大阪の新築分譲マンション掲示板「アウレリアエスタレジデンス(旧称:放出駅前のマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. アウレリアエスタレジデンス(旧称:放出駅前のマンション)について
なっつー [更新日時] 2006-03-19 11:04:00

放出駅前の『アウレリアエスタレジデンス』についてスレッド立ててみました。
モデルルームに行ってみましたが、駅のまん前で南向き、見晴らしも遮るものがなく条件的にはいいなと思いました。
どなたか、この物件に興味をもたれている方がおられましたら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 01:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウレリアエスタレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 8710

    売れない原因
    契約したあとに私が他物件と比較して思ったことですが、
    ①部屋が狭い(和室、洋室は5帖以上は欲しかったかな)
    ②洋室のデッドスペースが気になる
    ③上記①②なのに収納が少ない
    ④駐車場利用料が高い(隣のリクコスは自走式、無料)
    ⑤住宅ローンの選択肢が限られている(保留地のためフラット35が利用でいない)
    ⑥アウレリアの売りであった「駅前、全室南向き、南側に障害物がない」がリクコ
    ス物件にも当てはまり希少価値がなくなった
    ⑦「売れ残っている」「リクコスが安い」となるとアウレリア自体の価値も下がっ
    てしまうのでは・・・

    と後になって考えてしまいます。
    少なからず後悔することはありますが、「放出に住みたい!大規模はいやだ」とい
    う要望があったので、アウレリアでよかったと思っています。
    良い情報は広告を見れば書いてあるので、あえて悪いところを書いてみました。
    これから購入される方の参考になればと思います。

  2. 63

    8710さん詳しい分析ありがとうございます。⑥⑦ですよね〜
    でも、駐車場が高いとは思っていなかったんですがリクコス、無料なんだ。
    アウレリアのメリットってオール電化のみ?
    私はキッチンと間取りが気に入ってるんですが。
    あとリクコスの大規模がどうしてもいやですねぇ

  3. 64 8710

    桃さん、放出の駐車場の相場と比べるとアウレリアは安いですよ。
    放出の相場は税別16,000〜20,000ぐらいで、既にある周りのマンション
    の駐車場に比べても安いと思いますよ。
    昨日はアウレリアの悪いところを書きましたが、アウレリアを決める際
    に、放出の他物件、徳庵、今福鶴見、野江、ウィズパークス等々・・・
    見た中で決めたので私の中でメリットはたくさんありました。
    アウレリアの売れ行きですが、売れ残りは出なさそうですよ。今日時点
    で残り8戸のようです。

  4. 65 dsm

    確かにアウレリアが苦戦しているのは

    ①狭い
    ②その割りに安くない

    これにつきると思います。
    けどあとHP上では8戸になってますね。
    かなりAタイプは残していると思いますけど。

    へたするとほとんどかも・・・。
    実際の残戸数が8戸というのはありえないでしょうから。。。

    まあリクルートとの今後比較となったときに
    竣工も近づき、値引けばそんなに価格差に開きはでないでしょうから
    あとは広さが受け入れられるかでけなんじゃないでしょうか?

    リクルートのコバンザメ作戦で売れると思います。

  5. 66

    実は少し前にアウレリア購入しました。
    かなり迷いましたが、8710さんが言われるように悪い部分を
    わかった上で購入しようと思って思い切りました。
    リクコスと最後まで迷いましたが、大規模がどうしても嫌だった
    のとオール電化にこだわりました。
    確かに完成間じかだと値引きがあるのかもしれませんが
    うちはなかったですよ。担当の人は売れ残っても大幅な値引きはしません
    って言ってましたが。。。売れ残る前に値引きするのは普通ですよね。
    入居された方から聞かない限り知ることはないだろうから
    考えないようにします。
    8710さん、アウレリア完成前の完売御礼期待ですね!
    これからも情報交換しましょう。

  6. 67 8710

    桃さん契約されたのですね。アウレリアをいいマンションにしていきたいですね。
    情報交換、こちらこそよろしくお願いします!
    値引きに関してですが、私のときも全く応じてくれませんでしたよ。せめてモデル
    ルーム内のものぐらいはほしかったですが。。。
    気になる売れ残りですが、以下URLのサイトでアウレリアを検索すれば空き情報を見
    ることができますよ。
    http://www.ren.ne.jp/(不動産情報ネットワーク REN)
    B、D、E、F、Gが完売したみたいです。


  7. 68 放出くん

    久しぶりに掲示板みました。かきこみ増えてますね。
    dsmさんはリクルートコスモスさんの社員さんですか?

  8. 69 dsm

    放出くんさん

    いえいえ全然そんなんじゃありませんよ。
    実際私も当物件の契約者です。
    まぁなんとか3月までには売り切ってもらいたいと
    思ってます。

    なんかもう棟内モデルルームを見せてうっているようですが
    来年4月に今の状態がつづいていないことを祈ってる一人です。

  9. 70 8710

    棟内モデルルームって本当ですか?!!

  10. 71 放出くん

    dsmさんすみませんでした。すごく周辺を調査されているんですね。同じ契約者なので今後共宜しくお願いいたします。担当者に聞きましたが来月には、工事のネットが取れてタイルがみえるらしいですよ。

  11. 72 8710

    南側ネット、今日外れましたよ!

  12. 73 8710

    さっきアウレリア見に行ってきました。
    北側ネット以外はすべて取り外されていましたよ。今は足場撤去中のようです。
    ネットが外れたのを見るとテンションあがりますね。

  13. 74 匿名はん

    最近の関東での騒動が人ごとには思えません。
    小さな弱小デベ・・・契約しちゃったんですけど、大丈夫かなぁ。
    やはり、dsmさんが以前言われたように、体力が無いと何かあった時に心配ですよね。

  14. 75 dsm

    確かに。
    けど契約したらいまさら手付放棄してまで悩むことはナイと思いますよ。

    あとは、何年か後にアフターサービス期間であっても事業主がいないと
    アフターサービスもないし、瑕疵担保責任も問えないからレイデックス不動産
    には10年ぐらいはがんばってほしいですね。

    まぇなるようにはなると思います。無責任な発言ですいません。。。

  15. 76 放出くん

    レイディクス不動産(株)=柳田産業㈱らしいよ。アウレリアシリーズのマンションは10年前からあるみたいですよ。
    会社にも電話したら担当の方が親切に対応してくれました。安心しました。

  16. 77 8710

    先日、アウレリアのインテリア相談会に行ってきました。
    どなたか行かれた方いますか?

  17. 78 放出くん

    もうすぐ入居だ。2月末入居できるんで楽しみです。
    販売担当の方がおっしゃっていましたが、大阪城が見えるらしいですよ。やったー。

  18. 79 匿名はん

    購入者です。
    出来上がりすごいいいですね。あんまりできばえは期待していなかったので
    白黒の映えた姿にうっとりしました。
    しかし、世を騒がせている構造計算偽造問題!晴れ晴れしく引越しできませんよね。
    多額のローンが水の泡になったら…他人事じゃないですね。

  19. 80 dsm

    確かに周りのマンションが茶系のためモノトーンの外観は映えますね。
    しかし来年の今頃にはとなりにおおきなマンションも建ちますし
    またちがった景色になるんでしょうね?

    しかし、微妙に外壁のタイル抜いているんで(北側など)メンテナンス
    しないとけっこう汚くみえてしまいそうで心配ですね。

    修繕積立金も4年目以降から上がっていってますけど本当に大丈夫かな・・・?

  20. 81 匿名はん

    アウレリアの内覧会っていつですか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸