埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-06 13:37:24

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-11 18:53:29

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    管理費まで考えたら、やっぱライオンズだったんだろうね

  2. 2 匿名

    1さん、値段だけならもちろんそうなるでしょうね。
    明らかにクオリティが違いますので、お隣とはいえ比較物件にはならない思いますが。

  3. 3 購入検討中さん

    2さんの言う通り!
    こちらは贅沢マンションですから・・・。
    私も一度はライオンズか・・ミッドタワーか・・悩みました。
    でも最終的にミッドタワーに決めました。
    この設備でこの管理費は魅力的です。
    後は、(スタンダ-トルーム)の見学が楽しみですね!

  4. 4 匿名さん

    少し前にエレベーターの話題がありましたが、高層マンションでは台数だけでなく速さも重要ですね。
    30階建なら、105m/分が最低ライン、120m/分ならまあまあ、150m/分なら文句なし、といったところです。
    このマンションはどうでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    ウェリスレジデンスの共用施設ってしょぼいの?

  6. 6 匿名さん

    ウェスレジデンスの共用施設は、ラウンジ、中庭、ゲストルーム。
    またサービスとしてはコンシェルジュですね。
    娯楽要素は皆無ですが、極めて必要最小限で無駄を省いた内容だと思います。

  7. 7 物件比較中さん

    スタンダードルームって確かオプション選択が一切できませんよね?
    前スレでもスタンダードは周りのマンションと比べても一番微妙っぽいようですし・・・
    贅沢といっても一部のプレミアム住戸以外ならウェリスの方が良さそうですね。
    共有設備も最初に使うくらいで、以降は使わないことが多くなりそう。
    管理費等については、かなり最初は下げて提示しているようですので、
    購入したあとで一気に値上がりする可能性が高いかなあ。

  8. 8 匿名さん

    >4さん
    エレベーターについて。

    13人乗り(180m/分)×6基
    13人乗り(150m/分)×2基
    13人乗り( 45m/分)×3基
    9人乗り( 45m/分)×1基
    17人乗り(180m/分)×2基 ※非常用EV
    6人乗り( 60m/分)×1基

  9. 9 匿名さん

    前スレからのまとめ(一部追記)

    ■スケジュール
    販売予定:平成22年6月中旬(スカイタワー)、フォレストタワーは未定
    竣工予定:平成23年1月下旬(スカイタワー)、平成23年8月下旬(フォレストタワー)
    入居予定:平成23年2月下旬(スカイタワー)、平成23年9月下旬(フォレストタワー)
    ※スタンダードタイプのMRは平成22年5月15日(土)以降公開(現在はプレミアム住戸のみ公開)
    ※スタンダードタイプのカラーセレクトは各階毎に指定(プレミアム住戸はセレクト&オプションとも対応可能)

    ■販売予定価格(GW時点での予定価格表。公開はスカイタワー19部屋のみ)
    3003号【西向/SP-110A/2LDK+N+WIC/112.84㎡】9,500万円(278.3万円/坪)
    3006号【南向/SP-150B/3LDK+2WIC+SIC/151.20㎡】17,500万円(382.6万円/坪)
    2808号【南向/SP-120E/4LDK+WIC+SIC/120.13㎡】9,900万円(272.4万円/坪)
    2303号【西向/S-70A/2LDK/66.18㎡】4,700万円(234.8万円/坪)
    2308号【南向/S-80Es/3LDK+WIC/81.11㎡】6,400万円(260.8万円/坪)
    2309号【南向/S-90A/4LDK+N+WIC/93.13㎡】7,300万円(259.1万円/坪)
    2310号【南向/SP-120A/3LDK+N+2WIC/117.06㎡】10,600万円(299.3万円/坪)
    2311号【東向/S-100B/4LDK+2WIC/95.15㎡】6,700万円(232.8万円/坪)
    2312号【東向/S-70N/3LDK+3WIC/74.08㎡】5,300万円(236.5万円/坪)
    602号【西向/S-80C/3LDK+WIC+SIC/80.69㎡】5,100万円(208.9万円/坪)
    504号【西向/S-60E/2LDK+WIC/61.42㎡】3,600万円(193.8万円/坪)
    506号【西向/S-70L/3LDK+WIC/73.68㎡】4,300万円(192.9万円/坪)
    507号【南向/S-100C/3LDK+N+WIC/100.29㎡】6,300万円(207.7万円/坪)
    508号【南向/S-70Fs/2LDK+N+WIC/67.39㎡】4,100万円(201.1万円/坪)
    509号【南向/S-70Ps/3LDK+2WIC/74.27㎡】4,500万円(200.3万円/坪)
    513号【東向/S-50B/1LDK/52.18㎡】3,100万円(196.4万円/坪)
    514号【東向/S-70H/3LDK+2WIC/70.11㎡】4,200万円(198.0万円/坪)
    515号【東向/S-80F/3LDK+WIC/82.03㎡】5,000万円(201.5万円/坪)
    416号【東向/S-70C/2LDK/66.43㎡】4,000万円(199.1万円/坪)

    ■管理費/修繕費等((GW時点での予定価格、非公開、個別回答のため一例)
    S-70N(74.08㎡)月額22,065円
    S-80F(82.03㎡)月額24,165円
    ※管理費/修繕費/インターネット使用料(J:COM、約2,000円)込の総額

    ■駐車場
    総戸数941戸に対し628台(平置55台、自走式302台、機械式271台※カーシェアリングスペース含む)、来客用3台
    自走式…月額24,000円/台
    平置き…月額16,000円~21,000円/台

    ■駐輪場
    総戸数941戸に対し1,412台(ラック式、2Fに配置)、レンタサイクル20台

    ■バイク置場
    総戸数941戸に対し103台

  10. 10 物件比較中さん

    自転車置き場…スロープで2階まで自転車を押して上がるのはキツイなぁ。。
    こんなに広いのに何故に2階かね??

  11. 11 匿名さん

    >9
    まとめありがとうございます!!
    参考になります。

  12. 12 匿名

    確かにこの設備でこの管理費は安いって思いました。
    でも前に書かれてたけど修繕入れてこの値段は逆に不安かなと。
    最初はこの管理費とかならローンも支払えるからと思わせておいて、勝手しばらくしてからどーんと上げるなんてことがなければいいですが…。

  13. 13 周辺住民さん

    そうですね。
    ライオンズ、モデルルームの部屋はすごく良かったですけど、今出来あがっている建物の外観は、すこぶる普通ですね。南向き低層階は、公園方向からベランダが丸見えなんですけど…、建設途中だからでしょうか?




  14. 14 匿名さん

    >>13

    確かに外観が普通過ぎてもったいないですね。

    それにしても、リビング広いな~。

  15. 15 購入検討中さん

    10さん。
    確か自転車はエレベーターに乗せて駐輪所まで行けるようなことを
    担当してくれた営業さんが言ってましたよ。

  16. 16 匿名

    MR見学の際、ライオンズ外観を見てみましたが、GMTからすると全体に安っぽい感じが否めませんでした。(悪く言うと賃貸マンションぽい)
    やはり価格なりだな、と思います。

  17. 17 物件比較中さん

    逆に外観はライオンズがあの辺のマンションの中では一番いいと思います。
    落ち着いた色合いで流行に左右されない高級感があります。
    私の中ではライオンズ>住友>大和>GMTの順番ですかね。
    GMTは本当に規模だけ大きいという印象で外観云々言える感じではないでしょう。
    しかも5~6階までは道路から西側の角部屋のリビングが丸見えなのも頂けないです。

  18. 18 匿名さん

    事前案内会は人気のようですね。

    またメールで連絡がきました。

    5/22、23の募集を開始したみたいです。

  19. 19 匿名

    私の中では
    ライオンズ…重厚感、高級感、黒い要塞
    住友…コバルトブルー、お洒落、デザイナーズ
    大和…モダン、レンガ調
    GMT …ピカピカ、ガラス調、白い巨塔 笑
    かな〜

    順番は17さんと一緒ですw

  20. 20 匿名さん

    12さん
    確かに、ここの管理費/修繕積立金は安いですよね。
    タワマン等、世帯数が多いマンションは管理費が安くなるといわれていますが、
    実際は中規模マンションと比較して割高というデータが出ているようですよ。
    エレベーターの数も多いし、駐車場・駐輪場など全ての規模が大きいので、
    大規模修繕の時期が心配です。

  21. 21 匿名さん

    規模が大きい=世帯数が多い=スケールメリットが効く。
    なので修繕とかそれほど心配しなくて良いと思うが。

  22. 22 物件比較中さん

    規模が大きいではなくてタワーだからが正解じゃないでしょうか。
    スケールメリット以上に費用が掛かるようです。

  23. 23 匿名

    外観が初めの頃に出ていた広告のイメージとあまりに違ってがっかりしています。

    お隣みたいにタイル張りとかできないのですかね。

  24. 24 匿名さん

    タワーなのでタイルの剥落なんかあった場合の被害、メンテナンスを考えてと想像できます。
    でもちょっとチープに見えますね。
    すでに汚れも目につきますから、外壁の修繕をどうやっていくのかチェックしたいです。

  25. 25 周辺住民さん

    住み変えようかな?と思って、先週モデルルームに行きましたが、
    色々と残念な部分が目についてしまって、がっかり、でした。

    東口、ということは差し引いても、なかなかいい場所に立つなぁと思っていて、
    3年くらい前に"あそこに立つらしい"という噂を聞いてから、密かに見守っていました。

    この半年ほど、リビングからニョキニョキと成長している姿を見て、
    楽しみにしていたんですけどねー。

    多くの皆さんがモデルルームに行かれているようですが、
    意外と好評なので、正直驚いています。

    人それぞれ大事にするポイントが異なるのですが、
    参考までに挙げておきますと、

    ◆プラス点
    ・氷川参道に沿っている(厳密には沿っていませんが)のはプラス。
     先日、ちょっと散歩してみましたが、晴れている日は気持ちがいいです。
    ・大宮駅からもほど良い距離。
    ・新都心も十分徒歩圏内。
    ・近辺で現在一番のっぽなタワー(でしたよね?)
    ・区画内の庭園の存在もプラス。

    ◆マイナス点
    ・内装設備(キッチンから、電気スイッチのカバーまで細々と)の仕様が古めで、
     個人的には好みでなかった。(プレミアムプランの部屋についていたものですら)
    ・(気にならない人はいいのですが)水回りの設備が不親切設計。
    ・高層階が希望ですが、予定価格と実物(上記の内装の件も含めて)が見合っていない。
     低層階も思っていたより割高な雰囲気。
    ・不要な共用施設が多め。
    ・間取りがいいのがほとんどない(これは前からわかっていたこと)。
     設計で無理やり詰め込んだ感があちこちにある。
    ・モデルルームでのデザイナー展示は経費のムダ。
     現実の生活イメージがしづらい(自分だけ?)ので検討する材料にならない。

    という感触でした。

    ※南銀がうんぬんは差し引いています。

  26. 26 匿名

    南向き150M2が一億七千円五百万ですかあ。都内と検討中ですが、東京三田のオーストラリア大使館隣の三井パークマンションが駐車場一台付きで二億でそこそこのが買えます。もちろん、管理費や固定資産税が比較にはなりませんが。内装設備があまりよくないとの御意見が散見されますがもう少し具体的に教えていただけますでしょうか?

  27. 27 購入検討中さん

    >規模が大きいではなくてタワーだからが正解じゃないでしょうか。
    >スケールメリット以上に費用が掛かるようです。

    確かに一理ありますね。ここに限らずタワーマンションは管理・修繕のコストが高いように感じます。

    ゴールデンウィーク中にモデルルームに行けなかったのですが日曜日にようやく予約が取れたので行ってきます。
    楽しみです。

  28. 28 ビギナーさん

    No,25さん、私の感じていたことを全て文章にしてくれてありがとう。モデルルームを見に行って、なんだかずっと不機嫌でした。うまく言葉に表現できず、まさに仰るとおりの文章を読みました。
    出せる値段が限られていますから、全て自分の満足いくようなものは、ありませんが・・・
     自分にとって、どのメリットを重要視するかをよく検討すべきですね。(他の物件ともよく比較検討します。)

  29. 29 匿名さん

    ライオンズの回し者じゃないけど、私もライオンズの外観が一番好みかな。
    汚れが目立たなそうだし10年、20年経ってもあんまり変わってなさそう。
    住友は一番いただけないけど(笑)あの色下品じゃないですか。
    GMTはどっしりしてるけどおしゃれ感は皆無ですね。
    タワーならではの問題点もいろいろありそうなので私はパスしました。

  30. 30 匿名さん

    25さん
    検討中なので、どのような意見であれ実際見学された方のメリット・デメリットは参考になります。
    メリットは、主に立地の面であり、デメリットはマンション内部の設備・仕様や
    間取りという事で、確かにそうだと頷きながら読ませていただきました。
    また共用施設は果たしてデメリットであるか?を考えると、実際共用施設の豊富さよりも
    価格を重視する人が多いと考えられるので、後々デメリットに繋がるかもしれないと感じました。

  31. 31 周辺住民さん

    >25です。

    内装の件について聞かれていたので、答えておきます。
    感じ方は個人個人で違うと思いますので、
    実際に見てもらうのが一番だと思います。
    見てみると、自分は特に悪いと思わなかった、
    ということもよくあることですので。
    あくまでも私見、ということを理解しておいてください。

    また、明日(5/15)からスタンダードプランのモデルルームが
    見れるようになるはずですが、もしかすると、
    そこでは変わっているかもしれないことも了承くださいね。


    (先週は)
    モデルルームにいくと、まず、スタンダードプラン共通というキッチンが紹介されます。
    一応、リビングも付いています。

    私が致命的だと感じたのはシンク部分。
    これはフィーリングもあると思いますが、分譲マンションにしては小さいです。
    営業さんも(暗に)認めていましたが、改善はされないそうです。
    スタンダードもプレミアムも一緒とのことなので、私はこれが最後まで気に掛かりました。
    オプションの食洗機も型が古いです。他のオプションが古いかどうかはわからないです。

    次にサッシの枠。
    聞くとアルミニウム素材、と言っていた気がしますが、結露がすごそうな素材です。
    また、見た感じ安っぽさがあります。
    ガラス部分は興味を持てなかったので聞かなかったのですが、
    こだわりのある方(ペアガラスが・・・とか色々ありますよね)はご注意を。

    次に電気類のスイッチとか。
    これも統一らしいのですが、何かちょっと粗末。
    言い方は悪いのですが、大量生産したどこかの余り物を持ってきたような印象を受けました。
    プレミアムプランの部屋でも同じものだったので、デザインから浮いてますし、
    何とも言えないのですが、家に帰ってから見比べてみたら、やっぱり見劣りしていたと思います。

    次に水回り。
    キッチンはどうだったか失念しましたが、洗面所の水が出る部分(正式名称は何だっけな?)は固定式です。
    ウチは洗面所もキッチンも水が出る部分が伸びるタイプなので、とても使い辛く感じました。
    また、シャワーの切り替えもなかったので、ストレートに水が出るだけでした。
    オプションで違うのに出来るのかもしれませんが、確認はしていません。


    ・・・と書いていたら、何か悪口ばっかりですね。
    もっといっぱい書きたいことはありますが、
    もう買わないので、これ以上は止めにします。

    検討中の方はぜひモデルルーム行って、ご自身の目でご判断ください。
    ここでも情報がちょっとでも参考になればいいのですが。。。

  32. 32 匿名さん

    前スレで、思ったより全然高くないというご意見を見たのですが、価格の相場を知らないのでわかりませんが、高くないとしたら、個人的にはものすごく良い物件に感じます。

    ですが、デメリットをいろいろ読ませて頂くと、入居を考えていない立場として「良い」と考えるだけで、実際に住むことは全く心中になくなります・・・。

    家は高い買い物で、長く住むうちに愛着の湧くような物件がいいですよね。

  33. 33 匿名さん

    この場所でこの物件を検討してるとなれば、
    やはりそれなりの方なのでしょうし(現在の住まいも含めて)、
    内装、設備に不満を持たれる方が多いということは・・・
    個人的な意見だとしても、ちょっとどうなのかなと考えてしまいますね。
    まぁ、実際に見てみないとわかりませんが、参考になります。

  34. 34 匿名さん

    ソフト面なんて良い物に入れ替えればいいんだから、後から修正困難なハード面(立地、天井高、二重床か、リフォーム時の可変性はどうかetc)を重視したほうがいいと思うけどね。

    まあ、キッチンのシンクは入れ替えは非現実的だけどね。
    そこは良い物をいれておいて欲しかったなあ。

  35. 35 匿名さん

    デベに押しつけられたデザインのものより、例えば水回りだったらGROHEのサイトとかで自分で好きなデザインのものを選択肢して後から取り付けるのもいいと思うけどなあ。ウォシュレットだって楽天とかで最上位機種のものが安値で手に入るし。取り付けもメーカーに連絡すればしてもらえるし。

    まあ、交換してしまうとアフター対象外となる問題点はありますが。
    コストもかかるしね。
    でも、物件価格に比較したら微々たるものですよ。

  36. 36 匿名さん

    確かに。

    取り換え可能なものは、最初に気に入らなくても後から変更できるからいいのかー。
    ただ、自分の気に入ったデザインのものが規格に合わないとかのリスクは若干ありますよね。
    そう頻繁にあることではないと思いますけど。

    ちょっとずつ自分らしくしていく、って楽しみがあるのかな?

  37. 37 匿名さん

    私も細かな仕様にこだわるべきではなく、いずれリフォームでお金をかけて変えていくものと思っています
    やはり絶対的な部屋の広さや向き、周囲の建物や立地そのものを重視するのが不動産選びの王道かと
    そう思うと、私が気になるのは大宮徒歩7分という立地です
    都内も視野に入れている人からすれば
    都内なら徒歩10分でも仕方ないけど、郊外なんだから徒歩3分くらいじゃないと意味ないよなぁ
    と思ってしまいます
    埼玉の中ではこれでも好立地なのかもしれませんが

  38. 38 匿名さん

    大宮駅徒歩3分のところなんて猥雑すぎてね。
    かといって徒歩10分もちょっとだけ遠く感じる。
    7分くらいがちょうどよいですよ。

  39. 39 匿名

    別に大宮3分がいいわけではなくて、郊外なら3分くらい、という意味では
    大宮って都心から30キロくらいありますからね

  40. 40 匿名さん

    細かい×な点が目に付くのは、期待しすぎてハードルが上がっちゃってるのかもね

  41. 41 匿名さん

    >>37
    郊外といっても大宮だからなぁ、あまり近過ぎるのも考えものかと・・・。
    大ターミナル駅じゃなく普通の駅なら3分くらいじゃないと意味ないと私も思いますが。

    >>40
    確かにそれはあると思います。
    待たされて、期待が高まって、だんだん目が肥えてきますしね、良いのか悪いのか・・・。

  42. 42 匿名さん

    そうなんですよね
    そう思うと、結局大宮自体ナシなんじゃないかと…

  43. 43 匿名さん

    まぁ埼玉と言っても、駅徒歩3分は大宮の様な首都圏でも特に巨大なターミナル駅前では無理でしょうね。
    同じ駅前でも、ターミナルとただの駅とでは性質が全く違うし。

  44. 44 匿名さん

    大宮駅東口で徒歩10分以内の大型案件はGMT以降暫く登場しないと思います。
    まず土地がありませんからね。
    ビッグターミナル駅の徒歩7分にも関わらず、大通りの一本裏だし私的にはかなり良いロケーションだと思います。

    しかし、「軍艦」「要塞」と揶揄されている黒いウェリスの圧迫感だけは、ほんと気になりますね。
    ウェリスは15階ですが、果たしてGMTは16階から眺望が抜けるのか否か。
    内装はまだしも外観はかなり出来上がっている様子ですから、休工日にでも登らせて欲しいです。
    けどタワー(内廊下)だから部屋に入らないと眺望は確かめられないかな。。

  45. 45 購入検討中さん

    1階1階の高さがGMTが高いのでGMTの14階でライオンズの15階は抜けると営業の人に教えてもらいましたよ。

  46. 46 匿名さん

    角住戸に比べて中住戸のバルコニーが一段凹んでいるような状態ですから
    陽当たり重視で中住戸希望の人は、自己日影に要注意ですね
    高層階であっても

  47. 47 匿名さん

    >44さん
    ギャラリーに行けばパソコンで眺望写真を見せてもらえますよ
    ウェリスより上に抜ければ全く大丈夫です

    個人的には、東側が何も高い建物がなくて良いと思いました(自走駐より上の階)

  48. 48 購入検討中さん

    現地写真です。もう出来てるのになんで入居が来年3月?なんでフォレストは半年も遅れる?

    1. 現地写真です。もう出来てるのになんで入居...
  49. 49 購入検討中さん

    ついでに新都心に行ってみた。ここも随分変わった。特に駅の東側の発展が目覚ましい。昔は何も無かったのに。

    1. ついでに新都心に行ってみた。ここも随分変...
  50. 50 購入検討中さん

    スーパーアリーナからけやき広場を撮影。けやきもでかくなった。

    1. スーパーアリーナからけやき広場を撮影。け...
  51. 51 購入検討中さん

    COCOONのフードコートの近く。ここはとてもいい。お気に入りの場所。

    1. COCOONのフードコートの近く。ここは...
  52. 52 匿名さん

    コクーンでの写真撮影は、きちんと許可を取った上で行ったのでしょうか?
    確かここは写真撮影禁止になっているエリアですよ。

    たぶん、無断掲載も良くない行為ですよ。

  53. 53 いつか買いたいさん

    >>36さん

    そうですねいろいろ後から自由に変更できるものはしていく。
    マメな方ならできるんですが僕らみたいなタイプは後から出来ないので、出来るだけ代えれる物は最初にしておこうと思います。
    メンテの事もありますがまた変更毎にお金が出て行くのが嫌なので^^;

  54. 54 匿名さん

    >31さん
    お屋敷を模した外観に豪華な共用部と、高級路線を謳っているような物件だけに
    低予算の内装部のギャップが大きかったのかもしれませんね。
    見学の際は舞い上がってしまい、冷静に吟味する事ができないでしょうから、
    31さんが挙げて下さった点を、チェックポイントとして
    活用させていただきたいと思います。ありがとうございます!

  55. 55 匿名

    内装が残念とはなるべく価格を安く押さえるためなんですかね。
    どうせ高級路線でいくならそこもしっかりとしてもらいたかったですね。
    なんとか手が出せる値段に押さえてもらっても売りであるはずの高級志向が部屋の中は普通ってんじゃなんだかせっかくの価値が…。

  56. 56 匿名さん

    スタンダードタイプのMRが先週末より公開されていると思いますが、
    見に行かれた方います?

  57. 57 匿名さん

    48さん 現地写真ありがとうございます。
    急にマンション探しを始め、まだ現地をしっかり見ていない者です。
    GWにMRにも行きそびれてしまいました。。
    外観を見る限り、もう出来上がっていますよね。
    HPのCG通り、すっきりシンプルですね。
    入居がまだまだ先ってことは、内装や庭園に時間をかけているんでしょうか?
    でも、内装は、いまいちっていう感想が多いですね。

  58. 58 匿名さん

    56さん
    スタンダードは見ていませんが、初回見せてもらった際に
    例のリビングとキッチンだけの部屋を見せてもらえば
    だいたいどんな感じが分かりませんでしょうかね。

    ここだと標準仕様のグレードが高くないと言われているようですが
    そんな風には感じませんでした。
    ことさら良いとも思いませんが人それぞれだと思います。


    ところで既出かも知れませんがエレベータは中層階専用や
    高層階専用などの振り分けがされているのでしょうか。
    どなたかご存じの方いたら教えてください。

  59. 59 匿名さん

    間取り、、、どうなんでしょうか。
    せっかくタワーなのに共用廊下?に面する部屋が複数あったり、窓無し行燈部屋があったり。

  60. 60 匿名さん

    >>58
    全EVが全階停止

  61. 61 匿名さん

    >>59
    タワマンで廊下に面する部屋が出るのは住戸スパンが狭いから

  62. 62 匿名さん

    >57さん
    躯体が出来上がっているのに、内装工事のために来年3月までかかるのは、時間が掛かりすぎに思います。
    売主変更のごたごたで躯体は進んでいたけど部屋内はストップされていたんじゃないかな?妄想ベースです。
    庭園など外構工事はそれほど時間がかかるものではありません。
    施工の最後の最後に、1ヶ月もあれば十分間に合う工事です。

  63. 63 匿名さん

    >>9に書いてある管理費と修繕費
    >S-70N(74.08㎡)月額22,065円
    >S-80F(82.03㎡)月額24,165円
    内訳はどんな感じ?
    知ってる人おせーて。

  64. 64 匿名さん

    48さん
    写真のアップありがとうございます。
    まだ現地に行けてないのですが、建物は既に完成しているんですね!
    販売時期が遅いのは、これから内装にとりかかるからでしょうかね。
    売主変更のごたごたもありましたが、ここは初めから全てがゆっくりペースですねぇ(^ー^;)

  65. 65 匿名さん

    モデルルームに行かれた方の感想を見ているとデメリットの方が多く感じますね。

    37さん
    >>私も細かな仕様にこだわるべきではなく、いずれリフォームでお金をかけて変えていくものと思っています

    一戸建てならお金をかけて変えていくというのもわかる気がしますが、やっぱりマンションなので
    購入時からある程度希望のものが備わってるといいなって思います。まあ、キリがないですけどね(汗)

    54さん
    >>お屋敷を模した外観に豪華な共用部と、高級路線を謳っているような物件だけに
    >>低予算の内装部のギャップが大きかったのかもしれませんね。

    イニシアの時には高級路線だったけど、三井に変わって…的な感じなのかなとも思ってしまいます。
    外観も大事だとは思いますが、外ばかり立派でも中身が貧相だったら残念極まりないです(笑)

  66. 66 匿名さん

    >>9
    価格表、管理費修繕費など、とても参考になります。ありがとうございます。駐車場料金の方もとても気になっていたので参考になります。自走式…月額24,000円/台、平置き…月額16,000円~21,000円/台ならお隣のウェリスレジデンスさんとあまり変わらない感じですね。機械式については自走式の半分くらいの月額12,000円/台くらいでしょうか?
    >>15
    自転車はエレベーターに乗せて駐輪所まで行けるんですね。でもエレベーターで他の人と重なると面倒ですよね。朝の通勤通学ラッシュ時間なんて特に。レンタサイクル置き場も2Fになるんでしょうかね。

  67. 67 匿名さん

    駐車場の最安って11000円がなかったでしたっけ?
    記憶があいまいですけど。

  68. 68 匿名さん

    >三井に変わって…

    販売代理が三井に変わっただけなので、三井がどうとかはないのでは?
    最近の市況からあまり高い値付けができそうにないので、コストダウンされた可能性は
    あると思いますけど、ある程度の物はすでに発注済みでしょうから、それほどの変更は
    無いと思いますが…。

    竣工時期の調整は、たぶん販売スケジュールの関係でしょうね。
    販売に時間がかかる見込みなら竣工検査を受けないでおいた方がいいことがあるのでしょう。
    2棟とも竣工済みにしてしまうと、「完成在庫」という見方になってしまうし。
    税金・管理費などの関係もあるのでは?

  69. 69 匿名さん

    >63
    管理費@193円
    修繕費@84円
    合計@277円

    それと別で全住戸
    ネット料金1365円
    ナントカ費100円 ← 共用庭の維持費ぽい

  70. 70 63

    >>69
    おおきに!
    モデルルームは賑わってた?
    おせーて。

  71. 71 匿名さん

    >一戸建てならお金をかけて変えていくというのもわかる気がしますが、やっぱりマンションなので
    >購入時からある程度希望のものが備わってるといいなって思います。まあ、キリがないですけどね(汗)

    もちろん仕様が良いに越したことはないんだけど
    どんなに良い仕様の物でも30年も使い続けることはできないし
    5年もすれば陳腐化することを忘れないで下さい。
    例えば超最高級マンションでも15年前にはタンクレストイレはありませんでした。
    おそらく15年後には全く普通の設備になっているでしょう。
    住宅設備には今はない新しい機能がこれからもどんどん出来ていきます。
    快適な機能を使い続けるには結局は手を入れ続けなければならないのです。

    ちなみに最も陳腐化が遅いものは「立地」です。
    かつての大繁華街だった浅草は100年たって少し寂れても決してド田舎になったりしません。
    だから不動産は立地を買えと言われるわけです。

    このマンションの低仕様を擁護するつもりはないのですが
    タンクレストイレかどうだとかつまらない仕様よりは
    立地や向き・広さや可変性にこだわって欲しいです。

  72. 72 匿名さん

    >70
    自分が行ったときは自分込で5組
    事前予約ではそれほど一杯呼んでないみたい

  73. 73 匿名さん

    土日案内会8回、平日2回 → 1週間で22回案内会 → 1週間で130組くらい見学 → トータル300組くらい?

  74. 74 匿名さん

    >5年もすれば陳腐化することを忘れないで下さい。
    だから最新の設備が欲しいんですよ。
    設備なんてそうそう頻繁に変えることできないんだし、
    高い金出すからにはその時の最新が欲しいと思ってしまうんです。
    もちろん立地や向き・広さや可変性にもこだわりますよ。

  75. 75 匿名

    だめかな?この物件…

    五組しかお客いないって…

  76. 76 匿名さん

    >74さん
    最新設備が最新である期間は、せいぜい5年です。
    10年後のB級設備の方がはるかに高性能です。
    パソコンの進化と同じですね。
    立地などにもこだわった上、設備にもこだわれば、普通は予算オーバーです。
    どちらを優先するか。
    もちろん74さんの予算が限りなくあるのであれば、どんどん設備にもこだわって下さい。
    マンションの当初の設備なんて所詮B級品が多いですから、購入して即総リフォームもいいでしょう。

  77. 77 匿名

    購入して即総リフォームの方が金かかりそうですけど…。
    だったら最初からいい設備の方が安くない??

  78. 78 匿名

    限られた予算で不動産を買う上で、あれもこれもという訳にはいきません。
    モデルルームは、まぁ至って普通で、良くも悪くもないと感じました。
    他の部分(立地や建物構造や共用施設)が気に入ってますので、引き続き検討いくつもりです。

  79. 79 匿名さん

    >75
    まだそうとは言えない
    デベが客を絞って案内してるだけだから
    一般にMRオープンしてこの状況なら相当寒い

  80. 80 匿名

    こないだ近くを通った時たまたまモデルルームから出てきた人めがけてライオンズの営業マンらしきスーツ姿の人達が群がってた 大手なのでマトモな会社だと思うがアレは止めた方がイイ 見てるコッチも引いた

  81. 81 匿名さん

    リフォームにかかる費用はどれくらい?と調べてみたら、
    ある業者ではシステムキッチン、ユニットパス、トイレ、洗面台の
    水廻り4点セットが合計100万円以内でした。
    格安になっているとは言え、意外とお安いと感じました。
    低仕様マンションは、即リフォームもありかも。

  82. 82 匿名さん

    HP見ていて思ったんですけれど、
    「大宮に暮らす」で、青少年宇宙科学館はちょっと無理があるような…
    周辺地図にも載らないくらいですものね。

    ジョンレノンミュージアムも今年で閉館ですし、
    埼玉県立歴史と民俗の博物館は近いけれど、そんなにメジャーではないですし…
    微妙ですね。

  83. 83 匿名

    モデルルームの駐車場から走り出した車に大○の営業マンが駆け寄ってきて、チラシ渡そうとされました。
    検討外なので受け取らなかったけど、そんなにしないと売れないの?!てかんじ。危ないし、情けない。

  84. 84 匿名さん

    >76
    >パソコンの進化と同じですね。
    それはまたちょっと違うと思います。家電を買い変えるのとリフォームを同じように考えないで欲しいです。それこそ予算オーバーの話です。

    >81
    >システムキッチン、ユニットパス、トイレ、洗面台の
    水廻り4点セットが合計100万円以内でした。
    へぇ~すごく安いですね。どこの会社なんだろう。キッチンや浴室だけでも普通に100万とか行きそうな感じがしますけど、水廻り4点で100万円以下なんて。まあ、会社によってもリフォーム内容によっても金額は変わってくるものだと思いますけど、わざわざリフォームするくらいなので、それなりのリフォームじゃないと意味がないような気もしますよね。

  85. 85 匿名さん

    83さん
    大○ってザ○○○○○マンションですよね?そんなに売れてないんですか?
    他社のモデルルームの駐車場で待機してて「駆け寄ってきて、チラシ」って
    行動にビックリします。コスト面で大○の方を選ぶ方も結構いそうな気がしますが。
    私も一時期大○の方を検討しておりましたが、やはりこちらの見た目の豪華さと
    共用施設が気になって仕方がなくモデルルームを見てからじゃないと決められないと
    思っているうちに自然とこちらへ気持ちが向いてしまってましたけど・・・。

  86. 86 71=76

    >77さん
    私はリフォームを推奨しているわけではありません。

    >84さん
    「パソコンの買換」と「リフォーム」が同じだと言っているのではありません。
    「パソコン(家電)の進化」と「住宅設備の進化」が同じだと言っているのです。(家電の方がスピードは速いですが)

    あなたが50万円で買おうとしているその高機能品、10年後ならもっと高機能のものが10万円で手に入るかもしれません。
    (だからって10年後にリフォームしろと言っているわけじゃありません、高機能品を今得るために40万円多く支払わされていることをきちんと認識して買ってくださいと言っているのです。)
    お金持ちなら、その40万円は惜しくないでしょう。
    しかし予算に限りのある人は、そこで40万円使えばその分何かが犠牲になります。
    その犠牲は、10年後には陳腐化するだろう高機能品で相殺できる犠牲ですか?
    低機能だけど今10万円で買えるもので本当は十分だったりしませんか?
    「一生に一度の買物だから、奮発して最高機能の設備を」という考えは捨てましょう。
    その設備が最高機能でいられるのはたかだか数年です。
    一生に一度の高い買物だからこそ、犠牲にしてはいけないものがあるのです。

  87. 87 匿名はん

    >>84
    いかにも平日昼間の暇な主婦って感じだね、その嫌味な書き方が

  88. 88 匿名さん

    余裕がある人はリフォームする。
    余裕がない人はリフォームしない。

    大掛かりなリフォームまでしなくても、水回りの水洗器具(グローエとか)やウォシュレット(トートーのアプリコットとか)を買えたり、壁紙をエコカラットに張り替えるだけで、だいぶいい感じになると思いますよ。それならトータルでも数十万の話ですみます。メーカーが違ってもたいがい接続デバイス(接続口径が違うときに間にかませる部品)がありますから問題になりません。
    断熱が気になるなら、断熱フィルム(ピュアリフレとか)を窓に張れば断熱だけでなく、飛散防止にもなるし。

    リフォームっていうとシステムキッチンやシステムバスを丸ごと入れ替えることをイメージしやすいですが、それだとピンキリでしょうね。規格も合う合わないがでるでしょう。水回りリフォームは基本的に高いですよ〜。ポーゲンポールとかトーヨーキッチンなんてシステムキッチンだけでも数百万しますよ。
    建具はツキイタではないととか言い出すとそれも高くつくでしょう。非現実的。


    そもそもそんな余裕もないのであれば、無理してこんな高いマンション買わなくてもいいのでは?
    もっと身の丈にあったマンションを選択すればいいと思います。

  89. 89 匿名さん

    まあでもね〜、リフォームする資金があるなら、すこしでも上層階にしようと物件購入時に予算つっこんじゃうよね。
    余裕がない世帯のほうが多い気がしますが。

    するにしても購入してからお金貯めて徐々にする感じかな。
    もともとついてるのを使わないで破棄してしまうのももったいない気もするし。

  90. 90 匿名さん

    >>81
    その設備はおそらくカタログ落ち・・・。

    金かけてリフォームなんかしなくても、
    要らない物片付けてクリーニングするだけでリフォーム!!
    案外見違えりますよ(笑)

  91. 91 匿名

    >86
    そんなの人それぞれの価値観なんだからほっとけば?

  92. 92 匿名

    まぁいずれにしても、こちらの物件はゆとりが無い方はやめておいたほうがよいでしょう。

  93. 93 匿名さん

    >85
    伏せ字は読みにくいからやめれ。ちゃんと書け。
    ウェリスレジデンスは良く売れた方だぞ。
    まだ残戸があって大京は広告費を掛けたくないからコバンザメをやってるだけだろ。
    そんなの業界じゃ普通だ。
    広告に100マン突っ込むなら、客に100マンサービスした方が簡単にさばける。

  94. 94 購入検討中さん

    不毛地帯

    止めませんか。

  95. 95 匿名さん

    ネガレスにお腹いっぱい!
    大京批判、設備批判。
    有意義な意見交換しねーか?

  96. 96 匿名さん

    先週見に行きました。
    他の方と重複していることも多いですが…

    共用施設○×
    ○セキュリティがしっかりしている。エレベータまで非接触キー対応。
    ○ゴミ出し場所が各階にあり24時間可能。
    ○共用施設充実。無駄に管理コストが高いものがない。
    ○インターネットが安い
    ○中庭。
    ×内廊下でないのは痛い。
    ×駐車場が高い。

    間取り・設備○×
    ○天井が高くてサッシが高い。(2.6m, 2.3m)
    ○梁が出ない。
    △標準仕様のクオリティ(悪くはありません)
    ×柱が出る。
    ×ディスポーザの刃が出まくりで怖かったです。

    モデルルームはあまり参考になりませんので間取りのイメージをつかむには想像力が必要です。

  97. 97 匿名さん

    >モデルルームはあまり参考になりませんので

    モデルルームが広い部屋だからですか?そんなときは「ここから向こうの部屋は無いものと思って~、」のような見方をすれば、何となく感覚が掴めますよ。

  98. 98 匿名さん

    >>96さん
    >×ディスポーザの刃が出まくりで怖かったです。
    最後の一文で笑ってしまいました。
    私はビビリなので掃除が怖いです。

    共用施設の管理コストは、話題のゴルフスタジオも大丈夫そうですか?
    ゴルフスタジオの計画自体なくなっちゃったのかな?

  99. 99 匿名さん

    >96

    やはり天井は高いほうがいいですね。

    インターネットが安いのは何故でしょうか??すみません、あまり詳しくないので。

  100. 100 匿名

    モデルルーム見て、価格表見ながら検討中ですが、やはり青田買いにすごく抵抗があります。
    売り出し前にせめてマンション内見学とかしてもらえたらと良いのに。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸