埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん

明日は建築OP提出してきます。ざっと200万ほどになりました。インテリアOPや家具等今後選んでいくのが楽しみです。

2. 2 契約済みさん

家具などについて説明を受けたのですが、確かにいいもの(部屋にあうのも)だと思いました。ただできれば良いものを、安く購入するには他に手立てがないものか?迷う今日この頃です。ぜひ今までの経験など教えてください。

3. 3 賃貸住まいさん

いいものはそれなりの金額がします。
    フェアトレードって言葉をご存知ですか?

4. 4 契約済みさん

フェアトレード?ぜひ教えてください。

5. 5 賃貸住まいさん

ご自身でお勉強なさってください・・

6. 6 契約済みさん

賃貸住まいさん

公正取引の話題をわざわざ出したのはご自身の知識をひけらかし
    他人を馬鹿にするためですか?
    そもそも場違いな発言だと思いますsが。。。
    契約者でないなら、どうか退場してください。

フェアトレードとは。。
     公正貿易。途上国の生産者に公正な賃金や労働条件を保証した価格で商品を購入することで、
     途上国の自立や環境保全を支援する国際協力の新しい形態。

7. 7 契約済みさん

それに明確なレクチャーする程の知識がないんでしょうね。
    所詮聞きかじった程度の言葉を使ってみたかっただけでしょう。

マンションという大きな買い物をして新生活を始めるのに
    インテリア等もせっかくの新築マンションに満足のいくものを飾りたいですよね。
    良い物をなるべく安く(予算内で最大限満足できるもの)
    誰しも切実に思うこと。

No.2さん
    これからこの掲示板で一緒に勉強し、後悔しない自宅をお互い作り上げていきましょう。

8. 8 契約済みさん

「フェアトレード」・・・。結局はネットで検索できる、そのままのことだったのですね。たんに家具選びの話だったのですが残念です。

9. 9 入居予定さん

建築OPの申込みも済み今度はインテリアOPですが くくりつけでの棚等を依頼しようかと思ってます。意外と金額が高いみたいで 他の業者からも色々と見積等もらって決めていくつもりです。

10. 10 契約済みさん

ぜひ、おすすめがあったら教えてください。

11. 11 契約済みさん

建築OPで食器棚を付けるかどうか迷ったあげく、高かったのであきらめて、
    自分でネットで業者を探していたところ、
    だいたい建築OPと変わらない値段のところが多く、やっぱり申し込めばよかった・・・と後悔しています。

キッチンの天板をサモアにしたので、食器棚もサモアにしたいのですが、
    そういう取扱いをしている業者もあまりない・・・みたいですね。

インテリアOPでお願いしようかと思っています。

キッチン天板をサモアにした方は、どうされますか?

12. 12 入居予定さん

うちもキッチン天板サモアにしました。食器棚もあわせてインテリアOPでやっていただこうと思ってます。

13. 13 匿名

第一期にて購入済です。
    三歳と一歳の子供がいます。
    来年からの幼稚園等の話しなど情報交換できる友達が出来たらとおもいます。
    同じような環境の方いますか?

14. 14 入居予定さん

我が家にも3歳児と0歳児がおります。
    保育園に入れる予定です。高洲保育園に入れればいいのですが。

15. 15 匿名

先程の13です。14さん、ありがとうございます。
    我が家は家から近い暁星を第一希望で考えています。
    保育園や、幼稚園の事は本当に入園出来るのか心配なので近隣の方や現在通われている先輩がた等色々伺いたいですね。

16. 16 匿名

皆さんローンは提携銀行で組まれましたか?

17. 17 匿名

フラット35です。

18. 18 入居予定さん

15さん
    もう少し謙虚な姿勢でないと、誰も物を教えようという気にはなれないのでは?

19. 19 入居予定さん

意味不明?

20. 20 入居予定

18さん
    同じく意味不明ですよ

21. 21 匿名

キッチン店板サモアとはどういうものですか?モデルルーム135平米で使われているような大理石のような板ですか?

22. 22 入居予定

15さん

我が家も暁星考えてます。高洲地区居住者優先と聞いたので、余程のことがない限り入園は大丈夫な気がしますが、実情はどうなんでしょうね。

16さん

うちは提携ローンです。

23. 23 匿名さん

幼稚園の件、市役所に問い合わせてみました。
    高洲は公立がないので私立に人気があるようですが日の出・明海では公立が主流なようです。
    高洲も半分以上が公立だそうです。
    公立は2年保育の園が多いようで、中には年少だけ暁星に通い
    年中にあがる時に公立に切り替える方もいるとか。
    公立の優先は入船南幼稚園ですが、明海幼稚園の方が近いそうです。
    明海幼稚園も優先地域の園児で定員になっていないそうで、高洲から
    明海幼稚園に通ってるお子さん多いそうです。

24. 24 入居予定さん

>>21

そうです。モデルルーム135平米と同じ天板のことです。
    家も予算があれば付けたかったです。

25. 25 契約済みさん

インテリアオプションの案内が着ましたが、
    エアコン 耐塩害仕様が必要なんでしょうか??
    (パナソニック ダイキンのパンフが入っていましたが・・・)

また 量販店では 耐塩害仕様って 扱ってないんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスなどお願いします

26. 26 入居予定さん

25さん

最近エアコン購入しました。
    耐塩害仕様のものは現在は取り扱っていないと量販店で言われました。
    もう購入してしまったので 新居に持っていくつもりです。

27. 27 契約済みさん

私は、ベランダのほうだけ、塩害仕様のものにしようかと思っています。
    通路側の洋室は通常仕様のものでも大丈夫と思っているのですが。室外機もポーチ部分に置く形になるし。

実際のところどうなんでしょうか。。。

28. 28 契約済みさん

幼稚園は女の子なら暁星でも良いでしょうが、元気な男の子なら渋谷が良いと言われてます。
    結構きついみたいで馴染めなくて転校する子がいると聞きました。

29. 29 住民でない人さん

渋谷幕張幼稚園には小学校もなければ今や御三家に次ぐ高偏差値の中学への優先入学もありませんからお気を付け下さいね。
    Ⅰの時に入居してから付属の小学校がないことに気づいて騒がれた方がいらっしゃいましたので・・・。

30. 30 サラリーマンさん

ネタをまともに受けるなよ。

31. 31 匿名

>25

エアコンに関してですが、自分もインテリアオプションのチラシを見て気になったので量販店で耐塩害が必要か聞いてみました。

もちろん、耐塩害の方がいいんでしょうけど、値段も高いので自分はインテリアオプションでは買わないつもりです。

量販店のエアコン担当曰わく、三菱製、パナソニック製はアルミサビナイト室外機で塩害にも耐えうるとの話です。

故障しないという保証はないですが、それは耐塩害も同じ。

量販店では値段もインテリアオプションより安いく、長期保証も付けれるので参考まで。

32. 32 匿名

正社員ではありませんが平日は9時5時でパートをしています。幼稚園に通う子供が2人おり、現在は園の延長保育に預けておりますが高洲へ引越しても今と同様に仕事を続けたいと考えています。
    そのため夏冬休み期間を含め預かり保育をしてくれる幼稚園を探しています。(保育園への入園は難しいと思いますので幼稚園の延長保育を考えています。)
    ホームページ等では期間や金額の詳細な情報が載っていませんでしたので、詳しい方がいらっしゃればご教授頂ければと思います。

33. 33 契約済みさん

夏冬休みですとありません。
    幼稚園と併用で託児所等考えてみてはいかがですか?

34. 36 入居予定さん

>>34

その問題は住居によってもずいぶんと違いがあるようですよ。
    Ⅲも差がありそうですね。

35. 37 マンション住民さん

>>30
    なんで?
    本当か荒らしかわからんけれど、
    Iの時に話題になっていたのは事実でしょ。

36. 39 マンション住民さん

>>38
    自分の事?

37. 40 契約済みさん

ここの掲示板は淋しいですよね・・・

契約済みの方、入居に向けてワクワクしていますか?
    どんなことに、一番期待していますか?

私は、やっぱり、広さと部屋をどういう風にしようかとレイアウトを考えたり、
    休みの日は家族でどのように過ごそうかと考えるとワクワクします☆

幸せ気分をお互いにシェアしませんか?

38. 41 匿名

高洲居住者です。
    我が家の子供は明海幼稚園に通っています。
    子供がのびのびと過ごせる園の方針が、私は好きです。
    高洲エリアからかなりの割合で通っていますよ。

39. 42 契約済みさん

1期で契約しましたが、1年以上先というのもあり油断すると、実感が薄れてしまいます。。。
    カタログやWEBをみるとやはりわくわくしますね!

40. 43 契約済みさん

インテリアオプション会に行ってきました。

色々イメージが沸きすぎて、見積もりがかなり予算オーバー気味です・・・。

家具や電化製品も・・・と考えると、ちょっと真剣にお金貯めないとです。。。

41. 45 契約済みさん

我が家の場合、インテリアオプションで対応をお願いしているのは、食器棚(台所後ろのカウンター)なのですが、
    ゴミ箱を隠すためにの場所を確保したくて、設計を別途お願いすることになりました。
    (インテリアオプションの事前資料でいただいていた形状でもゴミ箱を隠すものがあったのですが、
    実際にインテリアオプション会で触ってみたところ、使い勝手があまり気に入らなかったので…)

費用はある程度覚悟していたのですが、
    見積もりをいただた結果、そこまで金額もUPせず、お願いしようかと思っています。

後はクーラーをどうするか悩み中です。

42. 47 入居予定さん

食器棚等オーダはインテリアオプションでなくほか業者に依頼したほうが安価でできますが 我が家は入居する時点に棚ができていたほうがいいので 若干高くても 台所の後ろカウンター棚は インテリアオプションで頼むつもりです。後は 冷蔵庫設置場所の上にも収納棚をつくってもらおうかと。

43. 49 契約済みさん

うちの場合は、台所の天板を天然石にしてしまったので、インテリアオプション以外では頼めない状況です…。

窓ガラスに貼る紫外線防止シートのようなものとエコカラットについて、お願いするか検討中です。

エコカラットってどこまで必要かが、まったく見当がつきません…。

44. 50 入居予定さん

エコカラットは町の業者に見積もり頼んでみたら、インテリアOPの半額以下で見積もりが出ました。食器棚も約半額でした(面材合わせで)。営業さんも言ってましたが、やっぱり純正のOPは高いと思います。うちは業者でお願いするつもりです。入居のタイミングは少し遅れるかも知れませんが、数十万円違ってきますのでそちらを優先します。

45. 52 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

46. 55 匿名

駅近くにある、アールデザインという所です。対応がとても丁寧でした。

47. 56 契約済みさん

51です

うちは近所の業者さんではなくネットで見つけた会社です。
    HPを載せておくので問い合わせてみるといいと思います。
    http://an.to/life-time

ネットで探してみると結構いろいろな会社がありましたが、全体的なコストパフォーマンスでは上のHPの会社が良かったと思います。

55さんの紹介のアールデザインさんも今度のぞいてみようと思います。安くない買い物なので比較検討は大事ですからね。

48. 57 入居予定さん

≫50さん&51さん

情報ありがとうございます。
    早速双方とも問合せ&資料請求視点見ようと思います。

49. 58 契約済みさん

2期で契約しました。

次はオプション会です。
    何時間もあるのでしょうか。

他の入居者の方にも出会えるので
    どんな方がおられるのか 楽しみです。

50. 59 契約済みさん

インテリアオプションの資料が届きました。
    キッチンの食器棚を考えていましたが
    すごく高くビックリしています。
    やはりそれ相応の良さがあるのでしょうか・・・

51. 60 入居前さん

良さというより、単に周りの色調とマッチする程度ですよ。

52. 61 契約済みさん

色調ぐらいですか・・・
    悩みます

53. 62 匿名さん

ずっと使うものだし、部屋の一部と考えてみてはいかがでしょうか?
    色があっていると素敵ですよ!

54. 63 匿名

後はサイズですね。

ただ、引越しの時には持っていけないデメリットがあります。

55. 64 契約済みさん

みなさんはどんなOPを依頼しましたか?
    食器棚・エアコンなど以外で教えてください。

56. 65 契約済みさん

我が家は食器棚をOPでお願いするつもりなのですが、天板は125Mと小さめなので、
    電子レンジがおけないかもしれない・・・

ということで、電子コンベックを検討中です。

キッチンがリビングから丸見えなので、見栄え的にも、食器棚の天板には、なにも置かないようにしたいので。

57. 67 契約済みさん

キッチンから洗面所に行くドアがあるタイプの部屋にしたのですが
    このドアをあまり使わないようなら
    食器棚で隠してしまおうかなと検討中です。
    違うタイプの部屋の方でもいいので
    ご意見いただければと思います。

58. 68 契約済みさん

同じタイプで契約しました。
    キッチンから洗面所、バスまでつながってますが、水回りは湿気があるので、
    換気の機能があってもドアを閉めたままだと風通しが悪くなるのでは?
    また、つながっていた方が使い勝手が良いと思いましたよ。

59. 69 匿名さん

家事動線がいいじゃないですか。
    そのドアを閉めるなんて、もったいない!

奥様のご意見は伺いましたか?

60. 70 契約済みさん

>68さん
    風通しの問題もあるのですね。
    食器棚を置くスペースが少し狭く、
    通り抜けか、大きな棚を置くか どちらの使い勝手を取るべきか
    悩んでおります。
    ご意見ありがとうございます。

>69さん
    そうですよね。行き来がし易いのは女性には便利なんでしょうね。
    妻とも相談中なのですが・・・
    通り抜けか、大きな棚を置くか どちらの使い勝手を取るべきか
    悩んでおります。
    ご意見ありがとうございます。

61. 71 匿名

浦安市内で買い替えの者です。皆さん売却はどこの業者に頼まれましたか?チラシやホームページを色々見ましたが、どこが良いか目移りしてしまっていて決めかねています。査定を頼むとしつこくされるというのを聞きましたので、なるべくコンタクトをとる業者を絞りたいと思ってます。

62. 72 匿名

私も買い替えで、一通り不動産屋さん廻りました。
    一番重要なのは、会社というよりも営業さん自身の人柄と感じました。
    あえて会社で言えば、三O、長O工が大手だけあってまともな社員教育されてる感じをうけました。
    営業の電話などはきっぱり断ればそれほどでもないですよ。
    それも嫌なら専任契約にしてしまえば、相手もあきらめると思いますよ。
    (デメリットもありますが、、、)
    とにかく不動産屋さん廻ってご自分に合う営業さんを見つけることが一番良いと思います。

63. 73 匿名さん

以前中古物件探しで数社お付き合いがありました。
    どちらかと言うと、三井は売主側、明和は買主側の印象を受けました。

64. 74 匿名

おおまかには、同じ印象です。
    ただ新浦安は中古物件が少ない為、基本的なスタンスは
    売主メインだと思います。
    経験談から言うと大手さんは前日アポで内見ですが、明Oはひどいときは、10分前位にアポ入ります。
    常に部屋を綺麗にしてないといけなくて大変でした(笑)

65. 75 契約済みさん

バルコニータイルとエコカラットを悩み中です。
    皆さんは設置予定でしょうか?

66. 76 匿名さん

74さんと同じような経験をしました(笑)
    その時は「なんでそんな急に、、、」と思いましたが、その方ではないものの、結局地元の業者さんで決まりました。
    結局、買主側ってことは結果的に売主側のためになるんでしょうかね。売主として良く接してくれても買主を連れてきてもらわないとなりたたないですからね。

67. 77 匿名

新浦安での生活は初めてになりますので、期待大です。のびのびとした環境で生活出来る日を楽しみにしてます。OPは色々見てますが、予算との相談で一喜一憂してます。妻目線と夫目線の調整は中々難航してます。ただ、徐々に揃えていくスタンスでも良いかなーと思っています。

68. 78 契約済みさん

我が家もエコカラット検討中です。新浦安は湿気が多いですからね!

ところで、フロアーコーティングを検討している方、いらっしゃいますか?

69. 79 購入検討中さん

我が家は衣類のクリーニング委託率が高いのですが、このマンションのコンシェルジュではクリーニング業者への代行などはありますか?その際、手数料などはかかりますか?
    コンシェルジュ以外でしたら、どこのクリーニングが一番近いですか?

と、先日 検討スレの方でこのような質問をさせていただいたら、「馬鹿」とスレされまして・・・。
    当方、まだ検討中でしたのであちらのスレにお伺いしたのですが。

あっ、クリーニングの件 教えていただけたら幸いです。

70. 80 契約済みさん

OKの2階にクリーニング屋さんがあります!

71. 81 匿名さん

79さん(あの言いようは酷いですよね!)に便乗です。

OKのクリーニング屋さんはどちらの業者(白洋舎とかポニーとか)かご存知でしたら教えてください。

あと、パームコートから一番近い(一番利用しやすい立地の)ガソリンスタンドもお教えいただけると助かります。
    宜しくお願いいたします。

72. 82 契約済みさん

78さん

我が家はフロアコーティングする予定です。
    まだ子供が小さいのでおもちゃなどで傷つかないようにするためと 南西向きなので 夏の西日対策に。
    一応窓もフィルムは張りますがね。

73. 83 匿名さん

うちはガソリンスタンドは、高速道路、サミットの近くです。
    Tポイントつきますし。
    東京方面から帰ってきたときや、高速乗る前などとても便利です。

クリーニングはコンシェルジュが一番便利だと思いますよ。
    それと、宅配クリーニングもあります。
    玄関まで運んでくれるのが一番楽ではありますね。

74. 84 契約済みさん

スレ6でも書きましたが、ここのフローリングはコーティング必要なしの素材だと言われましたが、みなさんはどう説明をうけましたか?コーティングすると劣化するともいわれました。
    うちはクラッシィモダンの色なんで、マットのままでいた方が美しいのか悩み中です。
    コーティングするとピカピカな感じになり、モダンな印象が台無しになりそうな予感もしますし....

75. 85 契約済みさん

艶消しのコーティングもありますよ。
    ただ、艶消しといっても施行例をみていると、多少は艶が出ています。
    うちもクラッシーモダンなので、あの質感は失いたくないので、コーティングは悩み中です。

営業の方にも、コーティングは必要ないと言われました。本当のところはどうするのがいいんでしょう?

76. 86 匿名

こんにちは。入居予定です。遅くから急に購入に至ったもので、幼稚園の募集時期が完全にずれてしまいました。
    これから探すのですが、お決まりの皆様はどちらの幼稚園ですか?
    同じマンションからお友達が多い幼稚園を選択肢にいれたいと思いまして。
    よろしくお願いします。

77. 87 匿名さん

86さん

お子さんは来年から年少さんですか?
    近隣私立はすでに受験が終わってしまいましたね。
    パームコートの営業さんからもらった幼稚園情報の冊子には
    公立では入船南幼稚園が高洲地区の優先との記載ですが
    これはあくまで2年保育の優先で3年保育の優先地区ではありません。
    高洲地区から公立の3年保育は難しい状況だと市役所の担当者がおっしゃってました。
    また、駅近くの入船南幼稚園よりもイトーヨーカドー近くの明海幼稚園のほうが近いので
    高洲地区からは明海幼稚園に通っている子が多いそうです。
    いずれにしても公立は2年保育になってしまいますが。。。
    そして、住民票移してからでないと手続き不可だそうです。
    (私立は売買契約書のコピー提出で受験できました。)

78. 88 契約済みさん

コーティングの件、ご意見ありがとうございます。
    艶消しもあると知りませんでした。掲示板でまとめて発注すると安価になると話題になっていましたね。
    ぜひ賛同したいですが、難しいですよね・・・・(T_T)

79. 89 契約済みさん

パームコートのフローリングは永大産業のエコメッセージという製品のようです。
    ホームページでもWAX不要で、かけるなら専用のWAXを使用するように推奨されています。営業さんもフロアコーティングは基本的に不要で、勧めていないようです。

私も迷いましたが、クラッシィモダンの風合いを損ないたくないためフロアコーティングはしないことにしました。コーティングをしても床に傷はつきますし、元もと傷がつきにくい製品のようです。2,30年もすればリフォームも必要になってくるでしょうし。フロアコーティングで考えていた金額を他に回そうと思います。

80. 90 契約済みさん

>81さん

遅くなりましたが、今日やっとOKに行ったので、クリーニング屋さん見てきました。
    『テイクファイブ』という、クリーニング屋さんでした。

81. 91 契約済みさん

89さんへ。

ありがとうございました。
    私もやめときます。
    高島屋の食器棚OP価格ですが、びっくりするほどのお値段ですよね。
    どこの食器棚をいれようか悩み中です。
    in the room か IKEA かな。・・・どこかセンスがよくておすすめがあれば教えていただけたらありがたいです。

82. 92 契約済みさん

>91さん

基本的にオプションは何にしても高いですね。ネットで探せば、値段を抑えることができます。
    うちは食器棚はオーダーで作ろうかと考えています。オプションより安い値段で、自分好みに作成できます。サイズもきちんと合わせてくれ、コンセントの位置なども考慮して作ってくれるようです。可能な限りキッチンとの面材もあわせてくれますよ。

83. 93 契約済みさん

92さんへ

ありがとうございます。
    オーダーですか。素敵になるでしょうね。(*^_^*)
    私、検索が下手でうまくヒットしないんですよね。

84. 94 匿名

87さん

ありがとうございます。来年から年少の3年保育希望です。
    公立は考えていませんでした。

近くの渋谷幕張幼稚園や暁星国際幼稚園はすごい倍率だったのでしょうか?優先地区ゆえ、みなさんこちらの2園に通われる方が多いのでしょうか?
    問合せの結果残念ですが、こちらの2園の入園は無理のようです。
    この他の私立幼稚園、吹上や浦安幼稚園、聖徳をお考えの方いらっしゃいますか?二年保育にして、待つべきか、空きのある幼稚園に行くか迷っています。
    同じような方いらっしゃいますか?

85. 95 名無し

渋幕はそこそこの倍率だったと聞きました。
    でも、優先地区であれば両方とも受かる家庭も少なくないとも。
    うちは暁星にだけ受かりました。

暁星を落ちた時には聖徳も考えていました。

聖徳ははだし教育らしく、自由のびのび育てるには向いているみたいです。
    暁星はどちらかというと、外で遊ぶよりは文化的活動に比重を置いているという感じです。

保育園、聖徳、一年待つか、、、難しいですね。
    (答えになってなくてすいません)

86. 96 匿名さん

吹上は10月終わってしまいましたが昨年は11月下旬に2次募集があったようなので
    今年の情報欲しいですね。
    聖徳はまだ大丈夫みたいです。
    浦安幼稚園にいたっては7月に考査も終了しているようです。

暁星、渋幕も一応高洲が第一優先地区と建前で言ってるようですが
    高洲からでも不合格のご家庭も出ておりますし、日の出・明海からの合格者も出ているようです。
    暁星は第一(高洲)第二(日の出・明海)優先地区からの願書時点でかなりの応募者とのことで
    第三優先地区とその他一般地区は受付けなかったと聞きますが、
    渋幕は全ての出願者を受付け受験させたとの事。
    倍率も非公開で、選考基準も不透明です。
    1・人気があるためか買い手市場な大変オタカクトマッテイル印象を受けた事
    2・受験時間が重なってしまった事
    3・お友達と合否が割れてしまったため
    当方は暁星は説明会のみで検討から外し、渋幕は合格頂くも辞退いたしました。

吹上の2次があったら検討してみようと思っています。

87. 97 住民さんA

もちろんご存じとは思いますが、暁星は卒園しても九段の暁星にはエスカレーターでは行けません。行けるのは木更津の暁星国際です。
    また、渋幕は関連の小学校はありませんし、今や御三家に次ぐ高偏差値の渋幕中学進学にも何の優遇もないそうです。
    Ⅰの時にこの事を知らずに契約してしまった住民が、渋幕に小学校がないことに気づきキャンセル騒ぎになったようなことも聞いております。

88. 98 匿名

94です。

みなさんコメントありがとうございます。とても参考になります。

渋谷幕張や暁星を一年待って入ろうか、迷っておりました。二年保育でも高洲地区優先が適応されないとなると、倍率も高そうですし厳しそうですね。

聖徳は遠いので、こちらのマンションからはみなさん通われる方は少ないかと
    思っておりました。ただ園に問合せした際には、高洲地区から通われる方もいらっしゃるとのことでした。
    吹上はマンションまでは、バスが来てくれるようですね。プラウド新浦安から通われてる方が少しはいるようですね。

優先地区扱いになっていたので、激戦地区とは違うと甘くみておりました。
    有名校ですから、そうなりますね。
    どうしたらいいものか、悩んでいますが、決めてがなかなかありません。
    引き続き何か情報ありましたら、小さなことでも構いません。よろしくお願いします。

89. 99 匿名さん

暁星幼稚園から地元の小学校に入学。
    まあ近いだけで、私立の幼稚園に入れるメリットは他にはないでしょう。
    確か、市長の公約に六大学の付属校を誘致するっていうのがあったね。
    幼稚園から高校までの一貫校ができるといいのにね。

90. 100 契約済みさん

フローリングのことでとても不安になるような説明がありました。
    みなさんどう思われますか??

まさに、パームコートはこのタイプのフローリングですよね?

http://www.humming-coat.com/info/newFL.html

91. 101 契約済みさん

フロアコーティングするつもりで業者に見積りをお願いしていたので、
    事前に貴重な情報を知ることができてよかったです。

パームコートは本当にシートフローリングなのでしょうか?
    そのようなフローリングがあるとは知らず、、、
    だとしたらかなりショックな話です。

92. 102 入居予定さん

浦安市は公立の2年保育が主流で内容も充実していると聞き
    年中から公立に通わせるつもりでいます。
    みなさん、多くのお子さんが通う公立を何故選ばないのですか?
    理由があれば教えて頂けますでしょうか。

93. 103 ぽんぽこ

こんにちは
    我が家にも来年年少になる子どもが居ます。幼稚園、優先地区なのに落ちてしまいました。
    まさか落ちると思わなかったので。。。
    そこで吹上に問い合わせたところ、随時受け付けているとのこと。
    学校見学に行った際も、とても対応が良く、教育内容もいいので、考査をうけることにしました。
    雨の日や風の日の送迎は大変なので、スクールバスで通わせたいと思います。

94. 104 契約済みさん

101です。
    すみません、公式HPに床はシートフローリングを採用と書いてありました。

いずれにしてもフロアコーティング、するかしないか悩みます。

95. 105 契約済みさん

>89さん

>パームコートのフローリングは永大産業のエコメッセージという製品のようです。

どうやらそのようですね。
    HPには『エコメッセージ パートナーワン』もありますが、
    パートナーワンの方でしょうかね???

当方、犬を飼っていまして、パートナーワンだと犬用のシートを別途敷かなくても
    良さそうなんですがね。。。

96. 106 契約済みさん

大規模である事
    床暖房である事

以上を考えると、仕方ない気がします。

我が家はフローリングを入居前に張り替えようかと
    検討しています。

97. 107 契約済みさん

幼稚園に関し、暁星国際はNo.96さんも書かれていましたが、「大変オタカクトマッテイルと感じたこと」、教育内容が我が子に合っていないような気がしたことから、合格頂くも結局辞退しました。
    倍率は2倍以上はあったようです。

吹上は定員にまだ余裕があるようですし、幼稚園バスが来てくれることから、そちらにしようと考えています。

98. 108 匿名

吹上幼稚園は定員に余裕とは、人気がないという事なのでしょうか?
    昨年2次募集の日程が1次募集から期間をあけてるのは、渋幕・暁星国際を落ちた方が多く流れているのでしょうか?

99. 109 匿名

>>102さん

公立の保育内容がどうこうではなく、3年保育を希望する親が多いだけかと思います。

100. 110 契約済みです

我が家も不合格でした。
    一園しか受けていませんでした。

聖徳にしようかと検討しています。どなたかお仲間いらっしゃいますか?

101. 111 契約済みさん

暁星を選んだ理由・・・

①3年保育希望だったこと
    ②マンションから最も近い場所という安心面
    ③宅配弁当の為、毎日弁当作りしないでいい事
    ④外国語に園生活の中で触れることができる事
    ⑤なにより、入園説明会で、当人がとても園を気に入った事

下に小さい子供がいるので、
    毎日の送り迎えの利便性や、
    弁当作りに悩まされることがない、
    との事が、母としての本音として一番あったところです。

浦安は公立が充実していることは、分かってましたが、
    3年保育にこだわると、
    ある程度選択肢が限られたかと思います。

102. 112 匿名

3年保育希望の方が多いのですね。
    当方も全国的に3年保育の幼稚園が主流になっている今日、2年保育には若干抵抗があります。
    3年保育に入れてしまった方が子供にも新しいお友達ができるでしょうし
    母親も地域に馴染むきっかけになるとも思っています。

一方で、遠方からの幼稚園選びや(高洲の私立があれほどの人気とは露知らず…)
    入居直後の落ち着かないうちから幼稚園生活にも追われるのではないかとの不安もありますので
    最初の一年は、折角の新浦安での新生活ですからTDLの年間パスでも買って母子で楽しみ
    年中募集の時期がきたら、改めて私立(募集人数はとても少ないですが)か公立かを検討しようか
    とも悩んでいます。

こちらの掲示板では私立3年保育を希望されている方の書き込みが多いようですが
    2年保育検討の方はいらっしゃらないでしょうか?
    ローンも組む事ですし2年保育なら公立のお月謝5,000円も大いに魅力です。

大変悩みながら、吹上・聖徳には一応資料請求しております。
    数件の書き込みに左右されてしまいお恥ずかしいのですが、沢山の方のご意見伺いたいです。

103. 113 匿名

我が家も年少ですが暁星にしました。
    不安もありますが、子供が抵抗なく馴染んでいたので通わせてみたいと思いました。

大規模ですから、年少のお子さんも沢山いるんでしょうか。
    園ごとに分かれがちですが、関係なく交流ができ沢山の友達の中で生活できるようにしていきたいですね。(堅苦しくなく、というのが希望ですが・・・)

うちも年パス購入予定です。一緒に行けたりすると楽しいですね♪

104. 114 契約済み(Bリーフ)

うちも、暁星に3年で通わせていただくことになりました。

マンション契約当初は、
    引越時期と入園が重なることに、かなり不安を感じてましたが、
    幼稚園が決まってからは、
    早々に親子とも、お友達作りができることや、
    新しい場所での新しい生活と、
    はじめての園生活、、、
    これが同時にスタートできることは、
    子供にはかえって、受け入れやすいんじゃないかなと思っています。

たぶん、同じくらいの年齢のお子さんをかかえている方が、
    たくさんいらっしゃると思うので、
    親子とも、、、交流できていけたら嬉しいなと思います。

年パス・・・もちろんっw購入予定です♪

105. 115 匿名さん

自転車置き場ですが、どのタイプにしようか検討中です。
    2段式ってつかったことないのですが・・・もちろんスライドも。

友人の話だと、隣の自転車が子供シートを付けていると出し入れできなくなると聞きました。
    ましてや前後にシート付きだったりすると致命傷で隣の自転車は身動きとれなくなるそうです。

このマンションは子のせ自転車愛用のママさんが多数ですよね?
    しらない間に隣の方に迷惑をかけていることになりそうで心配です。

どなたかご存じな方いらっしゃいますか?

106. 117 マンション住民さん

>>高洲住民は100平米の家って普通ですが、一般的には贅沢ですから。。。
    収納場所が無いとか学習机が置けないとか話題が出ても、否定も肯定もせず笑顔で聞き役に徹したりと気を使いますね。

お友達いますか?

107. 119 匿名さん

大丈夫、高洲は駅遠の最果ての街と哀れんでくれる友人が湾岸の陸側にたくさんいますよ。
    そんなリッチにはうつっていないようですよ。

私は高洲住民ですが・・・

108. 120 匿名

116.118さん

何故か削除されてますが、大変参考になる投稿でした。

渋教→のびのび
    暁星国際→かっちり
    明海→中間
    吹上→よさそうだけどご近所園児少ない

って事ですよね。
    今後もいろいろとお教え頂けると大変助かります。

109. 121 匿名

ウチは暁星の説明会行きましたが申し込みもしませんでした。ECCJuniorに喜んで通っていますが、ちょっと違う感じがして。いや、ウチは年長なんで、3年保育の最終年に飛び込んでもね。
    1年だけなんで公立でいいや、と。しかし優先地区でも落ちるんですね。
    公立は住民票がないと申し込みできないっていうんで、引っ越してからか。

110. 122 #121です

あ、暁星のクラスにつく外国人は保育士とか幼稚園とかの資格とか全然持っていない、ただの人だって。

111. 123 匿名

マンションの自転車置き場、大変です。2段式の上に子供乗せる自転車なんか重くて、うちのかみさんは絶対無理だって。
    しかし2段式の下に後部座席付き自転車置かれると、座席が邪魔で上の自転車が下ろせない…。
    で、今はスライド式でウチも両側も前後に座席またはカゴがついていますが、隣の自転車を向こうに傾けて出し入れしています。
    本当は各戸ごとにサイクルポートがあればベストなんだけどね。

112. 124 契約済みさん

子連れで外食となると皆さん どのあたりに行くのでしょうか。
    新浦安周辺に自然食バイキングのお店などはありますか。(周辺でなくても舞浜・船橋あたりでも)。
    子供連れでも安心して行けるお店を知っている方、教えていただければ幸いです。

113. 125 匿名

116のような人がいるから勘違いとか言われるんでしょうね。
    浦安市民ならそんなに貧富の差なんかないと思うんですがね。確かに浦安駅前がごちゃごちゃしているのは間違いなけど、都内の高級住宅地だって似たような環境はいくらでもあるんじゃないですか。
    住む人が違うというほど違うかな?

114. 126 匿名

団栗の背比べでも、貧富の差なんてそもそもなくても、それなりに周囲に気遣ってお付き合いする必要は何処に住んでも大人の嗜みでよ。
    116さんを理解できないのは、きっと世の男性陣かな?
    ママさんの世界って意外と大変なんですよ。

115. 127 匿名

116さん

大変私も参考になりました。

ちなみに高洲地区からの、聖徳や浦安幼稚園は通園状況はどうなのでしょうか?
    こちらの二園については書き込みも少ないので、情報お持ちの方は教えていただけないでしょうか?

116. 128 匿名

12月に船橋でミーティング(集会)をやるのは、全棟一斉にやるのですか?すごい規模になる気がしますが?内容を見ると役員の件とか、駐輪場の件みたいですが。近くの部屋の方と顔見知りになるタイミングが有れば良いのですが。

117. 129 マンコミュファンさん

駅前のオリエンタルホテルとかのバイキングは結構おすすめ。 後、25番のバスで舞浜まで出て、イクスピアリで映画見て食事して帰ってくるパターンも有り。車でもいいけど、お酒飲む事考えると、バスで往復するのも、意外に便利。最初バス?って思っていたけど、之が結構楽でいいです。時間も正確だし、慣れると意外に悪くない。あと、子供がマックに行きたがるので、気楽にイトーヨーカドーとかで、マックで済ませることも。。 自然食はどうでしょうか。。 どこかにあったかな?

118. 130 契約済みさん

すみません、116です。
    誤解を生む表現があったと思い、削除依頼しました。
    まさか貧富の差と取られるとは思っておらず、表現の不適切さを反省しています。

住環境や周辺環境に差がある。ということを言いたかったのです。
    例えば、新浦安は埋立地なので道路の整備がなされていますが、浦安駅周辺の道は歩道がなく
    道幅が狭かったりするので、対向車とすれ違う時は譲り合わなければならない時があります。

これは事実としてあるので、運転が苦手なご近所ママたちは、新浦安では運転できるけど、
    浦安は怖くて運転できないわー。と口をそろえていいます。
    しかし、その地域に住んでらっしゃる方にまさかそのまま言っては・・・拙いと思いませんか??
    友人同士なら気にしなくていいでしょうが、立ち話する程度の仲では当然、会話は配慮しますよね。
    ・・・・気にしすぎでしょうか?

127さん

すみません、高洲から聖徳や浦安幼稚園に通ってる知り合いはいなくて・・・。
    お役に立てず申し訳ないです。
    私の解釈ですが、ママ友間でそのいった情報が入ってこないことを考えると、
    高洲からの通園は少数かと思われます。曙星・渋教・明海で大半を占めてると思います。

聖徳は日の出・明海のお友達が通っています。泥んこで帰ってくるそうですよ。
    のびのび教育で子供らしい元気で活発な保育をしているようです。
    が、渋谷と同じく少々自由すぎるとの意見もあるので、何を取るか・・・でしょうか。

今川学園(保育園)も送迎バスを見かけますね。

この界隈は転勤族も多いので入園までに欠員が出るようです。暁星さんは去年の情報しか知りませんが、
    入園園児の1割近くが補欠だったそうです。渋谷も欠員補充していました。

119. 131 匿名

128さん
    あれ、バラバラにやるみたいですよ。
    手元に案内がないので間違っていたら申し訳ないですが、たしか管理組合の候補の組別じゃなかった?

120. 132 入居予定さん

B棟は2回に分けてウォーミングパーティが行われます。少なくとも自邸の両隣上下階の住人方にご挨拶できればいいのですが。  

121. 133 入居予定さん

116さん

ママ友間の仲での会話、みなさん気をつかわれていらっしゃるのですね。
    例えばの話で車の運転云々言われてますが ただ、物は言い様で 元町に住んでらっしゃる方には『あんなに混雑している道路運転できるなんてさすがね~都内でもバリバリ運転できるわね』なあんて言えばいいだけじゃないかしら。以上。

122. 134 匿名

>元町に住んでらっしゃる方には『あんなに混雑している道路運転できるなんてさすがね~都内でもバリバリ運転できるわね』

これも元町の人を皮肉ってるように聞こえるが?

123. 135 匿名

>>134
    そう思うな。

上から目線だから言葉の端々に他人を小ばかにするような表現が出てきてしまうんじゃないかな?

124. 136 匿名

そうかな。人により感じ方が違うと思うが。
    まっどうでもいいが。お互い仲良くが一番だな。

125. 137 住民でない人さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

126. 139 匿名さん

住む前から元町の人との関係なんて考える必要ないです。
    ご近所でもなんでもないんだから。
    それより同じ町内の人との関係を大事にしたほうがいいですよ。

127. 140 匿名

どうでもいいけどようするに浦安・吹上にバス通園させてる家庭は今のところ少数なのね。
    それの情報がわかればいいんじゃないの?
    表現の上げ足とるの、もういいよ。くだらない。
    3期終わった途端に入居者スレもいちいち面倒な人ふえたよなあ。

128. 141 契約済みさん

皆様、キッチンの食器棚はいかがされますか?
    ご紹介いただいた棚は部屋とのバランスがとれていて問題ないのでしょうが、高額ですよね。
    収納容量も足りなさそうなので、近隣のリフォーム屋さんにお願いしようかな、とも考えています。
    毎日使う場所ですし、収納しきれないと家事が不便になるので慎重になっています・・・。

ホテルのような雰囲気のある部屋にしたいと夢見て、日々悩んでおります・笑。

129. 142 住民さん

浦安について知らない人たちにとって133とか139を読んだら「元町」って無法地帯のように思えるんだろうな。
    あんまり変な先入観を抱かせるようなコメントはどうかと思うが。

130. 143 契約済みさん

>> 141さん
    高いですよね。
    うちも食器棚悩んでます。あと食洗機も。
    同じ面材で作ってもらえるならリフォーム屋にお願いしたいところです。
    「似たような面材」だと微妙な違いのほうが明確な違いより気持ち悪かったりしますしね。
    バルコニータイルも高い。

131. 144 契約済みさん

143さん

今度、リフォーム屋さんに食器棚や食洗機などなどの見積もりを全部出してもらう予定です。
    依頼箇所が多いのでおそらくそのほうが安く済むはずかな、と。

食器棚の色は「他と似た様な面材」だとかえって心配ですよね・・・。
    なので白やシルバーなども検討するつもりです。
    白は手垢などが目立つといいますが、以前白を使用していてとても気に入っていました。

バルコニータイルは今回はやめる予定です。
    というのも、ここ数年の夏の湿度があまりにもひどく、室内(マンション)でもカビが生えたので、タイル下はどうなるのかが心配です。パームコートのもともとのバルコニーの床もそんなに悪くない質感だと思うので、取り敢えずは住んでからにしようかなと考えております。

132. 145 契約済みさん

今日インテリアオプションをみに、豊洲に行ってきました。説明する人の方が多くて緊張しましたが、丁寧に教えてくれました。でも食器棚、バルコニータイル、エアコン(リビング用)、水周りのコーティング等やはり高いですね(高いマンションを買っているわけですが)。見積もりは頂きましたので、色々回って比較検討したいと思います。

133. 146 匿名

やっぱり?

134. 147 匿名

私も明日 豊洲のインテリアOP会に行ってきます。
    前回 カーテンの見積額リビングの部屋だけでも50万近くしたので ちょっとびっくりしました。
    食器棚はお願いするつもりです。
    水周りのコーティング、防カビ対策は入居してすぐ別業者にお願いし、バルコニータイルは業者選定含めてゆっくり検討していきます。

135. 148 契約済みさん

うちもカーテンの見積もりで40万近くしたので、寸法だけ確認してニトリかイケアで購入しようかと思ってます。

136. 149 契約済みさん

間もなくハウスウォーミングパーティがありますが、皆様どのような服装で行かれる予定ですか?
    きっちりとしたフォーマルでしょうか?そこまできちんとせずにきれいめな服装でよいものか迷っています。
    いかがなものでしょうか?

137. 150 匿名

149さん
    普段着で良いと思いますよ。フォーマルだと浮く気がします。

138. 151 匿名さん

パーティの話題に割り込んでしまいすみませんが、
    共有の自転車が塩害対策のものか、どなたか確認された方はいらっしゃいますか。

139. 152 入居予定さん

カーテンですが、我が家はオプションの見積りで15万円程でした。それでもマンションのインテリアオプションのわりに割引率が低いので、気に入った生地を、他で注文しようと思っています。

もしお気に入りの生地が見付かっているのでしたら、以下の業者でお値段を確認されてみてはいかがですか?私も実際に注文した事はないのですが、無料サンプル帳レンタルは既に3回もしてしまいました。直ぐに送ってきてくれます。(重くて大きな段ボールが届きますが)

http://www.sekki-jin.com/

割引一覧表のところで各メーカーの割引率を確認できます。今後、注文までに割引率が変わる可能性もありますが、大幅に変わる事も考え難いので、内覧会で採寸後、こちらでオーダーしようと思っています。

採寸に来てもらう事も出来るようです。

カーテン以外に、ビルトインオーブンレンジを検討しています。

先日のオプション会で、話を聞いたところ、後々(他の業者等で)付けると、一旦セットアップしたガスコンロを外して、ガスの配線も変えなくてはいけない、ガスコンロとオーブンの間に部品を付ける料金もかかる等で面倒ですよと言われました。確かに面倒そうなのでオプションで購入しようかと思っていますが、他だと5万円くらいお安く出来そう?なんですよね・・・(まだ見積りしてもらっていませんので何とも言えませんが)

ビルトインオーブンレンジ検討していらっしゃる方いませんか?

140. 153 ご近所さん

実家がビルトインだが、非常に使いづらい。調理中見えにくいし、腰をかがめたりする作業が50代くらいになるときついよ。飲み物を温めたりする際もこぼしそうになるし。掃除しにくいし。

141. 154 匿名

うちの実家もビルトインでしたが 使い勝手が悪く 結局 普通のオーブンレンジを購入し食器棚において使ってます。ビルトイン場所は収納庫となってます。

142. 155 契約済みさん

ビルトインが使いにくいというより、 ビルトイン周りが狭くて(食器棚や冷蔵庫に挟まれていたりして)かがんだ時に中が見づらい、掃除がしにくいという感じはありますよね。コの字型キッチンや広めのL字だと随分楽ですが。

でも隙間なくきっちり収納されていて、キッチン全体に体感があるので、使用感はある程度慣れればOKかなと思っております(複数のビルトインを約10年使用してそう感じます)。ということで我が家はビルトインの予定です(他社に依頼するかどうかは未定)。

143. 156 契約済みさん

155です。
    誤字「キッチン全体に体感」「キッチン全体に一体感」の間違いです。
    失礼しました。

144. 157 入居予定さん

はじめて投稿させていただきます。

食洗機を検討されている方、オプションで取り付ける以外の方法を教えていただけませんか?
    リフォーム業者にお願いすればいいのでしょうか?
    お勧めの業者さんとかも教えていただけるとありがたいです。

145. 158 契約済みさん

幼稚園ですが 浦安幼稚園に通ってます。下の子も入園させる予定です。確かに高洲から通ってる子は少ない気はしますし このスレを見ても話題にも出てないので 地域の友達が出来るか、馴染めるか(親も子も)多少の心配はあります。しかし 浦安幼稚園 伸び伸び元気な運動系とでも言いましょうか??我が家にはとても合ってます。
    幼稚園が違っても みんな楽しく良いお付き合いが出来ることを期待しております。

146. 159 匿名さん

> 157さん

オプション以外の業者で面材合わせはなかなか難しい様です。。

食洗機のところだけ面材が違っても構わないということでしたら他の業者で付ける事は可能だと思いますよ。

以前、生活堂さんにお願いした事があります。

http://www.seikatsu-do.info/

我が家の例ですが、工事費込みでオプションより十万円程お安く付けることが出来ました。

取り付ける事が出来るビルトイン食洗機のサイズ等よくお調べになってから下見などにも来て頂いた方がいいと思います。

147. 160 匿名

>158さん

浦安幼稚園に問い合わせてみたところ、既に選考が終わっているとの事でした。
    とても印象がよく、選考に間に合わなかったのが残念です。

148. 161 入居予定さん

>159さん

ありがとうございます。

十万円も安く付けられるのは魅力ですが、やはり画材が違ってしまうんですね~。

もう少し考えたいと思います。

149. 162 匿名

4日の午後からハウスウォーミングパーティです。とても楽しみにしてます。
    自転車置場(2台希望)の抽選 スライドラック式になるといいのですが。

我が家はOPでは食器棚とバルコニータイルとカーテンと玄関ミラーをしていただきます。
    他業者に依頼するより少し割高かもしれませんが 安心感があり 入居するときに揃っていて面倒臭くないもので。

幼稚園は暁星国際に3年保育で通います。本人が一番楽しみにしており それが一番何よりです。

150. 163 契約済みさん

バルコニータイルって下にカビとかヌメリとか生えません?
    ゴミとか溜ったりするでしょうから、定期的に外したりしてお掃除するんですか?
    初めてなのでちょっと不安。
    経験者の方いらしたら教えてください。
    特にここ、湿気がひどいようですし。

151. 164 匿名

バルコニータイルですが、最近の比較的高価なものはそこそこカビとかヌメリにも耐久性有るみたいですよ。過去(7年程前)ホームセンターで購入してバルコニータイルに挑戦しました。(料金的には上の下クラス)。結構まめに手入れをしている頃は、ヌメリはありませんでした。段々手入れが、めんどくさくなってくる気持ちに比例して、カビとかヌメリは繁殖します。表面に発生した時点だと、取り外してみるとそれなりに繁殖してました。こまめ(月一程度)しっかりメンテしていれば、心配ないと思います。その前のウッド系タイルはメンテ不足で失敗に終わりました。定期的に外してお掃除できる人は余り心配しなくて大丈夫だと思います。バルコニーが広いと結構手間ですよ。

152. 165 契約済みさん

パーティー楽しみですね。結構朝早いので、早めに家を出ないといけないですね。バルコニータイルは、インテリアオプション会で見たのですが、結構重くて(しっかりしていて)、1枚1枚はずすのは難しい感じがしました。我が家はとりあえず見送りですが、表面をちゃんと掃除すれば、敷きっ放しでよいのではないでしょうか?

153. 166 匿名さん

敷きっぱなし…甘いね。

154. 167 匿名

お風呂のタイルにカビとかヌメリが出るのと同じで、表面より下(裏)の部分(接地面)に出ますよ。当たり前の話ですが、雨が多い時や湿度が高い時は、カビとか出やすいですよね。そういう時期に定期的に?はがして掃除をしてあげれば大丈夫だと思います。最近のはその辺もそれなりに対応してるみたいですけど。

155. 168 匿名

うちは敷きっぱなしですが・・・。南側のバルコニーだからでしょうか、カビは生えてません。臭いもしません。
    一度マンションバルコニーのメンテが入りタイルをはずしました。さすがに枯枝葉やゴミはありましたが。

156. 169 契約済みさん

本日ハウスウォーミングパーティーよかったです。いろいろな方と仲良くなれればと思います。

157. 170 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティー。予想はしていたもののフリーな時間が短かったのがちょっと残念ですね。
    左右になる人とは会えなかったけど、最低限、上・下になる人と挨拶ができてよかったです。仲良くなれそうな方達でした。
    自転車も希望通りに取れたし。
    次は駐車場の抽選に願掛け!!!

158. 171 匿名

食洗器考えてますが、
    ビルトインは見た目すっきりでいいですが、
    屈む動作が続くとツライ気もします。
    据え置き型はパワーが気になるし…。
    持っておられる方いかがですか?

159. 172 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティ、お隣の方、同じフロアの方とご挨拶できて、
    本当によかったです!一安心です。
    上下の方は参加されてなかったので挨拶できないのは残念でしたが。。。
    引越が待ち遠しいです!

160. 173 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティーは小さなお子様をお持ちの方が多く、同世代がいることが分かりまして心強く思いました。よいご近所付き合いができればよいです。(^o^) /

食器棚はインテリアオプション会で購入予定ですが、皆さんは、①カーテン、②食洗器もインテリアオプション会で注文されますか??

12月12日に行く予定なのですがインテリアオプション会では、実物を見ることはできないんでしょうか。案内状には実物はないようなことを書いてあるのですが。。。。。。

161. 174 匿名

うちは逆で食器棚はキッチンメーカーでお願いする予定です。概算で50万でした。
    食洗機はオプション。
    カーテンはオプションで見て、いいのがあったら、お願いする予定です。

162. 175 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティー本当に参加してよかったです。
    ご挨拶できた皆さん、とてもいい人でした。

173さん

我が家は食洗器はあまり新旧型にこだわっていなかったので建築OPで注文済みです。
    カーテンはこの間川島織物のショールームで気に入ったのがあったのでそれをインテリアOPで注文しようかと思います。
    そのカーテンはOP会では10%引き他の業者では15%引きでしたがそうそうお値段かわらなかったので。
    今度の秋葉原でのOP会は他メーカのカーテンと照明がみれると担当者が言ってましたよ。

163. 176 契約済みさん

173さん

先月行ったときには以下のものがありました。

食器棚(オプションの130cmくらいのユニット型と既製品2種類)、食洗機1種、IHコンロ?、エアコン、表札、玄関鏡、バルコニータイル各種4-5枚、エコカラット6枚程度ずつ数種、カーテン、床材・面材のサンプルだったかな。記憶があるのは。

でも今月は会場が変わるので、あるかどうかは分からないです。

私は食洗機はお願いするつもりです。面材が変わるといやなので。でも他で頼めば8万くらいは浮きそうですけどね。

164. 177 契約済みさん

うちは表札、ミラーはインテリアオプションでお願いしようかと考えています。

食器棚は自由にレイアウトして見積もってもらったら軽く100万オーバーでした。同じものをオーダー家具専門店で見積ったら約30万安くなりました。面材合わせも可能のようですし、オーダー家具もいいと思いますよ。

食洗器もインテリアオプションより、専門業社のほうが10万円程度は安くなるので、そちらでお願いしようかと思っています。キッチンメーカと面材の型番が分かれば面材合わせは可能みたいですよ。

うちは猫を飼っているのですが、カーテンに飛びついて、爪をたてるので、すぐにほつれてしまいます。なにかいいものを御存じの方はいらっしゃいますか?ブラインドとかスクリーンタイプのものがいいとかありますか?

165. 178 匿名

みなさん、表札はつけますか?
    うちも表札を依頼するつもりでしたが 担当者の方に『今はつける人が少ないですよ』と言われてしまいました。
    どうしようかなと考えてます。

166. 179 契約済みさん

豊洲のインテリアオプション会でライトアップのお洒落な表札を申し込みました。お家の顔なのでつけたほうが宜しいと思います。

167. 180 契約済みさん

173のものです。

皆様のご意見、大変参考になりました(^ ^)いろいろ、選択の可能性はありそうですね〜。

179さまは、豊洲のインテリアオプション会にいかれたのですね。私が参加予定の12月12日のインテリアオプション会は、秋葉原のコイズミ照明ショールームなのですね。同じようなものが、サンプルでおいてあると良いのですが。。

168. 181 匿名さん

表札をつけないのは、個人情報保護とか防犯的な意味ですかね。
    私も迷ってます。

169. 182 契約済みさん

うちは表札はつける予定はありません。
    個人情報保護は完全に出来ませんが、出来るだけ気をつけたいこの頃です。

ところで最近気になっているのは、敷地中央のガーデンの日射量です。
    冬なので日が高くならないのは仕方ないですが、真昼の数時間しか植物に日が入らないのでは?と心配です。
    東と西の日はB・C棟にさえぎられてしまうし・・・。
    日射量の少ない場所でも育ちやすい植物を植えてあるのでしょうが、ガーデンを楽しみにしているので、いつも綺麗な植物達が楽しめるのかどうかと思いました。

170. 183 マンコミュファンさん

表札つけないのは、恥ずかしいと一言。
    常識ある人は、つけますよ?

171. 184 内覧前さん

表札は私もいろいろ検討中ですが、内覧で寸法測ってから、ネットで注文しようと思っています。
    幅や高さは1mm単位でオーダー可能というのもありますので。

郵便ポストのところの表札は誰が来るかわからないから、つけなくてもいいかなと思っていますが、
    玄関先に表札がないとなんか不気味な感じしませんか?

172. 185 匿名さん

Ⅰの郵便ポストは、全員、記載無しです。

173. 186 契約済みさん

表札をつけないことが不気味・・・?
    それは何故?
    名前を知らないということ=どういう人が住んでいるか分らないということ、だからですか?

でも表札の有無に関係なく、住人同士、日々ご挨拶したり、お会いした際に会話する中でその人となりが分ると思いますし、逆に表札つけていても変な方も結構いらっしゃいますよ。

表札の有無や、表札を「家の顔だ」と考えるか否かはあくまで個人の自由です。
    勿論、表札の無い住人を不気味だと思うのも自由ですけれどね。

174. 187 匿名さん

>>うちは表札はつける予定はありません。個人情報保護は完全に出来ませんが、出来るだけ気をつけたいこの頃です。

表札に記載するのは苗字くらいでしょ?そんなに「個人情報、個人情報」って過敏になるなんて・・・指名手配犯でもあるまいし。苗字知られてなんでそんなに危険なの?

175. 188 匿名

私も表札をつけるかつけないか検討してます。
    現在住んでいるマンションにはつけてない人は沢山いらっしゃいます。得に不気味とかマイナスなイメージを持った事はありません。
    でも 表札をつけるとしたら ネットで注文しようかと思います。インテリアOPよりいろんな種類ありますね。

176. 189 契約済みさん

うちは、インテリアOPは高いので、すべて外部業者やネットで頼む予定です。
    家具や電化製品も寿命でほとんど新調するので、いったいいくらかかるんだろうって感じです(苦笑)
    OPでは頼まないって方、ほかにもいらっしゃいますか?

ちなみに表札は検討中です。
    実際にいろんなマンションへ行く機会があるのですが、
    表札つけてない方のほうが多い気がします。
    風水的には表札あったほうがいいようですが。。。
    常識というより、個人の自由ではないでしょうか?

177. 190 匿名さん

>個人情報

ストーカーが後ろつけてて、ターゲットがエレベーター下りた階数を確認。後でその階に上って来て表札があったら一発でわかる、とか?

178. 191 契約済みさん

182です。
    勿論、指名手配犯ではありません(笑)。

190さんの例え話ではないですが、実際に似たようなことがあり家族が怖い経験をしました。
    苗字だけとはいえ、出来るだけそういったことを避けようと思った次第です。

うちも表札がないことだけで、周囲の方から不振がられてしまうなら誠に残念ですが、日ごろの態度でそれを解決できたらと願います。決して表札があると危険という話ではなく(少なくとも表札があって怖い思いをした家族の方が圧倒的に少ないでしょうから、それを他の方に理解してもらうのは無理だと思っています)、表札の有無に自由があってもいいと思います。

179. 192 契約済みさん

189さん

我が家もインテリアOPではなく、外部に依頼しようかと考えています。
    食器棚の面材はいかがされますか?
    一社に見積もりを出した際には、同じ木目が無理で似たような木目ならOKとのことでした。
    同じ面材を扱っている業者を新たにさがしたほうがいいか迷っています。
    食洗機は面材なしのシルバーの予定です。

まだ少し悩み中なので早く決めたいところです・・・。

180. 193 契約済みさん

はじめまして。みなさんよろしくお願いします。
    うちは表札はつけるつもりです! OP会でなくてネット・ホームセンターなどで探しています。
    分譲マンションでは管理人がきちんされている所は大抵付けている方が多いのでは。
    もちろん個人の自由なのでつけていなくてもいいんではないでしょうか?

豊洲のOP会ではなかなか決めれず(食器棚100万超えちゃったし、それ以外も良いお値段なので)
    次回のOP会に行き、食洗機は注文する予定です。あとコーティングも。
    カーテンや照明は、もう少しいろんな所でと思ってます。
    L字キッチンなので食器棚はオーダーでと思っているのですが・・・良い業者があれば教えてください。

181. 194 内覧前さん

>191さん みなさま
    ご家族が怖い思いをしたとのことで、不気味など不用意な発言をし、申し訳ありません。

これまでも、マンション住まいで、玄関先をぱっとみたときに、表札があるかないかで、多少印象が違う感じがしたため書いたのですが、表現がまずかったと反省しています。

182. 195 契約済みさん

192さん

189です。
    食器棚はまだ検討中です。
    外部に見積りはとってますが、
    今使っている食器棚がOP会にあったものと似てる面材だったので
    サイズがあえば持って行く可能性もあります。
    ただイメージがわかないので内覧会で最終的に決めようと思います。

食洗機は今持っているものをほとんど使ってないもので(汗)
    食洗機自体導入しないかもしれません。

ほかにも決めることがたくさんありますが、入居時は基本的に最小限におさえ、
    住んでみないとわからないこともあるので、追々検討していこうかと思ってます。

183. 196 匿名さん

我が家も悩んだ挙句、OPの食器棚も、食洗機もやめようと思っています。。。結果、インテリアオプションで頼む物は何もなしです。

理由は、金額的な事だけでなく、使い勝手がパーフェクトと思えない物を高額で無理に揃えなくてもいいかな・・・とだんだん思ってきました。

壁に取り付けの食器棚は壁紙が丸出しなのでスチームオーブンレンジを置いた時に蒸気や熱気があたったりで壁も心配ですし、ないと思いますが万が一、引っ越さなければならなくなった時、持っていく事も出来ません。

食洗機は現在使用していますが、きれいに並べて入れる、出して食器棚に入れるという手間を考えると、一気に洗って拭いて仕舞った方が楽かなと時々思います。時間がかかるのでいつも寝る前に動かす事になっていますが、音もうるさく電気代もそれなりにかかっていますので。

ほぼ気持ちは決心しつつありますが・・食器・家電ボードはスチーム対応の物(パモウナ等)を購入で考えていますが、色を白にした時にキッチンとの調和はどうかな・・・食器棚をオプションで頼みたかった理由はそれだけなのですが、今でも面材があっていた方がいいかな・・・とほんの少しだけ思ったり。。。

184. 197 契約済みさん

192です。

食器棚カウンターでのスチーム、私も気になっていました(特に梅雨・夏)。
    ご検討されている「パモウナ」、見てみましたがなかなか良さそうですね。
    我が家も検討してみます。ありがとうございます。

食洗機は毎日フル活動させているので、我が家は必須です。
    「完璧」は無理ですが、なるべく希望のキッチンにしたいですよね。

185. 198 契約済みさん

174さんへ

174さんは食器棚はキッチンメーカーで注文(50万円)されるとのことですが、据え付け工事などは、部屋の引渡後にすることになるのでしょうか?

それとも据付型ではない食器棚でしょうか??

面材などの調和は多少がまんする形でしょうか?

ちなみに、差し替えなければどちらのキッチンメーカでお願いされたのですか?

OPですと割引でも30万円ほど高いようですので。。。。

186. 199 契約済みさん

今日秋葉原のOP会へ行って来ました。
    コイズミ照明のショウルームが会場だったので、照明をメインに見てきました。
    ちなみに照明以外にも一通りのOPが用意されてました。

モデルルームにあるようなムーディな照明に憧れて、
    ダイニングはオシャレなペンダントライト、寝室はシャンデリア、
    などと具体的に決めかけていたのですが、
    専門的な意見を伺い、どちらも実用性を考えたときに、
    部屋の広さに比べて照度が足りないことがわかり、
    ペンダントライトもシャンデリアも断念しました(涙)
    買う前にわかってよかったですが。。。

OPで注文するかどうかはまだ決めてませんが、とても参考になりました!

187. 200 契約済みさん

今日秋葉原OPにいってきます。良い情報収集ができればよいのですが。

188. 201 契約済みさん

195さん

食器棚を外部業者に見積中とのことですが、業者名を差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
    私も、いろいろな業者に問い合わせてみたいのですが、どのような業者があるのか無知でして。。。

よろしくお願いします。

189. 202 契約済みさん

エアコンは耐塩害仕様がいいとのことですが、みなさんどうされますか?例えばダイキンの20畳RXでオプションだと耐塩害で取り付け入れて、44万。秋葉原ヨドバシで量販モデル本体30万。OPだとEタイプ6畳用が8万で追加出来るので、それも考慮に入れるとそれほど割高でもないのかと悩んでいます。

190. 203 匿名さん

耐塩害にしときなさい。Ⅰ住民。

191. 204 契約済みさん

浦安市のごみの分別は面倒ですか?
    指定のごみ袋を購入・使用のようですが。
    調べてみたものの、良く分からないので。

192. 205 契約済みさん

新浦安で賃貸ですんでいます。

ごみの分別は、簡単ですよ。一般的に燃やせるものやビニールなども大体燃えます。
    (靴やカバンまで燃えるのはびっくりしましたが)
    あとは、缶、びん、ペットボトルは別回収。

電池や明らかな金属はさすがに燃えないゴミです。

ちなみに私の地区では朝の回収で、月曜・水曜・金曜が燃えるごみ
    木曜日がペットボトルや缶。
    月曜日は、新聞などの有価物も回収ですね。

転入するとき、市役所からわかりやすい資料が渡されたので、それで十分把握できました。
    細かくは、
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/1963/2010_03wakekatadasikatapa...
    をご覧いただくといいと思います。

193. 206 契約済みさん

202です。
    やはり塩害対策あったほうがいいですか。Iでは、対策有り無しですでに差がでているのでしょうか。

194. 207 匿名さん

出ていないと思います。

195. 208 匿名

まだ2、3年だからね。
    10年近く経った時に差が出ているかも知れないね。

196. 209 契約済みさん

内覧会の案内がありましたが、我が家は一級建築士さんに同行をお願いしようと思ってますが、
    野村側に建築士さんを同行させることを伝えたほうがよいでしょうか?

Ⅰ住民の方で建築士さんを同行された方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

197. 210 契約済みさん

202、206さんへ 塩害対策は必要です。5〜10年でエアコンの基盤がやられますので。今明海に居住してますが、エアコン2台やられました。

198. 211 匿名さん

>>野村側に建築士さんを同行させることを伝えたほうがよいでしょうか?

野村は絶対に嫌がるから事前に言う必要なんて全くなし。
    連れて行くなんて言ったらクレーマー扱いされて警戒されるから親戚の人のような顔して連れて行ったら?

199. 212 契約済みさん

211さん

ありがとうございます。
    心配性の家族が確認した方がいいって言ってたのですが、
    親戚とか知り合いということにしておけばよい話ですね。
    こちらにきいてよかったです。

200. 213 契約済みさん

食洗器を設置予定のみなさま。

インテリアOP以外で取り付け予定の方、業者さんの選定は進んでいますか?

我が家では、何軒か電話で問い合わせをしてみたのですが、なかなか良さそうな業者さんは見つかりません。

どこかおすすめの業者さんがありましたら教えていただけないでしょうか~。

ちなみに、食洗器の業者さんにも内覧会には同行してもらったほうがいいのでしょうか?

201. 214 契約済みさん

202 206 です。
    みなさま情報ありがとうございました。OP耐塩害でいく決心がつきました。

ところで、食洗機ですが、西原工房というところはどこかのスレで見つけました。HPによると、OPよりは安くあがりそうですが、面材合わせできるかはわかりません。あと、配管がきてるかどうかも要確認のようです。

202. 215 契約済みさん

いろいろ話を総合すれば、面材合わせとか配管等で、OPとあまり変わらないと思いますけど〜。

203. 216 匿名さん

エアコンですが、
    オプション会で紹介されたのは2010年モデルでしたよね。
    巷の量販店には2011年モデルが出回っています。
    量販店の2011年モデルの価格とOPの2010年モデルの価格
    が同じくらい(量販店が若干安いくらい)でした。
    量販点の2010年モデルとOPの2010年モデルを比較すると
    圧倒的に量販店が安いです。

塩害対策は量販店で確認すればやってもらえると思いますし、
    我が家はエアコンに関しては量販店のほうがよいと思っています。

204. 217 契約済みさん

量販店での塩害対策は結構高額になると思いますけど。

205. 218 契約済みさん

塩害対策しても、量販店のほうが断然安いですよ。
    ただ、OPだと室内の配線などを隠して見栄えよくしてくれますが。
    OPだと70万もしたので、びっくりして量販店できいたら、半額以下でした。

206. 219 契約済みさん

>209さん

うちは建築士の方を同行させることを野村不動産に確認しましたが、問題ないとのことでした。むしろ事前に必要な資料等があればお送りしますとも言われましたよ。1時間程度ですまないかもしれないことも言いましたが、大丈夫とのことでした。今時建築士の方を同行されるのは珍しくないんじゃないでしょうか。

207. 220 契約済みさん

小心者なのですが・・・建築士さんに同行していただいて、何か「これは」という問題点があった場合はどうなるのでしょう。もちろん契約解除は無理でしょうから、その問題と向き合いながら過ごすことになるのでしょうか。

208. 221 匿名さん

確かに小心ですね。
    内覧は居室内の汚れやクロスの張り具合い、サッシュや家具類の扉の合わさり具合、水回りの目地、フローリングと壁の隙間等、主に内装の調整、美装関係がメインです。一級建築士がお出ましになっても、構造上の瑕疵はまず無いでしょうから、やはり気休め程度でしょうね。内装はやはり入居する本人が気になる部分を指摘すべきでしょう。逆に建築士さんが、これくらいの隙間普通ですよと言ったらそれでおしまいですよね。
    野村さんは全て許容してくれますよ。また、建築士を連れてくる方は、その後取り組みやすいと見なされる可能性も有りますね。自分の目で見て、気になるところを妥協無く修繕依頼することをお勧めします。野村さんは、建築士さんの指摘だけを聞くということは有りません。
    長文恐縮です。

209. 222 契約済みさん

我が家もエアコンは耐塩害にしました。
    カーテンとエコカラットとコーティングを頼んだ業者さんで
    ダイキンの20畳用で工事費込みで化粧カバー等も付けさせて
    値切り倒して33万円でした。
    http://www.best-coat.com
    エコカラットもコーティングも安かったと思います。
    参考までにどうぞ^^

210. 223 野村さん?

>>建築士を連れてくる方は、その後取り組みやすいと見なされる可能性も有りますね。

どんな根拠で野村さんに「取り組みやす」と見なされるんでしょうね?野村さん。

211. 224 契約済みさん

219さん
    コメントありがとうございます。209です。
    野村には建築士同行は伝えませんでしたが、野村に内覧に2時間から2時間半かかる予定だが問題ないか確認したら、
    まったく問題ないと言われました。
    建築士同行は今時珍しくないと思うのですが、家族が確認したほうがいいのでは?というので、念のためこちらで
    尋ねてみた次第です。

220さん
    万が一内覧会で欠陥が見つかった場合、その場で野村に指摘し、2次内覧会までに修繕していただきます。
    内覧会のあとで欠陥がみつかり指摘しても、修繕費用はこちらが請け負うことになってしまいます。
    219さんがおっしゃる通り、気休めかもしれません。
    が、きちんと専門家に見ていただき、お互いにとってトラブルなく気持ちよく住みたいので、
    我が家は建築士同行をお願いしています。

212. 225 匿名さん

221さんじゃないけど、「取り組みやすい」?「取り込みやすい」?っていうのは、専門家や知人を頼っているように見られたら、何でも他人任せで本人に知識や意見が無いようにとられ、その後その専門家や知人のいない場では野村や長谷工にナメられたり、うまーくあしらわれたりするかも知れないよ、ってことじゃないの?普通に考えて。今後野村と話す度に建築士や知人を呼ぶわけにもいきませんからね。
    逆に素人で無知でも、自分で考えて気になるところを徹底的に質問・指摘する”うるさい”住人は野村側も一目置くというか、簡単にはナメられないかも知れませんね。建築士同行を否定する気は全くありませんが、221さんの言ってることもわかりますよ。

それと、たとえ内覧会後に欠陥が見つかっても野村に言ったら対応してくれると思いますけどね。もしダメでも1年目2年目アフターなどがありますし。素人でも2時間半かけて部屋をチェックして分からなかったのなら、見逃したとしても本人にとってはそんなに気になる欠陥ではないのだと思いますしね。

213. 226 契約済みさん

私も内覧業者に内覧の同行をお願いします。

前回物件のを購入した際にも内覧業者に同行をお願いしましたが、
    目視ではわからない壁の傾きも測定器を使って発見してくれましたし、
    ホルムアルデヒドの測定も各部屋ごとにしてくれました。

立ち会った施工会社の方はタジタジで、全てにおいて下手に出ておられました。
    私が感じた印象は、これがもし自分達(素人)だけだったら、
    施工業者は適当な言い訳をして丸く抑えようとしてきたのではないのか?
    素人の言うことをどこまで真摯に受け止めていただけるかが疑問に感じました。
    (再内覧のときの印象がかなり変わっていたので。。。)

余談ですが、内覧当日の同行するマンション側の人間は、
    野村ではなく、施工会社の担当では無いのでしょうか?
    前回物件の内覧時は、受付こそデベの人間がいましたが、内覧の立ち会いは
    施工業者の方でしたので。。。

214. 227 匿名さん

内覧会で壁の傾きやホルムアルデヒドの数値にもし異常があったとしたら、そういうのは簡単に修繕できるレベルのものなのでしょうか。そしてその部屋だけ修繕したら終わりなのでしょうか。何か大ごとになりそうな気がしますけどね。

215. 228 匿名さん

それで、226さんはキャンセルされたのですか?壁の傾きはどのように直したのですか。

216. 229 匿名さん

221は関係者じゃないかな?購入者が「野村さん」なんてさん付けしないもんね。

一生に一度?の高い買物なんだから遠慮は無用。自分で目を皿のようにして見るのと同時に第三者のコメントも聞いた方がいいと思います。
    何もなければ結構、入居後だと大変な手間(仮住まい等)になることも稀にあります。
    自分達だけの内見で不安があるなら建築士さんや親戚・知人で業界に詳しい人がいるなら同行を求めないと、オオカミの群れに放り込まれた子羊のようになりますよ。

数年前の耐震問題や強度不足コンクリート、昨日出ていた鹿島の鉄筋工事などもご参考に。

217. 230 契約済みさん

>228さん

前回物件はキャンセルせず、今も住んでおります。(ちなみに2008年購入です)
    今回の物件に引っ越し予定です。

壁の傾きは、冷蔵庫を入れるスペースの奥ばったスペース内の一面だけだったため、
    修繕の対象にはしませんでした。
    仮に修繕を依頼した場合、キッチン全面のクロスを剥がし、その部分の壁を取り換える
    必要があると、施工業者が顔を青ざめながら説明していたのを憶えています。

こちらとしても、そこまで気にならなっか部分(目視では傾きを確認するのは難しい)
    だったため、そのままで了承しました。
    (冷蔵庫を設置してしまえば壁自体も見えませんし)

しかしながら、寝室・リビング等の普段から目に付く場所(箇所)であれば、
    修繕を依頼していたでしょうね。

内覧業者の方も、そこまで気にする必要はない部分なので、修繕する必要は
    そこまでないと、中立な立場からアドバイスをしてくれます。

218. 231 匿名さん

ありがとうごさいます。
    でも、上の方が書いているように、鉄筋の強度や、コンクリートの材質を含めた部分の瑕疵や手抜き工事を発見しようとしたら、それこそ建築士が現場に張り付いて、コンクリート打ちや鉄筋の本数まで数えないと解りませんよね!もう既に全てが壁の中ですから。

219. 232 匿名さん

そんな手抜き工事があったら修繕どころではなく解約かも。

220. 233 匿名さん

みなさんカーテンはオプションで注文されますか?

モデルルーム100㎡のリビングと隣接部屋で約20万の見積もりでした。

これが高いのかどうか感度がわかりません。みなさんのご意見を伺えたら幸いです。

221. 234 マンコミュファンさん

そんなものです。
    カーテンは高いよ。

222. 235 契約済みさん

我が家はカーテンはOPで60万の見積りでした。
    設置場所はリビングダイニングの掃出し窓と小窓、洋室2室の掃出し窓と小窓2つと腰窓の計6ヶ所です。
    OP会の段階ではインテリアのイメージも漠然としか決まってなかったので、
    生地だけをみて適当に決めてしまっていたので、見積りが高額だったこともあり、
    外部の業者さんに相談したところ、イメージにあう適切なアドバイスのもと、
    気に入ったデザインのものを見つけることができ、
    価格もメーカー割引60%とのことで(メーカーにより割引率は異なります)、
    全体の見積りは25万くらいまで下げることができました。
    なので我が家は外注でお願いする予定です。
    OPで20万だったら、OPでお願いしていたと思います。

223. 236 匿名

233さん

うちもリビングと隣接部屋でカーテン25万円でした。そこそこ生地もよく 外注でも割引はそんなにかわらなかったので OPで注文しようと思っています。入居するときに揃ってるって楽でいいですよ。

224. 237 内覧前さん

内覧会の時に建築士さんに診断していただこうと考えています。
    お勧めの業者さんと費用についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

以前本掲示板で書いてありました建築gメンには見積もりをお願いしていますので、それ以外で教えていただけると助かります。

225. 238 匿名さん

表札申し込みました!

今住んでいるマンションも200戸くらいありますが、
    みんな表札つけてますし、
    特にトラブルもありません。

待っていた郵便物が、同じマンションの別のおうちに誤配された時には、ちゃんと届けていただき助かりました。

226. 239 匿名

>待っていた郵便物が、同じマンションの別のおうちに誤配された時には、ちゃんと届けていただき助かりました

それは別に表札無くても届くと思うけど。。部屋番号さえ付いていれば。
    誤配処理の時に表札だけで宛先判断してたら、同姓の表札があった場合紛らわしいとも言えますし。

表札があるからと言って、また無いからと言って、どうこうということは無いと思いますね。
    プラウド1なんか行くと結構表札付けてない家多い気がしますが、、まあどっちでもいいと思います。

227. 240 契約済みさん

ほんと、表札の有無にまだ云々言ってることに疑問を持ちます。
    付けたい人は付ける、付けたくないなら付けない、で良いじゃないですか。
    共産国じゃないのですから自由で良いんですよ。

228. 241 契約済みさん

テラスでコンテナガーデニングを楽しみたいので、テラコッタ風のタイルを敷こうかなと検討中です。
    タイル下にごみやカビなどがたまる、というのが心配ですが・・・。
    梅雨の時期に、化学薬品ではなく重曹とかエタノールなどを撒くことで随分カビなどを軽減できるでしょうか。
    テラスのオプション等皆さまどうされますか?

229. 242 引越前さん

平凡で普通の生活をしていれば表札出したって危険な目には合わないと思うのですが、具体的にはどんな被害に遭ったのでしょうか?
    戸建だとほとんどの家には表札がありますが、それでトラブルが多いなんてあまり聞かないもんで。

230. 243 匿名

一番多いのは表札の盗難じゃない?
    うそ~表札なんかを?と思われるかも知れませんが、「表札 盗難」とか「表札 被害」で検索すると色々出て来ますよ。今年も県内で相次ぐ表札の盗難、起きてます。

でも、そんな盗難や被害に遭わない人がほとんどだろうし、別に気にしない方は付けたらいいと思います、って結論になってましたよね^^;

231. 244 住民さんE

幼稚園は悩みますね。新浦安の幼稚園事情は全て分かりませんが、様々な情報が流れるので
    取捨選択(見極め)が大事かと思います。悪意はあるのか分かりませんが、真実とは異なる
    情報が流れたのには驚きました。よくあるのが兄弟が通園しているので優遇される等の根も
    葉もない情報。兄弟が通園していても不合格者が出ているようで、結局は受験する園児の本
    質で合否を決めているのではないでしょうか?ただ、何でこのような子が受かるのか又は落
    ちるのかという部分もあり、難しい印象を受けます。渋谷・暁星を受験するご家庭は、地元
    にあるプレスクールに通う形で受験対策されている方も多いようですので、何かしらの対策
    はプラスに働くと思われます。

私立幼稚園は5校あり、浦安・渋谷・暁星・聖徳・吹上。とは言っても、渋谷・暁星に人気
    が集中してしまうのが例年のパターンのようです。浦安市の誘致によって設立された渋谷・
    暁星は高洲地区の幼稚園事情を鑑みたものと聞いております。よって、高洲地区を第一優先
    地区としており、字の如く優先入学の扱いになるようです。しかし、第一優先地区ではなく
    ても合格者は出ており、優先地区か否かの有利不利の詳細情報は良く分かりません。

結局は、そのご家庭で一番良いと思う幼稚園を選ぶことだと思います。

232. 245 匿名さん

幼稚園、悩みます。
    うちは、私立でも公立でもいいから伸び伸びと育てたいと考えています。
    勉強はあとからでも出来ますが、この時期に身に付けたい基礎体力や感性に重きをおいてくれる学校を見つけたいです。

233. 246 匿名さん

幼稚園、幼稚園、幼稚園。

保育園という選択がないのがすごく不思議。
    共働きが当たり前の世の中なのに。
    どこの町にいっても待機児童がすごい人数で、保育園入所をゲットするために躍起になるものだけど、
    浦安市はほとんど待機児童なしだよね。
    学童保育も、他の市町村では類を見ない19時まで預かってくれる。
    こんなに恵まれた環境にいながら、働こうと思わないのかな。

234. 247 匿名さん

別にそこまで共働きに迫られていなければ、いいんじゃないの。

235. 248 契約済みさん

>246さん

浦安も保育園の待機児童いますよ。
    市役所に問い合わせしましたけど 128人ぐらいだったと思います。
    (特に0歳児・1歳児.2歳児)

共働きなので、認可保育園に申請しましたが入園できるかどうかわからないそうです。
    認可保育園に入所できなければ、近くの保育園を探そうと思います。
    良い保育園があれば教えてください。

236. 249 匿名

>245さん

幼稚園は本当に悩みますよね。
    この時期だからこそ、学ばせたいことは親としてありますよね。
    ご家庭の教育方針などがあるので、良い幼稚園か否かは判断基準
    が難しいと思います。「受からなかった→1年待つ→2年教育で再
    チャレンジする」という方法を選択される方もいらっしゃるよう
    ですが。。。

人気幼稚園入学目的で1年待つよりも、何処かしらの園に通わせ
    て教育した1年の方が、得るものが多いのでは?と思います。市
    川市にある日出学園や昭和学院等の幼稚園に通わすご家庭もある
    ようです。ただし、通園は遠くなるので大変かと思います。

吹上は伸び伸び教育と小学校受験対策に力を入れているようです
    し、聖徳も裸足教育を基本とした園児の自由教育を取り入れてい
    ます。個々の幼稚園には必ず利点があるので、調べてみると良い
    と思いますよ。

237. 250 匿名

パームコートは規模的にも外見も格好良いですね。
    南国ムードがあり、リゾート地を彷彿させる姿は誰もが憧れるマンションかと
    思います。

パームコート、いいマンションですね。

238. 251 匿名

聖徳大学付属浦安幼稚園は高洲地区第一優先ではないですか?
    裸足保育に興味を持っています。
    パームコートから少し距離がありますが、車での送迎は可でしょうか。
    公立幼稚園は車送迎不可のようですが、みなさん自転車などで送迎なさっているのでしょうか。
    雨の日はどうしてらっしゃるのでしょうか。
    御存じの方いらっしゃったら教えてください。
    暁星はあまり評判が良くないですが、昨今小学生で学級崩壊が多発している背景には幼稚園教育の「伸び伸び主義」が少なからず影響していると何かで読みました。暁星はキチキチ保育のようですが、それはそれで今の子供たちにとっては必要なことかとも思います。
    まだ我が家の方針が定まっておりませんので、幼稚園選びもまだ本格的ではありませんが。
    いろいろ考えさせられます。
    長々書いてしまいましたが、聖徳や公立の送迎について何か知っている方、よろしくお願いいたします。

239. 252 匿名

>251さん

聖徳は高洲地区第一優先ではないですよ。
    聖徳も含めてですが、車での送迎は各幼稚園とも容認していないようですよ。
    基本は自転車なので、雨風強い日でもお子様を自転車で送迎されている親ばか
    りです。

暁星が評判悪いのは分かりません。素晴らしい幼稚園かと思いますよ。渋谷と
    人気を二分している幼稚園ですし、人気があるのは皆が行きたいと思う理由が
    ある幼稚園ということではないでしょうか?私の周囲は渋谷と並んで暁星に通
    わせたい親が多いのが現状です。

他の方も言われていましたが、それぞれの幼稚園にはそれぞれの教育があるか
    と思います。ご家庭の教育方針にあった園を選べば良いのでは?と私も思いま
    す。

240. 253 匿名

252さん、ありがとうございます。
    聖徳は優先地区ではないのですね。
    我が家には下の子もいますので雨風強い日の送迎は困難なようです。
    そういったことも含めて、我が家の考えに合った幼稚園を選んでいきたいと思います。
    とても参考になりました。

241. 254 匿名さん

245です。
    幼稚園情報ありがとうございます。
    市川まで送迎されている方もいらっしゃるのですね。
    その場合は車の送迎でしょうか・・・。

幼稚園での伸び伸び主義が学級崩壊になるかも、という説もあるのですね。
    基本的には家庭での教育が大事なのかな、と私は考えますが色々複雑なのでしょうね。

私も車での送迎を希望しますが、実際は駐車できず難しいですよね。
    雨の日などの送迎を徒歩か自転車で、と考えると暁星が良さそうですよね。
    幼稚園で過ごす時間が楽しいと思えるような所に通わせたいと思います。
    幼稚園ネタばかりですみません。また宜しくお願い致します。

242. 255 契約済みさん

初めて投稿させていただきます。
    うちは今、賃貸なのですが念願かなってのマンション購入です。
    この前の、管理組合の説明会に行き布団をベランダに干してはいけないとのことを初めて知ったのですが、本当でしょうか。
    確かに新浦安の周りのマンションをみると、布団を干している部屋がなく、素朴にどうやって干しているのか疑問になりました。
    分譲マンションだと、布団干し禁止が当たり前なのでしょうか。。。
    天気がいい日は、やっぱり天日干ししたいですよね~。

243. 256 匿名

>254

知っている家庭の方は、近隣の市川市にある幼稚園への送迎は車です。
    電車は混雑しており、小さい子供にとっては酷だというのが理由だそう
    です。

2年教育を選択される御家庭も多いようですので、色々と考えるのも良
    いかも知れません。

244. 257 匿名さん

255さん

新浦安のマンション住まいのものです。
    ベランダに干してはいけないのではなく、ベランダの「手すり」に干してはいけないのだと思います。新浦安でも古めのマンションですとお布団をベランダの「手すり」に干しているようですが、外から見るとお布団がはためいていて景観が美しくないと思います。

パームコートのベランダの手すりは、ガラスの部分とコンクリートの部分が半々にあるので、洗濯物やお布団などの生活観のあるものをコンクリートの内側に干し、ガラス部分の内側はテーブルやチェア、ガーデニング用などにするとマンション全体の景観も整い、マンションのイメージが良くなることでその価値も保たれます。

手すりに干さなくてもベランダに干すだけで十分に日が当たり、気持ちの良いお布団になりますよ。
    今現在もそのようなマンション住まいですが、お布団は十分に暖かく、マンションの外観も整っていると思います。

245. 258 契約済みさん

リビングの壁の一部にエコカラットを使おうかと考え中です。
    また、玄関やシューズボックス付近もかなり湿気るので、玄関の壁にも一部使おうかと。
    無難な白系にするか、温かみのあるレンガ風にしようか悩みます。

246. 259 契約済みさん

>257さん

255です。

手すりに干してはいけないと決められていても、実際には手すりに干している住民が多いマンションをいくつか知っていますが(新浦安ではない地域で)、
    新浦安のマンションの皆さまはちゃんと内側に干しているようなのですばらしいと思いました。

皆さま、新浦安とマンションの景観を考えてのことなんですね。

新浦安の住民になる日が待ち遠しいです。

247. 260 匿名はん

>>258
    新宿のINAXのショールームで実物を見てくるといいですよ。
    カタログとは随分色味が違って見えたりするものですし、サンプルもいただけます。
    我が家はこのサンプルをシューズロッカーに入れたりしてますよ。

248. 261 契約済みさん

オーナーズクラブの写真の更新が終わってしまったため、1月1日に撮った写真をいくつかUPします。

1. オーナーズクラブの写真の更新が終わってし...
  249. 262 契約済みさん

サイズ大きくてすみません・・・。

1. サイズ大きくてすみません・・・。
  250. 263 契約済みさん

左がCリーフ、正面がBリーフです。

1. 左がCリーフ、正面がBリーフです。
  251. 264 契約済みさん

正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。

1. 正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。
  252. 265 契約済みさん

お写真のUPありがとうございます。
    来週は内覧会ですし、入居までやることがたくさんあるので、
    あっという間に感じるでしょうね。
    入居が待ち遠しいです。

253. 266 契約済みさん

みなさん、引っ越しは幹事会社のありさんですか?
    うちは、何社かに見積もりを出してもらおうと思っています。

でも、日程が決まらないことには、見積もりも出してもらえないし、
    何もできませんね・・・

3月は、引っ越しシーズンでどこを使っても、高いんでしょうね~。
    やれやれ・・・

254. 267 契約済みさん

うちも何社かに見積依頼します。
    一体いくらぐらいになるのか、早く知りたいところですけど、
    日時が決まらないことにはなにもできませんね。

255. 268 契約済みさん

フロアコーティングをするかどうか悩んでいます。

入居後に犬を飼う予定がありキズが心配なので、
    当初フローリングコートの施行を考えていたのですが、
    野村から入手したフローリングに関する資料をみると、
    シートフローリングでワックスフリーとあり、
    耐久性も優れているとあります。

コーティングは高額なのでやらなくてすむなら、
    なにもせずにいこうかなと思いはじめています。

フロアコーティングされる方はいらっしゃいますか?

256. 269 契約済みさん

内覧会行かれた方はいますか?うちは27日なんですが。明日くらいに駐車場の抽選結果も来るかな?

257. 270 匿名さん

内覧会に行ってきました。

営業さんより、一足先に内覧をしてきましたが、よい出来になっていると思います!とわざわざお電話いただいたわりには・・・・お粗末なところが沢山あり残念でした。

まず壁紙関係の汚れ、キズが多い多い。その場で拭いてとれる汚れならば内覧会の前に拭いておけばいいのに・・・

床や設備ののキズも多かったです。それから、ボンドなどが壁や床に付着していたり。。。

再確認までしっかりしておいていただきたい!!!

共用部の廊下や歩道なども、お粗末な施工が目立ちました。引き渡しまでにはしっかりきれいにしてもらいたいものです。プラウドの名にかけて。

258. 271 契約済みさん

キズ・汚れが多いとは、、、。
    我が家は建築士さんに同行していただきますが、
    キズ・汚れのチェックは自分たちでやらないとなので、
    明日の内覧会では心してチェックしてきます。

259. 272 匿名

確かにキズ、汚れありました。
    網戸の建付けが悪かったりと・・・

まあ、動かせるところは全部動かす。
    壁等自分の目でチェックするというのが必要なんですね。
    初めての内覧で実感しました。

そういったところは指摘すればいいのですが、
    今後、キレイに維持するには今のうちにどうしとけばいいか???
    というのを考えさせられました。

冷蔵庫を置くところは普通の床なので、何か敷かないといけない。
    そもそも、フローリングのコーティングとか絨毯とか何一つ考えてなかったな~と。

なので、改めてこの掲示板読み直したりしてます・・・

260. 273 内覧前さん

部屋は別々でも同じ様な不具合もあるかと思いますので、占有部分も共有部分も情報を共有して気持ち良く入居を迎えられるようにしたいですね。

261. 274 契約済みさん

内覧会はこれからですが、傷や汚れ等々のチェックや共用部分のチェックなど、マメに見ようと思います。
    特に共用部分に関してのことは、ここで共有できるといいですね。

入居後も室内や建物を綺麗に維持する為のコツ、私も知りたいです。

262. 275 契約済みさん

うちもまだ内覧してないので、皆さんのご意見を参考に気をつけて見て来たいと思います。
    ところで、水回りのコーティングをされる方はいらっしゃいますか。
    オプションで頼もうか、そもそも不要なのか迷っています。

263. 276 匿名

275さん

OP会で お風呂の防カビだけ依頼しようかと思いましたが セット価格の方が割安でしたので、お風呂、洗面所、キッチンでセット価格10万円程で注文しました。
    本当かどうかわかりませんがご入居される3割くらいの方が申込みされていると言ってました。

264. 277 契約済みさん

今日内覧会に行ってきました。
    キズ、汚れ、指摘しすぎ?って自分で思うくらい、
    たくさんありました。
    アフターサービスで対応できるものは指摘しませんでしたが、
    それでもかなり指摘事項がありました。
    でも覚悟してたので、こんなものかと。。。
    チェックに相当時間がかかってしまい、一番最後まで残ってました(汗)

我が家は水回りのコーティングする方向ですが、
    恐らくOPではなく他社にする予定です。
    レンジフードのフィルターと浄水器のカートリッジだけ頼みました。

265. 278 匿名さん

キズ、汚れ等、コストダウンを図った結果でしょうか…?
    それともどの新築マンションでもありがちなことなんでしょうか?

266. 279 住民さんA

パームコート周辺の戸建に住む者です。
    近所のものとして、皆様の入居前に周辺の状況をお知らせしたく思います。

私どもも2年前にこの地に引っ越してきたものです。

幼稚園問題、かなり大変でした・・・
      渋幕は優先地域でありながらも不合格・・・
      暁星のセレブ気取りの多いこと・・・
      登園時、門の前に車で来るお子さん側のドアを開けるポーターのような存在!
      (なんか違う!と感じ合格しましたが止めました)
      結局、のびのび教育の幼稚園に通園バスで通っています。

浦安南高校の入学したての不良
      千葉県内屈指のオチコボレ校の為、ひどいです。
      近くの公園に登下校時に溜まり、子供たちが遊んでる目の前で
      喫煙、男女のイチャツキ、など素行の悪さが目立ちます。
      (うちの旦那も下町の元ヤンキーなので、二年連続で彼らとバトルをしてパトカーが来る騒ぎになりました。
       行儀が悪いのが許せないらしく、タバコ吸うなら公園の端っことか見えないとこで吸え!小さい子供の
       近くには寄るな!っと、〆にいきます、昨年はウチに南校の生活指導の先生も挨拶に来て、脅かしてやってく   ださいと言ってました)
      そんな彼ら出現も入学から2,3ヶ月で退学するので、秋には消えます。

鉄鋼団地内の深夜のローリング族
      週末の夜から明け方まではかなりの騒音です・・・
      110番してもイタチゴッコで結局、朝まで続きます。

我が家も、小さな子供がおります、地域の方々が協力し見て見ぬ振りをせず、子供たちがのびのび元気に育てる環境を作れる近所でいたいとおもいます。
    悪いこと、危ないこと事をしている子供を叱れる親でいたいと思います。

267. 280 匿名

内覧会に行って来ました。
    壁紙の汚れ、傷かなりありました。
    その場で拭いてましたが、見てわかるくらいの汚れがあります。
    フローリングの傷もありました。
    他にも指摘事項が多すぎです!

内覧で室内に入ると自分のマンションだと思い気持ちが舞い上がってしまいますが、時間の経過と共に我に返り内覧する事が出来ました

清掃状態は良くなかったので残念に思いました。
    こんな状態で内覧するのかと思った程です

268. 281 契約済みさん

正面エントランスのインターロッキング、凹んでましたね
    建物に向かって右側、エントランスよりのアプローチです。
    共用部のガラス周りのシーリングに雑な施工が多数あった印象です
    専有部は入角クロス納まりや、建具開閉にやや難があり、フローリングは糊跡のようなものが多数ありましたね

no279さんに賛成です。新参者ですが、我々の環境は我々で守り、創り上げて行きましょう

269. 282 匿名さん

279さん

同じ地区としての情報をありがとうございます。
    かなりな不安要素ですね・・・苦笑。
    暴走族もM高校もそう簡単には変わらないだろうし・・・。
    M高校の登下校でたまる公園ってどの辺ですか?
    まさかパームコート前の新しい公園じゃないですよね?

ところで、のびのび幼稚園はどこでしょうか。
    うちも元気な幼稚園に通わせたいと思ってます。

270. 283 契約済みさん

内覧会の情報ありがとうございます。

水周りは、うちも10万のコースにするつもりです。

ところでローンの件ですが、ブリリアの提携ローンでは、千葉銀行は金利下げ幅拡大(▲1.6%→▲1.7%)したので、パームコートについても聞いてみたら、パームコートの提携ローンの金利は下げませんとのことでした。完売間近だからかな?

271. 284 匿名

私達も建築士さんに同行していただき内覧会に行ってきました。
    この建築士さんはプラウドシリーズのマンション内覧会に数多く同行していて、野村不動産の扱う物件をはじめ、数多くのマンションを見てきたそうです。
    実際の部屋での内覧時には、検査の方法や目的又はその結果の説明時には懇切丁寧で明解な説明をしてくださいました。
    また今回素人では見つけることが出来ない2件の重大な指摘事項や確認事項を発見したときには、施工者に対して厳しい態度で改善要求をしてくださいました。
    知らない又は気付かないでずっと住むことも出来るかもしれませんが、
    やはり高いお金を払って契約した以上、約束事がしっかり遵守されているところに安心して住みたいものです。
    私たちは事が事だけに、次回の確認日にもこの建築士さんに依頼して致命的なミスが改善されているかどうかチェックしてもらいたいと考えています。

272. 285 匿名

284さま

その建築士さんの詳細をお教えくださいませんか?
    不安になってきたので、同行してもらう検討したいです。

273. 286 契約済みさん

>284さん

重大な指摘事項とは何でしょうか?差し支えなければ教えていただけますか?
    来週内覧会を控えていますので、参考にさせていただきたいと思います。

274. 287 匿名さん

不特定多数の人間が見ているネットでどんどんばらしちゃってください♪

275. 288 契約者

>284の話、おかしくありませんか?建築士同行で内覧会行ってきましたが、重大な重要事項など何もありませんでした。ただ、細かいことはいろいろありましたけれど〜。部屋によって相違があるとは思われません。

276. 289 契約済みさん

我が家も同行で行きましたが特に重大な事はありませんでした。細かい所は多々ありましたが。バルコニーに水溜りが出来たので、みなさんチェックされた方がいいですよ。

277. 290 匿名さん

室内なんて職人さんの手作りですよ。
    部屋によって当たり外れがあります。

278. 291 契約済みさん

駐車場の結果が来ないのですが・・・
    来た方とかいらっしゃいます?

279. 292 契約済みさん

部屋によって当たりハズレがあるとは、以っての外です。そんな事は絶対ありません。なぜなら、同一基準同一規格で施工してあるのですから。

280. 293 住民でない人さん

内覧会前の人の不安を煽って、業者を同行させようとする、業者の書き込みじゃない?
    それか他社。

281. 294 匿名さん

室内の施工レベルまで同一基準同一規格で同じと考えてるなんて幸せなかた。。。

282. 295 匿名

買えないやつのやっかみは、何処のスレも同じだなあ〜(笑)

283. 296 匿名はん

部屋によっての当たり外れは当然ありますよ。
    分かりやすい部分では壁紙なんて、職人さん一人一人によって腕が違いますから。
    自分も、前のマンションでは建築士さんに同行してもらいましたが、一部屋全部
    張り直すことになりました。

284. 297 契約済みさん

駐車場の結果は月末になるそうですよ。

内覧会の指摘項目、この場で挙げあって確認し合えばこれから内覧へ行く方にも役立つし、施工会社も真摯に対応するのではないでしょうか?

285. 298 匿名はん

>>295
    5000万台のマンション買えない人は別に僻んだりしないでしょ。
    そういう人は、はじめから団地とか、賃貸とか、社宅とかに住んでいて、
    その分、貯金も貯められて、それはそれで良いんじゃないですか?

286. 299 内覧前さん

以前、写真をUPしたものです

木曜日に内覧会があるので、気がついた部分は写真でUPしたいと思います。
    550戸分の1ですが、参考になればと思っています。

内覧会に業者の同行はないのですが、チェックリストとマニュアルを見つけたので、
    これを参考に見ていきたいと思っています。
    http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

あとは引っ越し。。。アリさん、早く日程を・・・。

287. 300 契約済みさん

内覧会、写真撮影はOKですが、ビデオ撮影はNG、と当日野村に言われました。
    我が家も建築士同行でしたが、重大な指摘事項はありませんでした。
    ただキズ、汚れ以外でも細かいところは多々あり、ありすぎてここには書ききれません。

288. 301 契約済みさん

傷、汚れ、パッキンの不具合、網戸建具の不具合等、大雑把に言ってあとは何がありますか?

289. 302 契約済みさん

299さん、わが家もこれから内覧会なのですが、業者さんの同行がないのでこちらのサイトを参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。

290. 303 匿名

内覧会ネタですが、広いだけあって自分の棟から、バス停まで部屋を出てから5分くらいかかりました。結構、時間がかかりますねー。妻は全く関係ない様子ですが。バス停の近さが、敷地の広さで帳消しになってました。

291. 304 契約済みさん

引っ越しは1月末から2月上旬に日程決めるようです。

1月末を締め切りとして希望日を調査し、抽選を行うとのことでした。

やっぱり金曜、月曜あたりは混雑していましたね。

1日の引っ越し可能な世帯数が限度があるため、
    希望日になるかは、抽選のくじ次第。。。

292. 305 匿名はん

せこい話で恐縮ですが、ここはタクシーの待避所はできないんですね。
    お隣のプラウドのほうにあるからという理由で。
    うちは、二日に一度病院に通う年寄りがいるので、自分が車出せない時、
    タクシー利用となるのですが、待避所でないと、毎回、呼び寄せ代がかかるし。

おまけにお隣のプラウドは四丁目のバス停に通じる箇所の通用門を設置して、住民以外の
    通り抜けを禁止するようですので、Ⅰからタクシーに乗ることも無理そうです。

293. 306 匿名さん

当日に電話して来てもらえば?
    呼び代金なんて払ったことないけど?

294. 307 匿名

通路側の冷暖房の室外機はどこにおくんでしょう? ポーチだと見た目よくないですよね

295. 308 入居前さん

299です。内覧会が終わりました。

スタッフの方の対応が丁寧で、確認+採寸で2時間以上かけてじっくり見ることができました。
    気になった部分があったので、これから内覧する方は、1つの観点としてご参考いただければと思います。

<全体的>
    ・綺麗はきれいだが、細かい部分は埃や砂っぽい汚れがある。
    ・シリコン系のこびりついたものがよく見られた(こすればとれるが・・・。)
    ・配管系はしっかりしていました。
    ・駐車場がちょっとせまい?車庫入れ時、ちょっときつい感じ。
    ・建具系は特に大きな問題はありませんでした。

<壁紙回り>
    ・汚れている箇所がいくつかありました。(すぐ取れるものや取れないものも・・・。)
    ・巾木と壁の隙間が空いている部分がいくつかありました。
    ・部屋の角の部分で壁紙同士の隙間が見られる部分が多々ありました
    ・のりがまだ乾いてないのか、のり染みが多々見られました。
     (普通に見てもわからないので、ドアを開けたり見る角度を変えたりするとテカテカしてたりします)

<窓系>
    ・リビングの窓枠の部分(手で開けるときに使う部分)に物理的な傷やスレの跡が多々ありました。
    (写真を参考ください)
    ・ベランダの手すりにも同様の傷。
    ・網戸がしっかり閉まらない箇所があった。

ほかにも細々とありましたが、とりあえず再内覧でどうなるかというところです。

長文で失礼しました。

1. 299です。内覧会が終わりました。スタッ...
  296. 309 入居前さん

皆さんの旦那さんは、きっと相当良い年収なんですよね。
    私立の幼稚園がどうとかこうとか聞いてるとうらやましい。

自分は正直勢いで買いました。
    しかも、頭金なんてあまり考えず(笑)
    賃貸の支払いがもったいないという理由で。

オプションやらなんやら買ったら、あっという間に貯金切れ。
    現在、30代半ば。
    今更ながら5千万超って大変な額ですよね。

皆さんは、余裕ですか?
    それとも、不安ですか?

297. 310 契約済みさん

309さん

うちも同じような感じです。今まであまり節約せずに生活していたので(あまり貯金も
    せずに!)、ローンが始まると、この生活は続けられなくなるのは確実です。
    子供の5つのお稽古ごとも、整理していかないといけないかも。
    そんな生活に耐えられるかなぁと、心配になってきました。

無謀だったかな・・・でも、、契約したからには、頑張らないとね!

こんなアラフォーもいます。

298. 311 契約済みさん

>308さん

ありがとうございます、内覧会で参考させていただきます。
    不備な点があった場合、再内覧会ってあるんでしょうか?
    (不備な点がなければ 再内覧会ができないのでしょうか?)
    もしご存じの方がいましたら、教えてください。

299. 312 内覧前さん

これから内覧会です。みなさんの情報は、ありがたいです。
    リビングの窓に縦型ブラインドを考えています。自分でつけられるのか?どこで買うといいのか知っている方いらっしゃいますか?

300. 313 入居前さん

バーチカルブラインドのことですね〜。
    素敵ですよね!

採寸も含め素人がやると失敗があると思うので、
    内覧会に業者さんを連れていったほうが懸命かと思います。
    もしくはオプションで頼むとか?
    自分でつけることができるかどうかはわかりません(スミマセン)。

いずれにしても料金は覚悟してたほうがよいと思います。

バーチカルブラインドで検索すると色々出てくると思います。

301. 314 匿名

内覧会で再内覧の場合は2週間後位を設定されます。
    収入はピンキリですから余り気にしてもしょうがないですよ。同じマンションの住人になる事だけは事実ですから。
    このマンションは、一馬力かに二馬力かは別にして、概ね収入レベルはそんなに大差はなさそうな印象ですけど。
    中には金持ちはいると思いますが、それはどこでも一緒ですよ。

302. 315 匿名

これからの返済を考えたら、生活パターン変わりますね。
    フラットなので、なるべく当初10年は繰り上げ返済がんばらないといけないですし。

ゆったりした環境なので、
    そういった環境にあわせた生活パターンにしたいところです。

まあ、先は長いので・・・

303. 316 検討中ですが失礼します…

内覧された方もいるようなので、C棟からの景色を教えていただきたいのですが、5階からも海はキレイに見えますか?

入居者限定なのに、すいません。

304. 317 内覧前さん

皆さんのレスを読んで内覧会に行くのが少し不安になってきました。せっかく購入したのに部屋が汚いなんてとても残念ですね。。。

305. 318 契約済みさん

部屋が汚いとは一言も言ってないような・・。

内覧会は浮かれてボーっとしているような会ではありません。
    内覧会とは、契約した物件が、その契約内容通りにできているかどうかをチェックするものです。
    大きな瑕疵はマンションでは通常考えられませんが、壁紙などは職人仕事のため、個々に異なります。
    少しでも気になる点があれば、どんどん指摘していきましょう!

306. 319 契約済みさん

内覧会行ってきました。業者さんに同行してもらいチェックもしましたが、細々した指摘があったものの、重大なものは無し。全般的には非常に良く出来ているとのコメントももらいました。業者の同行は結構費用も掛かりますし、結果的に重大な指摘は有りませんでしたが、家は高い買い物なので、念のために一通りチェックしてもらえたので安心しています。

部屋は概ね思った通りでしたが、エントランスの建物の柱の出来がイマイチでしたね。素人が板を貼り付けた様な柱が気になりました。また、想像以上に各所に植物が植え込んであり嬉しいのですが、日があまり当たらない部分などは枯れてしまわないか心配です。

駐車場抽選の結果は、2月頭頃に連絡されるそうですよ。

307. 320 契約済みさん

>>313さん

この辺りは風が本当に強いのでバーチカルブラインドを開閉できる窓に付けてしまうと、
    季節の良い時期に窓を開けてもバチバチと音がうるさかったりしないんでしょうか?

日の出のイトーヨーカ堂のカーテン屋さんには止めた方が良いと言われました。

308. 321 入居前さん

313です。

バーチカルブラインド、メリット、デメリットはそれぞれあるみたいですね。
    強風だと音はうるさいみたいです。
    もしリビングの出入りが多いようなら開閉が面倒ときいています。
    シェードも然り、ですが。
    我が家もバーチカルを検討しましたが、
    インテリアのテイストにマッチしないためやめました。
    なのにコメントしてしまい、大変失礼しました。

309. 322 内覧前さん

バーチカルブラインドの件、いろいろありがとうございます。
    内覧してから、検討したいと思います。

310. 323 内覧前さん

バーチカルブラインドはやはりタワマンなんかとフロアシーリングの大窓(開閉できない)
    なんかに付けると、きっと映えるんでしょうね。

私は普通のカーテン&眺望を楽しみたいのでレースカーテンを予定しています。

311. 324 内覧前さん

追記です。

あと、オプションのカーテンだと原則、可燃性の低いタイプのものを選ばされることになるのですが、
    これまたデザインの面では、縛りのないものと比べると随分と劣るんですよね・・。
    私はスイスのフェデのカーテンが好きなのですが、不可燃性の基準には達していないものばかり。
    自分で付ける分には特に縛りはないと解釈して、やはり気に入ったものを選ぶしかないと
    思っています。

312. 325 住民さんA

幼稚園ママ友の情報ですが、
    新設の学校が出来る予定があります。
    一番早いのが、プラウド前のグランドの場所に公立の中学校が出来ますね、
    次に、浦安市の誘致で渋幕の小学校が出来るらしです。
    更に、同じく浦安市誘致で早稲田の小学校も来るらしいです。

313. 326 住民さんB

内覧会に行ってきました。
    傷、汚れ、へこみ等、あまりにもひどい出来にがっかりしました。
    不具合を業者に指摘すると「直すともっとひどくなりますよ」と何度も言われたのですが
    他の皆さんもそうでしたか?
    住むのを楽しみにしていたのですごくへこんでます・・

314. 327 住民さんA

>>325

初耳だよ。まあ、噂(出どころのあいまいな・・・らしい)だからな。
    信じる人はいないだろうけど。

315. 328 契約済みさん

326さん

具体的にどのあたりに傷、よごれ、へこみ等があったのですか?

内覧会はこれからなので、参考にさせていただきたいです。

316. 329 住民さんB

328さん

あくまでも我が家の場合なので
    具体的発言は控えますが、
    思いがけずトイレが一番悲惨でした。

内覧、頑張ってください!

317. 330 契約済みさん

業者同行で内覧会行ってきました。配管系、建具系は特に問題ありませんでした。ただし壁紙系は大いに問題ありでした。何処も同じだと思いますが、職人の技量によって違いますから、仕方が無いでしょう!業者さんはほど好く仕上がっていると言ってくれました。まあ、欲を言えばキリが無いと思いますけどね。

318. 331 匿名さん

渋幕の小学校が出来るのは本当みたいですよ。
    浦安万華鏡の辺りに出来るみたいです。

319. 332 匿名

引越しの見積りを幹事会社さん以外でもとってみました。
    やっぱり比較しないと、と改めて思わされましたよ。

320. 333 契約済みさん

328です。326さん、ありがとうございます。トイレや壁紙等、よくみてきます。

321. 334 クリントン

不具合は指摘し、徹底的に補修させましょう。

ワンポイントアドバイスですが、クロス貼りは継目箇所を中心に捲れや膨れ等が
    ありますが、ノリや手あか等にも注意しましょう。特に貼る際のノリが付着して
    いる場合は、暗い所や正面及び真下から見ても分かりませんよ。

太陽の光が差し込む時間帯に斜めから見るとノリの付着が良く分かります。

322. 335 内覧前さん

326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。
    賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。

323. 336 匿名

>335
    >326さんと同様、内覧会に行って傷や汚れが至る所にあり、とてもショックでした。特にフローリングの傷、トイレの仕上がりや壁紙の張り方の雑さには驚きました。またバルコニーの床?が化粧でごまかしていますが、かなり凸凹がありテーブルや椅子を置くと絶対にガタガタするレベルでした。賃貸、分譲を含め新築マンションに3回住んでいますが、本当に一番酷い仕上がりでした。。。

まず、内覧した者の名前が「内覧前さん」になっているのは?
    本当に内覧した方だとして、バルコニーの床レベルが相当ひどいものだったようですが。。何で計測されました
    でしょうか?目視によるものでしょうか?仮に335さんのいうような内容が本当ならば相当の欠陥になると思われます。構造的に問題があり、コンクリの白華現象等とあわされば異形鉄筋の劣化にも繋がるでしょうから。。このような造りが本当にあるならば問題ですので、ゼネコンさんに問い合わせしてみようと思います。

324. 337 契約済みさん

私も業者同行で内覧会に行ったのですが、壁紙、棚等に関する指摘事項が結局30ヵ所近くありました。自分ではその場で気付かない点も業者さんに指摘して頂いたので、助かりました。
    ただ、私達の立場で指摘頂いた業者さんに、長谷工スタッフがケンカ腰で絡んでいた姿にはウンザリしましたが。

325. 338 契約済み

内覧してきましたが、長谷工のスタッフは本当に態度が悪かったですね

我々客の話に耳を傾けないので抗議したんですが話が通じず、同行の業者も一緒に抗議してくれました

それでやっと会話らしい形になりました
    それでも話が通じないに変わりはなかったですが…

先々心配になりました

326. 339 匿名

338 様、長谷工スタッフの話が通じないとはどんな感じなのでしょうか。
    こちらの話に耳を傾けない・・・無視ということでしょうか。
    我が家は業者同行しないので、内覧会がとても不安です。
    長谷工スタッフが横柄な態度でしたら、指摘したいこともなかなか言えずじまいになってしまいそう。
    とても不安です。

327. 340 入居前さん

337.338は自作自演です。常識的にそんな事ありませんから(笑)。大丈夫です。ご安心下さい。
    何が目的なんだか。

328. 341 匿名

施主と下請ゼネコンが同行立会のもとで内覧が行われるのが通常。内覧前には担当者複数で数回チェックをする形で内覧会へと繋がる訳ですから、よっぽどのザルでない限りは目視による欠陥がないのも常識です。購入者はお客様であり且つ高い金額を支払うものですから、瑕疵や不備等があれば指摘するのは当然。傷や不具合が発見・指摘されたならば、施主と下請ゼネコンが逆切れする態度が非常識(まず、ある訳がない)。新築マンション瑕疵ありを無理やり買わすような行為があれば刑法にも触れてくるので、どう見てもある訳がない。

淡々と指摘されたことに対しては、2~3週間後に補修後の再内覧会があるのが流れですよ。そこでも是正されていなければ、補修されるまで再々内覧会、再再々内覧会と続ければいいだけの話し。ただし、補修と言っても様々であることに注意。ふろ場に使用されるアクリル系のドアが傷付いた場合は補修難でしょう、材質的に。丸々のドア取り換えになるかと。。

内覧会にのぞまれる方、建築士が同行していなくても大丈夫ですよ。

329. 342 契約済みさん

339様
    337です。340さんは楽観的に過ぎると思います。もしかしたら、長谷工関係者からの書き込みかもしれません。
    結果としていいスタッフに恵まれるかもしれませんが、私は現に横柄な対応をされたことは事実です。
    無視されることはありませんでしたが、時間が無い、とさかされたことと、同行した業者さんに食ってかかる態度をしめしていたので、非常に不快でした。
    自作自演かどうかはともかくとして、用心するに越した事はないと思います。
    安くはない買い物です。たとえ時間がかかかっても、納得いくまでじっくりチェックし、指摘したほうが、相手の態度に惑わされて、何も言えないより、よっぽどいいとおもいます。

330. 343 匿名さん

フローリングの汚れがひどくて驚きました^^^そして。。。今、気付きましたが。。。トイレ内をチェックするのを忘れて帰ってきてしまいました^^^

331. 344 匿名

トイレが「悲惨」って…?
    全然想像できない。壁紙?便器?床?どの辺ですか??

332. 345 匿名

338です

337さんとまったく同じような感じでした

とにかく時間がないとせかされて、キズ等気になる点を指摘しても、それは素材のせい、そういうものだ、仕様だ等と言い逃れをして、チェックシートに書き込むことさえしないで30分程のらりくらりと指摘をかわされました
    時間がないと自分で言うのに言い逃れで30分ロスです

ならばこの気になる点は誰に聞けば納得できる説明をしてもらえるのか、と聞けば、わたしにと言われ、言い逃ればかりしているから会話になっていない、だから責任者を呼べ、と言ったら、責任者はわたしだと言いながらも、さらに同行の業者に叱られたのが効いたのか、グダグダの謝罪をしてきて、納得できない説明や言い逃れはやめてひたすらこちらの言いなりにチェックシートに記載を始めました

何の責任も取れないんならはじめからそうしていればよかったのに…

とにかく腹がたって不安になりました

もちろん事後のアンケートは『最低』に丸をつけて、名指しでクレームを書きました

我々がハズレ担当者だったのかもしれませんがご参考までに…

333. 346 入居前さん

337さん、338さん、心中お察しします。

我々の長谷工担当者は非常に腰が低く、同行の建築士さんはもちろん、
    我々に対しても真摯な対応をしてくださったので、
    そのようなひどい対応をする担当者がいたことに非常に驚いております。

ただ、来週再内覧会を控えており、そのような担当者に当たらないとも限らないので、
    お話を伺えて、心構えができましたので、感謝しております。

入居までに、自分たちも含め皆様が納得いくかたちで、
    施工がすすむ事をお祈りしております。

また再内覧会の様子をご報告できたらと思います。

334. 347 契約済みさん

324さん

カーテンですが野村の担当者から高層のマンションなので防炎のものを選ぶよう言われました。
    なので我家はインテリアショップで防炎のものを選びましたよ。

オプション会以外でも同じ様に決められてると認識していましたが・・・。

335. 348 内覧済

337 338さんと同じです。

内覧会を担当された長谷工の方が年配の方で目が悪いのか、当初、こちらが指摘した箇所を説明しても「えっ傷?汚れ?」とはぐらかすので、こちらも強い態度で抗議した所、低姿勢となり、指摘した箇所をすすんでチェックしてもらうまでになりました。

あまりにクロスの乱雑な貼り方、床や柱の多数の傷、穴、床のはり合わせの凹凸、新品なのにシンクに傷、換気扇が凹んでいる、玄関ドアの中央部分が業者が蹴ってドアをあけたのか・・・凹んでいる、テラスの手すり部分の乱雑な接着の仕方、違う色の塗装ハネが多数、玄関入る前にも色々指摘箇所があり数え切れない程になりました。

図面で約6畳の表現にも騙されました。
    実際出来上がった部屋をはかっても5畳ちょっと。
    本には説明書きをしている。と長谷工は言っておりましたが、部屋を購入する際、野村側からは壁の中心からはかる事を口頭で聞かされておりませんでした。

実際出来てからでないと分からない部分が沢山あると感じました。

9時から始め15時30分過ぎまでかかりました。
    1度新築マンションの内覧会で経験はありましたが、こんなに酷い仕上がりでの内覧会は始めてです。

いったいこの修繕費用は何から補われるんでしょうか・・・?
    野村や長谷工が損する事は絶対に考えられないし。

最終アンケートにも、あまりに酷い出来栄えで、馬鹿にするのもいい加減にして欲しい
    「最悪」「解約したい程だ」と伝えました。

336. 349 入居前さん

確かに部屋は狭く感じましたが、そんなものかと思っておりました。
    実際に5畳ちょっととは、、、ショックです。
    今住んでいる物件の6畳の部屋のほうが断然広く感じます、、、。

337. 350 契約済みさん

担当者の良し悪しはあるでしょうね。
    内覧の感想としては、
    クロスなど内装は雑な部分が多く、かなり指摘しました。
    逆に収納スペース関係やキッチン、バスルームなど、建物自体に組み込まれている部分の完成度は高かったです。
    個人的には、キズは入居後も付いていくものなので、建物自体がしっかりしてて良かったです。

338. 351 入居前さん

我が家も同行業者を連れていきました。
    30箇所位指摘がありましたが、汚れ、傷が主でした。
    長谷工の立ち合いの方は、腰が低く、言い逃れ等せず、やってくれました。
    内覧レディの方が慣れてないのか手間取っていて時間とられましたが。
    同行業者の方は、他の部屋にも内覧に入っていて、私共の部屋は、なかなかいい出来と言っていました。
    部屋によってムラがありそうですが、きちんと納得して入居したいですね。

339. 352 匿名

皆さん、なりすましや扇動屋には気をつけて下さい。
    参考になるかわかりませんが情報です。

・プラウド新浦安の一部住民からの強い反対の声等があり、パームコート建設にあたって
    は下記点が変更および規制事項となったようです。

①太陽の光が反射するので窓ガラスの素材を変更された。

②パームコートの高さが制限された。眺望を害するとか、日照権の問題とか色々の理由が
     あるようだが、「同じような平米数で価格帯が安いマンションのうえ、高くされたは困る
     。だから自分らより低くしろ」との強い申し出が野村にあったとされている。

③ある箇所の駐車場への入場は右折禁止。プラウド新浦安住民の駐車場への入場の際に邪魔
     になるからというのが理由。これは右折して左折入場のことを意味するかも知れないのだ
     が、兎に角渋滞が出来て自分たちの駐車場への入退場が邪魔されるような趣旨で野村に申 
     し出があった模様。

③は道交法の問題でまったく問題ないので、近隣住民に制限される筋合いがないもの。

340. 353 入居前さん

部屋の内装もキズや汚れ多数でしたが、共用部分の汚れやキズも目に余るほどでした。
    野村の担当者に伝えましたが、共用部分の仕上げは、まだこれからとのことで、対応してもらえず。
    これから内覧会、再内覧会のみなさん、ご自分の部屋の確認に支障のない範囲で、共用部分も確認してみてください。
    みんなで協力しあって、不良箇所はどんどん指摘して、気持ち良く入居を迎えましょう!!
    私も次回内覧会で、また指摘します。

341. 354 契約済みさん

348さんと同様、私も内覧会に行き、解約したい気持ちになりました。。。
    本当に内装がひどかったです、40か所以上指摘しました。同業者も連れて行ったのですが、全て見切れているか正直不安です・・・
    野村&長谷工は内覧会の前に本当にチェックしてくれてるのでしょうか?

342. 355 入居前さん

かなりの内覧会なりすましがおりますね?出来上がりが悪いと扇動することで、パームコートの価値観が損なわれます。何が目的かわかりませんが、少し悪意を感じますね。

343. 356 匿名さん

>>355
    あなたこそ業者側の人間の成りすましでしょ

344. 357 匿名さん

購入者の不安を煽るのはどこのスレッドでも同じですね。

345. 360 匿名さん

結果的に352さんじゃん、煽ってるの。。

ちなみに②は野村がI販売時に客に「向かいのマンションはそんなに高くならないはずだ」だの「横は階段状になると思うので花火は確保されるはずだ」だの都合のいいこと一部の営業で言ってたんですよ。だから計画の図面見た時、I住民が「聞いてた話と違う」となって強く反発したんです。反発しても大して変更されなかったようですが。

346. 361 匿名

プラウドⅠもⅡ(マリナテラス)も住民にしてみればⅢがすごく出来栄えが良ければ、やっかみが生じるがな。これ自然の原理!ましてやⅠにしてみれば、Ⅲは目の前に建ってるし、約束事は守られないときているわ〜。なりすましで、思いっ切り誹謗中傷書きたくなるわな!

347. 362 匿名

近くでいい小児科はどこなんでしょう?

348. 363 匿名さん

つまりIIIはすごく出来栄えがいいということなんですね。
    楽しみですね~♪

349. 364 匿名

>361
    プラウドⅡがⅢに対して嫉妬を持つ理由はないと思うよ。根本的にマンションコンセプトが違うし。Ⅱは落ち着いた雰囲気の低層階高級マンションという感じが素敵ですね。Ⅲは白を基調とし、こじんまりしたリゾート高級マンションという感じがgood。Ⅱも大規模な高級マンションで、豪快という雰囲気がいいですね。

Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???

350. 365 入居前さん

先週内覧したのですが、トイレの照明の暗さが非常に気になりました。
    ドア閉めると豆電球とどっちが明るいかというレベルでした。省エネ電球のためだそうです。省エネ以前の問題と思っていますが、みなさんのところはいかがでしたか?

351. 366 入居前さん

内覧会に関するレスですが、決してみなさん悪気があって書いているわけではないと思います。
    私も含め多くの方にとって人生で一番大きな買い物になるこのマンションについて真剣に考え、情報提供や収集をしているだけではないでしょうか?
    実際私も先週内覧会に行きましたが、みなさんと同じ意見を持った箇所が多々ありました。また、内覧会に行くのが初めてでしたので、心積もりをしておくこともでき本当によかったと思っています。

他の方のレスにありましたが、共有部分をチェックすることも賛成です。前回は部屋のチェックで力尽きてしまいましたが、次回は共有部分にも目を向けていこうと思います。

352. 367 匿名

内覧してきました。ここで色々言われていたので、気を引き締めて臨みました。
    ずいぶん指摘しましたが、20箇所くらいだから、そう多くなかったのかな。
    色々指摘しましたが、致命的っていうか、あり得ないと感じたこと一つだけ紹介します。あまり書くとどこの部屋かバレますよね、関係者様。
    図面見て対象間取りを探したら、B3、B8、C3、C10、C12には可能性があるかな。場所はトランクルーム、扉を開くとストッパーとかなくて、鍵のシリンダーがなんと横の壁にぶつかるんだよ。
    これって工事ミスでなく設計ミスだよね?

5つの間取りを列挙したけど、よく図面見るとうちの間取りタイプだけだな、多分。
    他の4つの間取りは問題ないかも。図面見比べたら、バレちゃいますね。もし分かっても書かないでね。

是非ウチだけでなく、他の階も修正してほしいものだね、野村さん、長谷工さん♪

353. 368 契約済みさん

今回の指摘は32箇所。
    ちなみに今のマンションの内覧会時は20箇所強だった記憶。でも64平米の2LDK、知名度のある建設会社です。売主も。
    ここは今より断然広いのでその分指摘箇所も多いと覚悟はしていた。
    40箇所くらい指摘している家があってもおかしくはない。
    怪しいのはなんでも業者とか決め付けるのはよくないよ。怪しいと思ったら、スルーすればいいだけ。

354. 369 内覧前さん

部屋の広さは壁心(壁の中心)から測るってのは、実は、常識だったりするんですけどね。

思ったより狭く感じても、家具を設置すると案外、しっくりと丁度良い広さに感じるもの
    ですよ。

355. 370 契約済みさん

共用部分だって、私達がお金を出して買っているのです。
    厳しくチェックしていきましょう!!

356. 371 匿名

>>365
    うちもそうでした。
    野村と長谷工の説明は、「気のせいです」でしたよ…

357. 372 契約済みさん

>364さん

>Ⅱはマリナテラス、Ⅲはパームコートという名称があるので、Ⅰにも何か名称をつけて欲しかったところ。イメージ的には「グランデ」「シンボル」「ローレライ」かな???

おもしろすぎます!マジレスすると・・・

「グランデ」は、パークと同じになるので、ややこしいのでバツ
    「シンボル」は、シンボルロードに面しているわけでもないので、これまたバツ

ということで、この3つの中では、「ローレライ」に1票!

でもⅠ住民の猛反対にあいそうです(笑)

358. 373 匿名

引越バカ高いなー。めんどくさいので幹事会社で良いかと思ってたけど、想像以上でした。ちなみに3月後半です。一番高い時期と言ってましたが、高いなー。他社も調べないと、家族で海外旅行に行ける。

359. 374 入居前さん

Ⅰは、野村が清水建設と組んで、野村史上最も大規模且つハイクオリテイなマンションを満を持して新浦安に建てたという自負があるので、「プラウド新浦安」以外の何物でもないんでしょうね。まあプロジェクト自体は、土地の
    入札価格があまりにも高すぎて大失敗だったのでしょうが、大半の住民が割り引き価格で購入してるかと思われる
    ので、住民サイドから見れば万々歳なのではないでしょうか(そもそも当初価格で買えた方はそれだけ資金に
    余裕があった方だし)?

私は、知人に招かれてⅠの高層階に遊びに行き、すっかりその眺望に魅せられて、こちらⅢの契約にいたった訳ですが、まあ値段が安い分、高さも14Fまでゆえ文句言えませんが、眺望にがっかりしたのと(Ⅰと比べて)、
    清水建設長谷工との施工の違い、細かい部分での設備や収納の数の違いなど、正直、見劣りするなあと感じる部分も多々ありました。内覧会の長谷工の態度は、本当に最低だったし。

360. 375 契約済みさん

内覧会終えました。
    皆様の書き込みを拝見していて不安でした。予感は的中。本当にひどいものでした。

これはプラウドと名を語ってよいものか?本当に解約したいです。
    素人かバイトの日雇いの職人さんのやっつけ仕事のように感じました。

長谷工だからあきらめるしかないのか、これ本当にプラウド???

出来のいいお部屋はあるのでしょうか?

361. 376 入居前さん

解約したくなる程ってよっぽどですよね?そんなにひどいんですか、、、
    新居で期待している分、裏切られた感もありますよね。
    再内覧、再再内覧と続いてでも直してもらえるといいですね。
    うちは今の家の内覧の時悔しい思いをしましたが、今回はまず一回目としてはまずまずな感じです。

うちは前にも書きましたが、業者同行して指摘30数ヶ所。でも再内覧で直れば納得できるレベル。壁紙のジョイントの甘さやふくれ、汚れです。
    今の家は、都内旧財閥系のタワマンで平米は3分の2で業者なしで指摘は25位でした。
    その時は、直すともっと汚なくなるとか、時間がないから後はアフターサービスでも対応できるとか言われて、丸め込まれてしまったので、今回は気合い入れて行ったのです。

入居してからクローゼットや引き出しの中に大きなキズを何個も発見して、普段見えないまでも、チェックの甘さを後悔しました。住んで一年もすると忘れてましたが。
    ただ天井のふくれは結構照明によっては一度気になるとよく目がいってしまうので気をつけてチェックした方がいいです。

脈絡ない文ですがすみません。ひとつの例として、、、

362. 377 入居前さん

>>371 さん
    トイレの暗さは気のせいで済むレベルではなかったですよ。ほんと豆電球より暗かったんじゃないかと。ドアを閉めて試せば一目瞭然でした。
    うちは明るさの改善を依頼しました。省エネタイプなんで仕方がないですみたいな説明をされましたが、客観的に見ても照明の役目を果たしていないため受け入れられなかったです。
    野村の説明を鵜呑みにすると他の部屋と同じだそうですので、みなさんの部屋のことも心配になります。

363. 378 匿名

トイレの電球は何故省エネタイプなのでしょうか。
    豆電球より暗いって・・・。ひどい。
    野村や長谷工の方に、あなた方御自身だったらその暗さで許せるのか、自分ちはどうなの?と誰かつっこんでやってください。馬鹿にするなと。
    ここ買ったこと、後悔したくないのに。

364. 379 匿名さん

明るい電球に替えても駄目なのですか。
    そもそもの容量が小さいと対応のしようがないですよね。

365. 380 契約済みさん

こらから内覧します。初めてマンション購入のため皆さんの口コミみてて不安で仕方ありません
    契約解除したいとまで書かれている方もあり、そんなに酷い施工なんでしょうか?
    他のマンション口コミ見てもあまり内覧後の愚痴の書き込みがないため、悲しくなっています。

366. 381 匿名希望

>>380さんへ

嫉み・アンチに反応してはいけません。ご安心ください。

367. 382 契約済みさん

そうですよ。
    私が同行してもらった業者の人は、良く出来ていると褒めてましたよ。
    三部屋見た感想として、クロスの仕上がりなどは部屋によってバラつきありだが、
    簡単に手直し出来るレベル。
    重要な部分での指摘はないと言ってました。

368. 383 契約済みさん

381さん。382さん。.
    ありがとうございます.

369. 384 匿名希望

今時、いい加減なモノを売っていては市場から強制退去させられるから大企業はそんなことしないですよ。
    キャンセル物件をあわよくば買い叩いて手に入れようというという浅ましい輩の口車に乗ったらお終いです。

370. 385 匿名

375です。

事実です。ねたみでも何でもありません。契約済みです。
    うちは内覧同行業者にも同行していただきました。

指摘事項はかなり多く、しかも完全にはならないとの長谷工の対応。

上の方で馬鹿にするなと発言されている方がいらっしゃいましたが、同じように感じています。

同行業者の方も部屋によりけりとのことでした。良かったお部屋もあったようです。
    とにかくうちは、運が悪かったのか、ひどかったです。

ブランドでマンションを選んだ部分も少しあったのでプラウドなのに、とがっかりです。他のプラウドに比べて割安だから仕方ないのか、悔しいです。
    再内覧の際に、ひどかったらと正直不安です。
    安心できるような言葉もいただけなかったので。

371. 386 契約済みさん

内覧会に行きましたが、仕上げ、対応ともに満足できるものでした。前に買った大手デベロッパーの物件よりも良かったですよ。細かい仕上げの指摘は、住むとわからなくなるような点がメインでした。
    具体的な内容がなく、誰でも書けるような中身のない長文は、なんのために書いてるんでしょうね。イメージダウン?

372. 387 入居前さん

私も内覧会を終えましたが、少しの汚れ程度でした。
    (再内覧会で手直し終わる予定)

373. 388 契約済みさん

内覧会に行きました。
    私の部屋も内装の仕上がりは問題ありませんでした。結構満足しています。内装は。

外装は(まだ)汚かったです。たぶん屋上の防水用塗料あたりが飛んだのでしょう、バルコニーのガラスにべったりと多数ついていました。
    たぶんまだまだ風で飛んで付くから最後にきれいにしようと思っているんだと期待しています。
    当然指摘事項で残してはいます。

あと大きかったのはフローリングの傷 1件とバルコニーの手擦りのへこみ2箇所。
    これから内覧される方は、バルコニー、ポーチ等の外装はきちんと見たほうがいいと思います。

で、話題になっているトイレの照明は本当に暗いです。
    そんなことはなかったという方は、それはずっと点けていたからです。
    省エネタイプなので、電球が温まる?までは暗く、明るくなるには多分5分はかかると思います。そのため、内覧会場では点灯させて待っています。
    どの程度暗いかというと、ビデオがナイトモードに変わるくらい暗いです。
    担当者もこれは困っているみたいです。ここでたたかれているのも知っていて、もう説明用のWord文書まで準備していました。
    結局、普通の電球を買えば、数百円で変えれるということなので、(なら、交換してくれればいいのに)そこに設置可能な電球の型番を再内覧時に提示するということで折れました。数百円のために時間をかけたくなかったので。
    でも男性なら数十秒しかいないトイレにすぐ明るくならない電球を(ここだけ)選択するのってやっぱり理にかなわないな・・・。

外装、トイレの電球と難を出しましたが、基本的には仕上がりには満足しています。
    プラウドIを内覧したことがある業者も同行させましたが、その人が見たIより仕上がりは良かったといっていました。
    あと、設計書とかもチェックしてくれましたが、杭打ちの本数、壁の厚さ、床の厚さ、マスターベッドルーム<=>居室間の防音材が2枚のこととかには良いほうに驚いて感心するほどでした。
    床の厚さ(40cmだったかな?)は信じられなくて長谷工の人に施工方法?を説明をさせてました。
    図面どおりに施工されていれば耐久性とか防音性とかは優等生だそうです。

374. 389 契約済みさん

内装の仕上がり具合は388さんと同じ印象でした。トイレの照明を暗いタイプにした趣旨は謎ですね。。。意味がわからん。
    皆さんを不安に思わせているのは、長谷工スタッフの接客態度が原因のような気がします(もちろん中には良い方もいるとは思いますが)。
    実際にそのおっさんに接すると、たしかに腹立たしいので、つい長文の文句を言ってしまいたくなるのは分かります。
    長谷工さんも、どんなおっさんスタッフに対しても、最低限のCS教育は、しておいて欲しいものです。

375. 390 入居前さん

内覧会で仕上がりに満足された方、本当に羨ましいです。
    私はよごれではなく、傷やひび割れだけで20か所以上みつけています。また、隣に住む方も相当指摘したらしく玄関のところに40番台のIDが振られていました。
    こんなに差がでるものなのですね。。。ちなみに満足された方、差し支えなければどこの棟か教えていただけないでしょうか?

376. 391 契約済みさん

あまり神経質にならないほうが良いですよ。
    住んだ後も、一年目点検、三年目点検なんかもあるので。

377. 392 入居前さん

キズや汚れは、入居後には指摘出来ないよ。
    無責任なこと言うもんじゃないよ。

378. 393 契約済みさん

昨日内覧会に行ってきました。ここの掲示板を見て覚悟して行ったのですが、長谷工のおばちゃんも腰が低くて丁寧でしたし、部屋の仕上がりも悪くなかったですよ。一番大きかったのはリビングのフローリングに小さい穴のような傷がついていたこと。あと、シートフローリングの為か?、はがれが少し気になりました。あと、トイレよりウォークインクローゼットが暗いのがきになりましたね。でも、全体的には色合いなどとっても好みで、気に入りました。因みにA棟です。帰ってきてから一つ思い出したことがあるのですが、皆さんのお部屋はカーテンのタッセルをかけるフックはついていましたか?うちにはついていなかったのですが、そういうものなのですか?

379. 394 契約済みさん

昨日、内覧が終わりました。長谷工の方も女性スタッフもみなさんとても丁寧でに関わっていただきました。態度が悪いとか、指摘箇所が多いとの情報だったので覚悟して出向きましたが、対応もお部屋も素晴らしかったです。確かにバルコニーの外装の汚れは気になりましたが…。とはいえ、所詮 人間の手による作業。完璧にはいきませんよ。相手はプロです。精一杯仕事をしてくれていると思いますよ。建築の過程を随時見に行っていたので、暑い中寒い中、一生懸命作業してくれてた長谷工の方々の姿も見ています。昨日は出来上がったマンションを見て、建築関係のみなさんに感謝の気持ちが込み上げてきました。指摘があったら納得いくまで指摘すればいいと思います。高い買い物なのですから。ただ、汗水垂らして我が家を作ってくれた方々に少しでも感謝の気持ちを持ちましょうよ。

380. 395 匿名

一生懸命施工はわかりましたが、お金をもらって仕事しているのだから、プロ意識のある出来栄えなら、みなさんこんなに不満が出ないのでは?完璧は人間だからムリでも、ちゃんとプロの仕事しましょうよ。

381. 396 匿名

394さん
    「相手はプロです」というなら、プロフェッショナルとしての責任を果たすべきのような気がしますが・・・
    一社会人として、クライアントに求められるものは、『経過』ではなく『結果』です。
    プロというものだと思います。

382. 397 匿名

一文誤りがありました。

誤 プロというものだと思います。
    正 そういうのがプロというものだと思います。

383. 398 契約済みさん

私達も内覧業者さんと一緒に内覧会に行ってきました。
    私達は素人なので傷や汚れなど外観上わかる不具合の発見に終始し、
    内覧業者さんはにレーザーレベルや壁の厚さを測る道具などで、
    クオリティブックに書かれている建築基準や仕様基準を満たしているかをメインにチェックしてもらいました。
    その結果、傷や汚れが多いのは覚悟していたので驚きはしませんでしたが、
    内覧業者さんの測定で基準を満たさない壁の傾きがあったり、
    一部壁の厚みが仕様通りでなかったりと、
    内覧業者さんも驚きの仕上がりでした。
    長谷工の方も野村の方も丁寧に対応はしてくれましたが、
    それはそれ、これはこれなのでしっかり是正して欲しいです。

384. 399 契約済みさん

部屋によりまちまちのようですね。
    我が家も先日内覧業者さんと一緒に内覧いたしました。
    数十箇所の指摘がありましたが(傷、へこみ、ゆがみ等々)、業者さんいわく「致命的なものはひとつも無く平均よりも良く出来ている部屋」とおっしゃっていました。

次回、再内覧で直っているかを点検し、同時に共益部分もチェックしてこようと思います。
    どうでも良い話ですが、廊下に飾ってあった「ガラスのオブジェ」、あれがすぐに壊れそうで心配です。
    人の往来がある場所ですから、デザインに加えて安全性・耐久性も考えてほしかった。

385. 400 入居前さん

トイレの暗さに関しては前回は気が付かなかったので、再内覧時には消灯・点灯を繰り返して確認してみます。

それにしても、「トイレの照明」としての機能を果たしていない電球を採用しておいて、それを替えるのに(たとえ数百円だとしても)購入者側に代金を払えだなんて、ひどい話ですね。。

386. 401 契約済みさん

すばらく住んだら、お隣のⅠに引っ越そうかな・・・。
    同じプラウドでもお隣の方が内装等々良さそう・・・。

387. 402 匿名さん

このレポートってここかな。
    http://www.archisuketto.co.jp/blog/2011/01/post_390.html

388. 403 匿名さん

長谷工の仕上げに期待する方が無理。
    シーガーデンの中古みて、長谷工標準を理解しておけば、
    ガッカリしなかったのに。
    全力投球のエアレジの仕上がりがあの程度なのだから。

389. 404 再内覧前さん

再内覧が不安になってきた…。
    ついでに、アリさんの引越し見積もりも不安に。
    営業さんしつこいらしいし。幹事会社をいいことに、ふっかけてくるんだろうなぁ。

なんだか、つった魚に餌はやらない的な感じなのは気のせいだろうか。

390. 405 入居前さん

みなさんベランダの床はチェックされましたか?問題あった方いらっしゃいますか?

391. 406 契約済みさん

内覧業者さんと一緒に見ましたがベランダ床は特にありませんでした。

392. 407 入居前さん

ベランダ気になりました!!
    ボコボコしているところがあった気がします。

393. 408 契約済みさん

先日内覧を終えました。多少壁に糊シミ?のようなものはありましたが、再内覧会までには直してくれる程度のもの。私たちにとっては大満足の出来。入居がますます楽しみになりました!ちなみにB棟です。

394. 409 匿名さん

駐車場の抽選結果が届きました。私は第一希望通りでした。

395. 410 契約済みさん

408さん。

B棟とのことですが、低層・中層・高層で分けるとどの分類に入りますか?

出来、不出来は棟ごとに違うのでしょうか?それとも高さによったりするのでしょうか・・・?

396. 411 入居前さん

部屋によって評価が大きく違いますし、
    再内覧会は業者同行しないので、かなり不安です。

修正工事で職人さんが立ち入ることで、
    新たなキズ、汚れが見つかる可能性もありますよね?
    ここでまた指摘して、修正して、って繰り返していたら、
    いたちごっこですよね?

再々内覧とかもやっていただけるのでしょうか?

397. 412 契約済みさん

>409さん

駐車場、良かったですね!
    うちは、第5希望だったので・・・・
    再希望を提出する予定です。今度こそは希望のところになりたいです。

398. 413 契約済みさん

内覧会行ってきました。多くの皆さんと同じですが、玄関ドアに大きな傷があり着いた瞬間絶句でした。面材の色も違っている場所もありました(驚)。これはきっと交換してくれると信じていますが...。
    ところでリビングですが片側はカーテンのふさ掛けを取り付ける場所がなくありませんか?側面につけるんでしょうか?業者さんならうまいことやってくれるんでしょうけど、想像できなくて...。皆さんどう思われました?

399. 414 引越前さん

内覧会が終わればいよいよ入居ですね。我が家は幼稚園が見つからず困っています。ここから近隣の市川市や葛西の方に考えられている方はいらっしゃいますか?近隣では渋幕、暁星以外でどこを選びましたか?差し支えない程度で教えていただけませんか?

400. 415 入居前

引越し日について、引越し幹事業者に本日問合せたところ、「これから連絡しようとしたところです。あいにく抽選が漏れましたので、他の時間帯を指定してください」とのことでした。少し考えてから折り返しますと伝えたところ「本日中にお願いします」とのことでした。

正直、この幹事業者について、私の印象は最悪です。

今の家に引っ越すときも、この業者に見積を出したのですが、他の業者に頼むと決まった途端、営業の態度が急変し、とてもひどい口調で対応されました。

今回の幹事業者からの見積はまだ出てませんが、絶対に他の業者にお願いしようと思いました。

401. 416 契約済みさん

内覧会行ってきました。多少のキズ・汚れはあるものと心の準備はして行きましたが、(建築士さんに同行をお願いしたこともありますが)指摘箇所は想定外の3桁近くになり、正直「新築マンションに引っ越す」嬉しさが半減しました。また現在居住している賃貸マンションですらクリアしている数箇所の「仕様」について、改善要望を伝えると、施工会社(長谷工)は「できない」との返答。売主(野村)に要望を伝え、返答を待つも数日放置。仕方がないのでこちらから催促の連絡をすると「要望通り改善する」と返答があるも、翌日に「できません」の連絡。この対応にも「残念」というしかない。不動産を購入したのは今回が初めてですが、引渡しまでは疲れる日々が続きそうですね。

402. 417 マンション住民さん

さすがに今から私立幼稚園は・・・。
    公立なら空きあるはずだけど・・・、急にマンション買ったんですか?

403. 418 契約済みさん

検討スレによると、キャンセル中戸がでているようですね。
    これって、内覧した方がキャンセルしたのかしら・・・

404. 419 契約済みさん

私が気になることはまさにキッチン。どんだけ古い型番のガスコンロをつけたんだ!と憤りを感じます。
    プラウドの名に恥じる行為だと思います。

片面焼きグリルで、グリル引き出すとガッシャーンっと落ちそうになり、グラグラになり絶対グリル使いたくなくなる。

今は近所のURに住んでいるけど、そこの方がずっとグレードの高いものを使っています。

自転車の2段式の使い方もありえないでしょってくらい使いにくいし、キッチンのグレードもひどいしでファミリー対象な物件とは思えない!!

ぜひ内覧会でお確かめになってください。

405. 420 契約済みさん

私もあのグリルにはショック。
    あれ使うのかと思うと付け替えようかと考えちゃう(←真剣に)。
    便座もな~、あんな小さい便座はどうか、と。
    やっぱり安い裏には何かあるということでしょうか。

406. 421 匿名さん

プラウドⅠは両面焼グリルです。

407. 422 引越前さん

グリルにトイレ...。グリルは片面焼きには残念でしたけど、そんなに古い型の物だったんですか??!と知ったところで換えてくれるはずないでしょうし。それにトイレの便座。上から見ただけだったんで小さいとか感じなかったですけど...。いろいろ感じるところそれぞれあるでしょうが、内覧が終わってキャンセルが出るって話も納得できますね。実際問題、納得できない箇所や事前の説明と違うような箇所は強いクレームすれば対応してもらえるんでしょうか?

408. 423 契約済みさん

自転車の二段式の<上>は子供には無理ですね。

409. 424 契約済みさん

2段式の自転車置き場にはやはり疑問ですよね。。。
    植え込みの範囲を少し減らしてでも、せめてスライド式置き場にしてほしかった。
    狭い都内のマンションでもないんだし。

でも、購入前にそうとは知っていても、それが原因で買わないというのも無理でした。。。

410. 425 契約済みさん

どこのマンションも似たようなことがありますよ。

中古だともっとひどく「生活してみないとわからなかった」ことがたくさん出てきますから。

完璧は無理だと理解して、できるだけ部屋を「自分仕様」に変えたら住み心地も良いはず。

共用部分の問題点などがあれば、今後暮らしていく中で皆様と一緒に考えていきましょう。

少しでも満足いく暮らしができますように。

411. 426 契約済みさん

ガスコンロもトイレも建築オプションで グレードアップできましたよ。
    インテリアオプションでも対応可。でもやはり値段は後から付け替えた方が全然安かったです。ただ一度入居しちゃうと腰重くなるなあと思い、キッチンは譲れないのでコンロは変えましたが。
    仕様はどれをとっても決して高級ではないですよね。ただ物足りないとこ自分で
    替えてけば、最初から高級仕様で値段に組み込まれてるよりは安く済むとも考えられます。ただし、他にも色々必要だし、これからローン始まるのになかなか財布のヒモは緩められません・・・

412. 427 匿名

片面焼きグリルは「グリルストーン」が使えるからラッキーと思っています。今は両面焼きグリルを使用していますが、洗うのが大変で・・・。グリルストーン使えば網だけ洗っときゃいいですから。しかもお魚美味しく焼けますね。両面焼きって、分厚い魚だと焼きムラできたり、なかなか焼けなかったり結構厄介。

413. 428 契約済みさん

ガラストップの無水両面焼きコンロに換えるのも
    20万円くらいでできますよ。

414. 429 匿名

以前、海側の空き地について話題になっていましたが、あそこはどこかの病院の入院施設建設予定なのですね。
    では、海側じゃない方(北西側になるのかな?)の空き地には何か建つ予定はあるのでしょうか。
    宅地だとは思いますが、高層可な土地なのでしょうか?
    なんとなく周辺が気になります。

415. 430 入居前さん

429さん、それは本当ですか?
    それとも、これまでの話の流れからそう思われたのですか?

私も結構、気になっていまして・・。
    何階建ての建物が建つのでしょうね!?

416. 431 契約済みさん

427さん

両面焼きだと火加減が上下で調節できるから、ムラヤケなんてしませんが・・・

オプションで変更できますよってアドバイス・・・そんなの知ってるって。

そもそもさ、せめて去年モデルとかにしてほしかったよ。

無駄な工賃があほくさい。

新築なんだから配慮が欲しかった

ただ、この件はモデルルームでもすでに認識してたけどね。

あらためてがっくしって感じ。

417. 432 匿名

現高洲球技場のところのことなら中学校が建つみたいですよ。
    仮称第9浦安中学校だったっけ?地質調査などそろそろするみたいですね。
    中学校なのでそんなに高い建物は建たないのではないですかね。

418. 433 契約済みさん

プラウド1のラウンジのソファーがすごーく汚れているのをご存じかしら?

来客にも座るのを勧められないくらい。

なぜって、白い起毛の素材だから・・・。

せっかくのゴージャスなラウンジが台無し。

パームコートも白いソファーだからすごく気になる。

洗濯もしくはレザーの手入れのしやすいのにしてくれ~

419. 434 契約済みさん

>419 >420さん

ガスコンロは431さんの言うとおりMRで確認できましたし、重要事項確認会のあたりで渡された確認書のようなものにも記載してあり、チェックして印鑑も押しました。

今になってそんなにショックだとかプラウドの名に恥じるとか言うのはどうかと思います。

新浦安のプラウドにしては価格が安かったのですから、お金をかけてOPで変更しても良かったと思います。

内覧会が済んでネガティブな意見が色々と出ていますが、私は内覧会をしてみて仕上がりに満足しており、この家で暮らせることがいっそう楽しみになりました。

420. 435 内覧前さん

>>433

そのプラウドのほうは、来年、ソファを全部替えるみたいですよ。汚れが目立たないベージュ系とかに。
    こちらも小さいお子さんがいる家庭が多いのは事前に分かってる筈なのに、お隣マンションの反省点を
    活かせてないのが残念です。同じ、野村なのに・・。

421. 436 モンケ見参 

しんうらのモンスター建築士珍さんのレポートまだかのう

珍さんのブログモンペ珍問答を待つがこの時期確定申告もままならぬほど忙しく現金を落とさぬか心配じゃ

よそでは消防法の決めごとに難癖をつける火事には火元に向かってドアを開けさせろなどなど珍さんぶり発揮

こんどは魚がうまく焼けない尻が抜けないというのか楽しみじゃ

しんうらのモンケことシンボルロージン ケンザン

よそもんですまぬ

422. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸