広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
762
匿名さん
>夜中に頑張って書き込みしてた人達って誰?PTさん?伊皿子坂住民さん?
一番まともに、客観的に見てる人たちなんじゃない?
-
763
匿名さん
>リニア新幹線、始発駅で、興味を示すといったら、大企業の本社移転ぐらいしかないんじゃないんですかね。 少なくとも、リニアで、マンション購入の動機にはならないでしょう。
大企業が、本社移転を考えるような場所で、その周囲のマンションには、全く関係ないと考えるほうが不自然。
-
764
匿名
761って、突然リニア駅の話になったけど、
山手線新駅とリニア始発駅を混同しているのかな?
-
765
匿名
>>763
全くないって事はないだろうけど(そもそも>>761も全くないとは言ってないし)求められるインフラ•環境が住宅立地とオフィス用地で全く違う。
-
766
匿名さん
品川は住宅立地で戸建てを建てましょう、って街ではもともとない。
オフィス立地での発展で結構。
タワマンは、商店街やオフィス街などに建てられているものだから。
-
767
匿名
-
768
匿名さん
新駅って現実的な計画なのですか?
田町と品川は3分だから、その間に新駅なんて
いるのでしょうかね。
新駅に止まると田町-品川間は4~5分になる
でしょ。
品川駅の南側と北側にペデストリアンデッキを
作って導線をよくしてくれた方が、却って便利が
良いのでは、という気がします。お金もかからないし。
(品川住民です)
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
妄想は妄想として
新駅いつできるのかいい加減教えて頂けませんか?
-
771
匿名さん
田町と品川って山手線の駅としては一番距離があるんじゃなかったっけ。
-
-
772
匿名さん
>>770
新駅の時期はほぼ分かってる。
なぜ発表できないのかは「東北縦貫線 神田」でググれ。
あんたも神田も、ひつこいこと、このうえなし。
-
773
匿名さん
新駅出来たら、
新駅か田町駅のどちらかは
京浜東北線快速には通過されるので、
快速での所要時間は変わらない。
-
774
匿名さん
この粘着度を、カーボンファイバーなど日本の技術に活かせないものか。
-
775
匿名さん
770ではないが、東北縦貫線 神田でググってザッと読んだら、
東北縦貫線で品川駅が便利になるのは分かった。
だが、山手線新駅が出来るとは見当たらないが?
-
776
匿名
ほんとだよ新駅なんていつできるんだよ?周りの下水処理場なんかがいじられたからって駅ができる保証なんてないだろ。
風説のリューフだな。
-
777
匿名さん
品川駅と田町駅の中間、品川車両基地と水再生センターが再開発されるのは、
どこの情報を見ても確実性が高い。市街化範囲が図で示されているほど。
その街を、「品川からも田町からも徒歩13分の街」にするか、
「山手線の駅から徒歩ゼロ分の街」にするかは、JR東しだい。
ただ、私がJR東なら、自分の土地を高く売るために駅くらい作るけどね。
-
778
匿名さん
>>762
一番まともに、客観的に見てる人たちとは、
>私がJR東なら
と主観で主張する人のことですか?
-
779
匿名さん
>新駅の時期はほぼ分かってる。
ほぼっていつだよ、ほぼって(笑)
そんな曖昧な仕事ばっかしてたら昇進できないのは当然だわな。
-
780
匿名さん
客観的に見て、「新駅は出来ない」っていうのは無理があるだろ。
つか、なんでそんなに必死に否定してるんだ?
-
781
匿名さん
新駅そのものの否定は、
「品川からも田町からも歩けない都市を作るんだよ!」って言うのと同義だからな。
さすがに大きい病院に行った方が良いと思う。
-
782
匿名さん
いつできるかはハッキリしてないが周辺整備等客観的に見るとできる可能性があると。
ってことは、新駅ができる「かも」ってことなんですね。
-
783
匿名さん
いつ?って聞いてるだけで誰もできない!って否定はしてなくない?
-
784
匿名さん
>>775
そこから「発表できない理由を読み取れ」という話だろ…。
いま発表したら神田の裁判にどう影響するか、想像もつかんのか。
-
785
匿名さん
じゃあ>>783自身も、新駅が出来ること自体は否定しないわけね。
-
786
匿名さん
東北縦貫線は着工してるけど、神田の裁判も係争中なんだよね。
「第14回公判」って何だよ、しつけーw
-
-
787
匿名さん
否定も何も計画自体は存在するんだからいつかは造るんじゃないの?
でも5年後なのか10年後なのかはたまた企画倒れになるか現状では不明だから
少なくともリニア程度には年数設定とかリリースがあると良いねってだけです。
-
788
匿名さん
いまのところ、「品川と名古屋を結ぶね」段階のリニアは、みんなが総論賛成中。
これが、「どこを通すね」「どこに止まるね」段階になると、各論の反対が出る。
長野絡みの「ルート」こそ何とかなりそうな雰囲気だが、
次はルート上のどこに止めるかで揉めはじめるのは必至。
(山梨なんか、4箇所が立候補してるんだっけ?)
で、各論の反対派が、「そんなことならウチの村は通さねぇだ」「謝罪と補償をry」と言い出す。
そして計画は遅れていく───何度も見てきて分かってること。
要するに何が言いたいかというと、リニアが遅延し始めるのは、もっと先だが、
「案の定」という感じで遅延する可能性が高いということ。
あまりに利害関係者が多すぎる。特に土地にしがみつく田舎に。
-
789
匿名さん
◆2009年東北縦貫線開通とJRが発表
↓
神田反対(たった1・3キロの高架部)
↓
JRは環境アセス強行
↓
神田住民JRを提訴
↓
4年遅れで着工を強行
↓
どちらも引かず、工事・裁判継続中(今ここ)
◆2027年リニア開通とJR東海が発表(今ここ)
たった1・3キロで4年遅れた東北縦貫線。
全長400キロを超えるリニアに「何か」が起こるのはこれから。
2027年が確定事項だなんて思わない方が良いよ。
-
790
匿名さん
そんなこと言ったら
「20○○年開業」すら発表されてない新駅って…
-
791
匿名さん
着工どころか、誰もリニア自体に反対してないのに、勝手に2年遅れたしね。
「新駅が出来ない」可能性で、最もありうるのは「裁判で神田が勝つ」こと。
その場合、東北縦貫線が通らなくなり、従って車両基地が縮小できず、
再開発が出来ないので、新駅も出来ない…という玉突き関係になってる。
神田の前じゃ大きい声でいえないが、ぶっちゃけ東北縦貫線と新駅はセット。
どちらかだけというのはない。
-
792
匿名さん
>>790
「誰も発表できない」という方がイメージに近いかな。
2003年に報道した日経は、神田の反対(東北縦貫線)が影響することを分かっておらず(?)
結果的に大トバシ記事を書いたことになってしまった。
これじゃあ、マスコミ各社は怖くて報道できない。
JRは神田裁判の被告席に座っている状態。
「東北縦貫線は、混雑緩和が目的であり、公益だ!」と主張してるのに、
「実は連動した品川車両区再開発で儲ける予定」と発表できないだろ?
事実、神田住民から「そっちが真の目的だろ!」と突っ込まれてるわけで。
-
793
匿名さん
神田住民の主張には賛成できないし、あまりのしつこさに辟易するけど、
裁判資料なんかを見ると、JR東もなかなかしたたか。
「資料を用意するから3ヶ月待って」等と裁判を引き伸ばしつつ、
工事自体は着々と進めて、既成事実を作り上げようとしている。
まあ、こっちの住民は、JRを応援しつつ、
東北縦貫線の無事開通と、それとセットの新駅再開発を祈るしかない。
今のところ、東北縦貫線は2013年開通予定。
田町車両センター再開発(新駅)の着工は、その直後(2014~2015オープン?)
品川駅の線路付け替えペースや、水処理場の開発ペースは、それを裏付けてる。
-
794
匿名さん
だいたい数百億かけて、裁判までやって、顧客利便性の為だけに高架を造るか?しかも強行して。
-
795
匿名さん
裁判は神田住民が起こしたことなので、JRの意思とは関係ない。
でも、実は混雑率も、上野⇔東京間は総武線に抜かれたらしいし、
まあ、やらんよな。常識的に考えて。
真意が新駅&再開発にあるのは見え見え。
-
796
匿名さん
山手線新駅なんかより、よっぽど早急に、品川駅(北口)をつくって欲しいですね!!! それと地下鉄も、、、
-
-
797
匿名
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
「品川駅に地下鉄」とか何を言ってんの?
それこそ、誰も言及してない夢物語じゃん。
-
800
匿名さん
言及してないどころか、「もう地下鉄は作りません」と否定されてる。
そもそも、サウスゲートのスレで、計画書に載っているものを「出来るわけない!」と言い、
計画にないものや公式に否定されているものを「期待!」という立場がおかしいわけで。
妬みや煽りで言ってるんならともかく、本気でそういう期待をしてるなら、
非常にリスクの高い相場観だと思うよ。
-
801
匿名さん
顧客満足度の観点からすると、田町も品川も
朝の混雑の緩和対策を、将来の新駅の検討より
優先して考えるべきだと思います。
-
802
匿名さん
そこまで分かってるなら…根本の解決策は新駅だよ。
つかホームの混雑はそれ以外に解決方法がない。
2013年にはこれに東北縦貫線が加わり、
2014年にはこれに浄水場南ビルが加わる。
マ ジ 無 理 で す か ら 。
-
803
匿名さん
水再生センターの敷地のビルは、ドコモと同規模の巨大ビルが
建設されるそうだし、中日ビルの跡に建ったビルもかなり大きく
なったし、何とか対策を考えないと港南アーケードは毎日が
初詣状態になっちゃうよ!
-
804
匿名さん
うん。それに関してはしかるべきところに問い合わせ中。
書ける答えだったらココに書く(書けない答えだったら書かない)。
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
>>802-803
もう少し早い追加ビルも出来るようですしね。
あの、朝の軍隊風行進行列楽しんでるんですね。
「サッ、サッ、サッ」と綺麗な行進ですよね。
>>799
品川地下鉄って、かつての本計画では予定されてたんですよね。
地下鉄に南進用の跡地があって塞いで目隠ししてるけど、
残ってるけど、港区中央へ穴掘り変更されたんじゃない。
-
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
港南に通う人は初詣状態でも港南から通う方は、案外楽なんだよ。
わきの通路は人が増えないから。企業が増えて住宅増えないのは
店舗が整うだけで悪いことは少ない。
休日のこの人口密度の低さは快適だよ。
-
809
匿名さん
案外楽って、何時頃のことですか?
9時に近い頃は、(通路は少し空いてきてはいますが)
遅刻しそうな人が血相変えて、ときには泣きそうな顔で、
通路脇を激走しています。
おーっ、がんばれよっ!とか声を掛けたくなりますが、
ぶつかられそうで、楽じゃないです。
-
810
匿名さん
とりあえず、改札から向かってくる人たちを捌くために、硬いカバンを買った。
これを盾にして前進していく。時には向かってくる奴に(わざと)ぶつける。
「気をつけねぇと殺すぞ」という意味合いを含めて。
混雑してるのに、下を向いて(携帯など見て)、突っ込んでくるバカヤロウがいるからな。
-
811
匿名
掲示板だと威勢がいいねぇ。
まあこのご時世掲示板だけで憂さを晴らしてリアルではおとなしくしてる方が身の為かもな••
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件