大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
ぽん太 [更新日時] 2006-01-05 13:20:00

★設備充実
・玄関前カメラ、アイルス、ディスポーザー、ミストサウナ(オプション)…「あると便利だけど
 後付け困難」というこれらの設備が全てつけられるマンション、茨木市外でもなかなかありません。

★間取りに工夫
・窓つきお風呂、バルコニースルーのキッチンが揃っているタイプあり。全面独立してる戸建タイプも。

★利便性の高い立地
・近畿最大級のシネコンも入った超大型施設マイカル茨木がコンビニ感覚で使える近さ!
 また、最寄のJR茨木だと乗り換え無しで京都や神戸に行けるのも嬉しい。モノレールの駅も使える。

…と好条件が揃い、あっという間に完売になったロイヤルアーク茨木・ラヴィータ。
マンションのこと、スケジュールのこと、近所の情報、疑問質問など、みんなで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-05-27 01:43:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    インターネットで司法書士事務所を探せば安いところも出てきますが
    どちらかというと20万円なら平均より安いほうじゃないですかね?
    以下のURLに参考になりそうなところがありましたよ
    http://www.jj-navi.com/edit/kansai/jj-guide/qa/contents/121104.html

  2. 163 匿名はん

    登記費用は安いと思いますよ
    大体が税金ですから、物件の場所と広さでそれぞれ
    違う金額だと思いますが、今住んでいるマンション
    購入時より、7、8万安いです。

  3. 164 ぽん太

    >>154さん
    閉店セールは美味しいですね。でも、そうそう無いから狙うの難しそう。

    >>155 ステイツグラン購入者ですさん
    ええっ!もう一つのちっこいコナミスポーツクラブって深夜までやってたんですか〜。
    勤め人としては遅くまでやってくれてるのはとても有難いですが…なんとなくちっこい方は
    そのうち大きいほうに吸収されてしまいそうな予感が。両方通ってる人とかいるのかなあ?
    深夜営業と言えば、ステイツグランはコンビニが敷地内にあるんですよね〜。ちょっと羨ましいかも。

    >>156さん
    情報ありがとうございます〜!さっそく尋ねてみますね。

    >>160さん
    家電店、悩みますよね。僕もいま情報収集中です。
    価格ドットコムで安値つけてる大阪の店で買おうかな〜と思ってます。アートも安ければ候補。
    あと雑誌で見たんですが、ヨドバシは殆どの場合において表示価格以下にまけないようです。
    他の店は「他の店で○○円だった」ってなことを提示すればまけてくれることもあるとか。

    家具も見てますが、こっちは価格ドットコムでの比較が無いんですね。
    大塚家具独占販売のものとかあったりするんで、店ごとの比較が難しいのかな?

  4. 165 匿名はん

    一時期両方行ったことあります。
    ちっこいほうのスポーツクラブが大きいほうに吸収されることはあまりないのではないかと
    思います。
    ちっこいほうは,人件費やタオルや無駄な出費を極力抑えて安くしてますので,おおきいほうとは
    コンセプトが違うみたいです。

  5. 166 匿名はん

    今話題になってる欠陥マンションのパンフレット上の工法が
    ロイヤルアークによく似ているようですがこのマンションは
    大丈夫なんですかねぇ?
    住み始めてから問題が出ると怖いですね。
    何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  6. 167 匿名はん

    コナミのアネックス(小さいほう)は22時ぐらいまでしか営業してないはずですよ??
    マイカル前のほうは深夜までやってるようですが。
    一番確実なのはコナミのサイトをググってみることでしょうか・・。

  7. 168 ステイツグラン購入者です

    茨木アメックス
    http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html
    茨木(マイカル前)
    http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html

    こっちのコンビには夜は9時終了なんです。
    治安等を考えた結果だそうです・・・。
    トホホ・・・

  8. 169 ステイツグラン購入者です

    ↑ごめんなさい!!!
    一緒ですね!!!
    近畿・大阪で、これが出てきますので、探してください!!
    すみません!!!

  9. 170 ぽん太

    >>165さん
    なるほどなるほど。ちっこい方はお手軽タイプで、大きい方は本格派タイプといった感じですね。
    住み分けできてるのなら吸収は無さそうかな。

    >>167さん
    サイト見てみました〜。
    どうやら、ちっこい方は土日だけ夜9時閉館のようです。
    平日は深夜2時までで、生活が深夜型の人には向いてるかも。

    >>168 ステイツグラン購入者ですさん
    URLどもです〜。

    > こっちのコンビには夜は9時終了なんです。
    ぬぬ。9時終了とはコンビニらしくない…。
    でも、夜行性なガキんちょの溜まり場になるのは困りもんですしね。仕方ないかも。

  10. 171 匿名はん

    マンションと焼肉のたれ工場の間の道が広くなってますね

  11. 172 匿名はん

    依然として残り1邸の垂れ幕がマンションにかかってますね〜2階って売れにくいのでしょうか?
    今週末は待望の内覧会ですね、どの辺りを見ればいいのやら。
    それにしても3〜40分で見て下さいって・・・見れるか〜
    車を買いに行った時に見るのでも30分以上はかかるのに・・・
    3000万円の物をそんな短い時間で見なければならないなんて無理です。

  12. 173 匿名はん

    もう買ってしまったのですから楽しみにしましょうよ。
    内覧業者さんにお聞きしたら、大体30分で充分らしいですよ

  13. 174 匿名はん

    内装は傷も多く、適当感がありました。丁寧に作業すればこんな所に傷は付かないのでは?と思うところが多々ありました。
    がっかり

  14. 175 匿名はん

    私もがっかり。部屋内で歩く音等が下の部屋にどれだけ聞こえるか確認しましたが、意外とよく聞こえました。
    遮音レベルってこれぐらいで仕方ないのかな。
    やっぱり30分で内覧会見るなんてとんでもない!不可能ですよ。

  15. 176 匿名はん

    今更ですが内覧会について検索してみると
    30分程度でお願いしますといわれても納得のいくまでチェックしましょう。
    その程度ではとても足りないので延長を申し込みましょうと書かれてましたね。
    基本的に内覧会での所要時間とは売主側の都合で決めるのではなく、
    買主側が納得できるまでにかかる時間と。

  16. 177 ぽん太

    内覧会、内覧業者の方と行ってきました〜。
    僕自身は30分ほど施工業者さんとともに傷や可動部などの部屋チェックをした後、
    細かい部屋チェックは内覧業者の方に任せて駐車場やセキュリティの説明周りに。

    アイルスやCATV、オプションなどについて各担当者さんといろいろ話ししてたんで
    部屋へ戻るまでけっこう時間がかかりましたが、その間も丹念に調査をしてくれてました。
    結局、内覧業者さんの部屋チェックは解説も含めてトータル2時間ぐらいになったと
    思います。
    ついでに、メンテナンスに必要なお風呂前面の外し方や、避難ばしごの使い方&稼動確認
    方法も教えていただきました。

    その後で採寸を行ったので暗くなるまで掛かってしまいましたが、こんな感じで時間が
    掛かっても問題はないようです。これから内覧される方には参考にしてください。
    結果詳細はまた夜にでも書きます。

  17. 178 匿名はん

    私も内覧業者に依頼しました
    問題の設計も専門家に見てもらい大丈夫と言われました。
    業者の方は小さな傷をチェックすると益々なりますよ
    っていわれましたので、建具の具合等に集中してみました。
    でも1時間程度しましたが、、、一緒にはじめた部屋で
    最内覧なし!って方が多かったのでびっくりしました
    内覧業者は帰りに「私が見たのかで仕上がり抜群です」
    ってお墨付きもらいました。楽しかったです。

  18. 179 匿名はん

    >>175さん
    そんなに響くレベルなのですか?
    私は下の階なので他人に迷惑をかけることは無いですが、上の人が騒がしい人だと嫌ですね。
    無理をしてでも最上階にするべきだったかも

  19. 180 匿名はん

    周りが住んでない状態で足音を故意に
    たてたらどんな建物も音するやろ、そりゃ
    今住んでいる家よりましちゃう

  20. 181 匿名はん

    分譲でも上階の歩く音が響く場合があるのでしょうがないですよ。
    あと、子供が走り回るとかなり響くのでお互い気をつけないといけないですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸