横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    私もラポム、石渡パン美味しいと思います。パンは少々高めですが行くとどれも美味しそうでついつい買いすぎてしまいます・・。

  2. 402 マンション住民さん

    ご存知の方、教えてください。

    10月に開通する、川崎臨海部の高速川崎縦貫線・殿町~大師ジャンクション
    についてですが・・・

    大師ジャンクションに接続するあたりは、どのような状態になるのかが分かりません。
    (ネットで調べましたがこのあたりの詳細が不明)
    地下を走っている高速道路が大師ジャンクションあたりで地上に出てくる・・・といった
    イメージで間違ってないでしょうか?

    そうなると、高速道路の排気ガスとか、ホームズ前の道路の交通量が増えないか等など
    がすごく気になっています。
    マンション購入時には、自分の勉強不足もあったと思いますが最近になって問題視するように
    なりました。

    今更何言ってるの?は無しで宜しくお願いします。

  3. 403 匿名

    無しとか言われても…(笑)

  4. 404 マンション住民さん

    確か、ホームズ前の道路も川崎駅方面に抜ける為
    将来的にはつながって上は高速道路になるとずっと以前の計画書に記載してあったと思います
    あまり上手く説明できなくてすみませn

  5. 405 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 406 匿名

    >>405
    まさしくうちもそれで今さっき話し合いました。
    ホットな話題でびっくり(笑)
    結論は、前のマンションもそうだったので問題ないです。

  7. 407 きこりん

    大師ジャンクションの構造は以下サイトをご参照下さい。

    http://www.kanagaway.com/k6-kawasaki/junction/index.html

  8. 408 きこりん

    大師ジャンクションから国道15号方面の構造は以下サイトをご参照下さい。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/drawing.htm

  9. 409 マンション住民さん

    402です。
    今朝見たので、削除されている内容が不明なのですが返信ありがとうございます。


    ホームズ前の道路は、地下に高速が走ると聞いていたのですが、地上に高速道路が
    走るのですか?

    それは初めて知りました。

    何年先になるかは分かりませんが(ご存知の方いらっしゃいますか?)、
    一応心構えはしとこうかと思って質問してみました。
    勉強不足で申し訳ありません。

  10. 410 マンション住民さん

    402です。何度もすみません。

    きこりんさんの408の関連サイト見させて頂きました。
    よく見ると、フォレシアムがある辺りは高速道路は地下構造になっているように
    見えるのですが、そう認識して間違いないでしょうか?

    宜しくお願いします。

  11. 411 匿名さん

    みなさん掲示板の張り紙って頻繁に見てらっしゃいますか?
    うちはB棟で郵便物を取る際にちょうど掲示板前を通るので、毎日のように見ることができるのですが。
    集合ポストの位置によってはほとんど目に止まらないこともあるのではないかと思います。
    定例的なお知らせがほとんどですが、たまに重要なお知らせや注意喚起もありますよね。
    掲示板だけでは全戸に情報が伝わらないような・・・
    エレベーター内の張り紙もありますが、1階のご家庭や階段を使う方もいらっしゃると思います。
    ポスティングしていただくのは難しいのでしょうか?
    人件費やコピー代等、負担が大きいでしょうか?
    みなさんどう思われますか?

  12. 412 住民さんB

    くだらない 注意喚起はねぇ
    毎回 数千円単位のコピー代をかけるのは
    いかがなものかと

    だいたいマナーの悪い人なんて
    掲示板だろうが ポスティングされた文書だろうが
    見ないでしょ 

  13. 413 マンション住民さん

    >>411
    必ず、前を通るので見ておりますが、内容によっては熟読はしておりません
    本当は、迷惑行為等の注意は全戸&EV掲示が一番効果的ですが
    412さんのおっしゃるとおり、そういう人間こそきちんと読まない
    「うちは関係ない」
    となるような気はします

    また、毎回全戸となるとコピー印刷代がかかり
    総会で、コピー代の内容さえも何に使用したのか提示してほしいと言っていた方もおられます
    いろいろ苦労も出てくると思うと、なかなか全戸は困難ではないでしょうか

    ただ、理想はやはり全戸配布です

  14. 414 411です

    そうですか・・・
    ポスティングでお知らせすることで「そうだったのか。思ってもみなかった。」とか
    「最近は引っ越してきた当初の気配りを忘れていたかも」とか
    いろいろと気付くきっかけにもなるかなと思ったのですが。

    友達の住むマンションは、2ヶ月に1度くらいのペースでマナー呼びかけのポスティングがあるそうです。
    紙の質にもよるけれど1枚3.5円程度でできると聞いたので、それほど負担はないのかと思っていましたが
    管理費から出るものですのですし、役員さんの立場も考えるとやはり難しいですね。

    412さん、413さん、ご意見ありがとうございました。

  15. 415 411です

    「管理費から出るものですし」 でした。

    失礼しました。

  16. 416 きこりん

    410さん

    フォレシアムの辺りは高速は地下構造です。

  17. 417 匿名

    恐らくですが、毎回のポスティング人件費やコピー代を考えるならば住民一人一人が掲示板を見るのが良いと思われます。 私の意見なので議題としてあげるのも良いかと思いますよ。

  18. 418 匿名さん

    東門前駅地下化はやはり現実味は薄いのですかね。。

    フォレシアム周辺に入り口出来れば幸いですが、よくてHOMESのところですよね。

  19. 419 匿名

    まじでヤニくせーな、あいつ。ライターの音カチカチうるせーし。
    毎日必ず23:30過ぎるとベランダから臭ってくる。
    寝る前の一服か?お前の生活リズムなんか知りたくねーよ。
    早く出てけよ。迷惑だ。
    周りの部屋の人もみんなそう思ってる。

  20. 420 マンション住民さん

    >>418

    なんでそうなるの?
    普通に計画に入ってるじゃん。

  21. 421 マンション住民さん

    道路を挟んでこちら側(HOMES側)にも出口ができたら嬉しいですね。
    信号待ち&踏み切りが上がった後の駆け込み乗車もなくなります。
    そして、欲を言えばあまり改札が深くないと嬉しいです。

  22. 422 マンション住民さん

    >>419
    完全に規約違反なので、気づいたら言うのも手ですよ!!

  23. 423 マンション住民さん

    402です。

    きこりんさん、ありがとうございます!

  24. 424 住民さんC

    今朝も洗濯物を干していたら煙草の臭いがしてきてテンションがさがりました。

    みんなが、気持ち良く生活したいですね。貴方が変わればマナーも変わる…。

    難しい話ですね。正直私も煙草をやめるまで周りの人をこんなに不快にさせていることに気付かなかったから。

    でも今は受動喫煙防止法もあるしベランダ喫煙はやめて欲しいですね。隣に赤ちゃんが住んでるお宅もあるのでマナーに頼るしかありません。

    私が小学生の頃は電車の中でも映画館の中でも煙草を吸う酷い大人を見かけました。さすがに今はホームで吸う人も見ませんね。ベランダ喫煙も同じく嫌な思いをしている方がいる事を気づいてもらえるようになといいな…。

  25. 425 マンション住民さん

    次の自治会役員はどのように選出されるのでしょう?
    またどこぞに集合してくじ引きするのでしょうか?

    入居前、最初にくじ引きしたときに今後の順番も決めておいてくれたら
    楽だったような。

  26. 426 マンション住民さん

    みなさん、タバコの意見が多いようですが、ポスト付近掲示版に
    「バルコニー喫煙について」の張り紙がされておりました
    (さっき、ポストに行ったのですが)

    なので、あきらかに規約を無視しているようであれば直接言うのもよろしいかと
    他人に頼ってばかりでは何の解決にもならないですし
    管理会社もここまでが限界のような気がします

    あと最終手段は、全戸ポスティングですかね。。。

  27. 427 匿名さん

    ベランダで近隣に嫌がられる位なら、数分歩いて共用箇所にある灰皿に行ってくれればいいと思うのですが。

  28. 428 マンション住民さん

    本人が見ていない所で愚痴る位なら、数分歩いて直接注意に行ってくれればいいと思うのですが。

  29. 430 マンション住民さん

    >>429
    毎回こういうこと言ってる人って、迷惑かけてるってわかってない喫煙者なんでしょうね。

  30. 432 匿名

    本来なら綺麗な空気で生活出来るのに…洗濯物を干せば煙臭い窓を開けたら副流煙じゃノイローゼにもなるだろ。。。数分歩いて喫煙所って言ってもA棟の喫煙所の前のお宅は本当に迷惑しているだろうな…出来れば空港にあるような喫煙所だったら。なんて無理な話ですね。正直うちは何処からの煙か解らないんですよ(汗)ベランダから覗くわけにも行かないし左右か下だとは思うけど斜め下辺りからも来ると思うし…特定出来ずに聞いて回るのも出来ないって感じです。1度くらいきちんと個別のポスティングとエレベーター内の掲示を望みます。他人まかせにするつもりは無いけどいがみ合って生活する勇気も正直無いです。ここに悪態ついてる方のほとんどが同じだと思いますが(笑)

  31. 433 匿名

    プチ家庭菜園って結構迷惑。
    近所でやっていたら虫が大量発生して流れてきそう。
    きちんとメンテしてればいいけど。

    でも禁止ではないのでやめて欲しいって言っているわけではないです。

  32. 434 マンション住民さん

    432さん
    お気持ち同じです
    しかも、マンション出た瞬間に火をともして駅までスパスパ歩きタバコ
    その煙をあきらかに浴びております
    隣にいる奥様は何も注意せず
    横断歩道の排水溝にポイ!
    笑えました
    当人は一応チラチラと後ろは気にして端っこを歩くものも、意味ないですから
    習慣として、駅まで一本なのでしょうが、本当に迷惑
    マンション内で吸わなければ、どこでもいいのか??と呆れます

    ここらへんも歩きタバコ禁止区域にしていただきたい

  33. 435 匿名

    >>432
    上下左右とは限らないですよ。

    うちの場合、臭かったのでベランダから左右を見てみたら隣の隣でした。
    煙草くわえた馬鹿がベランダから上半身乗り出して吸ってましたよ。
    ええ、もちろん下の階のベランダの手すりとかは煙草の灰まみれでしょうね、きっと。可哀想に。
    こういう迷惑かけてる奴って部屋番号晒してもいいのかな?

  34. 436 マンション住民さん

    自分で勝手に注意喚起のビラでも作って好きなだけコピーして周囲にポスティングすれば?
    貴重な共益費ですよ!
    総会では何一つ意見も言えないくせに…

  35. 437 ネクラさん

    くだらん煽りばかりしてないで、さっさと部屋番号を晒せば?
    匿名掲示板でりきんでるだけで何一つ行動できないくせに
    能書きはいいから早く晒せよ

  36. 438 マンション住民さん

    ロビーでたまに
    自転車をひいてる子供(小学生や中学生)を見かけます。
    これは規約に反してないんでしょうか??

  37. 439 匿名

    晒すのはまずいでしょ

  38. 440 匿名

    >>437←こいつ馬鹿だなw
    私がベランダ喫煙やってますって言ってるようなもんだわw

  39. 441 マンション住民さん

    >>自転車をひいてる子供(小学生や中学生)を見かけます
    お部屋に持ち込みされている方もおります
    乗っていないのなら、大丈夫ですといったところです
    みなさん、高額な自転車やお子さんの自転車はきちんと手押しをして
    EVに乗せているのを良く見ます(A棟ですが)

  40. 442 匿名

    タバコの臭いもムカつくけど、もっとムカつくのは常識外れの犬の飼い主です。
    ベランダで餌をやったりブラッシングして水を流すから、うちの排水溝に犬の毛が大量に流れてきます(怒)
    挨拶に行っても居留守使われるからどんな人かもわからないし。
    タバコの件は掲示板に貼紙をするのが限界みたいですが。。。こういう個別のケースって管理会社はどこまで介入してくれるんでしょうか?

  41. 443 匿名

    ベランダで犬のブラッシングですか?それは酷いですね。管理会社に言った方が良いと思います。

  42. 444 匿名さん

    ここはほんとネタがつきないマンションだ(笑)

  43. 445 マンション住民さん

    >>442
    まともじゃないですね、その飼い主。
    そもそもベランダでの餌やりは管理規約で禁止のはずです。
    犬の毛が排水溝に詰まって流れが悪くなったり最悪逆流したら周囲の家にも迷惑ですしね。
    管理会社がどこまで動いてくれるかはわかりませんが、早目にご相談される方が良いと思います。

  44. 446 abc

    子供の躾云々よりも 大人のマナー教室が必要みたいですね フォレシアム住民さん! あまりに自己チューで貼り紙、ポスティングでは意味なさそう。

  45. 447 匿名

    ベランダで犬の放し飼いはやめて欲しいですね。
    うちの近所宅も日光浴?餌やり?でベランダで放し飼いにしているようです。
    当然、長時間ではありませんが、たまに鳴き声が聞こえます。

    たまに1F共有部分にも糞の放置を見かけます。
    ハエがたかっているのを見ました。

  46. 448 住民さんE

    ここは子供もマナーが悪い。

    ソファーに靴履いたまま寝転んでゲームしている小学生。
    噴水にツバを吐いている小学生。

    白いソファーなだけに汚れが目立ちますね。
    ツバも面白半分、遊びでツバを吐いてるのだろうけど、
    他の遊びをして欲しいです。

    この前始めて注意したけど、
    また同じことを同じ子供がやっていたら管理室に通告&親に説教。
    しっかり子供の顔を覚えているしね。(毎回同じ子供)

  47. 449 住民さんC

    ベランダ喫煙の件は確かに掲示板に注意書きが貼られていました。やはり見ない方もいるので個別&エレベター内掲示がベストですね。マナーの悪い小学生については相手は子供ですから難しいですね~。後10年もしたらその子達は中学生、高校生になってマンション内荒れ放題になっているかも?

  48. 450 入居済みさん

    >>マナーの悪い小学生については相手は子供ですから難しいですね~。

    子供だから何してもOK?
    難しいと流してしまう大人に育てられたら、↓のような子供になるかもしれません。

    >>後10年もしたらその子達は中学生、高校生になってマンション内荒れ放題になっているかも

    不良の溜まり場になったりしてね。
    タバコ吸って灰落としてツバやタンを履く。

    ここら辺では可能性大かもね。

  49. 451 住民さんC

    相手は子供だから難しいって言うのは…大人がベランダ喫煙が近隣の迷惑になるのかどうかも理解出来ないのに、ソファーが汚れる事に注意をしながら遊べるかどうかって事です。一般的に考えての子供の注意力を言ったまでです。今は大人だった人達にも子供時代はあったはず、おとなしく人には一切注意されずに理解力もある子供でしたか?子供だから何をしても許される←そんな大袈裟な話はしていません。家庭の躾は大切ですが…子供の側にずっと親がいる訳では無いですからね~。その点が子供だから難しいって事です。今はモンスターペアレントとかって親もいるみたいだし…人様に迷惑をかけないって事は親がまず見せるべきです。歩き煙草やポイ捨て等も子供は見ていますよ。

  50. 452 住民さんA


    子供のした事、している事を自分の目で見ていないから
    「うちの子に限って・・・」と言ってしまうタイプ。

  51. 453 マンション住民さん

    愚痴ローテーション

    次回は騒音です。

  52. 454 匿名

    うちの子に限ってなんて言って無いとおもうよ。文章の理解力ないね(笑)悪いことする子供には注意出来る大人になりたいですね。それもかなり難しいと思うけど(-.-;)

  53. 455 匿名

    あっ、他人の子供にも注意出来る大人って事ですよ。自分の子供に注意をするのは当たり前ですから(笑)

  54. 456 マンション住民さん

    >>442さん

    我が家はペットは飼育しておりませんが
    友人宅で同じようなことがあったのでアドバイスです
    隣の家のワンコの排尿掃除(おしっこがゼリー状に固まるもの?)のゼリーや
    ブラッシングの毛がやはり友人宅にある排水溝に流れており、
    位置からしてお隣はダックス2匹飼育

    証拠としてデジカメに撮影→総会のペットマナー担当に通告
    (フォレシアムの総会にも、それぞれ担当がありますよね)
    ペットマナー担当の方が、そのお宅に伺い現状被害の証拠写真として注意をしに行って下さりました
    もちろん管理組合を通してでもよろしいかと思います

    そこまですれば、さすがに改善されたそうです

  55. 457 周辺住民さん

    このような後ろ向きな書き込みやそれに対する反応で何か解決への手がかりになるのでしょうか?
    一部の粘着質の溜まり場のように思えて仕方ないのですが・・・

  56. 458 匿名

    また米米CLUB。。

  57. 459 匿名

    前向きなコメントをキボンヌ。

  58. 460 匿名

    梅雨に入りかなり蒸すのでエアコンの除湿をつけたらポコポコ音が…電気屋さんで器具をつけて貰ったら直りました。一時的には少し窓を開けるとポコポコ音がしなくなります。

  59. 461 匿名

    >>457
    米米ってなんですか?
    何が言いたいのかさっぱり。

  60. 462 マンション住民さん

    >>No.457 by 周辺住民さん
    住民板ですので、そう思っていてもご遠慮を。

  61. 463 匿名

    掲示板のベランダ喫煙の張り紙見ました。
    これで自己中な喫煙者が減るんですかね?
    まだベランダで吸ってたら本当に馬鹿ですね。

  62. 464 マンション住民さん

    ちょっと、気にしないと読まない感じですよね
    EVの中にもお知らせ系は貼っていただくと有難い!
    まずはの一歩ですね

  63. 465 匿名

    米米質は、やはり米米クラブ(笑)

  64. 466 匿名

    >>No.455 by 匿名
    >>自分の子供に注意をするのは当たり前ですから(笑)

    (笑)の意味がわかりませんねー。
    文章のくせが出てますよ。気をつけてネ。

  65. 467 あああ

    金沢イボンヌよ〜

  66. 468 住民さんB

    ベランダにある排水溝は位置によって全宅にはありませんよね。
    我が家のベランダにはありますが、お隣はないようです。
    よって、お隣で植木に水をやったりした際に流れる排水は我が家まで流れてきます。

    植木の排水でしたらもちろん構いませんが、ペットの排尿掃除の後らしき水まで流れてきます。
    少々匂いがあります。でも確信がなく、確認もできません。
    困ったものです。

    ペットを飼われている方は
    ペット関係の排尿掃除の排水、ペットのお風呂後の排水はどのように処分されているのでしょうか?
    ベランダのシンクを使用する事は当然なのでしょうか?

  67. 469 匿名

    当然です。

  68. 470 住民C

    うちのベランダには2つ排水口があります。

  69. 471 きこりん

    >>418 さん

    >>420 さんのおっしゃる通り、東門前駅も地下化の計画に入っております。
    下記サイトをご参照ください。

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt...

    地下の高速道路があるため、大師道を挟んでホームズ側に出入口ができることは無いと理解しております。

  70. 472 匿名

    466 文章の癖がでてますよ 気をつけてネ。
    ↑の意味がわからない。
    癖がでていて問題ありますか?気をつける必要性ありますか? (笑)(苦笑)

  71. 473 マンション住民さん

    (にやにや)

  72. 475 匿名

    米米質なんだろうね!

  73. 476 ふぁjdkじゃl

    この前ロビーに蚊の大群が。緑はこんな弊害もあったのか。

  74. 477 匿名

    なんだこの掲示板。
    毎回毎回同じことばっかり・・・
    もうウザイからこんな掲示板閉鎖しちまえよ。
    どうせ暇人と部外者の煽りしか書き込んでないんだから・・・

  75. 478 匿名

    >>442です。
    みなさんレス有難うございました。
    まとめてのお礼で失礼します。

    >>443さん
    ペットを飼っていないのでわからないんですが、やはりベランダでブラッシングしたら
    必然的に抜け落ちた毛は排水溝に流しますよね?
    ベランダは共有部分だと言う事がわかっていないみたいです。

    >>445さん
    ベランダでの餌やりは禁止なんですね。
    うちはペットを飼っていないしこれから買うつもりもないんですが、
    ペットの管理規約も熟読する必要がありそうです。

    >犬の毛が排水溝に詰まって流れが悪くなったり最悪逆流したら周囲の家にも迷惑ですしね。

    そうですよね。うちだけの問題ではなさそうなので、早目に相談する事にします。

    >>447さん
    447さんのご近所でもあるんですね。
    うちの隣は昨日夜中の12時過ぎに犬をベランダに出していました。
    そんなにワンワン咆える訳ではないんですが、やはり部屋の中の方が良いのか
    きゅ~んきゅ~んと長時間鳴き声(?)が聞こえました。

    >たまに1F共有部分にも糞の放置を見かけます。
    ハエがたかっているのを見ました。

    1F共有部分と言うのはエントランス・中庭などの辺りでしょうか?
    共有部分は自宅じゃないから気にしないと言う事でしょうか。。。
    それが本当ならば飼い主の神経を疑います。

    >>456さん
    ペットの問題はどこのマンションでもあるんですね。
    具体的な対策をご教授下さって有難うございます。
    タバコの件と同じ様に管理組合に言っても解決できないかもしれないし、
    注意する事で逆切れされて嫌がらせや、ある事ない事難癖を付けてきそうで正直ためらっていました。
    フォレシアムの総会にそれぞれ担当がある事は知りませんでした。不勉強で申し訳ありません。。。
    犬の毛が流れてきた時の写真は既にデジカメで撮影してあります。
    更にこのお宅は管理規約で禁止されているベランダの水撒きもしているので、
    そちらも既に証拠は押さえてあります。
    3月頃からずっと管理規約違反を繰り返すマナー違反な隣人にイライラしていたので、
    解決の糸口が見えて少し落ち着きました。

    貴重なご意見、本当に有難うございました。

  76. 479 匿名

    478さん
    ○○質?大丈夫ですか? そんなに力まないでくださいな。

  77. 480 匿名

    こんなにタバコの話題が継続している不思議!
    以前ベランダ喫煙問題をここに書き込んだら、即日削除されたのに、なんでこんなに論争できるのかミステリー

  78. 481 住民さんX

    ベランダの水撒き禁止はわかっているけど、花、植木に水遣りくらいはOKでしょう。
    どうしても花植木に水をあげると、植木から出る余分な水は流れてしまいますが、
    それを水撒きと勘違いされるのは困るな。


    本当は水を思いっきり流してベランダ掃除をしたい。
    ここのマンションは禁止ですが、他マンションの方々は
    どうやって清掃しているのでしょうか?
    一斉掃除日とかあれば良いのですが・・・。

    ウッドデッキやタイルを置いているお宅は掃除はどうされてますか?
    タイル張りのベランダに憧れます。

  79. 482 入居済みさん

    総会で議題になっていた、
    auひかりoneの導入はいつごろですか?

    スケジュール知っている方教えてください。

  80. 483 マンション住民さん

    楽しい話がないですね。

    毎日毎日不満ばっかりで疲れちゃいますね。川崎大師に厄払いにいってはどうでしょう。

  81. 484 匿名

    はい。 今から行ってきます(笑)

  82. 485 マンション住民さん

    このような掲示板に書き込みをしている時点で 所謂 面白い話は期待薄ですよね。
    面白い話をしたければネットの掲示板ではなく、フェイス トゥー フェイスで話をした方がいいと思います

  83. 486 マンション住民さん

    こういう板だから、このくらいの内容でいいんでは?
    どこの板も笑えるほどに同じ内容ばかりです

    ペットの件、改善されるといいですね

    網戸が汚れているので、本当は水で洗いたい衝動にかられますが
    もちろんグッと我慢して水ぶき掃除
    知人の家は、水で掃除していいらしいです
    マンションによってはいろいろですね

    月イチ一斉清掃日があるのが一番いいですよねー。
    ただ、普段からこんなにも規約を守れない輩がいるのですからダメでしょうけど

  84. 487 住民さん

    一斉清掃日賛成です。
    我が家もベランダ・網戸も掃除したいですね。

  85. 488 マンション住民さん

    バルコニーは雨の日にどさくさにまぎれてお掃除するしかないですね。

  86. 489 マンション住人

    バルコニー、デッキブラシで洗いたい衝動にかられますが
    モップで拭くのも効果ありますよ。
    水を含ませたモップで拭くので、お隣のベランダに水が行ってしまう心配はないし
    かなりきれいになります。

    我が家もペットを飼っていますが、ペット関係の掃除はベランダではしません。
    シャンプーも、お風呂場でします。
    ペットを連れてエレベーターに乗ることもありますが、人が乗っているときは
    「お先にどうぞ・・・」と乗らないで先に行ってもらったり
    しますが、同乗しないにも関わらずドアが開いただけであからさまに嫌な顔をされるときが
    あります。
    どうか、ペットを飼っている人が全て常識のない行いをする人とは思わないでください。

  87. 490 匿名

    住民板で楽しい話題って何 匿名で不特定の相手に? ワールドカップの話題でもするの?

  88. 491 住民さんA

    >489さん

    ペットの件は、仕方のない事です。残念ながら。
    嫌な顔をするにはわけがあるんです・・
    自分は何もしてないのに・・って思いたい気持ちも
    わかりますが、ペットの飼い主に嫌な事をされた
    住民は、他の人も同じだと思うんです。
    なぜか・・。
    マナーやルールはは守って当然、そのため、
    違反した事だけが頭に残るのです。
    嫌な記憶として。

    ペットの飼い主の方達が、違反をしている飼い主に
    率先して注意をしていけば、見方は変わると思います。

    ちなみに、私の良く知るペットを飼っている方は
    他の人が放置したペットの尿や糞でも、嫌な顔一つ
    せず、ちゃんとキレイにしていきます。
    そのため、水は多めに持っていくし、ビニール袋も
    余分に持っていってます。

    頑張って下さい!!

  89. 492 マンション住民さん

    突然ですが、去年もそうでしたが、A棟の1Fを歩いていると
    この時期小さい蟹を良く見かけます。
    マンションに蟹?と、とても不思議です。
    多摩川が近いせでしょうか?
    蟹に遭遇(?)された方いらっしゃいませんか?

  90. 493 マンション住民さん

    はい!はい!
    蟹、いますよー!
    去年も見ました!!
    主人と良くその話してます^0^/

    川が近いからだそうですよ♪

  91. 494 マンション住民さん

    ちっちゃい蟹ですよね^^

    川の周辺を散歩していると、たまに見る事が
    あるので、ここまでくるんだなぁ~って思って
    みてました(笑)
    ちなみに子供は喜んでます。

    マンション内に人工の川でもあれば
    ちょっとした風物詩になりそうですね。
    カルガモの散歩ならぬ、蟹の散歩。
    なんて無理は承知しているので、想像
    だけですが^^;

  92. 495 匿名指導員

    蟹の奴もしっかりマナーを守って欲しいよ
    勝手にマンションの敷地内に入ってきやがって…

    無断でマンションの敷地内に入ってくるのって、どう考えても規約違反だよ
    注意喚起のビラを多摩川にも撒く必要が出てきましたね

    蟹に直接注意すると逆恨みが怖いし…
    ここを見ている蟹さんには、是非とも気をつけてもらいたいものです

  93. 496 マンション住民さん

    蟹鍋にしましょう。

  94. 497 住民さんC

    私はかなりでっかいカニをみました。(汗)
    大きさは10cm以上かな。

    動きが早いので最初何かの小動物(ネズミとか)かとかなり驚きました。

    川が近いからなんですね。子供が捕まえたのが脱走したのかと思ってました。

  95. 498 マンション住民さん

    蟹の季節になりましたね(笑)
    先日の夜中、C棟の噴水に着水していく小さい蟹を見かけました。

    去年我が家のテラスに5・6cmくらいの蟹を発見した時は
    衝撃的&気持ち悪かったですが
    今年はマンションの至る壁にくっついている
    虫(ヤスデ)の方が気持ち悪いので
    ヨチヨチ歩いている蟹の方がよっぽどマシです(笑)

    そしてマンション内に野良猫(2匹?)がいますよね。
    昨夜C棟の中庭のど真ん中で寝てました(笑)
    音を出しても近寄ってもビクともせず
    タイルにペッタリへばりついて涼んでいる感じ。
    写真撮ってみたけど.....分かりにくいかしら(笑)


    ウグイスもいたしハクビシンも見かけたとウワサが.....
    良くも悪くも自然満載な感じですね。

    1. 蟹の季節になりましたね(笑)先日の夜中、...
  96. 499 マンション住民さん

    別に近代的な街ではないんだし、こういう自然が息づいている街って
    なかなかいいですよね。
    もともとファミリー向けだし、こういう雰囲気は子供受けもいいと思いますよ。
    変に駆除するよりも、子供達が観察できるような環境を作っていけたらなぁ~
    って思ってます^^

  97. 500 マンション住民さん

    あ、ハクビシンは害獣ですよ
    知人宅のマンションでつい最近
    飼っている小型犬がハクビシンに襲われるので
    留守宅は網戸にせずに注意してくださいといわれたそうです!
    ペットを飼育しているかた、十分に気を付けてくださいね
    結構、配管をつたってバルコニーにあがってくるそうですから
    ほんと、3日前くらいの社内での話題でした
    もともと、夜行性らしいのですが・・・

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸