千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4
住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    沿線じゃなくて鉛線だよw
    しかし、鉛線って変換されるって、何屋だよ・・・

  2. 302 匿名

    TX批判のユトリ養護のために7000万の自作自演、お疲れ様。

  3. 303 匿名

    ↑たしかにあるな~

  4. 304 匿名

    養護って.....
    具合悪いの?
    擁護じゃね?

  5. 305 匿名

    具合わるいんじゃない?

  6. 306 匿名

    2500万円の物件を買うとして、変動35年ローンで1.6%の最大優遇金利を受けて借り入れれば、月の支払いは約7万円。

    駐車場代・管理費・修繕積立金の支払額をゆくゆくの増額も含めて平均値をとれば、月に約3万円。

    つまり、月10万円の支払いができれば2500万円のマンションを買うことができる。

    月10万円といえば、総武線の快速が停車しない東船橋や幕張本郷などの駅で、徒歩10分以内の2DKを借りるのと同じくらいです。

    しかし、最近の若いファミリーは、所得の低下もあって、もっと安い賃貸に住んでいることも多くなってきています。

    特にユトリシアと同じ様な立地・利便性でよければ、2DK駐車場代込みで7万円程度の家賃となっています。

    彼らにとっては、自分のモノになる新築マンションで今よりも広い家に住めるのは魅力ですが、月の住居費支払いが増えるのは家計上、難しいのかもしれません。

    かといって、月7万円程度の支払いで購入できるマンションの価格は、1500万円程度。これでは中古しか買えません。

    だからこそ、駐車場代・修繕積立・管理費が掛からない2500万円程度の戸建てに需要が集まってしまっているのでしょう。
    ただし、マンションだと管理費で行ってもらえる共有部分にあたるところの修繕は自分で行わなくてはなりません。

    ユトリシアは、月10万円の家賃を払えている賃貸ファミリーをターゲットに、広告をすべし!

  7. 307 匿名

    どうでも良いが289の語彙力と駄文は小学生かと思ってしまったのだが。

    豚のように文句を言い、私立に生かす。

    やりなおせよ。子どもが可愛いそうだわ。

  8. 308 匿名さん

    句読点の勉強もなあ

  9. 309 匿名

    181さん=289さんだよね?
    両方同一の人の書き込み。

    >話題になっているようですが、TX鉛線など茨城は不便な田舎なので一切考えてません。

    >はっきりいいますが、年始から色々みてきたTX鉛線のドアや棚の「安っぽい」マンションより、ここはましでした。

    TX路線いってるじゃないですか? 笑 全く意味がわからない人だなぁ。

    7000万あるの本当~?? 笑

  10. 310 匿名

    柏の葉のマンションが安っぽいとは言わないけど、ここよりはしっかりしてたけどなぁ。
    その分、高いからパスしたけど。

  11. 311 匿名

    他のスレで見たけど、三千万円のマンションを買う人の平均年収は580万円だってさ。
    そのロジックを引用させてもらうと、2500万円位の物件は平均年収457.5万円位になるから、平均価格が2750万円のユトリシアを買う人の平均年収も、間をとった513.75万円位なのかな。
    大手企業だと入社二年目で越える年収ですし、中小企業でも、頑張れば30才くらいには超えられる年収ですから、エリートやお金持ちの家系でなくても、若い庶民が手を出せる価格設定ですね。

  12. 312 匿名

    年収低くても親がお金持ってて援助があれば、もっと高いところも買えるはず。逆に年収800万くらいでも子供が二人くらいいたらキツいんじゃない?

  13. 313 匿名さん

    TX沿線のマンションは続々と完売してきていますよ。

  14. 314 匿名

    駅からはちょっと歩きますけど、慣れれば苦になる距離じゃないです。
    実籾駅はあんまり栄えていないですけど、東習志野エリアは車移動を前提に商業店舗が充実しており、日常の買い物はマックスバリューへ徒歩で通えます。
    南船橋駅・津田沼駅・海浜幕張駅といった商圏にもアクセスできる距離ですし、買い物に不便さは感じません。
    習志野市になるので、行政サービスも浦安市並までは行きませんが、最低限のものが受けられます。
    学区の小中学校の水準は一般的で、高校は京成線沿線に多い公立進学校からスポーツ系・文化系の習志野高校、私立進学校までアクセスが便利です。
    周辺の景観はお世辞にも綺麗とは言えませんが、広いユトリシアの敷地内は一種の街並みとして感じることができます。
    共用施設は費用負担の問題もあるので、人によって賛否両論ですが、多く使うようなライフスタイルの方は得をするのではないでしょうか。
    セキュリティーが充実しているのが特徴で、インターネットも安価で使い放題、駐車場も自走式で500円からというのも助かります。
    洗車機やドッグランもあるので、車好きな方やペットを飼う方にとっては良いですね。
    小さなお子さんを持つ家庭では、キッズルームや体育館、敷地内の自然エリア、隣接した公園など、安全に遊ばせてあげられる場所がたくさんあるのは魅力的だと思います。
    お子さんの顔を見に両親が遊びに来ることも多いと思いますが、お互いに気を使わずに宿泊してもらえるゲストルームの存在もありがたいです。
    専業主婦の方は家の中にこもりきりになるより、外に友人を作ってコミュニケーションをとった方がストレス解消になると思いますが、カフェを利用したり、パーティールームや体育館を利用するコミュニティーで他の奥様方と交流を深めることができます。
    四季折々の花が咲き、、ちょっと敷地内を散歩したり、バーベキューができたり、イベントがあったりと、様々な時間の楽しみ方がありますよね。
    気になる物件のスペックですが、本当に最小限度となっていますが、その分、広さの割に低価格で購入できる予算感で、いろいろと充実させい方は別途オプションでつけていくことができます。
    中古転売時の価格は、立地的にあまり期待できませんので、資産価値を見るとこの価格設定は少し割高だと感じてしまいますが、大規模供給で需要が追いつかず、売り手も苦戦しているようですので、交渉次第で良い条件を引き出すことも可能です。
    勤務先の場所によっては、乗り換えが余分に必要になったりと大変かもしれませんが、この予算感で買えるマンションであれば大差ないでしょう。CMをやったのは、正直どうかと思いますが、一度見てみる価値はありますよ。

  15. 315 匿名

    メリットばかり…
    デメリットは?

  16. 316 314

    うーん、デメリットも書いたつもりなのですが。

  17. 317 匿名

    ちゃんとデメリットもあるよ。
    いきなり駅近とはいいけれないことからスタートして、行政サービスもよくないが最低限あるとか。
    多少ひいき目かもだけど、わりと公平な目線での評価だと思うよ。

  18. 318 匿名

    >>314
    自分もかなり冷静にかかれてると思った。今までのポジ派みたいに馬鹿みたいにぶち上げる所も無くいたってニュートラルに書かれてる。

    今まで嫌悪感を感じたユトリもへぇ~結構それは良いかも!って思えた部分もありましたよ。

    >中古転売時の価格は、立地的にあまり期待できませんので、資産価値を見るとこの価格設定は少し割高だと感じてしまいます

    このへんも自身で理解してたら幸せに暮らせそう。

  19. 319 匿名

    >>317
    ×駅近とはいいきれない
    ○駅から少し歩く


    ×行政サービスもよくないが最低限ある
    浦安市並とまではいかないが、最低限のものが受けられる


    まあ、間違ってないけど、表現を微妙にポジティブ路線へずらそうとしてるよね。
    そういうのが反感を買って叩かれるんだよ。
    なんか、みみっちいし、こざかしい。

    >>318
    そうですね。
    だから、価格だけの問題かもしれません

  20. 320 317

    >>319

    携帯からだからコピペできんのだよ。
    めんどうだからざっくり要約したんだけど、まさかこんなみみっちいことで叩かれるとはf^_^;

    基本この物件にはアンチ的な立場だが、本物の荒らしには敵わない。

  21. 321 匿名

    >>314

    これまでのこの掲示板で一番バランスがとれてて参考になった。
    高速道路・クリーニングに関するコメントもよろしく!

  22. 322 買い換え検討中

    319は人間が腐ってるからかかなくていいよ。おまえが一番こざかしい。

  23. 323 匿名

    ↑てめーの意見は?

  24. 324 匿名

    322は買い替え検討中って、今以上値下がりするのを待ってるの?

  25. 325 匿名

    お、確かに>>314はみんなの参考になるね。
    これまでこの掲示板はいろんなドラマがありました。
    偏屈な住民や営業が盲目的に事実をねじ曲げてポジティブな言い回しに変えてみたり、他のエリアを主観丸出しでバッシングしたり。
    彼らがどんなにこの物件の魅力を書こうと、響かないし、反吐がでるだけで、むしろ反論したくなるくらいだった。
    だから荒らしにあってたんだろうね。
    懸念点一つでも書こうものなら、反対住民とひとくくりにして、打ち消そうとしたり。
    他のエリアと比較したらそのエリアの営業だと言われてしまったり。
    まあ、荒らしもひどいけど、ここは養護してる人間のコメントも劣悪だった。
    >>314のおかげでやっと検討者の役に立つメリットがわかったよ。

  26. 326 匿名

    確かに。
    これで少しは客が増えるんじゃない?

    CMより効果ある論評だったよ。
    販売に苦戦しているからって、あんなもんに金使うくらいなら値引きして一戸でも二戸でも売ればいいのに。

    購入者は、CM見ても、かならずネットで検索するから、少なからずこの掲示板に行き着いて検討から外してただろうね。
    そういう意味で314は救いの神だ。

  27. 327 匿名

    少し冷静になれば?
    販売開始から何年経った?
    あのCM見て、初めてユトリシアを知って検討し始める人は何人いるのだろう。
    サク○ディアも、あまりに売れなくて爆笑問題太田を起用したCM流した結果がバーゲンセール。

  28. 328 匿名

    ↑趣旨がわからない。
    誰も、cm出たから売れるとは言ってないけど。

  29. 329 匿名さん

    いい加減、傷のなめあいはやめたらどーでしょう。

    そうやって少しでも良く書くと荒らしまくるのでバレバレです。

    勝手に言ってなさい。さかきの臭いもぷんぷんだし、自分の意見だけが正しいと思っているのは
    自分たちでしょうに。

  30. 330 匿名さん

    この掲示板が、役に立っている人もいますって。
    もっとも、ちゃんと読み分けていますけれども。

  31. 331 匿名さん

    IP 柏らしいですね。
    しょうもない連中に荒らされて残念です。

  32. 332 匿名さん

    柏でなくて柏の葉。

  33. 333 匿名

    またそうやって。
    そういうことやってるから荒らされるのに。
    自業自得。

  34. 334 匿名

    もはやこれ以上語るべき話題もないだろう。
    下げておきましょう。

  35. 335 匿名

    >>314でこの板終了

  36. 336 匿名

    確かに327はさかき臭プンプンだね。
    そんなに不動産屋が儲かるのが嫌なのかい?
    そして事業に失敗すると嬉しいのかい?
    最高のマンションじゃないけど普通に生活してくなら買ってもいいんじゃないか?買わないと家賃が発生し続けるわけだし。実籾が不便でない生活出来る人なら安くていいでしょ。

    買ってはいけない マンション でも賃貸で金捨てつづけるよりマシでしょ。買ってはいいマンションを買う余裕のない人が世の中の大多数だから。

    明日は終戦記念日だからさかきはブログに忙しくなりそうだね。ネトウヨ活動に。

  37. 337 匿名

    たまにコカコーラのトラック止まってますけど、敷地内に住民も買える自販機とかあるのでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    >>336
    家を買った方が賃貸よりマシって考え本気で言ってるの?釣り?デベに言われた事を鵜呑み?
    買わないで発生するっ越しや更新料も含めた賃貸料金と、税金も含めた家を購入する事で必要になる全ての費用を比較してみなよ。

    しかも賃貸は常にその時代の新しい設備の所に住めるし、家族の人数の増減に合わせて広さを選べる。
    買ったらそうはいかないです。子供が独立して無駄な部屋が出るし、かといって売ろうとしても買ってはいけないマンションは買い手の言い値でないと売れないです。残るのは借金のみ・・・。
    余裕があるとかマシとか安易に考えてると賃貸より過酷な生活で余分な経費がかかります。
    だからマンション選びは大事ですよ!!最低でも3物件は比較しないとね。何故買ってはいけないマンションなのか少しは分かる様になります。

  39. 339 匿名

    あーたしかに。
    賃貸に住み続ける方が住居に払う金額が生涯で高くなるとか、安易な論法ですけど、業界から利益を得ている情報誌やデベロッパーの営業は平気で言ってきますよね。
    全員に当てはまるわけではないんですけどね。

  40. 340 匿名

    少なくとも、ここのような中古や賃貸で値崩れしそうな物件が供給されてる限り、賃貸の方が得かもしれませんね。

  41. 341 匿名

    少なくとも、ここのような中古や賃貸で値崩れしそうな物件が供給されてる限り、賃貸の方が得かもしれませんね。

  42. 342 住民

    >>337さん
    自動販売機ありますよ。
    アリーナと壱番街のロビー横に。
    因みに会社とかと一緒で値段は100円、130円ですね。たぶん卸値かな。

  43. 343 匿名

    家にお金をかけないで住む方法がない人は買ったほうがいいよ。ここが相応しいかは各人の判断によるけど。

    最新施設の賃貸に住み続けるにはそれ相応の割高な家賃がいるのでその点は所得の高くない人には厳しいですね。

    最新施設の賃貸に住み続けることができない人が購入層だからここ買って住み潰すか、そこそこの賃貸で他人のローンを払うかですね。

  44. 344 周辺住民さん

    ここのお手ごろ価格ならそんなに悩む必要もないんじゃないかな?
    ローンだって20年もあれば楽に返せる額ですよね。

  45. 345 物件比較中さん

    先日、物件の見学に行ってまいりました。
    思っていたよりだいぶ良かったです。
    現在東葉線沿いの戸建と100㎡のユトリシアの物件の両方を比較中ですが、
    体育館やカフェ等備えてる物件は初めて見たのでびっくりしました。
    庭がなくてもこれだけ設備があれば、子育ても面白そうですね。
    ちなみに体育館はいつも混んでいるのでしょうか?

  46. 346 匿名

    体育館は割に空いてるかと。
    オーナーズスイートは人気だから抽選で当たらないと駄目でしょう。
    100m2なら必要ないですね。

  47. 347 匿名

    賃貸に住み続けた方が安い場合もある。

    例えば、30才同士の夫婦で2歳と0才の子がいる場合。

    ①今2700万円のユトリシアを買って75才まで一生住んだ時。
    金利が変わらないとして、ローン支払い+駐車場代+管理費+修繕積立金で4980万円


    ②上の子が小学校に入るまでの4年間は今のまま2DK、上の子が中学校に入るまでの6年間は3DK、上の子が社会人になるまでの10年間は3LDK、下の子が社会人になるまでの2年間は3DK、その後75才までの23年間は2DKの実籾駅徒歩10分強の賃貸に住む場合。
    共益費込みの家賃と引っ越しの初期費用と実費と駐車場代で4318万円

    もちろん、ユトリシアを今買った方が長い期間広い家に住めるので、この差額600万円のために賃貸で引っ越しを重ねることに価値を感じるかどうかはあなた次第。
    ちなみに今からずっとユトリシア3LDKに賃貸で住み続けると、もちろん、買った方が安いです。

  48. 348 匿名さん

    賃貸は自分のものとして残るものは0

    引っ越し費用を考えても、手間も入れればたくさんの負担、時間的、体力的に

    ユトリシアは払い終われば自分のものとしてのこるから0にはならない

  49. 349 匿名

    いやいや、45年経ったら300万程度でしか売れないでしょ。
    だとしたら差額の600−300で賃貸の方が子供に現金を300万円多く残せるよ。

    ただ、手間ひまはかかるし、狭い家に住む期間がある。

  50. 350 匿名さん

    サンクタス千葉ニュータウン中央
    「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
    4LDK 2900万円
    これは衝撃だ!!
    http://www.cnt409.jp/top.html

  51. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸