大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション住民さん

    エントランスに自転車、通路に駐車・・・
    挙句の果てに注意したら逆切れですか・・・

    239さん、ありがとうございました。
    みんなの代表で勇気を出して“注意”していただいたのに、このような結果では
    納得いきませんね。
    ご家族のおっしゃるとおり、逆切れで怪我でもさせられたら大変なので、あとは
    長谷工か管理組合にまかせるのが良いかと思います。

    >『契約してるわよ!ちょっと荷物取ってくるからとめただけでしょ!』
    こんな台詞、ありえないですね!!ちょっとなら停めていいと思ってる。。。

    自転車も免許がないと乗れないとか買えないようにして、免許は近所の評判で決る
    ようにしたらどうですかね?

    正義感が強いと損する世の中ですね。

  2. 242 匿名

    ルールを守らない人って、やっぱり普通じゃないですね。。以前にエレベーターに自転車で乗り込んで玄関前にいつも自転車を置いてるお宅があって気になって管理人さんに話してみたんですが、過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなえなかったらしいです。注意されてもルールを守らないで逆ギレとかって有り得ないですよね。そのお宅は入居した時からいまだに玄関前に自転車置きっぱなしです。いい加減ルールを守って欲しいです!!

  3. 243 匿名

    242です。すみません、途中で文章間違えました。過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなかったそうです。

  4. 244 マンション住民さん

    管理規約って、もし規約違反をしたらどうなるんですか?
    どうにかできないんですかね?
    だとしたら、あっても無い規則に等しいですね。

    そんな人は元々マンションなんかに住む資格ないですね!!
    まぁ、どこでも一緒でしょうけど・・・

  5. 245 匿名

    今日もお隣がうるさい~。大きな声で話したいなら窓を閉めてほしいです。管理人さんに話したら、騒音で張り紙はできないから直接隣に苦情を言って下さいって。管理人も付き添うのでって。直接隣に言えるならとっくの昔に言いにいってるよ。言えないから張り紙して下さいってお願いしてるのに!

  6. 246 匿名

    南側の関スパ近くでよく外の道路まで、父子の話し声が聞こえてる部屋がありますね。
    ああいうのが自分の部屋の隣ならどう対応しようか?などとよく考えてしまいますが、
    ここの管理人や管理会社は使い物にならないと思っておいた方が良いのでしょうか。
    将来的に、管理会社を変更した方が良さそうな感じがします。

  7. 247 匿名

    自分がよう言わんから管理人に言えって事やろ!!

    管理会社を変えたとしても、次の管理会社が言いに行ってくれるわけないやん!!
    「付き添うので!!」って言うくらいなら、まだマシな会社やでぇ。

    管理会社どうの?より管理組合で協議したらどうですか?
    なんでもかんでも管理会社に言うて、あかんかったら会社変更って・・・
    長谷工さんもかわいそうやな~
    と俺なら同情するわ。。。

    だからって長谷工さんの見方するわけやないけど、どこの管理会社にしても中身は
    そんなに変わらないよ!!

  8. 248 住民です

    管理人さんも張り紙位してくれたらいいのに。いくら付き添うって言ってくれても隣に直接話に行くのは勇気がいりますよね。常識のない人には話しても逆ギレされるパターンもありそうだし怖いです。

  9. 249 匿名

    無記名でポストに投函したったら?
    「ご近所にしゃべり声がまるきこえですよ」とかってね!!

  10. 250 匿名

    管理人さんに相談した件って、普通は管理組合の方に報告されて、
    そこで対応が検討されるものではないの?

  11. 251 匿名

    ちょっと管理人、管理会社は頼りなさすぎですね。
    我が家も対応を依頼した事がありましたが、ダメでした。
    ルールを守らない人へ指導する効力を作ればいいのに。
    昨日もマンションの敷地内に駐車している車がありましたよ。

  12. 252 匿名

    自分でやれば?

  13. 253 匿名

    252は管理会社か?
    自分で注意して逆ギレにあった人もいる、隣人トラブルに発展する可能性もあるから、管理会社へ相談するんでしょうが。

  14. 254 匿名

    今回の当事者の方、管理人さんの対応も含めてすべてを管理組合に伝えておいた方がいいのではないですか?
    管理組合の方で管理会社をうまく使うためにも。こっちの方が管理会社にとってのお客なんだから。

  15. 255 匿名

    隣の犬がずっと鳴いています。隣人が夜まで留守で、ずっと鳴いているようです。留守中窓を閉めて頂くようお願いしましたが、聞き入れてもらえません。犬を飼っている方は留守中は窓はどうしていますか?閉めるとよくないのですか?

  16. 256 マンション住民さん

    255さんへ

    私は犬は飼っていませんが、締めきると暑いからあけてるんでしょうねっ。
    いい迷惑ですよね、そんな状態なら犬を飼うな!!と言いたいです。
    お願いしてるのに聞き入れてもらえないとなると、問題にするしかない
    ですよね。
    ホントどうにかしてもらいたいです。

  17. 257 匿名

    窓をあけたいのに、犬の鳴き声が酷くテレビの音が聞こえなかったり、眠れなかったりするので、仕方なく窓を閉めてクーラーをつけています。締切ると犬にもよくないのはわかりますが、隣人への迷惑はお構いなしなのは腹が立ちます。
    犬の事考えるなら一室クーラーでもつけて出かければいいのに。

  18. 258 マンション住民さん

    悔しいのは我慢して窓を閉めてクーラーまで使用している257さんが被害者で
    犬を飼っている加害者はなんともないとは・・・
    こんな事なら「犬を飼うな!!」って言われても無理はないですよね。
    この掲示板のように自由に意見を書けて全員が目にする方法を考えなくては
    257さんのような人が沢山でますよ!!
    少なくとも反対側の隣人も迷惑を受けているのではないでしょうか?
    少なからずとも、家にも犬の鳴き声が延々と聞こえてくる日がありますから。。。

  19. 259 匿名

    反対側の隣の方は夫婦とも働いていらっしゃり、お子様も幼稚園に通ったり、習い事をされているようで留守が多いようです。
    あまりお見かけしません。妊婦の私は一日中、犬の鳴き声と共に暮らしていて、ストレスが溜まります。ベランダに少し出ただけでもワンギャン吠えられる始末、、。
    二匹も飼っているから、鳴き声も二倍です。
    管理人にも何度か相談しましたが、隣は留守が多く、注意ができないとの事で、貼紙が一週間程されただけで終わり、特に効果はなかったです。
    貼紙にも、無駄ぼえが迷惑になる為、外出時は窓を閉める様にと記載されていたのに。
    犬も飼い主が在宅中はそこまで吠えていない様にも思います。
    そんな留守にする事が多いライフスタイルで、どうして二匹も犬を飼うのか、、しかも、無駄ぼえしないよう躾もしないのに飼うなんて非常識ですよね。
    隣人の私達への迷惑について考えたら、せめて窓を閉める位の事はできるだろうに。
    窓を開け放し、窓側に犬を放置して、長時間外出、吠え倒しについても知らん顔、、飼育禁止にして欲しいくらいです。

    どこへ相談すればいいのか、、

  20. 260 マンション住民さん

    直接に長谷工コミュへ訴えかけてはどうですか?
    もしくは市の保健所や相談センターなど・・・

    そんな事なら、いっそ飼育禁止へ持って行きますか!!
    まともに飼ってられる方には申し訳ありませんが、一部のマナー違反者のために
    全員がダメになるのは仕方のない話です。
    それがいけないなら「ペットクラブ」で話あってほしいです。

    259さん
    一緒にがんばりましょうね!!少しでも早く解決して安心して暮らせる部屋で
    元気なお子様を産んでください。。。

    ペットを飼っておられる方で何か意見はありませんか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸