東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

  1. 401 匿名さん


    たしかに!!
    近場にスーパーとかはないと困るよね。
    やはりファミリーとなると昼間の環境重視。
    繁華街近くや、不特定の人が多い地域は遠慮したい。
    夜中に書店とか買い物に行きたくなったら、車かタクで六本木辺りまでたまに行っちゃうし。
    今は都区内郊外からでも夜中なら10~15分くらいで着いちゃうから、そんなに困ることもない。

  2. 402 匿名さん

    ウチは猫砂と水を大量に買うのでスーパー併設がベスト。ゴルフとトレーニングが趣味なので、共用設備でない独立独立して運営しているジム併設のところを探して芝浦に落ち着きました。
    麻布とかは外食するのにいいですよね。元麻布ヒルズも条件ぴったりなんですがさすがに検討すらムリで・・・
    この辺は再開発が終わるまで夜がさみしいのだけが難点かな

  3. 403 匿名さん

    やっぱ世田谷区だなー
    代沢・代田辺りが良いです。

  4. 404 匿名さん

    確か環七のすぐ近くに売れ残りのマンションがありましたよ。

  5. 405 匿名さん

    代沢・代田は否定しないけど、世田谷区って、ピンキリでしょう?

    そもそも「〜区にすみたい」っていうのは地方の人かな?

  6. 406 匿名さん

    >>402
    猫砂と水ってw
    重い…。重すぎるよ…。
    水を宅配にしたら一つクリアになるんじゃない?
    結構安いみたいだし

  7. 407 匿名さん

    水のまとめ買いとかサーバーは夫婦とも休日も日中不在がちなんで面倒なんですよね
    まあ20㌔くらいなんで近ければ問題なく運べるので。
    麻布の時は、ドンキかピーコックまで15分かかっていたので便利になりましたよ

    ご飯食べるところには不自由しますけどね

  8. 408 匿名さん

    砧・成城界隈と環七界隈って同じ世田谷区内でも水道経路違うのかな?
    環七エリアは水道水オイシくない

  9. 409 マンコミュファンさん

    白金には24時間スーパーもスポーツジムも書店も有るけど。
    中野で環七の近くに住んでいるけど水道水はそんなに味は悪いとは思わないですけど。
    飲料水としてペットボトルを買っているけど、水道水はそん色ないみたいです。

  10. 410 匿名さん

    砧・成城界隈と環七界隈で水道の系統は違わないんじゃないの?
    「東京水」とかいって都の水道局が宣伝してるし。

    環八-環七の間に住んでるけど、ここも不味くはないと思うよ。
    浄水器やミネラルウォーターを使うことが多いから、厳密なことは言えんけど。
    水道水の味は、建物のパイプとかにもよるよ。
    ずっと前に近所の賃貸に住んでた時は、けっこう水道水が不味かった。

  11. 411 匿名さん

    白金のクイーンズにはペット用品ないのよねぇ

  12. 412 匿名さん

    >>409

    白金の本屋ってどこ?
    ブックオフじゃないよねw

  13. 413 匿名さん

    本屋は伝研(医科研)や明学の中に有るのじゃないの?
    古本屋も有るし。

  14. 414 匿名

    ↑そういうは本屋とはいわん

  15. 415 匿名さん

    杉並区在住ですが、水、マズイです。
    確か、浄水場によって水道水の味が変わるとか変わらないとか…
    最新の方法を採用している所は、おいしいらしいです。
    その辺の情報、どなたか詳しい人いませんかね?

  16. 416 匿名さん

    「金町浄水場」の水が有名なので検索してみて下さい。
    給水エリアは墨田区江東区葛飾区江戸川区足立区荒川区の全域、台東区、北区の大部分及び千代田区の一部となっています。

  17. 417 匿名さん

    水道水の味は、水源の水質と浄水場の処理方式、
    それと各建物の給水方式や水道管の管理状況によって変わります。
    詳しくは東京都水道局のサイトで調べてみてください。

  18. 418 匿名

    神楽坂で決まりでしょう!

  19. 419 匿名さん

    神楽坂は中途半端かなぁ
    繁華街というには銀座、麻布ほど街が充実していないし、和食屋が2,3軒くらいでまともな店がなく2軒目は別の街に移動しなければいけないし、まともなレストランもない。かといって新宿、池袋みたいになんでもありの利便性抜群のターミナルでもなければ、広尾、白金のような落ち着いた都心の住宅地でもない。
    ここがいいというところが見つからない

  20. 420 匿名

    まともな店ってたとえばどこ?

  21. 421 匿名さん

    杉並の水、別にまずく感じないけど。中央区の出身だからかな。

  22. 422 匿名さん

    まともな店。。。石川さんは共通の知り合いがいるんでお付き合いがあるし、小室にも時期にはいくかな。
    山さきにも、小笠原にも行ったけど水準以下かな

    ワインバーとかオーセンティックなバーとかグランメゾンもないんだよな
    赤坂よりも落ちるかも

  23. 423 匿名さん

    ワインバーとかオーセンティックなバーとか
    でよければMM21や馬車道付近にもたくさんあります。むしろ多い。
    夜景だけがつまみのような所に思うかも知れませんが、最近はジャズの街横浜ならではの店や
    海上から夜景を眺められる穴場も出てきたり。若者から大人までゆったりした時間が過ごせますよ。
    422さんのお口に合うお店は残念ながら殆どないでしょうけど。味音痴で飲めない私には充分です。

  24. 424 物件比較中さん

    東京23区じゃないけど、京都の嵯峨野に住みたい

  25. 425 匿名さん

    東京水美味しいですね。
    古いマンションはまずい所が多いですね。貯水タンクの位置が上か地下かでも差が出ますね。

  26. 426 匿名さん

    いいですよね。紅葉の季節だけ京都に滞在したい
    長屋を改装した所で自分で染めたのれんや小物を飾ってみたり、美味しい豆腐店で直接買いに行ったり
    骨董市で掘り出し物見つけたり、着物でお茶会行ったりしたいな。郊外に行くとほんとのどかだよね。

  27. 427 契約済みさん

    むかし、湘南に住もうと思って真剣に江の島の物件を見に行ったことがある。
    お台場にも行った。
    マリンスポーツしたことないのに海が好きだ

  28. 428 匿名さん

    江ノ島で見る海とお台場で見る海は大分周りの印象が違う気がしますが
    見てるだけで元気になったり癒やされますよね

  29. 429 匿名さん

    >>416

    金町浄水場ですか。
    そこの供給エリアに住んでいる人がうらやましいです。

    >>421

    杉並の水、おいしくないですよ。
    前に新宿区の落合に住んでましたが、そこもマズかったです。

  30. 430 匿名さん

    水の話になったら湧き水が水道から自由に飲める
    郊外や地方の方が遙かに健康でな自然に美味しい

  31. 431 匿名さん

    城東方面湾岸。
    蛇口の周りが1年で真っ白の石灰質だらけ。
    一度だけ水道水で炊飯したけど食べられなかった。
    同じ湾岸でも芝浦品川はガマンできるレベル。

  32. 432 匿名さん

    どんなに便利でも我慢しなきゃならないなんてイヤだ。
    水や健康を考えたら山や緑が残ってる内陸がいい。地盤も安心だし。

    首都圏で長生きする人口が多い地域は何処なのだろう?
    どうでもいいけど

  33. 433 匿名

    ↑確か目黒区が長生き

  34. 434 匿名

    東日本橋の物件を検討中です。
    住みやすさやお見せは充実してるのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいね。

  35. 435 匿名さん

    ◆2005年市区町村長寿ランキング◆
    順位 男 女
    都道府県 市区町村 平均寿命 都道府県 市区町村 平均寿命

    1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7 沖縄県 中頭郡 北中城村 89.3
    2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7 兵庫県 川辺郡 猪名川町 88.7
    3 東京都 三鷹市 81.4 長野県 下伊那郡 高森町 88.5
    4 東京都 国分寺市 81.4 沖縄県 豊見城市 88.5
    5 東京都 練馬区 81.2 沖縄県 南城市 88.3
    6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1 長野県 上伊那郡 宮田村 88.2
    7 長野県 上高井郡 小布施町 81 神奈川県 横浜市 青葉区 88
    8 東京都 小金井市 81 北海道 有珠郡 壮瞥町 88
    9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9 沖縄県 中頭郡 北谷町 87.8
    10 東京都 目黒区 80.9 神奈川県 足柄上郡 開成町 87


    これ見ると地価の高さだけでなく住環境の良さも比例しているね
    住人の健康への意識、医療設備の充実などなのかな?

  36. 436 匿名さん

    >>431
    いつの時代の水道の話ですか?
    もし現在の話だとしたら、あなたの住居の水道管の問題でしょう。

  37. 437 匿名さん

    確かに水道管で相当変わるだろうからね。。。

  38. 438 匿名さん

    郊外が健康に住みやすいということですね
    都心も便利で好み次第、世の中は一辺倒な価値基準ではない
    結局は何を一番大事に考えて過ごしているか、まあ好きずきでいいんだよ

  39. 439 匿名さん

    健康に住みたいのなら田舎に住むのが一番です。

    都会に住みたいのなら、健康をある程度犠牲にするのはやむをえません。

  40. 440 匿名さん

    ストレングススキルのある人間、強化の設備は都心にしかないですよ
    貧弱な中年男性にはわからないとおもいますが・・・

  41. 441 匿名さん

    >>435
    なんで男性は都市部に多いんだ?
    女性は田舎ばっかりなのに

  42. 442 匿名さん

    なにをもって健康かってことですよね
    進んだ医療、優秀なトレーニング施設をとるか
    晴耕雨読の生活をとるか

    中年の域にさしかかってくると家族と健康が気になりますよね
    わたしは田舎は無理ですね

  43. 443 匿名さん

    港区も確か20位以内には入ってたね
    基本的に都心は長生きだよ

  44. 444 匿名

    都心部でも台東区の男性の寿命は短い

  45. 445 匿名さん

    台東区は都心じゃないでしょ

    23区東部の城東地区

  46. 446 匿名

    都心じゃなくて都心部だよ。まあ山手線の中にかかってるから勘弁してよ。
    そんなに躍起にならなくてもいいじゃん。何と戦ってるの?何かに追われてるの?

  47. 447 匿名さん

    くだらないなぁ
    お前

  48. 448 匿名

    ↑お前の書き込みが一番無意味。今度はもう少しキレのいいやつ頼むわ

  49. 449 匿名

    ↑お前の書き込みが一番無意味。今度はもう少しキレのいいやつ頼むわ

  50. 450 匿名さん

    郊外が上位を占めているのは医療設備や環境が良いのと
    健康志向が高いタイプが多いということ
    排気ガスやストレスの多い環境ではないからね
    でも暴飲暴食でも楽しく短い人生でも充実してれば良いんじゃない人それぞれ

  51. 451 匿名さん

    やたらと都心の定義にこだわる奴がいるね
    そんなのどーでもいいことなのに

  52. 452 匿名さん

    掲示板で罵りあっても仕方ないでしょう
    お互いをお前とか自分のレスが恥ずかしくないですか
    連投までして、ストレス発散なら2ちゃんねるへどうぞ

  53. 453 匿名

    都心の定義なんてどうでもいい。ただ、台東区が都心と言われるとはあ?って思う気持ちもわかる。

  54. 454 匿名さん

    たしかに都心に台東区を入れると
    23区の半分くらいが都心になるんじゃないの

    港、中央、千代田、渋谷、新宿、文京、品川、目黒、豊島、台東
    山手線絡みだと都心ってこうなるのかな?
    ちと広くない?

  55. 455 匿名さん

    副都心も新都心も含めて都心でいいじゃん
    都は手続き便宜上分けてるだけで一般人が使い分ける意義などないよ

  56. 456 匿名

    区役所が山手線内にある区が都心ということかな。

  57. 457 匿名さん

    さすがに最近は江戸時代だったら云々を言う馬鹿は見なくなったな(嘲笑)

  58. 458 匿名さん

    油断すると歴史バカがでてくるんじゃないの
    異常に粘着してたから

    でも台東区が都心なら世田谷、杉並、中野くらいも都心でいいんじゃない
    都心13区

  59. 459 匿名さん

    そうですね時代錯誤な江戸時代の人は今は自覚したのかな

  60. 460 匿名さん

    都心部がどこからどこまでとかどうでも良い気もするけど
    本当の定義は何処で誰が決めているんだろう?

  61. 461 匿名さん

    >>458

    なんだか好感レス。
    支持支持。

    自分も世田谷、杉並、中野あたりは都心と認めてます。

  62. 462 匿名さん

    ちなみに都心3区は平均寿命の上位に入っていないよ。逆に奥多摩も。
    環境が良く医療体制も揃ってる、いいとこ取りの中間点の寿命が長い。

  63. 463 匿名さん

    そんな弱気発言して個々に自身もってはいられない区なのか?

  64. 464 匿名さん

    >>454
    >>港、中央、千代田、渋谷、新宿、文京、品川、目黒、豊島、台東
    山手線絡みだと都心ってこうなるのかな?

    山手線絡みで・・と言うなら荒川区、北区も入れてやれよ。
    定義があるのに仲間はずれはかわいそうじゃん。
    個人的感情で入れたくないならそう書いてくれ。

  65. 465 匿名さん

    郊外はほどほどだけど両方の良いとこ取りか

  66. 466 匿名

    世田谷はどう考えても都心じゃないだろ…
    中野はOK。
    杉並はビミョー。
    台東区は一部が都心部ってイメージ。上野界隈。

  67. 467 匿名さん

    今日は所さんのダーツの旅で荒川区が取材されてたね
    昔ながらの職人さんや工場町なんだね

  68. 468 匿名さん

    杉並は違う感じだよね。準都心って印象。

  69. 469 匿名さん

    中野目黒は近郊
    世田谷杉並練馬は郊外

  70. 470 匿名

    港千代田中央新宿渋谷文京が誰も文句言わない都心部じゃないの?

  71. 471 匿名

    都心→港、千代田、中央、新宿、渋谷、品川、文京
    準都心→目黒、中野、台東、豊島、杉並
    郊外→世田谷、練馬、板橋、太田、墨田、江東、足立、荒川、葛飾、江戸川、北

    でどうですか?

  72. 472 匿名さん

    外周区でもないのに郊外扱いの荒川区涙目・・。

  73. 473 匿名さん

    平均寿命。平均でこれほどの差は、めちゃ大きい気がした。

    市区   男  女
    三鷹市 81.4 86.7
    練馬区 81.2 86.8
    目黒区 80.9 87.0
    杉並区 80.7 86.6
    世田谷区 80.6 86.8
    武蔵野市 80.5 86.7
    渋谷区 80.5 86.7
    港区 80.0 85.8
    --------------------
    中野区 79.6 86.1
    新宿区 79.4 86.0
    文京区 79.4 85.6
    板橋区 79.3 85.8
    中央区 79.2 85.3
    豊島区 79.1 85.9
    千代田区 79.0 85.4
    大田区 79.0 85.5
    -------------------------
    品川区 78.8 85.5
    北区 78.0 85.4
    江戸川区 77.9 84.3
    江東区 77.8 84.6
    墨田区 77.7 84.5
    荒川区 77.6 84.6
    足立区 77.6 84.4
    葛飾区 77.7 84.5
    台東区 76.7 85.0

  74. 474 匿名さん

    異議があるとかじゃないんだけど
    何を持ってこの分け方か簡単に教えて頂けませんかな?

  75. 475 匿名さん

    23区ではない人から見れば環境や町の雰囲気見ても
    当然そうだろうな~という印象を受けましたです。

  76. 476 匿名さん

    お前ら、人口密度トップ3の荒川区なめんなよ。

    荒川区のトリビア「実は荒川には接していない。接しているのは隅田川。」

  77. 477 匿名

    472
    荒川なんてもろ外周区だろ。
    中に入ってるのなんて日暮里エリアの一部だけ。
    格的には足立区葛飾区江戸川区と同等だろ。
    荒川を都心扱いにしろだなんて図々しいにも程がある。

  78. 478 匿名さん

    >>472
    東京地図見た事あんの?
    そんな事を人前で言ったら笑われるぞ。

  79. 479 匿名さん

    まっ、荒川区の外周に足立区葛飾区墨田区がある事も知らない田舎もんが多いスレという事だよ。

  80. 480 匿名

    479
    お前、荒川区民丸出しだな(笑)
    身の程を知れ(笑)
    遺骨が未だに一杯埋まってる南千住にでも住んでるのか?(笑)

  81. 481 匿名さん

    都心だとか、都心部だとか使い分けしているようだけど
    それって。。。どれも都心ってことでいいんじゃないの?

  82. 482 匿名さん

    481
    良くないな。君は荒川区民?

  83. 483 匿名さん

    違うけど、ミクロな範囲で拘るのかな~と
    影から見ている傍観者です。

  84. 484 匿名さん

    >>480
    残念ながら荒川区在住でも出身でもないが、差別的な発言する奴が許せないだけだよ。
    まっ、言葉使いで人間性がわかるけどな(笑)

  85. 485 匿名

    私はみなと区民、しばうらなコーナンみたいなニセみなと区民とはちがうのでよろしく

  86. 486 匿名さん

    このスレを読むとギリシア、ローマ時代の領土争いに似てるなと思う
    意味が解らない書き込みしてすみません。

  87. 487 匿名さん

    >484
    それは君自身のことだね。荒川くん。

  88. 488 匿名さん

    やめようよ
    叩きあうのはさ

    荒れると歴史くんとか三田台くんとかヘンなのが沸いてきちゃうよ

  89. 489 匿名さん

    変なのではないでしょ
    物事を普通とは違う視点で見ている、又は見られる、だけだと思う
    どうでもいいけど

  90. 490 匿名さん

    埋め立て君は最近お疲れなのかな?

  91. 491 匿名さん

    どうでもいい人もだいぶお疲れのようで・・・
    メンタルヘルス気をつけてください

  92. 492 匿名さん

    あなたもお疲れなんですね、こんな世界で必死になって
    どうでもいいけどさー

  93. 493 匿名さん

    都心とは必ずしも位置関係だけで決まるものでもないが、地図を眺めていたら
    都心三区は千代田、中央、港。もうすこし広げると千代田区に接する区として
    新宿、文京、台東を加えて計6区としてもいいのではないだろうか。

    外周区を見てみると江戸川、葛飾、足立、北、板橋、練馬、杉並、世田谷、大田
    の合計9区だが神奈川、千葉、埼玉と陸続きなのは葛飾、足立、板橋、練馬4区
    のみ。残りの5区は多摩川、江戸川、荒川で分断されていることがわかった。

  94. 494 匿名さん

    杉並は23区でみると外周だが、埼玉にも神奈川にも接してないんじゃないか。
    武蔵野市三鷹市に接しているがどちらも東京都、違いますかね。

  95. 495 匿名さん

    武蔵野や三鷹って東京なの?
    知らなかった

  96. 496 匿名

    一応、東京だけど都下。

  97. 497 匿名さん

    上にも出てるけど、荒川区って旧荒川の名前が隅田川に変わった時点で「隅田川区」にしておけば良かったのにね。
    未だに荒川沿いの東京の端っこにある区と思っている人が多そうだ。

  98. 498 匿名さん

    同じ外周区でも江戸川区世田谷区じゃずいぶん違うね。
    渋谷区江東区もかなり違うけど


  99. 499 匿名さん

    荒川区って23区で唯一スタバが出店していないんじゃなかったっけ?
    あしたのジョーのイメージが強いんだが

  100. 500 匿名さん

    江戸川区世田谷区・・どちらも農地と農協が存在している所はそっくり。

  101. 501 匿名さん

    都下でも吉祥寺とか井の頭周辺の住宅地は高級感ありますよ。

  102. 502 匿名

    江戸川と似ているのは練馬だね。金持ちは地主農家

  103. 503 匿名さん

    >>499
    あしたのジョーって、アニメじゃん(笑)
    俺は絶賛上映中「トリック」のイメージだけど。
    ドラマ版では再開発前の貴重な日暮里駅前映像が見れるよ。

  104. 504 匿名さん

    なんか都心という単語で差別化を図ろうとしてるのがいるんだが。。。
    都心という言葉にブランドを感じて住みたい人は、そうすればいいだけの話。
    所詮自己満足の世界、それで他人に憧れの目で見てもらおうというのは間違いw
    偉いわけでも何でもなかろうよ、偉いので田舎や郊外に住んでる人はたくさんいるもの。

    べつに住むんなら、郊外でもなんでもいいじゃん。
    ライフスタイルに合った好きなところに住めばいいだけのこと。
    おれは中間とって城南外周区だが、もっと郊外だっていいと思ってるくらいだがな。

  105. 505 匿名さん

    504さん、良識ある共感できるレスです
    日本地図で見たら多分何処も都市部扱いでしょう
    大人が書いてるとは思えない小さな自尊心のレスが不思議でしょうがない
    認められたくて不安なのかな?気に入ってるなら堂々としていればいいのに
    他の地域のスレにこそくに批判する書き込みとかしないでさ~

  106. 506 匿名

    しかし少子化が進むなか、郊外を買うのは自殺行為。
    偉い人は気にしないのだろうか。

  107. 507 匿名

    23区にもはや郊外はないだろう

  108. 508 匿名

    あしたのジョーの舞台は山谷です。駅は南千住で荒川区台東区の境目にあるのが泪橋

  109. 509 匿名

    南千住って骨通りみたいなのなかったっけ?北千住は結構有名だけど、南千住って地味だよね…。

  110. 510 匿名さん

    世田谷は広大は畑がたくさん残っていますよ自然豊かな郊外

  111. 511 匿名さん

    >>509
    確かに地味。
    南千住とか三河島とか沿線住人じゃないとどこにあるのか想像もつかなそう。
    北千住は日比谷線とか電車の乗り入れが何気に多いからね。

    でも以前よりはかなり開発進んできたよ。
    南千住にもタワマンとかの時代なんだねー。
    なんだか感慨深いよ。

  112. 512 匿名さん

    千住ってネギ畑だったのにね。

  113. 513 匿名さん

    >>507
    金町とか竹野塚は郊外だと思ってるが
    住宅地ってことは郊外じゃないのかな?

  114. 514 匿名さん

    住んでみたい街に、金町とか三河島とかは絶対でてこないよね

  115. 515 匿名さん

    三河島、人情溢れる良いところだよ。でもランキングに乗ることは。。無いよね。

  116. 516 匿名さん

    住んで便利な街は中野です。

    中野はちょっとせわしいと思われる方は、東中野が良いと思います。
    ゆーたりしていて、まったり暮らせます。

    実家は東中野。
    朝夕に寺院の鐘がごーんごーん。
    寺院の近くなので、樹木がたくさん、緑が豊かで美しい。
    新宿副都心のすぐそばです。

  117. 517 ご近所さん

    東中野にはカルト教団があるよ

  118. 518 匿名さん

    四ッ谷が良い。

  119. 519 匿名さん

    四ツ谷こそ学会信者があふれてる街だろう
    さすがに怖い

  120. 520 匿名

    南烏山がいいよ。

  121. 521 匿名

    鵡じゃなかったアレフがあるよ

  122. 522 匿名さん

    吉祥寺の13%は凄い数字だな。
    ここ数年の間に井の頭公園・ジブリ・東急裏などを訪れたことのある人は回答者の何割いるんだろう。
    2割程度だとすると、訪れた人の半分以上は一番住みたい街と感じたということか。

    東中野も四谷も交通便利で商店もあって良いですね。

  123. 523 匿名さん

    はじめは単なるはやりかと思ってましたが、吉祥寺はやっぱり
    抜きん出た実力あるんじゃないんですかね。勝ち続けられて、
    しかも次点と年々差が開いていくようですから。



  124. 524 匿名さん

    三鷹から吉祥寺のあたり。

  125. 525 匿名

    やっぱり適当に便利で適当に静かってところが吉祥寺の売りだろうね。
    今は都内賃貸だけど、個人的には小金井あたりが好き。

  126. 526 匿名さん

    東京ではだいたいその周辺がバランス取れてるんだろうね
    神奈川や他の地域はまた評価の基準が違うんだろうね。神奈川に近い地域で、
    今日スッキリという番組ではちょうど二子玉川に住んでみたい1位という記事を読んでた。

  127. 527 匿名さん

    やはりデベの広告ランキングだな

  128. 528 匿名さん

    そんなもの信用しないよ。実際にいろいろ行ってみて気に入った所を踊らされずに見つければいいのに
    予算や通勤など考えてどうしても理想通りにはいかなくても、なんだかんだ住めば都になるだろうに
    都心部だろうが郊外だろうが都外だろうが足を運んだ人には解るだろうけど結構あちこちに潜んでるね。

  129. 529 匿名さん

    個人的には治安の良い街ならいい

  130. 530 サラリーマンさん

    >>529
    治安の良し悪しは評価が意外と難しい。
    23区の区ごとの犯罪件数上位は足立、世田谷、江戸川が常にトップ3でほぼ固定状態だけど、
    これはこの3区が人口が多いのだから当然と言えば当然。
    面積あたりで割り込むと次の順位になるし、結局何をもって治安が良いのか悪いのかというのは結局個人のイメージなんじゃ?

    犯罪認知件数 面積(km2) 1km2あたり犯罪件数
    大田区 7,609 59.46 128
    江東区 5,591 39.94 140
    世田谷区 8,486 58.08 146
    杉並区 5,096 34.02 150
    葛飾区 5,222 34.84 150
    足立区 8,180 53.2 154
    練馬区 7,517 48.16 156
    文京区 1,772 11.31 157
    目黒区 2,593 14.7 176
    品川区 4,072 22.72 179
    北区 4,195 20.59 204
    江戸川区 8,434 39.94 211
    板橋区 6,966 32.17 217
    中野区 3,494 15.59 224
    港区 4,569 20.34 225
    墨田区 3,687 13.75 268
    中央区 2,793 10.17 275
    荒川区 2,808 10.2 275
    千代田区 3,506 11.64 301
    渋谷区 5,375 15.11 356
    新宿区 8,013 18.23 440
    台東区 4,492 10.08 446
    豊島区 6,541 13.01 503

  131. 531 サラリーマンさん

    ↑ 面積辺りの犯罪発生数では大田区が最も良く、豊島区が最も悪い ということね。

  132. 533 匿名さん

    きっと地域によっては自転車盗難なんて可愛い物なんだろうな

  133. 534 匿名

    23区で殺人事件発生率が突出して高いエリアなんてあるのかな?
    ここは日本だからアメリカとは違うと思うけど。

  134. 535 匿名

    チャリ盗難はやっぱり郊外区が多いだろうね。

  135. 536 匿名さん

    自転車盗難より空き巣ひったくりが怖い
    性犯罪が多いのはもっと怖いな

  136. 537 匿名

    空き巣ひったくりが多いエリアは多分世田谷あたりなんだろうけど、性犯罪の発生率が特別に高いエリアなんてあるかい?
    そもそも全体の件数自体高々知れてそうだけど。
    電車の痴漢とかも入れたら無数だけどさ…。 それなら埼京線だな。

  137. 538 匿名さん

    へー埼京線は痴漢で有名なんだ。車両に問題があるの?なんだろう。
    されたり、目撃したことある方いますか?

  138. 539 匿名さん

    マンションと戸建てならどっちが空き巣や強盗には遭いにくいのか
    マンションの方が安全そうだけど、盲点もあるらしいし、なんかこれから心配な世の中

    住宅地含めて街に密かに警察の監視カメラが多いエリアってあるんだろうね

  139. 540 匿名さん

    >>538
    駅間が長いので痴漢しやすい

  140. 541 匿名さん

    なるほど。
    なんだかそれこそ車両にカメラ付る時代が来そうだ。

  141. 542 匿名さん

    埼京線で試験的にカメラ付けた車両は痴漢での逮捕者ゼロだそうです。
    そのため、全車両に取り付ける事を検討中らしいです。
    ちなみに、過去の逮捕者の住所を見ると広範囲に渡っていて、沿線とは関係ない人が多いそうです。
    つまり、そういう性癖のある人間が全国各地から集まってきていると言えます。
    痴漢犯罪を増長させるような「痴漢サイト」を消去させても、またどんどん作られているのが現状です。

  142. 543 匿名さん

    キモイ人は嗅ぎつけてくるんだね~利用者や地域の人には良い迷惑だろうに
    カメラが取り付けられたせいで他の線路に移動して来るなよーーー!

  143. 544 匿名さん

    怪しい人が多く職務質問など頻繁に行っている街も住みたくないな

  144. 545 匿名さん

    吉祥寺など論外だね

  145. 546 匿名さん

    そう言う人多いのそこって?

  146. 547 匿名さん

    あ~、埼京線痴漢撲滅キャンペーンん時に仕事休んで地方から上京してきて、痴漢で捕まってた会社員がいたよな。
    あれ、仕事仲間同士で笑った記憶がある。
    「ばっかな奴じゃん」って。

  147. 548 匿名さん

    わざわざ捕まりに来たのー(笑)
    会社ではそれなりの役職者がしらっと行ったりするからキモい。実際そういう人にされた人知ってる。
    家庭や職を棒に振るほどスリルがあるのかね。誤解されたく無かったら両手挙げていないと疑われるしね。
    女性専用車両がある路線は痴漢少ないのかな?

    そうそう、住むなら最寄り駅の設備や駅員さんの対応が良い駅は街の印象が良かったり活性化してるのかな?

  148. 549 匿名さん

    個人的には地方からの利用者が多い駅や地下鉄は質問にも親切な対応してくれる窓口が増えたから安心。
    住みたい街とは関連がないけど、頻繁に利用する駅の駅員さんが不親切だとなんか嫌な印象の街になる。

  149. 550 匿名さん

    実は手鏡教授(植草?)も何回か捕まってるらしいけど、あの性癖はほとんど病気だね。
    日本トップクラスの経済学者の肩書き棒に振ってさ。
    「俺にその肩書きを下さい」って言いたい(笑)

  150. 551 匿名さん

    東京(23区)で駅から遠い「陸の孤島」ランキング


    「第5位 葛飾区西水元 つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩22分」
    埼玉県八潮市三郷市に接する西水元は東京の北東端。数年前ならトップを争ったに違いないこの地も
    つくばエクスプレスの開通で八潮駅が最寄りになり、ランクダウンした。

    「第4位 世田谷区宇奈根 田園都市線 二子玉川駅 徒歩29分」
    二子玉川駅か小田急線の成城学園前駅が最寄り駅になる宇奈根は、場所としては東名高速が多摩川を越える辺り。
    さすがハイソな一帯だけに、駅からテクテク歩くことは念頭になく、住宅情報ではバス利用が完全にデフォルトになっている。

    「第3位 足立区花畑 東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩32分」
    近年住宅開発が進む花畑は東京の最北端。周辺は至る所駐車場だらけで、それが何よりもこの立地を物語っている。
    「バス10分。バス停徒歩9分」といったかなりの猛者もおり、真の意味では1位か。

    「第2位 江戸川区大杉 JR総武線 新小岩駅 徒歩35分」
    総武線都営新宿線のほぼ中間に位置する大杉は、小岩、新小岩、篠崎の3駅の見事にど真ん中。
    一帯には徒歩25分以上のトップクラスの物件がゴロゴロあり、住宅情報を見ていると感覚が麻痺してくる。
    『日暮里・舎人ライナー』が開通した今、都内随一の鉄道空白地帯。

    「第1位 練馬区大泉学園町 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩37分」
    あと一歩で埼玉県という東京の西北端の大泉学園町。「大泉学園駅」が最寄りで住所が「大泉学園町」にもかかわらず
    駅からは思いっきり離れており、見事トップに輝いた。住宅情報での徒歩1分=80メートルなので、「徒歩37分」は約3キロになる。

  151. 552 匿名さん

    >>551
    これおもしろいw
    1位は意外な街ですね。
    てっきり駅近だと思ってたのでビックリです

  152. 553 匿名さん

    >>551

    山手線内ランキングもやってほしい。
    ちょっと前は麻布十番とか早稲田理工学部あたりが陸の孤島
    だったけど大江戸線や副都心線の開通で駅10分以上の空白地帯は
    なくなってしまったかもしれない。

  153. 554 匿名さん

    山の手線内は確か西麻布のあたりでしたよ。

  154. 555 匿名さん

    >>551
    今や早稲田大学理工学部は駅と直結してますからね。
    便利な時代になったものです。

    >>552
    西麻布ですか。
    確かにそうかもしれません。
    六本木からも乃木坂からも遠いですしね。
    この間、六本木から西麻布に向かって歩いてる時、「権八」を発見。
    あ、こんな場所にあるんだと思いました。
    もっとかくまった場所にあるのかと勝手に思ってました。

  155. 556 匿名さん

    西麻布であれば乃木坂、六本木、広尾のいずれかの駅が徒歩10分圏内になりますよ

    まあ、この界隈の元麻布、南麻布、広尾も特に駅に近いという住宅地ではないですが
    気にするような人はいないんじゃないですかね

  156. 557 物件比較中さん

    駅から近いかだけで争ってもしょうがないよね
    駅近いほど治安が悪いし。住宅街に住みたい人繁華街に住みたい人それぞれ
    いずれにしても庶民的で評判が良い街はその分反対する物もふえるのが性なんだろう。

  157. 558 匿名さん

    知名度はあるが実際は住みにくい街もあるよな

  158. 559 匿名

    555のような人が書き込んでると思うと萎えるな。今さら権八発見しましたって‥さらに、かくまった場所って日本語あるのか?

    そんな人たちに脳内だけで、住みたい街やあの近辺を語って欲しくないし、コメントにはほんとに失笑・閉口してしまいます。

  159. 560 匿名さん

    広尾ガーデンフォーレストもパークマンション白金また元麻布ヒルズも駅からは10分くらい。
    都心の高級住宅地は駅からは離れていますね。それで無いと住環境が悪い。
    駅近や幹線道路沿いは商業地域や建蔽率が高いので高層マンションが立ち並ぶんですね。
    緑と静かな住環境の中で暮らしたい人には駅から離れた所に住めば好いですが、何せそう言う所は都心では希少。中々住める人はそんなに多くは無いでしょう。

  160. 561 匿名さん

    城北にはたくさんありますよ。

  161. 562 匿名さん

    10分くらいという表現と、実際は15分では大分評価が違いますよー。

  162. 563 購入検討中さん

    まあキミは脳内だから実際の距離がわからないんだろうけど
    15分もかかるのはキミだけだよ

  163. 564 匿名さん

    確かにその辺は住める人は限られる。
    どんな職業の人が住居用に買っているの?

  164. 565 買いたいけど買えない人
  165. 566 匿名さん

    お台場はどうなの
    海があるし
    まあまあ近いし
    港南とか豊洲よりよくない?

  166. 567 匿名さん

    絶対に住みたくない街 有明

  167. 568 匿名さん

    >>565
    **=低学歴でヤンチャな奴のいない街が住みやすいってことか。

  168. 569 匿名さん

    あのランキングは若者か、吉祥寺しか他に知らない人地方の人が多く回答してるんじゃないかな?
    しかも、商店街や都心に出やすい、公園がある庶民的な雰囲気は地方の人にも馴染みやすい。
    都内神奈川ひとり暮らしして色んな地域に住むと魅力的だったり快適な街はいくらでもあった。

  169. 570 匿名さん

    有明は今後の開発次第で化けるんじゃないの?

  170. 571 匿名さん

    ↑こいつは大したところに住んだことありません

  171. 572 匿名さん

    ビックサイトにいくついでに降りるか降りないかといった場所だよ有明はーーーー。
    毎日だと人工的な歴史や情緒のない閉ざされた世界にぽつんと居るようで
    私なら耐えられない気持ちになりそう。私はどうあがいてももう少し人のいる所が。。。

  172. 573 匿名さん

    埋立地を23区と言うのが納得できない。元は海じゃないか東京湾区とか元海区にしたほうが良い。実際、何区?
    吉祥寺は23区じゃないし、都下でしょ

  173. 574 匿名

    世田谷・目黒がいい。
    下北・自由が丘近辺の閑静な住宅街がいい。
    代沢・代田、八雲・柿ノ木坂あたりがいい。
    サラリーマンなら、外資系か日系でも大手マスコミ・大手商社以上に勤務してないと、収入的に厳しいけど。

  174. 575 匿名さん

    スレ主は首都圏版がないから23区版にとりあえずスレを立てたと言ってる
    だから23区に絞る制限はないんだと思う。他の地域も良い街はいっぱいあるでよ。
    世間は広い。これからも変わる。実際いろんな地域がランクインしているのが証なんでの。

  175. 576 匿名さん

    そのあたりは大手勤めでなくても住んでいる知人がたくさんいるのですが。。。
    具体的な地域や住居の規模によっても住民層は変わるからね。賃貸が多い街ならなおさら。

  176. 577 匿名さん

    でも魅力的な街ではあるよね。遊びにはよく行くんだけど住むとなると
    意外と他でも良いように感じている。私は変わっているからかな。

  177. 578 匿名さん

    有明は開発無理ですね。なぜなら、公共交通機関が2つしかないから。あの広い土地に実質地下鉄一本じゃ
    ビジネスにも適しません。

  178. 579 匿名

    賃貸:×
    グレード:高級マンション
    代沢・代田・八雲・柿ノ木:○
    大手マスコミ・大手商社:○

  179. 580 匿名さん

    下北/代沢・代田が閑静ねぇ・・・

  180. 581 匿名さん

    下北が閑静?

  181. 582 匿名さん

    住んでみたい街に下北がいいって、一体いくつなんだよ
    まともな分譲なんかほとんどないし街も雑多
    ここには賃貸の人しかいないの?

  182. 583 匿名さん

    類は友を呼ぶ
    他人に振り回されず自分の尺度で物事を判断し納得できる町を探そう。
    地域の不動産やさんの意見は素人に高値で売りたいだけであてになりません。
    いろんな町を今日のような天気のいい休日は歩いてみましょ!
    駅の乗換乗車時間なども考えると意外と都内に縛られなくても快適に過ごせる
    所が多いことに気がつくはず。思い切って範囲を広げて新しい生活を手にする
    そんな新鮮で発見の多いワクワク出来る町は今後の価値観や充実度に差が出てくる。
    どこでもいいけれど自立した価値観と自立した生活が幸せを運んでくるよ。
    でも失礼。大きなお世話ですね。


  183. 584 匿名

    代沢・代田は閑静な高級住宅地ですよ。
    高級マンションも複数あります。
    ご存知ない方もいらっしゃるとは思いますが。
    とは言え、都内を出て閑静な住宅地を探そうとは、思った事もありません。
    八雲・柿ノ木は駅から少し距離がありますので、リタイアしたら住んでみたいと思います(笑)

  184. 585 匿名さん

    >>583
    そのとおり。固定概念に囚われて○○がいいとかは、結局すぐに飽きる。自分で決めるのが一番。湾岸はダメとか、
    下町はどうとか、意味無いよ。

  185. 586 匿名さん

    代沢は番地によって全然印象も違うし
    いろいろ言われても仕方ないかな

  186. 587 匿名さん

    代田もそう。
    まあ概して下北周辺は閑静というよりはほぼほぼ賃貸の若造の街だからね。
    確かに高級マンションもあるが隣が貧乏役者が集うボロアパートだったり基本的にはそんな街。

  187. 591 匿名

    俺も関西弁嫌い。
    標準語への適応能力無いのか?と言ってやりたくなる。
    こちらにとっては、単に面倒臭い人達なのだが、それで自分達は面白い人間とか思いこんでる所がまた迷惑‥
    せめて東京では標準語を使って欲しいもの。

  188. 593 匿名さん

    湾岸なんかいじってる関西人がいるなら、関西でも山間地域の人では?
    普通は手出しませんって。

  189. 594 匿名さん

    ここで悪口ばかり言っているような人の住んでいる場所には住みたくないな~

  190. 595 匿名

    ↑関西人にはそう願いたい。こちらも有り難いので。

  191. 596 594

    3代続いた江戸っ子だけどね

  192. 597 匿名さん

    江戸っ子の定義はいろいろあるが江戸後期の戯作者、西沢一鳳によれば
    真の江戸っ子とは両親共に江戸生まれ。これは江戸の人口の約1割に過ぎない。
    片親が江戸生まれは斑といいこれが3割、後の6割は本人が江戸生まれでも
    両親共に地方出身の田舎っ子。

    これの比率は現代でも変わらんね。

  193. 598 匿名さん

    で、日本橋ってのは江戸の代表みたいな顔しているが実は日本橋の大店の
    本店は近江や京都が多い。経営幹部は本店から派遣されるので江戸っ子で
    あることは少ない。日本橋はいわば外資系企業の街なのだね。

    それに対して芝や神田はしょぼい店が多く、日本橋にかなわないため
    江戸っ子という言葉を編み出したわけ。金はないけど粋はあるってね。

    まあ江戸っ子を主張するってのは金がないっていってるみたいなもんだ。
    おれも江戸っ子だが伝統にしたがってもちろん金はない。

  194. 599 匿名さん

    確かに大阪人は電車の中でうるさい。
    でも、外人もうるさい。
    言葉がわからないから余計気になる
    最近、やたらと中国人っぽい奴が近くに来るんだよな

  195. 600 匿名さん

    今日、ガーデンヒルズ内のスーパーで中国人一家が普通に買い物していた。
    赤坂あたりにはウヨウヨいるし、派手なタワマンだけかとおもっていたけど
    まさかこの辺にまでとおもったらちょっと引いた

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸