千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4
住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    プロの目から見た評価では、薬円台は実籾より上でしょう。
    プロの目から見た評価では、実籾は東武野田線の馬込沢と同等ですね。船橋からの距離を考えると、馬込沢はお買い得のようです。
    TXはまだ実績少ないのでデータが無いですが、結構評価は高いようです。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/railroad_list.php


       [分譲75m2]  [賃貸75m2]
      (万円) 坪単価 賃料(管理費込) 表面利回り
    実籾  2,541  112  107,000  5.0 %
    薬園台 2,741  121  119,000  5.2 %
    馬込沢 2,521  111  106,000  5.1 %

  2. 252 匿名

    249.250
    からかわれてるだけだからw

    最後は逆ギレかい。

  3. 253 匿名

    251<<
    薬園台良いとこだと思うけど、なんで前原、より条件良いのかな?
    薬園台だけ良いのがちょっと不思議。

    でも5%超えてりゃ良いと思うけど。

  4. 254 匿名

    前原は津田沼のいち部で、
    実籾は前原ではないが?

  5. 255 匿名

    リンク飛んで新京成を観れば判るよ。

  6. 256 匿名

    これは良いサイトだ。
    こっちのエリアの方が○○があるから便利でよい、なんて個人の好みと主観。
    価格は市場価値に等しいから、多くの人にとってどちらが良いかの序列になる。
    つまり、前に東葉沿線に食ってかかってたのも、完全に○け犬の遠吠えだし、新京成も大分奥まで行かないと勝てないね。残念!

  7. 257 匿名

    客観的な評価は良いね。
    やっぱりここは割高だったよ。
    あっぶねー。イメージにだまされなくて良かった。

  8. 258 匿名

    見方間違えない。。。
    東葉なんて4%台のオンパレードだけど。
    いゃ別に良い地域だけどさ。
    こんなの単なる参考にしかなんないよ。

    ってか一人で話題も変えないでレス消費
    すんなよ。

  9. 259 匿名

    薬園台>実籾

    ごめんよ、薬園台住民さん。
    実籾ごときと一緒にするなって感じただろうね。
    馬込沢を検討されているみなさん、ユトリシア、同じくらいですよ。どうですか?

  10. 260 匿名

    258
    間違えてんのはおめーだよ。
    表面利回りだけで判断するなって。
    それに、俺一人でレスしてねーし。
    どんだけ主観と推測だけで物言ってんだよ。

  11. 261 匿名

    あ、窓開けたら花火見えた。

  12. 262 匿名

    江戸川、松戸、千葉ポートタワー、自衛隊の4つの花火が見えたわ(笑)

  13. 263 匿名さん

    馬込沢って馬込斎場ある所ね。
    あそこは柏の葉並みのコストパフォーマンス。

  14. 264 匿名

    あんたにとっては、な。
    一般的にはここと一緒だろ。
    だから様々な数値が等しい。

  15. 265 匿名

    TX信者はバトル板でスレ立ててください。
    他の路線に叩かれるのが怖いからといって、実籾相手に必死にならないでください。
    必死過ぎて悲しくなります。

    所詮千葉同士、罵りあってもメリットがない。

  16. 266 匿名さん

    4つの花火が見えるなんてめずらしいですよね。

    何階からだったら見えるんでしょうか。

  17. 267 匿名さん

    この地域なら珍しくないですよー。
    遠くに小さくみえるのはあんまり意味無いし。

  18. 268 匿名さん

    今日元フジテレビの山中アナたちがCMやってたがどこがアクセス抜群なんでしょう? よほど売れないから宣伝も必至なんでしょう。売れるマンションはそこまでしません。

  19. 269 匿名さん

    全方位的な立地だよね。良くはないけど潰しがきく立地。
    人気にはならないけど妥協できる限界ではある。
    勤務地が千葉県内で成田、船橋、市川、幕張、千葉あたりの人なら
    食いついてもおかしくない。

  20. 270 匿名

    勤務地都内ならアウト。
    浅草線沿線ならギリギリ検討できるけど、あえてここに住む理由もないかな。

  21. 271 匿名

    270<<
    むしろ都内勤務の方が多いんじゃない。
    今の若い世代は知らないけど、元々東京まで一時間以内は通勤圏内に普通に入るよ。

    ってかもうここ閉鎖した方が良いと思うけど。
    検討者の参考になんかならないでしょ。
    アホな自慢ばっかスル成金みたいなやつとか、利害関係者ばっかりみたいだし。
    まともな投稿を埋め尽くしてる感があるけど。

  22. 272 匿名

    自衛隊は目の前、千葉はまぁまぁ、後のは遠め。
    6〜7階位から見えるんじゃなかな。

    都内勤務のヒト結構いると思う。

  23. 273 匿名

    勝手に閉鎖願い出せば?
    もう、ネガティブ要素ばかりだし、CMとかやって各地から客集めないと、どうにもならないみたいだし。

  24. 278 匿名

    そもそも、ユトリって最近ゆとり教育の影響からくるマイナスイメージの言葉なのに、なんでこんな名前にしたんだ?
    今の罵り合いでも当たり前だけどマイナス言葉としか使われないし。
    ネーミングがよければ、まだもう少し違った展開もあったろうに。

  25. 279 匿名

    まぁまぁ、普通は「ゆとり」がある暮らしに憧れるんだけどね。

    ユトリ世代でもしっかり者も居るし、元々マイナスな言葉ではないと思うけどな。

  26. 280 匿名

    なんだか検討者も椰子馬も、一部住民も営業も、みんな子供っぽい言い争いやけなし合いばかりで、見ていてうんざりです。
    特に相手にしなくて良いようなコメントに対していちいち首を突っ込む人間がいるからこんな事になるんです。
    274
    277
    279
    このあたりのコメントは場を荒らすだけ。
    放っておくという大人の対応ができない子供じみたスタンスは、より一層ユトリシアのイメージを悪くするので金輪際やめてもらいたい!
    もはや意味のないコメントは全てスルー。

  27. 281 匿名さん

    メインゲートまでの通りは、左右に老朽化した県営住宅が建ち並び、低所得の方が必死で暮らしてます。
    ユトリ。。。ですか。
    勝手にどうぞ。

  28. 282 匿名

    でも車はセルシオ クラウン ベンツ BMWなども
    一律に所得低いと決めつけるのはいかがか
    住まいに対するスタンスの違いにしか思えない

  29. 284 マンション住民さん

    >>282さん

    >でも車はセルシオ クラウン ベンツ BMWなども

    それはそうでしょう。でもそれは「お金持ちでも、100円バーガーや250円牛丼が大好きという人が居るよ!」と言ってるのと同様だと思います。

    ・100円バーガーや250円牛丼が大好きというお金持ちも居るでしょう。でもどちらかと言うと、お金持ちはもっと高くておいしいものを食べている人が多いはずです。
    ・県営住宅に住んで、セルシオ クラウン ベンツ BMWなどに乗る人は、当然居るでしょう。でもどちらかと言うと、セルシオ クラウン ベンツ BMWなどに乗る人は、坪単価の高いマンションや一戸建てに住んでいる比率のほうが確実に高い筈です。

    有名大学への進学率が、残念ながら所帯の年収に比例してしまっているようなもんです。「分布平均がどこにあるのか」という話です。

  30. 285 匿名

    県営住宅には世帯の月収が20万円ちょっとまでという所得制限あるからね。
    超過しても一定の条件があれば入居できるけど、月収30万ちょっとまでじゃないとだめ。
    基本的には生活保護・低所得者・母子家庭・障害者の為に入居を募集します。
    セルシオやベンツに乗っているから低所得でないっていうのはどうかな。
    もちろん、収入をちょろまかして安く住んでいる暴○団員がまだまだいるみたいですけど。

  31. 286 匿名

    治安、大丈夫ですか?
    セキュリティーあるから平気だと思いますけど。
    なるべく周辺の方とは揉めることなく、平穏に調和しないと。
    カフェや体育館は近所のお友達もいらっしゃるのかな?

  32. 287 匿名

    反対住民丸出しのレスこそ止めてもらいたいけど。

  33. 288 匿名

    反対住民とひとくくりにしたところで、なにも変わらないと思います。
    むしろ、反対住民がいることも検討者にとっては重要な情報なので、逆効果では?
    私には、反対住民じゃなくて、火消しに必死な住民をからかって遊んでいるたちの悪い連中に見えますけど。
    相手にすべきではないっていうのは一理あると思います。

  34. 289 購入検討中さん

    181ですけど・・・

    営業でもなんでもなく、はっちのCMみて、購入検討していました。
    個人の意見を言ってはいけないのですか??じゃあ、何を情報交換するんでしょう。

    はっきりいいますが、年始から色々みてきたTX鉛線のドアや棚の「安っぽい」マンションより、ここはましでした。

    ちょっとほかについての悪い意見を言ったら営業って・・・考えるレベルが低すぎます。びっくりしました。


    ユトリシアを買えて、かつ住んでいる方がこんなに豚のように文句言うわけじゃないと思うんで、持ち家も買えない、貯金がない外野の人たちですか?
    だとしたら、一個人の意見に左右されて、勝手に切れて書き込みしないで、だまっててほしいです。

    ずばり言い当ててるから、頭にくるのですよね。
    心理学的にも心に虚無感があって、寂しい人なんでしょうね。

    183も、無知で残念です。
    東京下町の公立小学校の授業は質が悪く、お金ある人はたいてい私立に生かせてます。四谷にお子さんが通うお母さんには常識ですよ。そんな中、津田沼の四谷は、全国テストでも学校全体のレベルが高いとのことです。

    ユトリシアにお住まいの方たちは、いろんなイベントをされているようですね。
    住民の絆が強いのでしょう。他のマンションでは、そういうことは少ないようです。
    そこはとても魅力のあることだと思いました。

    ですが、新居の予算は7000万なので、一軒家もかんがえようとおもいます。

    ユトリシアの営業だと思った方、単純な発想が面白かったですが、残念でしたね。

  35. 290 買い換え検討中

    ありゃ?感動大陸のまえの県営住宅って取り壊しじゃないの?だれかまだ住んでるの???こないだはロープが張り巡らされてたようなきがしたけど、まぼろし?左右にあれじゃ、景観悪いよね。

  36. 291 買い換え検討中

    あと質問!ここは建設中に地元から反対運動はあったの?いまでもここの反対住民から反発受けてるの?もう和解した?知らない人は答えないでいいよー住んでる方だけから聞きたいっす。

  37. 292 匿名

    >>281
    ハッチのCMみて検討するなよ~
    バ◯丸だしだよ~。

    心理学的とかあんまりわからないこと言うと論破されるだけだから内緒にしておきなね。

    ここが買えない外野なんていないことまず考えてから出直そうね。

  38. 293 匿名さん

    こんなところで論破とか書いてる時点で
    大人はあなたの現実を行間から悟ってしまうものだよ。
    皆それぞれ与えられた条件の中で幸せに暮らしたいだけなんだよ。
    あなたの論破には一円の価値もないことに早く気付いてほしいです。

  39. 294 匿名

    289さん悪くないですよ。
    ただどこよりも良いとか書くと角が立つし、ここは色々なヒトが監視してるからしょうがないんですよ。
    気を悪くしないでここに限らず素敵なお住まいをお探しくださいな。
    7000万の予算が在るってうらやましい。

    あっ県営は建替えが終ってないのが残ってますよ。
    あとの質問はユトリシアでググると判るでしょう。

  40. 295 匿名

    客層見てますと、700マソの間違いじゃないかっ と突っ込み入れたくなるぜ

  41. 296 匿名

    7000あるなら京葉線沿線の、新浦安とか海浜幕張のマンションも買えるんじゃないの?
    あとは世田谷区とか杉並区のファミリーマンションも買えるし、りんかい線沿線のタワマンも買える。
    ここは3つ買えちゃうよ。

  42. 297 匿名

    突っ込んでやれよ。
    ユトリで7000万て3戸買えるぞってw

  43. 298 匿名

    悪いかぶったw

  44. 299 匿名

    悪いかぶったw

  45. 300 匿名さん

    いいじゃないか。
    TX沿線の柏の葉駅前の安っぽいマンションを避けてココに来た様だし。

  46. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸