東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-24 11:41:57

都営地下鉄浅草線「高輪台駅」直結。
ライオンズマンションの大京オリックス不動産がお届けする、
東京都港区高輪の地上28階建タワーマンション。
ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.10平米~130.70平米
売主:大京
売主:総合地所
売主:オリックス不動産


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・ヒルトップタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-15 13:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>798
    そうですね。
    設備や仕様、価格やスケジュール・・・
    誰か教えてください~

  2. 802 匿名さん

    購入できたら宝くじに当たったようなものですからね。
    情報は漏れないでしょう。
    自分の足で稼ぐしかありません。

  3. 803 匿名さん

    どうせ抽選でしょ?情報漏れても関係ないのでは?

  4. 804 匿名さん

    26日になれば説明会に参加した人たちの感想などが聞けるでしょう。

  5. 805 匿名さん

    宝くじに当たった様なものだなんて、バッカじゃないの。それ程お値打ち価格じゃないよ。

  6. 806 匿名さん

    というか、この状況で説明会に申し込んですらいないヤツは本気で
    買う気なんてないんでしょ

    この物件の価値(というか特殊な状況)を理解しているとは思えない。

  7. 807 匿名さん

    >>803
    競争率を下げたいからねえ

  8. 808 匿名さん

    日綜は当初、平和不動産と東急と組んでたんでしょ。日綜の成城の物件はどうなんだろう。個性的だよね。

  9. 809 匿名

    キャピタルゲインは見込めないんじゃない?そこまで旨味はなさそう。

  10. 810 匿名さん

    >>805

    その通りこの物件の大部分を占める1LDKなんてどうでもいいし
    大して安くもない。ただ数少ないお宝部屋の争奪戦が予想されるんだよね。
    お宝部屋は片手しかないからね。

  11. 811 匿名

    813さん
    どこの部屋がお宝部屋ですか?

  12. 812 811

    813さん→810さん
    失礼しました。

  13. 813 匿名さん

    お宝はビューバスの部屋の事じゃないの?でも大した事無いけどね。

  14. 814 匿名

    ここ見てて、説明会申し込んでない人なんているの?皆申し込んでいるけど情報ないからここで騒いでいるのよね?

  15. 815 匿名

    俺申し込んでない!運だめしに抽選には参加します

  16. 816 匿名さん

    申し込んだけど、パンフレットもまだ、、、
    説明会も7月、、、、
    情報もない、、、、
    電話でも待たされてあげく、わかんない、、、

  17. 817 匿名さん

    本当に安いのかーーーーーーーーーーーーー?

  18. 818 匿名さん

    そんなに安くはないよ。買える人は限られるね。

  19. 819 匿名

    事前説明会に参加されてるかたもいるようだし、もうちょっと情報もらしていただけるとありがたいです。

  20. 820 匿名さん

    坪単価の正確なレンジを知りたいです。
    坪310万~坪400万くらいですか?

  21. 821 購入検討中さん

    本日の夕方、たまたま高輪台いったら、すでにエントランスはオープンしていて、スリッパがいっぱい並んでたよ。
    大京友の会?


  22. 822 匿名

    友の会で事前説明会に参加している方は、ご自身で住む方が多いのでしょうか?それとも投資目的が多いのでしょうか?

  23. 823 匿名

    高輪台に住みたいというこだわりを持っているわりには、デベや施工会社を気にしない矛盾にどう折り合いをつけるのか?
    安いと言っても高い買い物。安いからいいってことにはならなくないか?

  24. 824 匿名さん

    ヒント:住所に施工会社はかかない

  25. 825 匿名さん

    施工は三井住友建設だから安心なんじゃないの?

  26. 826 匿名さん

    デベも三社もいるから安心だよね?

  27. 827 匿名さん

    >820

    スーモとかに出ている広告から大体計算できるでしょ。

  28. 828 匿名さん

    坪300万切る部屋なんてまさかないよね?
    高輪近辺における価格破壊ですもんね。

  29. 829 匿名

    ないない

  30. 830 匿名

    坪330~400万円でしょう。昨日、招待状が届きました。住む為に検討してます。 やっぱり高層階角部屋狙いで行きます。眺望が良さそうです。

  31. 831 匿名さん

    ここはリーズナブル、山手内側の港区、駅至近に尽きる。
    それ以外は何でも我慢できるならお得でしょう。

  32. 832 匿名さん

    831さん、何がリーズナブルなんですか?具体的にお願いします。

  33. 833 匿名

    え?だって安いじゃん

  34. 834 匿名さん

    キャピタルゲイン狙い?インカムゲイン狙い?

  35. 835 匿名さん

    坪330万以上は一般的には高いと思う。
    麻布や六本木などと比べちゃだめだよ。

  36. 836 匿名

    みなさん高輪台に行ったことあるんですかね?
    閑散とした所で高級感ゼロですよ。
    三田の方がいいのでは?

  37. 837 匿名さん

    安くないと買えない人ってのも多いからね。

    高級感とか関係ないんだよ。2年前の武蔵小杉の価格なんだから。

  38. 838 匿名

    三田は麻布十番とうたってるから高いよ!高輪周辺はタワーマンションは少ないから希少性があるし、これからタワーが増えるとしても、駅直結に勝る立地はないからね。それにタワーが増えればスーパーとか商業施設が出来る可能性も増えるわけだし歓迎したいね!あとはグレードの低さがどの程度かだね。

  39. 839 匿名さん

    リーマンショック前の価格と比較して、安い安いと言ってる人は勉強不足。経済全体、政治との兼ね合いも考えて冷静に判断した方がいいよ。

  40. 840 匿名

    逆に、二年前の武蔵小杉は高かったということ?
    武蔵小杉は値下がっている?

  41. 841 匿名さん

    武蔵小杉は再開発と新駅開業でバリューアップしているから昔と比較
    して高いの安いの単純に比較できないけど、高輪台は昔に比べてても
    変化は少ないからね。

    南北線の開業、新幹線駅開業にともなう品川駅周辺の再開発、五反田
    大崎の再開発などで周囲の街の激変ぶりに比較すると高輪台駅周辺は
    基本的に変化は少ないね。ある意味取り残された感じだね。
    (ま、それがいいのかもしれないけど)
    この10年の事件でいえばスギノキヤが閉店したのと議員宿舎が閉鎖
    されたくらいじゃねーの。利便性はむしろだんだん下がってねえか?

  42. 842 匿名さん

    金持ち相手の金儲けは難しいけど、貧乏人相手の金儲けが一番やさしいって事だよね。

  43. 843 匿名さん

    今日も情報提供者は現れませんね・・・どなたかお願いします。

  44. 844 匿名さん

    物件のことは知らんけど高輪台在住15年になります。
    普段は品川駅を使うことが多いけど駅周辺についてだったら答えられるよ。
    なにか質問ある?

  45. 845 匿名

    端的に住みやすいの?
    坪330〜は安いの?

  46. 846 匿名はん

    庶民的スーパーはありますか?

  47. 847 匿名さん

    ・住みやすいかどうか?

    住みやすいかどうかは相対的かつ主観的本人の価値観の問題なので
    なんともいえない。例えば大井町とか戸越銀座とかより買い物は不便。
    物価は高い。でも港区は金持ちなので幼稚園保育料が安いとかいいこと
    もある。

    ・坪330は安いか?

    新築にしては安いと思う。階数・方向にもよるけど。

    ・庶民的スーパーはあるか?

    ない。というかスーパーがない。八百屋とか肉やとかパン屋とか
    個人商店は二本榎通りにほそぼそとある。
    スギノキヤは見た目はしょぼかったが高級品も売っていた。
    すげー高い肉とか果物とか。あとシャンパンバーがある場所は以前八百屋
    だった。

  48. 848 匿名

    スーパーのことを気にしている人は実際に現地に行って確認すればいいのでは?実際に歩いてみて、近いと感じるのか遠いと感じるのかは人それぞれだし。

  49. 849 物件比較中さん

    隣のマンションと隣接しているようですが、隣接しているお部屋は安いのでしょうか?

  50. 850 匿名

    価格については全然書き込みないですよね

  51. 851 匿名

    行けば教えてくれるけどインターネットの掲示板に書かないでほしいってお願いされたからね。

  52. 852 匿名

    》851
    なんででしょう?
    設備や仕様もですか?

  53. 853 匿名さん

    そしてパンフレットも来ない

  54. 854 匿名

    新たな買い手がいて一棟売りするかもらしいよ。銀行次第らしいが

  55. 855 匿名

    高く売るならエンドが一番だけど手間もコストもかかるからね。

  56. 856 匿名さん

    なんかやり方がスッキリしねーな!

  57. 857 匿名さん

    >854
    そういう事でしたかっ。

  58. 858 匿名

    一棟売りするとどうなっちゃうんですか?

  59. 859 匿名さん

    招待状が届きましたよ。

    ここまで準備しておいて今さら一棟売りはないんじゃないの?

  60. 860 匿名

    売主見たら、蓋然性は明らかでしょうに。
    銀行は、早く換金してもらいたいのですよ。

  61. 861 匿名

    一棟売りしたらこの分譲の話はなくなるんですか?
    ここまで宣伝や告知をしてるのに?

  62. 863 匿名さん

    高輪ザレジデンスいまだに未入居の部屋があるね。
    (紙のカーテンかかっている)
    ずーっと寝かせているのかね

  63. 864 購入検討中さん

    招待状、届きました。いまさら一棟売りは絶対にありえないだろう。品川駅の広告やら、分譲価格の発表もしてるんだから。プラチナビルから現地マンションMRへ行くのかな?

  64. 865 匿名

    本当に人気物件になるんでしょうかね。実際販売開始したら売れ行き悪かったりして。

  65. 866 購入検討中さん

    どうだろね。動きがよいのは一億円以下の物件で、一億超えると購入層がかなり限られるから。。あとは、内装にどこまで妥協できるかだね。三井レベルは求めてはいけないし。その辺が期待以上だったら売れそうだけど。

  66. 867 匿名さん

    一億出せれば、選択肢は、結構あるからね。

  67. 868 匿名さん

    元々一棟売りが希望だったのかも・・
    しかしこんな景気では買い手が渋る。
    仕方がなく分譲販売開始。
    ところが結構今回の分譲、反応良買ったから買い手(一棟買い)の気持ちが動いた。
    こんなシナリオですかね?

  68. 869 匿名

    今から一棟売りに変更したりしたら、会社の信用というかイメージは悪くなったりしませんか?私はなるけど。。

  69. 870 匿名さん

    1棟売りにつまずいて、パートナーも変わってるわけだから、既にイメージは良くないよね。それにイメージ云々に気を使うほどデベはヤワじゃないし、いつでもベストの方法で、売り抜ける事だけ考えててるだろうよ。

    じっくりとベストの価格で売るような状況とも思えないから、一部バルク売りする可能性は大いにあるね。

    買い手とすれば、構造上に手抜きがあれば、そりゃ安くたって引くだろうけど、それ以外どうって言うことないし。

  70. 871 匿名さん

    初心者なので教えてください!
    一棟売りになった場合、今回の分譲の話はなくなるのですか?
    それとも売主が変わるだけで、分譲はされるということですか?(でも、その場合は価格や分譲時期は変わるってことですよね?)
    真剣に購入を検討していたので、購入できないとなると悲しいのですが・・・
    また、分譲がなくなった場合、何かで広告されるのでしょうか?

  71. 872 匿名さん

    基本的には分譲するか賃貸に出すかは買い主の自由。
    一部分譲、一部賃貸も有り得るが結局は買い主の自由。

  72. 873 匿名さん

    一棟売りになるのかどうかっていつ頃分かるんですかね?一応、7月中旬から販売開始になってますよね。説明会もやっておいて、販売時期になっても発売されなかったら、問い合わせとか増えますよね。それでも販売時期は未定ですって答え続けるのでしょうか?

  73. 874 匿名さん

    最初に分譲して売れ残った部屋を一括して業者に引き取ってもらうということなのかもね。

  74. 875 匿名さん

    そもそも、854さんの一棟売りの情報ってどこからなんですか?

  75. 876 匿名さん

    今更一棟売りはないでしょ。
    分譲はするよ。ご安心を。

  76. 877 匿名さん

    販売は未定じゃないですよ。売主から7月中旬から順次売却されると聞いてます。又、1棟売りにする予定なんか無いですよ。

    本気で関心のある方は、きちんと自分で売主に確認すればいいことです。直ぐ回答してくれます。

  77. 878 匿名さん

    明確な回答はしてくれませんでしたよ。
    7月中旬から販売開始の「予定」です、詳しい予定は未定です、と言われました。
    電話で回答してくれるようなら、その他の媒体での発表やこういう掲示板でももっと正確な情報が書き込まれたりするのでは?

  78. 879 匿名さん

    購入の意思が弱いと思われたのでは?

  79. 880 匿名さん

    今から一棟売りはありえない。既に相当の広告宣伝費もかけているわけだし、事前説明会の申し込みも好調。
    今後ありうるとすれば、長期の売れ残りのあとひっそりとバルク売りされるケースだけど、
    この物件の場合はその必要もないだろう。
    普通に売って完売しますよ。

  80. 881 匿名さん

    >>878
    色んなスレで買い煽りしてる人に聞いてみれば?


    >>880
    何だか必死ですね…。

  81. 882 匿名さん

    資産価値も大事ですが、それ以前に、住まいは、
    そこで日々の生活を営む場であることをお忘れなく。
    予算の範囲内で、気に入ったところに住むのが一番です。

  82. 883 匿名さん

    880ですが、別に必死ではありませんよ。
    高輪といっても周辺に緑はないし、仕様等まだ詳しくはわからないが
    個人的には高レジの中古のほうがいいね。
    駅近がいい人にはこっちがお奨めだろうけど。

  83. 884 匿名さん

    桜田通りから高輪プリンス、品川にかけてはむしろ緑は多い。

    プリンスの庭は桜の種類が豊富で、長く花が楽しめるし、夏は滴る緑。

    子供の頃から大好きなスポット。

  84. 885 匿名さん

    ここからプリンスて。。。
    行くまで車だらけでそれこそ緑なんて皆無だろ

  85. 886 匿名さん

    桜田通りから二本榎通りまでは殺風景だけど二本榎と第一京浜の
    間は緑多いね。あと寺と墓もだけど

  86. 887 匿名さん

    >>885
    土地勘ない人ですね・・・

  87. 888 匿名さん

    桜田通りも明学から先のほうが雰囲気がいいよ。ここはどっちかというと五反田周辺に近い雰囲気の場所だね。

  88. 889 匿名

    後、約一週間で説明会です。質問の山なので色々聞いて来ます。納得して欲しくなったら購入します。

  89. 890 匿名さん

    どんな質問しますか?

  90. 891 匿名さん

    >>890

    そりゃ価格と管理費と修繕積立金と修繕計画と駐車場料金

  91. 892 匿名さん

    それは質問するまでもなく提示されるのではないの?

  92. 893 匿名さん

    現段階では価格は予定価格でしょ?その他の金額も未定だと思います。

    それより設備仕様の内容やグレードを知りたいですね。
    今からでは変えようがないので正確な情報が得られるでしょう。

  93. 894 匿名さん

    グレードは2種類あるみたいですよ。最上階3フロアがプレミアムフロアで仕様が違います

  94. 895 匿名さん

    正式に来週から説明会が始まっても価格は予定で説明するんですかね?大体の価格は事前説明会でも言われているようですが。
    担当者との個別の相談の予約はいつから始まるんですかねえ?7月9日まで説明会やってて、中旬から販売開始ですよね。予約取れるのか・・・

  95. 896 匿名さん

    正式価格は販売開始の直前まで出してこないと思います。
    説明会の反応を見て調整してくるだろうし。

  96. 897 匿名さん

    せめてもう少し詳細な販売日程くらいは提示して欲しいですよね。7月中旬以降の予定が立てられないんですけど・・・

  97. 898 匿名さん

    897さん。売主に貴方から連絡すれば済むことじゃないですか?

  98. 899 匿名

    チキンだから電話できねーんだよ。ゆとり世代ってやつ?

  99. 900 匿名さん

    897ですが、もう連絡は入れてます。営業さんから詳細が決まり次第連絡が入ることになってますが、まだ未定だと言われてます。購入の意志が強いことも伝えているのですが・・・
    売主に連絡すれば?って言っている人は電話で何でも教えてもらえているんですか?
    友の会の人たちは色々教えてもらっていたりするんでしょうか?

  100. 901 匿名さん

    898です。質問にたいしては、事柄によっては翌日に回答いただくことがありますが、きちんと答えてくださいます。売主には売主の方策があると思いますので、買い手としてはそれに従いますが、最終的には自分で購入か否かを決めますので、何の心配もしていません。

  101. 902 匿名さん

    まあ心配事は構造だの仕様がどうのとかいうよりは、
    「うまく立ち回らないと人に先を越されるんじゃないか」とか、
    「有利な情報は一部の人にしか伝わっていないのではないか?」という
    疑心暗鬼のほうが強いんだと思うよ。

    ま、不動産取引は広告規制とか抽選とかいろいろあるけど公平性の担保
    なんて所詮建前でしかないね。
    きれいごといったってしょうがないよ。行動あるのみ。


  102. 903 匿名さん

    しかしここまで人気だと、
    購入後のある程度の値上がり転売は見込めそうですね。

  103. 904 匿名さん

    実際に、有利な情報は一部の人にしか伝わっていないのではないでしょうか?売主さんがどういう線引きをしているのかは分かりませんが。

  104. 905 匿名さん

    愚痴を言っても始りませんから、前向きな発想をされ行動された方が宜しいのではないでしょうか。物事全て、ネガティブな発想をされたその時点から後退して行ってしまいますよ。勝てる勝負も負けてしまいますからね。

  105. 906 匿名

    人生論はもういいよ…

  106. 907 匿名さん

    >>905は人生論じゃなくて具体論だと思うが・・・ 

  107. 908 匿名さん

    このマンションのスレなんでこんな人気なの?
    桜田通りの五反田方面、高層マンションばっかで結構空いてるのに。

  108. 909 匿名さん

    ファンドへの一棟売り予定→話が流れて急遽分譲→もしかして投売り?って
    感じでハイエナっぽく人がわらわら集まっている感じです。

  109. 910 匿名さん

    でも、そんなに安くなさそうなんだよね。

  110. 911 匿名

    そりゃ一般的に駅近物件の人気はあるでしょ。仕様に拘るより立地だね。

  111. 912 匿名はん

    高輪というネームバリューが大きいですね。

  112. 913 匿名さん

    高輪というネームバリューだけですね。

  113. 915 匿名

    だから価格が重要。

  114. 917 匿名

    スーパーがあるとマンションライフが充実するのか?

  115. 918 匿名

    917
    誰がそんな事言ったのか?

  116. 919 匿名

    いやマンコミっつ何かつーとスーパースーパーいうからな。

  117. 920 匿名

    あーなるほど。特にマンション内にスーパーやパン屋があるとか、、うるさいね

  118. 922 購入検討中さん

    部屋の中 見せてもらったぜぃ

  119. 923 匿名さん

    見せてもらったからなんなんですか?ここは貴方のブログじゃないんですよ

  120. 924 匿名

    マンションに自信ないとスーパーとか施設が充実とか騒ぐよね。やはり価値ってのは駅直結とか不変的な部分を指すと思うのだが 

  121. 925 匿名

    スーパーがあると虫出ない?

  122. 926 匿名

    立地って言うけど、高輪台行ったことあるの?昔からあそこは高級住宅地ではないよ。同じくスーパーが無いといっても、九段下とは違う。

  123. 927 匿名

    そんなに駅直結にこだわるなら、こだわりついでに麻布十番とかにすれば?

  124. 929 匿名さん

    不変的?な価値の最たるものは、緑ですね。
    これからの時代、緑の持つ意味はますます重要かつ評価される
    ようになると思います。

  125. 930 匿名さん

    >>922

    部屋を見たならどんな様子だったか感想ぐらい書いてあげなよ。
    情報がなくてキリキリしている人がいるみたいだから。

  126. 931 匿名

    リビングにある、変なカウンターが邪魔でしたよ。
    ウォークインクローゼットが無かったり。

  127. 932 匿名さん

    間取りを見ればわかることじゃなく。。。

  128. 933 匿名

    いやいや、実際に見たら、思っていたより邪魔だったのです。

  129. 934 匿名さん

    あと一週間かあ。

  130. 935 匿名

    人それぞれ感じ方は違うだろうけど、私もカウンターが気になりました

    価格も思った程安くはなく、また家族会議です

  131. 936 匿名

    あまり安くないですねー。高輪レジデンスの中古でもいい気がしてきました。

  132. 937 匿名さん

    シティタワー高輪も値段下がってきてますしね。

  133. 938 匿名さん

    ライバル減らしに必死だなあ(笑)
    本当に分かりやすい

  134. 939 936

    ライバル減らしというか。。正直想定以上に高かっただけ。

  135. 941 匿名さん

    お買い得あるよ~ん。 オッサンがついてないだけじゃん。

  136. 942 匿名さん

    >>941
    例えばとこですか?
    今購入可能なマンションで教えて!

  137. 943 匿名

    想像以上に高いってどれくらい高いんだろう?広告の価格の1割増で中層階は無理?

  138. 944 匿名さん

    それにしても>>938のレスは早いなぁ。

    もしかしてこのスレ、監視されてる?

  139. 945 匿名さん

    931番さん、何号室をご見学されたんですか?

  140. 946 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス本日チラシはいってました。もちろん勘違い価格でしたけど。

    75.36㎡ 2LDK 26F 西向き 9279万

    管理費+修繕積み立てその他で3万5千弱、駐車場4万もするのな。
    坪400万・・・。売れるといいね。

  141. 947 匿名さん


    勘違い価格かな?
    そんなもんかな、と思ったのだけど。。。

  142. 948 サラリーマンさん

    素朴な疑問なのですが、高層建築で火災が起きた場合って、
    階段で避難する想定なのかな?エレベーターはなんとなく怖いし、
    はしご車は届かないだろうし。

    それとも、スプリンクラーの設置等の対策により、惨事は起きない
    という想定なのかな?

  143. 949 匿名さん

    946番さん

    パークコート麻布十番と比べても割高ですね。
    <http://www.rehouse.co.jp/mansion/FAXN6510/>

    高輪台と十番じゃ立地は雲泥の差なのに、値段設定は変わらない。
    こりゃ、売れないね。
    それとも、値引き幅が大きいのかな。

  144. 950 匿名さん

    >946
    売れないからチラシが入っているわけで。。。
    実際の売約価格は推測してください。

  145. 951 匿名さん

    私は高輪ザ・レジデンスを見送って、別のタワーを買いましたが、あそこは三田小山町よりも住宅街としてはずっと高級ですよ。

    東側に高輪警察と火の見櫓の残る消防署、西側は明治学院で、高輪の住宅街の一角です。

    真下にスーパーがありますし、分譲時より高くなっても当然かと思います。

    特に西側中層階は小さい部屋が多く、ファミリータイプは少なかったと記憶しているので、このタイプは貴重かと。

    私、西側が欲しかったけどなかったんですよね〜。おかげで今の家に巡り会えましたが。

  146. 952 匿名

    リビング狭いよぉ

  147. 953 匿名

    高レジは高級マンションですがあの場所はぜんぜん高級じゃないよ。狭小住宅密集地帯で小山町とそう変わらんけど。

  148. 954 匿名さん

    高レジとここはどちらが資産価値高い?

  149. 955 匿名さん

    平均価格3億円弱のパークマンション三田日向坂も、
    パークコート麻布十番と同じ三田小山町だし、同じ三田1丁目ですよ~。
    (三田1丁目の一部が三田小山町です)
    どっちが高級な場所か、よく考えてみましょう。

  150. 956 匿名さん

    951さん。
    946です。
    高輪台と十番の家賃相場をみてみましょう。
    よくわかりますよ。
    十番は下町ですが人気がありますよ。
    高輪台はどうしても安いというイメージが払拭できません。

  151. 957 匿名さん

    マンション名と住所が一致していないから、
    話しする際に、面倒だな。

    住所が一緒っていわれても、坂下と坂上を
    同列に論じられてもね。

  152. 958 匿名

    見たけどいいぞここ。特に高層

  153. 959 匿名さん

    >948

    階段で降りるのでは?
    30階くらい、たいしたことありませんよ。

  154. 960 匿名さん

    ここに来ている人って二本榎もご存じない?

    高輪ザ・レジデンスのある一帯は二本榎ですよ?三田小山町なんか足元にも及ばない住宅街です。

    交通利便性も、三田小山町ってもともとは遠くの芝公園駅(都営三田線)しかない陸の孤島でしょうが。

    ご近所の麻布十番にしてからが、元麻布や広尾の高台の住人からは二段も三段も下に見られている所ですよ。

    本当に倍率減らしが目的としか思えないデタラメですね。ある意味すごい…

  155. 961 匿名さん

    うむ、倍率減らしですな。

  156. 962 匿名

    それだけここが人気だということでしょうか?

  157. 963 匿名さん

    960さん、おもしろいね、あなた。
    二本榎通りの東か西かで、
    地位に2段階の差があるのをご存知でしょう。
    とうぜん、同じ高輪でも、二本榎の西は、2段階下です。

  158. 964 匿名さん

    まぁ、かつての高級エリアかどうかは、どうでもいいですよ。
    ようは、いま現在、快適に住めるかどうか。
    高輪台は不便すぎる。
    戸越銀座のある大崎のほうが、よっぽどいいね。

  159. 965 匿名

    説明会会場って椅子だけですか?机あります?

  160. 967 匿名さん

    戸越銀座・大崎と同レベルで語られる物件なのか。
    ちょっとびっくりだな。

  161. 968 匿名さん

    絶妙な価格設定だな

  162. 969 匿名さん

    ここなら徒歩で通勤できる。それだけでいい。

  163. 970 匿名さん

    967さん、
    だって、少なくとも大崎のマンションのほうが、
    賃貸仕様のここより、仕様が絶対的にいい。
    利便性も、絶対的にいい。
    地名による世間一般のイメージだけ、ここが良い。
    日々、生活するのに、ここは窮屈ですよ。
    賃貸で、サクッと何処かに引っ越すならまだしも。
    もともとフル賃貸予定だったのも、そんなプランですよね。
    単に世間の経済状況が悪くなって、賃貸さえ無理っぽいってなっただけで。

  164. 971 匿名さん

    >>963さん

    異議あり。

    それは同じ二本榎通りでも、前の衆議院議員宿舎から先の方の事で、高輪ザ・レジの所とは違います。

    ましてやドブ川沿いの三田小山町より格下なんてとんでもない。


    あなた二本榎に詳しいなら、高輪ザ・レジの土地が前は何だったのか教えて下さいよ。

    私が学生になって稽古事であの辺に通うようになった頃は、既に再開発予定地だったけど、親が言うにはその前から塀に囲まれた大きな地所だったそうだから。


    都営浅草線は使いこなすにはやっかいな路線だけれど、都心に通っているし駅真上だし、これからどんどん再開発が進む余地があるから、病院群と高速にに行く手を阻まれた自称麻布十番の2棟のタワーよりお買い得だと思います。

  165. 972 匿名さん

    「駅真上」と皆さん言いますが、駅真上って振動とか大丈夫なのでしょうか?

  166. 973 高松中出身です

    高輪サ・レジの土地は長らく月ぎめ駐車場でした。地上げしたけどバブルはじけてそのまま
    になってましたよ。まあどっちにしても桜田通りに面した場所は自慢するような高級住宅地
    というわけではないと思うけどさ。

    シティータワー高輪の場所はマニアの間では有名な中古カメラ屋ビルがあったね。
    同じビルに3軒入っていた。

  167. 974 匿名さん

    地下鉄直上で振動に悩んでいる物件の話って聞きませんよね?
    地下鉄は貨物列車が走るわけでもないし大丈夫なのかな。
    昔、蕨駅近くのボロアパートに住んでいた時は貨物の時だけははっきりゆれたな~

  168. 975 匿名

    高輪レジ、以前は墓だよ。
    このあたり江戸時代は大名屋敷か寺社領地だから墓場が異様に多い。

  169. 976 匿名さん

    そういえば建築前に2年くらい港区教育委員会が発掘調査やってた。

  170. 977 匿名さん

    >>975

    正確にいえば墓地はレジデンス棟の裏側にありました。
    リンコスの横のコインパーキングの奥ですね。

  171. 978 匿名

    地下鉄は桜田通りの下を通ってますよ。良く調べて検討した方が良いよ。そもそも揺れる訳無いでしょ。

  172. 979 匿名さん

    971さんの嫌いな三田小山町は、
    かつて黒田官兵衛の子孫の武家屋敷だけどね。
    その後、伊藤博文の子孫も住んでいた。
    というか、今も界隈に住んでいるけど。

  173. 980 匿名さん

    しょせん麻布十番と高輪台じゃ、比べようもないってことでしょ。
    高輪台、撃沈。
    もっと品川寄りだったら、良かったのにね。

  174. 981 匿名さん

    これが武家屋敷跡地なんですか?

    http://www.panoramio.com/photo/32892785

  175. 982 匿名さん

    これなんか建設中の二つのタワーが見えますが
    武家屋敷ってどこですか?

    http://www.panoramio.com/photo/17218216

  176. 983 匿名

    どこかとどこかを比べてどうとかいいじゃないですか。高輪台がいいと思う人が買えばいいだけのこと。

  177. 984 匿名さん

    982さんって、しつこいね。
    面倒くさいけど、教えてあげる。
    武家屋敷って、言ってるんだから、武士がいた時代の地図を見なきゃ。

    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=20-2

    ブラタモリでも言われているけど、
    数十年とかの歴史で、地くらいを語らないほうがいいですよ。
    数百年、数千年の歴史があるんです。
    湾岸がバカにされるのは、そんな理由でしょうけど。

  178. 985 匿名さん

    >>984

    古地図ありがとうございました。
    で、>>981写真の場所あたりは三田小山町とよばれた地区ですが
    三田界隈ではああいうレベルの場所が地ぐらいが高いとされているんでしょうか

  179. 986 匿名さん

    二本榎通りのマンションは結構安めのありましたね。
    モリモトのピアーズとか地所のプラテアあたりは坪280万くらいだった。
    高レジもリンコスのある低層のレジデンス棟は安くて坪300万切ってたけど
    タワーは坪350万以上と激しく格差がついていた。

    この場所、このグレードだと坪330-350万はまあ妥当。
    坪300万切っている部屋はまあ将来転売してもそう損はしないと思います。

  180. 987 匿名さん

    港区スレからコピペ

    >S:三田2(綱町)、高輪4
    >AAA:高輪1(高松宮裏)、高輪3(二本榎木通りの東側)
    >AA:三田4(三田台)、高輪2
    >A:高輪1(高松宮裏以外)、高輪3(二本榎木通りの西側)、三田1
    >A-:三田4(三田台以外)
    >B:三田5(準工業地域だがマンションも多い)
    >C:三田3(ほぼ全域が商業地域)
    >ってところかな。ただしいずれの町丁目でも、非住居専用地域(1種、2種住居地域等)は1ランクダウン(三田5は既に下げてあるのでそのままB)、幹線道路沿い(商業地域)はすべてC。

    このレスによれば三田1と二本榎木通り西側は同程度らしい。
    だが、幹線道路沿い(商業地域)はすべてCらしい。

  181. 988 匿名さん

    高レジは江戸、明治、昭和初期、いずれの地図を見ても、隣りは寺(墓所)なんだ。

    でも高レジ自体はなんか大きな屋敷になっていて、それが寺の地所なのか違うのかが、どうしてもわからなかった。

    で、他にも理由はあるが見送った。

    うちにある1989年発行の地図(だから実際には1987年頃)には明学の体育館があるとされているが、そんなのあったっけ?

    マンションが高値に転じる一歩手前の時期で、白金タワーほどじゃないけど安かったなあ。

    ここも価格が見合っていれば踏み切った方が良いかも。

    都心駅上はめったに出ないから。

  182. 989 匿名さん

    勝どき、月島、白金、東池袋etc…結構あるよね?

    駅直結の希少性は最近薄れてきた気がする。
    しかもここ、雨に濡れるんだよね!?

  183. 990 匿名さん

    ん?なぜ雨に濡れるの?
    サブエントランスの存在を知らないのかな?

  184. 991 匿名

    濡れませんよ

  185. 992 匿名さん

    希少性はあるだろ。山手線の中に限っても駅の真上にあるマンションなんて
    全マンションの1%もないんじゃないか?

  186. 993 匿名さん

    ここ高いよ。

  187. 994 匿名さん

    985さん、
    別に三田が地ぐらいが高いとは言ってなくて、
    985さんが、浅い知識で断定していることに、カチンときただけです。
    私は別に、三田のマンションを買ったわけでもないですし、
    高輪台が嫌いなわけでもありません。

    ちなみに、紹介した古地図の戦争直後をご覧いただければ、
    三田小山町が東京大空襲を奇跡的に逃れた”幸運の地”だということが、
    わかってもらえると思います。
    だからこそ、昭和の街並みを現代に残す、貴重なエリアとなっているのです。
    それでも、今となっては消防車が入れないなど、万が一の時には
    住民の方々にとって、致命的になりかねない。
    だから、再開発地域に指定され、
    タワーマンションが2つ建ちました。

    まぁ、関係ない人にはどうでもいいですけど、
    個人的には、三田小山町はとても興味深い研究対象なのです。

  188. 995 匿名さん

    >>994

    そんなの知ってますよ。だって地権者だもんw

  189. 996 匿名さん

    近くに立つ三井の物件はここよりも安いんでしょうかね。駅徒歩2分位だと思いますが。

  190. 997 匿名さん

    資金の乏しい方はアレコレ考え過ぎて、結局チャンスを逃しますね。

  191. 998 匿名さん

    ↑これはいい指摘だと思うけど、仕方ないよね。
    一生に一度あるかないかの買い物だもの。

  192. 999 匿名さん

    生活が不便なんだから庶民は買っちゃダメだよ。ここは投資用。

  193. 1000 匿名さん

    夢見て語るのは自由ですけど、ちょっとうるさいですね。

  194. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸