- 掲示板
やっぱ、住友林業いいですよねー。
みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。
仕様・間取り・床材など。
住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友林業株式会社
[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35
やっぱ、住友林業いいですよねー。
みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。
仕様・間取り・床材など。
住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友林業株式会社
[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35
別に自分は住友アンチではないけど、暇つぶしに一寸。
1 ショボイっていうけど億超えの住林の家はかっこいいしみんな惚れ惚れしてるぞ。億超えのお金かけた家に関するツッコミはないの?
億越の家って言うけど、貴殿が億越えの建物をスミリンに依頼しているの?
申し訳ないんですが、億超えの住友林業の建物なんて想像がつかないもんで、突っ込みも何もありません。
億を超える建物であれば、余程奇抜なお屋敷でなければ、みんな惚れ惚れするでしょうね。
2 ではアンチのおすすめのメーカーおよび工務店は?具体的に頼むよ。この質問に答えないからアンチは馬鹿って言われるんだよw
自分の理想は、木の特性をしっかり捉えながらそれをしっかり生かせる技術とデザインセンスを兼ね備えた住宅かな。既存の大手住宅メーカーには無いな。まぁメーカーで例えれば一条と住友の良い処を足して2で割ったような住宅がいいね。相性の合う工務店や設計事務所がいいと考えている。それ程無理な注文でもないと思うから本腰を入れれば見つかると思っている。個人情報にも関わるし、個人の工務店や設計事務所の具体的な名称をここで上げる必要もないだろう。仮に○○設計事務所って言ったて誰も分からんだろう。
4 金なくて住林あきらめてローコストのメーカーや工務店えらぶやつは多いが、金たっぷりあるやつが住林えらばずあえてローコスト選ぶのか?そんな物好き少ないことに関して何か感想はwお金あったらきみらも住林選ぶだろw
俺はスミリンは選ばないね。個人的な趣味だけど・・
スミリンは木のプロフェショナルのような事を言ってるけど、本当に木の特性を生かした家づくりを志向しているかは疑問が残る。スーパー檜なる建材を売りにしている会社には疑問を感じてしまう。
それと1の質問とも重複するけど、億を超える潤沢な建築資金があるのなら、ハウスメーカー(勿論住友も含む)では建てないね。
相応の設計士、又は相性のあう建築家に依頼するよ。現実的にはあり得ない話だけど・・・
個人的には、億を超える建物ってハウスメーカーの領域ではないと思うしね。
そんでもって、
どうでもいいけど最後に一つ。
君の文章は非常に読みづらいよ。
冗談じゃなくて小学生レベル。
このようなレベルの人が本当に住友の価格帯の住宅が建てられのか、
疑問を感じてしまうし、
仮に建てられるのであれば、逆にとても羨ましく感じるね。
住友を始め、大手に手の届かない人からみると、
そのような印象を受ける人は沢山いると思うよ。
こんなんでいいですか?