横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >250

    >難しくて読めない字が2回使われてるし

    え??

    どこ???

    それだけで同一確定??

    とりあえず、子供は早く学校にいきましょう。
    始まっちゃいますよ。

  2. 252 マンション住民さん

    251さん。興奮しないでよ。「蔑む」って何て読むの?

  3. 253 住民A


    「さげすむ」 って読むんだよ…ボク

  4. 254 匿名さん

    噂以上にあれてますね

  5. 255 マンション住民さん

    251さん、こんばんは。  ボクちゃんです。
    難しい漢字教えてくれてありがとうございました。
    そうすると、241さんが251さんを「さげすむ」ちゃったんだ。
    それはいけない事ですね。

  6. 256 マンション住民さん

    まわりの家の臭いかもしれませんけど
    パーティルームが 臭いです
    私だけでしょうか?

    犬だと思うのですが 気になりませんか?

    みんなで 食事をしようとおもったのですが
    不衛生な気がして 気持ち悪かったです

  7. 257 マンション住民さん

    廊下にもペットの尿と思われる臭いがきつかったです。
    たまらず水洗いしましたけど、もう勘弁して下さい。
    ペット委員会が確かあったように思いますけど、
    話を聞いていただければありがたいです。

  8. 258 住民

    うちもペット飼ってますが、廊下では必ず抱いたままですし、共用部分(パーティルーム等)、特に飲食出来る様な所は連れて行きません。
    最低限のルールは守らないといけませんよね!

    そういえば、サッカーの子達、となりの公園に行ってるみたいですね。

  9. 259 住民さんC

    昨日 Pルームへ 抱いて入っていくのを見かけました

    臭いついちゃったんですね 
    飲食はやーーーーめよっと

  10. 260 住民

    パーティルームって、連れて入っていいんでしょうか?
    ただ、数時間の使用で匂いまでつくって、どんな使い方だったんでしょう。
    ご本人たちに確認したほうがよいのでは?

  11. 261 入居済みさん

    259 土曜日ですか?

    だとしたら 8階のあのかたがた
    かかわらないほうがいいです 危ないです

  12. 262 匿名

    8階のどなた?

  13. 263 住民

    個人がわかる会話はやめませんか。

  14. 264 マンション住民さん

    261さん 
    フロントの壁の予約表を見て言ってるのではありませんか?
    知ったかぶりするあなたのほうが危ないと思います。
    こんなこと書いて何がおもしろいのですか?
    言っときますけど私は8階の人ではありません。
    内容があまりにも低次元だから。

  15. 265 マンション住民さん

    ⇒259 本当に目撃したのですか?
    当然管理員さんには報告したのでしょうね。

  16. 266 マンション住民さん

    子供たちの躾とか騒いでいたけど
    261のような大人の方が問題だな。

  17. 267 匿名

    確かに大人のマナー、気になりますね。
    駐車場に自転車置いてありました。
    しかもタイヤ止めの後ろに、背中合わせの車はたまらないですよね。
    置いた人の車は出掛けちゃったみたいで、風の強い日なら倒れてると思います。

  18. 268 マンション住民さん

    駐車場に自転車困りますね。
    見つけたら管理人さんに報告した方が良いですよ。
    今始まったことではありませんが本当にルール守れない方が多くて残念ですね。

  19. 269 マンション住民さん

    駐車場に自転車を止めているって事は、住人の誰かが自分が借りている事にして
    外部の人に駐車場を貸しているのでしょうね。住人が駐車場に自転車を止めて置く事
    自体不自然です。

  20. 270 マンション住民さん

    駐輪場の扉はいつ通れるようになるのだろう?

  21. 271 住民さんA

    管理組合、もしくは管理人室の電話番号知ってる方教えてください。
    自転車にいたずらされて連絡とりたいので

  22. 272 入居済みさん

    ここで番号を公開するのは よくないです
    直接言ってみてはどうでしょうか

    いたずらは・・・ 扉がないせいでしょうか
    早く直して欲しい

  23. 273 マンション住民さん

    公開するっていっても、そもそも管理組合に電話は無いみたいですよ。

    最近管理費でパソコンを買ったようですからメールしたらどうですか。

  24. 274 住民

    表側が壊れて、別の扉運んだら、運ばれた扉の中の自転車の防犯は?

    使い方が悪くて壊れたんだとしたら、コマツ側から外すのはおかしくないですか?

  25. 275 マンション住民さん

    管理人室の電話番号は受付のおねーさんの所に貼ってありますよね~

  26. 276 マンション住民さん

    電話じゃなくて直接言いに行ったら?

  27. 277 マンション住民さん

    れはそうと、マンション周辺の違法駐輪はいつになっても無くなりませんな~。何か手を打つことは考えているのでしょうか?ご存知の方います?

    【マンションのセキュリティに関する話題のため、一部削除しました。管理人】

  28. 278 住民さんC

    >277、他みなさま
    気持ちは分かりますが、防犯上や内部構造ののことを
    外部掲示板であまり書かないほうがいいですよ。

    見ているのは住人だけではありません。

  29. 279 住民さんE

    そりゃそうだ。

  30. 280 マンション住民さん

    昨日の匂いは何時もながら強烈な匂いでした。一体何の匂いで何処から来ているのか
    知りたいものです。匂いを感じたのは我が家だけでしょうか?

  31. 281 マンション住民さん

    277です。ごめんなさい。今後、気をつけます。

  32. 282 マンション住民さん

    こんな時間に駐車場でラジコンって、どうよ?こんな時間だから?

  33. 283 住民さんC

    >281さん
    こんばんは、278です。
    レスありがとうございます。

    ここでは自由に沢山の方と意見交換ができるので
    つい、色々な発言が出てしまいますよね。
    私も熱が入り同じような書き込みをしかけて
    思いとどまった事がありました。
    一緒のマンションですから今後ともよろしくお願いします。

    あと、これは皆様できれば...なのですが
    あえて意識的になさる時以外は、投稿時は「下げ」で是非お願いします。
    センシティブな話題も、無関係な多くの人の目に触れる機会が減り
    様々なリスクも減りと思いますし、荒らされる事などからも場合によっては
    回避できるかもしれません。

  34. 284 マンション住民さん

    >280さん
    夜光にある某工場の臭いみたいですよ

  35. 285 住民さんA

    >>280
    お隣りさんで指摘されて・・・早速、来たね!

  36. 286 マンション住民さん

    280
    釣り?
    入居して何年経つと思ってるんだ?

  37. 287 マンション住民さん

    駐車場でラジコン遊びまで・・・。
    犬の散歩してたり、普通に子供遊ばせてたりする人もけっこう居るね。
    轢かれてもいいのか?
    常識を疑う行動が絶えないね。

  38. 288 住民さんA

    またまたラジコンですか!
    ん~いい大人全く理解できないです。
    多摩川沿いの道路でもザクスの明かりで十分明るいと思うんですが!!!
    ん~ん~管理組合から文書で通達してくれないですかね。

  39. 289 住民さんA

    サイクルポ-ト扉の変更を理事会が決めたようですね。
    従来の扉の2倍の金額、総工費(4枚換えた場合)240万円。

    管理費や修繕積立金の値上げを検討している中で本当に交換は必要でしょうか。

    子供さんの送り迎えされている方は大変でしょうが、小学校へ上がってしまえば必要性は薄れます。
    これから子供さんが成長していく中、それを理由に交換を要望。
    その結果が多額の出費。 おそろしや。おそろしや。

  40. 290 住民さんH

    扉の件、総会議事録に載っていたなと思い出し。
    読み直して見ました。

    従来の扉が35万円ですから、一箇所70万円の280万円ですよ。

    理事会は総会上程せずに決めてしまって良いのでしょうか。
    「メ-カ-から動作の保証が出来ない。」と言われたとも記載されていましたが。
    どうなったのでしょうか。
    不安です。

  41. 291 匿名

    >>理事会は総会上程せずに決めてしまって良いのでしょうか。

    壊れたものを直すのに、総会など通す必要はない。
    子供が怪我をしてもいいのですか?
    危険防止も管理組合の仕事です。
    280万円くらい安全には変えられません。当然、管理費から支出すべきものです。

  42. 292 マンション住民さん

    総会上程といって先送りする。
    いざ総会になると「次期理事会にお任せいたします。」

  43. 293 住民

    危険防止というなら、撤去の判断は無いのでしょうか・・・

  44. 294 匿名

    撤去の判断もあり得る
    修理するか撤去するか早くやるべき

    うるさい一部の住民の文句など無視

    理事会は住民の安全確保のためなら多少の批判は覚悟してやるべき

  45. 295 マンション住民さん

    セキュリティー上、撤去は出来ないでしょう。

  46. 296 住民

    セキュリティって言っても、持っていかれてしまった扉の中の人達も問題にしていないのでは?
    無いほうが、使い勝手は良くなると思うんですが。

  47. 297 マンション住民さん

    理事会の指示で扉を移動したと、張り紙がありました。(もう無いけど)  扉移動後、コマツ側の自転車にいたずらがあったようなので、問題にしてないことは無いでしょう。 いたずらされて無い人は問題視してないかもしれませんが…。

    扉が無いほうが使い勝手が良いのは当たり前ですね。でも、扉を無くすと自転車に乗ったままの勢いで出てきて、自転車に引かれる子供が出ることでしょう。サイクルポートをバイクで走る輩もいる様なので…。そういった事故を防ぐ事も考えて面倒でも扉は必要でしょう。

    いたずらされてもかまわない人は使い勝手の良いエントランス前に止めているんじゃないでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 298 匿名

    サイクルポートの扉の修繕工事ですが大賛成です。
    安全性やセキュリティを確保するのが理事会の責務ですし、総会議決など待っていたら、事故が起こって子供が怪我して理事会の責任問題になりかねない。子供の指がとんだりしたら理事長は裁判で訴えられるかもしれない

  49. 299 マンション住民さん

    あの扉は子供だけじゃなくて大人でも非常に危険ですよ。
    そもそも長谷工は何であんな仕様の扉にしたんだろうか?
    本当は扉無しにしてもらいたい所ですが色々な事情でそうも行かないみたいだし。
    安全性の高い扉に変えてもらえるのは有難いです。
    後は私達が大切に扱うことも重要です。


  50. 300 マンション住民さん

    自動ドアにすればよい

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸