東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

1. 201 匿名さん

難しいですね。中央港千代田しか認めない人もいれば23匹まで広げる人もいるし。何度か引っ越した経験から個人的には環七から環八にかけてが郊外型に移り変わるベルトな気がします。

2. 202 匿名さん

港区住まいで普段はロードバイクです
    都心は狭いのでチャリが一番速いことが多いです
    電車すら乗るのが面倒になります

車は不要ですね
    結局オモチャ(フェラーリ)を残して
    下駄(足車)を売ってしまいました

3. 203 匿名さん

フェラをおもちゃと呼ぶ御仁が埋立地のマンション住まいですか?(笑

4. 204 202

>203
    残念ですが埋立地は嫌いなので
    住んでません

5. 205 匿名さん

都内なら車が無くても電車タクシーで事足りると言ってるのはデタラメ
    まあ当人が要らないと言ってるならそれまでだがw
    都心だろうが田舎だろうが車と電車は別物であり、車がないと行動が制限されるのは同じ
    結局持てない人間が哀れに思われないように都合よく自己正当化しているに過ぎない
    車は永久に不滅です

6. 206 匿名さん

フェラーリをフェラって言う人はじめて見たよ・・・

7. 207 匿名さん

コンパとかで連発してたら楽しそうだな。
    「うっそ、おまえのフェラ今度見せてよ。見て良かったら乗せてくれよ~」ってか。

8. 208 匿名さん

都心に住んでるけど、郊外に行くのでなけりゃ車はいらないよ。
    フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
    その程度なら何台も買えるけどね~。
    運転手をかかえるなら別だけど(フェラーリは運転手に運転させるものじゃないが)、自分で運転するなら都心では車はいらない。渋滞だけでなく駐車するところを探すのも一苦労だもの。

9. 209 匿名さん

今のフェラーリの値段をわかっていない人登場。
    中古が欲しいなら別だが。

10. 210 匿名さん

↑貧乏くさあ

11. 211 匿名さん

ドライブはしないのか?
    旅行は全て電車?
    買い物もいちいちタクシー?

面倒くさいすぎてありえないわ

12. 212 匿名さん

車もってないやつを見てると結局近場でちょろちょろ済まさざるを得ないライフスタイルになってる。
    経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
    エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。
    正直に貧乏なので車が買えない、維持できないと言えば、つっこまれなくて済むのに。

13. 213 匿名さん

別にドライブするなら、レンタカーでもいいし、カーシェアリングでもいい。
    借家で十分っていってる人が車は所有したいというがわからん。
    そういう価値の置き方があるということは理解するが…。

14. 214 202

私の使用頻度だとどうみても借りるより
    維持費のほうが高いので足車はやめました。

レンタカーもカーシェアもいたるところにあるので
    不自由しません。いろんな車のれるし

フェラーリだけ持っているのは
    単に持っていたいからです。

最近9年おちから4年落ちに乗換えた私は
    たぶん底辺フェラーリオーナーかとおもいます

15. 215 匿名

都内に住んで、車もつならもっと運転を練習してから公道にデビューして欲しいよね。
    車線すら知らないヤツが多いんじゃないの?ウインカーって何か知ってる?信号の色の違いわかる?
    邪魔でしょうがない。
    都内でも車がないと不便なこともあるから必要ないとは言わないけど、はっきり言って危ないヤツが多すぎる。

16. 216 匿名さん

599は格好良いと思うよ。

17. 217 匿名さん

24時間いつでもどこへでも移動できんと困る!!
    で、車は保持してます

都心だってあったほうが便利だよ~
    いちいちタクシー呼んだり、つまえるの面倒だし
    杉並や世田谷当たりの半ば郊外ならなおさら
    東京は環状線電車がろくに発達してないから(高速もだけど)
    もっと郊外とか駅遠で車不要というのは、仙人の話だから、一般人には見習えないわな

まあ、おかかえ運転手をいつでもスタンバイさせてる人は足車はいらないかもしれないけどさw

18. 218 匿名さん

215さん

都区内でそういうのよく見てると、女性(奥様?)ドライバー多いかも。

ちょろちょろ、ふらふら、なぜここに停める、なんだこのカイエン、このV70・・・なんて見てると、まず女。
    地域的にも年齢的にも奥さんだと思うが、「こんなのに車運転させるなよ、旦那」って感じ。
    金はあるんだろうから、一旦教習所行き直して、乗れよなー

19. 219 匿名

〉フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
    その程度なら何台も買えるけどね~。

凄ぇなぁ(-.-;)

20. 220 匿名さん

都心でタクシーつかまえるのなんてすぐでしょ。
    バブル時代でもないし。

21. 221 匿名さん

>>219
    言うのは自由だし無料だから、好きに言わせておきましょう。

22. 222 匿名さん

>>220

都心でも半住宅地はつかまんないよ
    そもそも流してないもん
    繁華街近くに住んでたらまた別だが、それでも最近は夜半早朝はタクシー少ないね

足車代を節約しないと都心にすめないなら、個人的にはちょっと郊外で車ありのほうが遥かにベター

23. 223 匿名さん

>222
    渋谷区より南は遠すぎて無理

24. 224 匿名さん

車すら所有できない層が都心に住むのか
    歴史の浅い東京もついに世界基準となってきたな
    一部地域を除いて都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層

25. 225 匿名さん

前に世田谷のほうに住んでたけど、夜中早朝なら車で20分かからずに行き来できてたよ
    青山・六本木当たりなら10分程度
    へたに豊島とか新宿当たりに住んでるより、楽だった
    東京の東・北は要がないから、あまり行くことないし、渋谷より西南の半郊外は可かな

26. 226 匿名さん

>都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層

グローバル・スタンダードだわなw
    職場の近くに住むことが一番のプライオリティーというのは、世界的に見ればレアものだよな・・・

27. 227 匿名

横浜も中央に風俗外とスラムが有って、
    郊外の湾岸にタワーがあるもんな。

28. 228 匿名

山手みたいな崖の上に、ありがたがって住むから不思議。

29. 229 194

>>212経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
    エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。

車を持たない主義だと言った者ですが、価値観の違いはそれぞれあるので、自分の考えだけで断定しないでね。
    ウチは戸建で駐車スペース有りですが、車がないので自転車と植木鉢を100個くらい置いていますよ。
    アパート経営しているので「仕事に不便じゃないの?」とか言われますが、免許は持っていても「車は持たない・運転しない」という考え方なので仕方ありません。
    交通事故で体が麻痺して動けない知り合いの子供がいます。
    事故を起こす可能性があるからで、異論があるのは承知していますが。

30. 230 匿名さん

東京、横浜に学生で一人暮らしをしていて
    バイトもしていないなら車を所有なんて殆どありえない話
    親の仕送り援助無ければ維持はムリ。基本主要エリアは複数路線があるので必要ない。
    これは大手に入社して数年の若者にも言える話です。

貯蓄ゼロでもいいから刹那的に都心で豪遊したい人は持つのかも知れませんが。
    親のスネかじってる人は別の話。

31. 231 匿名さん

>>229
    いちいち言い訳がましい
    文章の端々に自分は決して貧乏だから車を所有していないわけじゃないという
    ちんけな自尊心が見え隠れして非常に貧乏臭いですw

32. 232 匿名さん

ガーデニングに興味がないと
    植木鉢100個で気が滅入るけど
    私なら全部処分して車入れます

まあ人それぞれ

33. 233 購入検討中さん

車は足代わりだから、手頃で燃費が良く乗れれば何でも良い。という人もいる
    車は飾りだから乗らなくても駐車場に高級車を置いておきたい。という人もいる。

上記二つの価値観からは資産がどれくらいあるか、将来大成するかはは判定しきれないのが今の世の中。
    価値観が二分化している時代なんですよ。

見栄を張ってブランドで全身固めて、自分より優雅なご近所さんと並ばない肩を並べようとする
    老後の資金は無い人もいるでしょうが、私はそういう価値観にはなれないので不思議で仕方ありません。

勿論、富裕層の上流の人には関係のない話でしょうけれどね。

34. 234 匿名さん

ま、これが格差社会というものだ
    こうして徐々に持てる者と持てざる者とに分かれていく

必要なものと無駄なものには明確な線引きなど存在しない
    言ってしまえば全てが必要なものにもなりうるし、全てが無駄、あるいは贅沢品にもなりうる

35. 235 194

>>231
    無理してでも車持ちたい人もいれば、可能だけど持たない人もいるという事を言いたいだけです。
    だから、自分の価値観を押し付けないで下さい。

都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが、きちんと庭や植木の手入れをしていて裕福そうな家はたくさんありますよ。

36. 236 匿名さん

貯蓄たっぷりローンなしですが、うちも車無しで別に不便感じませんが。

ガレージは自転車がズラリです。

一度のりだしたら手放せなくなるでしょうが無いのに馴れたらなくても全然平気です。

そのかわりタクシーじゃんじゃん使ってます。車って出先で置く場所探すの大変だし。
    23区内です。

37. 237 匿名さん

>都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが

都心部のスラム化が進行している証左ですね
    今後より一層この傾向は進むでしょう
    逆はありえません

38. 238 匿名さん

都心回帰、都心部への人口集中が進むのは郊外にとっては歓迎すべき好ましい状況だよ。
    これ以上人口が増え、土地が細分化され、ゆったりとした街並み・住環境・景観が破壊されるのは
    住宅地としては決してプラスではないからね。
    車離れも大歓迎。車を所有する人が減って渋滞がなくなれば郊外都心間なんて距離的にも時間的にも
    物凄く近い。

39. 239 匿名

関係ないかもしれないが、渋滞って都心に来ると逆にあんまりないよね。環八や環七、甲州街道とかその他、城西の渋滞はハンパないけど、都心はああいうのはない。

40. 240 匿名さん

>>239
    都心にも渋滞はあるよ。特に朝の通勤時は上りは渋滞しまくり。

41. 241 匿名さん

>環八や環七、甲州街道とかその他、城西の渋滞はハンパない

そんなの場所や時間帯によるよな(たしかに城西方面は街が古くて道が細いから渋滞多いけど)。
    都心だって同じ。
    混んでるとこもあれば、そうでないとこもある。

42. 242 匿名さん

>>238

うむ。
    都心には余裕のない労働者が集まって、生産に消費に励んでくれればいい。
    ゆとりのある階層は郊外で、ゆったりとした街並み・住環境・景観のなかで生活させてもらおう。

43. 243 匿名さん

職住近接

なんて不快な言葉だね。
    外国人に言ったら精神科行けって言われそう。

44. 244 匿名さん

外国のように郊外に住んで、車で都心の職場に通勤するのなら確かに豊かな生活だけれども、
    日本のように満員電車に長時間乗って都心の職場に通勤するのなら全く豊かな生活じゃない。

45. 245 匿名さん

>243
    職場で干されてるらしいなw

46. 246 匿名さん

この言葉、QOLの貧しさを象徴してますな

47. 247 匿名さん

港区に住んでいるが、うちの周辺(第1京浜、桜田通り、日比谷通りなど)は、朝の通勤時間帯でも流れてるよ。ここだけはいつも混むなと思うのは新一の橋から六本木ヒルズ前の交差点までの500mくらい。
    ついでに車の要否について言えば、私は必要。ちょいと食料品買いだめに品川シーサイドジャスコ、ちょいと有楽町ビックカメラ、ちょいと何となく台場、ちょいとクルージングしに夢の島マリーナというときに電車では行く気が起きない。

48. 248 匿名さん

>外国のように郊外に住んで、車で都心の職場に通勤するのなら

そんなの公共交通機関が発達してない中国とかアメリカの田舎の世界

普通は先進国の大都市部なら電車とかで通勤してるよ(車は大渋滞だからね)

郊外から20~30分も乗ればもう都心、全くしんどくないのだが

まあ労働と長時間通勤に疲れている方々は都心に住めば、よいのでは?

49. 249 匿名さん

>240
    上りとか言っている時点で
    都心の話でありません

50. 250 匿名さん

>ちょいと食料品買いだめに品川シーサイドジャスコ、ちょいと有楽町ビックカメラ、ちょいと何となく台場、ちょいとクルージングしに夢の島マリーナというときに電車では行く気が起きない。

全く同感

51. 251 匿名さん

とはいえ、車通勤はできんでしょ、たいてい社員用パーキングなんて都心ではないんだから

52. 252 247

はい。所詮サラリーマンなんで車通勤はできませんが、徒歩+地下鉄+徒歩でも25分くらいですからどうってことないですよ。

53. 253 匿名さん

このくらい「さらっ」と言ってくれると、都心もいいかもって気になる
    心に余裕がありそうだもの
    都心命みたいなのは、正直無理しすぎてる感じがして、ご近所にはなりたくない(笑

54. 254 匿名さん

都心の話題は殺伐としてきますから、宇奈根ノリのほのぼの系に話題を戻しましょうよ!

55. 255 匿名さん

なんか最近はバトル板の元気ないから覗いてみたら
    活気があっていいねぇ

56. 256 匿名さん

この時代に車を持っているのが経済的なステータスだとか、
    都心に住んでるのがステータスだと思っている人が思いっきり笑える。

そういう人の脳内は、車もってない=お金ないから車買えない。
    都心に住んでない=お金ないから都心に住めない、なんだろう。

お金に対してよほどコンプレックスがあるのか。

どれほどのお家か車かしらないけど、郊外にももっと広くて資産価値の
    高い土地持ちも山のようにいるのに周りが見えていないんでしょうね。

57. 257 247

そりゃ郊外の大邸宅に住んでいる人の方がはるかにステイタスは高いでしょうね。
    私の場合、都心に住むのはステイタスでも何でもなくて楽に通勤したいだけ、車を持つのは楽に移動したいだけです。船を持つのは海遊びが好きだから。

58. 258 匿名さん

やれやれ短絡的にしか物事を判断できない。判断したがらないのかな。
    バブル世代の人が過去からタイムスリップして書き込んでるのかと思ってしまった

59. 259 匿名さん

>>256
    そんなあなたも相当なコンプレックスの持ち主だと思うよ。
    郊外だったら最低でも100坪以上の戸建てに住んでるよね?胸に手を当てて自分に聞いて御覧?

60. 260 匿名さん

上がっていたんで覗いてみたら湾岸?港南が都心って騒いでいるし

ジャスコ?シーサイド?

山手線の外の工場の人間が何を語っているんだろう

61. 261 247

三田台ですけど

62. 262 匿名さん

260だけど
    三田台?ってどこだ
    ウチは西麻布に6年住んでいるが三田はならわかるが三田台はまったくわからないぞ

ずいぶん自慢げだけどな

63. 263 匿名さん

西麻布居住暦たかだか6年の田舎出の新参者が無知恥を晒してるな

三田台とは旧三田台町、現在の三田4丁目の高台エリアを指す

都内の歴史ある住宅地は今でも旧町名で通っている土地は多い

64. 264 匿名さん

三田台公園のあるとこだね
    由緒正しき高台エリア
    ここにお住まいの方が、湾岸とか港南に買い物に行くと言ってるだけのようだが・・・
    なぜ262氏はそう喧嘩腰なのか???

65. 265 匿名さん

>郊外だったら最低でも100坪以上の戸建て

これもなんか田舎もんぽいレスだなw
    郊外でもいいとこで100坪以上って、いくらすると思ってんの?
    並みの都心と同じくらいの地価の郊外って、城南・城西方面とか結構あるんだよ。
    こういうとこはマンションでも、いいとこは都心タワマンと値はそんなに変わんだろ。
    100坪なんていったら、都心の並みのタワマンの部屋がいくつ買えることやら。。。w

都心の流行りっぽい場所以外のことは何も知らんのじゃないか???

66. 266 匿名さん

集合住宅住まいの中には手前のクソ狭い鶏小屋を差し置いて、
    戸建てなら最低50坪だとか郊外なら100坪だとか平気で言うのがいるからねw

67. 267 匿名さん

>>ついでに車の要否について言えば、私は必要。ちょいと食料品買いだめに品川シーサイドジャスコ、ちょいと有楽町ビックカメラ、ちょいと何となく台場、ちょいとクルージングしに夢の島マリーナというときに電車では行く気が起きない。」

これが普通?おかしいでしょ
    それに同意とかすぐレスがついて自演がヘタすぎるし
    城南の住宅地はよくわかるけど
    自分たちで高台とか公園とか褒めあって恥ずかしくないの?

こんなへんなひとがこの時間に二人もいるわけないから自演なのよね

68. 268 匿名さん

いや普通
    行く店は違っても
    「ちょいと行くときに車は必要」という点に関しては完全に同感
    車が無ければ都心に住む利便性も半減する

69. 269 匿名さん

自演じゃないよ。
    だって264は、今日はじめて書き込んだオレだもん。
    オレは都区内住まいではあっても、都心には住んでない。

城南側の三田、広尾、麻布のほうは親戚・知人がいたり、学校があったから、知ってるだけ。

70. 270 匿名さん

なんだか人間関係も家も窮屈で住みにくそうだなー。
    良い面もあって自信があるからつい言い返したい気持ちも解りますがー。
    こんな書き込みがどこも多いから、なんだかんだ都心部に住む人たちの本音なんだろうね。
    めんどくさー、たとえ住める持ち合わせがあっても選ばなくて良かった。

23区はますます住みたくないかもーーー(笑)という人が増えそうだ。

71. 271 匿名さん

269はなんでレスしてんの?

72. 272 匿名さん

いやいや、デベかデベに踊らされたのが、妙にどこでも都心都心と騒いでるんだよ。
    都心住まいが根付いてる方々のレスは、そんなに妙には思えないけどな。
    べつに自慢したり、他を見下したような言葉は使ってないでしょ。
    世田谷の郊外住民でも、十分理解可能。

73. 273 匿名さん

イライラ、不眠症にお困りの方は亜鉛摂取をお勧めです
    飲んだ日は調子がよいです。
    住む場所はその後の人生に良くも悪くも影響するのでしょうか。
    私も慎重に選びたいものです。

74. 274 匿名さん

おいおいおい
    自演ヘタすぎるよ

75. 275 匿名さん

だから~自演じゃないって(笑
    信じたくないことは自演で片づけるってのも、一つの精神安定の手法だろうがな・・・

76. 276 匿名さん

東京の優れた面は多少は理解しています。
    でも場所によっては息苦しさを覚えます。
    残念ながら地方でもまた違った息苦しさは存在します。

気楽で快適に居られる所では価値観が合う人が多く居心地が良いです。
    自分に合う所を見つけることって難しいし奥が深くて不動産って学ぶと色々楽しいですね。

77. 277 匿名さん

だから住んでみたい街はいろいろに分かれてるんだけどね

78. 278 匿名さん

たしかに。
    いろいろ移り住んだけど、肌合いが合いそうで住みたくなったのはわずか数か所。
    むしろ、早く引っ越したい出ていきたいと思った場所のほうが遥かに多い。

個人的には、東京の西側育ちのせいか、人間関係や規範の窮屈さがとにかく厭。
    これについては大都市圏でない地方は総じてNGで、早く抜け出したかったな。。。
    こういう感じ方は、人それぞれ違うんだろうけど。

今はよく思えたうちの一つの都区内郊外に買って住んでて、まあ満足。
    他人には基本不干渉で強制はなし、でも相互扶助やコミュニティの活動は悪くない。
    適度で良識的な(と私たちには思える)人間間の距離でちょうどいい。
    もっとも学校とかがアリバイ作りの活動や役職を押し付けてくるのは、日本全国いただけない(笑

79. 279 匿名さん

あまりに巧妙な作文考えたおかげで分かりにくくなっちゃったね。(笑)

80. 280 匿名さん

確かにわかりにくい
    どこに(笑)のポイントが?

81. 281 匿名さん

都心在住で駅まで10分以内だけど、電車なんて息苦しいから使わんよ。

会社まで徒歩圏だから晴れたら自転車、休日の移動はもっぱら車。

エレベーター直結の屋内平置きだから楽だし、子供がいるからタクシーは気を使うからね。

安っぽいレンタカーなんて慣れなくて面倒でイヤ。いちいちベビーシート持ってくの?

この生活に慣れると、住環境の低品質な準郊外に住もうなんてちっとも思わないよ。

平日は満員電車、休日は車で移動すると渋滞するから徒歩圏か電車?

バカバカしい。それなら見栄っ張りアドレスなんて捨てて郊外に住みなさい。

82. 282 匿名さん

それと、そもそも郊外戸建て派が23区マンション板で鼻息荒くて何したいの?と思うよ。

西側育ちは人間関係が希薄だから引きこもりが多いとか単なる偏見だろ。

>イライラ、不眠症にお困りの方は亜鉛摂取をお勧めです

早朝ネットってちゃんと眠れてる?

83. 283 匿名さん

あー、麻布の話とか出てた時はタモリ倶楽部みたいで面白いスレになりつつあったのに、どうでもよい低レベルなやり取りに・・・
    都心でも郊外でも自分の予算に合わせて好きなところ住めよ。。

84. 284 匿名さん

自分のこと棚にあげて。
    狭小住宅3階建てが多いエリアには住めません。色々な意味で窮屈そうです。
    地元ではない人で、狭い路地裏や、隣との距離が狭い街は都心と言ってもね、なんだかなー。
    一部の人を除き、全国一般的に多くの人が感じることだと思いますが。

85. 285 匿名さん

車は混みません。
    いつも通過するだけなのに渋滞に巻き込まれ快適ではありません。駐車場はどこも満車。
    別荘に出掛けるときは都内に差し掛かるといつも渋滞。道路事情が解決している街がいいな。
    ほんとなるべく通りたくない。

86. 286 匿名さん

葛飾柴又とか荒川町屋あたりの下町情報も楽しそうです。

住んでみたい街新発掘!

87. 287 匿名さん

↑本当にそう思ってるん?

88. 288 247

ずいぶん伸びてますね。三田台に住んで、ちょいと出かけるのに車を使うことのどこがおかしいのか、なぜ自演などと言われ攻撃されるのか、さっぱり理解できません。不思議なスレですね。

89. 289 匿名さん

最近ニュースで見たんだけど、タクシーが多すぎるから減らす方向らしいじゃん。
    確かに東京はタクシーだらけでウザイからちょうどいいのかも
    渋滞も減るかもよ〜

90. 290 匿名さん

車なしでタクシー使っている。運転してもらう習慣がつくと車運転することが面倒で人を乗せても仕事させられているようないやな気分になるよ。

91. 291 匿名さん

>>249
    都心にだって上り下りはもちろんありますよ。
    日本橋に向かうのが上りでその逆が下りです。
    知らなかったのですか?常識ですよ。

92. 292 匿名さん

誰も三田になんか興味ないからレスがつかなくて自演してるんでしょう

93. 293 匿名さん

>>248
    2,30分も満員電車に乗ることが全くしんどくないというのは、随分我慢強い性格なのですね。
    私は東京の朝の満員電車に10分でも乗っていたくないです。
    あんなに他人と肌を密着させることが苦にならないなんて羨ましいものです。

94. 294 匿名さん

満員電車は10分でもツライです
    電車に乗り込むときに、次は空いてるんじゃないか?と思いながら無理して乗り込んでます…
    まぁ、どうせ次も混んでるんでしょうけど

95. 295 匿名さん

>>288
    このスレには、ホントの港区民が出てくると妬ましくて攻撃せずにはいられないコンプレックスに満ちた住民が多いんです。

96. 296 匿名さん

満員電車が苦にならないとかいうのは、ただのいい訳だよね。あのストレスや痴漢冤罪のリスクは半端じゃないよ。
    せっかく定年迎えて余生楽しくと思っても体に蓄積したストレスで早死にしちゃうよ。
    それにリスクはストレスだけじゃない。この前のインフルエンザがたいしたことなくて本当に良かったけど
    いつ強毒性のパンデミックが日本を襲うかもわからない。そんな時に毎日毎日満員電車に乗って通勤するなんて考えられない。
    満員電車に一人でも保菌者が乗れば、一両全部アウトでしょ。
    こっちは自転車でも徒歩通勤でも自由に対応できる。

97. 297 匿名さん

そういう人は大損覚悟で立派なタワマン買ってくださいませぇ~(笑)

98. 298 匿名さん

タワマン?都心は基本低層
    知らないということは恥ずかしいことだよ

99. 300 匿名さん

>>289
    good news
    タクシー大杉ですよね

>>290
    人に運転してもらうほうが疲れることも
    多いよね
    【一部テキストを削除しました。管理人】

100. 301 匿名さん

そうなんだよね。
    住宅地に普通タワマンはない。
    都心の住宅地は小規模、低層が多い。
    だから、高い。
    ま~、無理して買うほどのものでもないけどね。

101. 302 匿名さん

すみません
    都心のタワマンです
    埋立地じゃないヨ

102. 303 匿名さん

都心ネタは飽きられてるね。

103. 304 匿名さん

埋め立て地のタワマンほど都心都心ってコンプレックスで大騒ぎ
    港南は都心じゃないからね

104. 305 匿名さん

港南が都心かどうかは興味が無いが、準郊外は良いとこどりより
    悪いとこどりになっているところの方が多いと思う。

都心や郊外より準郊外が良いって、住めば都の典型じゃないの?

105. 306 匿名さん

住めば都って諺があるぐらいだから昔の人も都心に憧れたわけで。
    準郊外は都に住めないが世捨て人になり切れない中途半端な人かな。

ローマやパリ、ロンドンなど歴史あるヨーロッパ都市では都心(市内)
    に住むのがステータスだよ。本当に高くて買えない(出物も少ない)
    から親と同居が普通みたいだけど。

106. 307 匿名さん

で、準郊外の定義は?

107. 308 匿名さん

そんな用語業者しか使わないよ

108. 309 匿名

横須賀線で東京まで〜分とか必死な地区のことです。

109. 310 匿名

湘南新宿ライン、東海道線もしかりですな。

110. 311 匿名

都心と郊外の間は普通近郊というね。

111. 312 匿名さん

確かに話も検討者とはおもえないくだらなさだし
    業者丸出し

112. 313 匿名さん

都心は湾岸以外の三区
    渋谷、新宿、文京あたりが準郊外かとおもった

113. 314 匿名さん

そこに目黒文京品川を入れて準郊外、
    他は郊外でしょ。

114. 315 匿名

文京もかねやすまでは江戸のうち

115. 316 匿名さん

カンテイの資料とかの区分けでしょ
    業界の方ですよね

116. 317 匿名さん

「いぬばしり」をドッグランだと思ってるデベ営業君。

まぁ、あながち間違いではないけど。

117. 318 匿名

練馬区大泉学園町に住みた~い

118. 319 匿名さん

住めばいいじゃない。
    一番良いエリアの7、8丁目がバス便だからめちゃくちゃ安いよ

119. 320 匿名さん

大泉学園の奥まったエリアは静かでいいですね。
    今でも雑木林があったりするのですか?

120. 321 匿名さん

>>304
    埋立地の人ってどうしてあんなに湾岸を都心に無理やり組み込もうとするんでしょうね。
    千葉からの成り上がり者だからコンプレックスの塊なんでしょうね。

121. 322 匿名さん

ん? 湾岸を都心に無理やり組み込もうとしているレスって何番?

122. 323 匿名さん

横浜はコンプレックスない人が多いようです

東急東横線沿いに住もうか検討しましたがこの路線はたまに遊びに行くくらいが丁度良いです。
    あきなそうな街が多いから良いですね。よく家具を見に出掛けます。

123. 324 匿名さん

都心の定義がそれが正しいのなら、ずいぶん小さい規模なんですね~。
    それ以外に住む人の方が全国民圧倒的多数なんですね。そこならば私はますます都心に拘る必要がないな~。

先ほどトラベリクスという旅番組でシドニーを特集していたものを観ました。
    なんて住みやすそうな所なんだろ~と改めて憧れた。一年の半分を北欧、スペイン、ハワイに住んでみたい。
    日本も良い面は伸ばし、海外に見習う所は見習ってもっと開放的で美しい街で住みやすくなるといいね~。

124. 325 匿名さん

いつか見たドラマのような、ビルの空き部屋を住居にしたようなところに住んでみたい。
    通勤電車の苦しみが無いだけでも都心に住居があったらいいと思う。
    寂しすぎず、うるさすぎず、適当な商店街のあるところ。

125. 326 匿名さん

ロンバケのあれか

126. 327 匿名さん

都心勤務ではないところを選んだので私はラッシュは無縁です。
    でも、私もかつてリノベーション物件は憧れたな。築年数の古いものなら結構格安でありますね。
    私ならその部屋を凹凸のある白か赤いレンガ貼りにしたい。古いマンションはサッシの高さが低すぎて。。。
    オフィスビルなら開口が大きくとれるし、間取りも自由でいいですよね。

127. 328 匿名さん

>住めば都って諺があるぐらいだから昔の人も都心に憧れたわけ

都心て意味じゃないだろ~
    田舎と対比して、たんに「京都」ってこと
    無理すぎw

ヨーロッパの都心(市内) ?
    そんなの場所によりけり
    たいていは昔の老朽化した建物で、かつてのヨーロッパの貧しさを示してるような不便なもの
    一部を除けば、ステータスがあるのは郊外とかに住んでるよ

128. 329 匿名

くだらねー。都心でも都心じゃなくてもどっちでもいい。大手町に30分でいけて、環境がまずまず良ければ。

129. 330 匿名さん

>目黒文京品川を入れて準郊外

ちみらのいう都心は要するに江戸の市街地だな。
    そこまで時代を逆行したいのなら、勝手にどうぞ!!

普通は山手線沿線くらいまでは準都心(新宿とかあるからな)、あとは郊外といえば郊外。
    郊外と近郊は同じようなもので、都心通勤圏は近郊(電車や高速とかの区分があるわな)。
    強いて都区内部分だけを区別すれば、準郊外とか半郊外って感じじゃないの?
    準郊外とか半郊外って言葉は耳慣れんが。。。

130. 331 匿名さん

人気のある街に住もうと思うと予算上築20年以上の中古を購入しリフォームしかないと思うが、構造躯体が大丈夫かホント不安なので、リフォームで見てくれをごまかすことは可能だが、やはり構造がしっかりしている築浅中古かちょっと郊外の新築の方が今後長く安心して住めるからいいよね。

131. 332 匿名さん

329さんにシンプルに同意!!

132. 333 匿名さん

たぶんヨーロッパでは首都圏のアンティークとしての価値が高い
    有名建築家の手がけたアパートメントを改装して住み、
    温暖化で灼熱の夏の長い休暇中には涼しい郊外のセカンドハウスに避難する。
    が近い判断かと思われます。

133. 334 匿名さん

>アンティークとしての価値が高い 有名建築家の手がけたアパートメントを改装

そういうのはいいと思うが、そんな物件がむやみにあるわけでわないわな。
    エレベータもない、隣の壁に手が届くって感じの、ボロアパートのほうがはるかに多いでしょ。

都心と言うが、ヨーロッパの都心は危ないんだよ。
    セキュリティ万全の建物でないと。
    セコムついてますなんてのはダメで、物理的に外部からの侵入をゆるさないやつね。
    それでも周辺の路地や通りはリスキー。
    完全警護いつでもどこでもしてもらえない普通人は、安全な郊外に住んだほうがベター。

134. 335 匿名さん

日本もそのうちそうなりますね。一部はもうそうなってますしね。

135. 336 匿名さん

たしかに、向こうのはエレベーター、水道よく故障するって聞きますね。
    大事に使う文化があるんでしょう。不便でも他にないからか、そこまでしても住んでいたい魅力があるのかも。
    日本は逆に規正がゆるすぎないか?と思うくらいマンションが乱立してとても綺麗とは言えないカオスです。

136. 337 匿名さん

>物理的に外部からの侵入をゆるさない

だから向こうの都心の家の窓は鉄格子が入ってたりしますね。
    なんか牢屋に入れられてるみたいでやな感じだけど、仕方ないでしょう。

>大事に使う文化がある

というより、町並み保存の規制がうるさすぎて、建物そのものを建て替えできないもの。
    100年以上前の配管、エレベータ後付けだったりするから、ほんとは建て替えたほうがいいのに。。
    しかも危険。
    そういう不便さが苦にならない方は、街中に住めばいいかもです。

137. 338 匿名さん

規正がなかったら日本のような状態になっていたでしょうね。
    建築を学ぶ人や好きな人なら一度は観ておきたい世界遺産や建造物がごろごろしてますね。
    世界中から観光客が押し寄せ見に来るのだから保存しなきゃね。
    日本は地震が多いし、木造の文化だったし殆ど残せなかったのは仕方ないけどね。もったいない。

138. 339 匿名さん

おっと規正→規制に訂正いたします。

139. 340 匿名さん

日本も同潤会とか良かったけど、結局タワマンと低層モールになっちゃいましたね。
    もっとも、住んだことあるけど、あれもヨーロッパの老朽アパートと同じだったしな。。。
    モノ好きが住み続けて、しかも保存意識が高くないと、結局建て替えられちゃうんでしょうね。

140. 341 匿名さん

私は好きでしたが、あれをアンティークの価値があるアパートと一緒にするのですか?

一緒ではないにしても世間の波や、老朽化には逆らえず仕方なく建て直したんだろうな。寂しいな。
    京都、奈良、鎌倉など他にも歴史的価値のある街全体を残している所があるだけいいけれど。
    どこもみな同じで特徴が薄まれば、通勤通学以外はあえてその街に行く必要がなくなるんだろうね。
    ネットで何でも揃えるライフスタイルが標準になったら、
    住む場所への拘りもあっさり建物のように変わってしまうかな。

141. 342 匿名さん

>日本も同潤会とか良かったけど、

こんなもんのどこがいいんだ
    もう少し目を肥やそう
    http://002.shanbara.jp/keshiki/view/12021030080035.jpg

142. 343 土地勘無しさん

おおっ、すばらしい写真ですね。

ところで、皆様は現状、23区のマンション立地として、どちらの街がよいとお考えなのでしょうか?

143. 344 匿名さん

強烈な写真を貼ってきましたね。
    今では見る影もないですが、昔はあの通りもそんなだったという証ですね。
    数年前のアーティストがお洒落に改造し小さなお店を出していた頃の雰囲気は良かったけどな。

住みたいかどうかは別として、味わいや古めかしさは新しいものにはどうしても出せないからね。
    家だけでなく、家具や工芸品、車などレトロ感やアンティーク感が好きな人もいるでしょうから、
    一概にぴかぴかが一番良いではないのだろうね。

144. 345 匿名さん

こりゃ強烈な写真だな。
    表参道ですな。
    個人的にはもう人はあまり住まなくなって、お店とかが入った後の代官山の雰囲気が好きだったが。

145. 346 匿名さん

青山はいいね。でも同潤会はなくなったのは寂しい。ノスタルジーが漂う空間が好きだから。
    横浜の日本大通りや馬車道通り近くには開国され西洋風の凝った建物がいくつも保存されている。
    ほんとよく出来てるな~とため息がでる。夜のライトアップも美しい。
    ただの廃墟になった雑居ビルは別のため息がでる。

146. 347 匿名さん

>23区のマンション立地

区画整備されていて、基本低層主体、環境と治安が良好、高台か台地上、駅10分以内、近隣に日常の買い物ができる商店街やスーパー(明治屋・クィーンズシェフあたりと庶民的スーパー両方)あり、高速・道路や鉄道のアクセスが悪くない、都心まで電車で30分以内、欲を言えば大きな公園やスポーツ施設が多い・・・

こんな条件を満たしてれば、どこでもいいです。
    あとは都心だろうが郊外だろうが、好き好き。

147. 348 匿名さん

代官山もいいですね。
    歴史を感じる建物が残っている街はいいな。

148. 349 匿名さん

347さんの好みはいいですね。私の好みにも近いです。

149. 350 周辺住民さん

人形町や浅草などはだめでしょうか
    最近テレビでも放映されているけど、古い和風建築が最近好きなんですけど。
    築地ですてきな和風建築がでたけど土地そのものが高くて手が出なかった。
    結局取り壊されて賃貸マンションになりました。いいのになあ〜
    なくなってもいいのかな。
    中身をレトロな和風カフェ風にして住みたかったな。

150. 351 匿名さん

浅草、人形町すてきじゃないですか。和風も落ち着きますね。
    壊すのは簡単だけど何十年も維持するのは大変なのに。
    残念ですねああいう風情も残してほしいですね。

151. 352 匿名さん

青山アパートは近年も裏側はまんま>>342だったからね
    表は蔦が巻いてボロくて汚い外壁が隠れ、ハリボテの改装でアンティークとか言ってるのだから
    なんとも浅はか
    全く保存する価値のない建物だったよ

152. 353 匿名さん

あれをアンティークで価値があると言っている人がどこにいますか?

153. 354 匿名さん

私の中では、例えばアールデコやアールヌーヴォー様式のアパートメントの事を言っているので、
    日本のアパートがアンティークの価値があるとは書いていませんよ。
    私が知らないだけで、日本のどこかに素晴らしいものが残っているのかしら。

今あるマンションで100年経っても素晴らしいと皆が認めるマンションとは
    例えば何のことを差すのだろう?そこまで残す気はないだろうけど。

154. 355 匿名さん

同潤会のしょぼいアパートでも後からいくらでもおしゃれでレトロでノスタルジックで残す価値が
    あると多くの人に錯覚させる事ができるのだから、今建ってるマンションなんてその後の扱い次第でいかようにもなるんじゃない
    パークマンションクラスだったら日本が中国に敗戦したとき人民軍に接収してもらえるかもね

155. 356 匿名さん

敗戦ってどんな未来を予想しているの
    情報収集が目的のあちらの方ですか?

156. 357 匿名さん

心配しなくてもあなたの住んでいるしょぼいマンションは接収されませんので安心して下さいね

157. 358 匿名さん

他になけれればいかようにでもなるし、いかようにかしなければならないだろう。

158. 359 匿名さん

まあそういうことだ

159. 360 匿名さん

アジアはなんでこんななんでしょう。教えて下さい。

160. 361 匿名さん

なぜこちらの真似ばかりするのでしょう。教えて下さい。

161. 362 匿名さん

うなね情報希望!

162. 363 匿名さん

今日も宇奈根は相変わらずです。

世田谷区一のんびりですね。

畑仕事にはちょっと暑い。

宇奈根に畑持ってないですけど。(笑)

163. 364 匿名さん

でたー、うなねw
    じゃぁ自分も耕しに行こうかな

164. 365 匿名さん

>>347
    城北地区でよければそれにぴったりの立地があるよ。
    国立や区立のスポーツ施設や公園が集まってる所の辺りで。
    ただし、マンションなんてほとんどない閑静な住宅街なんでこれからマンションが建てばの話だろうけど。
    地価はそんなに高くないから、区画の大きい豪邸が並んでる東京の穴場だね。

165. 366 匿名

みなとみらいなんてどうでしょうか?
    自分は好きな町なんですが…。

166. 367 匿名さん

仕事でたまに行きますけど、いつでも観光客とか多いですね~
    オフィスとしてはわるくないかもしれないけど、住むかどうかは好み次第でしょう。

167. 368 匿名さん

豊洲、有明、東雲なんかよりはいいね

168. 369 匿名

みなとみらいって都心への通勤は
    上りですが超快適ですかね?
    大手町や六本木や赤坂や汐留へすぐに出られますか?

169. 370 世田谷人

30坪以上あると草むしりは大変です。夏場なんて地獄です。

170. 371 匿名さん

やっぱり豊洲さいこうだよ。

171. 372 匿名さん

鈍感力と粘着性は確かに最高ですね。

172. 373 都心住民さん

ところで、都心の超高級住宅地「三田台」の話題ができる人間はいないのかな?
    少し話題に上っていたけど、掲示板の知識レベルでは本当の高級住宅地の話題は
    難しいのかな

173. 374 匿名さん

独身者が夜遊びして帰るのに便利な街と、子供のいる家族が住みたい街とは、また別でしょ。

174. 375 都心住民さん

これだから無知は困るのよ
    もう少し勉強してから書込むわけにはいかないか

175. 376 匿名さん

確かに三田台は高台の由緒正しいお屋敷町
    ネットでの情報しかない人種には理解できない世界があるのです

176. 377 匿名

理解する気無し!

177. 378 匿名さん

理解する能力なしと頭を下げて言い直してください

178. 379 ご近所さん

何十年と港区の六本木に居るけど三田台は初めて聞きました。
    三田の高級住宅地なら綱町は知っていますよ。
    三井の綱町倶楽部は無くなってしまったんですか?
    元麻布にお寺が有るので、以前ランチをしたことが有るんですけど。
    夜は僕みたいな一般人には場違えで敷居が高そうで行けないですが。

179. 380 匿名さん

三井倶楽部を綱町三井倶楽部ということはあっても綱町倶楽部ということはない
    無理すんな

180. 381 ご近所さん

今、ネットで調べたら魚らん坂を上って左折した所ですね?
    三田台公園って内の親戚のお寺の真向かいですよ。
    フレンド学園も近いし。あそこは高台ですね。

181. 382 匿名さん

どこにせよ、高速道路が1キロ以内にあるような場所は、子供の健康や安全を考えると住みたくないな。
    まして首都高は渋滞の排ガスがひどい。

182. 383 匿名さん

東京の平均寿命上位は西側郊外・近郊の街だけ。
    長生きしたかったら、ここに住めば確率は高まるだろう。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html

183. 384 世田谷人

都心いいですね。都心の方のように浪費したい。お金使いたい。

ローンはなく、家も新しく、自然とお金がたまるだけ。

浪費できる場所があるのはうらやましい。

184. 385 匿名さん

ローンなくても浪費はしないほうがいいですよ。
    高齢化社会では老後はお金をた~くさん持っていたほうが安心。
    キリギリス的生活で残るものが少ないと、先細りの暮らしが惨めになりますよ。

185. 386 247=261

おや? なぜか三田台が話題になってますね。
    住居表示のある白金台、駅名のある高輪台とくらべれば、せいぜい三田台公園がある程度なので知名度は低いでしょうけど、港区民からも
    >ウチは西麻布に6年住んでいるが三田はならわかるが三田台はまったくわからないぞ
    >何十年と港区の六本木に居るけど三田台は初めて聞きました。
    などと言われるほどマイナーな存在でしたかね。しかし
    >三田台とは旧三田台町、現在の三田4丁目の高台エリアを指す
    >確かに三田台は高台の由緒正しいお屋敷町
    といったレスもあるので、知る人ぞ知るというところでしょうか。
    住所は三田4丁目になりますが、エリア的には高輪になります(港区5地区では高輪地区)。
    キーワードとしては華頂宮邸(直ぐ近くに高松宮邸もある)、月の岬などが挙げられるでしょうか。これからの時期は南東の風が心地良く、都心部の中では住環境は良い方だと思います。元麻布や綱町のような高級感のある街並みではありませんが。

186. 387 匿名さん

10年以上麻布十番に住んでるが三田台なんて地名初めて聞いた。

187. 388 匿名さん

>ウチは西麻布に6年住んでいるが三田はならわかるが三田台はまったくわからないぞ

これ俺が書き込んだんだけど、あんまりキレ気味に反論されたんでスルーしてたんだけど
    気になって職場で十番、白金にすんでいる同僚に聞いてみても誰も知らなかった。
    三田台公園って何回か名前が出てるけど、そこがそもそもわからない。

三井倶楽部に仕事で何度か行ったぐらいと、桃の木ぐらいしか三田には行く用事がない

188. 389 匿名さん
  189. 390 匿名さん

昔はなー、十番から鳥居坂近辺に憧れたことあったんだけど。
    都心は興味無くなっちゃったねー。

都会暮らしで最高の贅沢は、静寂と暗闇、だと思う。
    港区じゃちょっと難しい。

190. 391 匿名さん

あの辺りは縄文時代からの歴史がある由緒正しい土地なもんだから、更地にするとたいてい遺跡調査が実施されるね。台地の下ではあるが、住友の三田ツインビル西館も着工前に1年くらい遺跡調査やってたな。

191. 392 匿名さん

>都会暮らしで最高の贅沢は、静寂と暗闇、だと思う。
    三田台を含め高輪地区の住宅地はけっこう静かだよ。でも道がある以上は街灯があるから、夜真っ暗なところは限られると思うけど。

192. 393 匿名さん

高輪の知人宅から真っ暗な夜道を帰ったことあるよ。静かなくねった坂道。
    夜暗くて状況が分かりにくかったけど、造りのしっかりしたお屋敷が多かった印象。

193. 394 匿名さん

麻布から三田台へは知り合いでもいない限り行くことはないだろうね
    三田台公園も余所からわざわざいくような場所じゃないし
    気がつかずに通り過ぎてはいるとおもうけどね

194. 395 匿名さん

>三田台を含め高輪地区の住宅地はけっこう静かだよ。
    車の騒音や街の喧噪がほとんど聞こえないという意味なら確かにそうだけど、緑地が多いためか夏は蝉や蛙の鳴き声が、秋は虫の鳴き声がけっこううるさい。

195. 396 匿名さん

私は住むならば、余所の住人ではない人が入り込まないような住宅街がいい
    そこそこ便利な商業施設は徒歩15分位までにあれば問題ない
    不特定多数の部外者が右往左往するような通り近くは長く住むには落ち着かなくて~

独身男性や飲みすけが好むような店が多い駅近くは個人的には遠慮したいかも
    そういうところはたま~に遊びに行くには楽しそうですけどね

196. 397 匿名

麻布あたりの狭い坂道、真っ暗だったら怖くない?暗闇坂は暗くないけど、本当に暗いのもあるからね。

197. 398 匿名さん

帰宅途中にお墓を通らなくてはならない。とかお墓のすぐ近くも厳しいな
    数十メートル離れていれば気にはならないだろうけど

198. 399 匿名さん

私は15年近く山手線内に住んでいるので、遠くて10分、できれば5分以内に書店、スーパー、ジムがほしい。
    池袋、新宿御苑、白金、南麻布と転居しましたが、買い物と夜遊べない町は無理

生活スタイルの違いで住みたい場所は全然違うんでしょうね

199. 400 匿名さん

確かにスーパーは近くにないと厳しいね。しかも深夜まで営業してる店がいい。
    夜遊びしないのでたまに一人で繁華街歩くと緊張する。コンタクトや眼鏡ないと余計にキョどる(笑)
    昔はよくその辺りも仲間や打上で行ったけど家庭に入ったら不思議と行かなくてもいいようになった。
    元々の価値観も影響あるけど大きい公園や昼間遊べる施設が近くにないかを検討してしまう。
    ほんとライフスタイルで選ぶ街は違いますね。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸