東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-24 11:41:57

都営地下鉄浅草線「高輪台駅」直結。
ライオンズマンションの大京オリックス不動産がお届けする、
東京都港区高輪の地上28階建タワーマンション。
ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.10平米~130.70平米
売主:大京
売主:総合地所
売主:オリックス不動産


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・ヒルトップタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-15 13:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    何でこのスレを見ている人が、ここより高いマンションに住んでるなんてお前に判るんだ?
    いい加減なこと抜かしてんじゃねーぞ!

  2. 402 購入検討中さん

    ここの安いわけですが、本日、パンフレットもらって現場見に行って思いました。

    1)マンションの構造物の地下部分の一部が都営浅草線に利用されているので、東京都交通局が躯体の一部を
      支払っているのでは??
    2)構造物の周りは一般住民にも開放されているので、土地代金がマンション構造物のエリアに限定されている?
      

    これが理由ではないでしょうかね~

    植樹がかなりシャビーだったので、この部分は都の管轄だからかあ? 下見は2度めですがね。外見的にひかれるところはないです。。実利優先ですね。

  3. 403 匿名さん

    駅の方はわかりませんが、公開空地は高い建物を建てる代わりに敷地の一部を一般解放する、というものですから、土地代とは関係ないでしょう。

  4. 404 匿名

    高いって値段じゃないんじゃない?

  5. 405 匿名さん

    ユニクロ万歳!!

  6. 406 匿名さん

    いくらネガが嘘情報流したところで、信頼できる情報でしっかりタワーの優位性を認めています。
    ニートの虚言を信じるアホはいないでしょうね。白金タワーや佃が資産性の高さを証明してます。
    佃はもう20年以上たってますか、竣工時と比較して今の値段を調べてみるといいでしょう。

    20年たったらふつうの団地マンションなんて二束三文ですよ。

    >タワーマンションなど高層マンションは、中低層の物件より中古市場での評価は高いといわれています。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/dnaplus/datafile/file01/tower03/ind...

    >表(表-1)は1997年の分譲マンションにおけるタワー/非タワー別の価格維持率を示したものです。タワーマンションと非タワーマンションを比較すると、2008年での価格維持率がタワーマンションでは81.9%に対して、非タワーマンションでは75.9%と、タワーマンションの価格維持率が高い(=資産性が高い)ことが分かります

    http://www.nomu.com/mansion/library/theater/type01.html

  7. 407 購入検討中さん

    というわけで

    大崎 五反田 高輪台 麻布十番

    どれ?

  8. 408 匿名さん

    もちろん高輪台だよね。

  9. 409 購入検討中さん

    しかし都心で現状ものすごい数のタワマンが売れ残ってるね

    こんな状態で資産維持とか言えるんかいな?

  10. 410 匿名さん

    タワマンも数が多くなってきて、新鮮味がなくなってきてますよ。飽きるよね。今や雨後の竹の子状態だよ。消費者もそれ程バカじゃないからデベも次の手を考えた方がいいんじゃないかな。

    低層でもビンテージと言われるようなマンションは、実際何十年経ってても美しいよね。植栽も豊かで、野鳥もやって来るし、シットリと暮らせるよね。

    チャラチャラしたケバイタワーマンションの低層、中層階なんかは、サラリーマン連中が低金利でローン組んで買うんだろうけど、なんだか危ういよね~。

    価格維持率もへちまもないよ。住居は心地よく暮らすことが大事だし、好みもあるんだからね。

  11. 411 匿名

    今のタワマンは価格維持できるかなー
    これだけ沢山建つとさ。

    やっぱ低層が良いわ。シッポリ暮らせるからね。

  12. 412 匿名さん

    知らないと思うので言っとくが広尾ガーデンヒルズは低層ではない。

  13. 413 匿名さん

    >価格維持率もへちまもないよ。住居は心地よく暮らすことが大事だし、好みもあるんだからね。

    タワマンスレまで出てきてつまらん荒らししてんのよ、アホ?
    住みたい街スレで一生警備してろ

  14. 414 匿名

    浜田山勤務ですが、あなたも警備希望?

  15. 415 匿名さん

    麻布方面からのネガが酷いですね。よっぽど売れてないんでしょうか?
    タワマン対低層なんて低レベルで勝負のついてる話題は放っておいて
    実のある話をしましょう。

    売主の順序は何か意味があるのですか?

  16. 416 匿名さん

    謄本をあげればわかる

  17. 417 匿名さん

    >大崎 五反田 高輪台 麻布十番

    オレなら東池袋か勝どきだわ。

  18. 418 匿名さん

    >浜田山勤務ですが、あなたも警備希望?

    ここは郊外ではありませんので浜田山にお戻りください。

  19. 419 購入検討中さん

    >大崎 五反田 高輪台 麻布十番

    少し前の東京カンテイの記事の中では、資産価値として麻布十番が一番だったよ。
    PERの高さでは高輪台だったかな~

  20. 420 匿名

    浜田山とはずいぶんと郊外ですな。
    低層は良いと思うが郊外は勘弁。

  21. 421 匿名さん

    この物件の問題点は場所じゃない、モノとデベだよ。場所の話にすり替えるなって。

  22. 422 匿名

    パンフ届いたけど単身用だね。
    期待してただけに残念だけど終了。

  23. 423 購入検討中さん

    「ライオンズ」が名前につかない理由は?

  24. 424 匿名さん

    イメージの問題でしょう。

  25. 425 匿名さん

    浜田山は低層ではありません、以上。

  26. 426 匿名さん

    浜田山が低層でないならば、何?

  27. 427 物件比較中さん

    麻布十番が一番ってそうなんだ、なぜだろう
    JRがあって五反田や大崎かなと思ったんですけど

    ここは駅1分でしょ。
    銀行に物件の評価は駅からの距離ですって
    言われたのだが、それは担保価値ということでしょうか

  28. 428 匿名さん

    >銀行に物件の評価は駅からの距離ですって
    >言われたのだが、それは担保価値ということでしょうか

    その理論を当てはめると、駅から遠い元麻布ヒルズの資産価値は低いってこと???

  29. 429 匿名さん

    だいぶ前に予約したのにうちにはまだパンフが送られてこない。

  30. 430 匿名

    昨日きた。DVDと全間取り一覧が入ってた。価格表はなし

  31. 431 匿名さん

    うちにもまだ何も来ません。7月の発表会の予約だから?DVDも付いてるんですか?何が収録されているんでしょう?

  32. 432 匿名さん

    「R」の間取りって角部屋ですか?このタイプはカウンターないの?

  33. 433 匿名さん

    DVDはまだ中身見てません。私は高輪に住んでいるので近所の人を
    中心に順次発送しているのかもしれません。

    ざっと見たところ低層~中層は40~50㎡台の小さめの部屋中心です。
    60平米台の2LDKも若干あり。70平米以上のファミリータイプは
    高層階に集中しており角部屋が多いです。
    最上階から3フロアはプレミアムフロアらしく100㎡超が中心。

    あと3F?(住居フロアとしては一番下)になぜか100㎡超の部屋が
    1つだけあります(地権者用?)

  34. 434 匿名さん

    あとパンフはWebとほぼ同じで、高輪を知らない人ならまだしも土地勘がそれなりに
    有る人にとっての情報価値はゼロです。室内仕様についてはなにも触れられておりません。
    共有設備はジムがあるほか、コンシェルジェカウンターがあり、セキュリティは3重で
    エレベーターはICカード認証があるようです。

    駐車場は立体で雨にぬれずに出庫、入庫ができるみたい。
    高台にあるせいか景色はいいみたいだね。高輪台周辺は低層住宅地が多いので抜けは
    あります。

  35. 435 匿名さん

    昔は2DK 50m2に4人家族住んでたよね。

  36. 436 匿名さん

    433さん、ありがとうございます。
    うちは70平米以上で中層階あたりがいいかなと思っていたんですが、そうすると嫌でも高層階になってしまいそうですね。嬉しいような悲しいような?
    そういえば、先週パンフが届いたって書き込みがあったときにはDVDが入っているなんて言っていませんでしたが、入っていない場合もあるんでしょうか!?届いた人は皆入っていましたか?

  37. 437 匿名さん

    428さんへ
    ベースは駅からで、そこに価値がプラスされるのだが、
    マンションの基準価値はあまりみられない。
    普遍で図れるわけではないので。

    それはあくまでも銀行の基準です。売買などいわゆる資産価値とは異なります。
    中古の場合でローンを組む場合はそこでもめるのですが、
    認められません。基準は駅近いこと。です。


  38. 438 匿名さん

    元々賃貸の1棟売りがコンセプトだったから、検討者としては構造、仕様はしっかり掴んでおきたいのに、その情報が開示されないなんて、不安になります。Webと変わらないパンフ送ってきてもどうしようもないですよね。

  39. 439 匿名さん

    良い情報は訊ねなくても販売側から勝手に言ってきます。
    なかなか明かさない情報はあまり言いたくないからです。

  40. 440 匿名さん

    まあ実際建物ができているわけなのでそのうち開示されるでしょう。
    まあ現地モデルルームができると思うのでそれ見れば一発でしょう。
    パンフや構造模型なんかは重要な情報ではあるけどあれって結局コスト
    だからね。

    それより桜田通り沿い白金台サイドに35Fのタワーマンションが
    できますね(既存マンションの建て替え)
    桜田通りはタワマン銀座になりそうです。ところで先週ダイエーの
    中内Jrが脱税でタイーホされましたが高輪ザレジデンスに住んで
    いるみたいですね。

  41. 441 匿名さん

    「賃貸仕様云々」言われてますが、要は、総合地所が自分で抱えたまま賃貸してもペイしない高級仕様
    (土地柄に合わない)で作っちゃったということでしょ。今は海外ファンドの買い手が全くいないから、
    そこへ向けた物件の1棟売りが成り立たないんですよ。
    都心であっても、中長期的には緩やかな価格低下、賃料値下がりは避けられないというのが、業界の一致
    した見方なんですから。もちろん数年おきにミニバブルのようなものは必ず起きますが、前回のピークを
    超えることは決してないと言われてます。
    でも、逆にいうと、賃貸でペイしないということは、所有目的の人なら十分満足行く仕様だということ。

    もうすぐわかることですが、まず間違いなく人気になるでしょう。

  42. 442 匿名さん

    441さんのご意見は無理があります。物を売る時にはまず良い所、優れたところを伝えるじゃないですか。ましてや完成済みで、不動産の要である構造や仕様を知らせないなんて聞いたこと無いです。

    もしかして今、仕様変更の真っ最中なんでしょうか?

  43. 443 匿名さん

    仕様変更などの経費は掛けません。あくまでも現行売りきりです。
    今は価格決定(少しでも高く売りたい!)会議真っ最中です。人気物件に化けそうだからです。

  44. 444 物件比較中さん

    そうは言ってもチャレンジ価格に設定したら即不人気物件になっちゃうよ。売り切れる価格の中での最高値設定
    なんてそんなに簡単ではない。ここはバーゲンセールで突っ走ってね。お願いしまーす。

  45. 445 匿名さん

    説明会への人数と収入ですから、どうしても気になって説明会に行っちゃう人は収入低めに自己申告しましょう。

  46. 446 匿名さん

    収入などを嘘申告しても価格調整にはあまり反映されません。プロは違った視点で価格決めていきます。

  47. 447 匿名さん

    説明会に行く場合に、収入を低めに申告以外で気をつけることは?でも、職業とかで大体収入が想像できちゃうこととかないですか?

  48. 448 匿名さん

    >>446
    違った視点とは?

  49. 449 匿名さん

    >でも、職業とかで大体収入が想像できちゃうこととかないですか?

    サラリーマンでは収入はわかりません。会社名書けばなんとなく雰囲気
    は想像できますが、ちょっと低めに書いとけばわかるわけもありません。

    不動産は基本的に近くにお住まいの方が購入されることが多いです。
    近くに住んでいるならローンの支払能力もありますし、地縁が何より
    の武器です。でも住所は嘘をかけません。

    収入以外には、東京に相続予定の土地があるかどうかぐらいですね。
    子供が大きくなったころには売って引っ越すので、売りやすい相手です。



  50. 450 匿名さん

    >もうすぐわかることですが、まず間違いなく人気になるでしょう。

    人気になるかどうかはかなり不透明だと思います。最多間取りが1LDKと、
    ここは単身者用の間取りが多すぎます。半分は埋まっても、そこから先は
    厳しいのでは無いでしょうか?

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

1LDK~3LDK

40.63㎡~143.42㎡

未定/総戸数 85戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸