東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:24:10
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート2)

  1. 601 匿名さん

    中国人というだけで偏見もってる人って、○○だよね。
    世界の人口の5分の1は中国人で、これから先の日本は共存共栄していかないとやっていけないよ。
    実際、中国人観光客に買い物してもらって助かってる状態なんだし。

  2. 602 匿名さん

    ↑中国人に知り合いはいないの
    向こうがバカにてんのになんで尻尾振ってアタマ下げてんの?
    乞食一家なの?

  3. 603 匿名

    生きていくために日本人にたくさん頭をさげてきました。最近はもっとお金持ちになるために中国人にも関西人にも頭をさげています。偏見があってもお金は平等だと思います。

    というわけで方向修正。

    住んでみたい町はラーメンが好きなのでラーメン屋が多そうな高田馬場です。

  4. 604 匿名さん

    そう、日本人というプライドだけではご飯食べれませんからね。

  5. 605 匿名さん

    日本人から勤勉さを取ったら何が残るだろう?と最近よく思う。

  6. 606 匿名さん

    ここにいるような卑屈な人間は誰にも相手にされないだろうね
    自分を持たない卑屈な人間は海外でのビジネスでは誰にも相手にされない

  7. 607 匿名さん

    早合点して都心タワマンなんか買って卑屈になるのは避けたいですね。

  8. 608 匿名さん

    日本人から勤勉さをとったら、せこさだけが残るのです。
    せこい足の引っ張り合いと見栄の張り合い、東京も村社会だよね~
    こういうサイト見てるとつくづく思うw

  9. 609 匿名さん

    まあここでもスルーされるキミは
    卑屈のしても誰にも相手にされないんだな

  10. 610 匿名さん


    相手にしてんじゃんwww

  11. 611 匿名さん

    >601

    これからは、与えることが自己の繁栄に繋がるという考えがもっと大切になる気がします。共存共栄は成功の為に必要だと思います。

    >603

    頭を下げる、相手に勝たせる、それが結果として自身の勝ちになる。603さん、勉強になります。

    というわけで方向修正(笑)

    やたらと祭りが多くて、週末はお馬さんのおかげで商売大繁盛の東京府中市が好きです。

  12. 612 匿名さん

    私が好きな街は飯田橋・市ヶ谷・四谷周辺です。

    この近辺は昔からのお屋敷街の雰囲気が残っている地域も有り、緑も多く有り、学校等も多い。

    そして交通の便がとても良い。JRだけでなく各駅には多くの地下鉄が乗り入れています。
    そして飲食店街も近い。

    この地域が最高ではないでしょうか?出来れば中央線よりも皇居寄り側ならなお良いのでは?

  13. 613 匿名さん

    だから住宅地で地価が日本一高いのは番町なんですね

  14. 614 匿名さん

    このスレ、「誰にも文句つけられない町」をだことが目的だっけ?

  15. 615 匿名さん

    意味の無いステレオタイプだな。

  16. 616 匿名さん

    こんなランキングがありましたよ〜
    http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_ensenrk/100512/index.html

  17. 617 匿名さん

    住んでみたいランキングでしょ?
    >612さんのはかなりの正論。でも住める人って極々僅かかな。

    でも憧れるなぁ~~~~

  18. 618 匿名さん

    湾岸やらの似非都心ではなく本物の都心の山の手に住んでみたいなあ

  19. 619 匿名さん

    本物の都心の山の手なんてしょぼいよ。現代の山の手タワーマンションが正解。

  20. 620 匿名さん

    タワーが建つ場所ってまわりに何にもないよな
    品川とか芝浦とか
    生活にも不便で遊ぶところもない
    なにを基準に選んでるのか理解できない

  21. 621 匿名さん

    田舎者にとっては湾岸のタワマンこそが大都会東京のイメージにぴったりな、おしゃれでハイソな住居なんです

  22. 622 匿名さん

    湾岸地域(有明・豊洲・勝どき・汐留・港南等)の地域が良いと言う人の感覚が
    分からない。
    やはり、地方の方か最近ちょっと収入が増えて、自分が裕福になったと勘違い
    している方かな。

    私も飯田橋~四谷案に賛成

  23. 623 匿名さん

    飯田橋、四ツ谷近辺にはスーパーはなく商店も少ないよ。
    かっこ良いけど不便だね。お手伝いさんを雇えるなら別
    だけど。

  24. 624 匿名さん

    長く住むにはどうなんだろう
    お年寄りもベビーカーもバランスよくいる街が良いな買い物客や学生がうろうろしてると
    歩道が歩きにくい。自分たちに近い年齢や職業がいない町だと肩身が狭くなるだけだし
    悪くはないだろうけど、ゴミゴミしていて空気やにおいがきつくて私には住めません。

  25. 625 匿名さん

    アキバ、原宿、歌舞伎町、後楽園が近い街はムリ

  26. 626 匿名さん

    お金持ちが多いのは、1位:内幸町、2位:1番町、3位:三田、
    のようです↓
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/3

  27. 627 匿名さん

    四谷あたりは例の学会の人ばっかりでしょ

  28. 628 匿名さん

    飯田橋~四谷って別にかっこよくもなんとも無いと思うけど。
    むしろ雑居ビルが多くて空気も汚いイメージじゃない?

    やっぱり空気の流れるタワマンでしょ。

  29. 629 匿名さん

    貧乏人には分からないのかな・・・・

  30. 630 匿名さん

    戸建てベースで検討しているとこの辺りはムリ

  31. 631 匿名さん

    戸建検討者はマンコミュきても情報ないし
    無意味でしょうが

  32. 632 匿名さん

    貧乏人にはわからないのかな、と言う感覚がまったく理解できないんだけど、みんな理解できる?

    「飯田橋~四谷は自分みたいなお金持ちにしかわからないのね」みたいな感覚って何よ?洗脳?

  33. 633 匿名さん

    洗脳にもならないかな。この辺りって職場って感じ。
    だって住みたいと思わない環境だから。ただそれだけ。

  34. 634 匿名さん

    飯田橋はポロロッカがあるし神楽坂で日用品は一通り揃うんじゃないかな。

  35. 635 匿名さん

    職場ってこんなしょぼいところヤダよ。自衛隊がいいとこでしょ。

    大崎とか品川とか二子玉川とか勝どきとか豊洲とかの川沿いタワマンがいいよね、リバーサイド。

  36. 636 匿名さん

    そんなところより御城の外堀の方が遥かに格式高いね

  37. 637 匿名さん

    青山とか元麻布とか六本木、麻布十番・白金、高輪あたりならタワマンもいいんじゃない?
    埋め立ての準工はイヤだね
    それなら四谷・神楽坂もほうがまし

  38. 638 匿名さん

    松濤か広尾の4億円くらいのマンションに住んでみたい。
    だからなんだって話だな。住んでみたいと住めるじゃ全然違うわ。

  39. 639 匿名さん

    職場って書いたのは私の職場ではなく
    サラリーマンだらけの街と言いたかっただけ
    憂鬱さストレスが飛び火してきそうでムリ

  40. 640 匿名さん

    ま~、みんながそう思うんならアンケート結果にも表れるんじゃないの?(笑)

    格式で仲良く暮らしていけるわけでもなし、むしろ付き合いにくい人として敬遠されてるんだけど(苦笑)

    目黒川沿いなんかもいいよね、リバーサイド。

  41. 641 匿名さん

    ずいぶんと現実的というか夢の無いランキングだね

  42. 642 匿名さん

    単なる大衆の知名度ランキングに近いね。

    麻布永坂町や南平台町、砂土原町なんて都民でも知らないのが大半だし。

  43. 643 匿名さん

    >>642以外の人

    642さんってなんだかリアルアキバ系の人の香りがするんだけど、気のせい?
    自分基準の知識競って、オレクラスだけが知ってるぜ、みたいな(所有して無いけど)
    ある意味、アイドルオタクに通じる不動産オタク

  44. 644 匿名さん

    こういう地名を挙げると不動産オタクと呼ばれてしまうことが何よりの証左ですな。
    大衆は知らないんですよね。ゆえに毎度毎度この手のランキングは大衆も知っている
    知名度だけの安っぽい街だらけになる。

  45. 645 匿名さん

    行きたい大学ランキングにしても行きたい会社ランキングにしても大抵2流どころが上位を占める
    大衆に向けてアンケートをとる以上こうなるのは必然ですよ
    年収2千万円以上の方に限定した調査結果だと全く違う顔ぶれになるでしょう

  46. 646 匿名さん

    南平台町くらい知ってるよ。その程度で通ぶらないで。

  47. 647 匿名さん

    >>年収2千万円以上の方に限定した調査結果だと全く違う顔ぶれになるでしょう

    わかります、やっぱり月島を祖とするリバーサイドのタワマンですよね

  48. 648 匿名さん

    >>626のランキング、3Aや白金、白金台、高輪を抑えて三田が3位ってほんまかいな。
    内幸町は特殊事情?

  49. 649 匿名さん

    今夜はタワマンポジさんががんばっていらっさいますね

  50. 650 匿名

    年収2千万くらいザラにいないか?
    うちもそうだが。
    南平台なんて、絶対買えないぞ。

  51. 651 匿名さん

    最近もんじゃも鰻丼も美味しいの食べてないな

  52. 652 匿名さん

    新宿御苑は夜でもジョギングできる感じなのかな
    それならちょっと住んでみたい

  53. 653 匿名

    ハワイに住みたい。気候が良いから心も潤うよー。住んでる場所の偏見とかきっと小さく感じると思う。
    でも食べ物がおいしいのは日本だから東京駅の近くに住めばいいね。

  54. 654 匿名さん

    >>648

    まあ比率だからね。三田14.69%、高輪13.83%、白金台13.24%
    白金12.55%の差はそれほど意味はないでしょう。

    内幸町に住んでいる人はH22.5現在で5世帯しかない。
    たぶん全世帯が帝国ホテルに住んでいるはず。

  55. 655 匿名さん

    なるほど(笑!)そして普通に羨ましい

  56. 656 匿名さん

    >>645

    三浦展の本にも同じようなことが書いてあったよ。
    年収の高い人に「次ほしい車」ってのを聞くと上位にはBMWやメルセデスは
    当然入るのだけど同じくらいの比率でレクサスを買いたいって人がいる。

    でも年収低い人にきくとBMWやベンツは入るのだけどレクサスをほしいという
    人はいないんだって。

    でも上流が使い、下流のひとがあこがれるものが結局ブランドであり、そのあた
    りがレクサスの課題だとありました。

  57. 657 匿名さん

    年収2000万もあるような裕福な人はこんな掲示板なんかに書き込んでるヒマはないよ。
    実際は無職の引きこもりかネットカフェ住民だよ。

  58. 658 匿名さん

    >>655

    淀川長治さんも晩年は帝国ホテルで暮らしていたね。

  59. 659 匿名さん

    >>657

    統計の数値は年収じゃなくて世帯年収ね。
    オレは年収1100万だけど世帯年収なら2000万超えている。
    ちなみに嫁はCPAです。

  60. 660 匿名さん

    住んでみたいホテル・旅館ランキングやったらいいな、関連HPアドレス付で(笑)

    いろんな視点で評価も変わるから面白いと思う。私は多くは知らないけどね。

  61. 661 匿名さん

    ホテル住まいに惹かれないのには必然的に仕事に追われた独り身を意味するからだろうな。

    幸福な家庭、家族がイメージできない街には住みたくない。

  62. 662 匿名さん

    それを言ったらこのスレがもたないでしょ。

    一生に一度は泊まってみたいホテル・旅館ランキングやってほしい。
    だれかスレ建ててください。それなりの人が経験談を書いてくれるかもしれないし。

  63. 663 匿名さん

    ちゃろちゃんねるにでも行きな

  64. 664 匿名

    よく見ろよ。ここマンション検討板だぞ。

  65. 665 匿名さん

    BAKAなんだろ

  66. 666 匿名さん

    こういうスレって人間的に未熟な見栄張り達が集まってきてすぐ下らない争いになるね。

  67. 667 匿名さん

    淀川さんをBAKAにするとは失礼な
    だったら、ホテルみたいなマンションランキングでもいいよ

  68. 668 匿名さん

    旅館みたいなマンションのほうが面白いとおもう

  69. 669 匿名さん

    旅館みたいなマンションって何?
    ご飯ついてんの?

  70. 670 匿名さん

    旅館ライク

  71. 671 匿名さん

    浴衣でラウンジにいても怒られないらしいよ

  72. 672 匿名さん

    女性1人でマンション購入

    温泉付き。
    選べる浴衣付き。
    お茶とお菓子付き。
    アメニティ付き。

  73. 673 匿名さん

    今、天然温泉って都内のいたるところにあるんだね

  74. 674 匿名さん

    温泉付きマンションはたくさんあるよー

  75. 675 匿名さん

    旅館ライクマンションは広いロビーがあって靴を脱いでマンションに入る。

  76. 676 匿名さん

    ほっとするだろうな

  77. 678 匿名さん

    各自で工事してもらうか、近くの温泉に行くんじゃない?
    都内でも地方でもあるから。セカンドハウスに温泉はよくある話。

  78. 679 匿名さん

    >まあ比率だからね。三田14.69%、高輪13.83%、白金台13.24%
    >白金12.55%の差はそれほど意味はないでしょう。

    逆にオタクの勧める格式高い立地でも高収入世帯ってそれだけしかいないんでしょ?
    なんで?

    ・一財産築いた後の余生?
    ・経営する事業会社の経費?
    ・軍人将校か財閥系の家系?


  79. 680 匿名さん

    >でも上流が使い、下流のひとがあこがれるものが結局ブランドであり、そのあた
    >りがレクサスの課題だとありました。

    よくわからないけど、ランキングに表れない都心の山の手がレクサスだと言いたいの?
    新しい街の湾岸とか、新しい山の手のタワマンとかだったら類似性がわかるんだけど。
    マーケティング的に山の手がいいっていう人は、江戸時代の価値観から変わって無い人
    だから、昔ながらに大きいことは良い事だの威圧系巨大SUVアメ車とかが支持されるん
    じゃないかな?(一般受けしないけど悪い車じゃないと思うよ、好き好き)

  80. 681 匿名さん

    都心の山の手は車に例えるならマイバッハやベントレーあるいはフェラーリ、ランボルギーニでしょうね

    大衆(ランキング)には無縁のものです

  81. 682 匿名さん

    あー、車には一度乗ってみたいけど、お友達にはなりたくない感じ、わかる。
    マンションも同じかな。

  82. 683 匿名さん

    ここって本当に裕福な方が少ないのかな??

    江戸時代からの価値観が変わっていない??
    じゃあどうして番町とか麹町近辺が高級地と言われるの?
    土地の価値を端的に表現するのは土地の価格です。
    土地の価格が正しいランキングなのでは

    それに真のお金持ってベントレーやランボルギーニなんて乗らないし。
    そんな車乗る連中は単なる一点豪華主義の方か、成りあがり者

  83. 684 匿名さん

    中身のない人ほど、ブランドの名前に縋るものです。
    自信がないんでしょう。

  84. 685 匿名

    ブランド、といっても
    世田谷みたいにブランドと思う人がいたり思わない人がいたり
    する街もあるからね。

  85. 686 匿名

    練馬や世田谷が一番いいよ。緑も多く畑も点在していて東京で田舎生活の気分を味わえる。

  86. 687 匿名さん

    温泉付きマンションか
    もし枯渇したらどうするんだろう
    キャッシュバックとかあるのか?

  87. 688 匿名さん

    世田谷区がブランドとは思わないが住環境はいい。

    さらに住環境を重視すると武蔵野や葛飾あたりの自然が残ったエリアになる。
    惜しむらくはどこも水辺がみんな無駄な護岸されてて風情がない。
    とにかくドカタが日本をダメにしたことだけは間違いないな。

  88. 689 匿名

    水辺の自然を求めるなら北千住辺りじゃないの?
    荒川と隅田川に挟まれてるし。
    荒川が決壊したら5m級の浸水だけどね。
    まぁ荒川が決壊したら城東エリアは千住に限らずどこもヤバいことに変わりはないが…。

  89. 690 匿名さん

    千住荒川のすすきっ原に犬放すとハシャいでしばらく戻ってこない。

  90. 691 匿名はん

    >荒川が決壊

    本当に決壊したら、都心の低地はすべて浸水でしょ。
    もともと川(河口の海?)だったんだから。

  91. 692 匿名さん

    北千住、ちょっと前に3年くらい住んでいたよ。
    凄く良い街だった。
    自体は交通利便性も高いし、自然は豊富、街自体も下町っぽさと新しさが融合して飽きない場所だったね。
    でも、どんなに良い街だろうとも「足立区のイメージ」でいっしょくたんにされちゃうと辛いところだね。
    かなり損をしているエリアだと個人的には思う。

  92. 693 匿名さん

    浅草はダメ? ***が多いとか良く聞くんですけど…実際のところどうなんでしょう? 住む場所としてはやっぱりNGですか?

  93. 694 匿名さん

    ***→ヤ○ザ です。

  94. 695 匿名はん

    どこでも少し大きな街ならヤーさんはいます。

  95. 696 匿名さん

    でも浅草はとりわけや○ざがベースの組織というイメージがあるな。

  96. 697 匿名さん

    個人的には浅草はそんなに危険とは思えんが。
    ヤーさんが治安維持機能果たしてるからかも。
    むしろ半ば無法地帯化した池袋、新宿、大久保・・・あたりの一部のほうが怖い。

  97. 698 匿名

    まあ、みんながすぐに思いつくような古くからの城西ブランド地名は、既にピークを過ぎている。これからの価値観は、いかに都心に近くて住環境が良いかの勝負。人口が減少する中で、都心一極はますます進むね。

  98. 699 匿名さん

    城東は永遠にないよw

  99. 700 匿名さん

    東京23区土地価格ランキング(2010年地価公示価格の平均地価)
    1千代田区1568.2万円
    2中央区1492.4万円
    3港区903.6万円
    4渋谷区890.5万円
    5新宿区733.1万円
    6台東区362.9万円
    7豊島区338.4万円
    8目黒区311.4万円
    9文京区297.9万円
    10品川区289.5万円
    11中野区212万円
    12世田谷区189.6万円
    13大田区169.7万円
    14北区169.5万円
    15杉並区162.1万円
    16墨田区155.9万円
    17荒川区155.7万円
    18江東区153万円
    19板橋区135.1万円
    20練馬区124.4万円
    21江戸川区113.3万円
    22葛飾区103.9万円
    23足立区100.2万円

  100. 701 匿名さん

    もっともだけどさ、商業地と住宅地では同じ高いのでも実質基準が違うんじゃないの
    商業地が多いとこは割り引かんといかんでしょ

  101. 702 匿名さん

    駅前の商業地に建ってるマンションも多くあって人気なんだから、商業地を割り引く意味がある?

  102. 703 匿名さん

    >699
    700さんのデータを基にすると城東でも台東区の頑張りは目立ちませんか?
    その他城東区 墨田区足立区は明らかにドンクリの背比べですが。

  103. 704 匿名さん

    北区って意外と地価が高いんだな。
    23区内でJR駅が一番多いし、5つの国道と高速に挟まれてて道路交通網も便利だからかな。

  104. 705 匿名さん

    これね。
    http://www.tochi-d.com/tokyo/

    区ごとにもっと細かく見ると各区の傾向が分かって面白いですよ。
    例えば台東区だと「上野アドレス」が極端に高く、台東区の平均公示地価を引き上げているのがよく分かります。

    千代田区は丸の内、大手町エリアが突出して高いが、住宅街である番町アドレスでも1000万前後と高値。

    江東区は一部商業エリアがやや高めだが、比較的平均化している。

    足立区は北千住駅前一部のエリアのみ極端に高いが、それ以外は商業エリアと呼べる場所がないため北千住の一極集中が見て取れる。

    などなど。

  105. 706 匿名さん

    >>705
    文京区で湯島3丁目が断トツで高いというのは驚きました。後楽園が1位と思っていたので。
    これを見ると豊洲の一連のタワマンがいかにボッてるのかが良く分かりますね。

  106. 707 匿名さん

    やっぱり飯田橋・市ヶ谷周辺が一番高いんじゃん

  107. 708 匿名さん

    >>707
    銀座4丁目だよ。

  108. 709 匿名さん

    いや商業地は割り引いてというのは、そこを住宅地として快適と思わない層も結構いるから。

    価格だけでいうなら、並みの高級住宅地より風俗街のほうが高いってこともあるわけ。
    そういうのは投資家や業者の視点であって、「住んでみたい」という視点とは別だろうに。

  109. 710 匿名さん

    豊洲って平均坪単価271.1万円なんだね。高くなったもんだ。

  110. 711 匿名

    >710
    平均坪単価っていうと誤解を招くよ。
    これはあくまでもミクロ的な土地価格であってマンションの坪単価じゃないんで。

  111. 712 匿名さん

    >>708
    銀座4丁目が住宅地か良く考えたら??

  112. 713 匿名さん

    文京区って急な坂を登らなきゃいけないね。あんな山の上じゃ、年とったらキツいわ。

  113. 714 匿名さん

    そりゃあ埋立地は平坦だよね

  114. 715 匿名

    >712
    君も飯田橋界隈が純粋な住宅地かよーく考えなよ(苦笑)

  115. 716 匿名さん

    商業地は平坦な場所にあり、高級住宅地は高台にあるというのが定説でしょうか。
    渋谷のように、坂道だけど商業地エリアがある所も一部ありますが。
    新宿・池袋周辺は平坦ですが、海側から見れば高台に位置しているというのはお忘れないように。

  116. 717 匿名さん

    >>712
    番町だろ。

  117. 718 匿名さん

    飯田橋は銀座4丁目よりはるかに住宅地
    まともな分譲マンションがあったら教えてくれよ

    おまえは三宅雪子クラスのゴミだよ

  118. 719 匿名さん

    >>718
    横槍で申し訳ありませんが、確かに銀座よりは住宅比率は高いでしょうけれど、飯田橋を住宅地と呼ぶのは私は抵抗があります。

  119. 720 匿名

    神楽坂まで行けば、立派な住宅地だけどね。

  120. 721 匿名さん

    神楽坂と飯田橋は違うからなぁ。 やっぱり番町っていうことだね。

  121. 722 匿名

    住みたい街というテーマで都心部ネタは盛り上がらんね。
    無理有りすぎ。

  122. 723 匿名さん

    だって住みたくないもん。

    「通勤に便利な街」「都会を楽しめる街」「投資に向く街」とかなら都心ネタで盛り上がるでしょ。
    このスレに都心は無理め、やはり。
    結婚相手にいい異性というところに、SF向けのケバいだけの女が売り込みに来てるようなもの。

  123. 724 匿名

    北千住と川口で迷ってるんですが、利便性はともかく、街としてどちらが住みやすいでしょうか?
    両方の街をご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  124. 725 匿名さん

    川口についてのスレッドならここにあるよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/5886/all

  125. 726 匿名さん

    夜は、昼間の都会の喧騒に疲れた体を休めたい。自然に囲まれて静けさを味わいながら眠りたい。
    やはり住むなら畑や森が多い練馬か世田谷がいいですね。

  126. 727 匿名さん

    >住みたい街というテーマで都心部ネタは盛り上がらんね。
    >無理有りすぎ。

    >このスレに都心は無理め、やはり。
    >結婚相手にいい異性というところに、SF向けのケバいだけの女が売り込みに来てるようなもの。

    10日ほど前に書き込んでなぜか叩かれた三田台の者ですが、港区高台部の住居専用地域も一度よく歩いてみることをお勧めします。たぶん認識が変わることと思います。

  127. 728 匿名さん

    でた三田台・・・

    自作自演自作自演とは、自分で作り演じることで
    ネット上の自作自演は

    ・自分で自分を罵倒しておいて注目を集める
    ・他人を装い、自画自賛をしたりする

    などを行う行為をさします。
    自作自演というのは確信犯で性質が悪く
    自分自身が荒らしているという自覚があるという認識が小さいのも特徴。

  128. 729 土地勘無しさん

    まあ、そんなに喧嘩腰にならなくても・・・

    ところで「港区高台部の住居専用地域」というのは、地図上の町名(地番)でいうと、どのあたりのことでしょうか?
    こんど散歩してみたいので、ぜひ教えていただければと思います。

  129. 730 匿名さん

    ときどき、高輪から伊皿子坂にかけてジョギングしていますが
    良い住宅地ですね。
    商店街も老舗らしいお店が並んでいますし。

    ただ、新たに住宅を購入することを考えると、高すぎますし、
    普通に暮らすにはコストパフォーマンスは良くないのでは。

    わたしは、品川区の下町を選びました。

  130. 731 匿名さん

    ここは本当に都心部の話をしても盛り上がりませんね。

    やはり、ここに書き込んでいる方々には手が届かない物件だからでしょうかね?
    三田台・番町・飯田橋・神楽坂、どこも高級であることは確かですからね。

    私だってお金が有れば住みたいですよ。やはり山手線の内側で交通の便は便利ですし。

    私の学校は飯田橋に在りましたが、皇居や北の丸公園等もあり緑も多く、靖国神社
    周辺は素晴らしい住宅街でしたよ。そして学校も多く、文教都市でもあり活気が
    ありました。

  131. 732 匿名さん

    中野が好いね!
    ウグイスも鳴くし。

  132. 733 匿名さん

    飯田橋はないないw
    市ヶ谷四谷は確かに憧れるけど。

  133. 734 匿名さん

    >夜は、昼間の都会の喧騒に疲れた体を休めたい。

    これはそう思う。

    >自然に囲まれて静けさを味わいながら眠りたい。

    でも眠っているときに自然を感じられるわけじゃないから重要じゃないかな。
    あと世田谷程度で自然に囲まれるって砧公園に住んでる人ぐらいじゃない?


    むしろ、毎朝チカンと一緒の満員電車に乗ったり、酔っ払いのゲロと一緒に帰ったりする方が苦痛。
    その意味で世田谷は神奈川よりマシという程度で、松涛や神泉より上の筈が無い。

  134. 735 匿名さん

    >>683

    >じゃあどうして番町とか麹町近辺が高級地と言われるの?

    そんなフレーズ不動産屋さんからしか聞いたことありません。

    >土地の価値を端的に表現するのは土地の価格です。
    >土地の価格が正しいランキングなのでは

    文化的素養の貧しい人ですね。

    当たり前ですが、価格の高い車ほど人気の高い車ではありません。
    格式なんて京都の人に笑われるだけでしょう。天照大神はどちらにお住まいかご存知ですか?


  135. 736 匿名さん

    飯田橋も場所によって随分と雰囲気が変わりますけどね。
    東口はビジネス街ですし、神楽坂方面は大人の雰囲気です。
    まぁ、どっちにしても住みたいとは思わない

  136. 737 匿名さん

    あと世田谷は基本的に不便だし、環境も別段良くないよ。

    都心方面への道路は慢性渋滞しているし、都心に比べて特に自然が豊かというほどでもない。

    埼玉よりは都心に近いけど、都心ほどは高くないから、と土地勘の無い地方上京者が移り住んだ町。
    昔はインターネットとか発達していなかったから、勤務地までの駅の数とか地図みて決めたんだろうね。

    ま、今の時代インターネットが発達してるから、都心高台とか陰気臭い街より、明るいリバーサイドのタワマンに人気が一極集中するのもうなずけるよ。

  137. 738 匿名さん

    >>735

    土地の価値≒価格ってのは概ね間違っていないと思うけど?

    文化的素養っていうけどそういうのは普通土地の価格に折り込まれている。
    (軽井沢なんて田舎なのに高いでしょ)
    もし文化価値の割りに価格が低いというのであればその「文化」とやらに
    世間はたいした価値を認めてないってことじゃないの?

    もちろん価格が高い土地≒みんなが住みたい町ってわけじゃないけどさ。

  138. 739 匿名さん

    >>735

    >当たり前ですが、価格の高い車ほど人気の高い車ではありません。

    人気の高い車っていえば、おそらく昔はカローラで今はプリウス。
    で、文化素養や格式とはなんの関係が?(笑)

    まあ高いものが必ずしも良いものとは限らない、とでも言いたかったんだろうけど、
    自然と僻みに満ち溢れた表現になってしまった理由は、やっぱりよっぽどリアルに貧しいからだろうね。

    それなりに社会地位のある方が言うならとにかく、リアルに貧しい人が
    >文化的素養の貧しい人ですね。
    と言っても、誰も相手しないから(笑)

  139. 740 匿名さん

    >>737
    インターネットが発達したおかげで今はタワーマンションが乱立してるけど
    昔はどうだったのか、再開発されてないところはどうなってるかを知ることができるわけですね。

  140. 741 匿名さん

    >>当たり前ですが、価格の高い車ほど人気の高い車ではありません。
    >人気の高い車っていえば、おそらく昔はカローラで今はプリウス。
    >まあ高いものが必ずしも良いものとは限らない、とでも言いたかったんだろうけど、

    この人は日本語が通じないというか、物事の本質がわからないというか、
    バカの壁とでも言いたくなるような偏見で凝り固まっているのですね。

    車を例に取るなら、

    みんながみんな虚栄心を満たす車を欲しいと思っているわけではなく、
    運転して楽しいスポーツカーや家族が快適なミニバンが欲しいと思う人も
    いるということです。

    価格=万人の価値と思い込み、多様な価値観を反映したランキングを否定し
    価格という一つのものさしでしか見れないことを文化的素養が貧しいと
    言っているのです。元来、価値観の多様性が文化そのものなわけですから。


  141. 744 匿名さん

    オンリーワン症候群ってやつですか?

  142. 745 匿名さん

    >結婚相手にいい異性というところに、SF向けのケバいだけの女が売り込みに来てるようなもの。

    なんか言いえて妙だね。

    プロフィールに「祖先は武家で江戸幕府に仕えておりました」と書いてあっても
    普通の人にはピンと来ない。「武家の良さが分からないなんて商人以下の出ですね」
    なんて言われた日にはドン引きでしょう。

    都心の高台というのは、江戸時代の利便性・住環境に合わせて作られた価値観
    なんですよ。当時は背の高い建物と言えば、お城と神社仏閣だけ、移動手段は
    基本的に徒歩。日当たり、風通し、耐水害、眺望などの住環境だけでなく、
    当時のお偉方が勤めていた場所まで近いという利便性で都心の高台が支配階級
    には実利的で人気だったわけです。だから格式なんていう言い方は必要なかった。

    下町は下町で、庶民には生活利便性で人気があったはずです。長屋では台所など
    共同で、お風呂は街で共有と現代のマンションに通じる合理性もあった。だから
    江戸時代にランキングなんてものがあったら、やはり下町が上位に来てたでしょう。

    月日は流れ、現代では交通が発達し、高層ビルが多くなり、水害・地震対策も
    進歩したため、相対的に都心高台の実利上の優位性が圧倒的に低下しました。
    また技術の進歩によりハイスペックのタワマンが出現したため、立地という
    絶対価値が建物価値に比べて相対的に低下したのも事実です。

    こうして都心の高台は「格式」という虚栄心を売らざるを得ない状況になりました。
    だから高台なのに低層(しかもエレベータなし半地下とか)というのは、住環境
    (日当たりや風通し、眺望など)設計の一貫性についてかなり疑問を持ちます。

    いつの時代も若者は新しい価値観を取り入れ、社会は進歩してきたのです。
    そういう意味でロックスターはリバーサイドのタワマンに住むのでしょうね。

  143. 746 匿名さん

    新しい価値観の人たちは30年前多摩ニュータウンとか高島平とかに大挙して入居したよw
    湾岸タワマンが受けた最大の理由は「安いから」だろ。

  144. 747 匿名

    屁理屈?745は大丈夫かね〜

  145. 748 匿名さん

    埋立地っていろいろ大変だね。
    自分を納得させるのに・・・

  146. 749 匿名さん

    決して悪いと思わないけど、都心の高台で安いのに売れてないのはなぜ?
    確かに年取ったら家の中も外も足腰に来そうですが。

    http://www.archinet.co.jp/p/20021138/

    ところでここは都心の高台でも無いのになんでこんなに高いんですか?

    >>平均価格が約8500万円と高額ながら、供給済み住戸800戸に対して9割の契約率を確保している。「駅前再開発エリア内の立地」「人気エリアでの分譲」「大規模タワーのグレード感」「良好な周辺環境」といった点などが、好調要因として考えられる。これまでの資料請求は2万6000件を超えており、残り住戸(約100戸、その他は権利者住戸)についても順次販売を開始する予定だ。
    >
    >http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100518-00000003-jsn-ind.html
    >
    >ライズが好調と都心高台の低層派の人たちは焦っているみたいですね。
    >
    >これからのエリート層は二子玉川・大崎・五反田・勝どき・豊洲などのリバーサイドのタワマンに住むのですよ。
    >佃が証明してます。

  147. 750 匿名さん

    >①駅10分の住宅地の地価
    >駅 坪単価 (容積率)
    >吉祥寺 245万 (80%)
    >横浜 171万 (100%)
    >自由が丘 268万円 (100%)
    >恵比寿 376万円 (150%)
    >鎌倉 128万円 (80%)

    都心で駅10分というのがなかなか見つからないんだが(笑
    飯田橋と四谷はこんな感じ

    千代田区富士見1-4-12(飯田橋 駅距離340m) 366万/坪 (400%)
    千代田区六番町7番46(四ツ谷 駅距離280m) 482万/坪 (400%)

    容積率で割り戻したら、やっぱり圧倒的にランキング外じゃん(笑

  148. 751 匿名さん

    >750
    容積率で割ってどうするの?そこに存在する物件は全て容積率ギリギリで建てているって事??

    それよりも地価の絶対値の方が大事に決っているでしょ?

    屁理屈ばかりを書いている輩は大変だね。

  149. 752 匿名

    >>749

    勝どきと豊洲は、リバーサイドではないよ。
    佃・月島付近までが隅田川だから、勝どきや豊洲まで行ったら海。

    それから、佃は中央区なので都心三区。
    二子玉川・大崎・五反田、は都心じゃないので
    >佃が証明
    は間違い。残念でした。

  150. 753 匿名さん

    結局、マンション坪単価あたりの土地原価は圧倒的に、

    吉祥寺>>>飯田橋~四谷

    なのであってマンション坪単価が逆転するのであれば、それは
    「格式」とかいう甘言にだまされてボッタ栗されたのであって、
    見栄っ張りな性格が災いしたとしか言えないですね。

    結局、清貧な庶民は幸せの価値をよくわかってますよ。

  151. 754 匿名さん

    ↑この人大丈夫???

    坪単価が四谷よりも吉祥寺が高いなんて

  152. 755 匿名さん

    都会の昼間の喧騒に疲れた体を休めるには、自然があって畑が広がる静かな田舎に住むのがいいです。
    やはり練馬か世田谷のような畑が広がる田舎に家を持ちたいですね。

  153. 756 匿名さん

    大和郷に住みたい。
    一生無理だろうけど。

  154. 757 匿名さん

    >それよりも地価の絶対値の方が大事に決っているでしょ?

    平屋希望の方はスレ違いですので、他でお願いできますでしょうか?

  155. 758 匿名さん

    世田谷みたいに遠くまで行かなくても
    人気の自由が丘の奥にだって畑ならあるよ。

    って書いてから考えたら、その畑の先に行ったら駒沢公園だった。
    自由が丘も郊外だな。

  156. 759 匿名さん

    >それから、佃は中央区なので都心三区。
    >二子玉川・大崎・五反田、は都心じゃないので
    >>佃が証明
    >は間違い。残念でした。

    これは釣りですか?都心であれば川沿いリバーサイドじゃ無いなんて。

    ※リバーシティ21はリバーサイドではありません

    なんて注記見たことありませんよ。

    そもそも、あなたは井上洋水のリバーサイドホテルがどこにあると思っているのですか?

  157. 760 匿名さん

    >>758

    いやいや、周りに畑がある所に住みたい、というのがウナネの発想なんですよ。
    所さんとかタワマン住民は、世田谷の自分の土地を畑にしているんです。

  158. 761 匿名さん

    千代田区六番町7-46って、確かに容積率400%だけど、道路が5.4mなので、
    実際に使える容積率は216%となる。

    ちなみに、目黒区青葉台2-2-17は、容積率100%で坪387万。
    1種あたり(容積100%あたり)単価で青葉台が六番町を大幅に超えているからといって、
    住宅地として大幅な差があるとは思えない。

  159. 762 匿名

    最近は豊洲厨だけじゃなく吉祥寺厨まで出てきたか。吉祥寺なんて都下の田舎町住みたくないっての。

  160. 763 匿名さん

    >>759

    陽水のリバーサイドホテルのモデルは確か九州の温泉ホテルじゃなかったっけ?

  161. 764 匿名さん

    江戸時代だけじゃなくて、全世界で高所得者は高台に住むのがスタンダード。
    そして低所得者は川沿いや海沿いの水はけの悪い低地に住むのもスタンダード。

  162. 765 匿名さん

    >>764

    金持ちが高台に住む理由はいろいろあると思うけど、主なところは
    日当たりが良かったり風通しがよかったり眺望がよかったりといっ
    たことではないのかな。

    だったら低地であってもタワーマンションの高層階でも上の条件は
    満足できるはず。そういう仮説の元にできたのがリバーシティーや
    ツインパークスのような高所得者向けのタワーマンションです。

    だから高台の住宅地は地形が価値を決めるのに対して、低地の地位(じぐらい)
    はどういう建物が建つかで決まります。

  163. 766 匿名さん

    >>764さんは実際高所得者でかつ高台に住んでいるんですか?

  164. 767 匿名さん

    普通に水はけの悪い土地は避けろって親から言われないの?

  165. 768 匿名

    一軒家ならそうだね。

  166. 769 727

    >>729
    >ところで「港区高台部の住居専用地域」というのは、地図上の町名(地番)でいうと、どのあたりのことでしょうか?

    http://www2.wagamachi-guide.com/minatoku_tokei/index.asp
    大雑把には、この地図の緑色の部分と考えてよいでしょう。例外はありますが、概ね
    高台=住居専用地域(幹線沿いを除く)
    低地=商業地域や準工業地域
    となっています。ですから良好な住環境を求めれば自ずと高台になるのです。

  167. 770 匿名さん

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
    犯罪情報マップ
    世田谷を苛めるなよ

  168. 771 匿名

    世田谷と港区高台がなぜか上昇指向が強いタワマン信者をイラつかせるのですね。自己否定された気になるのかね

  169. 772 匿名さん

    自分がデベに乗せられてうっかり高値掴みしてしまったことを認めたくないんですよ。

  170. 773 匿名さん

    行政も大事。
    武蔵野は住宅地なのに税収が高く、圧倒的金持ち。

             財政力指数
    1 武蔵野市東京都) 1.72
    9 調布市東京都) 1.32
    10 府中市東京都) 1.30
    11 三鷹市東京都) 1.27
    12 多摩市東京都) 1.26
    16 港区東京都) 1.21
    19 立川市東京都) 1.20
    ・・

    (資料・総務省統計局「統計でみる市区町村のすがた2009」)

  171. 774 住民さんB

    今は引っ越したけど、武蔵野市、住民税高かったです。。
    市役所の建物もいやに立派だし。

  172. 775 匿名さん

    住民税は全国どの市町村も税率は同じだよ。
    収入が下がった?

  173. 776 匿名さん

    縄文時代のランキング見つけた。

    http://www.mitaka-iseki.jp/kouza7/q&a04.htm

  174. 777 匿名さん

    倉庫と混在するような場末のエリアのマンションなんて高所得者はまず買いません。海外では。
    日本人は変わってますね。

  175. 778 匿名さん

    武蔵野市は駅から遠い市役所近辺や小金井公園近辺は都営やURの団地ばかりなんだよね。
    吉祥寺駅周辺は便利だけど徒歩10分以内で空いてる土地はほとんどない。
    一人暮らし用のワンルームは一杯あるけどさ。

  176. 779 匿名さん

    武蔵野って中央線沿線に学校がある大学生ならいいけどサラリーマンはキツいでしょ。
    朝の中央線なんか乗ってられないよ。ストップして車内に閉じ込められるし。地獄だよ。

  177. 780 匿名さん

    井の頭線で渋谷に行くような人ならいいかもしれないですね。始発ですし。
    それ以外は地下鉄もないので不便でしょうね。

  178. 781 匿名さん

    >>777

    日本でもあまり高所得者は買いませんよ。

  179. 782 匿名さん

    再開発で作られた住宅地には人気エリアが多いの、知らないのかな。
    バトラーズワーフやチャタヌーガ、ジャージーシティとか有名ですね。
    日本では新宿、秋葉原、湾岸一帯、二子玉川も有名。

  180. 783 匿名さん

    >>782
    ちゃっかり埋立地入れるなよ。
    知らない人が本気にしたらかわいそう。

    1. ちゃっかり埋立地入れるなよ。知らない人が...
  181. 784 匿名さん

    中央線は混んでるけど、新宿より西側の総武線(三鷹始発~新宿)や東西線(三鷹~高田馬場)は朝も空いてるよ。
    超楽勝通勤。

  182. 785 匿名さん

    >>782 日本では新宿、秋葉原、湾岸一帯、二子玉川も有名。

    普通の人で住みたいと思うのは、二子玉川位でしょ~~~。

    新宿・アキバに住みたいと思う???

    ましてや湾岸地域だよ。

  183. 786 匿名さん

    通勤電車の混み具合で住む場所決めるアホ、手上げろ!

  184. 787 匿名さん

    人がまともな生活をするための条件がいくつかあります。
    空気が綺麗で緑が多くてうるさい大学生やガキが少ない閑静な住宅街。
    この条件を満たすのは練馬区しかないですね。
    他の区は空気が汚くて夜に怪しげな人や外人がウロウロしてて緑も少なくて、
    まともな人間が住む場所ではありません。
    都心は外人やホームレスや何の仕事をしてるか分からない不審者が歩いてて、
    空気は汚いし盗難は多いし、そんな場所に住んでる人がかわいそうです。

  185. 788 匿名さん

    >>787
    そういうのは「区単位」では括れないと思うんだが?
    沿線や駅の東西南北でも違うだろ。

  186. 789 匿名さん

    >>787
    それなら番町周辺だろう。
    公園も多いし、皇居の近くで緑もバッチリだし、確かに外人は多いが、練馬区周辺の
    外人と違い裕福な外人だし。
    それに空気はきれいだし。


    それとも、行った事が無いかな???

  187. 790 匿名さん

    >>764,787

    こいつ海外に出かけたことも無いどころか、練馬すら行ったこと無いんだろ。

    >江戸時代だけじゃなくて、全世界で高所得者は高台に住むのがスタンダード。
    >そして低所得者は川沿いや海沿いの水はけの悪い低地に住むのもスタンダード。

    世界の高所得者の住む高台って例えばどこなのか言ってごらん?
    グローバルスタンダードの高級住宅地はリバーサイドや海沿い埋立地なんだよ。

    例えば、歴史あるヨーロッパ都市の高級住宅地として

    パリ、セーヌ川に挟まれた16区のパッシー。サンルイ島は佃のように川の中
    ロンドン、テムズ川の畔、シティオブミンスターのメイフェア

    比較的歴史の浅い米国でも

    ニューヨーク、ハドソン川中州にあるマンハッタンのセントラルパークに面したアッパーイーストサイド
    サンフランシスコ、急な坂で有名だけど高級住宅地は海側のパシフィックハイツとマリーナ地区

    その他のアジアの都市でも

    バンコク、チャオプラヤー川に面した王宮とその周辺
    ドバイ、埋立地に作られた世界一高いマンション群のドバイマリーナ

    と、都市の中の高台なんて世界的に見れば、現在では単に不便な土地。

    ローマのパラティーノの丘なんて、周りは埋め立てられ廃墟として放置されてる。
    メキシコシティなんて2000m以上の高地にあるのに埋め立てて作り直している。

    そんなことも知らずに世界的にどうのこうのって、滑稽を通り越して哀れ。

    都心の高台なんて呪文を唱えているのは、金欲都市の香港と日本の不動産屋ぐらい。
    まして日当たり風通し眺望の悪い低層がいいなんて、不良品を高値で押し付ける詐欺だろ。
    高層を勧める香港の方がまだ良心的。

  188. 791 匿名

    山の手コンプレックスってすごいね。恨みなのか嫉妬なのか

  189. 792 匿名さん

    >>789
    >それなら番町周辺だろう。
    >それに空気はきれいだし。

    人気も価格もランキング外なのに、飯田橋から四谷を連呼してるこいつ何?
    嘘というか詐欺も甚だしいよ。

    こういう輩の印象操作の影響で、最近は田舎出身の皇居ランナーが
    激増しているが、皇居周辺なんて昔から空気の汚いところとして有名。
    最近まで皇居周辺にチャリ通していたが、この辺りに来ると息潜めてたよ(笑)

    だからどうしても番町に住まなきゃいけないなら、ずっと防塵マスク
    して生活することを勧める。特に幼い子供がいる家庭は気をつけて、
    すぐアレルギーになるから。

    > 皇居周回コースで走るには、どう対処したらいいのか。
    >
    > 「建設作業用の防塵マスクの着用をおすすめしています。
    >活性炭フィルターで汚染物質をカットできます。息苦しそうに
    >見えますが、お椀型のタイプならば、呼吸抵抗が小さいため、
    >運動のパフォーマンスも変わらないことをデータで確認しています」

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw07101401.htm


    >「皇居周辺は、車の通行が多いため大量の排気ガスが出ています。
    >排気ガスと紫外線、それにランニングによる激しい運動で、
    >体には活性酸素が発生するんです。活性酸素とは、酸化ストレス
    >と言われ、いわゆる“さび”と呼ばれる体のストレスダメージ度。
    >そのストレスに対抗する“抗酸化力”が備わっていないと、
    >ランニングをしたことで逆に健康を損なってしまうんです」。

    http://news.walkerplus.com/2010/0227/12/

  190. 793 匿名さん

    番町で子供がいる家庭、学区の関係もあって結構多いけど。

    >>792の言い分だと番町住民のほうが無知!ということになる。
    まあリアルの世界では考えられないけどねw

  191. 794 匿名さん

    >>793

    昔から皇居周辺に住んでいる人は空気が汚いのわかってるよ。
    この辺の空気がきれいだったらわざわざ軽井沢行かないって(笑)

    だから地図みただけで番町に行ったことも無いのが789でしょ。
    貧乏人!埋立地!って叫んで、カマってカマってしているだけ。

    実際はこういうところ。
    http://www.ne.jp/asahi/tokyo/jikan/bancho/6ban/furui.htm

  192. 795 匿名さん

    番町はどうでも良いけど、794みたいな可哀相な人っているのですね。
    精一杯ネガをする為に情報を探してくるなんて。
    番町はそんな所しか無いとでも言いたい表現をして。

    少なくともこの様なレベルの住人は番町にはいないだろうけど。
    寂しい人生を送らないようにね

  193. 796 匿名さん

    番長のお屋敷はいいな~と思うけど、マンションはねぇ・・・。
    だったら同じ予算で山の手の住宅地に戸建てでも建てたほうがよろしいかと。
    注文住宅なら、自分でプラニングできて、建築中もチェックできて安心。

  194. 797 匿名さん

    また、そうやって自分の誹謗中傷行為の言い逃れを(苦笑)

    ・人気ランキングなんて貧乏人の大衆の無知さ!
      ⇒年収2000万以上限定なら違うらしい

    ・土地の価格が高い所が一番偉い!
      ⇒ただし、容積率を考慮するとやっぱりランキング外

    ・世田谷なんかの元農地とは格式が違う
      ⇒いや、番町なんて所詮詰め所やお城の警備員が住んでいたところなんだが。
       大名屋敷は番町に無いよ。

    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=3-1

    ・皇居周辺は空気がきれい
      ⇒通勤先だったからわかるけど、んなわけないでしょ(笑)

    それと、上で紹介したURLは「番町」でgoogle検索したら一番最初に出てくるページだよ。

    番町の街並みを高級というのは、お金しか見えてない人でしょ。
    再開発地域が嫌いでも、芦屋に行ってみたら番町との違いがわかるよ。

  195. 798 匿名さん

    こういうところで熱弁するのもいいけど、
    現実の世界では、例えお金しか見えてない人でも、お金に縁がなく僻むぐらいしかできない人よりは数万倍マシだからね。

  196. 799 匿名さん

    ずいぶんと頑張って熱弁をされる方が出て来ましたね。
    なんだか番町を敵とでも思っているのかな。

    さもしい

  197. 800 匿名さん

    なんかせせこましい世間に囚わるのがどーでも良く感じてきた
    やっぱりちっぽけなプライドなんか捨てて東京から横濱に引っ越して正解だった

    都内郊外の住宅地を視野に入れるなら横濱の方が快適で緑も多く住環境良い所たくさんだよ
    値段も手頃な所もあり、休日の充実度、文化、レジャー、自然などの街の魅力から考えたら
    コストパフォーマンスも良いし、まだ若造だけど人生を長い目でみて飽きの来ない街だな

    東京に拘りがない人であればお勧め。拘りがある人には何を言ってもダメだろうけど
    横濱も区によってや用途地域によっても当然環境が違うので、そう言った意味では
    23区同様、どんな環境に住みたいかで住む人々の振り分けがされている。

    商業地域、海岸沿い、丘の上、平地、東京寄り、神奈川寄り、海好き、いろいろな好みや
    年収、価値観、趣味など皆同じ物を好む訳ではないんだから。
    そもそも、地名ブランド、周辺環境に付随する価値と、土地の地盤からみる価値
    広さ、公害の多さ犯罪率の多さ、都内、地方へのアクセス、などでも人それぞれ判断が違うしなー

    どうせ私は庶民に愛される街で私は構いません。実際楽しいしなかなか満足出来きているから
    どの地域にもそれぞれの特徴があるのに価格だけの視野が狭い人の発言はなんだかつまらなく感じるよ


  198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸