横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    547・549・550さん

    色々なマンションサイトで計画停電に対する不満をぶつけているようですが。
    ご意見があるようでしたらマンションサイトではなく、川崎市長宛にぶつけてみては如何でしょうか。
    市長への意見サイトです。

    http://www.city.kawasaki.jp/mayor-room/pages/hey-new.htm

    ザクスの居住者は皆、冷静に対応している様子です。
    いくら頑張っても、住民運動が起きる事はないと思います。


  2. 552 マンション住民さん

    550です。
    私もザクス居住者なんですけどね…
    計画停電にも不満ですが、節電をやたらに煽る居住者がうざいという事です。
    その居住者を川崎市長への意見サイトに投稿する意味は何でしょうか?

    節電をみんなに押し付けないで、個人で勝手に節電すればいいだけでしょ?
    居住者の中には節電の押し付けに不満の意見もあるでしょうし、それを住民じゃないみたいな表現をするのもどうかと思いますよ。
    どうしてザクスの居住者が皆、冷静に対応していると結論が出せるのか不思議です。
    そういった排他主義的な意見が問題だと思いますが…

  3. 553 マンション住民さん

    どうして川崎市長宛なんだろう。
    川崎市長も計画停電の不満を言われても困るだろうに。

  4. 554 マンション住民さん

    計画停電や風俗へのクレームは市長宛でいいみたいです。

  5. 555 マンション住民さん

    非常時ということで我慢してる人もいますが
    ストレスもたまるでしょうし不満がある人も事実でしょうね。

    あくまで個人のことですが、私は全てを受け入れることにしました。
    将来この時期を振り返った時に、自分の行動に対して後悔しないためです。

    東北の方に比べたらこの程度の辛さは何でもありません。
    負の感情はそれだけのものを自分に引き寄せてしまうような気がしました。

    相容れない考えは双方それを強制されているよう、時に感じるものですが
    それはお互い様なんだ、ということにいつか気づくことができればいいですね。

    それぞれの意見を述べ、同じ考えを持つ人間を見つけ
    いつかそれが建設的な方向にすすむとよいと思いました。

    無理かもしれませんが、それも仕方なし。
    ともかく考えが違う人、同じ人、私にとっては皆様大事な隣人です。

  6. 556 マンション住民さん

    555さんのような方がおられること、このマンションの誇りです。一度講話をいただく場あればと思います。

  7. 557 マンション住民さん

    計画停電のクレームは東京電力ですよ!
    川崎市長に計画停電のクレームを訴えても意味がありません。
    本気で勘違いしているのかな?

  8. 558 マンション住民さん

    道路を挟んで向こう側は電気がついているが、自分たちの方は停電してる。は、東電の説明だと、分電設備の
    関係で公平には出来ないので、ご理解していただくしかないそうです。殿町方面区域が停電しないのは、
    社会保険病院があって、その先の浮島には石油精製、東芝、花王の工場があるからかな~。ガソリン、灯油、乾電池の事があるのでしょうがない様な気もしてきます。

  9. 559 マンション住民さん

    失礼しました。
    東京電力は原発でそれどころではないため、
    市民のクレーム聞くのは市長の役目だろって聞いたもので。

  10. 560 マンション住民さん

    >550,552さん
    不公平な停電であるのは否めませんけど不満が募るほどの影響ってありますか?
    節電するもしないも個人の自由、確かにおっしゃる通りです。
    でも辛い状況ながら復興に向けて頑張ってる人の為に
    私達が今できる事って節電や募金くらいしかないんじゃないかしら。
    困ってる人の身になって考える事も時には必要ではありませんか?









  11. 561 匿名さん

    殿町に友人が住んでいます。
    地震当日は夜中まで停電したそうですが、その後は停電してないとのこと。
    川崎市のホームページを見るとどの地域がどのグループか書いてありますが
    たしかに殿町は入っていないようですね。
    やはり工場地域は停電させるわけにはいかないのでしょうか。
    病院があっても計画停電するところもあるようなので、やはり工場優先?

    でも、これは自分たちの地域のためなんで、文句を言わずがんばりたいと思います。

  12. 562 マンション住民さん

    いちいち宣言しないで勝手にどうぞ。

    >>東京電力は原発でそれどころではないため、
    >>市民のクレーム聞くのは市長の役目だろって聞いたもので。

    すごい理屈だな

  13. 563 マンション住民さん

    殿町に友人が住んでいます。
    地震当日は夜中まで停電したそうですが、その後は停電してないとのこと。 実はこの友人はCIAのエージェントです。CIAエージェントがいる地区が計画停電の対象から外れるようです。活動中に停電だとすごくまずいらしいです。

  14. 564 マンション住民さん

    CIAの友達って、アメリカ中央情報局?公認内部監査人?どっち?
    うそだと思うけどもしそうなら、政治の圧力で殿町は停電区域外か~。

  15. 565 マンション住民さん

    564さん、
    秘密です。
    友人からきつく口止めされてます。
    嘘でないことは今後の計画停電の結果を見れば一目瞭然っす。

  16. 566 マンション住民さん

    計画停電のクレームを川崎市長宛てに誘導したり…
    停電除外地区がCIAの友人の影響だったり…

    はっきり言ってマンションの恥じなのでやめて下さい。

  17. 567 マンション住民さん

    CIAって・・・ アメリカの諜報機関はザル同然の守秘能力しかないのですか・・・

    驚きました。 たいした事ないですね がっかりです。ウソだと思うけど

  18. 568 マンション住民さん

    殿町の停電とか、CIAが本当でもうそでも、どうでもよくね?くだらない。
    ここは中瀬で1グループのE!停電します。それだけ。
    共有設備の電力を削減して年間の電気代を浮かせる事の方が重要だよ。

    地震の被害箇所は今後どうするのか検討中だろうか?
    中庭のA棟前の石畳、キッズルーム前のゴムみたいな地面の数センチの地盤沈下?
    サブエントランスに下るところの小さい地面のずれ。

    駐車場に入るところの側溝?また、ダメになってるね~。
    何でダメになった形状に戻したのかな~?違う形状無いのかな~?

    最近、エントランス前の自転車ほとんど見ないね。効果あり! 次は廊下かな?

  19. 569 マンション住民さん

    >568
    前向きで明るい発言に賛同致します。

    以前も出ていましたが廊下の照明はもう少し
    消しても宜しいかと思いました。

    現在の結果から苦情は無いと思うのですが
    恐らく、相当気を使って決められたのでしょうね。

    当マンションも出来る限りのことはしなくては
    と心より感じております。

  20. 570 マンション住民さん

    廊下の照明の節電、しつこいよ。
    どんだけ暗くすれば気が済むんだよ。

  21. 571 マンション住民さん

    どんだけ明るくすりゃあ気が済むの?

  22. 572 マンション住民さん

    >570

    きっと非常にお辛いのかと大変心配しております。

    一部暗くなっておりますので、例えば転倒の危険があるなど、
    また、その他、身体,心身,生活等に支障をきたされているようでしたら
    同じ住民として、大変心が痛みます。

    是非お力になりたいのですが、こちらは不特定の方が
    自由に閲覧、書き込みが出来る場でございますので真の問題解決は望めません。

    よろしければ、マンション内にご事情お書き添えの上
    直接相談されたりされてはいかがでしょうか。照明の調整等も行われるかもしれません。

    今やどこでも節電が実行されています。
    殆ど誰も経験のない、未曾有の事態でございますので
    様々な制限や緊張から、皆様少なからずストレス等抱えています。

    私もその内の一人ではありますが、まだ強い気持ちがありますので
    微力ではありますが、苦労されている方を支えて、
    皆で乗り切っていくことができればと考えます。

  23. 573 マンション住民さん

    ↑だからどうしたの?

  24. 574 匿名

    前から節電キチガイ(特に照明)がいるよね・・・

  25. 575 マンション住民さん

    >>573

    あなたはどうしたの?

  26. 576 マンション住民さん

    政府が節電目標を出してきてるから、これからは節電キチガイじゃなくなるね。
    XAX規模は20%程度の削減かな?

  27. 577 マンション住民さん

    >>576
    必死ですなw

  28. 578 マンション住民さん

    >573、574、577

    はい、分かりづらい内容で大変失礼いたしました。
    現在もご不満があるようでしたら、
    是非あなた様のお気持ちや不満な点、
    具体的に今後どのようにしたいのかをお聞かせいただけないでしょうか。
    勿論、前向な解決のために伺いたいのです。

    アンカーつけた方でそうでは無い方がいらしたらお詫びします。
    アンカーつけていない方も、同じ方がいましたらよろしくお願いします。
    念のためですが、マンション住人の方に限ります。

  29. 579 マンション住民さん

    だから、節電節電って照明をどこまで暗くすれば気が済むんだ?って言ってるんじゃない?
    何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
    馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?
    文章読んで何故それが理解できない?
    過去の書き込みをよく読もうよ

  30. 580 マンション住民さん

    あいにく、昼間っからレスってるヒマなあなたとは違うんで・・・

  31. 581 マンション住民さん

    ザクス節電大賞設けませんか。
    マンションで一番電気節電した方に、一番電気使った方が金一封っていいんじゃないですか。楽しみながら競い合い節電ってステキです。

  32. 582 マンション住民さん

    妄想・・・乙

  33. 583 マンション住民さん

    >579
    レスありがとうございます。
    文章よく読んだのですが、共用部分を暗くされたら困るのか
    書き込み自体が不愉快なのか、共用部分の照明をこれ以上どうこうされるのが
    お嫌なのか明確に理解できず推測では失礼かと思い、
    お手数なお願いですがあらためてお伺いしました。

    >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか

    こちらにお答えいたします。
    話題に上がっていたことから書き込みはしましたが
    実は私としても共用部の照明ばかりに執着してはおらず、
    あくまで出来る所で、理解が得られる所を、というまでの気持ちでした。
    ただし元々あなた様とは恐らく全く逆の考えかと思いますので
    そのように解釈されることさえも思い至りませんでした。
    意図はないものの不快な気持ちをおかけし大変失礼しました。

    こういう認識の差というものは、お互い相容れないことから
    理解は難しいでしょうね。残念な気持ちは残りますが非常に勉強になりました。
    ただ考えが違う人間がいることはお互い意識しなければなりませんね。

    私が本当に実施したいならば、不特定多数の匿名の掲示板には書かず、
    具体的にマンション内で実行します。
    上記は仮の話しですが、集合住宅であり私だけの意見が通るとは思いませんので
    その点はご心配いただかなくとも良いかと思われます。

    あと、578でも伺ったのですが、ご返答がありませんでしたのであらためて伺わせてください。

    >節電節電って照明をどこまで暗くすれば気が済むんだ?って言ってるんじゃない?

    上記についてとなりますが、現在一部の共用部分の照明が実際節電で消灯しております。

    ① これについては、具体的にどのようなご不便や支障が生じているのでしょうか。

    ② ①を受けて、あなた様の要望はどのような対処なのでしょうか。

    ③ 現在マンション内で節電が行われています。現在の状態についてのご意見や
      お気持ちなどお聞かせください。


    >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
    >馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?

    上記についてとなりますが、

    ④ >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
      >馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?
      
      「共用部分の照明ばかり」ではなく、共用部分も含め、私が話題にしていた照明を消す
      という単純な方法より、他のもっと効果的な節電の方法があるだろうと
      暗にご指摘されているのでしょうか。
      であれば、そのお知恵を是非ご教授いただきたくよろしくお願いします。


    ⑤ >何故、そこまで共用部分の照明ばかりに執着するのか
      >馬鹿の一つ覚えみたいに呼びかけるのがウザイって書いてあるよね?

      ④に関連して。例えば書き込みの内容が不快であり、わずらわしかった
      だけなのでしょうか。

      その場合となりますが、大変恐れ入りますが、考えは人それぞれですので、
      実は私から申しますとあなた様の方が
      節電の話題に過敏な反応をされ、執着されているようにも感じておりました。
      これを見たらきっとあなた様は憤慨されるかと思いますが、
      これこそが”考えの違い”なのかと思います。

      せっかくお話を伺いましたので、照明だけの話題にならないよう配慮しつつ
      呼びかけ(といいましても、賛同、同意した程度のつもりでしたが....)
      もある一つの事だけを覚え込んで、どんな場合にも得意になって言いたてているように
      思われないよう気をつけたいと思います。
      
      ただし、繰り返しとなりますが、全く考えが違うため、今後もここでの話題に不快に
      思われることもあるかと思います。その点はどうかご容赦ください。
      またその時はお互いに意見を持ち寄ることができれば建設的ですよね。

      最後に大変無理なお願いとなりますが、あなた様の使用されている言葉は
      相手を蔑んだり、侮る時に”一般的”に使用いたしますので、
      時に誤解を受けたり、損をされているのではと勝手ながら心配いたしました。
      解決を望まれていたり、相手に何らかの要求がある場合でそれを通したい場合には
      感情を抑えたアプローチも大切ですよ。

      決して楽しいやりとりではありませんでしたが、私は何かを吸収したいタイプ
      ですので、色々勉強になることも多かったです。
      自分自身もまだまだ未熟ですので、精進したいと思います。
      今後もよろしくお願いします。
      
          

  34. 584 マンション住民さん

    583に追記
    ただでさえ長いのにスイマセン。

    >節電節電って照明をどこまで暗くすれば気が済むんだ?

    こちらにお答えしていませんでした。
    ただし、節電は感情論には嵌りませんので
    気が済むんだ?という質問には答えようがありません。

    今より消灯した場合は、想像より暗くなり過ぎ、安全が損なわれるなどの
    影響があるかもしれません。
    支障をきたしている方がいるとすれば、それを無視して
    押し切るつもりは毛頭ありません。
    それらも含めてあくまで試行結果と総意によるかと思います。
    そして私としては今現在の節電も試行の一つかと思っています。

  35. 585 匿名

    ちょっとレスが怖いですね。

  36. 586 マンション住民さん

    >>583
    外野から失礼します。
    「自己弁解」と「回りくどい表現」の長文はちょっと読む気になれません・・

    マンションとしてもある程度の節電の取り組みを実施しているので・・
    あとはそれぞれの価値観で、不足だと感じる程度に沿って、各家庭で個別に節電を実施すればそれで良いと思います。
    マンション全体での節電となるとある程度の妥協点での実施というのが常套となります。
    集合体での協議であればあるほど必ず妥協点が存在します。
    その妥協点を超えてまでの自己主張は必ず場の紛糾を齎します。
    社会では常識だと思いますが・・

  37. 587 マンション住民さん

    長いスレはエネルギーの浪費です。
    やはりザクス節電大王賞もうけましょう。
    トイレは必ず外でしてくるお父さんとか、通路が暗くても目がなれるように、エントランス横に暗室造るアイデアとか、大王賞になると思います。

  38. 588 匿名

    長いだけでなく表現が不気味な感じがしますね。読んでて気持ち悪い。
    だからキチガイ扱いされる???

  39. 589 583です

    皆様色々ご迷惑かけてすみません

    時に人は失敗し、また欠点もあります。怖い、キモい、不気味、気持ち悪い等の言葉は異端を排除する時を始めイジメなどにも使われますので心無い言葉だと思います

    悲しい気持ちになりましたが私がきっかけですので、そのような残念な態度をとらせてしまいましたこと重ねてお詫びします

    私が586さんのような明晰さを持ち合わせていればと思いますが、全く及びません

    やり方は大変マズかったかもしれませんが、あの方が何に不満なのか、実際今も困っているのではないか、知りたいだけなのです

    自分はあの方と比べると不満を感じていないと分かりましたので、同じ住人として純粋に気持ちを理解をしたいと思っています

  40. 590 匿名

    >>時に人は失敗し、また欠点もあります。
    正) いつも失敗し、欠点ばかりです。

  41. 591 匿名

    590
    ご指摘ありがとうございます

    そうですね、そのように書くべきでしたね

    私などにお手数かけていただいて…ご親切にありがとうございました

  42. 592 マンション住民さん

    まさに「自己弁解」と「回りくどい表現」

  43. 593 マンション住民さん

    >592
    もっと勉強します。ありがとうございます。
    一番残酷だと感じるのは、失態をおかしているのに指摘を受けないこと。
    こういう場でご指摘いただかなければ、私はもっと大きな失敗を
    起こし続けてしまうことでしょう。

  44. 594 匿名さん

    >>こういう場でご指摘いただかなければ、私はもっと大きな失敗を起こし続けてしまうことでしょう。
    正)こういう場でのご指摘の有無に関わらず、私はもっと大きな失敗を 起こし続けてしまうことでしょう。

  45. 595 匿名

    指導されてるのか、おちょくられてるのやら。

  46. 596 マンション住民さん

    他でやってくれ・・・

  47. 597 マンション住民さん

    各種使用料の値上げを行うために
    修繕計画案の承認なる案を出してきたね理事会

    節約して浮いた金額を一切加味せずに
    修繕費が足らなくなるような資料を配るなんて
    何か裏がありそう。

    他の方はどう思っているのかなと思い書き込みをしてみました。

  48. 598 マンション住民さん

    削るところは削るという前提でなければ反対です。先ずは管理費減らしてその分を修繕積立金にまわすべき。

  49. 599 マンション住民さん

    書き忘れたのですが
    駐車場の抽選をまたやらないようですが
    これは管理規約違反じゃないのですかね?

    また、抽選をやらないとなると2年先まで
    交換出来ない可能性があるし・・・

  50. 600 マンション住民さん

    管理規約違反にならないように総会で承認を得るのです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸