東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

1. 1001 匿名さん

なんか古くないスカ

元麻布とか松濤ならわかるけど

2. 1002 匿名

じゃ、常に人気で1位争いする自由が丘に
    みんなは本当に住みたいのか?
    私は通勤で自由が丘に通ったことがあるが、ゴチャゴチャして住みたい街ではない。

3. 1003 匿名さん

松濤?やたらと、松濤の名を出す人がいるけど
    渋谷の街に住む興味ないなぁ。
    東横線が都バス地下に移動したら、東急本店側は人が減りそう。

4. 1004 匿名さん

まぁ、自由が丘のよさは駅周辺じゃないからね。

5. 1005 匿名さん

気にしなくてだいじょうぶ
    一生松濤には縁がないから

6. 1006 匿名さん

松濤・成城・田園調布に住んで金持ちを名乗りたいならマンション住まいは対象外。セカンドならいいが。
    デパートに自力で行くのも対象外。外商呼ぶか送迎つきか。
    駅近がいいなんて言ってる奴も対象外。(笑)

7. 1007 匿名さん

自由が丘は住みたいよ

東急は何故たまプラなんかに馬鹿みたいに金かけてあんな駅舎を作って
    自由が丘はなおざりなのか分からんが

8. 1008 匿名さん

松濤ならマンションでも金持ちなんじゃないの
    今売り出してる物件の概要みたら3億と6億だったよ(爆)

9. 1009 匿名さん

1006はネット脳内だからさぁ仕方ないんだよ。情報は2ちゃんからだからさ。規制でここにきたんでしょ

松濤とか麻布は歩いたことないもんな

10. 1010 匿名さん

繁華街に近い住宅地に住むならマンションの方が賢明だと思う。
    戸建てなんて危なっかしくて住みたいとも思わない。
    それゆえ松濤の戸建てはほとんど要塞系だけど、あれじゃ資産性云々は別にして戸建ての魅力半減。
    まあ戸建て住宅地としての松濤もそう長くは持たず、じきにマンション街になっちゃうのでしょうね。

11. 1011 匿名さん

要塞系は地下に核シェルターを作ってそうだな。

12. 1012 匿名さん

一般庶民が高級住宅地の話などしても意味がないですよ
    そろそろやめましょう。

13. 1013 匿名

砧はどうでしょうか?
    砧近辺でマンションさがしてます。
    住み心地わかるかたは、教えてください。

14. 1014 匿名

砧はどうでしょうか?
    砧近辺でマンションさがしてます。
    住み心地わかるかたは、教えてください。

15. 1015 匿名さん

そうですね。一般庶民が運転手と家政婦を雇って松涛の要塞で暮らす妄想に浸るなんてどうかしてます。

16. 1017 匿名さん

世田谷全域が高級住宅地なんて関西人の発想ね(´・ω・)

17. 1018 匿名さん

ここは2ちゃんねるではないので、幼稚な顔文字を使うのはやめましょう。

18. 1019 匿名

ハウステンボスに住んでみたい。

19. 1020 匿名さん

世田谷区全域が高級住宅街なんて思ってる奴はいないだろ。
    そういや「せたがた育ちのグルコサミン」なんてCMやってるのは笑えるが。

20. 1021 匿名さん

》1015

そういう現実不適応な妄想君が集まってるんだよ、この手のスレはwww
    暇で金はまあまああるんだが、世間には相手にされてないがネットなら何でも言えるもんな。
    スル-が正しい。

21. 1022 匿名さん

>常に人気で1位争いする自由が丘

これはデベのメジャー7がやってるいい加減なランキングでしょ(笑
    そこらにいる連中に適当に聞いてるやつね。
    知ってて買いたいわけではなく、たんに憧れてるだけの連中が回答者の大部分。

自由が丘は不便だよ、スーパーや商店街が充実してないから。
    余計なおしゃれっぽい店はいくらでもあるが、それだけ。

22. 1023 匿名さん

ええーっと、あなた自由が丘知ってる?
    スーパーいっぱいあるんだけど。
    おしゃれっぽい店も余計じゃなくて、有効活用させてもらってますが。
    小売店も沢山あるのよ。

ちょっと遊びに来るだけの人は知らないのねぇ。

23. 1024 匿名さん

奥沢がいい感じですね

24. 1025 匿名

世田谷区、の区役所付近に行けば分かりますよ。
    世田谷区が全域高級住宅地かどうかは。
    あの近くでやるぼろ市の代官餅は毎年買いに行くけど。

25. 1026 匿名さん

砧いいと思いますよ。
    ただ同じ砧でも、丁番によって結構街の雰囲気は違いますね。
    世田谷通り沿い方面は、やや駅から遠いし、雑然としてる。

小田急線の線路沿いの方や、成城側の8丁目とかのほうは、区画もきれいで区割りも大きい碁盤目。
    買い物もこっちのほうが便利かも。
    8丁目とかの大蔵寄りのところは、砧公園や大蔵のスポーツ施設にも近くていいかも。

いずれにせよ環境的には世田谷通りより少し入ったとこがいいですよ。
    それに、あの通りは朝夕(日中も)渋滞するから、身動きが取れなくなります、多分。

26. 1027 匿名さん

1023さん

自由が丘のあれが便利と言えるのは、すでに一般人の基準ではないでしょ。
    吉祥寺に首位を奪われたのは、まさにその点だよ。
    いずれにせよ、あの雑然とした街の作りは、子供のころからヤだったな~

27. 1028 匿名さん

自由が丘といえば「ザガーデン」昔はシェルガーデンっていう名前で
    昭和シェル石油と西武が共同でつくったスーパーでガソリンスタンドの
    敷地にあり買い物中に給油や洗車ができるってのが売りだった。

カートで店内を回るスタイルはおそらく日本で最初じゃないだろうか。
    コストコにあるみたいなベルトコンベアみたいなレジも面白かった。

あと昔からあるのはピーコックと東急ストア。キミサワもあるしさ。

なんでスーパーがないとかうそいうのか良くわからん

28. 1029 匿名さん

砧は日大商学部の周辺がかなりの高級住宅地だね?
    世田谷はやはりクオリティ高い

29. 1030 匿名さん

砧地区、か世田谷通りより北、環八より外ってのは世田谷区でも
    グレイドが低い場所だよ。あとから世田谷に編入された地域だし
    いまだに下水道完備してないし。

いわゆる世田谷ぽいのは基本的に東急沿線のみ

30. 1031 匿名さん

国分寺辺りが無難

31. 1032 匿名さん

世田谷区役所付近だって、別に悪くないですよ。ごちゃごちゃしてなくて
    世田谷線沿線らしいのどかさがあって、あれはあれで好きですよ。

32. 1033 匿名さん

ここは住んでみたい街について語るスレで無難場所を語る場所ではないw

33. 1034 匿名さん

お前の日本語は恥ずかしいよ
    wwwwもやめとけ

34. 1035 匿名さん

世田谷区って東京駅より遠いのに何であんな高いの?って言われても困る。
    東京駅より遠いのに高い場所なんていくらでもある。人は通勤のみに生きるにあらず。

35. 1036 匿名さん

それは余裕のある層が住んでるからだろうに。
    都心通勤が人生の全てだと思ってると、こんな単純なこともわからんのか。

36. 1037 匿名さん

答えになってない。
    何故高いのか?と何故余裕のある層が住んでいるのか?は同義。

発泡スチロールは何故温かいのか?と問われて「保温性が高いから」と答える馬鹿と同じ。
    こういうところで学歴の高低が露呈しちゃうね。

37. 1038 匿名さん

わかったわかった、自称高学歴w
    ま、高学歴でもちみは出世しないタイプ、こんなとこでへ理屈こねて絡んでんだから。

発泡スチロールは何故温かいのか?と問われて「保温性が高いから」
    普通は、当面はこう答えるわな、根本的な答えではないが。
    一見の相手に細かいこと説明するの面倒だろうにwww

38. 1039 匿名さん

世田谷?
    いろいろバランスがいいから高いんでしょ、世田谷すべてではないけど
    多少はブランドもあるのかもしれないけど、それは二次的な理由

不動産価格なんて相対的なものだから、価値があると思うかどうかはその人次第
    でも、世田谷当たりは高くてもOKという方々がいて集まるから、高いんだろう
    東京駅に近くないと価値がないと思ってる層には、多分永遠に分からない価値なんだろうけど

39. 1040 匿名さん

普通に白金とか恵比寿あたり住んでみたいと思います。
    でも住んだら多分他行けなくなるだろうなぁ~

40. 1041 匿名さん

白金、恵比寿って周辺地域内でグレードの低いエリアですよ

41. 1042 匿名さん

下手にハイグレードで不便なとこに比べて、恵比寿は便利だよ
    とくに庶民には

42. 1043 匿名さん

1041さんへ

周辺でグレードの高いとこってどこを指してますか?
    もしかして南麻布とか広尾!?

43. 1044 匿名さん

他人の決めたグレードとかどうでもいいのでは?自分が住んでみたいという気持ちの問題でしょう。他人の基準に合わせた人生で楽しいですか?

44. 1045 匿名さん

他人の決めた評価ないし形の無い風評というより、山の手に対して谷地という地形、下町庶民文化、工場地帯という歴史的な経緯、事実によるものですから。

45. 1046 匿名さん

だから、、、便利 ⇒ 住み易い の論理では、”港南最強”になっちゃうから NG。
    別の論理付けが必要です。

46. 1047 匿名

誰も埋立地がいいなんて一言も言ってねーよ

47. 1048 匿名さん

なぜ港南が出る?
    あんな論外なエリア

48. 1049 匿名

港南不便だよ、大井町より

49. 1050 匿名さん

>>1040

白金はご存知の通り古川沿いの低地は準工業地帯でめっき工場とか
    自動車周知工場などの工場が多く住宅地としてのグレードは高くな
    い。そのかわり駅(白金高輪)に近くて便利だし賃料が安いので
    飲食店が充実している。ラビラントとか白金ジャンボとか。

麻布十番や六本木も徒歩範囲だから楽しいよ。
    恵比寿や広尾あたりも散歩でいける。
    中古マンションなんかも今ちょっと高いけど高騰する前は4000万台
    後半で60平米台くらいのが買えた。
    (もちろん古かったり日照とか難あるけど)

今また下がっているし世帯年収700万程度の人が最初に買う
    マンションとしては白金の2LDKの中古マンションは悪くないと
    思うよ。不安だったら賃貸で2年くらい住みながら物件探すのも
    悪くない。中古のチラシがたくさんはいるから相場観を養うのにもいい。

都会生活が満喫できる。人には中古のなんちゃって白金でーすといっと
    けば適当に勘違いしてもらえるし、親しい人には値段をいえばまた
    驚いてもらえる。

恵比寿はいいけど恵比寿というだけで高くなりすぎているから
    金に糸目をつけなきゃ別だけど限られた予算で満足のいく物件を
    買うのは難しい。独身なら1LDKって手があるけど家族で住むには
    値段が高すぎるね。

50. 1051 匿名さん

白金ですか
    そんな所に住んだら本物のセレブと比較して惨めな気分になりそう…

51. 1053 匿名さん

>>1050

年収700万の一次取得者が買えるまともな物件なんて白金にないでしょ
    まあジャンボがおいしいっていうくらいのセンスなしさんだから
    情報のセンスもないのかな

52. 1054 匿名さん

>>1053
    >年収700万の一次取得者が買えるまともな物件なんて白金にないでしょ

横レスだが、1050は
    >白金の2LDKの中古マンションは悪くないと思うよ。
    と書いてる。60㎡程度の中古なら年収700万程度でも買える物件はある。1、3、5丁目ならね。
    三光坂の上、聖心周辺なら確かに庶民に縁はないけどね。
    なお、私はファミリーには白金奇数丁目はお勧めしないな。

53. 1055 匿名さん

>>1049
    港南=地名 大井町=駅
    比べ方がおかしくないかい(笑)

54. 1056 匿名さん

比べ方うんぬん以前に港南の比較対象はせいぜい有明東雲レベルがじゃない?

55. 1057 匿名さん

1054さん
    白金アドレスで2LDKの4000万以下の中古マンションぅて
    白金アドレスには存在しないですよ
    地上権の築30年とかならありますけど

>>60㎡程度の中古なら年収700万程度でも買える物件はある。1、3、5丁目ならね

ずいぶん流通物件に詳しいようなので、販売中の物件を教えていただけないですか

56. 1058 匿名さん

4000万以下じゃなくて4000万台後半。
    しかも高騰前って買いてあるあわてるな。

そりゃ3980万65㎡なんてあるわけない。

4980万60㎡みたいのは2004年頃なら
    チラシでもわりに見たよ。

57. 1059 匿名さん

年収700万の一次取得者がどうやって中古の4000万台後半の物件を買うの?
    そもそも前提が間違っているんじゃない

昔の人?

58. 1060 匿名さん

>港南不便だよ、大井町より

不便なのに、人気集中して高値で取引されてるって、高級住宅街の証じゃない?

59. 1061 匿名さん

そもそも世田谷区では唯一リバーサイドのタワマンがある二子玉川が10位まで
    にランキングしているだけでしょ?世田谷は高級住宅地、高級住宅地って何度も
    唱えている人がいるけど、乱開発された農地に世間の人はあこがれてないよ?
    そもそもボロアパートが乱立するような区に家族で住みたいとは思わないのが
    普通。単に23区で最も広く、昭和に入植した人口が多くて、その子供の近居需要の
    せいで値上がりしてただけ。そもそも世田谷が高級住宅地なら、サザエさんは
    プラダ着てるよ。

60. 1062 入居済みさん

ネガのあなたカッコ悪い
    プラダ・・・

61. 1063 匿名さん

>松濤ならマンションでも金持ちなんじゃないの
    >今売り出してる物件の概要みたら3億と6億だったよ(爆)

田舎者丸出しですね。神山町の物件見てみなさい。半額でも売れ残ってますよ。
    このあたりに住む人が好きそうな金ぴか仕様なのに。

62. 1064 匿名さん

>東京駅から5km圏内なんていう括りは城東の不動産広告でしか見たことがない。

そうですか、もしかして城東にお住まいなんでしょうか?

東京の人には馴染みが薄いかもしれませんが、住友不動産ってご存知ですか?
    山手線の内側なんですが、東京駅5km圏をアピールしていますよ?

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinjuku/access01.html

都心の高台なのに低層に住んでいるようなレベルの低い人は丸の内や大手町に
    勤められないとバカにしているのですか?城東だけがエリート層ではありませんよ。

63. 1065 匿名さん

この辺りって何かあるの?都心高台なのに埋立地より安いんだけど。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00068036/layoutlist/

64. 1066 匿名さん

>>1050

>麻布十番や六本木も徒歩範囲だから楽しいよ。

秘密結社の日本支部があるようなところや、道端で薬が売買されているような
    ところの近くに住みたいと思う人は希少だよ。庶民は庶民の下町で暮らすのが
    一番。その中でもタワマンは、住みやすさ・資産性ともに一番かな。

65. 1067 匿名さん

>>1053
    さすがにここにはお前ほどの田舎者はいないよ
    神山町って全然松濤と違うじゃん
    ネット情報だけのニートは物件名が判断基準なのね

66. 1068 匿名さん

>>1064
    逆ですよ。城東には「東京駅5km圏」くらいしか売りがないですから。
    城東になんて住んでいません。住まいは文京区です。

67. 1069 匿名さん

>城東になんて住んでいません。住まいは文京区です。

文京区ですか、良いところにお住まいですね。私も大学時代はお世話になりました。

ところで文京区にも最近は城東物件の広告が入るようになったのですか?

昔は大和郷など歴史ある地区の広告はよく見かけたのですが、最近は不動産屋にも

住民のレベルが下がったと思われているのでしょうか。。。少し残念です。

68. 1070 匿名

文京区も色々でしょう。
    小石川みたいにタワマン乱立の場所もあれば、
    上野動物園のすぐ近くの下町もある。

69. 1071 匿名さん

>世田谷は高級住宅地、高級住宅地って何度も唱えている人

勝手に単純化するなよ。
    高級なとこもあるって言ってるのがいるだけだろうに。
    区全体とその部分(高級住宅地とかな)の区別もつかないなんて、粗雑だな~

世田谷がいいかどうかは別としてだな・・・
    誰もあこがれもしない、住みたくもないとこが、どうして割高なまま維持できるのか?
    理由を教えてほしいもんだ。
    その子供の近居需要のせいで値上がりってのは、大ウソだろうな。
    だって、世田谷って外部からの流入で人口増え続けてきたじゃん。
    サザエさんやその子供たちののどかな世界が続いてるなら、誰も割高とかそんなこと言わないだろw

70. 1072 匿名さん

>誰もあこがれもしない、住みたくもないとこが、どうして割高なまま維持できるのか?
    >理由を教えてほしいもんだ。

そうですよ、昔は農地だったわけですから、戦後の高度経済成長期に
    受け入れ余力が最もあったのが世田谷だったわけです。

その時期に入植した団塊世代の子供たちが、近居するために結婚や
    出産を機に戻ってきているといっているのですが、間違ってますか?

ニュータウンは、都心や下町など成熟した街に比べて子供がいる比率が
    圧倒的に高いんです。だから、昭和のニュータウン区の世田谷は大体
    乱開発されてしまったので、一人暮らしの外部から戻り始めてきた
    団塊Jrを受け入れる余地がなく、需要が逼迫しているのですよ。

その証拠に、賃貸などは安い値段でしか借り手がつかないのに、分譲は
    高騰したままでしょ?

>サザエさんやその子供たちののどかな世界が続いてるなら、誰も割高とかそんなこと言わないだろw

そうですよ、単にマンションの価格が都心と一緒だからって、自分たち
    が都心住民クラスの収入を得ていると勘違いしなければ、反感買わない
    んです。サザエさんが、晩御飯買いに高島屋行ってたら、誰も見ませんよ。

71. 1073 匿名さん

>だって、世田谷って外部からの流入で人口増え続けてきたじゃん。

逆に、世田谷に縁もゆかりも通勤上のメリットも無いのに、移り住む人っているの?
    城東から城西への人口移動は無いって、何かの調査結果でも出てたよ。自意識過剰なんじゃない?

72. 1074 匿名さん

>都心住民クラスの収入を得ていると勘違い

勘違いは勘違いとして、都心住民だから収入が高いというのも嘘。
    都内地域別の平均所得トップテンにはたしかに都心区の街が半分以上ある。
    だが、その平均は高いとこでも700~800万位。
    ということは、金持ちが多い分、相当年収が低いのもいるってことだ。
    ところが、世田谷や杉並とかでも1千万を超える街というのがあるわけ。
    それにこの年収で住んでるってことは、地元再生産世帯が多いってこと、買えるわけないんだから。

地域で、金持ちかそうでないかなんて語っても意味がないんだよ。

73. 1075 匿名さん

>自意識過剰なんじゃない?

あほ、統計の数字を見れ。
    ファクトを語っただけのことだ。

縁もゆかりも通勤上のメリットも無いから住まないというのは、どこの地域も同じ。
    都心は通勤上のメリットというのはあるが、それだって都心に通勤しない人間には用がない。
    都心には住みたくないという人間にも用はない場所なの。

74. 1076 匿名さん

>>1074

何をそんなにムキになっているのかわからないけど、主張するなら根拠を示していただけませんか?
    主張の違いを明確化するために、お互いの論点を整理しましょう。

同じ主張:世田谷は割高県境外周区である→収益還元法で説明できない

異なる主張:割高を維持しているのは
     ・あなた:地方出身の田舎者が憧れて世田谷に移り住んでるからだ
     ・私:団塊Jr世代が近居のために需要が逼迫している

ちなみに収入の話としてはこういうものもあります。

世田谷区
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/05.html

港区
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/10.html

75. 1077 匿名さん

>近居するために結婚や出産を機に戻ってきているといっている

これは半分本当だが、半分はそうではない。
    近居しようにも、物件は割高だから、買って帰ってこれない、帰ってこないのも出てくるわけ。
    2世帯とかもやけに多かったりする。
    つまり次世代がいるというだけでは、人口も住居もそんなには増えない。
    じゃ誰が補うかと言えば、比較的収入の高い外部の人間だったってこと。
    世田谷に縁もゆかりもない人間で、世田谷に買った人間なんて、周囲にいくらでも見かけるがな。

76. 1078 匿名さん

世田谷、江戸川区にすら負けているみたいです。

http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html

77. 1079 匿名さん

>世田谷に縁もゆかりもない人間で、世田谷に買った人間なんて、周囲にいくらでも見かけるがな。

ほう、地方出身のお知り合いが多いのでしょうか?でも、それは所詮あなたの
    個人的な体験から来ているイメージでは無いんですか?

>あほ、統計の数字を見れ。

世田谷住民の失礼さには目をつぶるとして、その数字はどこに示されているのですか?
    それとも今必死に調べているのですか?(それではしばらく待ちますよ、よい議論を重ねましょう)

78. 1080 匿名さん

>地方出身の田舎者が憧れて世田谷に移り住んでるからだ

そんなこと誰も言ってないんだが。
    「憧れて」とか勝手な修飾を加えるなよな~
    「勘違い」とか、ファクト以外の余計な解釈を付け加え過ぎ。
    なんで勝手に解釈して話を変えていくかな???
    この解釈自体、貴兄の脳内解釈の産物。

それに実態なしに適当にデータ拾ってくるのは、間違いの元。
    貴兄はどう転んでも、世田谷とかあそこらへんを知っているとは思えん。
    単に割高という価格と収益の話しか見てないもの。

収益還元法というのは、投資物件買うときの評価だろ?
    自分が住む家を買う人間は、収益還元なんてことばっかりは考えんもの。
    収益還元でやりたいなら、割安商業地がいいが、そんなとこ住みたくない人間もたくさんいるがな。

79. 1081 匿名さん

>つまり次世代がいるというだけでは、人口も住居もそんなには増えない。

戦後に開発された団塊世代向けの住宅は、時の流れでもともと核家族用の間取りだったんですよ。
    だからそんな住居に2世帯で住もうなんて、真っ当な勤労世帯は考えない。
    だから2DKのような古い間取りの住居がたくさん余っているのに、需要は新築に一極集中してしまう。

そうでなかったら、賃貸との差は説明できませんよ。

80. 1082 匿名さん

勝った負けたで、家買うんかい?
    所得自慢スレではないですよ、ここは
    それに、統計の見方が変だね、都心だから世田谷だから高いとか低いなんて、とても言えんよね

都心に所得が高いところもいくつか目立つが、そうでもない地域もたくさんある
    世田谷辺りはそこまで所得が高いところは多くはないが、都心よりも高いところもそれなりにある

都心とか郊外とか、ひとまとめに論じても不毛www

81. 1083 匿名さん

>>1080

>自分が住む家を買う人間は、収益還元なんてことばっかりは考えんもの。

そうです、特に親に近いというメリットは、収益還元などで割高と言われても
    その地域でしか得られないわけですから。だから、割高が維持されるんですよ、
    と言っているのです。もう一度正しく読んでいただけないでしょうか?

>「憧れて」とか勝手な修飾を加えるなよな~

時間稼ぎのチャチャにコメントするのもどうかと思いますが、1071の下記
    書き込みはあなたの発言ではないのでしょうか?(別人でしたら失礼いたしました)

>>誰もあこがれもしない、住みたくもないとこが、どうして割高なまま維持できるのか?

>貴兄はどう転んでも、世田谷とかあそこらへんを知っているとは思えん。

世田谷も広いですから、すべての町番を歩いたわけではないのは事実です。
    ただ、私もそこで生まれ育っていますから、ある程度はわかりますよ。

もう少し正面から議論したいと思います。いくらでも待ちますので、実り
    ある議論のために、データの準備ができてから投稿お願いします。

82. 1084 匿名さん

>だからそんな住居に2世帯で住もうなんて、真っ当な勤労世帯は考えない

これだけで、あんたがこの地域を全く知らないことを表してるよ。
    建て替え&買い増しで2世帯にするんだよ。
    そもそも団塊世代向けの住宅は、もう建て替え年数を過ぎつつある。

83. 1085 匿名さん

>>1084

>つまり次世代がいるというだけでは、人口も住居もそんなには増えない。
    >建て替え&買い増しで2世帯にするんだよ。

あなたは一切根拠を出さずに、ご自身の経験からステレオタイプで語って
    いらっしゃる。上記主張はその一例で、世田谷区を上記で一律に語られても
    本当に世田谷にお住まいの人は納得しないでしょう。私は理解に苦しみます。

もう一度、論点の出発に戻りましょう。

>同じ主張:世田谷は割高県境外周区である→収益還元法で説明できない
    >
    >異なる主張:割高を維持しているのは
    > ・あなた:地方出身の田舎者が憧れて世田谷に移り住んでるからだ
    > ・私:団塊Jr世代が近居のために需要が逼迫している

84. 1086 匿名さん

少し古いですが、第一図世帯および人口の推移を見てくださいね。
    戦後に人口が倍以上になっていることがわかります。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/toukei/hyou/pdf_kako/tokj/tokj-h13/1...

85. 1087 匿名

書かれている通り、古い情報では裏付けになりません。

武蔵小杉のタワー群は、世田谷からの移住者が多いと宣伝していました。
    世田谷を高級だという意味ではなく、最寄りの都内の街という意味で引用したのでしょうけど。

86. 1088 匿名さん

再生産再生産と言うほうがよほどステレオタイプ。
    どこにそんな根拠がある?

面倒だから、この基本データの推移見てくれ。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tjinko/2009/to-data.htm

市区町村別の人口推移見てみ、S40くらいまでに70万人を超えてる(今は80万くらい)。
    戦前戦後から急増してるわけで、団塊世代とはまず無関係。
    その前、今の購買者のじじばば以前の世代から増えてるの。

次に、今の購買者層の幼年期、世田谷がとくに子供が多いなどということはない。
    S40~50くらいなら、世田谷の年少者割合は、区部前部の年少者割合と同じかやや低め。

S50年代半ばまでの世田谷の一世帯人員は、都心部より少ないくらい。
    つまり、子供が多い世帯が多かったということにはなっていない。

これらの推移から考えると、世田谷は里帰り需要が多いというのなら、世田谷と同等以上に年少者がいて子供の多い世帯があった他の区は、世田谷以上に値上がりしていなければならない。

ところが、そうはなっていない。つまり、世田谷は団塊子供世代の需要とは別のファクターで、別に流入者が増える中で値上がりしたと考えてよい。

じゃあ、どっから流入してるか。
    これもこの中のデータ見てくれ。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jidou/2008/ji08000000.htm

世田谷への人口の流入は、あちこちからある。
    世田谷への流入6万人(H20)のうち、都内別地域から2.3万、他は神奈川千葉埼玉で1.3万、残りの2~3万は全国から。賃貸移住者もいるわけだが、このデータの意味するところは、少なくとも地元再生産とはとても言えないということ。
    どこの市区町村でもそうで、世田谷だけが特別などということはないのだよ。

で、値上がりした理由は、東急&戦前からの開発地(成城や深沢や国分寺崖線沿いとかな)へのそこそこの所得層の移住プラス、その近隣への通勤者層の移住が積み重なったため。街別の人口推移は区役所のHP見ればわかること。

所得の話は単純化して抜きにしたが、需要があれば値は維持される、その好循環だったんでしょ。

87. 1089 匿名さん

>世田谷区って東京駅より遠いのに何であんな高いの?って言われても困る。
    >東京駅より遠いのに高い場所なんていくらでもある。人は通勤のみに生きるにあらず。

もっともレベルの低い釣りにあえてコメントしてみるが、東京駅周辺の
    ビジネス街に正社員で勤めているのは日本のごく一部のエリート層。

就労人口や(専門)学生が最も多いのは、(池袋~)新宿~渋谷であり、
    そこに近い中野や世田谷にアパートが多いのはまったく持って当然。

東京駅に近いことがメリットなのはごく一部のエリート層だけなので、
    東京駅5km圏の重要性はパンピーにはわからない。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinjuku/access01.html

88. 1090 匿名さん

横からだけど
    スミフの宣伝なのね
    はい削除

89. 1091 匿名さん

結局、世田谷の中でも優劣ついちゃうってことじゃないのかなぁ?
    そういう意味で、川沿いタワマンにしておいて損は無いと思う。
    ミニ戸乱立で今までの高級住宅地が明日の高級住宅地とは限らないからね。

90. 1092 匿名さん

>東京駅に近いことがメリットなのはごく一部のエリート層だけ

中央・千代田区あたりの就業構造は、職業区分上は販売・事務・保守がとくに多いのが目立つ。
    これで4割以上いる(他はせいぜい3割くらい)。

エリート層+こういうサポート系が近辺だとメリット感じるかもね。
    ところがエリート層でもファミリー系は、東海道線とか乗って郊外に。
    独身&ディンクスのエリート層にメリットがあるといっていいかも。

91. 1093 匿名さん

パンピーって、東京駅5キロ以外に勤めてるエリートなどいくらでもいるだろうに。
    エリートというより、いいとこ勤めてるサラリーマンな(自称エリートは可)。
    客観的にはエリートかどうかは、出世してないうちは判別不明。
    出世してるのを真のエリートとすれば、もっと数が少ないね。
    東京駅5キロ圏内のメリットを感じる人は。

92. 1094 匿名

エリートって年収いくらもらってんの?

93. 1095 匿名

世田谷が遠くて割高ならもっと東京駅に近づいて表参道とか広尾とか乃木坂にすりゃいいじゃん。

94. 1096 匿名さん

その通りだね。
    なんでそうしないのが多いのか、不思議~

95. 1097 匿名

渋谷区は何で割高って言われないんだ?
    有明大手町から遠いぞ

96. 1098 匿名さん

表参道に住んでいる同僚が、うるさいし商業的すぎて、おまけに観光客が多すぎで全くもって人が住む所じゃない、と嘆いていました。

私は田園調布をお勧めしました。静かな住宅地で緑もある、通勤もそんなに苦にならないし、車のアクセスも良い。

97. 1099 匿名さん

大手町なら10~15分で着くからじゃないの?
    それを言えば、目黒区だって割高かも。

98. 1100 匿名

エリートなんだろ。広尾くらい買えるだろ?

99. 1101 匿名さん

1098さんみたいな勧め方が普通でしょ。
    で、大田区や杉並・世田谷あたりの割高?が続いたりするんじゃないの?

100. 1102 匿名さん

有明は東京駅から5キロ以上あるので辺鄙な郊外です。

101. 1103 匿名さん

>世田谷の中でも優劣ついちゃうってことじゃないの

というより、前からそうだと思うけど・・・
    べつに世田谷だけでなく、どの区市でもそうでしょう
    全部金持ちだけとか、全部貧乏だけなんてありえないことは、街を歩いてればわかるよね

102. 1104 匿名さん

東京駅周辺は東京の心臓部であるが、都心の利便性や文化的アイテムは東京駅から
    見るとの南西に方向に偏在している。そして偏在したアイテムは山手線にぶつかって
    渋谷や新宿を副都心化させ、さらに山手線をはみ出し目黒や世田谷方面にに染み出し
    ている。

この都心の香りというか文化的なものは地価高騰とともに東急線によって郊外に
    運ばれており、二子玉川や自由が丘、田園調布をだけでは収まらず神奈川県方面に
    もたらされている。

東京駅というのは都心の中の都心だけど都心的なアイテムを地図にプロットすると
    その中では一番は端っこなんだよね。その東側は隅田川で終わっており東側に染み
    出さない。だから東京に近ければ近いほどいいというのが城東信 者の理屈。
    銀座に近いとか、そういうのが重要。
    西側と違って東京駅5キロまで近づかないとなにもないからね。

世田谷の人は渋谷、新宿で用が住んじゃうから東京駅までわざわざ来ない。
    二子玉川にいっちゃえば渋谷にすらいく必要ない。
    東京駅に近いことがあんまり重要じゃないんだよ。

商業地としての渋谷、新宿が廃れて東京駅周辺のみが商業地として一人勝ちする
    というシナリオはあんまり考えにくい。
    50年スパンならわからないけど10年前は銀座も寂れてたし、再開発のタイミング
    で勢いのあるなしは変わるでしょう。

103. 1105 匿名さん

>>1069
    家には城東の不動産のチラシはほとんど入らないですね。上野の投資物件くらいです。
    でも住宅情報雑誌を見れば城東の不動産広告がたくさんありますから見られますよ。

104. 1106 匿名さん

たまたまかもしれないけど、知り合いで世田谷在住者は見栄っぱり
    でいいカッコしたがる人が多い。住んでるところを聞かれたら、
    最寄りでないのに田園調布とか自由が丘とか言ってる。元々住んで
    いる人は謙虚なんだが、特に田舎出身の人は。適度に高級住宅地が
    散らばっているから、近くにあると同一視してしまうのかな。

105. 1107 匿名さん

ここにいる人の6割は首都圏在住じゃないわね(´・ω・)
    杉並・世田谷なんか治安悪いのによく住めるわね(´・ω・)
    もう東京なんか住むところじゃないわ。おのぼりさんは地元に帰った方が賢明よ。(´・ω・)
    早く帰りな関西厨と東北厨は(´・ω・)

106. 1108 匿名さん

田園調布は大田区で自由が丘は目黒区だ。
    そのご友人はおそらく脳内世田谷区民なんだと思う。

107. 1109 匿名さん

>1104
    今の渋谷にどんな文化があるだろう?
    ショップやファッションなど?ライフスタイル?

結局は高度成長期の人口増大における消費文化の象徴が
    東急が開拓したエリアいう認識が正しいのでは。

最近ではスカイツリーで東武が「下町」をキーに
    似たような戦略を取ろうとしているが。

大人が遊ぶなら東京駅周辺?銀座や人形町や丸の内周辺でいいんじゃない。
    江戸時代から続いている街でいいかな、郊外は遠いです・

108. 1110 匿名さん

普通の人は田園調布が何区にあるのか知らないはずだわ。
    浅草が何区にあるのか知らないのと同じ。

109. 1111 匿名さん

少なくとも世田谷区の人は田園調布が大田区にあることは知ってると思うよ。
    城東の人は知らないとおもうけど

110. 1112 1110

私、国分寺だけど田園調布って世田谷だと思ってた。

111. 1113 匿名さん

たしかに。。。
    目黒区というほうがいい気もするが。

>杉並・世田谷なんか治安悪い

これはこれは、そんなこと言ってると、頭の程度を疑われますよ。
    警視庁の犯罪マップの区レベルの犯罪累計と、人口一人当たりの犯罪発生率を混同してるようで。
    丁番レベルで見れば、わたしの故郷、文京区目黒区のほうがむしろ犯罪発生率は高いですよ。
    大した差はないけど(笑
    今住んでるとこは真っ白、つまり刑法犯ゼロ、周囲は自転車泥棒が多少という街ばっかりなんですが。

112. 1114 匿名さん

世田谷の人は、田園調布は大田区だって知ってるよ。
    かりに混同してるとすれば、玉川田園調布ではないかな?

113. 1115 匿名さん

>1111
    そもそも、田園調布は数十年前までは、
    ただの田んぼだけの場所。

この世の田んぼと谷で「世田谷」という感覚?
    十数年前の駒沢周辺にもたくさんあったよ、田んぼや畑が。
    今はマンションや建売になってるんだろうけど

代々、本郷や神田和泉町とかの武家地跡に住んでると
    よく知らない人はいるよ。

114. 1116 匿名さん

銀座とかは中国人だらけになりつつあるしな。。。
    それも国際的でいいかもしれんが。
    丸の内はある種のサラリーマンという層で固まってて、幅が乏しいし。
    せいぜい赤坂・青山~麻布界隈でいいや。
    街は人の幅も広くないと、つまらんからね。

115. 1117 匿名

>>13人が増えたから、犯罪件数が増えるのも当たり前なのね。
    世田谷はいいとして杉並は中央線あたりは女性目当ての人がうろついてるそうだわ。性犯罪の件数が多そうだわ。

116. 1118 匿名さん

>田園調布は数十年前

それはないなw
    田園調布の開発は戦前からだもの。
    その頃は子供だったが、その時点でもう田んぼなんて田園調布近辺にはほぼ無かった。
    田舎とされてた二子玉でさえ、もう駅近辺には田畑なんて無かった。
    世田谷全体で見ればたくさんあったけど。

117. 1119 匿名さん

杉並もそんなに刑法犯の発生率はたかくなかったと思うけど。。。

118. 1120 匿名さん

杉並は金持ちに見えない年寄りの資産家が多いらしいから空き巣が多いんじゃないか

119. 1121 匿名

>>1114東急とか滅多に乗らないからあまり知らないわ。

120. 1122 匿名

ここは、住みたくないナンバーワンの埋立地が高級地に嫉妬ぶつけるスレかい?

121. 1123 匿名さん

杉並はプロ市民の**
    カネ目的のエセ左翼がウヨウヨしてる

杉並区 プロ市民

で検索すれば・・・

122. 1124 匿名さん

まあ、そうだろうね。
    おれも東武、西部、京成とかは全く縁がないから、よくわかんないし。
    成増って、埼玉?、板橋?、練馬?ってちょっと自信ないもの。

123. 1125 匿名さん

中央線沿線は、もともと学生運動の流れ引いてるのが多いもの。
    街は面白いけど、プロ市民ぽいのも多いでしょ。

124. 1126 匿名さん

>今住んでるとこは真っ白、つまり刑法犯ゼロ、周囲は自転車泥棒が多少という街ばっかりなんですが。
    奥多摩ですか。ま、山奥に住むのが好きな人もいるんですね。私は嫌ですが。

125. 1127 匿名さん

って叩かれるからか世田谷に比べて杉並って人気ないね。
    マンションも新規少ないからデべも持ち上げないし。

126. 1128 匿名さん

そんな街は結構23区内だってあるよ。
    警視庁犯罪発生マップの町名レベルで見ればわかる。
    どこどこの何丁目は真っ白とかね。

127. 1129 匿名

私なんか、私鉄は滅多に乗らないわ。京王と西武はたまに乗るわ。
    都心に行くにも、神奈川方面に行くにもすべてJR

128. 1130 匿名さん

横浜に行くなら、東急のほうが楽だよ。
    品川から大回りしていくのも楽だけど、東急のほうが速いもの(安いし)。

129. 1131 匿名さん

ん? 何が言いたいんだ? 高尾山に住んでいることを自慢しているのか?

130. 1132 匿名さん

ああ、なるほど!!
    高尾山か八王子のほうか。
    新宿あたりかと思ってたが。
    たしかに南武線や横浜線で神奈川方面行けるもんな~

131. 1133 匿名さん

きっとバブル価格で高尾のニュータウンを億で買って
    今、大暴落で中古が3分の1以下になって発狂してるんでしょ

子供は嫌がるし、友達も遠くて
    誰も来ないし\\\

132. 1134 匿名さん

もっと奥の山梨のほうにもニュータウンできてたもんな。。。
    駅から延々とエスカレータで、山の上が光ってんの。
    自然に癒されるからOKなのか。。。

133. 1135 匿名さん

俺、15年前コモア四方津の担当だった・・・
    高尾の駅から13分の三井の城山手は1億超えてたなぁ・・・
    殖産のホーメストタウンはバス便でも8000万以上で、結局倒産したし・・・

ここに住んでいる人達はバブルに喜んで乗っちゃったんだろうね

134. 1136 匿名さん

おいおい。
    犯罪マップや統計の見方もわかんない埋立地の子供がまだ騒いでんのか?(笑)

135. 1137 1129

私、国分寺なんだけど。

136. 1138 匿名

世田谷はいいが、杉並はプロ市民の集まりってのは納得。
    大体、中央道高井戸ICが周辺住民の反対のせいで片方向ICになってる時点で終わってる。
    皺寄せは利用者だけじゃなく調布ICまでの周辺住民にいってるわけだが。
    東名東京ICも関越練馬ICも周りの住民の理解で成り立たってる。それが杉並では成り立たないという事実は重く受け止めなくては。東京の癌は豊洲民じゃなく杉並区民だってことに気付けよ。

137. 1139 匿名さん

>>1138
    文面を読む限り、人間として終わってるのはアンタだな。

138. 1140 匿名さん

市場や高速道が近所にできてほしい人たちですから!

139. 1141 匿名さん

道路行政と関係あるのかどうか知らないが、杉並と練馬の区界なんかは、
    まるで結界が張ってあるかのごとく雰囲気ががらりと変わる。どっちが
    いいということはないのだが、練馬はいかにも元農村って風情で、杉並は
    新興住宅地のように区画が整然としている。杉並側の旧井荻町は100年近
    くも前に大規模な区画整理事業をしているわけで当時から住む場所や環境
    に対する考え方が違ったんでしょうね。

140. 1142 匿名さん

杉並も区画整理をしたところは綺麗な街並みですよね。
    区画整理していないところは元農村という雰囲気です。
    これは世田谷や太田、目黒も同じでしょう。
    先人に先見の明があったかどうかで同じ区内でも全く違う街になっていますね。

141. 1143 匿名さん

区画整理なんて必要かぁ?

そんなのドカタの理屈だろ。

海外は高級地は自然のまんまじゃん。

142. 1144 匿名

田園調布は

綺麗に区画整理されているからこそ

高級住宅街

143. 1145 匿名

軽井沢も落葉松林全部人手で植えた。作り込まれた風景だよ。

144. 1146 匿名さん

>>1138
    杉並プロ市民の名前はよく聞くが、ここでも大活躍だったのですね。

そういや、美濃部都政の遺物、「1人でも反対があると橋は作らぬ」
    この為、東京の発展が何年遅れたことか。

145. 1147 匿名さん

戦後の私権拡張の流れに乗って、錯覚しまくった連中だな。
    彼らの目指した欧米流では、公共の福祉の前には私権の制限など当たり前なのだが。
    まあ、そういう地域はいずれおいてかれるだけだろうね。

区画整理されたところは、都区内郊外問わず、比較的高値で人気があったりする。
    すぐ隣の街だって、全然人気や値段が違ってたりするかもんな。
    区画整理が意味があることを如実に物語ってるわな。
    都市部の土地は貴重な資源。
    個人にあまり勝手に使わせれば、渋滞・防災等々、全体にとってもよくないわな。

146. 1148 ビギナーさん

そういう意味で有明が一番有望でしょう。

147. 1149 ビギナーさん

>>1097

>渋谷区は何で割高って言われないんだ?
    >有明大手町から遠いぞ

有明は渋谷区ではありませんよ。港のある区です。

148. 1150 匿名さん

>杉並プロ市民

こういうのが多いということは、街が古いということではないの。
    年齢的にはもう結構いってるでしょ。

149. 1151 ビギナーさん

>>1108
    >
    >田園調布は大田区で自由が丘は目黒区だ。
    >そのご友人はおそらく脳内世田谷区民なんだと思う。

だから頭悪いって言ってるんじゃないの?世田谷区なんかに住んで
    おいて目黒区の自由が丘だ、大田区の田園調布だとかとかちゃん
    ちゃらおかしいぜ、ってことだとおもうよ。

練馬区なのに吉祥寺に住んでます、というのと同じってことでしょ。
    等々力なのに自由が丘とか言ったり、世田谷って背伸びしちゃうん
    でしょうね。

>>1111
    >
    >少なくとも世田谷区の人は田園調布が大田区にあることは知ってると思うよ。
    >城東の人は知らないとおもうけど

(脳内)城西・都心の人は豊洲(のネガ)にやけに詳しいですが、
    逆は用事も無いので行くこと無いですから知らないと思います。

150. 1152 匿名さん

>等々力なのに自由が丘とか

等々力と自由が丘なら、どっちが格が上かわからんぞ(笑
    自由が丘はプチブル小金持ちに人気の街だが、等々力はかなりの大物が昔から住んでた街だぜ

151. 1153 匿名さん

>>1102
    >有明は東京駅から5キロ以上あるので辺鄙な郊外です。

東京駅5kmなんて昔の都心の定義ひっぱりだしてきてネガご苦労様。
    今は銀座が都心の中心になってます。

http://www.ct-ariake.com/access.html#car

152. 1154 匿名さん

>>1152
    >等々力と自由が丘なら、どっちが格が上かわからんぞ(笑

そう思ってるのは世田谷人だけでしょ?

>自由が丘はプチブル小金持ちに人気の街だが、等々力はかなりの大物が昔から住んでた街だぜ

プチブル小金持ちがどんな人種なのかわからないが、世田谷人でさえ
    あこがれていることは間違いないだろう。

http://www.i-jiyugaoka.com/?gclid=CIzsgenM7KECFQsXewodcVPMKQ

153. 1155 匿名さん

>>1148

以前は、豊洲組がこの手の匿名板を使っての無料広告を書き込んでいたが、
    最近は、江東区の更にはずれ有明組が多い。

今やオリンピック誘致も消滅し、焦る気持ちもわかるが、
    このスレタイに有明は無いだろうw

154. 1156 匿名さん

>>1154

世田谷人じゃないんだけどw
    よそから見てて、そう思えるというだけの話。
    自由が丘は知名度は高いが、どっちがアップグレードな人間が住んでるかはわからんということ。
    すごいの住んでるぞ、等々力(上野毛とかもだが)辺りは。
    まあ、パンピーは自由が丘辺りに憧れるんでいいんじゃないでしょうか。

155. 1157 匿名さん

>まあ、パンピーは自由が丘辺りに憧れるんでいいんじゃないでしょうか。

じゃあ、この物件はパンピー向けっていうこと?少しひどい言い方ですね。

http://www.i-jiyugaoka.com/?gclid=CIzsgenM7KECFQsXewodcVPMKQ

156. 1158 匿名さん

自由が丘はパンピーじゃ住めないよ。高くて

157. 1159 匿名

住みたい街ランキングトップはいつも自由が丘。
    マイナーな等々力など関係なし。

等々力渓谷には行ったことあるけどな。

158. 1160 匿名さん

等々力って難読地名だと思うけど読める人多いからマイナーじゃないと思うよ。

159. 1161 匿名さん

等々力~丸の内までの都営バスって一度乗ったけど結構楽しいね。
    城南観光にちょうどいいよ

160. 1162 匿名さん

東急沿線じゃない世田谷は中野にでもあげるよ。

161. 1163 匿名さん

中野は地続きでないからあげるなら調布市杉並区だな

162. 1164 匿名さん

>個人にあまり勝手に使わせれば、渋滞・防災等々、全体にとってもよくないわな。

世田谷は渋滞がひどいので区全体で換地してガラガラポンしよう。
    そうでないと有明をはじめとする未来型邸宅地との差が開く一方だ。

163. 1165 匿名さん

>>1104
    >東京駅周辺は東京の心臓部であるが、都心の利便性や文化的アイテムは東京駅から
    >見るとの南西に方向に偏在している。そして偏在したアイテムは山手線にぶつかって
    >渋谷や新宿を副都心化させ、さらに山手線をはみ出し目黒や世田谷方面にに染み出し
    >ている。

これは目からうろこでした。

なぜ有明がアトランティスの伝説の通り出現したのか、疑問が
    解けました。東京駅から南の土地にはそのようなエネルギーを
    受けているのですね。

164. 1166 匿名

うちの旦那の親友は等々力って名前なの。

165. 1167 匿名さん

その通り、国立博物館、国技館、歌舞伎座、浅草、東京スカイツリーなどすべてまやかし。東京の文化的価値は南西方面にしか存在しない。城東は日本国ですらないと言っても過言ではない。

166. 1168 匿名さん

アトランティスはゼウスの怒りをうけて海中に沈みました。

167. 1169 匿名さん

>>1167

そんなもんしかないから安いんだろ。
    これからのエリートは割安な城東に住む。世田谷には住まない。
    これでいいよw

168. 1170 匿名さん

昔、上野毛を「うえのけ」と読んだ奴がいた。

早大はその程度の漢字力でも卒業できるみたいですよ。

169. 1171 匿名さん

うえのけって読むなら漢字力は問題ない。
    単にもの知らないだけ。したのけって読んだら漢字力ないけど。
    ちなみに下野毛は川崎の地名な

170. 1172 匿名さん

大井町線は難しい読み方の駅名が多いですね。「上野毛」「等々力」「九品仏」。どれものどかで好きな町です。九品仏なんてホームより列車の方が長くて、開かないドアあるしね♪

171. 1173 匿名

日本経済は不発の時限爆弾みたいになってますね。

172. 1174 匿名さん

有明は都知事の祝福をうけて海中から浮かび上がりました。

173. 1175 匿名さん

>自由が丘はパンピーじゃ住めないよ。高くて

この広さだぜ、パンピーでないならセカンドハウスだろ。
    この物件、坪単価は高めだが、ものとしては一般人が買えないほど高いとは思わんけど。
    これが高いって言うのなら、あまり住んでる場所自慢しても仕方ないんじゃないの~

174. 1176 匿名さん

>世田谷は渋滞がひどいので区全体で換地してガラガラポン

いや~うちの周り一帯は全くそんなことないから、余計なことしないでいいよ
    区画はきっちりめりはりあるし、渋滞もほぼ無いし

175. 1177 匿名さん

知事の任期終了とともに海に戻られるようです。

176. 1178 匿名さん

オリンピックもだめだったしな

177. 1179 匿名さん

>>1176

いえ、世田谷全体からしたら観る視点が必要です。
    まず放射線状と方形のどちらにするかポリシーを固めなければいけません。

178. 1180 匿名さん

放射線て、東京は都心中心に放射線だろ?
    狭いエリアのあちこちに放射線のセンターを作ったら、逆に混雑するだろw
    田園調布や自由が丘並みの小規模なのが少しあるだけなら、いざしらず。

方形?
    うちの周辺はずーっと基本方形だよ、東西南北数キロ内は。
    方形にする際に、そうとう血が流れたらしいが、先見の明があったんだね、関心するよ。
    もっともところどころに、当時区画されなかったらしき雑然とした場所はポツポツあるが。
    これ、世田谷全体でやるって・・・交通渋滞と権利関係の問題で、大量の血が流れそうだなw

世田谷ぼろ市辺りとか、雑然とした地域があるってのも、趣としては悪くないよ。
    さし色を入れたり、わざと崩すのが、いいセンスなんだろ。
    それと同じ、わざと違った感じのを残しておくのは、悪いことではない。
    アメリカの郊外大衆向け住宅みたいに、同じ風景が延々と続くのは、つまらんよ。

179. 1181 匿名

私は方形じゃない。ちゃんとむけてます。

180. 1182 匿名さん

方形の対だろ。。。放射線ってむけてんの?

181. 1183 匿名さん

>1181、1182
     早く寝なさい!

182. 1184 匿名

仮性方形です

183. 1185 匿名さん

最後はこんな奴らが出てきて、誰からも相手にされなくなる。
    いつまでもやってろ!

184. 1186 匿名さん

>自由が丘はプチブル小金持ちに人気の街だが、等々力はかなりの大物が昔から住んでた街だぜ

服は千歳烏山のサカゼンまで買いに行ってます。

185. 1187 匿名さん

>東京の文化的価値は南西方面にしか存在しない。

たとえば何ですか?目黒通り沿いには何もなかった記憶があります。

186. 1188 匿名さん

南西にしか住んだことがない人が言ってるんでしょ。
    おそらく蒲田あたりに住んでたんだろうね。

187. 1189 匿名さん

東京の文化的価値って、東京ディズニーランドを置いて他ならないでしょう。
    外貨を稼げるのはここぐらいで、世界の高級住宅地にも選ばれてましたよ。

188. 1190 匿名さん

街の文化的オーラとか雰囲気だろ
    べつにランドマークがあるとかかっこいい再開発モールがあるとかって話じゃないと思うよ
    東だってあるにはあるんだが、「お洒落」とか「欧米風」といった意味での文化ではないかもね

189. 1191 匿名さん

TDL???
    東京じゃないじゃん。
    外貨はやっぱ丸の内や大手町が稼いでんでしょ。
    ゲームやソフトなら渋谷・新宿、マンガ&サブカルなら中央線沿線、流行ものなら青山通り、ものづくりなら大田区~川崎~横浜。。。
    TDLよりはるかに稼げてるのはたくさんあるが、どれも南西側だね。

190. 1192 匿名さん

秋葉原があるだろッ!
    て言ってほしいんだねw

191. 1193 匿名さん

>東だってあるにはあるんだが、「お洒落」とか「欧米風」といった意味での文化ではないかもね

おしゃれ 城西 -> 約 43,100 件
    おしゃれ 城東 -> 約 84,600 件

192. 1194 匿名さん

>秋葉原があるだろッ!

千代田区がしゃしゃりでないでください

193. 1195 匿名さん

千代田区がしゃしゃりでないでください
    どんな返しを考えてたのかと思ったらその程度かよw

194. 1196 匿名さん

100ヒルズがどこにあるかご存知ですか?

195. 1197 匿名

中央区の銀座も忘れるな
    中国のお金持ちのツアーコース

196. 1198 匿名さん

日暮里はどこにある?

197. 1199 匿名さん

100ヒルズはチバリーヒルズとも言われる団地だね。
    東急が開発しようとした街。
    昔、うちの父にも買わないかとDMが来たよ。
    全く興味無かったけどね。

198. 1200 匿名さん

丸の内や大手町で外貨稼いでいる企業ってどこ?

199. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸