- 掲示板
シャッターなしで防犯ガラスを入れるか、シャッターありで防犯ガラスをやめるか迷ってます。皆様はいかがですか?防犯ガラスを入れてよかった、シャッターにすれば良かったなどの声をお聞かせください。防犯ガラスを入れられた方は種類(セキュオ30、60、90など)お聞かせいただければありがたいです。お願いします。
[スレ作成日時]2010-05-20 18:21:00
シャッターなしで防犯ガラスを入れるか、シャッターありで防犯ガラスをやめるか迷ってます。皆様はいかがですか?防犯ガラスを入れてよかった、シャッターにすれば良かったなどの声をお聞かせください。防犯ガラスを入れられた方は種類(セキュオ30、60、90など)お聞かせいただければありがたいです。お願いします。
[スレ作成日時]2010-05-20 18:21:00
準防火地域なので防犯合わせかつ網入りガラスになりました。
すると、空気層が7~8mmになっちゃうんですね。(メーカーによるかも知れません。うちはYKK)
窓の性能にこだわりたい方は要注意です。
現在、仕様の打ち合わせ中です。
うちもシャッターに悩んでます。
今付いているのは、電動ですが、これを、本当は電動の可動式ガラリタイプにしたいところですが、予算が、、、。
引き戸の可動式ガラリにすればかなり抑えられる様なのですが、日々のことを思うと面倒かな~。
お金積むべきかな~。
以前 1階の窓で2~5mmの穴をあけられ 空き巣に入られました。
非常に小さい穴だったので音はしないと思います。しかもきれいな丸。出る時は玄関から。
なので新築を建てる時に防犯は気になりました。
1階の大きな窓は電動式防犯シャッター+防犯窓。
小さな窓は防犯窓+格子。
電動シャッターはリモコン式なのでリビングで一括で操作できるので楽。
動かない場合は手動で簡単に開き閉めできます。
ちなみに2階も防犯窓。1階の庭や外は人感知センサー付きライト+防犯砂利。
シャッターがない小さい窓からは光がもれるようにタイマー式の電気照明。
リビングには小さい細い窓(半透明なので外からは中の様子は見えない)を作り 例え電動シャッターをしていてもタイマー式の電気照明で人がいるように見えるようにしました。
4区画の分譲地の一つを購入。他の三軒はすでに家が建っており、一階窓と二階のベランダの窓はすべてシャッター付きです。
うちのハウスメーカーは防犯ガラスだからシャッターは必要ないと言い、主人も必要ないと言うので防犯ガラスにシャッター無しです。
まだ住んでいませんが泥棒から見たら、他の三軒がシャッター付きなら防犯ガラスになっていても、うちを狙いそうですよね…。
金目の物はないですが、窓を割られた修理代が高くつきそうです。
日中は、シャッターはしないでしょうから、泥棒も日中ならどこも同じかもしれませんよ。
シャッターありで面倒と思ったのは、土日です。
土日はゆっくりと寝ていたいけど、10時過ぎてもシャッターが下がっているお隣さんを見ると、なんだか周りから行動が分かってしまうようで、それも嫌だなあと思いました。
今の窓はペアガラスが標準ですし、窓の下レールの所にテコの原理でつっかえるやつがあるんで、なかなか泥棒には入られにくいんとちゃいますかねo(^-^)o
皆さまありがとうございます。
うちもペアガラスですが防犯窓はガスバーナーで簡単に破れるそうです(^_^;)
窓の内側のレール付近につっかえる物や防犯ブザーを付けるつもりですが、窓枠いっぱいにガスバーナーで焼かれたら…など考えてしまいます。
私の周りでは結構空き巣に入られた人が多いので不安です。
でもシャッター無しで大丈夫な方も何人か見えるので人感センサーなどを付けて防犯対策をしたいと思います(^^)
一般家庭の窓にガスバーナーなんか使ったら、誰もが怪しむよ。夜は特に。
宝石店を襲うならいざ知らず、お金があるかどうかカケなただの空き巣は
なかなかそこまでのリスクは犯さないだろ。
外から全く窓が見えないような外構にしなければ良いよ。
ちゃんとしたハウスメーカーなら
合わせペアガラス+窓の下の方にカチっと押して開かないようにするやつが
標準装備だろうし、人感センサーライトなんかで明るくするだけでもかなり防犯になるよ。
シャッターは毎朝早起きでまめな人にはいいだろうね。
自分には面倒。
うちの周辺は、一件だけ毎晩窓のシャッターを閉めているところがあります。
(店舗兼自宅のおうち)
後は、シャッターついてても閉めているのは見ないですね。
台風の時くらいかな。
近くの新築を何件かみたけど、、すべてシャッターなしだった。
窓の大きさにもよるのかな?
シャッターは早起き向きという意見、同意です。
こちらの地域ではシャッターなしが多いので、そんな中でシャッターが朝からしまっていたら目立つから。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE