横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    ガキが傘で押したんだよ。


  2. 752 マンション住民さん

    もしそうだとしたらガキの親に弁償させるべきだね、じゃないと修繕費がいくら有っても足らないよ

  3. 753 マンション住民さん

    地震とかで共用部分が壊れるのはしょうがないけど
    イタズラで壊れていくのはやりきれないですよね。

  4. 754 マンション住民さん

    本当に共有部の破損が多すぎです。
    すべてが子どものせいでは無いと思うが物を大切にする事をしっかり教えて欲しい!!

  5. 755 マンション住民さん

    11階の外廊下に大人用の自転車がどうどうと置いてあるが
    メインエントランス前の放置を厳しくした副産物かそれとも大なり小なり他の住人も色々な物を置いているから神経が麻痺しちゃったのか無神経な住人だね。

  6. 756 マンション住民さん

    共用廊下いっそのこと有料にすればどうだろう?月1万円くらいで。結構な臨時収入になったりして…

  7. 757 マンション住民さん

    「廊下の違法駐輪、いつになったらヤメルんですか?」
    「一定のメドがついたらヤメマス」

  8. 758 マンション住民さん

    ザクス使用細則 第4条の4
    共用部分等に物品を放置してはならない。

    放っておくとそのうち、エスカレートします。
    売却する人にとっては、マイナス要素だね。

  9. 759 匿名

    エレベーターに自転車使われると邪魔です…ベビーカーの方が乗れなかったり…そういう意味でも自転車はマナー違反だと思います…

  10. 760 匿名

    ベランダに水を流せないということですが、皆さんベランダの掃除には何を使われていますか??

  11. 761 匿名さん

    掃き掃除の後に、バケツでざっと水を流すくらいならOK。

    ホースで水をだしっぱなしにして放置すると漏水する。デッキブラシで強くこすると防水シートが破けるから
    慎むこと

  12. 762 マンション住民さん

    私は自転車をエレベーターで移動させます。自転車は室内に置いてます。玄関を開けて室内に入れるのに長くても10秒くらいは廊下に置きますが問題にならないでしょう。

    エレベーターはベビーカー優先ではありません。乗れなかったら次を待てばいいでしょ。2度とエレベーターが来ないわけじゃないんだから。人間がいっぱい乗ってベビーカーが乗れないからマナー違反といっているのと同じ。程度の低い持論を勝手にマナー違反にするな。

  13. 763 マンション住民さん

    ①ベランダは雨の日に水を少し使って洗う。
    ②いっぺんに全部ではなく分割して洗う

  14. 764 匿名

    ↑762
    こういう人が居るからね

  15. 765 マンション住民さん

    自転車をエレベーターで運ぶとマナー違反なの?

  16. 766 マンション住民さん

    マナーも含めて記しているのが、管理規約です。
    管理規約に記されていないことは、当然いいわけですが、度を過ぎて大勢の批判になると新しくルールが出来るかもしれません。どちらにしても、意見が分かれるものについては、総会という場があるので多数決となりますね。

  17. 767 マンション住民さん

    管理規約なんて住民の総意で決められているわけではない。
    総会、理事会で実態にあった規約を作っていかないとダメ。

  18. 768 住民さんE

    >人間がいっぱい乗ってベビーカーが乗れないからマナー違反といっているのと同じ。
    同じじゃないでしょ
    自転車載せるならベビーカーに譲りなさいよ

  19. 769 マンション住民さん

    エレベーターのドアが開いたら、即自転車に乗り出すガキども。
    母親は何も注意しない。私を含めた周りの人も誰も注意しない。
    このマンションにマナーなんて不釣り合い。

  20. 770 マンション住民さん

    マナーなんて文化ですから、これから育めば良いのではないですか。
    マンション住民のコミュニケーションが必要だと思います。

  21. 771 マンション住民さん

    自転車載せるならベビーカーに譲りなさいよ

    アホか?乗った順番じゃ!降りてまで譲ることする奴はおらん!

  22. 772 マンション住民さん

    自転車は自転車置場に置け。
    良い子はズルイ大人の真似しないでね。

  23. 773 マンション住民さん

    このマンションは自転車でもめてんの?バカじゃない?良い大人が…

  24. 774 マンション住民さん

    そもそもの問題は共用廊下に放置してある自転車(多くは子供用)、ベビーカー、三輪車、でしょ!
    子供の物がマナー違反しているのに「良い子はズルイ大人の真似しないでね」とは、本末転倒。

  25. 775 住民さんE

    >アホか?乗った順番じゃ!降りてまで譲ることする奴はおらん!
    そりゃ載せたら誰でも譲らないでしょ
    でも自転車載せてたら普通白い目で見られますよ

  26. 776 マンション住民さん

    廊下にある子供用自転車などは、子供のマナーの問題はでなく
    注意しない親の問題だと思います。
    わがままな子供、イタズラする子供が多いのは、わが子に注意できない
    親が増えたからだと思います。

  27. 777 マンション住民さん

    少数派はどの時代でもキチガイに思われたり、白い目で見られたりしているのかもしれませんね。

    でも、このマンションでは多くの自転車がエレベーターで上に運ばれているのは事実です。

    共用廊下を見れば分かる事ですね。と、言うことは割合的には少数派ではなくなりつつあるので、

    一概には「普通は白い目で…」と、言う表現はあてはまらなくなっているのかもしれません。

    世間的にエコに関心が増え自転車を利用する人が激増しています。高価な自転車を持っていて

    セキュリティーの低い駐輪場では安心できないのも事実です。現にいたずら、盗難が発生しています。

    「そりゃ載せたら誰でも譲らないでしょ 」と、書いていると言う事は、それが普通な事を理解している

    ということになります。

  28. 778 マンション住民さん

    776さん全く同感です。
    メインエントランス側の放置はほぼ解決したのだから共用廊下の放置の件もなんとかして貰いたいです。

  29. 779 マンション住民さん

    その通りです。

  30. 780 住民さんD

    初期の理事長や現在の理事長が自転車や台車を置いているのですから、解決する気すらないのでしょう。

  31. 781 マンション住民さん

    ↑本当ですか?

  32. 782 マンション住民さん

    ↑みんな知っているよ。

  33. 783 マンション住民さん

    生協の箱???
    置いているのは、汚らしい。
    もうちょっといい方法はないのか。

  34. 784 住民さんA

    せっかく管理費払って廊下をきれいに掃除してもらっているのに、勝手に自転車や三輪車、箱、傘・・・
    置いているお宅の玄関は、見た感じが貧乏臭くて恥ずかしいよね。
    そこに住む人たちの家の中の状況が想像出来るよ。

    子供を持つと色々と大変ですが、もっと玄関前を奇麗にして下さい。
    共有部分に放置していけないのは規則となっています。

  35. 785 マンション住民さん

    共用部に私物を放置する感覚が理解できない。

  36. 786 マンション住民さん

    とっても暑いですね。
    でも廊下を歩く時に多摩川の水辺を見れるので納涼感はあります。

    最近、多摩川もきれいになったのですかね?
    しじみを採っている漁船や人が見受けられます。
    食べられるのでしょうか?

  37. 787 マンション住民さん

    住民の方で、しじみをいっぱい採って
    採りすぎちゃって、周りの住民さんに
    おすそ分けしている人、何人か知ってますよ。

  38. 788 マンション住民さん

    へぇ~そうなんですか。
    美味しかったですか。

  39. 789 マンション住民さん

    美味しくなかったです。

  40. 790 住民

    大田区側では、毎年販売されているんですよ!
    橋渡ったところに佃煮工場があるんだけど、そこでも使ってるのかな?

  41. 791 マンション住民さん

    廊下の消灯箇所変更の掲示がされていたけど、
    あれって、いつまで続くの?
    電気料金はどのくらい少なくなっているんだろうか?
    他のマンションはちゃんと電気点いてるのに
    ザクスだけ貧乏くさいよね。 色々な事をケチってるようで
    チョット恥ずかしい。 

  42. 792 マンション住民さん

    中庭の電気も全て消して、廊下も半分ぐらい消しているのだから
    電気料金は、半分以下に下がるのではないでしょうか?
    その位効果が無ければ、バカバカしくてやってられないですよね。

  43. 793 マンション住民さん

    全ての住戸に1廻りするまでですよ。
    ~たぶん・・・・・

  44. 794 マンション住民さん

    真っ暗になるわけではないし、困らないのでいつまででもかまわないかな。
    夜中の電気料金なんでたかが知れてるんじゃないかな?まっ、それで管理費がいくらかでも
    浮くなら、ケチでも貧乏くさくても受け入れられます。

  45. 795 マンション住民さん

    電気料をケチる前に3階駐車場の料金500円を改定すべし。
    バイク置場の料金と同額は納得できない。

  46. 796 マンション住民さん

    3階の駐車場って まだ500円だったんですか
    3階については総会で価格変更することになったと思っていたんですけど

    ゲスト用駐車料金の一泊分と同じなんですね

  47. 797 h

    No.794さんと同じ思いです。電気の光が少なくても明るいXAXでありたい。

  48. 798 マンション住民さん

    暗いのは嫌じゃ。会社終わってマンションにたどりついても気持が落ち込む。

  49. 799 マンション住民さん

    節電提案です。

    リ〇ィ〇マー〇前からサブエントランスまでの小路は、当サイクルポートと〇ォ〇シ〇〇の街灯で結構明るいからポーチライト消していても大丈夫じゃないですか。

  50. 800 h

    798さん 気持ちは凄くわかります。やれることから少しづつやって慣れると無駄に明るいのがやになるようになります。799さんの提案を想像するとその通りだと思いました。省エネへの感心の深さ頭が下がります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸