横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1GET

    皆さん平和にいきましょうよ

  2. 2 匿名さん

    新スレおめ

  3. 4 匿名

    これって住民の財産を毀損してない?

  4. 5 匿名さん


    932と3 はあらしだよ。
     
    あらし アンチシンカは 完売になるとここがクローズされるので

    最後に爆弾を落として 去らなければならないのです。

    よくある あらしの手口です。 

    ってことは あらしとアンチシンカからの完売宣言事ですかね。

    もしくは たたき続けたにもかかわらず 売れたので 完敗宣言でしょうか?

    セミが最後の一なきをしているかのようですね。

    932と3はデベをよそおったアンチシンカです。皆さん騙されないで!!

    デベならこんな所で名のって レスなんてしない。

    アンチはデベと住民の中を濁して 去るのが仕事。

    ここで騒いでは 思うつぼ。しくった!

    気づくの遅れた。皆さんスルーだ!!!!!

  5. 8 匿名さん

    アンチシンカがなんでそんなことをするかわかりますか?
    アンチは「他社」だからです。( 一般的な手口だとですが。)
    その証拠に 以降 噛みついてきますよ。
    見てて。

  6. 10 匿名

    それとこれは全く別問題。

  7. 11 匿名さん

    >5
    以前から「スルーだ、スルーだ」と連呼しながら自らはどうしてもスルーできないあのお方ですね。
    「あらしとアンチシンカからの完売宣言事」ってよくわからないのですが、教えていただけますか。

  8. 12 10

    10は7に対してです。

  9. 13 匿名さん

    932 と 3
    作戦失敗しましたね。
    レスの1000付近で爆弾落として
    新レスでこの問題を
    頭に したかったのですよね。
    その手口、ありすぎ~!! 
    5 のレスが図星だからと
    削除依頼しないで下さいね。

  10. 14 匿名

    むしろ大成功でしょう。こんだけ住人釣ったんだから。大漁ってとこか。

  11. 15 匿名さん

    932 3 11さん
    あなたが アンチでも あらしでもないのなら
    あなたこそスルーしたらどうでしょう。
    他に噛みつかず
    デベさんの あの問題に集中したらどうですか?
    あの問題 だ~れも もう興味ありませんよ。

  12. 16 匿名

    軽い気持ちで書いたんだろうけど、932は大変なコトしちゃったなあ。

  13. 17 匿名さん

    ほらね。住人釣ろうとしたんでしょ。
    み~な~さ~~ん!
    デベをよそおったアンチシンカが尻尾をだしたよ。

    残念ながら。住民は連れていませんよ。
    住民には他のネットワークで伝わるから。
    あっ ここの住民板じゃないよ。

  14. 18 匿名

    932さん 大丈夫ですよ。
    たまに業務妨害だ何だって騒いでる輩がいるけど
    今までココで裁判沙汰になったことは一度もないからね。こんな信憑性のない掲示板の書き込みにいちいち
    デベが相手にする訳ないし。
    せいぜい削除されて終わりでしょう。
    住人も事実無根であると反論すればいいだけ。

  15. 19 匿名

    この期に及んでまだ釣るとかいってるのは何故ですか。この問題がいかに今までの中傷とは違うかが理解できてないからですね。

  16. 25 匿名さん

    貼りつきマン。
    今後もキャラ変えて
    あの手 この手で
    爆弾落としてきますよ。
    ときには敬語もあるので
    皆さん気をつけてくださいね。
    敬語なのに なんか落とされた感を
    感じたら このアンチシンカの
    お方ですよ。もうずーっと前から
    ここにいる主です。

  17. 26 匿名さん

    アンチの一番嫌いな事 困る事
    「スルーされる事」

  18. 28 匿名さん

    22
    敬語でもわかるよ

  19. 30 匿名さん

    スルーだスルーだ、と言ってる方が一番発言していらっしゃるようですな。
    ここらでちょっとお茶でも飲んでひといき入れてはいかがですか。

  20. 31 匿名

    デヘもスルーしてくれたらいいですね、932さん。
    でも何本も問い合わせが続いたらどうかな。

  21. 32 匿名

    とうとう脅迫まがいな書き込みしてきましたね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 35 匿名

    でも検討板では、いくつか削除されたレスあるみたいですが、932は削除以来あったにもかかわらずそのまま残されていますよ。
    必要な時のために残しておいたほうがいいとおもいます。

  23. 36 匿名

    削除依頼出された途端に書き込めなくなったようだね。自作自演の連投さん、狂ったように書き込み続けて… 頭の中どうかしちゃったんだろうかお気の毒。

  24. 38 匿名さん

    >36
    それはスルーを連続して呼びかけておられた住人さんのことですか?

  25. 39 匿名

    あの件がなんなのかはっきりするまで検討リストからはずそうと思います。高い買い物なのでリスクはなるべく取りたくないですから。932さんに感謝です。

  26. 40 匿名さん

    >>39
    気づくの遅すぎ。もっと早くから見とかなきゃー。

  27. 46 疲れる。

    住民です。

    42~45、人は違えど住民さんでしょ?
    お互いに推測でしか語れないのなら、書込みをやめたら?
    新しい情報もでなそうだし。

  28. 47 45です

    住民ではありませんよ。現在マンション検討中のものです。

  29. 48 匿名さん

    えっ外部の方ではなく 検討者なのですか~。このマンションにとやかく言うから部外者かと思ってた。

  30. 50 匿名さん

    すみませんが49さんはどちらに長谷工さんへの確認をした方がいいと言っておりますか?
    スルーを促した方?あの件と言っている方?

  31. 52 匿名さん

    デベに尋ねることが確認とやらになるとは、絶句。
    デベの説明を盲信したあげく、予期せぬ歩道橋の中止という結果に立ち至ったことをお忘れか。
    デベにだまされた、という住人さんの悲痛な叫びがこの板を埋め尽くしたのはついこの前のことではないのか。

  32. 53 47です

    49さん、もしあの件とやらを本当に隠して販売を続けているとしたら、売り主に聞いたところで正直に教えてくれるとは思えません。
    橋とかの問題で値引きあるようならとスレ見ていましたが、橋以外に何か隠されているようなリスクがあるなら値引きがあっても割に合わないです。ほかのそういう心配のないマンションを検討するほうが無難みたいです。ほかにいくらでもマンションはあるので。

  33. 54 匿名さん

    あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?

    だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
    ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから
    その話題が出た時に、このスレが異様に荒れたんだと思ったんだが

  34. 56 53です

    54さん、でも、あの件がばれたらまた住民が騒ぐって書いてありましたよ。

    それ以外に住民は知っている何かもあるんですね。

    ここはもう怖くて手が出せない。

  35. 57 56です

    55さん、そうですね。疑心暗鬼になってしまうのでここはもう検討しないことにします。

    あの件(もし本当なら)を知らずに購入してしまう被害者が出ないことを願います。

  36. 58 匿名さん

    すみませんが、「あの件」とか「このこと」とか「そういう心配」とか、
    読んでいてもさっぱりわからないのですが、
    このマンションについて何か懸念すべき材料があるのでしょうか?
    さしつかえなければ、ご教示下さい。
    よろしくお願いします。

  37. 62 匿名

    検討なんて誰もしてないくせに。

  38. 63 匿名さん

    >61さん

    ヒューザーのような問題はないのでご安心を。

    ただ、それ以外の懸念材料がある・・・だけです。

    サイフも心もゆとりのある寛大な方なら
    さほど問題視しない内容です。

  39. 64 匿名さん

    >さほど問題視しない内容です。

    であれば、具体的に教えていただけませんか。

  40. 65 匿名

    またかなりの自作自炎ですね
    まさか本気で聞いているような方はどちらにしても購入されない方が(マンションに限らず)いいかと

    風評被害で資産価値が少しでも下がったりしたら、でべとマンションの住民は集団訴訟起こせばいいのに

    簡単に特定されちゃうよ

  41. 66 匿名さん

    そういえば、歩道橋の中止にしたところで、
    デベがあるいは早い段階で情報をキャッチしていたかもしれないと、
    そのことは住人板でも何度も疑問が寄せられていましたね。

  42. 67 匿名さん

    >63、64

    は自作自演っぽいですね。
    そうまでして、事を荒立たせて価値を
    落したいのかと・・・。

  43. 68 物件比較中さん

    >62
    一応、検討しています。

  44. 69 匿名

    66 焦らないで
    日本語でよろしく

  45. 70 匿名

    本命ではなかったけど検討してました。もうやめたけど。
    今はあの件がなんなのか気になるだけかな。やめたからどーでもいいんだけど。詩人に「じつは、内緒の話なんだけど…やっぱりいいや。」みたいな気分です。

  46. 71 匿名

    ↑どうして検討やめたのですか、何を決め手に何処に決められたのですか(または何処を検討中)
    よろしければお聞かせ下さい。

  47. 72 70

    71さん、やめた理由は、まだなにか隠された問題があるみたいだからです。(あの件とやら)
    本命は横浜で検討しています。ここはちょっと投機的な意味で興味もっていたんですけどね(橋問題で値下がり→購入橋完成→値上がり)。
    なんでわたしがどこを検討しているか興味あるの?

  48. 73 72

    71さん、よかったら気になる理由教えてくださいね。
    あ、それと71さんは住民さん?検討者さん?ですか。あの件って気になりませんか?

  49. 74 匿名さん

    私も検討していましたが、やめました…。
    検討していた部屋が成約したのか、営業が連絡くれるって言ってたのに何の連絡もなくて。
    客として扱ってくれなかったのかな。
    家具付き住戸販売とかDMだけはくるけど。

  50. 75 匿名さん

    住人さんたちが「あの件」を知っているのに話してくれないのだとしたら残念です。

  51. 77 匿名

    屁のないところに煙は立たない、と言いますよ。

  52. 78 匿名

    横須賀線武蔵小杉駅が南武線と地下通路で繋がれば、新川崎駅は不要になるよね

  53. 79 匿名

    横須賀線武蔵小杉駅が南武線と地下通路で繋がれば、新川崎駅は不要になるよね

  54. 80 匿名さん

    そんな無謀な長距離どうやって?
    そんな距離は、スパーさえ買近所に買い出しに行くのが面倒な人が歩く訳ないでしょう

  55. 81 匿名さん

    横須賀線が武蔵小杉に停車することになった時点で新川崎駅は要らなくなったと思いますよ。
    鹿島田駅を使えばいいだけのことです。

  56. 83 匿名さん

    新川崎駅要らね
    そもそも作ったのが間違い

  57. 85 匿名さん

    大したことないのに何か引っかかるから書いてるんでしょ?
    どうでもいい相手ならほっておくのが普通。気になるの?
    彼らは君に何の危害も与えてない。むしろちょかいだしてくるのはなぜ?

  58. 86 匿名

    81さん
    そんなに不要だと思うなら新川崎駅廃止を訴えるビラを作って毎朝新川崎駅で利用客に配ってみては?

  59. 87 匿名さん

    匿名掲示板で一言つぶやくのが精一杯な人しかいないんですよ。
    みんなそうでしょ?

  60. 88 匿名さん

    ネバー・エンディング・ストーリーですね。

  61. 89 匿名さん

    確かに。
    今過去スレ見てるような気分になってます。

  62. 91 匿名

    ムサコ担当デベだかなんだかの狂信者さんが、
    ムサコの方が素晴らしいのになぜ皆気付いてくれないんだ!俺の価値観は絶対だ!新川崎なんかなくなっちゃえー!
    となっちゃったのでしょ

    地図ではどっちも似た立地、どっちもいい所、悪い所あってどっちが予算含め自分ライフスタイルに会うかだと思うがね〜

  63. 92 ご近所さん

    武蔵小杉の住人さんに荒らしがいるとしても、川崎駅西口や二子玉川板への書き込みが忙しいので、
    新川崎の相手をしているヒマはないと思いますよ。
    武蔵小杉を語らってここに書き込みをしているのは、
    武蔵小杉の名前を出すとここの住人さんが異様に反応することを知っている荒らしですよ。
    91の反応がいい例ですね(笑)。

  64. 93 72

    71さん、まだ読んでないのかな?気になるのでお答えくださいね。
    私はちゃんとお答えしたのになぁ。

  65. 94 匿名

    確かにここの住民は武蔵小杉を異常なくらい意識してますからね。
    市の扱いからしても雲泥の差であることを気付いていないようです。

  66. 96 匿名さん

    新川崎にとどまらず都内、横浜、神奈川あちこちちょっかい出されていますが
    逆効果ではないかと横浜市民は思っております。

  67. 97 ご近所さん

    前スレの問題発言に対して行動を起こすと言っておられた住人さん、その後の経過はいかがでしょうか。
    このマンションの「あの件」とやらについて、デベから何か回答はあったのですか。

  68. 98

    ある訳ないでしょ。釣りなんだから。

  69. 99 匿名

    >>95

    だって・・・・
    武蔵小杉>>>>>>>>新川崎
    だから、仕方なくね!?

  70. 100 違いない。

    歩道橋が出来る頃には、さらにその差は拡大です。

  71. 101 匿名さん

    72さん早々のご返事ありがとうございます。71です。私の場合金銭的な理由でやめたので投機目的の方ではかくも考えが違うものですね。しかしいつも書き込みが多く、投機は関係無い私も密かに京浜間最後の穴場かと考えてしまいました。
    横浜でいいところ見つかるといいですね。

  72. 102 匿名

    こんな掲示板の書き込みを調査する程デベも暇じゃないでしょう。

  73. 103 匿名

    あ~ もうしつこい奴らだ…

  74. 104 匿名さん

    しつこい奴らに目を付けられる物件として検討したらどうですか。

  75. 105 匿名さん

    >99
    ">"がふたつ足りないぞ。
    正確にいこうぜ、正確に。

  76. 106 匿名さん

    他からは煙たがられて見下されてて結局ここしか構ってくれないし、
    どっかの淋しいヤンキーみたいなので、可愛そうだからほっとこうか。

  77. 107 匿名さん

    ↑ というふうに放っておけない気の毒なお方でございます。

  78. 108 匿名

    長谷工はここしくじったけど、フォレシアム完売してよかったね

  79. 109 72

    101(71)さん、お返事ありがとうございます。けれど私の問いには何一つ答えて頂けてないみたいです。101は71さんの単なる感想でしかなく、質問の答えにはなってないと思います。
    わたしは71さんの質問にちゃんと答えたつもりなんですけどね。
    できればちゃんとお答えください、おねがいします。

  80. 110 匿名

    ここまでいつまでもこんな掲示板に張り付いて頑張ってる奴ら見ると
    お気の毒になってくるよね 他にやることないんだねきっと…可哀想に

  81. 111 匿名

    >>99
    そうそう、川崎>>>>>武蔵小杉>>>>>新川崎だもんな。
    仕方ない事実。

  82. 113 物件比較中さん

    こちらはもう住んでおられる方もいるのでもしこちらの掲示板を覗かれたなら聞きたいです。

    住み心地はどうでしょうか。
    良い点だけでなく不便な点、住み始めてから発見したことなども教えていただきたいです。

    こちらでは当事者を騙る様々な業者の方もおられるとも聞いていますので、本当のことが知りたければ
    実際にマンションへ出向いて住人の方にお話を聞いてみたほうが良いのかもしれまえせんが、、、。

  83. 116 匿名さん

    マルエツまで7分じゃ着かないだろ

  84. 117 匿名さん

    別に大げさに言うほど不便ではないようだな

  85. 118 匿名さん

    おおげさに言わなくても不便だよ。
    駅まで5分、マルエツまで7分、ならば駅からマルエツまで2分で行けるか?

  86. 119 匿名さん

    その人は自転車で行動してると書き忘れたんだろう

    いいんじゃないの都心寄りで便利な駅に挟まれてるのに都会っぽくない感じが。
    新川崎には小さな商店街があるし。肉や野菜も手頃だったよ。
    鹿島田駅方面にも商店街があるし。庶民的でそれなりに発展もするし普通で良いじゃない。

  87. 121 匿名さん

    〉119
    この板では新川崎駅の西側の話をしている。何もない側の方。

  88. 122 匿名

    駅まで徒歩5分が有り得ないって…
    …釣り?
    なら駅の上かエキナカに住むしかない

  89. 124 匿名さん

    駅まで徒歩5分が有り得ないって誰か言いましたか?

  90. 125 匿名

    〉123
    走ればね。

  91. 127 匿名さん

    私の足では5分くらいはかかるけどマルエツに行かなくても車でまとめ買いしてたな
    街道沿いに24時間営業のスーパーサミットがあるから外食のついでに行ってたよ。

    銭湯の近くに商店街もあるから地元の人と世間話でもして地域情報聞いたらいいんじゃない。
    銭湯はさすがに使わないけど、庶民的なのどかな街並みだよ。99ショップもあるし。

    川崎駅ラゾーナ行った祭にそこのスーパーで大量に買いだめしてバスで帰ったりもしたな。
    働いてるし毎日スーパーに行く事はなかったから時間を有効利用すれば問題なし。
    普段の通勤にはかなり良い場所だった。関東労災病院までもバス一本で行ってたし。

    東京都の境目に位置するし、都心、川崎、横浜の良いところどりが可能な駅だとは思う。
    長谷工はちょっとね。まあ、場所は悪くなかったけどね。

  92. 129 匿名さん

    127ですが、正確には私の速度では7分くらいはかかったかも。
    しかも交差点での信号待ちが長いのでかかるときはもうちょっと。
    マルエツの上には寿司、居酒屋、ファーストフード、ドラッグストアなど飲食店もたまに行ってた。
    歯医者と美容院もキャッシュコーナーなど鹿島田にお世話になってたよ。そちらは色々多いからね。
    新川崎はそこに近いかわりに静かで自転車や人通りが程よくて安心して気楽に住めていたさ。

  93. 131 匿名さん

    元住吉にある関東労災病院がバスに座って気楽に行けるかと思います。
    帰りにバス停から少し行った所のオリジン弁当を買って帰る時もありました。

    元住吉なのでにぎやかな元住吉商店街にもバス停留所が近いですよ。
    そちらも庶民的な雰囲気で美味しい洋食屋や飲食店があるのでふらついて良いかも知れません。

  94. 132 匿名さん

    なるほど。
    要するに最初から鹿島田側に住んだ方がはるかに便利だということがよくわかった。
    ありがとう。

  95. 134 匿名さん

    南部線沿いの鹿島田の駅前はバブル期の古い中古なのに高いからな。
    今欲しい人には良かったんじゃないかな。横須賀線沿いで探している人もいるだろうし。
    あとは鹿島田の三井の新しい高いのが出来るまで待ったらいいんじゃない。

  96. 135 匿名さん

    どの路線沿いかって重要だからね

  97. 137 匿名さん

    駅に近いのが売りものなのに車がないと生活していけないマンションか(笑)。

  98. 139 匿名さん

    一生不便なままではないからさ。
    人気で地価が上がりきってしまった地域は便利でも高いから。

  99. 140 匿名さん

    駅まで徒歩5分は近くないの?
    歩道橋できたら2分になんだって

  100. 141 匿名さん

    つまり、本当はもっと便利なところがよかったんだけど、資金的な理由でここに決めたということね。
    納得、それならわかるよ。

  101. 143 匿名さん

    利便性があってもタワマン乱立治安の悪い地帯は遠慮したい人も含まれる

  102. 145 匿名さん

    操車場の真横なので、空中を鉄粉が飛び交っているのではないかと思います。
    鉄道車両が発車、停車を繰り返すと意外にレールや車輪が摩耗するものです。

  103. 146 匿名さん

    貨物のディーゼル機関車の煙はトラックの比ではない黒さです。物件横に停まっていることもありますよ。
    前の道路をふそうのトラックが試運転か何かで走り回っており、これもディーゼルの煙を撒き散らしています。

  104. 147 匿名さん

    小杉と新川崎で治安が違うとか本気で思ってるのだとしたらそうとう痛いな

  105. 148 匿名さん

    >146さん
    たしかディーゼルエンジンは窒素酸化物排出の心配が大きいのでしたね。
    操車場の入替え用の機関車の主力はディーゼル車でしょう。

  106. 149 匿名さん

    線路に背を向けたマンションなので問題ないでしょう。背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。
    南東に面した一部の世帯だけは線路敷地から 10メートルですが。線路とマンションの間には 開発されたきれいな道路 広めの歩道 駐車場 が入っているので 一般的に言う線路に近いマンションとは異なります。
    生活の拠点やバルコニーからの景色は 玄関側の第1種低層地域側なので 橋を渡ってしまえば音も気にならないし線路とは無縁の生活です。線路ギリギリに建った バルコニーも線路側にあるマンションは 世の中たくさんあります。現在他社で販売しているマンションも多数です。なのにここだけが線路近くで騒がれる理由がわかりません。

  107. 150 匿名さん

    ディーゼル機関車の軽油や潤滑油のために土壌が汚染されている心配がありますね。
    まあめったなことはないのでしょうけど。
    工場跡地などと同様、操車場跡も一応、気をつけた方がいいらしいですよ。
    後から見つかったのでは、もう土壌の改良はできませんからね。

  108. 151 匿名さん

    >背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。

    たったそれだけしか離れていないのですか!
    空中に飛び散った鉄粉や窒素酸化物とやらが容易に入り込む距離ではないのでしょうか。

  109. 153 匿名さん

    20mくらいではディーゼルの油が焦げたような臭いが漂ったりしないんですかねぇ。
    線路間際のマンションは多いけど、マンション横でディーゼルが黒煙吹き上げながら貨物をガチャガチャ連結させているマンションはイ×シア以外には知らない。

  110. 155 匿名さん

    鉄粉や窒素酸化物は臭いませんよ。

  111. 156 匿名さん

    貨物操車場が赤錆びた感じなのは、貨物連結時の鉄粉のせいかもしれませんね。

  112. 158 匿名さん

    では仮に 鉄や窒素酸化物が漂っていたとしましょう。
    その数値はマンション建設にあたり 人が住む基準をクリアしているから現に今マンションが建っている訳で
    ここで騒ぐ問題でも つつかれる事でもありません。
    調べたい方は 「環境省」までご連絡下さい。
    電車、貨物の操車場跡地、操車場付近の宅地が環境汚染されているのなら 環境保護法違反により訴えられます。
    操車場をとやかく言っている方。JRとマンション側に対し 法律違反だと無き罪を工作しネット上で公開して
    いる事に相当します。また住民に対し環境保護法に違反する土地だと 多大な不安感を与えています。
    この方は 調査して ここには入れるべきではありません。
    真剣に検討している方 住民に対し失礼です。

  113. 160 匿名

    残念ながらいつもの方大活躍ですね

  114. 161 匿名

    しかし、近くに道路あればブレーキ粉塵、タイヤ粉塵、飛んでるだろ、嫌なら無人島でも行ってこの板に良さを伝えたらいいのに

  115. 162 匿名さん

    まあでも線路に近いところは鉄粉による害はあるよ。

  116. 163 ご近所さん

    幹線道路の排ガスやタイヤ粉塵も、線路沿いの鉄粉もどっこいどっこいだと思います。
    鉄分取れて良かったりして(笑)
    武蔵小杉は、綱島街道もあり、東横線南武線横須賀線、新幹線が走ってますが、どうなんでしょうか?
    駅近が売りなら、どこだって、多少なりとも、鉄粉は舞っているのでは。

  117. 164 匿名さん

    線路があるからとか列車が通過するからとかではなく、操車場が問題なのだと思います。
    鉄道車両から発する鉄粉はブレーキ操作や、ポイントなど曲線部通過時により多量に発するのだそうです。
    これらの条件を多く満たすのが操車場です。
    なにしろ頻繁に発車停車、急加速急減速を繰り返し、ポイント通過が当たり前の箇所です。
    猛スピードで列車が通過しても、操車場のように鉄粉の害が多く発生することはないのだそうです。

  118. 165 匿名

    だから土壌とか鉄粉とか言ってるやつは自分で調べろよ

    ネタ探しごくろうさん。

    ハイ 次はなに?

  119. 166 匿名

    鉄分は重要なミネラルです。。。

  120. 167 匿名

    貨物車はマンション前のレールを走るとき、
    かなりの低スピードで運転してるな。
    20km/hくらいかな。
    鉄粉と騒音対策か?

  121. 168 住民さんE

    >>167 わざとだろ

  122. 169 匿名

    武蔵小杉では東急、南武線横須賀線ほとんど全ての列車が停車するのでその本数×ブレーキ鉄粉量って貨物の比では無いでしょ。当然ポイントもあるし横須賀線新駅は注意放送するほどカーブしてるよ
    新幹線もカーブでブレーキかけて大変、これは即駅廃止しなきゃだわ(笑)

  123. 170 匿名さん

    そっちに行きましたか。
    どうしても武蔵小杉が気になるようですね、ここの住人さんは(笑)。

  124. 171 匿名さん

    >169
    それは違いますね、おそらくは。
    鉄道車両から排出される鉄粉は特にブレーキかけたときにことさら多く発生するらしいのですが、
    この場合のブレーキというのはシューやディスクなどを用いた機械式のブレーキのことで、
    さらに機械式ブレーキを頻繁にかけたり、加速減速を頻繁に繰り返すと排出が増加するらしいのですが、
    これに合致するのが操車場の車両入れ替え作業を行う機関車、それに貨物車両ということのようです。
    通勤用の電車は駅に停車するはるか手前から徐々にブレーキをかけますが、
    今ではほとんどが電気式の回生ブレーキを併用しているので、操車場のようなことはないようですよ。
    またカーブ発生する鉄粉はレールのRと車輪のフランジの具合によるわけですが、
    新幹線や特急電車が普通にカーブを通過するようなレールのRであればほとんど影響はなく、
    その一方でポイント通過時のような急カーブであるほど車輪が削られて鉄粉が発生するようで、
    このようなポイントを頻繁に通過するのも操車場ということらしいです。

  125. 172 匿名さん

    >169
    >当然ポイントもあるし

    それから、見たことはありませんが、もともと駅のないところに無理やり駅を作っているので、
    武蔵小杉駅の前後近くにはポイントはないのではありませんか。

  126. 173 匿名

    いやなら検討しないでください。

  127. 174 匿名さん

    検討した結果、圏外に去ったということもあります。
    そうして、なぜ圏外に外したかということは、今後検討する人にとっては重要な情報であろうと思います。
    歩道橋問題時と同じだと思います。
    検討者に対して、デベは不利な情報は教えてくれません。
    住人さんがマンションに不利な情報に対しては目を覆いたい気持ちは理解できます。
    しかし検討者にとっては極めて重要な問題です。
    この板によって歩道橋問題を知ったという書き込みもあったではありませんか。
    調べてみると、操車場跡というのは良好な環境とは言えないように思われました。
    検討者同士がこういった情報を交換することは、検討者にとっては極めて重要なことです。
    検討者は、要はババを掴みたくないと思っているのです。
    あるいは、納得づくならば掴んでも仕方がないと思っているのです。
    そのためには幅広く情報を得たいと思っています。
    何故にそれを妨害されるのですか。
    何故に武蔵小杉などを持ち出してごまかされるのですか。
    ここは検討者が自由に意見を交換しあう板だと思っています。
    住人さんのプライドを守るための板ではないと考えています。

  128. 175 検討中


    あなたがここを検討してやめたならともかく部外者なら発言の資格はありません
    ご自身が検討されたところで意見を述べられたらいかがですか?
    妨害しているのはあなたのほうです
    なんでこの掲示板は誹謗中傷しかできない人ばかりきるのでしょうね?
    もっと有意義な発言をしてください

  129. 177 匿名さん

    ここは静かだよ。それより高速道路沿いや、交通量の激しい太い道路沿いの
    排気ガスまみれのマンションは世の中に溢れている。騒音は何故か気にならない。

  130. 178 匿名さん

    マンション裏側からJR敷地まで20メートルではなく50メートルでした。間に駐車場があって防波堤になった作りなんですよね。なので線路からは道路と歩道をはさんで、駐車場の次の2軒目といった感じです。横須賀線の線路までは160メートルでした。20メートルというのは橋を渡って右側の完売したマンションでした。あしからず。
    まあ何メートルでもいいんですよ。基準はクリアしてるんだから。

  131. 179 匿名さん

    ここ数日の書き込みを読んで、操車場に隣接しているとなるほどそういう見方もあるのかと参考になりました。
    その上でインターネットで検索してみてそのほかのこともいろいろとわかりましたし。
    もちろん最後は自分で判断しますが、検討している立場としては他の人がなぜ契約を見送ったかという理由は大いに興味がありますけどね。
    私も荒らしとか言われそうですが。

  132. 180 匿名さん

    イニシアは内装が良いが壁厚や構造が怖いから
    ここはデザインは悪いが構造は普通。陸橋できればまし。
    いずれも場所は悪くないから。

  133. 181 匿名さん

    ここがイニシアの構造を笑うのって立場的にどうなのかと。直床なのに。

  134. 182 匿名さん

    No.54 by 匿名さん 2010-05-19 00:42
    あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
    だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
    ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから
    その話題が出た時に、このスレが異様に荒れたんだと思ったんだが

    という書き込みが以前ありましたが、ブ○○アのどこかで配管に問題があったという記事を読んだのですが、
    それのことでしょうか?

  135. 183 匿名さん

    見送った方キャンセルした方は 商業施設と歩道橋が先延ばしになった事が一番の理由でしょうね。操車場がある事は誰もが知っている事で それでも一度は早期完売はしている物件ですからね。
    でも残り2戸(スーモに出てます)になったとは 入居2カ月でほぼ完売なので この規模のマンションしかもこんなに騒がれた物件にしてはかなりはやい方だと思います。
     

  136. 184 匿名さん

    >あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
    >だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて

    これはどうなんでしょうか?
    偽情報なら偽情報だということで、住人さんからウソだと言いきっていただきたいのですが。

  137. 185 匿名さん

    その5でスーパーに関して

    まだ決まってないけど、来月にはっきりするかもしれないとか。
    本決まりになったら事業者変更で
    大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

    と言っていた921さん。その来月の6月がもうすぐですが
    公的に明らかになる 店舗名はどこなのでしょう。
    教えて下さい!

  138. 186 匿名

    184さん
    レジ2のリアル住民です。それはウソ情報です。

  139. 187 匿名さん

    181さん、まだわかっていないんだね。床以前に地震が来たときは。

  140. 188 匿名

    >>185
    何故そんなに前のめり?(そんなに興味あるんだ)?

  141. 189 匿名さん

    > 184さん

    住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
    よって、ウソ情報と判断しました。

    > 検討中の方

    せっかくの完成済み物件ですから、何度でも現地に足を運ばれると良いかと思います。
    晴れの日、雨の日、風が強い日、午前中、午後(夕方)など。
    そして納得されたうえでご購入していただき、楽しい新生活となることを望みます。

    我が家は私が武蔵小杉勤務のため、武蔵小杉近隣を探した結果、ここに住んでおります。

    スーパーができればなあと思っていましたが、2ヵ月過ぎた今、鹿島田のマルエツはお買い得品多く、
    今後できる予定の駅前スーパーは値段が高くなるだろうしどうしようかと迷ってしまうほどです。

  142. 190 匿名

    >>187
    君もわかってないね。
    181は有名な二重床マニアだぜ。

  143. 191 匿名さん

    >住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
    >よって、ウソ情報と判断しました。

    誰がどう呼ぶかなどそういうことではなくて、住人さんだったら実際に住民専用の掲示板で見たかどうか、それでお答えいただけませんか。

    >あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
    >だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
    >ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから

    そのような書き込みは掲示板には一切ないと言い切っていただければ、ということです。

  144. 192 匿名さん

    まぁ、どっちもどっちだな。

  145. 193 匿名

    一切ありません。
    ここに断言いたします。

  146. 194 匿名さん

    189さんメーカー勤務さんなのでしょうか。
    何故武蔵小杉勤務なのにそちらの物件を選ばなかったのでしょうか?

  147. 195 匿名さん

    勤務先の最寄り駅に住みたいヤツっているのかな。教えて194.

  148. 196 匿名さん

    私なら駅の魅力にもよると思います。

  149. 197 匿名さん

    でたでた。そーゆー答え。

  150. 198 匿名さん

    私ならモンマルトル駅かシャルル・ド・ゴール・エトワール駅だったらOKです。

  151. 199 匿名さん

    高くて買えなかっただけなのでは。
    お買い得品でお喜びのご様子だし。

  152. 200 匿名さん

    なぜ世の中の多くの人が武蔵小杉を選ばないのか全く理解できません。

  153. 201 匿名さん

    高くて買えなかっただけなのでは。

  154. 202 匿名さん

    私は予算内であったけれどあえて選ばなかったタイプのひとりですが。

  155. 203 匿名

    私もあえて選びませんでした。

  156. 204 匿名さん

    No.141 by 匿名さん 2010-05-22 20:49
    つまり、本当はもっと便利なところがよかったんだけど、資金的な理由でここに決めたということね。
    納得、それならわかるよ。

    No.142 by 匿名さん 2010-05-22 21:31
    141、ほとんどの人がその様に選ぶのではないでしょうか? そんなことで納得するあなたって...

    とあったんですけど。

  157. 205 匿名さん

    武蔵小杉が買えるのに買わないなんて一体どんな教育受けてんだ?

  158. 206 匿名

    そりゃあ人それぞれなんだから理由なんてそれぞれあるだろ。

  159. 207 匿名さん

    パークタワー新川崎とパークシティ武蔵小杉ってどっちがいいんだろう。
    ここは庶民が住むマンションだから、妥協の産物って人が多そうな。

  160. 208 匿名さん

    やっぱりたくさんここでも出没してますねコスギさん。
    普及活動お疲れさまです。
    コスギは利用しないのでそこからは離れた別の街を選びました。
    街の状況を見ても集まるタイプがなんとなく合わなそうなので。

  161. 212 匿名さん

    痛すぎる・・・

  162. 213 近所をよく知る人

    確かに。ここまで言われると新川崎にとっては痛すぎますね。

  163. 214 匿名

    武蔵小杉は関係ないから来ないでくれ。ともかく新川崎駅は廃止して横須賀線の鶴見駅停車を実現するべきだと思う。

  164. 215 匿名

    中国小杉自治区

  165. 216 匿名さん

    確かに新川崎とやらいう駅よりも、駅力ではるかに勝る鶴見駅に停めた方がいいな。

  166. 217 匿名さん

    そうしますと、過去にこういう書き込みがありましたが、


    No.63 by 匿名さん 2010-05-19 08:59
    >61さん

    ヒューザーのような問題はないのでご安心を。

    ただ、それ以外の懸念材料がある・・・だけです。

    サイフも心もゆとりのある寛大な方なら
    さほど問題視しない内容です。


    これもデタラメということですか?

  167. 218 匿名さん

    自分達のマンションを心配したら。。。
    足下すくわれないようにな。ただの乗換通過駅にならないようにな。

  168. 219 匿名さん

    今から駅を移すだの延ばすだのウソをごちゃごちゃ言いふらして情報操作するのはどうかと
    あなたたちの駅も書かれたら分かるよ。掲示板の信憑性が下がり信用されなくなるだけ。
    結局部外者の嫌がらせ発言なんて信じない方がいいという事。直接聞くに限るね。

  169. 220 匿名さん

    相変わらず隣駅住民がレスするんだもんね~。ある意味感心するよ。
    端から見ていてアホらしい。性格曲がったのが多い駅は降りたくないな。
    そういう気質が集まるのなら仕方がないのだろう。

  170. 221 匿名さん

    住めば都です
    小杉の話題は無用です

  171. 222 匿名さん

    新川崎 vs 武蔵小杉
    の構図を作っているのは鶴見の住民ではないでしょうか

  172. 223 匿名さん

    操車場跡なので土壌汚染の心配があると思うのですが、いかがでしょうか。

  173. 224 匿名さん

    そんなん川崎中あるでしょ!?
    特に中原、小杉から川崎までの南武線沿線。
    全部、工場の跡地なんだから。
    操車場よりたちの悪いモノがあったはずでしょ。
    今は知りません。

  174. 225 匿名

    地下水は飲まないことをオススメします。
    ここに限らずね。

  175. 228 匿名

    また物件に関係ない話ばかりして釣ってると管理人に一斉削除されますよ。
    学習してください。

  176. 229 匿名さん

    >>217
    でたらめ以外の何者でもないですね。
    なんの詳細も書けてない。明らかな釣りでしょう

  177. 230 匿名

    **差別はやめましょう。

  178. 231 匿名さん

    >217さん

    気のなるのであれば、詳細は、直接現地で
    確認するか、本当の住人の方に聞いた方が
    良いと思いますよ。
    ここでは、具体的な事はかかないでしょうから。

    61さんの書いてある内容は、情報性に若干欠けて
    いますが、概ね察してくれ!的な感じですね。
    配慮に欠けて親切って感じかな。

    >229さん
    なんでも釣り釣り、って言うばかりじゃ
    読み手がかわいそうですよ。
    変な固定感を与えない方がいいと思います。


  179. 232 匿名さん

    231さんはどこの立場で語っているの?
    住民でもないのなら憶測で偉そうに何を知っているの?
    知っているなら書けばいいでしょ。
    知らないのに知ったかぶりをしてるあなたはどこの誰?

    雨漏りでもしたの?

  180. 233 匿名さん

    むしろ、正確な情報を知らないのに変なイメージを植え付けようとしているのは231さんでは?

  181. 234 231

    >232さん
    >233さん

    えっと・・・^^;
    61さんは知りませんが
    誰も正確な情報を知らないのであれば、
    ガセだとつりだと言わないほうがいいと
    思ったまでで。
    だから現地で聞いたら?と書いたまでで・・^^;

    ちなみに知ってても書けない書かない情報って
    あるんじゃないでしょうか?

    文だけで伝えるのって難しいですね^^;
    理解力の差でいろいろ変わってしまうので。
    まぁ、伝え方が悪かったと言われればそれまでですが><

    以上が感想でした。

  182. 235 匿名さん

    ブリリアタワー東京みたいに瑕疵があっても具体的に書けない事例もあるでしょうしね。
    特にここのマンションは、あの事件があってからは
    情報を外部に漏らさないよう懸命な様ですから。

  183. 236 匿名さん

    やはり何かありそうなそぶりですね。
    しかし、確かにここに書くわけにはいかないというのもわかります。
    かといって、現地に行って聞けと言われても誰に聞いてよいものやら・・・

  184. 237 重眠

    瑕疵はありません。

  185. 238 匿名さん

    気になりますね。
    でも、誰も書いてくれないのであれば
    知りようもないですが・・・

    それにしても>232 の方が何か知っていそうですね
    書き方すると住人の方でしょうか?

    急に[雨漏り]って・・・いったい?!


    単に荒らしたかっただけなのかも知れないけど
    気になります。

  186. 239 匿名さん

    232ですが何も知りません。住民でもないです。
    何があったかも知らないし、何もないから書かれないのだと思う。
    世の中に溢れているマンションでもいろいろあるようですね。
    東戸塚のマンションは問題が出た棟は今でも大騒ぎですよね。手放せないし売れないしで。
    普通は何かあれば、怒った住民が騒いでネットで大事になる。

  187. 240 匿名

    ネガも一巡したので次はねつ造ですね。

  188. 241 匿名さん

    え!だれがねつ造したって言ってるの?

  189. 242 匿名さん

    >232さん

    ここは新築なのに雨漏りするんですか!?

    手抜き?

    それとも欠陥?

    ガセネタの仕込なら酷いです。


    も~~!!
    瑕疵はない!って書いてあるけど、どっち
    なの?????

  190. 243 匿名さん

    何かあるのか解らないから、例えば、雨漏りでもするのですか?

    という質問を、知っているであろう人に問いかけをしただけ

    誰もそんな情報は書き込まれていません。一切何処にもありません。

    文章をよく読んで理解するように心がけましょう。

    ねつ造という言葉の発生源も意味がありません。

    先月辺りに変な書き込みをした人がいたようですが、真実は得られていません。

    自分で問い合わせて、何もない事をこちらの掲示板でぜひ教えて下さい。

    あるのならそれも是非教えて下さい。

  191. 244 匿名さん

    だれもねつ造していないのではないかな
    なんかこのスレは何にでも食ってかかる人が多いようですな
    この街も可哀想なことになったもんだね

  192. 245 柔明

    雨漏りはしません。
    欠陥も瑕疵もありません。

  193. 246 匿名さん

    知っているだろう人にカマをかけて情報を引き出すつもりが・・・って感じかな?

    例えば、、のつもりらしいけど、意図が読めない不親切な文な為に関係ない?人に

    誤解を与えてしまいましたね(苦笑)

    なんか余計な事でゴチャゴチャしてきたので、この話題はここら辺でやめませんか?

    知りたい!って言っている人は、誰かの情報を頼るんではなく、自分自身で動いて

    確認して下さい(掲示板以外で)




  194. 247 従罠


    欠陥、瑕疵ありません。
    雨漏りしません。

    臭いしません。

    隠し事ありません。

    快適です。

  195. 248 匿名さん

    246さんの書き込みがむしろ余計な痛い書き込みに思えますね。
    何も無いと住人さんからの言葉が得られたようなので検討者は不必要に心配しない方が。
    確かに何かあればこの掲示板でとっくに大事になってるはず。

  196. 249 十min

    欠陥瑕疵ありません。雨漏りしません。隠し事ありません。快適です。

  197. 250 匿名さん

    >自分自身で動いて確認して下さい
    といわれても、どう動いて誰に聞いていいかわかりません。
    デベに聞いても仕方がないし。
    もしこの板でわかれば、あるいはヒントだけでもつかめれば、もうけものです。
    現に歩道橋や商業棟の問題だってこの板で知ることができましたので。
    もちろん何もないことがわかればそれにこしたことはありません。

  198. 251 匿名さん

    たしかに
    >246さん
    >243さん
    ともに痛い、と言うか煽り気味の書き込みですね。
    あと、いろいろハンドルネーム変えてる住人も。

    とりあえず、何もないとの事なのでいいんじゃないですか。
    これ以上探っても本当の情報がどれかなんて、もう
    分らないでしょうから。
    住人の方であれば、シンカ住人専用の掲示板があるので
    そちらで確認したほうが良いと思いますよ。

  199. 252 匿名さん

    >隠し事ありません。


    でも歩道橋、隠していた可能性あるんだよね、デベが。

  200. 253 匿名さん

    小杉のタワマン友達住んでるけど 売れてるのは低層階の安い部屋。
    値引きもありシンカ以下の価格でした。
    上層階はゴースト状態で今や賃貸が多く 入れ替わりが激しく 
    落ち着かないと言っていました。
    シンカはあと2戸で完売ですが 小杉のタワマンは 売れ残り
    が現状のようです。高く設定しても売れなければね・・・。

  201. 254 匿名さん

    完売まであと2戸!!

    完売になるとここ クローズされるので

    最後に爆弾を落として 去らなければならない方がいます。

    よくある あらしの手口です。 

    デベとマンションの評価と住民の中を濁して 去るのが仕事。

    ある事ない事言っている方に皆さんご用心!!

    川崎市役所 044-544-5241(鹿島田跨線歩道橋に関する事)
    JR    045-320-2540(交通広場 橋のケタ 新川崎駅改装に関する事)
    長谷工   0120-373ー850(構造 仕様 環境 セキュリティーなどに関する事)

    知りたい事は自分で調べましょう。
     


  202. 255 匿名さん

    今日のチラシに残6戸って書いてあったけど・・。

  203. 256 匿名さん

    今年度4月に川崎市がホームページにアップした歩道橋と交通広場の全体図です。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...
    まだ見てない方はどうぞ!
    この図に関するお問い合わせは市役所044-544-5241まで。
    親切に教えてくれます。

  204. 257 匿名さん

    >256
    例の「予定」から「目標」に格下げされたヤツですね。
    これは川崎市が遅延を正式に公表したものだと思いますよ。

  205. 258 匿名

    住民ですが全くありもしないようなことを書き連ねていらっしゃるようなので、管理人に通告しIDも調べていただきます。人のマンションに勝手に有りもしない風評流したら訴えられかねないですよ

  206. 259 匿名


    >>235に対してです

  207. 260 匿名さん

    HPも残6戸ですね。

    先着順申込概要 販売戸数 6戸(モデルルーム使用住戸1戸含む)

    どっちが正しいんでしょうか。

  208. 261 匿名さん

    検討板を住民が占拠して無茶苦茶なことになってきてるな。
    ここの住民は、住民板の方は信用できないから絶対に書き込むな、と宣言して
    無理やり住民を自分達で作った専用掲示板の方に引っ張りこんどいて
    検討板の方は書き込んだ人に対して「訴える!」とか何様なの?

    いつからここの板はシンカ住民の物になったの?w
    宣伝行為だけでも酷いのに、勝手に管理まで始めるようになったらお終いだな。

  209. 262 匿名はん

    >261

    それはちと逆切れなんじゃ?
    …事実無根なことを書かれたらデベも住民も怒りたくもなるんじゃ。。。部外者の我々に真実は分からんけど

  210. 263 思ったんだが

    無茶苦茶なこと書いてるのはむしろ外野だね
    外野=住民って意味じゃなくて検討者でも何でもない者のこと。

  211. 265 匿名さん

    住民=ここのマンションを何とか完売まで持ち込んでここを閉鎖させたい
    外部=ここのマンションを定価で売っていることを詐欺みたいに思ってるから
    買ってしまう被害者が出ることを阻止したい

    こういう感じ?会話がループしてるような気がする

  212. 266 匿名さん

    SUUMOに載ってる先着順販売の3戸は7048万円~7428万円かあ。。。南向き角部屋高層階とはいえ、85平米で7000万円台はちょっとなあ。。。線路側ってことよりも東南の角部屋ってことの方がプライオリティ高いのかな。

    この調子でいくと、鹿島田側に予定されている三井のタワーはもっと高いんだろうなあ。7000万円超の住居って、どのくらいの資金力があれば住めるんでしょうね。両方の実家から1000万円ずつ2000万円援助してもらえた年収1000万円超の会社員かな。

  213. 267 匿名さん

    >>266
    パークタワー新川崎は坪350ぐらいじゃないかって、ここの営業に聞いたよ。

  214. 268 匿名

    しかし、どう考えても検討板に住人がやってきてガーガー言うのは誤りじゃないのかな。

  215. 269 匿名さん

    新川崎で坪350なんて最上階超プレミアム仕様でも無い限りありえるわけがない。
    武蔵小杉でもあり得ない坪単価。いって260位だろ。

  216. 270 匿名さん

    >>268
    住民板が書きこみ禁止とかいう歪んだ状態になってるから、こんなことになるのかと。
    >>269
    パークシティ新川崎のピーク時の値段知ってる?

  217. 271 匿名さん

    >>269
    パークシティ新川崎のピーク時の値段知ってる?

    それはまったく参考にならないでしょう。

  218. 272 匿名さん

    >265
    ここは値引きしているでしょう。
    過去に何度もそういう書き込みがあったが。

  219. 274 匿名

    普通に検討してます。駅近、自走式駐車場、品川 横浜便利、もーすぐ商業棟オープンなら良さそうです。

  220. 275 匿名さん

    >265
    私はこんな感じだと思うがなぁ。

    住民=買ってしまった以上、自分のプライドを守るためにはがんばるしかない
    住民以外=検討した結果、買わなかったことに対する、己が先見の明、判断力、智を誇りたい
    荒らし=「小杉」を持ち出して住人に猛反発させたい

    けっこう当たっていると思うが。

  221. 277 匿名さん

    いやいや、株にたとえれば

    住民=買ってしまった後、悪材料が飛び出し大暴落。しかし悔しくともホールドするしかない。
    住民以外=検討した結果、買わなかった。その後のストップ安を見て、己の運の良さに笑いがとまらず。うれしさのあまり住民をからかうという愚行に走ってる。

    こんなところでは。

  222. 279 匿名さん

    >>277
    うまいな。両方正解でしょ。住民も住民以外も両方愚行に走っていると言えますが。

  223. 280 匿名

    なんでそんなに悪し様に言うの?駅近だし悪くないと思うけど

  224. 281 匿名さん

    >>280
    安物買いの銭失いの典型だからでしょ。
    駅近ってだけならパークタワー新川崎の方が明らかに上だし。
    まあ、ここの皆さんに買えるような値段の物件じゃ無いんでしょうが。

  225. 282 匿名

    ↑だってそんな物件他にもたくさんあるのにどうしてここだけこんなにたたかれるのかな?
    なんかここの物件に恨みでもあるんですかね?

  226. 283 匿名

    >>282
    その答は過去の住民板にある。
    過去レスを探索せよ。(削除されちゃってるかな?)

  227. 284 匿名さん

    小杉の社宅に住んでる我が家にもとうとうシンカのちらしが入ってきたよ。
    提携企業割引採用物件だってさ。

  228. 285 匿名さん

    注目されてきたポイントを整理してみました。他にもありますか?

    ①歩道橋やスーパー開業予定をアピール。延期発表時の対応。今後の進捗。
    ②価格
     南北価格差
     小杉との価格差(小杉新駅開業に伴うJR利便性の格差)
     価格と仕様のバランス(吹付モザイク壁、直床、ウォシュレット等)
    ③操車場側の立地
    ④現状車がないと買い物が遠い。

  229. 286 匿名さん

    投げ込みチラシ?
    新聞チラシなら毎週広範囲に入っているようだよ。
    うちにも毎週入っている。
    魚のアラを包んで捨てるのに使って重宝している。

  230. 288 匿名さん

    >281
    安物買いでもないよね。

  231. 289 匿名さん

    定価で買った人は。

  232. 290 匿名さん

    定価でも買えちゃう☆

  233. 291 匿名さん

    鉄粉の害に関する書き込みに対して削除依頼を連投していた住人さんがいましたが、結局は削除されませんでしたね。
    別にこのマンションに鉄粉の害があると書かれていたわけではなく、操車場の近くであればその懸念があるかもしれないと述べられていただけです。
    節度をもって意見が書き込まれていただけだと思いますし、問題なしと管理人さんがご判断なさったということでしょう。
    これからも住人さん向けではなく、検討者にとって有意義な書き込みが積極的になされることを期待しています。

  234. 292 匿名さん

    今からパークタワーって、もう地価上がっちゃてから買うのかー。
    良い物件だろうけど高いしもったいないね。しかも何線沿いにあたるのかしら?
    本当はシンカ北より先にさりげなく出た南を即売した人達が価格面では一番得したと思う。
    南棟は送電線が敷地内に建っている事を除けばですけどね。
    南側面している部屋は慶応大の研究所KD2は3階建て程度で敷地内の緑も見え日当たり良いし。
    北側は動物公園の緑が眺められますね。富士山は見えたりするのかな?

  235. 293 匿名さん

    ↑北側ではなく、北棟でした。
    バルコニー窓が向いているのは東向きでしたっけ?

  236. 294 匿名さん

    土壌汚染の可能性は低いものと推測される。
    川崎市においては、条例により、土地改変等の機会において資料等調査の結果により明らかに土壌汚染のおそれがないと認められる場合を除き、特定有害物質等による土壌汚染状況を調査し、市に報告しなければならないとされている。
    対象地では、本条例に基づき、土壌汚染の調査を行っている。
    調査の結果によると、特定有害物質等については不検出もしくは土壌汚染対策法指定基準値を満たすことが確認された。
    なお、川崎市には、土壌汚染対策法指定区域が1箇所存在するが、対象地は該当していない。
    以上より、対象地における土壌汚染の可能性は低いものと推測される。

    参考資料:(株)KAI建築環境コンサルタンツ
    「(仮称)川崎市幸区新川崎駅前計画土壌調査報告書」 平成17年7月

    ↑ ご参考までに。

  237. 295 匿名さん

    歩道橋が延期になる前のシンカの評価は良かったのですね。
    神奈川で2位に選ばれたみたいです。
    http://www.shinka-css.com/south/diamond/index.htm
    橋が延期になったから今たたかれているだけで
    元々素敵なマンションだと思います。
    早く完成してほしいですね。

  238. 296 匿名さん

    http://www.shinka-css.com/south/diamond/index.html

    ごめんなさい。こっちでした。

  239. 297 匿名さん

    上の記事は南街区販売時のもの?
    もう3年以上経つんですね。
    南の敷地内に鉄塔があって、棟や階別の電磁波測定値をモデルルームで見せられ安全性をアピールしてました。
    価格は北街区より安く坪180万円くらいからあったと思います。

  240. 298 匿名

    >295
    でも悲惨スレではナンバーワンになりましたよ。

  241. 299 匿名さん

    >>298
    住民さんの努力でランクが上がりました。

  242. 301 やじうま

    300
    一声片手、粘って両手だよ。

  243. 302 匿名さん

    >296 

    懐かしい。
    これ週刊ダイヤモンドの記事で、シンカ南が神奈川でNO.2だったはず。

    だけど、シンカの「生活利の便性」が満点の5点!
    そのころも、今も、周りに何もないのに満点はありえない。
    たとえ、スーパーができても満点はないね。

    まあ、そんな提灯記事なので、その程度に考えたほうがよいよ。


  244. 303 匿名さん

    高輪台のスレでも周囲にスーパーが無いのは問題が大きい
    という指摘が多かったし、駅近でスーパー無しというのは住生活において大きなハンデ。
    そんなところが満点というのは提灯記事だろうな。

    まあダイヤモンドは、大阪ぽっきん千里タワーも関西1位とかに推してたり
    明らかに提灯だろうみたいな記事がとても多いけど。

  245. 304 匿名さん

    長谷工マンションが上位に来ているということはあてにならない記事なのではないかと思います。
    過去の書き込みからすると、ここの住人さんたちも長谷工には不信感でいっぱいです。

  246. 305 匿名さん

    だって6位が武蔵小杉パークシティじゃない、格付けランキングでどうして進化がパークの上になるの?

  247. 306 匿名さん

    一声かけても片手にはならなかったのは??
    片手って50万円×10だよね?

  248. 307 匿名さん

    >906

    点数を比べると、0.5点差だよ。

    普通に考えて、シンカの「生活の利便性」は、最低点の1点、すげー大甘でも3点。

    それだけで、シンカはランク外に落ちちゃうね。

    まあ、「生活の利便性」は、そこを知らなければわからないから、ごまかしやす
    かったんじゃない。

    普通の人は、駅近でなんにもないなんて、想像できないでしょう。

  249. 308 匿名さん

    ゴメン。

    307のスレの >906 は >306 の間違い。

  250. 309 匿名さん

    現地に行ってみて驚いたよ。
    本当に何もないんだからからね。
    本当に。
    強いて言えば操車場があるので鉄男にはたまらんロケーションかもしれんが。

  251. 310 匿名

    はいはい

  252. 311 匿名さん

    なにもない所に地下で隣の鹿島田駅が繋がりショッピングできる開発が計画されているんですよ。

    少し先の街道沿い工場跡地には大型ショッピングモール出来るからね。

    このマンションの道沿いに2キロほど矢向の方へ行くと既に

    サイゼリヤ、ホームズ、西松屋、エクステリアなどの店も建っているからね。

    何もなかった分、大きく化ける駅という言葉があてはまるかな。すこし先の話だけどね。
    だからデベ達がこぞってマンション建て始めてるんだよ。
    いままで駅前が何もなかった分、空き地が有効活用されるんだね。

    ちゃんと川崎市幸区の計画予定をネットか役所で確認した方がいいよ。

  253. 312 匿名さん

    矢向方面に行ったホームズにはいなげやというスーパーが入っているよ。
    品揃えはマルエツの方が良いかな。でも商店街には小さなスーパーや八百屋、肉屋など鮮度いいよ。
    駅前に何もないからってないわけではないから。そこで既に生活している人の為に色々あったんだよ。
    駅前が、電車の車庫として土地が大きく確保されていたお陰で、新しい街に開発しやすい。
    昔から駅前が栄えた街は道が狭くバスやタクシーの混雑問題や地権者との問題でなかなか綺麗にならない。

    ここは駅前が橋だから、タクシーが多く占拠している問題はあるからなんとかなると良いね。
    あ、だから橋の下にバスローターリー、など開発中なんだっけ?景色が近未来都市のようになるね。

  254. 313 匿名さん

    >地下で隣の鹿島田駅が繋がりショッピングできる開発が計画されている

    その情報の詳細はどこにあるんですか?

  255. 314 元鉄道マン

    鉄粉の話が出てるけど、あの辺のマンションって、駐車場は全部地下ですか?そうでないと、車が大変なことになりますよね。

  256. 315 匿名さん

    とうとう何もないことを逆手に取り始めましたか(笑)。
    まあ街中のことですから、2キロも3キロも行けば、何かありますわな、普通は。

  257. 316 匿名さん

    駐車場は敷地が広いので自走式です。駅前では珍しいようですね。
    管理費も高く使いにくい機械式が一般的には多いので。

    何もないのではなく、空き地を利用しこれから発展する要素が町中に増えてくるようです。
    市の方で調べて下さい。
    いまから広告が出る周辺のマンションは高すぎて買える層は大分いなくなるけど。

  258. 317 匿名さん

    確かに。
    近くに中小企業の工場がたくさん建つことになっていますね。

  259. 318 匿名さん

    公害のでない工場か工場ではない会社ではなかったかしら?公共研究施設とか公園とか。

  260. 319 元鉄道マン

    駐車場、屋根付き立体の自走式ですか?だけど、建て屋がかなり密閉されてないと、車に鉄粉が突き刺さりますよ。自分も経験ありますが、2、3年でダメになります。

  261. 320 匿名さん

    会社や工場は地形的にも武蔵小杉と川崎駅方向に横長に建つことになるので
    真ん中の新川崎にはあまり関係ないかな。日吉小や公園やらくらいの普通の住宅街だしね。

  262. 321 匿名さん

    319さんは鉄分に拘りますがどんな状況のところに住んでいたのですか?さび付くの?

    電車が低速で停車する駅前ではなく、高速でバンバン通り過ぎるような路線沿いですか?

    うるさいし揺れるし路線沿いは大変ですよね。

    ここはかなり長い橋も渡ることだし、実際の動かしている線路からはなんだか離れているようですね。

    通勤で通ったことありますが、橋の上でも電車の音が滅多に聞こえないほど静かですね。むしろ車が。

  263. 322 匿名

    ネガキャン頑張ってるやつらもさぁ、なんでずーっと懲りずに張り付いてるんだろね(笑)気に入らない物件なら見なきゃいいのに 未練がましいというか気持ち悪い粘着質というか。こんなところで一生懸命になっちゃってなんか可哀想な人たちだね…

  264. 323 匿名さん

    町工場と操車場に挟まれたマンションになるのか。

  265. 324 匿名さん

    町工場って何処に出来るのよ?
    適当に書かないで本当にそうならば場所と社名を書きなさい。
    ネガなら意味ないし、ちゃんと書かないとだれも信じられないから。

  266. 325 匿名さん

    まあまあどこに挟まれようと部外者には関係ないじゃありませんか。
    もう入居して幸せに暮らす子どもたちの笑顔があります。
    これから産まれる新しい命もあります。
    このへんで シンカに貼りつく事は おやめになってはいかがでしょうか。
    残戸2戸の検討者なら別ですが もうすでに検討は入っていると聞いています。
    よってここの書き込みは部外者という可能性が高くなります。
    そんなにシンカの環境問題がシンカの将来が気になるのなら この先は川崎市役所にご尽力なさってシンカの心配をして下さるとありがたいです。
    長きに渡り 貼りつき お疲れ様でした。

  267. 326 匿名さん

    部外者ってのは323です。

  268. 327 匿名さん

    324さん 
    役所に直接聞くのが一番です。
    ここで具体性のない話をするよりは早く答えが出ますよ。

  269. 328 匿名さん

    真面目に検討しています。住民?デベ?判りませんが、「検討版」で部外者出ていけって…
    住民らしき方々の書き込み内容にドン引きしています。
    ネガキャンは話し半分にスルーできますが、住民らしき方々の書き込みは、将来ご近所となることを躊躇させますよね。

    魅力的な物件なんだけどなぁ…。

  270. 329 匿名さん

    検討者なら躊躇せずどうぞ。

  271. 330 匿名

    ココで住民語ってるのが本当に住民かなんてわかんないでしょ。
    本気で検討してるならデベ通してでもいいから直接住民に聞いたら?

  272. 331 匿名さん

    328の検討者さん真面目に検討なさっているのなら
    部屋番号はもう限定されていますから
    どん引き とか 近所になる事を躊躇とか
    は書きにくくないですか?気をつけてくださいね。

  273. 332 匿名さん

    尻手の新規商業施設は開業したのに、シンカモールは未だに放置状態のまま。
    そもそも、新設歩道橋が無いとテナントが開業できないような動線にしちゃったのが
    間違いだったと思う。

    新川崎の日常の通勤風景を見ればわかると思うが、歩道橋の新設が無くても
    現状の橋だけでも歩行者の通れる部分が広いので十分事足りている。
    そこから商業施設への通行路を作るだけで十分だったのでは。

    新川崎はあれだけ通勤時の昇降客がいるのに、バスの便数も
    足りないしスーパーも開店してないからみんな、あの道を延々と徒歩で帰宅。
    商業的にも、もったいないと思う。

  274. 333 匿名さん

    放置状態ではないですよ。
    検討者なら知っているはずなのであえて説明はしません。

  275. 334 匿名さん

    >>333
    水面下で交渉してるって言うんでしょ。
    でも表面上は何の情報も無いし、普段通勤してる人には放置してるようにしか見えないと思うけど。

  276. 336 匿名さん

    近隣住民にどのような説明がなされているのか
    それも検討の段階でわかりますよ。
    直接聞く事です。

  277. 337 匿名さん

    検討板なので住人さんには遠慮していただきたいですね。ぜがひでも守りたい気持ちはわかりますがね。住人さんの言ってることはデベから聞いてますので。

  278. 338 ご近所さん

    ともかくシンカの住人はもう黙っていてくれ。

  279. 339 匿名さん

    〉331さん
    販売中の部屋番号が限られてるからなに?
    私が買うとして「どん引きしましたが買いました」といちいち報告する訳ないでしょう。

  280. 341 匿名さん

    自動車に鉄粉が付着するのは事実だよ。洗車しても取れないけど、コンパウンドで磨くときれいに取れる。面倒だけどね。

  281. 342 匿名さん

    真剣な検討ののちの購入をお考えでしたら
    残戸2戸の部屋番号がネットにでているので
    お困りかな~なんて 忠告しましたが
    その必要はないって事ですかね?
    面白い 検討者ですね。
    2戸を少数で語りたいみたいです。 

  282. 343 匿名さん

    意味不明
    おもしろい住人さん

  283. 344 匿名さん

    あと2棟ですか。良かったですね~。
    私はラゾーナが出来る少し前に新川崎に住み、東京方面へのアクセスの良さや静かな暮らしが
    気にいっていました。ぎりぎりまで契約しようか迷ったけれど、隣の市の某人気定番エリア
    の駅近を選択してしまいました。今は普通に幸せにしております。

    現在育児中につきたまたま見た所、理不尽な人々から誹謗中傷を浴びせられている事を少し前に
    知り他人事とは思えず、批判するスレに反論などたまにしておりました。暇だったので(笑)

    一度は検討をしたマンションだし、何より新川崎にはお世話になったし、南棟マンションが
    建てられる一年前から住み、このエリアは穴場だけどいずれ来るな。と予想していたので実際
    に変わって来て楽しみです。今後も発展して行った欲しいですね。
    住人の方も色々長い間お疲れさまでした。検討中の方も住民の方も仲良く。ネガ君達お疲れ(笑)



  284. 345 匿名さん

    張り付いていた住民さん本当におつかれさま応援してます

  285. 346 匿名

    ここの住人さんは毎日、朝からこの板をパトロールしているらしいですよ。

  286. 347 匿名さん

    東風が吹いたら線路脇に堆積した鉄粉がまともにこのマンションに吹き寄せることになりそうですね。
    健康被害はないとは思いますが、大丈夫なんでしょうか。
    小さい子どもに影響はないとは思いますが、気をつけた方がいいかもしれませんね。

  287. 348 匿名さん

    住民さんはパークタワー新川崎のスレに引っ越して、シンカ北の価値をあげようと必死に訴えています。
    お疲れ様です。

  288. 349 匿名さん

    この景気回復局面でもマンション買えない甲斐性なしが一人ネガ執着してる模様(笑)

  289. 350 匿名さん

    皆さまからの応援 ありがたいです。
    残戸2戸。この規模では完売も同然です。
    あ~良かった。
    皆さん本当にありがとうございます。
    おやすみなさい☆ 

  290. 351 匿名さん

    ありゃりゃ甲斐性なしさんも
    執着してないで 寝ましょうね♪

  291. 352 匿名

    また連投野郎か…
    ぷっ おつかれ

  292. 353 匿名さん

    ここの住人さんはあちこちの板でここの宣伝して回っていますよ。

  293. 354 匿名

    鉄粉って、周辺の金属の奥深くに突き刺ささるんだよ。少しでも放置すると、スチールやステンレス、アルミまで、あっという間に腐ってしまう。人的被害は、働いているわけじゃないから、大した問題じゃないと思うが、マンション周辺の共用部やベランダに、金属製のものは置けない。代表格が車だよ。線路(特に操車場や留置場)の近くに住んだことある人じゃないとわからないと思うが。

  294. 355 匿名さん

    昔、茨城の某所(似たような環境)に住んでいた事があるけど、
    鉄粉被害なんてものはなかったよ。
    ベランダも車も普通に問題なし。

    根拠無しにここまで悲観できる人間ってある意味凄い・・・

    って言うか、そんなの反対側の鹿島田のマンションみてれば
    わかるでしょ。
    向き、距離の差はあるとはいえ、同じ環境なんだし。

  295. 356 匿名さん

    ここであるかどうかは知りませんが、車に鉄粉の影響ありますよ。
    ガソリンスタンドにいた私の経験で申し上げます。

  296. 357 匿名さん

    影響あるのは わかったから。で?
    シンカ南の方は2年前から住んでいて車平気です。
    線路の向かいのパークシティの車も平気。
    ここの書き込みだと車はあっという間にさびて全滅って言ってるみたい。
    近隣住民の車を見ても被害の無い事はわかります。
    操車場の鉄粉被害に関する項目は皆環境省に聞こうね。
    鉄粉で書き込みしている方はそもそも検討者なの?

  297. 358 匿名さん

    住人さんは何をいきりたっているんですか?
    もうすぐ完売なら放っておけばいいんじゃないのですか?
    だいたい何で住人さんが検討者の発言を妨げるんですか?
    ここの住人さんたち、といっても2~3人でしょうけど、ちょっとおかしいと思いますよ。
    住人板に行かれたらどうですか。
    住人板は閑古鳥が鳴いてますよ。

  298. 359 匿名さん

    >>358
    住民板は住人書きこみ禁止らしいから。でも、本当はこっちも書きこみ禁止のはずなのにね。
    マンコミ全体に書き込むなと言ってたはずなのに、あっちのルールが有名無実化してる。

  299. 360 匿名さん

    真実を書いただけ。
    妨げてないですよ。
    真実を言う人がそんなに邪魔ですか。
    検討者なら情報欲しいはずなのにな~。
    シンカで最高額の2戸の物件検討してるんでしょ?
    なのに放っておいてほしいんだ。


  300. 361 匿名さん

    住人さんだけにしか通じない真実とやらを書かれても迷惑ですね。

  301. 362 匿名

    >361

    ムキになってて恥ずかしいよ

  302. 363 匿名

    そろそろ鉄粉君の出番ですよ。

  303. 364 匿名さん

    新川崎駅下に6月1日からローソンが開店しましたね。
    これで買い物難も大分楽になるのかな。

  304. 367 お疲れ様

    ここの住民って楽しいマンションライフを送ってると思いきや、この検討板を随時モニタしてはネガレスに対抗してるのか・・・・暗いね。
    購入したマンションに自信があるなら、いちいち反応しなくても(笑)

  305. 368 匿名さん

    新川崎駅前は何も無いし、話自体は進展してるようだけど
    だからと言って現実に何かが改善されているわけでも無いから、住民も暇なんだと思う

  306. 371 匿名さん

    結局、歩道橋の予算はついたのですか?

  307. 372 匿名さん

    暇ってか
    鉄粉君のはびこり具合に今や皆大爆笑ですよ。

  308. 373 匿名さん

    完売間近で皆余裕。余裕ないのは鉄粉君のみ。
    鉄粉君 お仕事ご苦労様。
    それにしても 363さん!「鉄粉君」は
    流行語大賞すぎます。

  309. 375 匿名

    ここの防音って悪すぎじゃね?
    先日、先輩んちに招かれたが
    ・上の住民の生活音
    ・トイレの洗浄音がトイレ側の二部屋には結構伝わるね

    ・あのフワフワ床はどうかならんかね・・・

    ・エントランスからエレベーター間のあの通路は何? 冬は寒いでしょうに・・・・

    ・エントランスのしょぼさ

    ・エレベーター近辺の柱って既にボロがきてるじゃん


    はっきり言って、長谷工仕様のマンションだな




  310. 376 匿名さん

    本当に、すばらしいネーミング!!「鉄粉君」 今度はどこへ行くのかな??まだ、しばらく此処にいるのかな?

  311. 377 ちなみに

    各戸の玄関はうなぎの寝床のような感じだし・・・

  312. 379 詳細

    詳細報告有り難うございます。
    あの金額に合わない仕様のようですね。

  313. 382 いいんじゃない

    明日から後輩を疑心暗鬼だな

  314. 383 匿名さん

    歩道橋は少なくとも2年間は凍結になったんでしたね。
    それも予定から方針に格下げされたんでしたっけ。
    2年後にもできるかどうかわからないわけですね。
    できてもともと、できなければ大損ということになります。
    2年間は毎日が地を這うような生活になりますね。

  315. 387 匿名さん

    長谷工仕様とは言ってもまさか直床ではありませんよね。

  316. 388 匿名さん

    385さん
    ごめんなさい。
    次は鉄粉でしたね。

  317. 389 匿名さん

    鉄粉!検討者なのか?先輩が今ごろ怒ってるぞ。
    先輩の代弁者だ。

    言葉につまると
    直床 格下げ このフレーズ。
    前からここにいた主は鉄粉君とイコールだな。

  318. 393 匿名さん

    え゛え゛、この値段で直床なんですか!うそでしょう!あっ、でも長谷工だからしかたがないのか。高い買い物ですね。

  319. 396 匿名さん

    住人さんたちは笑っていますけど(笑)。
    すぐには出ませんが、5年、10年と住んでいれば、いずれ鉄粉の影響は出てきますよ。
    まあ、健康被害ではありませんから、それほど大騒ぎする必要はないです。
    住人さんたちもそんなに神経質になられなくて結構ですよ。
    例えば、建物も徐々に赤茶けていくと思います。
    車は、色の濃い車であれば、まずわかりませんが、白のだとはっきりわかるかもしれません。
    それこそ黄砂の被害と同じように、風向きが悪いと隙間から入ってくる、という感じですよ。

  320. 398 匿名さん


    390と393は検討者なの?

  321. 400 匿名さん

    次世代についに歩道橋ができるかもしれないマンション、という意味です。

  322. 404 匿名さん

    この匿名掲示板で得た情報にどれだけの真意を見出せますか?

    株式会社長谷工アーベスト  お客様相談窓口
    (営業時間10:00~17:00 定休日 水曜日・日曜日)
    (夏季・GW・年末年始の期間は翌営業日以降の対応となります)
    お客様ダイヤル 0120-850-540   FAX 03-5440-5856

  323. 406 匿名さん

    399
    ここは検討板

  324. 410 匿名さん

    昔の住民板への書き込みにこういうのがあったんですけど、結果はどうなったんでしょうか。
    住人さん、ご教示をお願いします。

    確かに中止になったわけではありませんが、物件の広告や営業の説明内容を総合的に勘案すれば、少なくとも今年度にJR貨物への工事発注ができないことが決定した時点で、消費者契約法的には契約解除に応じざるを得ないのではないでしょうか。
    ①物件の広告には「大きな特長は、住まいから駅へと繋がる歩行者専用の通路(跨線歩道橋)です。そこは、お年寄りからお子様まで安全に通行していただけるプロムナード…」と記載があり、「歩道橋により駅と直結」という特長が物件価値の大きな要素を占めていることを説明しています。
    ②また、歩道橋の整備について「平成21年度事業。工事状況により遅れる場合があります」と記載がありますが、そもそも今年度に設置工事を発注もしないのであれば、もはや工事状況による遅延という範疇を超えています。
    ③私も含めて多くの契約者が、歩道橋の設置時期について、1年以上も遅延する可能性(消費者にとっての不利益事項)について、全く説明を受けていません。
    消費者契約法では「将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供し、消費者が誤認した」場合には、契約の取消が可能とされています。被害者団体としてきちんと交渉すれば、少なくとも契約の取消(手付金は返金される)は可能と考えます。

  325. 411 匿名さん

    あれ一人相撲だね。では!

  326. 416 匿名さん

    勘違いがいるようなので…。

    2つの掲示板と主な用途

    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    というわけで、検討板は「契約後の方が投稿されても構いません」=「住民(=契約後の方)が投稿してもOK」。

    ガソリンスタンド勤務経験アリの鉄粉君が7000万円超の残り2戸を検討中、もしくは契約前、契約後。
    立身出世で素晴らしいご活躍。これからも頑張ってください!

  327. 417 匿名さん

    >>416
    住民板があるのに勝手に使用禁止にして、住民がこっちにばっかり出張ってるから問題なんじゃないの。
    ちなみに残り2戸じゃなくて3戸だよ。

  328. 419 匿名さん

    住民版が事実上書き込み停止状態で、覗き行為・荒らし行為ができないのが悔しいと。なるほど。

    それじゃ頑張って稼いで住民になってください。

  329. 420 匿名

    通りすがりです
    残り2、3戸なのに まだネガキャン頑張ってる人って一体どんだけ気持ち悪い&暇なんだろう…

  330. 421 赤茶

    鉄粉くんを批判するのは別に構わないが・・・・

    GWに見学しに行った際に、
    線路側の換気フィルターを +ドライバーで外してもらい、
    線路の影響を調べたけど、結構赤茶色の鉄粉を吸い込んでるよ。
    あとサッシ枠のゴムにも鉄粉が載って、ゴムの灰色ではなく、赤茶色に見えてるし・・・・


    せめて見学者が来るときぐらい、ガラリのフィルターの清掃ぐらいしとけよ。

  331. 422 匿名さん

    >>420
    あと残り2,3戸なのにここの住民って・・(以下略

  332. 423 匿名さん

    残りが7000万超しかないここからが真の地獄だと思うんだが。
    それだけの予算がある人なら、パークタワー新川崎も買えるし。

  333. 424 匿名さん

    地獄も何も残り2、3戸でしょ。入居後1年以上空き室にして中古扱いで売るんでしょ、きっと。そのころには商業施設がオープンして跨線橋の形ができて、あわよくば現行の価格でも売れるかもね。

  334. 425 匿名さん

    >>424
    そんな状態でも完売という形にするならとっくにやってると思うが。
    このままパークタワーが出来るまで放置状態にする公算なら、ここの板は閉鎖できないけど。

  335. 426 匿名さん

    別にこの板が閉鎖しようがしまいが、知ったこっちゃないのでは。
    ここに載っている情報なんてあと1年もすれば真偽が分かるんだから、参考にするまでもない。

  336. 427 匿名さん

    前スレで問題になった「あの件」とかで、

    No.994 by 匿名 2010-05-16 21:20
    何を隠しているのでしょうかね。何かがバレる前に売り切りたいようです。
    そこが大事なポイントですね。
    会社レベルで詐欺行為をしているのか否か、明日の長谷工に電話してみようと思います。

    などの書き込みがありましたけど、長谷工に聞いた結果はどうだったんでしょうか?

  337. 428 匿名

    自分で聞け
    聞く気もないし釣りたいんだろ?

  338. 429 匿名

    住民が必死に書き込まなければこんなに荒れないのに。荒らしをスルーできずにあおるのも荒らしと大差ないように思える。

  339. 431 匿名さん

    ここの住民って自分のマンションの横を通り過ぎられただけでも
    この人強盗です、とか言ってきそうで怖いわ。

    新川崎駅に行く時は気を付けた方が良さそうだ。

  340. 432 匿名さん

    駅無くしちまえばいいのに、JR.

  341. 433 匿名さん

    例えば鉄粉のことだが、特にこのマンションで問題ありといっているわけではなく、一般論として操車場脇特有の問題としての可能性に言及している書き込みがあるだけなのに、一部住人が、これをさんざんにからかい、萎縮させて、発言を押さえ込もうとしているように思われる。

  342. 434 住民じゃない人

    何でも住民だと思い込むのはよくないよ

  343. 435 匿名

    鉄粉の話は線路沿いマンションのスレを見れば大体どういう傾向なのかわかるでしょう。ここが実際どうかはわからないですが。

  344. 436 匿名さん

    線路沿いとかじゃなくて、操車場のすぐ横だから、といっているのでは。ここが実際どうかはわからないですが。

  345. 437 匿名さん

    荒らしを煽ってるのは住民ではないよ

  346. 438 匿名さん

    >>437
    住民しか見れない板の内容を貼ってるのだから100%住民かと。

  347. 439 匿名さん

    437の言うとおり。
    住人が荒らしとなって検討板を煽っている。

  348. 440 匿名さん

    >住民しか見れない板の内容

    ってどれのこと?

  349. 441 マンション住民さん

    なんかさみし~ね

  350. 442 匿名

    住民があおらなければ静かなもんです。下げといてね。

  351. 443 匿名さん

    結局シンカモールのテナントが決まるってのはデマだったのかな。
    6月入ったけど何の音沙汰も無いし。

  352. 444 匿名さん

    日曜日に久しぶりに見に行ったけど、商業棟がとてつもなく哀れに見えた。

  353. 446 匿名

    書き込み制限解除された途端に連投か
    一人でご苦労さん

  354. 447 匿名さん

    446よ、なんでそこでスルーできないのだ。
    そういう書き込みがまたネガな反論を誘発するということをどうして理解できないのだ。
    頼むから止めてくれ。

  355. 448 匿名

    なら あんたが下らない書き込み止めさせろよ

    と、釣られてみた

  356. 449 匿名

    下げといてね。

  357. 450 匿名さん

    ここまでイメージ悪くなるといくら隠蔽しても無駄だと思うが
    周辺住民からも総スカン食らってるようだし

  358. 451 匿名さん

    夜の商業棟は不気味だね。

  359. 452 住民さんE

    夜の商業棟で昨夜深夜火の玉見たよ。

  360. 453 匿名さん

    火の玉!!ついにネタ切れですか?

  361. 454 匿名さん

    6月になってもスーパーのテナント決定の話は全く聞こえてこない。

    ここの住民が商業棟テナントについても全く情報を出してこないのは
    実際にはまだ見通しが立ってないのに、売れ残りを売る為にでたらめを言ったからなんだろうね。
    だって、商業棟のスーパーが決定することはここの住民にとって
    とてもいいニュースなのだから、周辺に対してそれを隠す必要が無いはず。

  362. 455 匿名さん

    このままテナントが入らなかったら商業棟はどうなるんでしょうか?

  363. 456 匿名さん

    >>455
    世にも珍しい新築廃墟として廃墟マニアに大人気となって、観光名所化するかも。
    JR北加瀬社宅も廃墟好きにはかなり好評のようだし。

  364. 457 匿名さん

    タモリ倶楽部の「東京トワイライトゾーン」に使ってもらえたりして。

  365. 458 匿名さん

    キャンセル再販の残り残が3戸から2戸になりましたね。
    まさに捨てる神あれば拾う神あり。
    とはいえ、拾った神は、たぶん歩道橋や商業棟のことを知らされないで契約しちゃったんでしょうね。
    本当にお気の毒。

  366. 459 匿名さん

    今朝も新聞チラシ入ってましたね。

  367. 460 匿名さん

    「次週MR完全撤退につき、価格はご相談ください!」ってDMがきたよ。

  368. 462 匿名さん

    >>458 一部賃貸にすることにして、販売物件数を意図的に減らしてるのでは?よく判らんが。

  369. 463 匿名

    >>460
    値下げってこと?
    定価で買った人はどうなるの?

  370. 464 匿名

    461さん、うちはちょっとの値引きじゃ買えないよお〜

  371. 465 匿名さん

    ここは既にGWの時点で、値引き幅は部屋によって違ったと思うけど値引き自体はしてたと思うが。
    残ってる部屋は7000万の2部屋だから、たぶんそれよりもさらに大幅な値引きになるのかな。

  372. 466 匿名さん

    昨年3月に完売する前から値引きしているという書き込みがありましたよ。
    今はキャンセル物件の販売だから、それ以上に値引きしているでしょう。

    >463
    値下げじゃない。値引き。

  373. 467 匿名

    確か2戸の内、1戸は5000万円代でしたよ。

  374. 468 匿名さん

    5000万円も値引きしているのですか!

  375. 469 匿名

    んじゃ、2000万か。
    だったら買いだな!

  376. 471 匿名さん

    2000万円なら買う。
    3000万円でも買う。
    4000万円なら買わない。

  377. 472 匿名

    いくらだっていいだろ。
    そんなに気になるのか。

  378. 473 匿名さん

    歩道橋が平成24年度にできるか不確実な中、少々の値引きでは割りに合わないと思う。3割くらい引いてもらえるのなら別だが。
    KQとかOKが進出するという話しはどうなった?

  379. 474 匿名さん

    住人さんは今月中に判明するって言ってましたね、スーパー。

  380. 475 マンション住民さん

    結局わかりませんでした~
    残念!

  381. 476 匿名さん

    まだ半月、残っています。
    劇的な大逆転がありますよ。
    その時こそ、荒らしの皆さんが沈黙し、住人の大勝利となるのです。

  382. 477 匿名

    大勝利かあ。計画に近づくだけなのに、前向きでよろしい。

  383. 478 匿名さん

    そうですね。
    計画どおりにことがすすんだとして、それが大勝利か。
    悲しいですね、辛いですね、身につまされますね、残念ですね。
    歩道橋については計画よりもはるかに遅れているわけだから、そういう心境になってもしかたないですね。

  384. 480 匿名

    2000万ぢゃ買えなかったよ…。

  385. 481 匿名さん

    こんなどうでもいいマンションの橋のせいで、新川崎住民が待ち望んでいた
    駅前スーパーの開業が成されないというのはひどい話だと思う。

    地域住民がこのマンションの人に対して悪口雑言をぶちまけていることが
    一部で問題視されているようだが、感情的な面を考えるとやむを得ない部分もあるのだろうな。

  386. 482 匿名

    相変わらずお盛んですね

  387. 484 匿名さん

    意味がわからん。

  388. 485 匿名

    橋はマンションのものじゃなくて公共事業ですがね…
    地域住民なら知ってるはずだよ

  389. 486 匿名さん

    >>485
    橋は公共事業だが、導線考える限り非住民には無くてもそれほど困らない。
    スーパーの開業が橋の建設延期によって阻害されるほど、この橋は地域住民には必要性が無い。
    しかし、マンション住民には公共事業だからという理由で橋延期の責任を回避できる。

    結局今回の件は、既存住民・新住民どちらも得していないような。
    得したのはここのデベ連合だけ。

  390. 487 匿名

    2000万なら欲しいかも?

  391. 488 匿名

    もう工事始まっちゃったし、どうでもいいじゃん!

  392. 491 匿名さん

    ここのマンションはどうでもいいが、東急ストア撤退で悲しんでる地元民は多そうだね。
    もうすぐ新しい決まるって住民は言ってるけど、ここの住民の言説なんて一辺たりとも信用できんし。

  393. 494 匿名さん

    過去レスに鉄粉の害や土壌汚染の心配が書かれていましたが、大丈夫なんでしょうか。

  394. 495 匿名

    死ぬまでに影響してるか気付かないよw

  395. 496 東急住民

    そもそも東急ストアは、東急沿線にあるものです。東急もブランド確立を重視してるし、今更新川崎に出来る事は無いだろう。
    計画自体不自然でした。

  396. 497 匿名さん

    >>496
    ここは新設される交通広場に東急バス(今日吉-越路間を走ってるのを延伸)が
    来るのが前提で東急ストアが来る予定だったと聞く。
    つまり東急ストア撤退=東急バスの延伸も白紙

    期待していた慶応生は残念だったね。
    新川崎側からしても日吉とバスで接続されるのは悪くなかっただろうし。

  397. 498 匿名

    錦糸町オリナスにも東急ストアあるよていうかそもそもとかエラソーに

  398. 499 匿名さん

    たとえバス便があったとしても、K大生はカッコウつけだから遠回りしてでも日吉駅を使うだろう。
    新川崎からバスで通っているなんて友だちに言えない。

  399. 500 匿名さん

    >>499
    じゃなくて日吉からK2タウンキャンパス@新川崎に行く為のかと。
    小杉回りすればいいのだけど遠いとか。

  400. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸