から物で溢れる生活にはならないでしょう。
    年数経って、どうしても狭いと悩んだら、近隣の占有面積が広い中古マンションに移ればよいのです。
    近隣なら、同じように資産価値が減価してるはずですから、買い換えでもあまり追加費用は発生しないはずです。しかも、最初から広い間取りを買うより、トータルで安く済む場合もあります。
    さしあたって、新婚家庭や小さな子供がいる状況で住むには、子供に個室を与える必要がないわけで、70平米あれば十分と思います。
    実際モデルルームで見かけたのは、年齢的に若い方が多かったので、同じようなことを考えて決断した方もいるのではないかと思います。

  5. 989 匿名さん

    そうお隣の広い部屋は、数年で半額になっているはずですから。

  6. 990 契約済みさん

    広さは変えられないんだから、広いマンションがいいなら、
    クリアヴィスタは除外すればいいでしょう。
    いつまでもネンチャクしてないでさ。

  7. 991 契約済みさん

    夫婦両方の実家がおおたかからかなり近いのと、
    オール電化の今風のマンションに住みたかったので
    賃貸に住む感覚でマンションを買いました。

    一戸建て育ちからすると、マンションの機能的な間取りや眺望のよさにはあこがれます。
    親の土地や持ち家があるので(同じような方が多いと思います)、
    老後は相続した土地や家に住み、今は通勤に便利なTX沿いに住むつもりです。

  8. 992 入居予定さん

    狭さが気になる方は、たぶん狭い家で育って、それがすごく嫌だったんではないでしょうか。

    うちなんて、平米数はわからないですけと、広かったと思います。
    柏の葉の某住宅街の戸建で、12畳リビング、10畳ダイニングキッチン、8畳客間、6畳子供部屋×2、10畳オーディオルーム、8畳寝室、6畳屋根裏収納で、今は両親が広さを持て余しているくらいなので広すぎるのも難ありとみて、70平米にしてますよ。

    正直子供部屋は、いらなかったですね。リビングで勉強してましたから。寝るのは6歳からひとりでしたが、キシッとか聞こえるたびに、おばけかと震えてましたから、さみしかったですよ。

    自分の世代(30歳)の親の世代では、マイホームとクルマを持つことや、子供一人一人に子供部屋を与え、塾に通わせ、大学まで出す事が、人生の勝ち組みたいな風潮みたいなのがあったんじゃないですか。

    そんな感じで育てられてきて、広すぎる家じゃなくてもよくないか?というのが、わたしたち夫婦の結論です。肩寄せ合いながらでも、心と財布に余裕があったほうがいいかなと。わたしたちの世代はそういう方がわりといると思いますけど。

    70平米2500万円台はかなりお得でした。予算500万円余りましたよ!

    広いとこに住みたいなら、クリアヴィスタにはご縁がなかったということで、こんなとこにいないで、さっさと新しいマンション探したほうが賢明ですよ!荒らしさん。

  9. 993 マンション専門家

    今朝、現地を視察しました。

    外観がお隣のマンションより安っぽく感じました。

  10. 994 匿名

    >993具体的にどういうところが安っぽいと?

    専門家なら一言で片付けないで箇条書でかつ具体的に無知な我々に教えてください

  11. 995 匿名さん

    お隣の関係者は無視

  12. 996 契約済み

    992さんに同感です。あんまり広くなくていい。経済的に余裕のある生活したいですね。

    今の外観気にしている人いますが、もう少しできないとなんともいえないと思います。ほら、全体を見ないと。

  13. 997 匿名さん

    お化け踏切は大丈夫?

  14. 1001 物件比較中
  15. 1002 匿名

    もー1000こえちゃったじゃない。

    1000でとめなさいよね!!このKYちゃん

  16. 1004 匿名さん

    物件価格が安いには安いなりの、高いには高いなりの理由が理由があるものです。

  17. 1005 匿名さん

    ここは青田買いでしたね。。。

  18. 1006 匿名

    >1005
    言えてるね。
    まあ数年後実る稲穂になっているのか不毛になってるのか善くも悪くもフォローしたくなるね、不自然なくらい前評判が良すぎて。

  19. 1007 匿名

    流山おおたかの森は本当に注目されているエリアですね。
    私も船橋市習志野市千葉市で物件を探していたのですが、なぜか流山おおたかの森だけは見に行きました。
    会社の同僚で購入を検討している千葉県以外の首都圏住民も、TXの通勤時間に驚いて、一度は見に行っているようです。
    結果的にこのエリアに住むことにはならなかったのですが、計画通りに開発が進めば、数年後に海浜幕張を超える人工都市になるそうですね。
    さすがに海がないのでベイタウンのような独特の雰囲気を作っていくのは難しいかと思いますが、千葉県のブランド向上の為にも、柏の葉と共に是非がんばってほしいエリアです。
    東葉高速沿線や千葉ニュータウンとは異なるオリジナリティと色合いを出して、首都圏全域から購入希望者を集める工夫ができるかがポイントですね。
    クリアやオーベルは、駅から遠いかわりに、低価格帯のマンションでしたから、庶民層に受けたのではないでしょうか。
    クリアの方が早く捌けたのは、オーベルの広さよりも高圧鉄線や小学校の点がネックとなって、それなら狭くても良いやという購入希望者の志向性が表れたと見るべきでしょう。
    やはり、流山おおたかの森のような新線ニュータウンエリアには、周辺環境イメージ重視のファミリー層が、子育てをメインに通勤と落としどころを考えて集まっているのです。
    これは、マンデベの開発担当者にとっても大事な要件となりましたし、エリア開発全体を成功させるミッションを負った者たちにとっても、街並みの整備が如何に大事なのかが印象付けられたケースでした。

  20. 1011 匿名

    いやー荒れてますね

    クリアさえも買えない悲しい人たくさんいるんですね
    たかだか4000万がだせないとはw

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸