大阪の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-08-27 01:31:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

1. 101 わんこ

おはつさん、皆さん、こんにちは。私もマンションを買うのは初めてですよ。
    でも、初めてだからすべて受身で良いとは思いません。
    気になるなら、自分から行動を起こすべきです。自分で調べてみたり、疑問があれば質問したり
    これから自分が住む家のことを真剣に知りたいと感じているなら、行動すべきです。
    営業さんからの一方的な連絡を待っているだけでは駄目だと思います。
    本日、高橋開発さんから封書が届きました。契約者向けの6月のイベントの告知でした。
    5月の見学会は購入検討者向けのものだから、契約者に連絡がなかったのだと思います。
    でも、もしおはつさんがそういう情報も含めてすべて知りたいと考えているなら
    担当の方にその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

一応、相手はプロの営業マンですから話すべき相手と話す内容いろいろと考えていると思います。
    でも、誠意のある営業マンならこちらから質問すればきちんと回答してくれる筈です。

高橋開発の営業の方々がそういった誠意のある営業マンであることを信じています。

2. 102 おはつ

>>わんこさんへ
    文書を引用させていただきます。
    >おはつさん、皆さん、こんにちは。私もマンションを買うのは初めてですよ。
    >でも、初めてだからすべて受身で良いとは思いません。

私もそう思います。すべて受身ではありません。

>気になるなら、自分から行動を起こすべきです。自分で調べてみたり、疑問があれば質問したり
    >これから自分が住む家のことを真剣に知りたいと感じているなら、行動すべきです。

色々調べもしますし、疑問があれば質問もします。現地も見に行っています。
     何も行動していないわけではありません。

>営業さんからの一方的な連絡を待っているだけでは駄目だと思います。

一方的に連絡を待っているだけではありません。
     上にも書きましたが、質問や行動をしています。
     これまでも繰り返し申し上げている様に、こちらが質問した事だけに
     答えるのでは無く、高橋開発さんが持っている情報を平等に伝えて欲
     しくないですか?と皆さんに問いかけているだけです。

>本日、高橋開発さんから封書が届きました。契約者向けの6月のイベントの告知でした。
    >5月の見学会は購入検討者向けのものだから、契約者に連絡がなかったのだと思います。
    >でも、もしおはつさんがそういう情報も含めてすべて知りたいと考えているなら
    >担当の方にその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

もちろん伝えていこうと思っています。

>一応、相手はプロの営業マンですから話すべき相手と話す内容いろいろと考えていると思います。
    >でも、誠意のある営業マンならこちらから質問すればきちんと回答してくれる筈です。

誠意のある営業さんであったからこそ購入しました。
     ここで言っているのは情報の伝達方法がどうだという話であって、
     営業さんに誠意が無いと言っている訳ではありません。
     それより、「一応、相手はプロ・・・・」の「一応」こそいらなかったのでは?

>高橋開発の営業の方々がそういった誠意のある営業マンであることを信じています。

もちろん私も誠意のある営業さんであることを信じています。

3. 103 匿ちゃん

オプションで悩む日々を過ごしています。
    キッチンのカウンター下(リビング側)の収納・・。オプションで注文するほうが統一されていて
    見た目もすっきりしていてとてもいいな〜と思うのですが、30万・・・・(+_+)
    もったいないでしょうか?やはり気に入った家具などを購入するほうがいいかな??

4. 104 匿名はん

高橋開発って始めてマンション建てるんでしたっけ。
    最初のうちはこんなもん違います。
    何軒も経てていくうちに要領よくなっていきますよ。
    だけど八尾のビーバーハウスはマンション辞めましたし、
    堺の大和建物のマンションもひどかった。(最初で最後かも)
    建売の業者が片手間のマンションやろうなんて甘い考えだったら
    長続きしないですよ。
    それからセールスマンは掲示板毎日のように見てる人多いですよ。
    そら仕事だもんね。

5. 105 わんこ

匿名はんさんへ
    初めてではないでしょう?大手に比べれば施工例はさほどありませんが、
    高槻や枚方にあった筈です。
    茨木では初めてみたいですが。
    何軒も建てて要領よくなって手抜き工事されても困りますがね。
    実際、あるでしょ。そういうとこ。

匿ちゃんさんへ
    そうですね。カウンター下の収納はあれば便利だと思いますが価格が高すぎる。
    あれだけの金額の価値はないと思いあきらめました。
    奥行きも大してなかったし、見た目はすっきりするとは思いますが収納力はあまりなさそう。

おはつさんへ
    情報の伝達方法ですか。私の場合、電話されてもほとんど家にはいないので
    自分でHPなど確認する方がてっとり早いですね。
    個人によって考え方は違うと思うのでやはり営業さんに私はこういう方法でこんな連絡はして欲しいというのが、いいと思います。

話は変わりますが、6月の構造説明会。なんで6月なんでしょうね。
    土台がある程度立ち上がってきたからだといってましたが、こんな季節にわざわざしなくとも。
    近畿入梅しましたよぉ〜。

6. 106 匿名はん

104
    最初うんぬんに限らずどこでもこんなもんでは?

7. 107 匿名くん

カウンター下の収納っているかな〜。個人的には、カウンターに椅子でも置いて、そこで晩酌でもしてみたいですが。最初だけかな〜。^^;

8. 108 匿名はん

なんだか火消しする人多い猫のスレ

9. 109 匿名くん

そろそろ火は消えましたか?

10. 110 匿名はん

その高槻や枚方の評判はどうなんだろう?

11. 111 うーむ

>109さん
     「火は消えましたか?」
      って、どの立場でおっしゃってます?

購入した我々は、別に火だとは思わず、成り行きを見てるだけで・・・
      なんだかここへきてまさにコントローラーが現れたって感じが
      するんですがね。

12. 112 匿名くん

109です。購入してます。^^

13. 113 わんこ

匿名はんさんへ
    実際に住んでいる人の知り合いとかは残念ながら、いませんので
    分譲実績のマンションの評判はあまりわからないのですが。

現地に行っても、もちろんオートロックのマンションなので中へは入れないから
    外から眺めるだけですしね。

分譲実績の具体的な評判知ってる方いたら是非教えてください。

14. 114 匿名くん

高槻や枚方の評判はどうなのか、Googleで調べてみましたが全然ヒットしませんね。^^;
    こんなサイトを見つけましたので参考までに。

http://utopian-mansion.ter2ter.com/index.html

15. 115 ご近所

↑面白いサイトですね。良くレポートできているとなーと関心しました。
    交通利便性が低いのは仕方ないか・・・。
    うちは保育園児がいるので、小学校が徒歩圏外(16分)なのも気に
    なりますが、このマンションは子供のいる家族が多そうだし、集団登校
    (下校)すれば安心かなと思っています。
    ところで、今日は構造説明会ですね。私も行ってきます。

16. 116 匿名で

先日、購入しました。物件は気に入っているのですが、営業さんの対応に引っかかっています。
     「○日までに連絡します」と言われたものの、連絡が全くないことが3度ありました。
     1度目はその営業さんに直接言った後、3度目は高橋開発の本社にクレームを入れたのですが、あまり聞き入れてもらえなかったような気がします。
     不動産会社はどこもそんなもんなんでしょうか。

17. 117 匿名

>115さん
    徒歩○分というのは、だいたい80m/分で算出されるので、小学生の子が
    どれくらいの速さで歩けるか分かりませんが、低学年の子だったらもっ
    と時間がかかるかもしれませんね。

18. 118 匿名はん

本社に言っても変わらないなら社風ってことで。

19. 119 わんこ

匿名でさんへ クレームってどんな風におっしゃったのでしょうか?
    受けた人間がはずれってこともあるけど・・・。

先日の構造説明会でもこちらの質問に可能な限り答え、熱心に営業トークをされていた営業さんと
    そうでない中途半端な営業さん(企画?)の方かいたように感じました。

担当替えてくれっていってみたらいかがでしょう?

20. 120 ご近所

わんこさんへ
    あの場に同行された方は、営業企画の方かMK設計の人ですよね。
    営業企画の方は、基本的に一般の顧客より法人の担当者を相手にする
    場合が多いでしょうから、それほど「お客を乗せるような」営業トーク
    は上手くなかったのでは??
    大体、あの場で「お客を乗せるような」営業トークをされても逆に胡散臭く
    なってしまいますし・・・。
    私の印象としては、(いままであまりこのような企画をやっていなかった
    のか)慣れていない事を一生懸命準備してやっていた感じで、逆に好感が
    もてました。
    特に遠目で見るだけでなく、エントランスの部分は躯体の中に入れて
    くれて説明があったのは、少し驚きでした。

まだ南面は2F・東面は1Fだけですし、これからどのようなスケ
    ジュールで建っていくのか益々楽しみになりました。

21. 121 ばあば

こんばんわ
    私も少し前ですが契約してしまいました(かなりの衝動買い)
    売れ行きが心配でホームページなどあちこち覗いていましたが
    遅ればせながらこんな掲示板があることに気が付いて初めて書き込みします。
    よろしくお願いします。
    大きな買い物をしたことで不安がいっぱいです。又そんな反面新しい生活に
    夢も大きく膨らんでいます。30年近くの団地生活からの脱出ですので
    同じマンションにどんな方が一緒に住まわれるのか?そんな事も色々想像しています。
    仲良くしてください。

22. 122 わんこ

ばあばさん、こんにちは。随分、夜更かしなさっていますね。
    夜更かしは美容の大敵ですよ。(笑)
    売れ行き心配ですよね〜。最初は結構な出足だったようですが。
    梅雨時から真夏はあまり動きがないように思います。
    別の大手の不動産会社で8月はほとんど動かないという話も聞きました。
    ご縁がありましたら、どうぞ仲良くしてくださいね。

23. 123 ばあば

わんこさん、早速お返事ありがとうございます。
    夜更かしは得意です(自慢にならないかな?)美容の心配をする年齢では
    もうありません。
    実際は息子がローンを負担するので構造見学もローンの説明会も
    息子が一人で参加しました。私は本当に3月までに建つのかな?なんてつまらない
    心配をしています。ドアの色だとか床の色だとか決めないといけないのですが、
    モデルルームと実際の間取りとかの違いで雰囲気もずいぶん変わってくるのでしょうね。
    もう決められましたか?何か参考になるようなことがあったらまた教えてください。

24. 124 わんこ

ばあばさん、こんにちは。
    建具やフローリングの色でモデルルームにない色は、モデルルームにおいてある
    既分譲物件のものを参考にされてはいかがでしょうか?

家具をおいた

25. 125 わんこ

失礼しました。なんか誤って『規約に同意しレス』というところをおしてしまったようです。
    続きです。

家具をおいた感じは想像してみるしかなさそうですけど、
    うちも手持ちの家具が木目なのでフローリングや建具の色は結構なやみました。3月というか
    竣工予定は2月末日ですよね。あと8ヶ月。
    私も心配です。。。

26. 126 駅徒歩5分

ネット環境が弱そうだなー

マンションまで100メガで来て、それを129戸で割られたら…
     ↑質問したら、そう返ってきました。
    個人で回線引くしかないかな

27. 127 ばあば

わんこさん、おはようございます。
    アドバイスありがとうございます。近いうちに現地見に行ってくる
    つもりです。もちろん建つのはまだまだなのですが、購入した当初は
    毎週仕事の休みの度に見に行っていたのですが、少し熱が冷めたというか。
    現地の工事の状態が一部分見えるように配慮していただいているので
    そこから見ていたのですが、まだ基礎だけの状態でした(最後に見に
    行った時は)建ち上がって来ているのでしょうか?
    反面、こんな時代ですから基礎をきっちりしていただいている
    (素人考えですが)なあと安心したりしていました。
    土、日が休みではないのでモデルルームの賑わい(?)がわからないので
    売れ行きなども聞いてみたいなあと思っています。
    また、見てきたら報告しますね。

28. 128 BV

こんにちわ
    先月色々検討した結果購入しました。(営業担当の感じも良かったしね)
    みなさんよろしくお願いします。
    自分の選んだ間取りの家具配置、空間スペースの検討(自家製図面)、色決め等はナショナルさんとの
    アドバイス等ですんなり決まりましたが、悩みは2つです。一つは住宅ローンです(勉強中)、もう一つは
    オプションです。

29. 129 匿名

30. 130 匿名

128さん。初めまして。
    ナショナルさんのアドバイスとの事ですが、それはこちらからお願いしたのでしょうか?
    それともナショナルさんのイベントがあったのですか?教えて下さい。

31. 131 BV

130さん。はじめまして。
    自分からですね。松下電工ホームページで申し込みました。
    京橋駅のナショナルセンタービルの中に
    リフォームや商品相談するショウルームがあります。
    毎日やっています(詳しく松下電工のホームページ)
    今回購入したマンションのシステムキッチンや洗面台
    がナショナル製だったので、実際の色を見たかったた
    め見に行きました。また色の相談も丁寧に教えてくれましたよ

32. 132 ばあば

BVさん、はじめまして。仲良くしてくださいね。
    システムキッチンなんですが、形はモデルルームのあれ一つなんですよね?
    リビングを広く使いたくてダイニングテーブルを置きたくないなあ〜って
    思い、あのカウンターで食事をすることを考えているのですが。
    少し狭いかな?と思うのです。それと高さがちょっと高いような
    気もします。良い方法があったら教えてください。

それとマンション周辺の保育所の情報をお持ちの方がいらしたら
    教えてください。

33. 133 わんこ

BVさん、始めまして。どうぞよろしくお願いします。住宅ローンは悩みますね。
    かえせなかったら、とんでもないことになりますから。。。
    ナショナルのショウルームとは考えましたねぇ。思いつきませんでした。
    結局、色はすべて無難な色を選んでしまいました。その方があきがこなくていいかなっと。

ばあばさん、こんにちは。
    先週観にいったら、2階部分くらいまで防護幕がはってありましたよ。<現地

マンション周辺の保育所ですが最寄はパンフレットの地図にも乗っていますが
    171号沿いの茨木山水学園ですね。私立ですが茨木市の認可保育園ですよ。
    あと、公立の保育所はJRの線路近くに三島保育所、阪急の総持寺駅近くに総持寺保育所があります。徒歩圏内はそのぐらいでしょうか?

34. 134 BV

わんこさん、ばあばさんこちらそよろしくお願いします。
    ばあばさん、キッチンのカウンターの幅は約300mmで高さ900mm
    長さはプランによって違いますが2400mm〜2500mm
    ぐらいしかないので食事が少ししんどいかな。高さ変更
    オプションで変更可できたとおもいます。
    私も2才の娘がので調べたところ
    茨木山水学園です。マンションから歩いたら15分ぐらいかかりましたね
    あとは三島保育園です。歩いて24分ぐらいかかりましたね

35. 135 ばあば

わんこさん、BVさん、アドバイスありがとうございます。

最初、購入した当初は舞い上がっていて早く住みたいと思う
    気持ちだけでしたが、段々ローンの事とか新しい住環境(人間関係も含んで)
    の事とか考えると少し落ち込んでいました。
    今、住んでいる団地は周りの環境は電車に乗って通勤する事以外は
    子供の遊ぶ公園や買い物など日々の生活は便利です。
    何より住み慣れましたからねえ。

最初、この掲示板を見つけた時はうれしかったです。
    でも書き込みを読んでいる内に私ではそんな難しい事はわからへん!
    変な事書いたら笑われる!なんて迷ってしまいました。
    でも何でも踏み出さないと!と思って書き込みました。
    返事が来てうれしかったです。

ローンの不安も賃貸にいても家賃がいるのだから、ローンだと思わず
    家賃を払っていると思って軽い気持ちでいこう考えています。

ちなみに保育所は孫(1歳)が行く事になるかな?と思い調べています。
    山水学園って171号線沿いにあるのがそうですよね。車で通ったときに
    見かけました。道路沿いなので危険かな?なんて不安に思ったのですが。

36. 136 BV

ばあばさん、山水学園も三島保育園も第一印象はなかな良かったですよ。
    山水学園は金額が思っていたより高かったかな(今の私立保育園より)
    わんこさん、ばあばさんは、オプションは何を付けましたか?
    私は、食器乾燥機とトイレ、お風呂の手摺を付けました。
    後は、個人的に少しでもリビングを広くしたいため
    プラズマか液晶テレビがほしいなぁ〜

37. 137 わんこ

ばあばさん、山水学園ですが、国道側は園庭になっておりそれなりの広さがあり門は職員の出入りや車両の出入り(運動会の備品運び出しなど)の時以外は施錠されているので防犯面の問題は大丈夫だと思います。

BVさん、私もオプションは食洗機とトイレ、お風呂の手すりをつけました。
    山水学園、高いってどういうことですか?認可保育園なので保育料は茨木市共通ですよね?
    制服とかのことでしょうか??延長保育料金もいらないし、給食費も2歳まではいらなかったと
    思いますが・・・。
    液晶テレビは私もほしいなぁ〜。でも、引越しのためのお金ぎりぎりなので難しいだろうな。
    (TT)

38. 138 BV

わんこさん、保育料は茨木市共通でした。
    私の娘は大阪の私立の通わせています。月々の4万ぐらい払っているので
    茨木市にいってもさほど変わらないと
    思っていたので、山水学園さん問い合わせところ
    月々5万ぐらいいると言われたのでびっくりしました。
    でも保育園はいいところでした。
    後、わんこさん引越業者は、高橋開発殿予約できるアリさんマークですか?

39. 139 ご近所

BVさん、わんこさん、ばあばさん、こんばんわ。
    私の娘は茨木山水学園に通っています。
    確かに171沿いですが、園内に入ると奥まっていて、
    国道沿いという感じが全くしません。
    園長も保育士さんもしっかりしていて、いろいろな行事に参加する度に、
    良いところに入れたなーといつも思っています。
    今回このマンションを選んだのも保育園を変わりたくなかったのが、
    大きな理由のひとつです。
    7月は夕涼み会という行事があり、園児向けに模擬店などが出ます。
    娘も楽しみにしています。私は、数ある行事の中で、なぜかこの行事
    だけまだ参加できていないので、今年こそ行こうと思っています。

40. 140 匿名

BVさんへ
    130です。返事遅くなってすいません。
    ありがとうございました。
    又、色々教えて下さいね。

41. 141 ばあば

現地とモデルルーム行って来ました。
    週1回のお休みを有効に使いたくて10時にモデルルームへ。
    なんと!門が閉まっていました。どういう事?と思いながら
    一度通り過ぎて再度前まで行って電話をしてみましたが誰も出ず。
    お休み?まさか倒産(笑)なんて考えながらあきらめきれず
    一度帰宅して高橋開発へ電話してみました。「今日は本社で全員会議で
    先ほどモデルルームへ向かいました。11時半には到着すると思います。
    ご迷惑おかけしました」との事。なんか振り回されてるなあ…って感じで
    不快でした。でも担当の方はすごく良い方で満足しているのですが。
    我家は現在3箇所に別れて暮らしているので一緒に見に行く事もスケジュールを
    合わせるのが大変です。予約をしておけば良かったのですが、平日なので
    油断していました。次からは気を付けるつもりです。

ドアの色など決めました。オプションはトイレの手すり、お風呂の手すり
    (私が近い将来必要になるかな?と思って)リビングのカーテンボックスを
    お願いしました。
    電化製品は今あるものを使用するつもりです。
    一応テレビは小さいですが液晶なので…。
    家具は出来るだけ処分するつもりです。

建物のほうは購入したのがかなり上の階なので出来上がるには
    まだまだ時間がかかりそうですが、色など決めた事で少し落ち着きました。

マンションの売れ行きですが、95戸売れて後30戸ほどだそうです。
    それを聞いてまた一安心です。

42. 142 わんこ

ばあばさん、こんにちは。売れ行きなかなかですね。よかった。(^^)
    それなら、もうすぐ第二期完売ですね。第一期が60戸。第二期が40戸だったはずですから。

それにしても、モデルルームに誰もいないなんて。張り紙くらいしといて欲しいですよねぇ。

BVさん、引越し業者はまだ決めていませんが、友人などに聞いて評判の良いドラえもんにしようかと思っています。保育料もところかわればいろいろなんですね。
    でも、多分3歳以上になると私立の幼稚園と同じくらいだったと思います。

ご近所さん、こんにちは。おっしゃている夕涼み会。今年は7月22日(土)にあります。
    園児だけでなく地域のお友達も参加可能ですのでもしご予定があえばばあばさんもBVさんも
    参加されてはいかがですか?時間はPM4:00〜6:00です。縁日のようなものです。

43. 143 ばあば

わんこさん、保育所情報ありがとうございます。
    山水学園は外から見た感じですが、良い感じだなあと思っていました。
    道路沿いだという不安も出入り口が反対側だと聞き安心しました。
    7月のイベントは私は仕事なので無理ですが、娘に教えておきます。
    行けるといいのですが。

BVさん、ご近所さん、小さい子供さんがいらっしゃるようですので
    我家の孫とも仲良くしてくださいね。今、娘は奈良にいて孫を託児所に
    預けています。こちらでは仕事を探してからの事なのでどうなるかわか
    りませんが、保育所でご一緒でなくても同じマンションの住人に
    なるわけですから…本当によろしくお願いします。
    わんこさん、良いアドバイスをこれからもお願いします。

マンションのオプションですが、洗濯機上の戸棚もお願いしました。

これから引越しまでのスケジュールややっておかなければいけない事が
    あれが教えてください。なんせ初めての事ですので、何をどうすれば良い
    のか?全然わかりません。

44. 144 もんちっち

お久し振りです。ばあばさん。初めまして。
    いきなりですが、確かホームページか営業マン日記かで
    モデルルームはお正月休み以外はあいてると書いてありましたよ。
    それにしても、最低一人位は居ててもと思います。
    だって会議は会社の都合ですよね。常々お客の立場に立ってと言ってる割には
    もう少し時間帯を考えるなりして欲しいですね。
    ところで、以前構造説明会で現地の途中経過をちょくちょく載せていくと
    言っていたので楽しみにホームページをチェックしているのですが
    更新なかなかしませんね。準備中なのでしょうか。
    ひそかに内部写真なんかも載るかもと期待しているのですが。
    BVさん。初めまして。
    BVさんはプレゼント貰わなかったのですか?
    確か液晶テレビもあったはずですが。

45. 145 ばあば

こんばんわ
    わんこさん、今日娘に電話する用事があって保育所のイベント情報
    伝えました。「行く、行く、行きたい!!」とかなり興味がある様子
    でした。仕事が休めたら是非参加させてもらいますとの事。
    情報ありがとうございます。

もんちっちさん、はじめまして。仲良くしてくださいね。
    私もホームページのチェックは欠かしませんが、なかなか新しい
    情報はありませんねえ。完成までの間購入した私たちにも楽しい
    情報を伝えて欲しいものです。

46. 146 BV

もんちっちさん、はじめまして。
    プレゼント貰いましたよ。
    プラズマテレビか液晶テレビか食器乾燥機のどれにしようか悩み
    結果食器乾燥機にしました。(テレビもほしかった〜)
    ばあばさん、こんばんわ
    自分は、とりあえず引越しまでに、いるものいらないもや自分で持っていける
    リストを作成しています。

47. 147 わんこ

ばあばさん、こんにちは。娘さん現在奈良におられるのですね。
    開催時間が短いので、大丈夫かな?模擬店なんかは売り切れるとしまっちゃうので・・・。

もんちっちさん、こんにちは。内部写真、是非のせて欲しいですねぇ〜。
    私的には、各階からの実際の眺望写真なんかも立ち上がっていけば撮れるんじゃないかなぁ〜っと
    思うのですが。

引越しの準備。私も不要品の処理から始めています。もっていったはいいが使わないんじゃ
    意味ないですものね。

48. 148 匿名

はじめまして。私は購入検討者です。
    角部屋を検討してるのですが、風雨で部屋の中などにカビなどが生えないか心配です。
    よく団地とかでは、角部屋だとカビが生えて着物などが傷んでしまったなんて話を耳にします。
    みなさん。どう思われてますか?

49. 149 わんこ

匿名さんへ
    素朴な疑問なのですけど、角部屋だとなぜカビが生えるのですか?

50. 150 ばあば

わんこさん、ありがとうございます。
    イベントに参加するとしたら前日の夜からか当日の朝やって来るので
    時間的には大丈夫だと思います。模擬店もですが、園庭や子供たちの
    雰囲気を知りたいと思うので全然OKです。ところで車で行くと駐車
    する場所はないですよね。一応我家から自転車で行くようにしますが
    自転車なら大丈夫ですよね。

やっぱり不用品の処理ですよね。
    一度は全部処分とか思いながら、やっぱり使えるのでは?なんて
    思うのが悪いところで…。引越しでもしないと思いきった処分は
    出来ませんから、やっぱり心を鬼にして(ちょっと大げさ?)
    捨て去るものは捨てます。何も残らなかったりして…。

ところで幼稚な質問で恥ずかしいのですが。
    マンションでネットゲームは出来ないと聞いたのですが、
    どうなんでしょう?ネットゲームされている方いらっしゃいますか?

51. 151 もんちっち

ばあばさんへ
    こちらこそ宜しくお願いします。
    BVさんへ
    それなら良かったです。もしかしたら貰ってないのかな?
    なんて思っていたので。
    わんこさんへ
    いいですねー。きっと高橋開発さんもみていると思うので
    お願いしますって感じですね。
    148さんへ
    私も角部屋だとカビが生えやすいと耳にした事あります。
    実際に私の母の姉妹に経験者がいるのですが
    横窓にきつい横雨風があたると壁や天井に染みが出来たり
    じょじょにカビって来たと言っていました。
    だけど昔と今では建物もよくなってきたし大丈夫ではないでしょうか。
    それに高橋開発さんの建物だしね。きっと大丈夫では。

52. 152 ばあば

148さんへ
    私も今団地の角部屋に住んでいます。かなり古い建物なので
    結露はすごいです。外壁が薄いせいだと思うのですが。押入れが
    外壁側にあるので油断すると布団がぬれてる!なんてことも
    あります。でも押入れ以外は大丈夫です。
    マンションは外壁も厚いし、外壁側にクローゼットが付いていないので
    大丈夫じゃないでしょうか…でも換気は大事です。
    24時間換気なんとかってついていますよね。その点安心しています。
    ちなみに私も角部屋を購入しました。

53. 153 BV

こんにちは〜現在私は賃貸ハイツの角部屋です。でもハイツだから参考になるかわからないですけど、雨の日はもちろん窓あけれないですし、窓のサンにも雨が入ってくる事もあります。だけどここは、築30年近くなので現在は改良されているかと思います。それより角部屋に限らず結露はでると思うのです。昼間閉めている事が多く結露でカビがはえている事もありましたよ。毎朝窓ふいてました。今度は空気口もあるとの事ですが・・・こればかりは住んでみないとわからないです(><)保育園の情報ありがとうございます。確かに私立の幼稚園がありますが、幼稚園にきいてみると仕事上登園時間に間に合わないのです。幼稚園バスも近く迄きてくれるのでうすが、8時半にくるみたいなので保育所にしようかと・・・。山水学園のイベント娘をつれていこうかな〜と考えています。保育園の見学には絶好のチャンスですよね。

54. 154 148匿名

みなさん。
    ありがとうございました。
    角部屋にするかは、よく考えて判断したいと思います。
    考えて角部屋にするかはわからないけども購入するつもりです。
    その時はいろいろ書き込みますので、宜しくお願いします。

55. 155 わんこ

皆さん、こんにちは。角部屋のカビの原因はなるほど横風があたるから・・・ですか。でも、それってバルコニーがあれば軽減されるのでは?確かランフォルセはラウンドバルコニーになってて東西の壁側にもバルコニーがついていたと思うのですが。
    まぁ、一戸建てにくらべるとどうしてもマンションって機密性が高いのでカビや結露が出やすいようですね。24時間換気システムは換気扇と連動しているらしいので換気扇を止めちゃうと止まるらしいですよ。

ばあばさん、自転車ならOKだと思います。止めるスペースはあまりありませんけどね。
    近くのスーパーや電気屋さんの駐車場を使わせてもらって気持ちだけ買い物するっていう手もありますよ。(^^;)うちは祖父母が来るときにはそうしてます。
    あと、ネットゲームができないとのことですがこれは重要事項説明書の12ページをごらんになったのでは?私も気になりパソコンに詳しい人に尋ねましたが、グローバルアドレスが必要なものはできないという意味で、ネットゲームがすべてできないということではなさそうです。むしろ最近のものはローカルアドレスのみで使用可能なものの方が多いそうです。

56. 156 ばあば

わんこさん、ありがとうございます。
    仕事から帰ってこの掲示板を見るのが楽しみです。

ネットゲームが出来ないっていうのは営業の方からモデルルームを
    見た時に聞きました。
    息子と二人で「ええ〜」って顔を見合わせてしまいました。
    変な親子でしょ!

57. 157 匿名

わんこさんへ、はじめまして。
    ネットゲームにはまっている者です。
    ネットゲームのお話があり気になりました。
    グローバルアドレスとローカルアドレスってどう違うのですか?
    現在自宅でやっているネットゲームができなくなるのでしょうか?
    素人質問で申し訳ありません。

58. 158 匿名

初めまして。
    24時間換気システムですがその周りの壁が黒く汚れてくると
    聞きますが何か良い対策法あったら教えて頂けますか?
    今から心配してます。

59. 159 わんこ

匿名(157)さんへ すみません。私自身がパソコンに詳しい訳ではないので詳しくは答えられませんがその方(SEさんです。)の話だとグローバルIPアドレスが必要になるのは自分の家にサーバー(365日24h常時接続電源ONで稼動させるPC)を置く時位のものだと。
    ですのでネットゲームを運営する場合とかは必要なのかな?
    個人にはほとんど関係ないと言われました。
    参加されているネットゲームの管理者に問い合わせるのが確実かと思いますが・・・。

158さん、こんにちは。原因は室内に舞うほこりでしょうね。
    マメに掃除するくらいしか思いつきませんが、自分には無理だろうなぁ〜。
    良い対策法ご存知の方、いらしたら是非教えてください。私も知りたいです。(^^;

60. 160 ばあば

昨日、マンションまで歩いてみました。
    マンションから171号線までの道は購入検討段階で
    歩いていたのですが、駅からはまだ歩いていなかったので。
    思ったより安全にマンションまで歩けました。
    信号も小さい信号が一つと171号線のとですから…
    時間的にも15分ピッタリでした。慣れたらもう少し短縮
    出来そうです。(私、かなり歩くの早いです)
    昨日は自転車を押して歩いたので…

周辺を自転車で走ってみました。
    暑かったけど周りの一戸建てなどは小さい子供さんの
    幼稚園帰りなどの時間でほのぼのとしていました。
    スーパーも近いし…。平日なのに結構買い物されていましたね。

もう少し散策してみたかったのですが、家から1時間近く
    歩いたのと暑かったので…また秋になったらゆっくり
    歩いてみたいです。その頃にはマンションもかなり
    形になっていると思うので楽しみです!

61. 161 ぷにぷに

皆さま、初めまして。
    購入者の ぷにぷに と申します<(__)>

主人がコチラの掲示板を見つけて以来、ROMさせて頂いてましたが。
    皆さんの色んなお話を拝見していてウズウズしてしまい。
    顔を出してしまいました^^;

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

購入検討の際に、曜日や時間を変えて何度もモデルルームや現地周辺に脚を運び。
    担当者に驚かれてました^^;

アタクシの脚(30代♀)で、
    摂津富田の駅〜マンション東側メインゲート付近(公園の前)までで
    171沿いに歩いて16分。
    JR線路沿いの道を歩いたら19分程でした。
    ばあばさんは、歩くのがお早いですね〜(´▽`)ノ

スーパー(マル●●)まで4分ほどでしたが。
    最後に細〜〜〜い水路(?)横の小道を通る際、
    自転車とバギーがすれ違う時に、とても大変そうだったので。
    自転車で買い物行く時は、他の道の方がいいかな〜と想いながら帰ってきました。

バスにも乗ってみましたが、本数もあり
    摂津富田まで3停留所、10分ほど。
    1時間に1本は高槻へ直で出られるし(20分位だったかな?)。
    雨の日・台風の時も安心〜と1人でアチコチ探検しておりました^^

ネットゲーム・・・。
    我が家もネトゲプレーヤーです^^;
    主人から「今やってるネトゲ(MMO・RPG)は恐らく出来ない」と聞き
    「そーなん?(・∀・)」と反応してしましたが。
    個人でケーブルTVなど引けば、可能かも・・・とも聞きましたので。
    出来ない環境では無いようですね!
    (PC音痴なので、本人はよく判っておりません^^;)

今は、カラーパネル選びや、間取りの追加事項の確認などをし、
    間取り図に、厚紙で作った家具類をあてはめて配置を決めたり・・・と
    少しずつ具体化していくマンションに、想いを馳せております。(´▽`)24h換気システムの汚れや、ナショナル・ショールームでの相談など・・・
    アタクシが気づきもしなかったお話が多々出現しており。
    いろいろと勉強させて頂いております<(__)>

初登場で長文、大変失礼致しました。
    また遊びに参りますー(*^^)ノ

62. 162 匿名希望

確か、追加料金(500円位かな/月)でグローバルアドレスが貰えると思います。ネット管理会社に必要なポートのオープンを理事会経などでお願いすれば、プライベートアドレスでも出来るようになると思います。

63. 163 わんこ

ぷにぷにさん、初めまして。よろしく!同世代ですね。(^^)

私も摂津富田までは15分以上かかります。行くとしたら自転車ですかね。
    子供の足だともっと遅い。。。(^^;

162さん、その話(追加料金云々)は初耳です。担当の方にきいたのですか?
    それとも、どっかに書いてあるのでしょうか?

マルヤスは、夕方の時間帯に行くとかなりの人出ですねぇ〜。
    個人的には混んでいるスーパーはカートを押しにくいので好きではないのですが、
    生鮮食品とかは良さそうですよね。

道路向うの焼きたてパンのお店にも行ってみました。
    結構、種類もあっておいしかったですよ。学生さんとかがランチに買うのかなぁっという感じ。

64. 164 匿名希望

グローバルIPの件は担当さんから言われました。 聞き間違いではないとおもいます。 わんこさんも尋ねてみてください。 ただ、グローバルIPがあるからどのネットゲームもOKという訳ではありませんので、念のため。

65. 165 ばあば

ぷにぷにさん、はじめまして。よろしくお願いします。
    やっぱり30代の方が多いのでしょうね。私はかなり年上です。
    当たり前か?孫がいるのですから。
    きっとお母さんの年齢に近いと思います。

歩くのは大好きで自転車を押して歩けるところまで歩いて
    帰りは自転車に乗って帰ってくる、なんて事を良くやっていました。
    最近は仕事が忙しくてそんな事も出来なかったのですが…。

昨日、歩く前に地図をプリントアウトしてと思ったのですが、
    プリンターのインクが切れていたので出来ませんでした。
    パン屋さん、行ってみたかったです。どのあたりでしょう?
    昨日は学生さんのお昼時だったのか、コンビニ(サークルK?)
    も大変な混み様でした。飲み物が欲しかったけど断念しました。

こんな年配のおばあちゃんが暢気に書き込みをして良いのか?
    ちょっと不安になってきました。

66. 166 匿名で

165へ
    意味がわかりません。
    ついてこれないのら、書き込みはやめた方がいいんじゃないですかねぇ。
    せっかく情報を共有する場なんだから・・・

67. 167 匿名はん

>>165
    年配の方の割合はやはり低いと思うので、書き込みは貴重です。
    これからもどんどん書き込んでください。

68. 168 わんこ

ばあばさん、こんにちは

パンやさんのHPです。道を説明するのは苦手なので・・・。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/boogari/index02.htm

なにしろ方向音痴なもので、家の近所でも普段通る道から一本ずれたりすると迷ってしまうのです。

164さん、ありがとうございます。また聞いてみます。(^^)

167さん、実際のところ世帯主や購入者の家族の平均年齢ってどんなくらいなんでしょうね。
    知りたいなぁ〜。

69. 169 ばあば

わんこさん、パン屋さん情報ありがとうございます。
    地図から見ると前を通ったはずなのに気が付きませんでした。
    ホームページで見たパンおいしそうなので次回は絶対買って来ます。

私もどれくらいの年齢の方が住まわれるのか?気になっています。
    実際、入居すればわかるのでしょうが…入居するまでの8ヶ月の間
    色々考えてしまうと思います。それもまた楽し!

前回の165の書き込み、最後の2行は取り消します。折角こんな楽しい
    時間を持てたのですから…また情報の交換をよろしくお願いします。

70. 170 匿名

みなさん書き込み時間が表示されているの
    知ってるのかなぁー
    なんか矛盾した書き込みが多いですなー
    この板。必死さが丸見えで余計に面白いです。

71. 171 匿名

購入者なのだから必死で当たり前なのでは。
    たとえ矛盾だとしても知りたいと思うのが
    購入者なのでは。
    170番さんの書き込み**にされてるみたいで
    むかつきます。
    そういう気持ちでなかったのならすいません。

72. 172 匿名

171番の**のところ**です。

73. 173 わんこ

一体、匿名さんって何人いらっしゃるのでしょう???

74. 174 匿名

171さんへ
    171さんは以前に違うハンドルネームで書き込んだ
    方なのですか?

えーっと、この掲示板はマイナスの意見が出るとすぐに
    その話の腰を折る人が出てきます。
    マイナスの意見も購入する上で本当は必要なのに
    すぐにその話と違う話を持ち出す人が居ます。
    もっとマイナスの意見についても真剣に話あう
    事は大切と思いますよ。
    その辺りの話の流れは今まででの会話を良く見
    てみると分かると思います。
    そして折った話に乗ってくる人も居ます。
    マイナス意見はそっちのけで。
    とにかく、そういった意味で必死さが見える
    という事を言いたかっただけです。
    お気に障ったのであればすいません。

75. 175 匿名くん

↑こいつが購入者でないことを祈る。^^;

76. 176 匿名

174さんへ
    171です。違います。初めてです。
    別にハンドネーム変えてまで書き込む必要
    ないとおもいますけど。

77. 177 ぷにぷに

皆さん、こんにちは(^^)ノ

わんこさん、初めまして。
    パン屋さんのHP拝見いたしました。
    スーパーの近くにあるってのが、嬉しいですね!
    MRの帰りにでも脚を運んでみたいと想います。

住居者の年齢層・・・私も興味があります。
    同じエリアに住まいを構えるんですもの。
    気になっちゃいますよね。

でも、今はそこまで教えて貰えないのかな。。。
    判ってたとしても、個人情報保護法〜などで
    教えてくれなかったりするんでしょうかね。

こいった掲示板では、匿名さんが多数居られるのは
    仕方無い事ですね。
    なかなか慣れませんが^^;
    色んな方の意見・考えが書き込まれてる方が、
    誰もカキコまなく、寂れてしまうよりはいいかな〜。

78. 178 わんこ

皆さん、こんにちは。

匿名さんたちへ 私の意見ですがハンドルネームを変えて書き込んだり、すでに誰かが使用しているものと同じハンドルネームで書き込んだりするのは、できればやめて欲しいです。
    固有名詞的なハンドルの方とお話するのは楽しいですが、不特定多数の匿名さんと会話をするのは
    気分のいいものではありません。なんだか得体がしれなくって。

174さんへ
    購入者だけでなく、購入検討者も参加されている以上はマイナス面に関しても議論することは大事だと思いますが、こだわりすぎるのもどうかと思いますけど。
    すでに購入を決めた私としては入居後の生活を思い描いたりしてるわけですよね。
    私からすれば、あなたの方がよっぽど話の腰を折っている人、なんです。(^^)b

79. 179 匿名はん

得体の知れないのはお前だ
    匿名が嫌なら自分で掲示板作って勝手にやってろ

80. 180 匿名くん

↑こういうのがいるのがマイナス面ですね。

81. 181 匿名

わんこさんへ
    176です。初めまして。
    なぜ匿名では駄目なのですか。ハンドルネームがないと書き込みするのは
    駄目なのでしょうか。
    私はここは掲示板であってチャットじゃないと思うのですが。
    それに匿名でもハンドルネームでも得体がしれないのは同じなのでは。
    とにかく情報を共有する場だと思うので誰が入ってきてもいいのでは
    ないでしょうか。みんなの掲示板なのだから。

82. 182 匿名

174の匿名です。
    176(181)さんへ
    私がこの掲示板で思ったことは、
    「購入検討者」や「購入者」が単純に情報交換する場になっていない
    様に危惧したからです。
    いろいろと不快な思いをさせた様で申し訳ありませんでした。

178さんへ
    --------178さんのコメント-------------
    購入者だけでなく、購入検討者も参加されている以上はマイナス面に関しても議論することは大事だ
    と思いますが、こだわりすぎるのもどうかと思いますけど。
    -------------------------------------
    とありますが、「こだわりすぎる」というコメントが単純におかしいと感じます。
    マイナス面に「こだわりすぎる」とは一体どういう意味で言っているのでしょうか?
    購入検討者ならマイナス面に関しても気にして当然です。
    そのマイナス面がプラス面より大きければ購入をしないし、
    逆であれば購入する。ただそれだけの事だと思います。

納得のいくまで情報交換したいと思うのが普通の心情だと思います。

83. 183 匿名希望

http://www.takahashi-k.ne.jp/renforce_ibaraki_site/diary.html
    工事の状況写真が見えました。 3Fかな、一番最初の写真は。 周りに高い建物がないですね、このままが続けばいいですね。 状況写真(毎月か半月に一度)を希望したいです。

84. 184 わんこ

こんばんは。わんこです。

匿名さんだらけだと会話しにくいなと思っただけです。私の都合ですね。
    すんません。m(__)m

182さんへ マイナス面にこだわりすぎるというのは言葉どおりの意味です。
    おっしゃるとおりプラス面もマイナス面も共に納得いくまで考慮すべきですね。
    片方だけにこだわるのはおかしいと思いました。

85. 185 匿名

わんこさんへ

182です。私も匿名ですんません。m(__)m

ここの掲示板を見ている人達は、少なからずランフォルセ茨木に
    魅力を感じて購入検討段階であったり、もしくはすでに購入済み
    であったり、また、広告等をみて単に興味を持ったりと色々な方が
    いらっしゃると思います。

共通しているのは皆、ランフォルセ茨木に少なからず、興味を持った方々
    という点です。
    おそらく皆さんはランフォルセ茨木についての良い点、悪い点の
    「生の声」が聞きたいのだと思います。
    少なくとも私はそうです。
    だって、そのための掲示板ですから。

私は決してランフォルセ茨木自体のマイナス面について長々と主張したり
    はしませんし、マンション自体のマイナス面を強調して、場を悪くしよう
    なんて思ったこともありません。

私が危惧するところはただ一つ。

この掲示板においては、マイナス面の「生の声」がなんだか上手に
    消されてしまってはいませんか?それはなぜですか?
    というところだけです。

「プラス面だけに偏った」耳障りの良い言葉ばかりを聞きたいのであれば
    前出の方と同じく、多少言葉は乱暴かも知れませんが、ご自分の掲示板を
    立ち上げることをお勧めします。

86. 186 匿名くん

消されてしまったマイナス面の「生の声」というのは、具体的に何なんですかね?興味深い話なら、誰かが返事するでしょう。特に、上手に消されてしまったとは思えませんが。

87. 187 わんこ

185さんへ 「プラス面だけに偏った」な耳障りの良い言葉を聞きたい。。。近い将来ご近所となる方とコミュニケーションをとりたいというのはそういうことになりますか?ふむ。

178の私の発言の174さんに対する「あなたの方が話の腰を折っている云々」の発言取り消します。ちょっと自己中心的な発言でした。ごめんなさい。

ただ、マイナス面の意見が上手に消されてしまっているという意見には賛成しかねます。
    どうしてそう思われるのでしょうか?

88. 188 匿名ちゃん

みなさん。こんにちは。
    もう大半の方がオプションは決められたと思いますが、カーテンボックスを注文された方どんな感じで付くか?聞かれた方教えて頂きたいのですか?
    私聞いたんですか、説明が担当者も余りわかっていないせいか良く判らなかったので。

89. 189 匿名

185さんへ
    私も185さんと同じ考えです。

90. 190 BB

私も182さんの意見に賛成です。
    確かに嫌な部分を突付かれたりするのは嫌だと思います。
    しかし本当に同じマンションに住もうとする方ならば
    「私はこう思ってます。私の意見はどう思われますか?」とか
    「私はその悪い部分よりもここを評価して購入に踏み切りました。」とか
    「実はこのマンションの近くにこんなお店があってすごく楽しいんですよ」とか
    もっといろんな意見が出て然りではないんですか?
    悪い意見が出たら触れないとか「そんな偏見はやめてくれ」とか「あんただけや」
    みたいな書き込みは納得いきませんね。
    確かに「こんなマンションは人が住むとこじゃない」とか「人種差別」的用語や
    「脅し」などの書き込みは荒らしとして判断し無視すべきですが、「私はこれが
    気になって購入を見送りました」とかって意見は普通の意見だと思います。
    ちなみに営業担当者、売主のパッシングはOKだと思っています。
    なぜならば皆さんの意見を聞いて改善していく部分がたくさんあるからです。

91. 191 もんちっち

高橋開発から新聞が来ました。
    私自身の意見ですが内容はパッとせず物件の内容を
    もう少し取り入れて欲しいと思いました。
    なかなか現地へ行けないので工事予定とか周辺情報とか。
    何かとりあえず送っとけという感じでがっかりです。

92. 192 匿名

私も以前にオプションのことを色々聞いたのですが
    担当者はあいまいな説明をしたり、後日連絡を
    くれると言ってたのに全くなく聞いたら
    忘れてたのかもう少し待ってくださいと言われました。
    ちなみになぜ忘れてたのか気づいたのは担当者が
    アッというのを顔に出したからです。
    この掲示板で聞く方がわかりやすいですね。

93. 193 わんこ

高橋開発からの新聞。g

94. 194 わんこ

失礼。間違って送信してしまいました。
    改めて、高橋開発の新聞。学級新聞のノリですね。
    とりあえず、目は通しましたが、独自性がないのは否めませんね。

あれってランフォルセの購入者向けなんですか?

だとしたら、確かに情報が少ないですね。

95. 195 匿名希望

あの学級新聞は頂けません。 息子さん頑張っているようですが、、でも頑張りすぎてアパの広報誌みたいになるとこれも困ります。←凄いですよ、

96. 196 匿名

BBさんの意見、的を得ていると思います。

97. 197 匿名

↑の訂正です。
    「得ている」→「射ている」。
    失礼しました。

98. 198 焼肉

はじめまして。
    こんな掲示板があったのですね。
    知りませんでした。
    みなさんと情報を交換できたらいいなぁと思います。
    ところで129の内どれくらい売れたのでしょうか?

99. 199 ぷにぷに

皆さん、こんばんわ(^-^)ノ
    焼肉さん、初めまして。

週末ひさしぶりにMRへ脚を運んで参りました!
    MR前のカラーパネルをキッチンや洗面室に持ち込み、
    悩んで悩んで悩んだ末に、ようやく決めてきました。

週末だというのに、
    MRに居たのは私たち夫婦だけだったので
    担当さんに「もう殆ど売れたんですか?」と尋ねてみましたら。
    『既に100戸程売れ、残り20戸程です』
    とのこと。
    全戸完売になるといいな〜。

ついでに、購入年齢層もお伺いしてみたら
    『若い世代の方が多い気がする』そうです!

100. 200 焼肉

ぷにぷにさん初めまして。
    情報ありがとうございます。
    100戸も売れたなんてびっくり。
    ほんとに全戸完売になるといいですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸