埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

1. 437 契約済みさん

431さん
    まったく同感です。
    MR見てて大体の想像はついていたし、オプションも考えましたが、実際のもの見て「コレか!」と。
    2011年の新築、野村プラウドだからそれはないだろうと思ったからなおさらですよね。
    でも仕方ない。
    うちは夫もあのコンロが嫌なので、業者に依頼してもらおうと思います。
    工事費も無駄だった・・・。

2. 438 契約済みさん

427さん

グリルストーン使用したことないのですが、両面焼にも使えます?
    石焼きの風味が出て美味しそうなので、うちの両面焼にも使いたいな、なんて。

3. 439 契約済みさん

プラウドの名に恥じるとはいうけど、プラウドの名前がついたマンションのほとんどは
    「並」レベルのマンションだからねー。
    一部の高級プラウドのイメージが一人歩きして、全部のプラウドが高級だと思ってしまう
    人が多いけど。
    ここは広さを確保したファミリー向けの普通のマンション。
    設備の仕様とかも含めて、みんな納得してるのかと思ってた。

4. 440 契約済みさん

436さん
    なんか良い味出しててgood!!

5. 441 入居前さん

トイレの照明は電球型蛍光灯のようです。再内覧される方は電気を消して5~10分ぐらいおいてから再点灯して明るさを確認してみてください。もちろんドアを閉めて。かなり暗いはずです。

電球型蛍光灯はそもそも白熱電球に代わる省エネ目的のものですが、本来の明さになるまで数分の時間がかかるのが欠点です。寒い日はこの時間がより長くなります。省エネの効果は長時間点灯することにより得られるのですが、トイレの場合明るくなる前に消すことも多いと思います。明らかにトイレには不向きではないでしょうか。

最近はこの欠点を改善し早く明るくなる電球型蛍光灯もあるそうです。
    使う場所と電球の特性をよく考えて製品を選択してほしいものです。

6. 442 契約済みさん

内覧しました。

指摘箇所は30くらいですね。
    汚れ・キズが中心ですが、
    もう少し気を利かせたら?
    というものもありました。

私の場合は、立地・環境に金払ったようなものなんで、
    細かいことはどうでもいいですが(笑)
    長谷工の方も一生懸命対応くれました。

ただ、野村のスタッフはもう少し勉強すべきですね。
    敢えてこちらも分かってることを説明させましたが、
    全く知識不足ですね。
    しかも知ったかぶりで貫こうとする姿勢・・・
    ディスポーザをしらないの?
    長期使用製品安全点検制度、理解してる?

野村の名が汚れるよ。残念です。

7. 443 住民でない人さん

なぜ30か所も指摘があるのでしょう?長谷工も野村もISO9000を取得しています。長谷工は内部で検査して野村に引き渡し、野村は更に厳しい検査をしてお客様に引き渡しているはずです。検査記録を見せてもらたら?

品質管理の検査ををしていなかったら、著しい不適合でISOを取り消されかねません。

プロが検査をして引き渡したものが、素人の客に指摘されることはないと思うのですが。
     たとえば新車を買ったとき30か所も文句を言いますか?
     プロが検査をしてしないか、不備がわかっていても客に指摘されなければ、余分な手直しをするお金をかけなくて済むからか?

手抜きだね

8. 444 契約済みさん

今日、幹事会社の引越の見積書を頂きました。日時も希望通りのようですが、見積書の金額が高くて驚きました。これから他の業者の見積りも頂こうと思っています。

9. 445 匿名

引越、他社はアリさんの半額以下でした!!!

10. 446 入居前さん

半額以下かぁ。
    作業員は何名ですか?

11. 447 契約済みさん

引っ越しの日程が決まってよいですね。引っ越しの見積もりとか、着実に前に
    進んでいらっしゃるようで、うらやましいです。

引っ越し日時の連絡、いつくるのでしょう!日程が決まらないことには、他社さんも
    正確な見積もりができないらしく、何も決められません・・・

電話しても、本部から郵送しているので、各棟の担当支店ではわからないみたいです。
    早く連絡してほしいです!!!

すみません、アリさんへの愚痴でした。

12. 448 入居前さん

アリさんから引越日の連絡、電話でありました。
    希望とは全然違う日でしたが。

13. 449 匿名さん

>No.436 by モンケ見参

売主側の方ですか。
    卑怯な誹謗中傷は止めたほうがいいですよ。
    返って信用を失います。
    内覧同行を村上健さんに依頼する買主に対しての圧力ですね。

今回、野村は施工図を買主にちゃんと渡しているのでしょうか。

14. 450 匿名

幹事引越業者の対応悪すぎです。そして高い!
    『他の引越業者に依頼した場合はきっちり2時間で。過ぎた場合は一番最終に残り作業をしていただきますから。』
    それは解っていることではあるが 言い方がまるで脅迫のように・・・。
    未だに引越日時の連絡子来ず。

15. 451 契約済みさん

他の業者に引っ越しを依頼する場合も、なるべく引越希望日が確定してからの方が良さそうですね。ちなみにサカイ・アート・アークに見積もり依頼をしました。土日で3社来てもらうようにしました。アリさんの見積もりより10%以上安いようなら、安い所で、料金交渉をして決めようと思います。10%以内の差(3万~)位の差額なら、アリさんでも良いかなーと考えています。

16. 452 契約済みさん

>No.445 by 匿名さま
    差し支えなければその引越し業者さんの名前を教えていただけますか?

17. 453 契約済みさん

火災保険についてなのですが、壁芯と上塗りどちらで入られましたか?
    登記簿面積は上塗り?(内法面積)で図面の面積は壁芯面積と聞いたのですが
    どちらで入るものなのでしょうか。

18. 454 契約済みさん

445ではないですが、引越しの見積りはトラック1台になるか2台になるかで結構違い、
    業者によってはありさんより大きなトラックでも入るとのことで、かなり安くなりましたね。

というかトラック1台に収めるために考えてくれました。
    そこが大きかったです。

大手の2、3社に見積りをとるのをオススメします。

引越しの連絡は今日ありました。
    第一希望日(平日ですが)でした=

19. 455 契約済みさん

構内に入れるのが2トンロング車までだから、たいていの家族連れは2台とかになってしまうよね。

20. 456 匿名

445です。

アートとサカイです。
    この2社はほぼ同価格の見積もりでした。
    作業員は4名だったかなあ。

21. 457 匿名

みなさんはエアコンは入居時に全ての部屋に設置予定でしょうか。
    入居時はエアコン使用の頻度は低い時期だとは思うので、リビング以外の部屋は入居後落ち着いてから購入設置を検討しています。
    現在使用しているエアコンはだいぶ年季が入っていますし、だいたい 引っ越し業者のエアコン脱着価格が高すぎる。アリしか見積もりしていないが。
    新浦安の気候は把握してないのだが、入居時に暖房器具の使用頻度は高いだろうか。

22. 458 住民さんE

今年の3月の気温~は、どうでしょうね。でも、寝室?は、暖房なしでも何とかなると思います。

問題は、湿気のある梅雨時でしょうね。新築であるゆえの湿気、そして海そばという立地ゆえの
    湿気で、除湿機か除湿機能付きエアコンは必須になるような気がします。

何もしなかったら、革製品やカーテンにカビが・・・・・

23. 459 入居前さん

私も他社に見積りとりたいのですが、これって大丈夫ですかね?
    一社なら同日でも時間等かぶらないように調整しますが、何社も入り乱れてとなると・・・
    エレベーターが大渋滞 → その日のうちに終わらなかった!・・・なんてことも考えられますよね。

24. 460 引越前さん

他社を使う使わないに関わらず、幹事会社の条件をクリアすることは必須ですよ。
    搬入は2時間枠でエレベーターが優先されるので、
    2時間で終わらせる事、2トンロング車までなので、
    それができないと最終枠が終わるまで待つよう言われるらしいですよ。
    そうなると他社にも迷惑かかりますから気をつけないと。

25. 461 契約済みさん

私だけかもしれませんが。

新浦安駅へ自転車で通勤しようと思っている方(舞浜駅もだけど)。4月以後の利用については2/14ぐらいで駅前駐輪場の応募が締め切られるので、申請はお早めに。

詳しくは浦安市のHPで。

26. 462 契約済みさん

461さん
    私も自転車通勤をしようとおもっています(ダイエットも兼ねてw)。
    なので、駐輪場の応募をしようと思っていますが、
    住民票が浦安市になくても応募できますか?
    よろしくお願いします。

27. 463 契約済みさん

457さん

新浦安在住のものです。
    3~4月は、おそらくリビングの床暖房とエアコンひとつで温かいと思います。
    (ちなみにうちは今でもエアコン使用せず床暖房のみで十分です)

でも、6月から一気に高湿度になり、リビング・寝室で除湿&換気などをしないと、いたるところにカビが生えますよ。特に新築マンションは気をつけないと。それまでに購入できれば大丈夫かと思います。
    ご参考まで~。

28. 464 契約済みさん

>453さん

火災保険の会社によっても勧め方に違いがあるようです。
    マンションでは壁芯部からの災害はあまりないので、上塗りで勧める会社や
    壁芯部からかけることによって 地震保険の額もあがったり
    やはり壁からの災害を考えて 壁芯で勧める会社など 
    昔は大体統一されていたようですが、最近では差があるそうです。

29. 465 住民さんB

こちらの掲示板を参考に、5社の引っ越し業者から見積もりをとりました。
    一番安いところと比べると、アリさんはやはり倍です。
    高いイメージは無かったのに、なぜ?
    幹事会社で頼もうと思っていたけど、これだけ違うとやっぱり考えちゃいます・・・

30. 466 入居前さん

アリさん見積もり、いま二人暮らしの3LDKなんだが、エアコン脱着込みで10万ちょっとは高いかな?
    半額になるとは思いにくいが。

31. 467 引越前さん

うちも2人暮らし3LDK、エアコン脱着含めると、アリさんで10万ちょっとでした。
    移動距離はそんなにかからないのですが。
    確かに半額にはなりにくいし、それ以外にも決める事が色々あって、
    面倒なんでアリさんにお願いすることにしました。
    当初は他社と比べてから決めると伝えてありましたが、対応よかったですよ。

32. 468 契約済みさん

私も今火災保険を検討しているところです。
    最近人気のセゾンでは、壁芯 上塗り の見積もりは出せるけれど
    契約は上塗りしかやっていないということでしたよ。
    他社と検討するために壁芯の見積もりも出せるそうですよ。

33. 469 匿名

アリさん、3LDKで35万超え。。。
    これってうちだけ???

34. 470 契約済みさん

火災保険の見積もり35年で18万くらいでした。

35. 471 契約済みさん

引越し業者の選定って難しいですよね。
    荷物の量や場所・時期で価格もちがうし・・・
    丁寧さとか対応の良さでいうと
    「アリさん」「アートさん」「サカイさん」の3社だと思います。
    うちは、アートさんが今までしていただいているのでアートさんかな。
    価格は似たり寄ったりでした。(高速料金などもあるから気持ち程度安くしてもらいました)

*ちなみにDさんとか荷物が壊れた時の対応の悪さもあるので みなさん慎重に業者選びしましょう。

36. 472 契約済みさん

>470さん

そんなに安いのがあるんですかぁ!!
    上塗りでしょうか?

37. 473 契約済みさん

火災保険は、基本は大体そんなものみたいです。保証額を上げればその分高くなりますが。引越ですが、3月後半を希望していますが、見積もりを取ると高いですねー。どこも3月後半は一番高くなるみたいです。中盤に引っ越すのと料金で10万位違うと言われて、もったいなーと感じてます。仕方ないですが。

38. 474 契約済みさん

4月から火災保険の見直しがあり、選択幅が広がったと聞きました。
    今までは基本壁芯だったそうです。
    マンションだと、今の主流は上塗りだそうです。

39. 475 契約済みさん

夏はカビが生えてしまうほど湿気がひどいんですね。情報ありがとうございます。うちもエアコンは入って落ち着いてからなんて悠々と考えていましたが、その辺気をつけて購入したいと思います。

40. 476 契約済みさん

うちは、アリさんで3LDK2人暮らし⇒10万でした。3月中旬引っ越しです。
    10万ちょいの方は、3月後半でその値段ですか?それだったら、もっと交渉できたかな?!

41. 477 契約済みさん

アリさんは、パームコートの引っ越し希望者が多い日は高く設定している様です・・・具体的に言えば11-14位はピークで最も高く、14日以降少し安い期間があり、後半は一般的な引っ越しピークなので高くなると思います。

42. 478 契約済みさん

477さん

476です。なるほど。我が家はその少し安い期間にあてはまるようです。
    11~14日は、確かに希望者多かったですものね。まぁ、需要と供給のバランスで
    そこを高くしたんでしょうね・・・

43. 479 契約済みさん

素晴らしい情報、有難うございます!助かります~
    バスの時間がまだ読めないので、月1000円弱だし申し込もうと思っていたんです!

44. 480 契約済みさん

うち2DKで市内なのに25万っていわれた。確かにピーク期だけど。ありえないから他社見積もろう。

45. 481 契約済みさん

> 462さん

461です。
    HP,申請書には特に市民でなければならないという記述はないですね。
    たぶん大丈夫じゃないかと思います。

新浦安に通ってくる学生のこととか考えると市民じゃなきゃいけないという規定はしないと思います。入学前じゃ学生証もないでしょうし。
    申請書の隅のほうに転居予定あり等書いておけば却下もされないんじゃないかな。

私も通知書とすれちがいになりそうなので、引越し予定があることを書いておきました。

無責任な発言ばかりですいません。

46. 482 匿名

3LDK、都内から4人家族、3月末で40万円!アリさん高くねぇ?
    ただ色々事情があって決めざるを得ないかも。
    とりあえず相見積お願いします。

47. 483 匿名

ウチのアリさん見積は30キロの転居、3月中旬の平日、家族3人で15万(エアコン脱着1台)でした。
    サカイは11万でしたが・・・
    幹事会社のアリさんでも他社を引き合いに出せば値引きできるのでしょうか?
    最初の見積から値引きに成功した方がいらっしゃれば是非教えてください。

48. 484 契約済みさん

壁芯10年で17万程でした。
    壁芯が無難です。

49. 485 契約済みさん

見積りはオリコンランキングの上位3社から昨日取りました。

各社には事前にその場で結論は出さない旨宣言。

それでもS社は「今この場で決めてくれれば、もっと安くします」と粘ります。

来宅時の見積りは安い順に A社→H社→S社

ただし、S社のみ車の台数が多いので再見積

結果的に、一番安い金額を提示した会社は幹事会社の金額の約75%でした。

※本日午前に電話での提示

同じ金額なら、幹事会社にお任せしたいのだが・・・ とH社に相談。

結果、幹事会社でお願いする事になりました。

参考になれば幸いです。

50. 486 入居前さん

再内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
    指摘した箇所の修正状況や状態について教えていただけますか?

51. 487 契約済みさん

再内覧回、私も気になります。来週ですが。前回20項目位指摘したので、納得できなければ、又有るのでしょうか?

52. 488 契約済みさん

二回目の内覧会に行ってきました。

最初の指摘箇所30カ所。やり直しが4カ所、追加が3カ所でした。平日の時間がない中、仕事を休んで行っているのにやり直しは勘弁してほしいです。。こちらは貴重な時間と労力、さらにはエネルギーと交通費(笑)をかけて行っているのだからきちんとして欲しいものです。3回目、やり直しがあったらさすがにキレます。

53. 489 匿名

うちもぜんぜん直ってなくて同行の業者が呆れてたよ

54. 490 入居前さん

>488さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も同意見です。本当にしなくてもいい労力を使いますよね。。。
    でも妥協はたくないので、必要があれば引き続き指摘していこうと思います。

55. 491 傍観者

やっぱり、珍さんがブログでケチョンケチョンに貶さないとダめだな

珍さん、出番ですよ~

56. 492 匿名さん

傍観者が発言したら、傍観者じゃないし…

57. 493 入居前さん

再内覧行って来ました。
    指摘箇所は45項目はすべてクリアしてました。追加もなし。
    最初の内覧会は業者同行だったので心強かったですが、
    再内覧は業者同行なし、また、こちらの数々のネガティブな書き込みに、
    長谷工担当の対応に不安でいっぱいでしたが、
    不快な思いをすることもなく、無事終了しました。

こちらの書き込みで知ったトイレの照明は、確かに暗かったです。
    電球取り替えるしか方法がないので、追加の指摘はしませんでした。

取り急ぎご報告致します。

58. 494 契約済みさん

はじめまして。
    アリさん、休日引越しエアコン2台で38万円でした。相方が他社見積もりすることなくサインしてしまいました。

59. 495 契約済みさん

アリさんで見積りをとりました。
    金額は、シーズン時期はやはり高かったけど、他社さんと比べると安かったのでさきほど決めました。
    S社さんは、最初と最後の金額に差が有り過ぎて、しつこくて嫌になりました。
    A社さんは、とにかく高かったです。
    きた営業さんも感じが良く、金額も納得しました。

60. 496 契約済みさん

A棟が面している緑道のフェンスは簡単に侵入できそうで心配です。
    特に、A1の部屋(北西?)や北側のフェンスが低かったです。
    1階の方々は気にならないのでしょうか・・・。

早く北側に戸建てが建ってほしいものです。

61. 497 名無し

481さん

情報ありがとうございます。
    実際に行ってみて確かめてみようと思います。

62. 498 入居前さん

昨年末にアリに見積もったら、DINKS世代、現在2DKで3月初週、7万円半ばって言われました。現住居から高州間の条件で。

今回アリに見積し直したら17万円。昨年末見積料金言ったら、野村から日によって不公平でないように値引き制限されているとのこと。

別業者でオプション入れて9万円弱を提示されたのでそちらに決めました。一応名のある業者です。引越し単体で5万円弱です。
    皆様の書き込み拝見してて、何でそんなに高いか不思議です。勿論値引きは訪問査定時に各業者、2時間近くネゴしての結果ですが。大きな買い物してるから普通なら高いと思う引越し代金には妥協し易くなるのかしら…?

63. 499 入居予定さん

同じような条件で、S社から9万5千円でした。
    2tロング1台で作業員3名。エアコン2台分の脱着&クリーニング付いてます。
    引越し料金だけなら4万5千円くらいでした。
    引越し後は色々物入りなんでここの料金は出来る限り減らしたいです。きちんと交渉すれば、2人暮らしで10万円の引越し料金になるなんてあり得ませんよ‼

64. 500 入居前さん

距離にもよるだろ

65. 501 匿名

繁忙期とか時期にもよるだろ。

66. 502 匿名

廃棄処分品とか荷物の量にもよるだろ。

67. 503 契約済みさん

先日内覧でしたが、
    1点呆れた指摘がありました。
    洋室のドアが閉まらない・・・

正確にいうと、ノブをひねらずにドアの開け閉めできるという
    すごい状況になっていました。

それ以外は大した指摘ではないのですが、
    ソコは内覧前に気づいとけよ!って所ですよね。。

今まで賃貸ぐらしだったので、
    ある程度の不具合が解消された部屋に住んでいた可能性もあり、
    新築の内覧のレベル感もわからないのでこんなモンかと思いつつ、
    妻の顔は曇りっぱなしでした・・

68. 504 入居予定さん

距離は100キロ圏内であれば然程変わりませんよ。
    繁忙期、通常3月18日頃のいわゆる春休み以前なら割高ではない筈ですし、廃棄物は別途料金としても引越し料金自体はトラックのサイズと台数、お願いする人数によりますね。知人の引越し屋さんが言ってました。
    私も同じような時期に何度か引越ししてますが、やはり5万円程度が底値だと思います。
    勿論きちんと時間かけて交渉しました。でも、それに労力かけて安値得るか、他に労力かけるかは人それぞれだと思います。

69. 505 入居予定さん

引越しは午後からにすると、業者の方は午前中に他の1件仕事こなせるらしいので、少しお安くして頂きました。

70. 506 入居予定さん

インターネットサイト「引越し大作戦」参照してみて下さい。

71. 507 入居予定さん

1ヶ月後にはいよいよ引渡会ですね。
    引越業者も決まり、再内覧も済み、引越準備は大変ですが、
    新浦安に住むのが楽しみです!

72. 508 住民でない人さん

1の住人です。

2年前の引っ越しの時が大変だったのを思い出します。

うちは2年前と7年前に引っ越ししていますが、
    確か高かったNさんは、とっても丁寧でした。
    うちはパソコンを自宅で数台所有しているので、高くても丁寧なところを。。。

結局、新築なので、丁寧な業者でよかったと思ったものです。
    壁をガリっとかありますよ!

それと、親会社がアリさんなら、たぶん開始から終了までの時間はアリさんで頼んだ方が早いかも。
    よく親会社の方が早いって聞きます。
    入れる時は、1戸終わると、残りの人が来て手分けをしてくれるから、
    あっという間に運んでくれます。

あくまで、参考まで!

73. 509 入居予定さん

508さん、参考になるコメントありがとうございます。

引越代、安いに超した事はないけれど、
    確かに安ければいいというものではないのですよね。

もちろんどこも保険はかけてやってくれると思いますが、
    大事な荷物はもちろん、新居も丁寧に扱っていただかないと、
    意味がない。

でもどうなるかは終わってみなければわからないですけどね。

ちなみにうちは、相対的に幹事会社にしました。

74. 510 匿名

うちも年末アリさんに見積りしてもらった金額から、なんと10万もあがりました。

引越し代金は水物だそうです(笑)
    他社に決めます。

なぜ野村が値引きの制限をかける必要が??
    本当だろうか。
    幹事会社使わない人続出してほしいです。

75. 511 匿名

アリも交渉すれば値引してくれました。

76. 512 匿名

アリさん、引渡し後直後の週末で35万との見積もり。。
    他社は10万台でした。
    19日以降はもっと高くなるって言ってたけど本当でしょうか?
    ここのレスでアリさん10万円台の方々は平日ですか???
    うちだけ吹っかけられた感が否めません。
    幹事会社ということで、入居者個人はお客として扱わないで良いと思っているようですね。
    結局、以前も利用したことのある10万以下の他社にお願いしますが
    アリさんの値段や見積もり時や電話口での強気な態度に
    今後(転勤族です。はい。)もご縁はないだろうと思っています。

77. 513 入居前さん

引越し日が抽選だから、その抽選で希望叶わずに週末などそもそも引越し料金高い日になってしまった人に大きな不利益にならないようにとの配慮らしいです。

78. 514 匿名

抽選で平日希望が週末になる人なんていませんよ。
    当方週末希望でしたが、入居日決定前に見積もりに来たアリさんは
    『週末は35万以上、平日なら13万台』と人気薄の平日に誘導したいのが
    みえみえで不愉快でした。

79. 515 匿名

510です。
    我が家も平日で三月前半で20万越えます。なぜ10万も上がるのか理解できない。
    とにかく対応も不愉快で、約束事も守れないし。
    信頼感のある他社に決めます。

80. 516 引越前さん

当初の希望は3連休のなかでしたが、付帯サービスを除く引越代だけでも10万ちょっとでした。
    抽選で平日になってしまったので、値引してもらいました。
    でも、値引交渉のとき、当初の見積りは担当のミスで安く設定してしまったと言ってました。
    値引後でも高いと思うけど、面倒なので、アリにしました。

81. 517 入居予定さん

他社もいいかげんなところは多い。

82. 518 入居前さん

週末になるかは、希望順位低いので指定してて、希望順位高い日が平日。抽選外れて希望順位低い週末もあるだろ。

83. 519 入居前さん

週末アリさんに決めました。エアコン脱着2台、廃棄処分品多数で32万でした。営業応対も丁寧でした。昨日もう段ボールが来ました。

84. 520 入居予定さん

うちも、ほとんど家具家電を廃棄するのでその処分で料金UPですよ(涙)

85. 521 契約済みさん

新浦安にあるケーズデンキは大手家電量販店と比べても遜色がない位、安くなるのでしょうか?家電の買い替えを考えているのですが、前もって購入しておこうか、入居後に変えようか検討中です。一挙に廃棄しておきたい気もしますが、もうお金がギリギリなのも現実で。

86. 522 入居前さん

わたしも、アリさんにしました。

ハウスウォーミングパーティでもらった資料によると、トラックの停止位置からマンションのエレベーターまでがかなり離れてます。なので、状況によっては、搬入にもそれなりに時間がかかるものと思いました。

他社にも、荷物や予算以外に、トラックの停止位置とエレベーターの占有は2時間という条件を提示したところ、天候等のマイナス要因が重なると2時間の確約は難しいとのことでした。

アリさんは、パームコートに常駐しているスタッフが随時搬入を行ってくれることや、幹事会社ということもあり程度融通もきくとのことでした。

結果、他社より1,2万ほど高かったのですが、アリさんにしました。

ただ、吉と出るか凶とでるかは、当日にならないとわかりませんが…

87. 523 契約済みさん

家電なんかは、ジャパネットのような下取りしてもらえるものなら、古い家電を処分しつつ、新品も安くなりますよね。

88. 524 匿名

ケーズ電気はポイント制ではなく、現金値引主義なので、その分他店より安いこともありますよ。

89. 525 入居前さん

トイレの電球は白熱灯のを配布するそうです。

90. 526 契約済みさん

ケーズデンキの情報有難うございます。今買うか、引っ越してから買うか検討します。そんなに差はなさそうですし。

91. 527 入居前さん

ケーズデンキは長期保証期間がききますし、現金値引きですので大手量販店と遜色ないと思います。ちなみに、パナソニック3Dテレビ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機大幅デスカントしてもらいました。

92. 528 匿名

ドラム式洗濯機、いいですね!うちも購入予定です。
    全体的に高めなので、もうちょっと下げてほしいところです。

93. 529 契約済みさん

3月下旬平日のアリさんは、2tロング2台で40万台、他社は20万台半ばでした。何でこんなに違うのかと思うくらいの差でした。

94. 530 契約済みさん

529さん。たぶん、それは定価に近いです。値びけば他社とそれ程変わらないのでは。

95. 531 契約済みさん

iPhone/iPod touch向けの時刻表アプリ、時刻表.Locky用データを作成してみました。

高洲四丁目 ― 新浦安駅・舞浜駅行
    http://tt.locky.jp/site/list?pageid=tbl&code=66968
    新浦安駅 ― 高洲四丁目方面
    http://tt.locky.jp/site/list?pageid=tbl&code=67044

朝便は結構充実しているような気がします。
    土祝日の新浦安発の終バスが22:51というのは困り者ですね。。

96. 532 引越前さん

共用部分の汚れやキズが、全く改善されてなくて残念でした。
    私も野村さんに申し入れしますが、これから内覧会の
    方々も、ぜひご協力をお願いします。
    勿論、ご自分のお部屋の内覧が最優先です。共用部分を歩く時に、ちょっと注意して見回してみて、気がついたら、野村さんにお伝えしてみて下さい。

みんなで協力して、良い状態での引渡しになればと思います。

97. 533 契約済みさん

あしたは再内覧なので、共有部もしっかりみたいとおもいます。
    写真もとれたら撮っておこうかと思います。

98. 534 契約済みさん

引越後、親族を新居に招きたいので宿泊の希望を出したいのですが、入居後に予約する事になるのでしょうか?以前、希望が重なったっばいは抽選と言うのは聞いたことが有りますが?4月前半くらいに招きたいのですが。

99. 536 契約済みさん

平日しか内覧会(再内覧会)はできないと言ってましたが、
    土曜日もあるのでしょうか?

100. 537 入居前さん

>535 パームコートの住民としては、京急蒲田エリアはどうでもいいこと〜うっとうしい話題だよね!

101. 538 契約済みさん

検討スレでも蒲田くん発言してますね。
    二重投稿、パームコートに関係のない投稿はやめましょうね。

102. 539 契約済みさん

416さん
    遅レスですみませんが、
    「現在居住している賃貸マンションですらクリアしている数箇所の仕様」とは何でしょうか?
    再内覧で確認したいので、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

103. 540 契約済みさん

最初の内覧会のときは平日だったのですが、再内覧は、平日は無理と言ったところ、2/11で大丈夫とのことでした。

仕事がら、半期さきまでスケジュールが拘束されてしまうので。

皆様もかと思いますが、ローン契約会にしろ、内覧会にしろ、ほんと、平日対応はきついですよね。

104. 541 入居前さん

我が家も最初の内覧会は平日でした。
    再内覧も平日で予定してましたが、
    仕事の都合で行けなくなり、
    土曜日に変更してもらいました。
    長谷工スタッフが空いていれば、
    土日でも大丈夫みたいです。

105. 542 入居前さん

>534さん

希望が重なった場合は、先着順では?

106. 543 契約済みさん

已むを得ないのかもしれませんが、本当に平日ばかりですよね。
    うちも再内覧会は休日の希望を出したんですが、やっていないと断られました。
    来週の予定なんですけど、泣く泣く休暇を申請しました。

107. 544 まっち

インテリアオプションで発注したものは、
    鍵引き渡し後~入居 の期間で納品されるのでしょうか。

テレビとかソファとか鍵引き渡し後に配送しようと思っていたのですが、
    鍵引き渡し後の納品だと、日程が決められない。。。

もう納品日は決まってる??
    鍵の引き渡し前に納品してくれたら嬉しい。

108. 545 入居前さん

>544

それは出来ないと思いますよ。入居日は3/10、3/11日と決められているので。それ以後入居日までの間になります。

109. 546 入居前さん

間違いました。入居日ではなく、引き渡し会でした。ごめんなさい。

110. 547 契約済みさん

インテリアオプションは、3/5頃一斉納品するそうで、鍵の引渡し前(入居前)に納品と伺いましたよ。

111. 548 入居前さん

545、546ですが、間違いました。ごめんなさい。高島屋インテリアオプションの方は3/1から一週間ぐらいの間に納品するとの事です。長谷工インテックはわかりません。間違いですみません。

112. 549 契約済みさん

食器棚も3/1から工事なのでしょうか?7割くらいの方が
    申し込まれたと聞きましたが、間に合うのでしょうか?
    (うちも申し込んでいますが・・・)

113. 550 まっち

>547さん、548さん

鍵引き渡し前なんですね!
    情報ありがとうございました☆

エコカラットとバルコニータイルがあるので、できあがりが楽しみです。

ちなみにみなさま、内覧会での指摘事項の確認会でどうでしたか?

うちは60か所の指摘のうち、補修漏れが3か所で、追加指摘が5か所でした。
    玄関ドアに新たに傷とか勘弁してほしいです。

入居後の確認では不安なので、再々確認会を設定しましたが。

114. 551 契約済み

OPって入居後でも
    確か頼めましたよね?

115. 552 契約済みさん

スミマセン。昨日の雪は、通勤のバスに遅れが生じたりなど支障は出たのでしょうか?マンション周辺の交通量が少ないだけに凍結したり、歩道の雪が解けなかったりしそうですが。頻繁に有る事ではないのでそこまで気にはなりませんが、参考までに周辺に住まわれている方が居れば教えて頂ければ幸いです。

116. 553 住民さんE

ほとんど問題なかったですよ。
    新浦安駅のタクシー待ちは長蛇の列でしたが。

117. 554 匿名さん

この程度ならバスは大丈夫。
    それよりいい気になって飛ばし過ぎて、曲がりきれずに縁石にぶつけた間抜けなSUVはいる。

118. 555 入居前さん

境川にかかるいくつかの橋が、この時期に一部凍結することがあるようです(おそらく夜の雨などの後に凍結したと思われます)。先日、凍結防止剤がまかれていました。
    冷えた時には凍結しているかもしれない、と気にして、安全運転していれば大丈夫だと思います。
    お互い気をつけましょう~。

119. 556 入居前さん

たしかに朝7時ごろ、歩道はシャリシャリでした。
    ただ、電車なんかはまったく問題なかったですね。

120. 557 周辺住民さん

え、バンバン遅れてたけれど。

121. 558 匿名さん

武蔵野線の倒木の影響が一部あっただけでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00103.htm

122. 559 入居前さん

7時台の電車は、いつも通り来てたよ。
    武蔵野線は遅れてたみたいだけど、京葉線は大丈夫でした。

123. 560 契約済みさん

トイレの電球、配布されるんですか~。初めからそうしておけばいいのに...。本当に暗かったので驚きました。配布されている説明にあったんでしょうか。。

引越しはそれぞれ価格が違って統一してほしいです。うちは希望が24日あたりだったかな、子供いて、エアコンなし、処理品なしで都内からで40万近かったです。よって日にち変更して他から見積もりとろうと思います。

124. 561 契約済みさん

トイレの電球がLEDだからではないでしょうか?今は慣れましたが、家の電気を殆どLEDに変えた当初は、最初はすごく暗く感じました。特にトイレなどはそれまで白熱電球を使っていましたので、すごくそれは思いました。問い合わせてみましたが、電気の特性の違いが有るみたいで、ある程度は仕方ないらしいです。しばらくすると同じ明るさになるのですが。我慢できない場合は、取り換えられた方がいいと言われました。数百円単位ですので、ストレスを感じる方がもったいないかと思います。

125. 562 マンション住民さん

入居楽しみですね。
    でも会社員にとっては通勤大変ですよ。

126. 563 匿名さん

LED電球はつけた瞬間から、光度が出ると思いますよ。ルーメン数の低い物を買ったのでは。今は500や600が主流で結構明るいですよ。

127. 564 入居予定さん

トイレの電球交換、良かったです。
    ところで、管理費等は、引き渡し日以降から日割りで払うんでしょうか?
    ご存じな方、いらっしゃいませんか??

128. 565 入居前さん

あれは、LEDではなく、蛍光灯型の電球です。
    電球のなかに、蛍光灯がねじっていれてあるやつですね。

129. 566 引越前さん

蛍光灯タイプは、点灯してから明るくなるまで時間がかかります。LEDや白熱灯は点灯直後から明るいです。
    それと、蛍光灯とLEDは、頻繁に点灯と消灯を繰り返す場所には不向きです。寿命を縮める事になります。
    つまり、トイレなどには白熱灯が最適です。交換される場合のご参考まで。

130. 567 引越前さん

>LEDは、頻繁に点灯と消灯を繰り返す場所には不向きです。寿命を縮める事になります。

→ これは間違いです。

逆に、LEDは頻繁につけたり消したりに強いです。

131. 568 匿名

LEDに関する認識は多少ばらつきがありますね。スミマセン。私もLEDを使って暗いと思ってたのですが、ルーメン数が低いものでした。パームコートのトイレは蛍光灯だったのですか?それなら確かに明かりが全開するのに時間かかりますよね。ただ、LEDでも感じ方に差がありますので、せっかくのマイホームですので自分で納得の出来る対応は、自己責任でやっていこうと思います。

132. 569 契約済みさん

今日が第5期の最終受付日ですね。完売しますかね?
    倍率等ご存知の方いらっしゃいますか?

133. 570 契約済み

569>>
    倍率は分かりませんが、
    ほぼ5200〜5300で低層階しか残ってないです。
    高層階になると
    D棟の10階一枠のみです。
    B棟E棟は完売。
    A棟C棟は3階か4階以下でした。

私の予想ですが,ほぼ同価格ならD棟の高層階が倍率高そうな気がしますね〜

134. 571 入居予定さん

トイレだけでなく、廊下も洗面所も、台所も同じ電球なので、暗かったです。

内覧会の時は始めから電気がついていたから気がつきませんでしたが、再内覧の時に廊下の電気つけたら、暗かった…。
    台所はともかく、洗面所も暗すぎ…。

135. 572 入居前さん

>564

管理費は3月分は日割計算です。そして4月分、5月分と2ヶ月分まとめて5月6日に指定口座から引き落とされます。

136. 573 入居予定さん

572さん、ありがとうございます。
    3月は、引き渡し日以降ですか??
    そうすると、早めに引っ越さないとなんか損な気分ですね。。。

137. 574 入居予定さん

昨日再内覧会に行きました。
    指摘箇所は綺麗になっておりました。
    また、最初見たときはモデルルームのイメージが強かったのかすごく狭く感じてしまいましたが、再内覧会では、狭い狭いと思っていたのか、広く感じられました(^-^;

来月末には入居予定なので楽しみです!

138. 575 入居前さん

>571
    それはひどいですね。
    私が野村に聞いた時は、「トイレとウォークインクローゼット以外は、別の電球を付けている」と言っていたのに。

139. 576 契約済みさん

来客用自転車置き場がないのはご存知ですか?
    野村に再三リクエストしたが、入居してから管理組合で相談してくださいとのこと。

ゲート近くの駐車場の方は自転車が横転したとき車に傷つきそうで心配になりませんか?

140. 577 匿名

再内覧会で指摘箇所がクリアならず、再々内覧する方ってどれくらいいるのでょうか?
    再内覧会で追加の指摘箇所もあり、入居までに直してもらえるのか不安に感じています。

141. 578 契約済みさん

>577さん

私は再々内覧です。

正直、あきれた部分もあります。
    指摘事項に対して何も処置せず、しかも新しい指摘事項が発覚したりと・・・

施工会社よりも、売主さん、しっかりしろよ!

142. 579 匿名

>578さん

577です。うちも全く同じです。
    非常に目立つ大きな指摘箇所が何点も処置されてなく、新たな指摘箇所が出ており
    仕事の甘さ、チェック体制の適当さ(と言うかチェック体制なんてそもそも存在するのか?)
    にがっかりしています。

同じような方、他にいらっしゃいませんか?

143. 580 入居前さん

わたしも、今週末に再々内覧です。
    なおした部分にさらに別の問題が発生したりと、やるせない気持ちになりました。

そもそも、内覧会に売主がまともに顔を出さないこと自体に問題があるのでは。
    我々は長谷工からではなく、野村からマンションを買ったわけですから。

長谷工に言っても、らちがあかないなら売主の責任において、なんとかしてもらうしかないか。

144. 581 入居前さん

580さんの意見に賛同です。
    担当が違うからかもしれませんが
    売りっぱなしと感じます。

1回目が,傷だらけで,あまりに酷い出来栄えだったので,2度目の内覧会からは売主側にも立ち会ってもらいました。

私も再々内覧会に行きます。
    本当に何度も何度も確認作業・・・勘弁して欲しいです。

前回,以前に床の穴を指摘した箇所をチェック中に,
    その付近に新しい穴が。。

エントランスも前回指摘したのに未修正だったり・・・。

内覧チェックを始める前に,曖昧にされるのが嫌なので,指摘した箇所の控えを貰い,長谷工より前回の指摘箇所をどう修正したかも説明させました。

長谷工の方も,次回は完璧に。とおっしゃっていましたが,正直信用出来ません。

145. 582 入居前さん

581さん同様
    前回,以前に床の穴を指摘した箇所をチェック中に,
    その付近に新しいキズがありました。

本当に勘弁してほしいです。
    再々確認会なんて困りますが、入居してからでは修正してもらえないと思いなんとか
    仕事を休んでチェックに行きます。

長谷工さんも「人によって能力がね」って言ってましたが、そんな事よりド素人がチェックする前に
    再確認してほしいです。(修正した時に他にキズをつけていないかどうか)
    もちろん、売主の野村さんもね。

146. 583 入居前さん

なんでこんなに、苦情が多いのかね(笑)こちらは完璧に仕上がっているのに。おかしいね〜。もしかしてヱセ苦情じゃないの?

147. 584 匿名

再々内覧でクリアーしていないと日程的にきついのでは?
    引き渡し日→入居という流れに間に合わない場合は、責任所在が不明確になって
    しまいますよ。施工が悪いのか?引っ越し業者がやったのでは?という水掛け論
    になり、泣き寝入りという可能性もあり。

再々内覧でクリアーが無い場合は値引きしてもらったらどうですか?

148. 585 入居前さん

うちは再内覧では完璧に仕上がっていました。新規追加もなし。
    壁紙は全部張り替え直したといってましたし。
    棟によって違ったりするのでしょうか?

いずれにしても、責任の所在はすべて野村にありますから、
    野村にどうなってるのか、つめよってもいいのではと思います。
    事前に、再内覧、再々内覧に野村の営業に同行してもらうことをお願いしてみてください。
    恐らくNOと言われると思いますが(うちは断られましたが)、
    その場合でも、当日なにかあった場合の連絡先をきいておくとよいと思います。

149. 586 匿名

指摘事項が数回にわたる補修でも是正されなければ、瑕疵ある売り物を
    是正する義務は売主である不動産屋にありますから徹底になおさせるべき。

引越予定日が遅延になった場合、キャンセル料や倉庫保管料、宿泊費用等を
    売主不動産屋が払うべし。

150. 587 入居前さん

>583
    エセね。
    こっちは真剣に悩んでるんだけど。自分ところがよかったから、ほかの連中はエセだというのはいかがなものでしょう。同じ居住者ならば、その態度は何とかしたほうがいいですよ。
    自分さえよければいいととらえられても仕方ないですから。

あなたの言っている完璧の根拠は不明ですが、住み始めてから見つかったところで遅いのです。

うん千万もする高い買い物しているのだから、神経質になるくらいがちょうどいいと思っています。
    新築なのに初めから傷物では、話になりません。これだけのお金出させておいて掃除すらできていないのもどうかと思うし。

と反論してみたものの、入居前さんとかいってるけど、単なる釣りだったりして。

151. 588 契約済みさん

これから食器棚の工事や、バルコニーのタイル敷きなど色々工事もあるので、大丈夫でしょうか?

152. 589 契約済みさん

エントランスの白い大理石?を見上げたら、ワラがいくつもはさまっていたのを気付いたかたいます?
    がっかりというよりびっくりです。石と石のつなぎ目にワラがはさまっているってどうやったって施工時にきづくでしょう??
    自動ドア入って左手の壁です。

あんなに必要以上に珈琲配りのお姉ちゃんがゾロゾロいるのに、ボーっと立っていないで気付けよ!目を配れよ!と言いたい。

153. 590 匿名

うちもみなさんの様に傷ばかりで、直しては傷をつけ、中途半端な直しをされて、再々内覧会になります。
    出来上がりを楽しみにしていただけに、正直がっかりしています。

長谷工の担当者もこれはヒドい!と言っていました。
    でも、素人がわかるミスをプロである人達が見つけず、こちらに見つけさせるという状況って、おかしくないですか?

いたちごっこみたいで嫌になってきました。

154. 591 入居前さん

苦情しか投稿ないのが、怪しい。

155. 592 入居前さん

私もそう思います。なにかしら、大袈裟に、作為的に感じられますが?私だけだろうか?

156. 593 契約済みさん

逆に、なにも指摘事項が無いのも怪しいけど。

157. 594 入居予定さん

野村に責任があるのだから、不安な人ははっきり野村に主張すべきです。
    ここで真偽を言い合っても解決にはなりませんよ。

158. 595 契約済みさん

私は最内覧しましたが、指摘箇所はほぼ直っていました。
    残った箇所は傷等ではないので、入居後確認にしました。
    ただ、再内覧に野村が立ち会わなかったのは不快感があります。
    別にオレ長谷工から買ってるわけじゃないよって言ってしまいました。

再々内覧なんてもはや仕事を休んで対応するもんじゃないと思うな。指摘した箇所を直さずに呼んでるなら、もはや野村や長谷工が休みだろうと関係ないでしょ。

159. 596 契約済みさん

みなさん入居前の掃除ってどうしますか。
    個人的にはクイックルワイパーかなと思ってますが、他にお勧めのものとかありますか。
    業者呼んでる時間とお金はないので、個人作業レベルでできることあれば教えてください。

あと、野村の資料では住民票は転居届け当日取れないと書いてましたけど、30-40分あれば発行してくれるみたいです。市にメールで確認しました。
    私は市役所行って、そのまま免許の住所変更と車の保管場所変更、できればナンバーの変更まで平日1日ですませたいと考えているので、他にもそんな人がいれば、転居届け提出時に一声かけるといいみたいです。

160. 597 匿名

再内覧、再々内覧とか、Iでも普通にしてたみたいだけど、そんなに目くじら立てることなのかな?
    ちなみに2年目までのアフターサービスでは内覧会で見逃した傷や汚れなんかも大概言ってみたら直してくれたみたいだけど、長谷工はどうなんだろう。。

161. 598 入居前

アフターサービスって言うけど、家具とか入れたら大変です。

新築買っているのだから、目くじら立てるのは当たり前です。

最初から完璧ならいいのに。

162. 599 匿名さん

車のナンバーまで変える方って多いんですか?
    習志野ナンバーですよね?

163. 600 匿名

他県ナンバーの人にきまってるじゃん!

164. 601 入居前さん

ナンバーは変えないでもいいかなって思ってます。

165. 602 契約済みさん

> 600さん
    市内です。

いや、ナンバー変わらなくても車検証には所有者の住所が記載されてますよ。
    次の車検まで待つのはちょっと先だし、なんかあったとき、たとえば事故とか起こしてただでさえ気分がまいっているときに「車検証の住所変わってない」とか言われたくないからとっとと変えようと思ってるんだけど。
    心配性なので。

166. 603 入居前さん

入居前のお掃除は、クイックルor雑巾とかの予定です。
    汚れといっても、砂埃などがメインだと思うので大丈夫だと思いますよ~。

167. 604 匿名

内覧においてのチェックはしっかりと!
    フローリングの傷や割れは光が十分にある条件での確認が望ましい。

プロが3回チェックしてますのでという自信満々のコメントを発した
    野村の女性は恥をさらすことになったのは言うまでもない。よーく目
    を凝らしてチェックすると。。。。

気が付かず荷物を入れてしまったらアウトですよ。

168. 605 匿名

ハウスクリーニングの仕事してますけどクイックルとかやる前に掃除機かけたほうがいいですよ!

169. 606 契約済みさん

596です
    > 603さん、605さん
    ありがとうございます。

掃除機 + クイックルします。

170. 607 匿名さん

入居前の掃除は業者側ですると内覧会の時に言われたんですが、
    みなさんそれとは別にご自分でもお掃除されるんですか?
    したほうがいいのでしょうか?

171. 608 入居予定さん

業者さんが掃除してくれるのかもしれませんが、
    本当にしてくれるかどうか怪しいので、
    掃除機はもっていくの大変なのでかけませんけど、
    一応クイックルはしようと思ってます。

172. 609 匿名

入居前にみなさんお掃除に行くのですか??

173. 610 入居前さん

今更なのですが・・・頂いたパームコートの書類に「耐震等級」に関して書かれている部分ありますか?
    手元の書類を見ているのですが、どこに書かれているか探せないので・・・。

確か耐震等級1だったような気がしているのですが。
    どなたか見つけられましたらどの書類か教えてください。
    お願いします。

174. 611 入居予定さん

耐震等級は1級です。
    オーナーズクラブサイトの物件情報に、性能評価書があります。
    そこに書いてありますよ。

175. 612 匿名

605です。

新築のクリーニングは結構いい加減なんで荷物入れる前に掃除はしたほうがいいと思いますよ!
    大抵の汚れはホームセンターに売ってる激落ち君でキレイになりますよ!!
    床は掃除機かけて濡れてるモップで吹いてワックス塗る人は塗ってください!

うちは自分でやりますよ!

176. 613 入居前さん

611さんありがとうございます。
    オーナーズクラブサイトにありました。

177. 614 匿名さん

607です。
    みなさんありがとうございます。
    業者の言葉を過信せず、自分でも掃除しようと思います。

178. 615 匿名

ワックスって、ここの床塗っても平気でしょうか? ワックスフリーの床らしく、コーティングしたかったのですが、すすめられないと長谷工の方から。

推奨ワックスあるのでしょうか?

179. 616 入居前さん

隣の緑道いつから入れるのかな~♪
    あそこ散歩するのが楽しみです♪♪
    いつオープンか知ってますか??

180. 617 匿名

もう歩いてる人いますよね、緑道。

181. 618 匿名

615>>

人それぞれだと思いますが‥
    私は業者にフロアーコティング頼みました。

182. 619 匿名

推奨ワックスありますよ!それじゃないとあそこのシートフローリングには合わないのであまり意味ないです…
    業者にお願いする方は気をつけて下さい。意味のないワックス塗って高いお金請求する業者は沢山いますからね!

183. 620 契約者さん

フローリングはエコメッセージ、マテルノという製品で基本的にはワックスフリー仕上げです。ワックスを使う場合は、注意が必要です。厳密に言えば「フローリング用水性樹脂ワックス」またはリンレイ製の「ハイテクフローリングコート」がお勧めです。

184. 621 匿名

620さん

ワックスは使わない方がいいということでしょうか?教えてください。

185. 622 契約済みさん

昨日モデルルームに所要があって行きました。どうやら完売したみたいですね。

186. 623 契約済さん

>621さん

お答えします。
    この製品は永大産業の環境に優しいオレフィンシートフローリングです。新しい商品で、擦り傷に強い、手入れ簡単、直射日光に強い、抗菌加工などなどです。実は購入する時に新しい商品なので不安で、野村の担当者、永大産業建材事業部にいろいろ聞きました。その結果、EBオレフィンシートは汚れや傷がつきにくいのでワックスがけは基本的には必要ありません。油汚れに強く、日頃の手入れは拭くだけで簡単にきれいになるそうです。でもどうしても心配であれば620で書いた商品を使ってみたらどうですか?純正は永大産業の「ユカメイク」なそうです。 以上です。

187. 624 匿名

検討スレでA9C2C11が売りに出てるってあったけど、本当なのかな?

188. 625 契約済みさん

先着順3戸と公式HPにもありますね。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2mdgz...

189. 626 入居前さん

来客者の自転車置き場のこと、敷地もスペースもどこも広いんで全然考えていませんでした!
    でも近所からお友達が遊びに来てくれたりしたら、自転車できますよねー。子供の付き合いだってそうだし。
    どこに置いていいんでしょう。来客駐車場に余分なスペースあったりするのかしら。各棟の入り口においたりしては気になる住民の方にとっては不愉快でしょうしね。決めておかないと大変。これについては管理組合が開かれたら必ず決めていただきたい項目です。

190. 627 入居前さん

近隣のマンションから入居予定の者です。
    今のマンションにも来客用自転車がなく(あると便利ですがある所のほうが少ない気がします)、各棟エントランスの陰など、目に入らず邪魔にならない場所に置いていますね。特に管理組合で決めた場所もありません。

でもパームコートにそういう部分あったかな~。
    住んでから検討したほうがよさそうですね。

191. 628 入居前さん

627です
    誤「来客用自転車」
    正「来客用自転車置き場」

失礼しました。

192. 629 匿名

来客用自転車置き場、専用スペースがなければ、
    管理組合で決めるのも難しい気もするが。

入居後、追々そういう意見が多ければ検討項目となるのでは?

193. 630 匿名

ホームページを閲覧する限りではスペースは無さそうですね。
    来客自動車用駐車場スペースの一部を来客自転車用として使用するのが
    ベター?

194. 631 引越前さん

来客用スペースに、自転車と自動車を混在させるのは賛成できないですね。
    ご存知の通り新浦安は風が強いです。風で自転車が倒れて、車に当たったら弁償しないといけません。

自転車専用スペースを設置して、囲いを作るとかなら、まだ良いかもしれません。

自転車置き場って、かなりの台数がありますが、満車なんですかね?空きがあったら、そこを来客用自転車置き場とするのはどうでしょう?

195. 632 契約済みさん

弁償うんぬんもありますが、車が入る場所と自転車が止まる場所が、同じ入り口というのは、安全性に問題ありかと。

196. 633 入居前さん

空いてる自転車置き場はあると思いますが、確か鍵がないと使えなくなかったですか?

197. 634 契約済みさん

来客用自転車置き場の件ですが、
    プラウドⅠでは、空いているスペースでフリースペースのところを
    使っていたような気がします。
    また、子供用の三輪車なども置いてあったような・・・・。

そういえば、内覧会の時 部屋を案内していただいた女性の方に
    玄関前スペースも共用なので三輪車などは置けませんといわれました。
    ジュニア自転車など置けない大きさの二輪車・三輪車はどうするのでしょうか?

198. 635 契約済みさん

エレベーターで自分の部屋の前まで持ち込む人とか絶対現れそうで嫌だなあ。

199. 636 契約済みさん

そうそう、堂々と自転車をエレベーターに乗せている人いますよね。
    ルール違反してる上にエレベーターを見送らないと乗れない・・・。迷惑です。
    子供の自転車もジュニアならばちゃんと下に停めていただきたい。

200. 637 匿名

当方一階ですが、一階住人に不愉快な自転車、三輪車の置き方しないでね。
    あと別件だけど、パーキングに続くA棟B棟前の車道、危ないからスピードださないでね。

201. 638 契約済みさん

ここで議論してもはじまりません。4月以降管理組合が結成され各棟から委員が選出されて6月に第1回総会が開かれます。それからですよ。パームコートで生活していく上での諸々の諸問題をあげて委員会で議論して決定して、総会にはかればいろいろな問題が解決されます。

202. 639 入居前さん

自転車をエレベーターに乗せる人、お隣のⅠにもいるみたいですね。
    注意したら逆切れされたとか、、、。

自転車に限らず、今は注意すると逆切れする人もいるので、
    管理組合できちんと決めていただくことを祈ります。

203. 640 契約済みさん

自転車の駐輪所は2つ以上でも借りられるのですか?
    2台分しか申し込みできなかったので、子供の自転車はエレベーターで持ってあがらざるを得ないのかと思っていましたが、押していてもご迷惑なんですね。
    借りられるのであれば、是非借りたいのですが。。。

204. 641 匿名

うちも二台以上借りたいと要望しましたが、断られました。子供用自転車はどうしたら?と聞きましたところ、ポーチにでも・・との回答。ポーチに置いてはいけないのでは?と聞き返しましたら、みなさんそれぞれですので との回答。
    二台しか借りられませんでした。

205. 642 入居前さん

自転車だけでもいろいろな問題がでてきそうですね。

206. 643 契約済みさん

でも駐輪場は2台分までしか割り当ててもらえないんですよね。

迷惑といわれても・・・。

どうしろと?

207. 644 契約済みさん

他の新町のファミリーマンションでも、一部子供嫌いの神経質な方が規約をたてに騒ぐ例があります。規約以前に譲り合いの問題だと思いますが。

208. 645 住民でない人さん

近隣の住人です。
    うちのマンションのエレベータは大小ともに自転車乗り入れOKですよ。
    自転車入れて、大人2~3人入れますし。
    そんなに迷惑でもありませんよ。
    パームコートのエレベータは自転車乗り入れ禁止なのですか?

209. 646 入居前さん

禁止ならそのほうが変ですね、そんな説明はなかったですよ。

210. 647 入居前さん

お互いが気持ちよく住んでいくために、最低限のマナーや譲り合いの精神は大切ですが、
    ひとによって、その感じ方、尺度が違うので、難しいところではありますね。

パームコートのエレベーターは、プラウドというブランドの割にはしょぼいというか、
    かなり狭くて、内覧会のときにがっかりしたのを覚えています。
    まぁ、ファミリータイプのマンションとわかっているので、大した問題ではないですが。

一般の自転車と、大人は自転車所有者のほかに2人は入れると思いますが、
    世帯数が多いので、エレベーターがきても乗れないということが頻度にあると
    問題になる気はします。
    2台以上駐輪場が借りられないのであれば、
    ジュニア用自転車のEV乗り入れは仕方ないのでは、と個人的には思います。

211. 648 住民でない人さん

1の住人ですが、1は来客用の自転車置き場ありますね。

それと自転車は室内にしまう人もいるので、
    高額な自転車とか、、、折りたたみとか、、、
    エレベーターに入れる人がいるのはしょうがないと思います。

212. 649 早く入居したい

譲り合いを当たり前のように要求しないでください。

譲った方が自転車置き場を必要になった時点で、すぐに返してくれますか?

きっと『自転車どうすればいいのよ』と難癖つけて返すのを渋るのではないですか?

自転車は二台まで、とかかれた規約書に承諾印を押したんですから、入居までに処分するなどの工夫をしてください。

エレベーターにも乗せないで下さい。
    傷だらけ内装のエレベーター、考えただけでもゾッとします

213. 650 入居前さん

>649さん

お気持ちはわかりますが、ここで発言しても無駄だと思います。
    ここをみてない人もたくさんいると思いますし。

214. 651 契約済みさん

4人家族で自転車4台、5人家族で5台って話もあるでしょう。うちも子供が大きくなったら、乗せてやりたいので将来的にそうなります。自転車をエレベーターに乗せるのは「当たり前のこと」と言ったら語弊を招きそうですが「仕方がないこと」だと思います。自宅玄関に置くのであったらマナーと責任を持っておくこと。気持ちよく生活しましょうよ。でもやっぱり管理組合で決めてほしいなー。置き場については1階入り口近くに住む方には迷惑でしょうから、スペース設けた方がよいでしょうね。

1.自転車のエレベーター乗り入れ。
    2.来客用自転車置き場のスペース確保。  などなど、生活していくと他にも出てきそうですね。

215. 652 入居前さん

>649さん、

しょうがないよ。子供だって当然いるんだし大目にみようよ。

216. 653 匿名

入居早々規約違反から入るのでは無く、まずは規約尊守してください。
    『迷惑といわれても、どうしろと?』

あつかましいです。

うちは一台処分して入居します。
    正直者がばかを見るのですか?

217. 654 入居前

駐輪場1552台と物件概要に記載があります。入居前契約は1世帯二台とし、入居後に空き数分を希望者で割り振りする。場合によっては抽選と聞いていますが。

218. 655 入居予定さん

DINKSの方々は有明のタワーとかの方が幸せになれますよ。お互いに。
    金切り声を上げて自治会でわめきたてるような人は勘弁です。

219. 656 契約済みさん

649さんみたいな人が本当にいるんですか?子供もいるのになんだか怖いです

220. 657 匿名

まあまあ
    ポーチに持ち込む際のマナーをちゃんと決めればいいですよ

221. 658 入居前さん

649さん、653さんのお気持ちもわかります...。
    うちも1台&三輪車を処分していきますけど、すぐに子供が大きくなってジュニア用など必要になるでしょう。2台では無理です。以前800戸が住むマンションに住んでいましたが多種多様ですよ。家族状況だって各々違いますし、こういうのって許容範囲だと理解できるんですけど。こういった事に不愉快になられたり怒りをあらわにされる方がいらっしゃるのは、寂しく感じられます...。目に余るようなことあれば注意し、場合によっては強く注意することだってあるでしょう、聞き入れるほうも受け入れて反省改善し、そうやってフツウに生活していきたいと思いますけど。まずは管理組合で取り上げてほしいです。

222. 659 入居前さん

来客用の自転車置き場どころではない話になってきましたね。

223. 660 653

>656
    ルールを守るために一台処分する私を変人扱いですか。
    いったいどっちが悪いんでしょうか?

ちなみに、当家はDINKSではありません。

管理規約変更、大いに結構です。
    多数決となり採択されれば、それが新しいルールです。

新しいルールが決まるまでは現状のルールを守るべきなのでは?
    これだけの戸数があるからこそ全戸がルールを守る必要があります。
    「子供がいるんだし」とか「ファミリー向けマンションだよ」などは関係ないと思います。

224. 661 匿名はん

自転車の件、うちも気になったので、内覧会の際に野村リビングサポートの方に確認しました。
    エレベータの自転車乗り入れ、部屋・玄関に置くことはOKだと言われました。

225. 662 契約済みさん

>661 さん
    うちも心配だったので確認したら同じように言われました。

226. 663 契約済みさん

長文失礼します。

わたしは生まれてから、今日までマンションにしか住んだことが無く、自治会役員や管理組合なども経験してますが、マンションには、いろんな人がいます。もちろん新浦安も例外ではありません。

たとえば、たまたま管理組合の役員に当たってしまった人に子供がいる場合、「うちには子供がいて…」と言って断ろうとする人がいます。なにかにつけて子供を言い訳に使う親が多いのは、事実です。
    子供がいるからうるさくてもしかたない。多少ルールを無視してもいい。と子供中心になってしまう訳です。

また、子供とは関係なく、自治会や管理組合への要望が聞き入れられないと「なんのために管理費払ってるんだ」なんていう方もいます。

どなたか仰ってますが、こう言ったことを話し合い、解決するのが、自治会や管理組合です。

ただし、入居直後は、売主や管理会社の決めたルール守っておくべきです。
    というのも、入居後数ヶ月でマンションのルールを守る雰囲気やマナー的なものが決まってくるので、「みんなルール守ってないし」という雰囲気になると、取り返しがつかないですから。

自転車などが余分にある方は、引越しのタイミングで、とりあえず自宅に上げておき、ルールが決まってから、対応する形でいかがでしょうか。

227. 664 契約済みさん

売り主がポーチ置きで問題ないと言うことなので、それを変更する場合には話し合えばいいでしょう。

228. 665 契約済みさん

玄関・部屋等の専有部分であればOKということで、ポーチは共用部分に該当するので、置いてはいけないと野村から聞いています。

ファミリーマンションとはいえ、ルールはルールですので、規約改正で対応するしかないでしょうね。

229. 666 入居前さん

管理規約を確認しましたが、ポーチは専有部分なので、私物の設置は室外機を除けばNGと考えるのがふつうかと。

OKといった売主の担当からちゃんと何かしらの形で、確約をもらってますか。口頭では、言った言わないになるだけですので。

230. 667 入居前さん

失礼
    ポーチは共有部の誤りでした。

231. 668 匿名

共用部に置いた荷物に関してイタズラやらなんやらされても文句言うなよ?
    路上に金置いてるのと同じだからな。

ってか駐輪場だってとりあえず2台って最初からわかってただろ?何人家族だろうが自転車何台持ってようがルールはルールなんだよ。守れないなら住むんじゃねぇよ。
    ルール守れない奴が多いとこほど見映えも雰囲気も汚いマンションになっていくんだから。

どうしてもってことはみんなが言ってる通りルールを変えればいいじゃん。そうやってみんなが住みやすくて感じて住民以外の人に自慢できるようなマンション作りしていこうよ。
    善くするも悪くするも自分達次第だと思うよ。

232. 669 契約済みさん

> 668さん

> 共用部に置いた荷物に関してイタズラやらなんやらされても文句言うなよ?
    > 路上に金置いてるのと同じだからな。
    上記は立派に犯罪です。
    この論理だと公道に駐車している車は壊してもいいってことになります。
    あと、路上に落ちているお金も拾得物として届けるのがルールです。

233. 670 入居予定さん

攻撃的な発言をされている方が本当に入居予定の方でないことを願います。
    自分の主張をそれぞれされることは当然良いと思いますが、会ってもない人に対して個人攻撃をするべきではないと思います。
    皆さん隣人になられるわけですから。
    ここで書き込んでるようなことを面と向かって発言できますか?分別を持った発言をお願いします

234. 671 引越前さん

今のルールでは、
    ・自転車置き場は各戸2台まで
    ・エレベーターへの自転車の持ち込みOK
    ・ポーチなど共用部分へは駐輪NG(玄関内や室内はOK)
    てことで、ルールは例外なく順守する必要あり。
    ルールの変更は管理組合で話し合うってことで、この話題は終了ですね。

235. 672 匿名

結局規約規約と偉そうな事を言っても、正体は668のような人でしたね。まさか独身者が買ったとかないですよね?本当に恐ろしいです。
    規約上、災害時等のために玄関前に固定物は置いてはいけない、自転車は大丈夫だと野村から聞きました。

236. 673 契約済みさん

668=671さん、脅しも勝手な解釈押し付けも通用しませんよ!あなたが規約厳格化を提案すればいいだけです。現状は禁止じゃないので。

237. 674 契約済みさん

こどもだからしょうがないじゃないという態度、いい加減気付いたらいかがでしょうか?
    そういう母親は道端を占領して井戸端会議を延々とやって歩行者の妨げになっていたり、フードコートなどで子供が走り回ったり食べ散らかしていても平気でおしゃべりをしている傾向にあります。

子供だからしょうがないじゃない!ではなく、子供の手本になるようなあなたの態度・思考回路を改めないと親子そろって非常識な人間になるのです。

ただでさえ、バス便が少ない回路なのにエレベーターを止められ(自転車を乗り入れて)バスに乗り遅れたりすることもあるのです。(早目に出ても)

まず、子供でなくあなた自身が周囲の目に気を配り頭を下げる態度を子供に見せてください。

ホラ、怒られるからやめなさい。というような非常識な注意の仕方をしていませんか?
    なんだか、ムキになっているように見えますかね。
    すみません。
    私も子供を持つ身ですが、上記のような光景をよくよく見るので・・・チカラが入ってしまいました。

238. 675 入居予定さん

670です。
    674さんがおっしゃるとおり、私もエレベーターがなかなかこなくていらっとすることはありますが、まぁ、運が悪かったなと諦めるか、一階まで階段でダッシュします。
    確かに、自転車に限らず、降りる時はエレベーターの閉じるボタンをおすなど他の方が気持ち良く利用できるような配慮をみんなでこころがけられるといいですね。
    一方で、自転車を三台以上持っている方に捨ててこいというのも失礼な話です。
    ただ廊下が自転車で溢れかえるような状態も安全性のめんでどうなのとおもっちゃったりもします。
    ただ、いまんとこ、野村がいいといってるのであれば、まずはそれがルールということではないでしょうか?

239. 676 契約済みさん

朝の出勤時間帯にエレベーターに自転車で乗るのは規約じゃなくてマナーの問題ですね。そのへんはお互い気をつけましょう。朝は休み中以外なら子供は学校ですが。

240. 677 契約済みさん

すいません、少し逸れてしまうかもしれませんが、みなさん生協の箱はどこに置く予定ですか?

トランクルームに入るかな?

241. 678 入居前さん

生協の箱・・・そうですね。
    以前、マンションの玄関前が広かったので、そこに置いていましたが強風の時に飛んでしまったので(飛んだ箱の回収は出来ました)、今は玄関内に置いています。一週間置くので、やはり室内かトランクルームに置くしかないでしょうね。トランクルームにぴったり入るような気がしますがどうでしょう。

ところで、自転車の問題等々で色々なお気持が出るのはわかりますが、同じマンション住人同士、少しでも気持ちよく暮らせるよう協力していきましょう。来客用自転車も、その数と置いている時間数(毎日24時間置く事はない)、場所などを実際に見てから考えていくことしか出来ないと思います。「共用部だから全て駄目」というのではなく、実際の生活に応じて考えていきたいものです。

242. 679 入居予定さん

649.668 怖すぎ^^

243. 680 入居予定さん

住む前から感情的になられてもね。

周りにルールを守らない人がいても、マナーが悪い人がいても、
    私は、ただマナーよくルールを守るだけです。
    結局はそれが一番自分にとっても周りにとっても
    気持ちよく住むことになるからです。
    自分がされていやなことはしない。

生活していくなかで、ルールを守らない人によって、
    問題、支障が生じるならば、意見はするでしょうね。
    それだけのことです。

244. 681 匿名さん

ルールを守らないと公言する人がいるから感情的になったんでしょ

245. 682 住民でない人さん

新浦安の海沿いマンション在住です。
    パームコートは、前に大きな建物が無いので風の強い日が多いと思いますよ。
    建物の向きや、その時の風向きにもよりますが、玄関付近や廊下の突風で自転車も倒れます。
    ベランダの室外機が動いてしまった例もあるようなので、自転車が飛ばされないよう玄関や室内に入れたほうが安全かもしれません。ご参考まで・・・。

246. 683 入居予定さん

消防法にひっかかるので、廊下の駐輪はNGですよ。

247. 684 住民でない人さん

自転車ならまだ可愛いんじゃない。
    ご近所ですが原チャリまでエレベーターに乗せている人もいますよ。
    なんかこだわりのあるバイクらしいですが、怖そうな人なので誰も文句言えません。

248. 685 匿名

エレベーターに自転車OKなら、そのうち駐輪場1台も借りずに家に自転車を置き、エレベーターで頻繁に乗り降りする人も出てきそうだけどね。。

249. 686 契約済みさん

独身でここを買う人なんているんでしょうか?治安、風紀的に不安です。

250. 687 契約済みさん

685さん
    それは何のために?
    駐輪場代金を支払わなくて済むから?
    子供を自転車に乗せたまま室内まで入れるから?
    うーん、少々極論な発想かなと思います。

自転車を手で押しながら毎回自宅まで戻るって手間ですよ。
    たまに趣味の自転車を移動させるとかいうならまだしも。
    毎日利用する自転車を「室内」まで運ぶことと、駐輪場代金を支払うことのどちらを選択する住人が多いのか。
    私なら駐輪場代金支払いますが。

251. 688 引越前さん

685さんがおっしゃるような方が万一増えてきたら、
    それこそエレベーターでの自転車乗り入れ禁止というルールが
    できてしまうかもしれませんね。

252. 689 住民でない人さん

現在、エレベータ乗り入れ可のマンション在住ですが、OKだからって駐輪場利用せず部屋に持ち込む方はそう多くないですよ、実際。勿論お高い自転車の持ち主はそうしていますが、毎日そうしている風でもなし。特に毎日利用している方は駐輪場借りている方がほとんどで、さほどエレベータ乗り入れに迷惑を感じたこともないです。

新しいマンションにお引越しされる前なので、皆さん必死になっているようですが、大丈夫ですよ。
    どのマンションも、住む前のスレッドでは先に起こりうる問題でけんか腰になっていましたが、住んでしまえば馴染んでいきますから。

慌てず・騒がず・ごゆるりと。

253. 690 匿名さん

>>686
    独身を色眼鏡で見るあなたのような人がいることのほうが不安です

254. 691 近隣

689の意見は違うな。
    どこのマンションでも自転車は問題になってる。

だいたい、新浦安は、モンペと自己中住民で有名なところだから、
    街選びが間違いだよ。
    駅前違法駐輪と給食費不払いが、県下一。年収はトップテンなのに。

ここは、規則を守らないことで自由な街になってる。
    規則規則が好きな、スクエアーな人には向かない街。
    イトウヨウカドーのフードコートみればわかるでしょ。

255. 692 匿名

近隣住民だけど、売る相手選んで欲しいね
    子供が1人で外で遊んでくる事もあるんだから 街のコンセプトというか空気読んで欲しいわ

256. 693 匿名

すみません。692さんのおっしゃってることがイマイチよくわかりません。。。

257. 694 近隣

この辺は自由の街。
    エディーマフィーのComing to America見た?
    クイーンズは路上にゴミ捨てるの自由。
    ここは、NYと同等な自由な街なんです。

歩道自転車爆走自由。
    川沿、海岸歩道バイク走行OK。
    歩行中、ベランダ喫煙OK。
    バス停で吸殻捨て放題。
    注意すれば逆ギレ。

Welcome to the free city

258. 695 契約済みさん

自転車の件でつけたし。

子供を武器にしょうがないじゃない!と開き直る方に意見あり。

スライドラックの自転車置き場で、前後に子乗せ自転車を付けている方、かなり要注意です。

隣の人の自転車の出し入れが、非常やりにくいんですよ。

ひっかかってだしにくくなるのです。

朝の忙しい時間に、とてもストレスたまります。

子供の自転車もうちはちゃんと駐輪場におきます。

出し入れが子供にもしやすいよう、親である貴方が周囲の迷惑を予測して心づもりしといてください。

ご自分の子乗せ自転車が迷惑をかけるということについて・・・。

私どもの使用する駐輪場の左右が子乗せ自転車(前後にあるやつだったらどうしよう・・と今から不安です。

2段式の場合は特に出し入れが大変ですよ。

259. 696 匿名

687さん
    駐輪場代金を払わなくて済むからですよ。
    人によってはそっちを選ぶ人がいるかも知れないでしょう?
    仮にその人のせいでエレベーター内に傷や汚れが付いたり、混雑時に邪魔になったりしたら不公平な話です。
    しかし、エレベーター乗り入れOKならそんな事もある程度仕方ないですね。

260. 697 入居予定さん

私どもも、自分の駐輪場の左右の方が、他人に対してこんなにも厳しいご意見をお持ちの方だったらどうしよう、と今から大変不安でございます。

261. 698 匿名さん

たかが月数百円をケチる人がどれだけいるか・・。
    荒らし無用でお願いします。。

262. 699 契約済みさん

荒らしさん本当は子供いないでしょ

263. 700 匿名さん

高額自転車持ちなので駐輪場の代金払ってても部屋まで持ち込みます。

264. 701 契約済みさん

A棟で~す。

ベランダから花火見れるかな?
    見れるよね。
    楽しみだす。

265. 702 匿名さん

みなさま、集団生活がなれてないようで。
    いろんな人がいますよ。いちいち目くじらを立ててたら、身体か持たないですよ。

面と向かってないから、言いたいほうだい。
    まさに掲示板って感じで…。

はたからみてると、どっちもどっち。
    うちはいいと思っている人もいれば、脅す人もいる。
    まるで小学生けんかですな。

さて、入居後どうなることやら。

266. 703 匿名さん

みなさま、集団生活がなれてないようで。
    いろんな人がいますよ。いちいち目くじらを立ててたら、身体か持たないですよ。

面と向かってないから、言いたいほうだい。
    まさに掲示板って感じで…。

はたからみてると、どっちもどっち。
    うちはいいと思っている人もいれば、脅す人もいる。
    まるで小学生けんかですな。

さて、入居後どうなることやら。

267. 704 入居前さん

5枠で引越し予定ですが。

電灯類を1番に開けて設置しないとこの時間ってひょっとして引越し作業中も真っ暗?
    電灯も自分でハンドリングして枠待ちの間につけちゃったほうがいいのかな。

268. 705 匿名さん

たかが月数百円でも年単位で考えたら勿体ないわ・・って人きっといるよww
    色んな人がいるんだから。

269. 706 匿名さん

wwをつける人に何て言われてもね・・。
    普通、近所の目が気になるものでしょうに。

270. 707 匿名

704さん

ダウンライトは点灯すると思うので真っ暗ではないと思いますが、、、
    主照明がないのはきついと思います。

引越業者はアリさんですか?
    アリさんなら照明設置してくれますよ。
    もしくは枠外で自分で設置するか、ですかね。

271. 708 入居前さん

>707さん

そうですか、ありさんだったら照明設置してくれたんですか・・・
    そういうとこアピールしてくれたら契約したのに。

お返事ありがとうございます。
    枠外で自分でつけようかと思います。

272. 709 匿名さん

wwをつける人は何だと言いたいの??
    色んな人がいるでしょう、っていう事を言いたいだけなんだが。

273. 710 匿名さん

ご近所さんは誰が駐輪場借りて誰は借りてないとか、把握しているものなのでしょうか?
    普通にEV乗り入れ可なら、堂々と乗り入れられちゃうかもね。1台も駐輪場借りてなくても。

これはプラウド1のスレでも問題になってたような気がする。
    あっちは外に置いておくとサビるのが早いって理由で駐輪場は借りずに家の中に置きたいって人が多数いた。

274. 711 入居予定さん

もう自転車ネタはいいんじゃない?
    ここであーだーこーだ言っても解決にならないし、
    住んでみないとどーなるかはわからない。

どんな問題があがりそうかはわかったから、
    入居してからの課題ってことで。

275. 712 入居前さん

ここからスカイツリーって見えるんでしょうか?

276. 713 匿名

ふつう、簡易取り付け型の照明なら、どこの引越業者でも取り外しも設置もしてくれますよ。

277. 714 入居前さん

>712さん

見えましたよ。私はB棟ですが、ベランダから顔を出してのぞけば
    ぎりぎりですが、見えました(笑)

278. 715 入居前さん

みなさん、インターネットはどうされますか?
    JCOMですか?

279. 716 入居前さん

>714さん

ありがとうございます!

280. 717 入居前さん

A・B棟の方、ある程度の階以上(何階からかは不明)からなら、晴天時の富士山も美しいですよ~。
    あんなに大きく綺麗に富士山が見えると、気持も晴れ晴れします。

281. 718 匿名

花火は何階から見えますか?低階層からはムリですかね?

282. 719 隣人K

何か入居前から荒れてるね。
    自転車問題を荒立てるなら駅前のエアレジに住めば?
    そこなら全部徒歩圏だから自転車殆ど使わないし。

283. 720 引越し待ち

とりあえず皆さんいい意味で熱く語りましょうよ!
    お互い非難しあってもいい答えは見つからないと思います。お互いが譲り合えるラインを見つけて皆さんで楽しくパームコート盛り上げましょう!

284. 721 入居予定さん

720さんに同意します。
    お互いに楽しい新生活にしましょう!

285. 722 入居前さん

今は市内の真ん中あたりに住んでますが3階で花火見えてます。

結構高めにあがってるという感覚です。
    だからパームコートでも3階は見えると勝手に思ってます。
    1,2階でも緑動が30mあって、車道も広いから見えるんじゃないかな。ごめんなさい。確認してないので無責任な発言です。

スカイツリーはスカイラウンジからも見えましたね。
    A,B棟はベランダからちょっと顔出せば見えますね。

富士山は内覧会時霞が多くて見えなかったんですよね。

C棟の海の見える景色もいいですね

286. 723 契約済みさん

C棟の低層階からでも海は見えるのですか?

287. 724 入居前さん

3、4階以上であれば、見れると思いますよ。ただし将来低層階の建物が建ったらその限りではありませんが〜。

288. 725 匿名

もう入居も間近ですが、聖徳幼稚園に通われる方はどのくらいいらっしゃいますか?

近隣幼稚園は空きがないので、聖徳幼稚園を検討しています。

289. 726 マンション住民さん

聖徳に通う子供がどのくらいいるかなんて把握している住人なんていないと思うのですが・・?
    野村に聞いてもわからないんじゃないんですか?
    何を検討しているのかをハッキリさせた方がよろしいかと。

290. 727 入居前さん

自分が確認しなかったのですが、窓がペアガラスじゃないのを知りませんでした...。
    広いのでそこまで出ないかもしれませんが、北側の窓など、
    皆様、結露対策はどう考えられてますか?

エアコンをまだ購入していないのですがリビング18畳には
    どのくらいの物がいいんでしょう?

291. 728 契約済みさん

>725さん、

誰もわからないと思います。近隣は公立ばかりで私立が少ないのに驚きました。入れない年少の子供達はどうしているんでしょう...。マンションに子供は大勢入ってくるでしょうから、皆同じようなところに行けるのではなく、ばらつくのではないかと予想してますけど。

292. 729 入居前さん

>727
    どう勘違いしてるのかわかりませんが、全居室複層ガラス(ペアガラス)ですよ。

293. 730 匿名

内覧会の際、24時間換気の音が気になって仕方ありませんでした。浴室は寒さの関係でオフにできるらしいですが、他の部屋と廊下は強制24時間換気ですよね?
    静かだったせいか、本当に耳につきました。寝る時も気になるだろうと感じます。皆さんはどうでしたか?

294. 731 匿名

皆さま、内覧は無事に完了しましたか?

295. 732 契約済みさん

自転車問題で1つだけ。今のマンションでも規則違反で共用部分のポーチに自転車をおいている人が居ます。
    たまに、小学生や中学生が、廊下(各住居前、徐行者ありの中)で自転車に乗ってしかもスピード出してエレベーターまで乗ったまま行ったりしているのを目撃します。小さな子供も居る訳ですし、そういうのだけはやめるようきちんとお子さんに言って欲しいものです。パームコートではそのような事、ないと願っています。

296. 733 契約済みさん

内覧会は先週無事終わりました。全てきれいになり、満足です。オプションでオーダーした食器棚を見るのが楽しみ。入居が待ち遠しいです。ところで、海沿いの橋はいつごろ開通するのでしょうね?これからの季節、お散歩など楽しみです。

297. 734 入居前さん

私も24時間換気の家に始めて行った時には音が気になりましたが、数時間もすると慣れて、寝るころには気にならなくなっていました。
    確かに夜中起きると何の音だっけ?って思いますが、気になって寝れないほどではないと思います。
    ただ人の感じ方は様々なので「私は」気にならないとしか言えないです。

確か吸気口を調整すれば閉じることもできたんではなかったでしたっけ?ただそのほうが余計音がするかもしれません。

寝るとき、気になるときは塞ぐとかして音がしないようにするんですかね。
    パソコンみたいに静音ファンとか売ってるんですかね。

298. 735 入居前さん

> 727さん
    エアコンですが、オプション会の説明では50W級を勧められました。18畳用くらいのやつです。
    727さんの部屋のつくりは分かりませんが、うちはリビングとキッチン、隣の洋室を合わせると25畳くらいになりますが、それ1台でいけるか?と聞いたら断熱性高いからいけると言ってました。
    でも私が高いとぶつぶつ言っていたから安いのでも買わせようとしていたのかも知れません。なので参考レベルでおねがいします。

ただ、いずれにせよリビングにつけるようなエアコンって電気食いすぎるのでアンペア変更とか必要だった気がします。
    うちは夏までにゆっくり考えようかと思ってます。床暖あるし、日当たりはいやって言うほど良いので。

その分夏はエアコンがんばりそうですよね・・・

299. 736 引越前さん

私のもとにはインテリアオプションのピクチャーレールなどの取り付けが終わったとの連絡がありました。

エアコンは塩害対策など色々悩みもありますが、
    私は、今はエアコンは我慢して、春ごろにあるヤマダ電機の蚤の市で買おうと思ってます。

どうやら今年も夏は暑いらしいでですね。

300. 737 匿名

鍵の引渡し会なんで野村まで取りに行かないといけないんですかね…
    MRとかマンションエントランスでやってくれればいいのに。

301. 738 まっち

リビングのエアコンですが、25畳用をつけようと思ってます。
    コンセントは100Wと200W用が既にあったので、
    アンペア変更は必要ないのかなと思ってます。

インテリアオプション終わったら連絡くるのかー。
    鍵の引き渡しが済んだら、すぐに見に行きたいですね。

エコカラットとバルコニータイルが楽しみ。
    ピクチャーレールは上手く活用できるのかな…。

302. 739 匿名

うちはオーダーでカーテンと食器棚、あとエアコン4台で100万くらいでしたよ!

303. 740 匿名

739さん

安くないですか?ビックリ!

304. 741 入居前さん

>739さん それは安い! インテリアオプションで、エアコン、エコカラット、食器棚、カーテン、食洗機で200万位かかりました。

305. 742 匿名さん

100Vと200Vの電源が両方準備できているのと、アンペア数の変更は別の問題です。

306. 743 匿名

739です。
    そういう内装の問屋さんの知り合いがいてほとんど半額以下ですよ!

部屋の値段が高かった分内装はだいぶコスト抑えられました!

307. 744 匿名

カーテンをシェードで考えてる方いますか?

308. 745 入居前さん

うちは内装関連は入居後に。幾つか考えていますが、インテリアオプション会で見積もった価格より格段に安かったです。
    インテリアオプションはローン支払いとバランスみながら入居後に追加していくつもりです。

309. 746 入居前さん

>715さん

今はNTTを利用してるので、新居でも継続するつもりだったのですが、サイラスネットといういうところはかなり安かったので、悩んでいます。

どなたかサイラスネット利用経験のある方、いらっしゃいますか?差し支えなければ、使い勝手(品質・スピード等)について教えて下さい。

310. 747 入居前さん

インテリアオプションの金額については、「高島屋」価格だと思えば他より高くなるのはまあ、しょうがないとしよう。
    同じ製品だからって高島屋と家電量販店や町の内装屋さんじゃ値段が違って当然だし。
    でも、そうならもっと「高島屋」らしい扱いをしてほしかったな。

インテリアオプション会とか、他社のセミナー室っぽいとこでやるんじゃなくて、自社のサロンとか専用にフロアとか作ってもいいんじゃない?
    そうすれば、みんな納得してもう少し気持ちよく、かつ、多く商品も買っただろうし。
    決済金額からすれば高級腕時計とか、ブライダルサロンクラスの金額がでるわけだから、いっせいに大人数相手にしなきゃいけないからってちょっと手を抜きすぎかな。「高島屋」の看板を掲げている割には。

311. 748 715

>>746

サイラスネットですか
    確かに安いですね。
    検索しましたが、頻繁に接続が出来なくなる、サポートが不親切と評判良くないですね。
    迷いますね

312. 749 入居予定さん

パームコート、ついに完売しましたね!

313. 750 匿名

照明について。再内覧で気付いたのですが、キッチン、洗面所、廊下、納戸、WICもトイレと同じ明るくなるまで時間がかかるタイプなんですね。
    最初から点灯していた内覧会ではすでに明るくなっていたので気付かず、こちらで話題にあがっていたトイレしか確認しておらず、迂闊でした。
    納戸、WICはまだ良いとしてそれ以外はトイレ同様あまりに暗すぎるので我が家は全て取り替える予定です。

314. 751 引越前さん

日曜日に再確認会にいったのですが、
    インテリアオプションの納品書とマニュアルとともに、換えの電球が3つキッチンに用意されていました。

315. 752 匿名

完売御礼申し上げます。ありがとうございました。

316. 753 入居予定さん

電球の件、うちも長谷工に文句いったら、
    3つは電球渡すから、あとは自分でなんとかしてくれ、との回答でした。

317. 754 契約済みさん

>>747さん

全く同感です。「高島屋」と聞いて、正直えっ?っと思いました。実際、何を聞いても確認して折り返します。だし、対応してくれた人の手違いや書類漏れも多かった。いちいちこちらから電話をしないとダメだし。。。食器棚一つの注文に本当にイライラしました。取り付けた家具に不具合があればしっかりクレームします。「高島屋」さん、言葉遣いだけは丁寧でしたが。

318. 755 入居前さん

> 754さん

747です。
    ですよね。食器棚ってことはそれなりの金額ですよね。
    消費税だけでもそれなりのレストランでそれなりの料理を楽しんで、それなりのおいしい料理を食べて幸せになれる。

カルティエだったらシャンパン出ますよ。

価格 対 対応だったらいままでで最悪です。

>野村さんみてるんでしょ。高島屋に伝えといてね。
    野村さんも他人事じゃないからね。一番はモデルルームに高島屋出張所作って選任の担当者置いててくれればそれで済むんだから。

319. 756 引越前さん

エアコンはダイキンのものは室外機が塩害対策済みですよ。
    ただし、室外機そのものの大きさがあるのと、ダクトが特殊なので、取り付けれる場合とダメな場合があるので、ケーズ電気に事前下見をしてもらいます。

320. 757 匿名さん

プラウドのダクトなら、問題ないです。プラウドⅠ住民ダイキンユーザー。

321. 758 入居前さん

ホームページにも完売の文字がありましたね!
    当時の担当さんに聞いたところ、キャンセル待ちの方もかなりいらっしゃるそうです。
    我が家は資金不安もありなかなか決断できませんでしたが、最終的に引っ張ってくれた主人と背中を押してくれた営業さんに今は感謝したいです。
    いよいよ今週から入居開始、とても楽しみです。

322. 759 匿名さん

昨日通りかかったら、プラウド1から公園側への通路に、立ち入り禁止の看板が三つも並んでいました。
    この通路は3の住人などは歩けないのでしょうか?物件を見に来たときなどは、公園側から普通に通り抜けましたけど。

323. 760 入居予定さん

エアコンですが、パナソニック、富士通も室外機は塩害対策済みですよ。

324. 761 匿名さん

プラウドⅠは、通り抜け禁止です。

325. 762 匿名

原則はよく理解しています。
    特別の事情がある時など、ご迷惑にならないように利用させて頂ければいいなと思っているくらいです。
    急いで15番のバスに乗らなければならない時などですね。

326. 764 入居前さん

あそこは門扉が設置される予定らしいですよ。
    今までは黙っていたら通り抜けし放題だったかも知れませんが、いずれ物理的にも難しくなるでしょうね。

327. 765 引越前さん

一般人の通行にも供される目的で作ったのかと思ってました。重説ではどうなってるんでしょうか。
    パームコートのバス待合所は、Iの人も使うんでしょうにね。

328. 766 匿名

765さんの言う通りバス待合所はⅠの人も使うんですよね?
    なんか納得いかないなぁ…

Ⅰの積み立てからも待合所の建設費出てるならいいと思うけどね!

329. 767 契約済みさん

引渡し前の完売とはお見事です。
    人気マンションに住めて嬉しいです。
    営業マンの方々お疲れ様でした!

330. 769 入居予定さん

狭量比べをしても。。。
    バス停は予め分かっていた事なので、しょうがないのでは。
    どっちかといえば、右折入庫したいかな。駄目なのは市のルールでしょうか?

331. 771 入居前さん

来客用駐車場やタクシーのエントランス乗り入れは右折入庫可能なんでしょうか?

332. 772 入居前さん

個人的な意見ですが。
    後ろの緑道に行くための扉を付けられないかなと思います。
    回り込むのがめんどくさい。
    他にも同意見の人います?

333. 773 入居予定さん

バス停の利用とマンション敷地内への侵入はレベルが違い過ぎなような・・。
    私もパームコートの中に堂々と入ってこられてはいやですし、Ⅰの方の心配も分かります。

334. 774 引越前さん

Ⅰの通路には様々なオブジェが置かれてあったりするから、例え悪意はなくとも、小さなお子さんが
    友達同士でふざけて壊したりしたら・・という住民さんの不安もあるのでしょうね。
    確かに15番や18番のバスを使う時には、かなりの遠回りになるので、例えば浦安駅方面に用事がある時など
    不便ではありますね。

335. 775 匿名

ⅠとⅢは別個のもの。
    先住民が新住民を意識するのは勝手だが放っておいて欲しいよね。

Ⅲの通学小学校が近所に指定されれば、Ⅰが市に猛反発。Ⅰが目の前の
    小学校が学区外とされた経緯があり、「何で自分らを差し置いてという
    趣旨だった」そうです。人口増加で生徒分配の観点から致し方無いのに
    と思いますが。。

336. 776 匿名

>>769
    市のルールではなく、プラウド1の要望です。

プラウド1に面した入り口(メインエントランス側)は右折入庫不可です。
    なので舞浜方面から帰るときは大回りしないといけません。

337. 779 住民でない人さん

勝手な憶測ですみませんが、Iにはかなり力のある人か、相当な交渉上手がいるような気がします^^;(貫通通路に付ける扉は全額野村負担ですって。。)
    敵視されたら怖いけど、逆に、Iとパームコートの利益や不都合が一致した場合などは強い味方になるんじゃないですか?

338. 780 入居前さん

>772さん
    パームコートA、B棟側にはマンション内道路には出れますが、緑道に出るには、道路の両側の入口にでなければなりません。セキュリティ上、しかたがないのでは〜。

339. 782 匿名

緑道に抜ける通路がパームコートにあったとして、そこをI住人や一般の人が自由に出入りするようなものなんですかね、Iの貫通通路は。最初から無かったものと思っておいた方がよさそうですね。

340. 783 入居前さん

>782さん
    その通りだと思います。

341. 784 入居前さん

入居してから、いろいろな問題点が出て来ます。管理組合の総会が6月にありますから、住民総意の下で一つ一つ解決していけばよろしいんじゃないんですか?

342. 785 匿名

>779

交渉上手ではなく単なる脅迫まがいの我侭に近いでしょう。
    中心人物を個人的に知っていますが、自己中心的に近い考え。

確認済み事項は以下。

①Ⅰよりも高さを低くしろという野村への要求
    ②太陽の光が反射して眩しい故、窓ガラスの素材を野村へ変更要求
    ③Ⅰの入庫・出庫の邪魔になるので、駐車場への入庫は右折入場禁止を野村へ要求
    ④前出の「小学校学区を変更するよう」に市へ迫った。最寄の小学校が学区外とさ
     れたのに対し、パームコートでは最寄の学校が学区となったのが経緯。結果、Ⅰ
     と同じ学区(遠い小学校への入学が決定)

100歩譲っても③と④は???
    組合が組織されたら中心人物(発起人)と討議をした方がいいと思うよ。

343. 786 マンション住民さん

僻地住民同士の争いはやめてください。
    他マンションの敷地内が通れないからと言ったって、
    どうせ駅から歩いたら30分以上掛かるんだから、
    2~3分の差なんて大したことないでしょ。
    距離を重要視するなら駅前のエアレジに住むべきです。

344. 787 引越前さん

バス待ち合い所はパームコート敷地内なんだけどね。
    子供の落書きやゴミ放置など、懸念はIIIの通路と同じだね。
    まー、通るなって書いてたら諦めよう。

345. 788 匿名

いよいよ引き渡しですね。
    ウチは明後日です。
    皆さん、よろしくお願いしま〜す♪♪

346. 789 匿名

住む前からもめてる…こえーよガクブル

347. 790 契約済みさん

ごめんなさい。。。わかっっていないのですが、教えてください。『バス待ち合い所はパームコート敷地内』これは何のバスですか?高洲8丁目バス停の事ですか?

348. 791 匿名

高洲4丁目バス停の事です。

349. 792 契約済みさん

>>791さん
    ありがとうございます。ちょっとぼけていました。。。
    8丁目は海浜公園の方ですよね。

バス停、きれいに使いましょう〜

350. 793 入居前さん

うちは今週末に入居です。

今のところ天気は晴れ。
    天気だけはどうにもできず、また部屋の汚れにも直結するのでこのまま変わらないでほしいです。

351. 794 入居予定さん

通り抜け禁止はしょうがないんじゃないですかね。
    うちは550戸のファミリー向けマンションですよ。
    仮に1戸当たり2人通勤・通学するとしても往復で1日2000人ですからね。それは気分悪いでしょう。
    でも扉までつけるのか・・・

352. 795 入居予定さん

シャトルバスはパームコート住人だけが乗れるんですよね?

353. 796 引越前さん

プラウドⅠも住民限定のシャトルバス出してるんで、当然、こちらのも住民限定だと思いますよ。

354. 797 引越前さん

バス乗車には切符か一ヶ月パスが必要です
    販売はコンシェルジュデスクのみです
    車内販売はありません

355. 798 入居予定さん

796さん、797さん、ありがとうございます。

356. 799 匿名

そういえばゲストルームっていつから宿泊できるんだっけ?
    コンシェルジュデスクで予約できたっけ?
    っていうか、もう今日からコンシェルジュデスクはオープンしているんだっけ?

357. 800 契約済みさん

手紙が届いたと思いますが、共用施設は本日よりネットで予約できます。
    GWもすでに先着順なので、かなり予約が入っています。
    今後は居住者専用SNSにて情報交換していきましょう。

358. 801 契約済みさん

訪問販売業者がしつこいです!!

359. 802 匿名

さすがにまだ静かですね(笑)

360. 803 匿名

どうやらプラウド新浦安 南西住人が名前を潜めて
    工作しているのかな?

ⅠとⅢの対立として、Ⅰの私有地の通り抜けに着目
    するあたりは流石。

361. 804 引越前さん

地震凄いです!!!!!!
    マンション無事?????

362. 805 引越前さん

今、現地むかってます。
    着いたら報告します

363. 806 引越前さん

津波警報出ているけど 大丈夫かな?
    気を付けて、見てきてください。

364. 807 契約済みさん

心配ですね。被害がなければいいのですが。

365. 808 匿名

現地液状化してる!?

住む前から資産価値がほぼなくなったな〜(泣

てか怖くて住めないだろ

366. 809 引越前さん

間もなく現地です。
    ドキドキ

367. 810 入居前さん

道路含めて教えてください。

368. 811 引越前さん

駐車場、ひび割れあり。液状化は軽微。
    ゲート門無事。
    D塔に入りました。

369. 812 引越前さん

正面玄関ロビー無事。
    コンシェルジュ見当たらず。
    C塔に入りました。郵便受け無事。
    キッズルーム無事。
    インターロック、一部剥がれ。

370. 813 引越前さん

イトーヨーカ堂、新浦安駅前は液状化との話がありました。

371. 814 匿名

バス待合所前はボコボコ、水浸しです。歩道に沿った植栽エリアもボコボコですよ。高洲中央公園へ避難するよう指示がありました。新浦安ナビゲーターによると、駅前、シンボルロード、D2付近は液状化とのことです。

372. 815 引越前さん

道路ですが、鉄鋼団地側は、液状化甚大。
    通行は可能。
    C塔共用廊下一階、損傷なし。
    C塔前の駐車場は損傷軽微。
    引越し中家族、複数。

373. 816 引越前さん

緑道、液状化の被害甚大。
    今、余震あり。
    とりあえず、以上です。

皆さんのご無事を祈ってます。

374. 817 引越前さん

街の様子も、少しだけ。
    暁星幼稚園、被害甚大!
    モアナ駐車場、入り口使用不可能。
    プラウドI、モアナ側の駐車場出口、段差あり。
    パームコートと中学校用地の間の道、陥没してます。
    高洲、日の出は信号機停電。
    パームコートは電気問題なし。
    okやってません。

375. 818 引越前さん

816さん
    遠隔地にあって、引越し前、不安なる時に貴重なる情報提供に感謝。

ありがとう。

376. 819 引越前さん

一部訂正。信号機停電は高洲のみ。
    明海の郵便局あたり、道路被害甚大。
    LAWSONやってます。

377. 820 引越前さん

LAWSON入店待ち行列30人くらい。
    品物あるか、不明。

378. 821 引越前さん

LAWSON、現金以外使えなくなってます。
    新木場は被害極めて甚大!!地面が浮いてました。海面に合わせて上下してました。
    舞浜も被害甚大でした。駅周辺の液状化が広範囲。
    ディズニー復帰まで当分かかるんじゃないかと。(予想)
    京葉線も復帰まで当分かかるかとおもわれます。(これも予想)

379. 822 引越前さん

パームコートは、水道と電気無事です。
    ガスは未開栓のため、確認できず。
    この週末引越しの方はどうするんでしょうか。パームコートまで来れれば、搬入は大丈夫です。

380. 823 引越前さん

みなさん、色々とご不安でしょうが、自分が見た限りですが、パームコートの被害は軽微です。
    電池がそろそろなくなるので、自分はこの辺で失礼します。
    連投失礼しました。

381. 824 匿名

本日、鍵の引渡し会予定で、明日引越予定の者です。
    この状況でも新宿に行かないと鍵の引渡ししないとの野村の対応ってありえないと思います。
    明日現地で渡してくれれば良いだけの話しなのに。。。
    『今日来てもらうか、無理なら明日新宿にきてください』との事。
    これでは明日の引越は無理です。
    契約キャンセルしようかな。。。

382. 825 契約済みさん

うちは電話連絡繋がらないし、電車動かないし、今日の鍵の引渡し行けなそうです。
    まずいかなー。

それと車入庫の話題(実際入庫方法よくわかっていませんが)や、小学校学区の話題など本当なんですか?プラウド1の方々がそんなに大騒ぎされるんですかね。もうすぐ入居なのに。

383. 826 引越前さん

>824さん、ほんとどっちがお客様なんだか。お客の立場になって考えてない対応。

384. 827 入居前さん

今現地にいます。中央部駐車場は道路に亀裂あり。外部の周りの道路よりかは幾分ましですが。

水は確認出来てませんが、電気は付いています。しかしエレベーターは点検必要らしく、明日動く見込み薄いと引越し業者の方が言ってます。高層階の方は入居キツイかもしれません。
    更にB棟海側ではない方は、50センチくらい地面陥没して浮いてるみたいです。
    保険かデベロッパーが直してくれんのかしら?

マンションまでのアクセスも厳しいです。所々信号付いてません。

385. 828 引越前さん

高洲の道路は街灯と信号機が停電中です。
    モアナも停電してます。
    暁星は、すぐ前の電柱が傾いてます。あと、沈降したのか、建物内に水が流れ込んでます。
    門も倒れてて、復帰にはかなりの時間がかかりそうです。

386. 829 引越前さん

契約書にありましたね。天災が起きて入居ができなくなった場合のこと...。あれ適用されて、再度全て確認してもらいたい。それからの入居で構わないから。浮いてるってどういうことなんですか??

387. 830 入居前さん

高州地区を実際見たら、むしろ家族が無事で良かったと先に考えてしまいます。地震直後に車で向かいましたが、別世界が広がってました。
    直せる物的ダメージはいた仕方ない。
    まだ断続的に余震あります。
    野村の対応云々の問題じゃなく、大災害ですよ、これは。

388. 831 まっち

15時からの引渡し会は、30分おくれで始まりました。
    いまやっと新宿から歩いて東京です。

明日、パームコート見に行きます。

389. 832 入居前さん

829さん、浮いてるとは、地面が陥没しているために建物直下に地面がなくなってる状況です。程度は分かりません。
    そちら近くで搬入作業していらした引越し業者の方が言っていまして、自分では確認しておりません。というか現地にいるため余り動く余裕ないです。

390. 833 引越前さん

でももしあの地域でパームコートだけがおかしな状態になっていたら、確認修正してもらうべきですね。大災害ですけど引渡し前です。

391. 834 入居前さん

引渡会などで野村と話す方いらっしゃれば、どうするのか確認して頂けたら助かります。

392. 836 引越前さん

野村さんには、誠実な対応をお願いしたいところです。引き渡しも引越しも中途半端なのだから。

393. 837 入居前さん

現在、会社に留まっていますが、浦安市の状況がテレビに映るたびに心配になってきます。
     鍵を渡された矢先の出来事なので、天災とは言え本当にショックです。

地震来たら液状化になるのは覚悟していたのですが、実際本当に起こる
     なんて誰も思っていないですよね・・。

地震保険とかまだ入っていないのですが、大丈夫なのでしょうか。 

394. 838 引越前さん

引渡し前の出来事ですし、全入居予定者に野村から何らかの連絡を入れてほしいところ。

395. 839 あさって内覧会2回目

高須の状態、またマンションどのような状況なのでしょうか?
    海から500メートルしか離れていませんし、心配でたまりません。
    浮いている、とは低層階が水没してしまっているということでしょうか。
    また他の新浦安のマンションに住んでる方たちは安全に過ごして
    いるのでしょうか?どなたか情報ある方お知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

396. 840 入居済みさん

まさにこれから搬入というところで、地震がきました。
    自分一人しか部屋にはいなかったのですが、物がなかったせいか、
    立っていられないくらいの地震でも、そこまで怖さはなかったです。

駐車場や正面の入口など液状化、ひび割れしているところは散見されるので、
    なんだかなーとも思いますが、そういう土地だったなーとも思いました。

肝心の建物ですが、このクラスの地震ではビクともしない(当然といえばそれまで)ので、
    そこは、これから住むうえでも安心しました。

ちなみに、搬入はまだストップしていて、
    今日できるのか?今日できないとどうなるのか?まだ不明です。
    引っ越し会社も戸惑っていますね・・・

ガス、電気、水道は全部大丈夫です。

ただ、共用部のトイレの水は流れなかったので、
    一概には言えませんが。

取り急ぎ、情報共有まで。

1. まさにこれから搬入というところで、地震が...
  397. 841 入居前さん

情報提供ありがとうございます。感謝感謝です。実際の状況が聞けて少し安心しました。あす引越予定ですが、今のマンションもエレベータ止まってるし、本当に引越できるかどうか・・・。気になるのは地震の被害の修繕ですよね。野村さんの対応を早く知りたいです。

398. 842 契約済みさん

かなり心配です。
    海側とはいえ、つなみではなく液状化、ひびわれ、陥没・・・
    新居のはずが最初から心配事なんて・・・
    運がないのが、入居前なので運があるのか。
    野村に対して全員でできることを考えてのぞみませんか。

まだ組合もできていませんが、
    1階になだれ込んでいる水やひびなど気になってしょうがありません。
    契約解除は考えたくないのですが、今回の場合はどのような方法があるのでしょうか。
     ・契約解除
     ・物件修復
     ・なにもしてくれない
     ・逆に請求される
                   など

一番最後だと最悪です・・
    不安症なものと高い買い物だっただけに、
    買ったばかりのものがこれだとショックで倒れそうです。

399. 843 引越前さん

>840

貴重な情報ありがとうございます。

建物の構造体には被害は無いようですね。
    建物自体が沈下していなければいいですが・・・

引越は延期にしたほうがよさそうかも。。

400. 844 入居前

現地の情報ありがとうございます。
    とても助かりました。

引っ越し日延期を考えています。
    でも日にちは空いてるのでしょうか?
    それも心配ですね。

401. 845 入居前さん

明日引越予定の者です。もう引越された方でエレベータの状況がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

402. 847 あさって内覧会2回目

情報ありがとうございます。

もう、生きていく気力萎えそうです。。
    本当に楽しみにしていたものですから。

土台がゆらゆらする(液状化)する土地に
    住みたいと思いません、間取りやコンセプト
    すごく気にいっていたのに。。。
    とりあえず明日考えます。今は思考力停止状態です。

403. 848 匿名

かつての神戸や先日のNZの液状化、写真などでしか見たことのないものをしっかり見てきました。
    いろいろ心配かも知れませんが、自分が見た感じ、そう大変な被害ってことはないです。
    モアナの駐車場入口は大きく段差になって通行不能でしたね。それに比べたらまぁ軽微かな。
    C棟エントランス周辺しか見てませんが特に問題ないかと。
    境川沿い、ひどかったね、順天堂のあたりとか。あとイトーヨーカ堂の横も道路が陥没して川ができていました。

404. 849 匿名

液状化はある程度予想したことではないの?埋め立てて時期が浅いとかで、土壌をあとから改良すればいいのでは?
    神戸ポートアイランドとか、あれから15年以上たった状態でも見てくるかな。
    しっかりした基礎の建物はそのままで周囲が下がってしまったイトーヨーカ堂なんか、入口の段差が一つ増えるんじゃない?
    正直、順天堂から鉄鋼団地、シンボルロード、モアナ、暁星とかの被害状況を見た目から言えば、わりと被害は少ない方?
    バス停周りとか向かいの中学用地のあたりはひどかったけどね。

405. 850 匿名

しかし建物は丈夫とはいえ、改めて新浦安という土地の脆さを感じました。
    所々の液状化。地震はやはり怖すぎ。

406. 852 入居前さん

直接被害にあった地域の方から比べれば、駐車場の液状化だけで済んでいるのは
      まだましと思っています。 

入居前に地震に見舞われるなんてなかなか経験できないと思うので、住民同士の連帯感が
      生まれると良いですね。

407. 853 契約済みさん

建物の基礎のダメージがあるのかないのか、第三者に依頼をして確認しなければ本当のところはわからないではと思います。野村が調査しても意味ないと思いませんか?もちろん野村にもやってもらうのはいいのですが、それだけだと信用できません。

ところで、重要事項説明書の29項に下記記載がありますが、地震の時パームコートでは下記サービスが作動したか分かる方いますか? 

「当マンションは、気象庁の緊急地震速報を利用して地震到達を事前に通報する「緊急地震速報配信サービス」(以下「本サービス」という。)を導入しています。買主は、CATV会社(以下本項において「サービス提供者」という)と売主との間において締結する予定の「緊急地震速報サービス覚書」(以下「本契約」という。添付(案)をご参照下さい。)の内容を承諾するものとします。」

408. 854 入居前さん

建物外観は大丈夫みたいですが、やはりきちんと調査しないと心配。
    一戸建ての方々の方が大変そうでした。自宅真下から水吹き出してて…
    近場のコンビニには既に食料なくすっからかん。
    明日エレベーターが動くとは考えづらいです。
    深夜過ぎても階段使って引越し続けてらっしゃるファミリーもいらっしゃいます。

409. 855 引越前さん

東京はコンビニも至る所にあり、ガス水道電気問題なく動いてる。なのに引越し予定の自分の選択に自信がなくなってきた。野村からの連絡は皆無。売ったらそれで終わりなのか。週末引越し予定の皆さん、状況教えてください。

410. 856 契約済みさん

私はまだ引越が先なので、売主の対応も見つつ契約解除も含めて考えたいと思います。
    適当な調査で「問題なし」と片付けるなら、大手を選んで相場より高い金額を払うのがバカらしいです。
    入居前に商品に傷が付いたら修復するのが大手の対応だと思います。

411. 857 匿名

首都圏直下型の大地震が来たら今回以上にこの辺りは全て液状化になるのでしょうか?
    しかもそんな地震がくる可能性ってかなり高いんですよね?

412. 858 入居前さん

・・・東北を中心として、広範囲に甚大な被害を出していて、千年に一度の規模の地震。
    しかも幾多の方が犠牲になっている大災害を尻目に、ここの掲示板の人は自分の買った
    物件の心配や、野村がどうだこうだとかばかり・・・ちょっと辟易しました。

そりゃあ、人生で一番高い買い物なので自分だって現地の状態は気になりますが、
    なんか不謹慎な気がします。自分のことしか考えられない方がこんなにいることに
    ビックリします。人間の底が浅いのが見えてしまいますよ。

413. 859 匿名

ばかじゃね?
    みんなそれはそれで当たり前に心を痛めてるんだよ
    でもやっぱり自分の人生最大の買い物や、これから長い時間を過ごす土地のことが心配なの
    あなたは自分が被災しても他人の心配ばかりしてる人なの?
    日本の一大事に自分のこと考えちゃいけないと思ってるの?

414. 860 契約済みさん

859さん
    おっしゃる通りです。858はこの場の発言としては、少し、いやかなりずれていると思います。

415. 861 匿名はん

契約書の15条により、契約解除および受領された金額の返還って可能なのでしょうか?

416. 862 匿名

野村不動産という会社がそんなのに応じるハズ無いじゃん。

野村不動産という会社に少しでも期待したら入居後の交渉ごとは全て失敗するよ。

417. 863 匿名

契約解除できるのであれば、したいのが私の本音です。皆様はどうなんでしょうか?

418. 864 匿名

大地震があれば液状化するのは判ってはいましたが、実際に起こってしまうとは…契約解除できるのであれば、したいのが私の本音です。皆様はどうなのでしょうか?

419. 865 匿名

うるさいよ!
    自分の利害関係ばかりを訴えるな!

そんなの後回し。いい加減にしてくださいね

420. 866 契約済みさん

契約会の時に担当営業さんが15条の説明をされるときに
    「ありえないと思いますが。。」と前おきをされてましたが、まさか本当に天災地変があるとは・・・・

引渡し前に天災地変・・・
    (3)毀損の被害が甚大で修復に多額の費用を要すると売主が認めたときは、売主は本契約を解除し
      受領済の金額を無利息にて返還ってありますね。

売主がみとめるかどうか。。。

421. 867 匿名

認めるわけないよな~
    建物無事なんだから。
    それに野村だし…

422. 868 匿名

今日地震のとき現地にいたんですが、住民置いて誘導のおっさん、コンシェルジュ、ミニコンビニ、カフェスタッフまで全員とっとといなくなりましたね、野村のみなさん
    最低でした

子供連れで、部屋もまだ使えず困ってる皆さんに、我々いなくなりますよの一言もなくいなくなりましたね
    本当に最低でした

423. 869 契約済みさん

緊急災害時だからと無言で去る・・・
    まあ、自分たちのマンションだから自分たちで何とかするしかないのでしょうね。
    しかし、そうだとしてもやはり頼りない会社ということがわかりましたね。

424. 870 入居前

コンシェルジュもコンビニもカフェも店員は野村じゃないですからね
    ただパームコート行けって言われて派遣されてる人にそこまで求めても無駄ですよ…

425. 871 入居前さん

今日は8:00から18:00新宿で鍵の引渡しをやるそうですが、いけるかな。心配。
    現地でやってくれないのですか?と聞いたら、引渡しは新宿ですと電話の女性はすまなそうに。
    明日引越予定ですが、どうしたらいいんだろう。

426. 872 匿名

背広着た責任ありそうな中年のおっさんまで住民置いてかばん抱えてコソコソ帰ってました

管理責任者不在のまま住民放置ですか

こんなふうに野村がまったく頼れないから、プラウド1の自治会があんな主張する自治会に成長したのかもと思いました

非難勧告が出たときに、ミニコンビニの物資を提供するとか、高洲中央公園まで安全に誘導するとか、できなかったんですか

みんな携帯ピコピコ情報集めに苦労してどうしていいか途方にくれてるのをその目で見ていたのに、組織力を駆使して情報提供するでもなく無言で帰った野村不動産のみなさん

慇懃無礼なだけの木偶の坊
    本当に無責任
    この不信感をぬぐってほしいです

427. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸