横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんC

    屋上立ち入りには誰も関心なし?

  2. 402 住民

    1階駐車場への扉、自然に閉まる機能の部品つきましたね。

    そうしたら、中庭側の扉が変で、力一杯引かないと閉まらなくなってますよね。

    駐輪場の扉移設3万と一緒で、上記の両扉も修理にそこそこかかるんでしょうか。

    大切に使わないといけませんね。強風だから…は、言い訳にすぎないですよね、人の手で押さえればいい事だし。

  3. 403 住民さんB

    駐車場抽選どうするの?

  4. 404 匿名

    やっぱり、空きが出たときに他を使用してる人も応募していいとか、滅多に乗らないから今の場所じゃなくていいと言う人が名乗りを上げて使用頻度の多い人と相談できる機会をつくるとか、小規模の移動方法考えてはいかがでしょう。

  5. 405 住民さんA

    一部特定区域に指定するってどうするの?
    大きな不満を抱え、遺恨が残る。
    どうする気なのか、意味不明。

  6. 406 マンション住民さん

    昨年はクリスマスイルミネーションはやらない事のになったけど、今年はどうなんだろう?
    もう、永遠に無いのかな~?

  7. 407 匿名

    >406

    共用部でやると管理費が無駄なので
    自分の家のなかでやって下さい

  8. 408 マンション住民さん

    -駐車場抽選の件-

    確かに今現在不便な区画を使用している方は不便で不満があると思いますが、
    それは公平な全戸抽選実施の結果です。良い場所、悪い場所がある限り、何度抽選を行っても不満は出ます。

    部分的な駐車場移動は反対です。
    強制移動区画は誰がどのように決めるのでしょうか?公平な基準はあるのでしょうか?
    誰もが納得する強制移動区画を決めることは難しいと思います。
    そんなことをしたら不満の矛先は、それを決めた理事会に行くでしょう。

    それよりも全区画再抽選案をもっと真剣に考えるべきだと思います。
    無理だ無理だと言っていますが、どのような案があってどこが無理なのかが伝わらないから
    皆、不満があるのだと思います。十分な検討の結果、無理だということであればそれを丁寧に説明すれば
    わかってくれるのではと思います。
    その場合、管理規約にある2年毎の抽選という文言も見直すべきです。

    まずは全区画再抽選案の検討を是非お願い致します。

  9. 409 住民さんE

    部分的に抽選と言う事態無理がある。
    そもそも、特定区域を決める基準はないのに
    一方的に決める事は新たな問題を生むだけで
    何も解決しない。
    全体入れ変えで決を取り、過半数を超えなければ
    それが大多数の意見だと思う。
    二年毎に抽選するマンションなんて聞いた事が無い‼

  10. 410 入居済みさん

    どこかに記載されていた
    「空きが出たとき。移動してもかまわない。」が発生した毎に、
    移動希望者の募集をかけて、少しずつ(時間はかかるかもしれないが)移動して行くに賛成。
    後から入居・後から車の購入・後から2台目希望者は、空きのある駐車場所を理解の上で
    希望するのですから。。。。

  11. 411 住民

    回覧板にも解約申請の件数とか出てましたよね。
    そういう時に移動募集っていいですよね。

  12. 412 マンション住民さん

    三階安すぎる!検討しなおすべきだよね!

  13. 413 住民

    屋根がない事を考慮しても、少し値上げしてもいいですよね。

    1階や2階も端だと雨やコマツ教習所の砂が飛んできて、きれいに維持出来ている訳ではないですし。

  14. 414 住民さん

    3階の値上げですか・・・
    今更な感なんですが・・・

    維持費に支障を期待している状態なら値上げするのもやむを得なし、、
    だと思いますが、特に問題がなければ、値上げの理由が見当たりませんが...
    すでに3階を契約している人に対して、納得できる理由を明示しないと・・

  15. 415 マンション住民さん

    3Fを値上げする場合はそれこそ駐車場の再抽選が必要でしょうね。
    差額が今より少なくなるなら2F、1Fに移りたい人いっぱいいますよ。
    その辺考えて発言しているのか疑問ですが。

  16. 416 住民さんA

    去年から何ですが小学生組が帰宅する時間帯に毎日、悪戯でインターホンを鳴らす奴がいるんだけど
    他の住人も遣られていますか

  17. 417 匿名

    31日から1日にかけてゲストルームを使う人いますか?

  18. 418 マンション住民さん

    こんなとこで聞くなよ

  19. 419 住民さんE

    またまたアンケートですか?
    よく分かりません‼

  20. 420 入居済みさん

    419さん

    またまた アンケートですねぇ

    あれじゃぁ なにも決まらんよ
    なんで 選択肢が多いわけ
    アンケートをとったあと どう解釈するのかね

  21. 421 マンション住民さん

    駐車場の部分抽選をどうしてもやりたいのでしょうかね?
    わざわざ補足説明までしてしているのですから・・・

    ここで書いても意味はないのはわかっていますが
    とりあえず書いてみます。

    駐車場・バイク置き場の利用料を修繕費に繰り入れると
    管理費が赤字になると書いてありますが・・・・・

    現在、契約をしているケーブルテレビを解約し、共同視聴アンテナに
    変更すれば約180万円の管理費が節約できます。

    次に防火管理者報酬と役員報酬を廃止すると72万円節約できます。

    180+72=252万円になります。

    アンケートに記載されている金額と比べるとほぼ同等になります。

    役員の皆さんもう少し勉強してくださいね

  22. 423 マンション住民さん

    ケーブルテレビから共同アンテナへなんて、世の中の流れに逆行してる。

  23. 424 マンション住民さん

    >>423

    お金は出したくないけど、マンションは維持を
    しっかりやるお金が無い場合は質(サービス)を下げるしかないのでは?

  24. 425 住民さんE

    相見積り取って、場合によっては管理会社ごと変える覚悟があれば
    サービスレベルは落とさず(むしろ上がる?)、値段は下げられる
    と思います。

  25. 426 マンション住民さん

    >>425

    その通りですが・・・
    でも今の理事さんたちはやらないと思いますよ。
    (前の方も中途半端で終わらせいていますしね)

    どこかに書いてあったと思いますが
    管理費の見直しをすると年間100万円くらい浮くそうです。

  26. 427 マンション住民さん

    防火管理者報酬は残すべきだと思います。
    実際に、成果(労働)が伴うわけで・・・
    ただ、役員報酬に関しては、成果が伴っていない現状では
    減額しても良いと思います。
    ・・・まぁ、過度なクレーム処理とマンション維持の為の労働は
    別で考えるべきですが。

    っと、書きましたが、やはり素人には限界があるというもの。

    なかなか難しいですよね。

  27. 428 住民

    掲示板に騒音の事、貼ってあったのに、まったく止まりません…子供の走る足音。

  28. 429 住民さんC

    無理です。
    常識がない人が多いようなので…

  29. 430 マンション住民さん

    「あら~子供バタバタ走らせてるお宅があるのね~
     うちなんて一度も苦情来たことなんてないのに~いやね~常識ないわね~」
    とか言ってそう…>428さんの上の人。

  30. 431 住民

    きっとそうでしょうね。

  31. 432 マンション住民さん

    足音がうるさいです。と、言えばいいんじゃないですか?

  32. 433 マンション住民さん

    知っている方がいたら教えて下さい。

    今の管理会社との契約はいつまでなのでしょうか?
    管理会社の検討を行っているみたいですが、仮に今の会社より
    安くていい会社があった場合は契約を総会の後にしなおすことは
    出来るのでしょうか?

  33. 434 マンション住民さん

    No433さんへ
    知ってどうするのですか?
    どこかの管理会社の人ですか?

  34. 435 マンション住民さん

    433です。

    自分で調べるのを横着したら「どこかの管理会社の人ですか?」と
    書き込まれたので・・・

    去年の総会資料を引っ張り出して良く読んでいたら
    ちゃんと記載がありましたので納得しました。

    どうしてこのようなことが知りたかったかというと
    >>426で管理費の見直しをすると安くなるみたいと書いてあったからと
    管理会社との契約が総会で決議しないといけない事項のため
    仮に変更を検討しているのであれば今回の総会でやれば良いのにと思っただけです。
    (8月位に見積の結果を公表らしいので)

  35. 436 マンション住民さん

    >安くていい会社があったら

     もう少し世の中勉強してきな

  36. 437 マンション住民さん

    >>436

    どんなこちを勉強すればいいのかな~
    僕わからな~い


    今の管理会社も大したことをしてないのだから
    安い会社にしても環境は変わらないと思うよ

  37. 438 マンション住民さん

    掲示板に管理会社を変えるというのがありましたけど
    その中に、放置自転車、廊下の残置物についてのクオリティー
    が低いからと書いてあった思いますけど、これって、
    管理会社の問題なの?
    諸問題を管理会社に押し付けているように思えるのですけど、
    理事会は管理会社を変えればこういう問題が解決する
    と思っているのですかね?

  38. 439 マンション住民さん

    >どんなこち

    こち? こちって何?
    半島帰れば

  39. 440 マンション住民さん

    管理会社は変更と決まったわけではないと思うよ。
    8月までに、専門機関を使って各社を評価するとなっていたよ。

  40. 441 住民さんE

    重要事項説明書の第11条に有害行為の中止要求と言う項目があります。
    一、法令、管理規約又は使用細則に違反する行為
    五、組合員の共同の利益に反する行為
    六、前各号に掲げるもののほか、共同生活の秩序を乱す行為

    2、乙(管理会社)が、前号の規定により中止を求めても、なお甲(理事会)の組合員等がその行為を中止しない時は、乙はその責めを遁れるものとし、その後の中止等の要求は甲がおこなうものとする。

    諸問題に対する対応順位は、①管理会社 ⇒ ②理事会です。

    同一金額又は安くなって、仕事をちゃんとしてもらえれば何も問題はないと思いますが。
    (少なくともハウズィングは初期対応をとらず。理事会に諸問題を丸投げして、仕事をしていないようなので。)
    管理会社と理事会の仕事の線引きは難しいですが、初期対応は管理会社の仕事だと思います。

  41. 442 マンション住民さん

    8月までに各社管理会社を評価する専門機関って、マンション管理士のこと?

  42. 443 マンション住民さん

    理事会は概算見積を公開するべきです。

    総会の時に管理会社との契約の件があるのに
    総会後に結果を公表とは何かあるとしか思えません。

  43. 444 住民

    騒音!
    言っても変わらない!!!

  44. 445 マンション住民さん

    エントランスの所に自転車を止めてはいけないって
    誰がきめたの? 規約のどこに書いてあるの?
    大変なんだよね・・・ 私んとこ遠いから

  45. 446 マンション住民さん

    >エントランスの所に自転車を止めてはいけないって誰がきめたの? 
    >何時何分何秒 地球が何回まわった日?

    ちょっとは成長しようよ 
    いつまでも子供じゃいられないんだからさっ

  46. 447 マンション住民さん

    ずっと前 管理人さんと駐輪したオバサマが バトルしてたの見ちゃた
    マジに駐輪なくしたいんだったら、常習犯は部屋番号を掲示しなきゃダメ

  47. 448 マンション住民さん

    管理人さんの給料は、私たちの管理費から出ているわけだから
    たとえこちらに非があっても、どんなに丁重であっても、
    管理人だけには注意されたくないです。

  48. 449 住民さんB

    うわ、すごい人いるね。

    ということは、犯罪を犯しても税金で給料もらってる警察にだけは注意されたくないと!?

  49. 450 住民さんE

    モンスターレジデントっていうのかな?
    うちは非があればぜんぜん注意OK。
    ていうか、人として当然でしょ。
    No.488は自分の非常識さを世間に広げまくってる人だね。
    管理人だけには ってなんて上から目線かね。
    全額管理人の給料を負担するなら少しは理解するけど。
    こんなのが同じ住人かと思うと・・・

  50. 451 マンション住民さん

    450さんに 同意

    ってか448は ネタでしょ

  51. 452 住民

    各戸玄関前の自転車も同じ対応したほうが良いのでは。子供用見逃してたら、普通の折りたたみまで…特に2階。
    これは規約にキチンと出てるし。

  52. 453 マンション住民さん

    452さん
    本当に2階は酷いですね。無法地帯化してますよね
    エントランス前もスッキリし出したんだからそろそろ廊下に置いてある
    乳母車、子供用自転車等何とかしてもらいたいですよね。

  53. 454 マンション住民さん

    廊下をスッキリするには簡単です。
    違反者の部屋番号・氏名を一挙に張り出せば
    ほとんど解決すると思います。
    理事会に覚悟があればの話ですが。

  54. 455 マンション住民さん

    >448さんがネタじゃなく本当に住人だとしたらかなり怖いですね。
    違反者に注意をするのは管理人として当然の業務です。
    逆にどんどん言ってもらわないと困る。

    >454さん

    効果的ではありますが理事会はやりたくないでしょうね。





  55. 456 住民さんB

    CATVの件、度々、話題になってましたが、金額が大幅に変わるようですね。
    (年間179万円 → 40万円)
    「通信委員会、活動してるの?」と思ってましたが、あの減額は不思議です。ありえない。

    どういう交渉(脅し)を使ええばああなるのやら。。。。
    相手の減額提示を一度つき返す根性がすごい。

  56. 457 匿名

    共用廊下に物を置く件、管理組合にも働きかけてみます。
    どうしてもという人がいるのなら、規約の変更を申し出ればいいんだし。

  57. 458 マンション住民さん

    No.452さん

    2階が無法地帯と聞いて
    どんだけひどいか 気にかけてみたけど

    階段近くの 1世帯だけですね

    一部を見て全体を悪くいうのはフェアじゃないと思います



  58. 459 住民

    ここ数日に減っただけです。

  59. 460 マンション住民さん

    この掲示板見て片付けてくれたのかな。
    それとも注意されたとか?
    廊下は消防法の関係で物を置かないよう言われてるんではなかったでしたっけ?
    安易に規約変更という訳にも行かないのではないでしょうか。

  60. 461 マンション住民

    そのはずです。

    でも、今の状況なら大丈夫そうですね。

  61. 463 住民でない人さん

    携帯からこちらを見ている方いらっしゃいますか。
    中瀬、停電復旧未定らしいです。
    通りへ出れば、コンビ二・商店・飲食店 稼動しています。
    食料などは少ないかと思いますが、赤ちゃんが居られる方
    ミルク用お湯はいただけると思います。

  62. 464 住民でない人さん

    水道も通ってます。
    お手洗いへ行きたい方、近所のローソン、サンクスのコンビ二が貸してくださいます。

  63. 465 住民でない人さん

    ■ 3月11日川崎市バス終夜運行について
    本日発生しました平成23年東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、
    川崎市バスの3月11日~12日の終夜運行を行います。
     対象営業所
      塩浜、上平間、井田、鷲ヶ峰
     対象路線
      川04 川崎駅~市営埠頭(埠頭線)
      川71 川崎駅~武蔵小杉(御幸線)
      鷲02 武蔵小杉~野川・久末~鷺沼(有馬線)
      溝17 溝口~蔵敷・長沢~柿生(柿生線)
      
     料金 通常料金(大人200円)
        深夜料金は適用しません。
    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo115/index.html

    [ライフライン等]
    ■電話関連■
    災害時の電話利用方法
    http://www.tca.or.jp/information/disaster.html
    NTT災害時連絡方法
    http://www.ntt.co.jp/saitai/simulation.html
    AU災害時連絡方法
    http://www.au.kddi.com/notice/saigai_dengon/index.html
    ソフトバンク災害時連絡方法
    http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

    神奈川県 停電情報
    http://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html
    川崎市上下水道局
    http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/

    ■TVが見られない人へ■
    NHK http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou
    TBS http://www.ustream.tv/channel/tbstv
    フジ http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel
    ■ガスが止まってる人へ■
    東京ガスは震度4で自動でガスが止まるシステムがついている
    復旧方法
    1.ガスメーターの左上の方に付いている黒いキャップを外す
    2.中にボタンがあるので押し込む
    3.メーターの上の方の赤いランプら点滅(3分)
    4.復旧
    5.キャップを戻す
    6.ガスが付くはず
    ※プロパンは各自説明書等参考に
    余震多いのですぐにガスを使う必要がないなら様子見がいいかも

  64. 466 住民さんD

    ザクス停電して実家に避難しましたが、もう停電復旧しましたか?

  65. 467 住民さんA

    すみません。どなたか教えてください。
    電気・水道 大丈夫でしょうか。

  66. 468 住民

    大丈夫ですよ。
    昨夜のうちに復旧しました。水道が出づらかった時もありましたが、今は平気です。

  67. 469 マンション住民さん

    >465さん
    情報ありがとうございます!

    みなさま
    ご自身、ご家族、ご実家、友人、ご無事でしたでしょうか。
    ニュースを見るたび今回の災害の怖さを知り
    驚愕しています。

    まだエレベータは動いていないのでしょうか。

    ガスは開けていらっしゃいますか。

    余震もあるので、様子を見ております。

    この辺りは火災も起きていないようですが、
    危険情報や何か情報ありましたら、
    こちらで共有していければと思います。

  68. 470 マンション住民さん

    >469
    自己レスですが、サブエントランス側エレベータ動いていました。
    たぶんメインも?

  69. 472 匿名

    ザクスは目立つ被害が少なくてよかったですね。

    一部沈下しているところは
    ありますが…
    マンションで地震保険に入っているのでしょうか

  70. 473 マンション住民さん

    本当に、被害が少なくて安心しました。
    一部沈下ってどの辺りなのでしょうか。

    保険の件私も知りたいです。
    以前説明ありましたかね。失念してしまいました。

    明日から計画停電。
    報道および東電の資料も見ましたが
    結局この地域はどの時間に停電なのでしょうか。

  71. 474 住民さんA

    神奈川停電予想 TVKで今放送中

  72. 475 住民さんA

    川崎市

    14日
    13時50分~17時30分

    15時20分~19時

    あくまでも想定時間だそうです。


    ザクスでは水の供給もできなくなります。
    トイレ用などに
    浴槽にお水をためておくとよいです。

  73. 476 マンション住民さん

    詳細PDF見ました。中瀬はグループ4でした。

  74. 477 マンション住民さん

    >473

    472です。

    沈下している場所

    キッツルーム前
    1FのAB棟側エレベーター側の土の所
    1FのB棟から中庭に出るための石畳のところ
    南側自主管理歩道の数箇所(書くのは省略)

    気が付いたところはそのあたりです。
    8階のBC棟のエススパンションの傷を見ると
    左右に2CMくらい建物が揺れたみたいですね~

  75. 478 住民さんE

    クラックが入っているようですがどうなんでしょうか?

  76. 479 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  77. 480 住民

    マルエツもパンの購入個数に制限があったらしいし、他もお米やカップ麺が無くなってますね。

    懐中電灯も完売してましたが、自転車売場にある自転車に付けるものもLEDで電池式の小型タイプのもの有りましたよ。
    外付けにするものだから丈夫そうです。
    購入できなかった方、まだ1時頃に沢山ありました。

  78. 481 住民さんB

    2転3転の結果。
    15時の更新で、第1グル-プとなっていました。
    (最初の段階では川崎市は入っていなかったはずなのに。。。)
    信号も無い、おまけにマンション3件で1300世帯。
    停電させ易い環境にあるような。
    早朝・夜間停電の可能性が出てしまいました。
    覚悟しなければなりません。

  79. 482 マンション住民さん

    >477
    473です。
    遅レスすみません。ありがとうございました。
    見ているつもりが、大分見逃していたようです。
    一応自分の目でも見ておきたいと思います。
    ありがとうございました。

    >480
    情報ありがとうございます。大変ありがたいです。
    こういう時勢ですので、物が無いと不安ですが、
    もう少し時間が経過して落ち着けば、
    買いだめも無くなるといいですね。
    今は他人の行動を見て何となく焦っている自分がおりますので
    なるべく抑制するようにしています。

    >481
    ありがとうございます。
    最新の情報では、また4でしょうか。
    何故か分かりづらいですよね。
    本当に不便です。

  80. 483 住民さんB

    小さなことですが、私たちに出来るマンション内の節電を考えてみました。
    (日常から実施していること以外。)
    1. エレベ-タ-は使わない。
    2. 24時間換気は冬季モ-ドに切り替える。
       (始動の際の過電圧が故障の原因となりますので止めることはお勧めできません。)

    ご協力していただける方は、お願い致します。
    「階段ですれ違い、挨拶するのも気持ちがいいものですよ。」

  81. 484 マンション住民さん

    >482です

    大変失礼しました。このエリアは「1」でした。
    誤った書き込みお詫びいたします。

  82. 485 マンション住民さん

    第4グループだと思いますよ。

  83. 486 匿名

    「1」でしたね。

  84. 487 マンション住民さん

    心ない風評に心をで痛めないで。
    建物が傾いているわけがない。

  85. 488 マンション住民さん

    節電のため一部エレベーター止めるという貼紙が
    ありましたけど、安全性は大丈夫なのかしら
    さっき主人が言ってましたけど、おそらく手動で操作するのだろうけど
    ああいうものは、手動で動かしたり止めたりしない方がいいって
    シンドラーのエレベーターを思い出したりして怖い
    節電より安全だと思うのですけど
    皆さんどう思います

  86. 489 マンション住民さん

    エレベーターの手動、自動のことは分かりませんが、節電を考えるなら、各階、廊下の照明を間引くのはいかがでしょう?土手側から見ると計画停電してるのにピカピカしてます。

  87. 490 マンション住民さん

    唯一の避難経路である解放廊下を暗くするのは
    考えられない。
    マンションで避難経路を暗くするなんて聞いた
    ことが無い。
    エレベーターを止めるなんて言語道断。
    もう少し防災について考えてみるべきだ。
    ちょうどいい機会だから、防災委員会的なものを
    起ちあげたらいいと思う。

    節電は、我家も人並みにやっている。エアコンも
    月曜日から付けていないし、早寝もしている。

  88. 491 匿名

    廊下の電気は消すと言ってないみたい(間引く)
    実際、公共の場もほとんどそうされてるし、エレベーターの突然停止がキケンだから使用禁止にしているのも一般的だと思います。


  89. 492 マンション住民さん

    なるべく階段を使うようにしています。
    おかげさまで、便秘解消。

  90. 493 マンション住民さん

    計画停電でエレベーターが止まり階段を利用しての上り下り苦労してます。
    被災地の事思えば我慢我慢の心境ですが
    計画停電から毎晩川崎駅方面や東京方面を高層から見ているのですが
    東京の大田区や都心方面は何時も明かりが付いている、高級住宅地が有り高額納税者が多いので
    計画停電外なのですかね?理由は何であり不公平な気がする。

  91. 494 マンション住民

    確かに23区中心部は、官公庁や施設等の理由で停電していないですね。
    ただ、何もしていないというわけではないです。
    オフィスは半分真っ暗、階段利用、自販機も制限、出来る限りしています。
    外に出歩くと、意外なくらいにデパート、オフィス、駅、施設も頑張っています。
    経済がまわらなくなるのは、更に拍車をかけると思うので、この際頑張れる企業には、
    精一杯頑張って、日本経済を安定させて欲しいものです。
    住宅ローンですら、危険を感じておりますから。

  92. 495 住民さんE

    計画停電で1グル-プあたり160万世帯~200万世帯が停電。
    その中で、ザクスはやたら明るい。
    なのに、病院や福祉施設が停電で困っている人達がいる。
    木曜~金曜は非常に寒かったので、つらかったと思います。
    5歳の子供でも節電に努めている現状、なんとかならないかと思っていました。

    今回の節電対策は良いと思います。
    年間320万円も使用しているザクスの電気使用量ですので効果も大きいと思います。

    ザクス管理組合の節電対策は誇れるものだと思います。
    この様な試みが、まだ、他のマンションには見られないのが残念です。

    エレベ-タ-だって2台も動いているのですから十分です。
    2台稼動は9時~18時と言わずに終日でも構わない位です。

  93. 496 住民さんA

    >>同感です。
    こんな時こそ綺麗ごとだけじゃなく、できるだけ綺麗な事 しましょうよ。

  94. 497 住民さんA

    496です。
    >>495さんへ同感ね。失礼。

  95. 498 マンション住民さん

    私はサラリーマンだからエレベーターを
    9時~18時の間止めてもは全く影響ない。
    多くのビジネスマンもそうだと思う。
    不公平感を無くすため、24時間止めるべき
    だと思う。

  96. 499 匿名

    24時間換気って、停電後立ち上がるとそのまま稼動しますよね。
    相当数のマンションで設置されてるから、強制終了しないかぎり小さな電気の大きな使用になってるような気がします。
    24時間換気って、マンション建設に義務付けられているだけでしょうか?たしか個建てもですよね。

    皆さん強制終了されてますか?

  97. 500 マンション住民さん

    計画停電予定について 25日(金)迄が掲示されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/res/31

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸