大阪の新築分譲マンション掲示板「パークコート高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. パークコート高槻
匿名はん [更新日時] 2019-11-27 08:40:54

2007年10月竣工予定の三井不動産が開発しているマンションです。
情報交換をお願いします。

所在地:大阪府高槻市紫町35番21(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「高槻」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-12-20 18:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート高槻口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    値段はいくらぐらいでしょうか?4000万越えですかね?地域はいいのでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    パークコート桃山台や芦屋はほとんどが4000万超えでしたが、
    パークコート宝塚は4000万以下もそこそこありました。
    高槻も土地柄はいいとこですが桃山台や芦屋ほどのブランドはないので
    3LDKなら3000後半からあるのでは。土地の仕入れ値によりますが。

    宝塚の物件といい、三井は最近やたらパークコートをつけている。
    仕様は以前のパークホームズとさほど変わらないのに。
    地価上昇で物件価格を上げざるをえないので、名前だけ上級ブランドにして
    いる気がするが。

  3. 4 匿名はん

    公園の近くですが、風紀はいいのでしょうかね?

  4. 5 匿名はん

    3000後半ですか?3500ぐらいやったらなあー!

  5. 6 匿名はん

    そんなわけないでしょ。
    かなり高値で仕入たという話ですよ。@200はくだならいんじゃないかなー三井さんだし
    けど@200が限界かなー
    JR北側といえでも所詮高槻、茨木よりは若干資産価値おちるでしょ。
    90㎡クラスで5000弱くらいだったら買うなー
    しかし、JT研究所が気になる。なに研究してるんだか・・・

  6. 7 匿名はん

    76㎡からですから@200でしたら4600万??するわけないでしょ?

  7. 8 匿名はん

    高槻ですしねー。
    パークコートと名前をつけていますが、ここは同じパークコートシリーズを作ってる桃山台、逆瀬川に比べると閑静さもないし、あまり高級感をうちだされてもねー。所詮下町ですし。
    お金持ってる人は、やっぱ阪神間とか北摂でも桃山台とかにいくでしょーし・・・
    ターゲット層がよくわかりませんね。
    もうちょっと安いかな。@180くらいかなー。

  8. 9 匿名はん

    以前三井のMRに行ったとき、関西でのパークコートの基準は坪200万以上と
    聞きました。芦屋が@200、桃山台が@220です。
    パークホームズ甲子園浦風町は@180ですが、パークホームズです。

  9. 10 匿名はん

    芦屋のほうが、桃山台より安いんですか?
    なんで?立地?時期?

  10. 11 匿名はん

    近所の野村他 @166前後ですよ

  11. 12 匿名はん

    そうですよね?せめて@180でしょうね。

  12. 13 匿名はん

    @180は高すぎ。
    ハトの糞被害も多くなりそうだし

  13. 14 匿名はん

    紫町公園ってそんなに鳩いるんでしょうか?
    それはいやだなー
    高槻って便利だけど決して高級住宅地じゃないし、いくら金持相手の@200以上のマンション作っても買う人いるのかな?
    隣のJTの社宅も古びてきてるしそのうちなんか建つかな?
    あんまりここ注目されてないね。

  14. 15 匿名はん

    No05、12です。私は注目しています。でも76㎡を狙います。。。

  15. 16 匿名はん

    にしても、10月竣工なのになかなかでないですね。

  16. 17 匿名はん

    15です。ほんとうですね。強気ですよね。

  17. 18 匿名はん

    不動産屋に聞いたけど、
    JR京都線、阪急京都線の中で
    高級住宅街と言われてるのは
    JR京都線高槻駅の北側地区のみ。
    特に日吉台、天神、南平台らしい・・

    紫町は小さい町だし、横は汚い団地の社宅だし
    いくらJR高槻北側でも
    高級ブランドで売り切るのは難しいのでは?

  18. 19 匿名はん

    施工が熊谷組とかなってたけど、
    こんな小さなマンションつくるのに、熊谷組とかってありえるのかな?
    丸投げ工事じゃないのかな。大丈夫かな。
    横の汚い団地の社宅はどう化けるかが問題だな。
    高層たたれるといやだな。

  19. 20 匿名はん

    強気だね、なにもいってこないね。
    おんなじ三井さんのヴィークコート桃山台も結構うれのこってるみたいね。

  20. 21 匿名はん

    ヴィークコートは清水総合開発が売主で、三井不動産は販売しているだけです。
    パークコートは全て三井不動産が手掛けていますよ〜

  21. 22 匿名はん

    マンションを山奥の新興住宅地に作っても、意味が無いでしょ。やはり、駅まで歩けないとね。

  22. 23 匿名はん

    プラウド真上のスレで真上断層があるというのを見ましたが、ここはどうなんでしょう?
    まぁ、日本全国断層だらけかもしれませんが

  23. 24 匿名はん

    真上断層は、もう少し北の方です。

  24. 25 匿名はん

    24さん ありがとうございます。
    学区とかはどうなんでしょう?

  25. 26 匿名はん

    芥川小、二中なら問題ないでしょう。
    高槻の中でもまともな方に入ると思いますが。

  26. 27 匿名はん

    しかし、いつから動き出すのでしょうか?

  27. 28 匿名はん

    早く、販売予定価格だけでもだしてほしーなー
    間取りも早くだしてほしー

  28. 29 匿名はん

    まだですね。。。

  29. 30 匿名はん

    http://www.takatsuki291.com/top.html
    野村が9分で@150台。
    場所は違えど、200はないでしょ。。。

  30. 31 匿名はん


    高槻の場合、不動産業界では、R171の北と南では、
    北の方が地位(ぢぐらい)が高いというのが定説の
    ようです。しかも「近所に競合物件がなく」「新価格」
    で「パークコート」ブランドということは、@200
    の可能性もあると思いますよ。(個人的には、駅から
    少々遠いのと、隣のJTが不気味なので、価格次第と
    という感じですが・・・)

    別に急がない人は、駅前再開発地に建設予定の
    マンションを待つのも手かと思います。
    何年先になるか分かりませんけど。

    でも、駅前再開発が完了して関大とかができると
    高槻の地価の水準が上がってしまっていたっていう
    可能性もありますね。

    ま、こればっかりは誰にも分かりませんから。
    難しい判断ですね。

  31. 32 匿名はん

    優先案内会のおしらせがとどきました。
    いくつか間取りがはいっていたのですが、これがいいと思うものはなく落胆しました。
    一番よい広さだと思ったものが(90㎡代)、ひどい間取りで期待していただけにかなりショックでした。
    ・バルコニーがむちゃくちゃ狭い。洗濯物ほすのが精一杯。
    ・角部屋なのに風呂に窓がない。
    ・対面式キッチンじゃない、もちろんアイランド型でもない。
    外観ばかりにこだわって、中に住む人のことをあまり考えてない間取りです。
    実際の暮らしが思い浮かばないので、もう今回はあきらめようかとおもっています。

  32. 33 匿名はん

    まじですか。。。最低最悪ですね。。。
    内廊下でも厳しいですか。。。

  33. 34 匿名はん

    今日、チラシが入っていましたが、
    間取りが全然ダメですね…

  34. 35 匿名はん

    ご近所さま向けチラシの
    南東角の100平米超のプランは、なかなか良さそうですよ。
    浴室に窓もあるし、ただ収納が少ないので、一部屋
    納戸にしないとダメかな。

  35. 36 匿名はん

    102㎡は、一部屋しかないやつですよね。
    ルーフバルコニーがついてるやつですよね。
    たしかに、あれだとまぁのめますが、高いとおもいますよ。
    それに、超大なルーフバルコニーよりちゃんと屋根があるバルコニーがほしいです。

  36. 37 匿名はん

    かなり期待してたのに、がっくしです。
    こんないい立地にこんな間取り作るんなら、他のデベが入札で落としてほしかった。
    この間取りは許容範囲の限度を超えています。

  37. 38 匿名はん

    私もかなり期待していました。
    といいますか、私にはまだ案内が届かないのですが。。。
    ところでいくらぐらいなのでしょうか?

  38. 39 匿名はん

    三井レジデンシャルのホームページで申し込めば、優先案内会のDM送ってきますよ。
    いくらぐらいかはまだでていませんが、おそらく優先案内会での顧客の反応みてきめるんじゃないですか?
    こんないい立地にこんなものつくるなんて腹がたってきました。

  39. 40 匿名はん

    案内届きましたが、何が悪いのでしょうか?
    80平米はよくないですか?

  40. 41 匿名はん

    32です。80平米は普通ですね。
    けど、80平米で5000万中盤ですという話だったので、
    90平米だと6000万というところでしょうか・・・
    90平米代でもしこの値段だったら、この間取りは飲めないと思うのは私だけでしょうか?
    34さん、39さんはいかがでしょう?

  41. 42 匿名はん

    そんなに高いのですか!!!
    予想以上で厳しいですし、売れるのですかね。。

  42. 43 匿名はん

    そんなに高い価格なので、きっと良いものを作ってくださると期待してたんです。
    だから、残念なんです。

  43. 44 匿名はん

    本当に残念です。。。

  44. 45 匿名はん

    @220万円くらいでしょ。高いから良いものを作るというよりは土地がバブってるのでその価格というイメージじゃないかな。2〜3年前の140〜150万円台のマンションより仕様が良いというのは無いでしょう!高級イメージは出すでしょうが・・・

  45. 46 匿名はん

    たかだか高槻でそんなに出して、仕様も普通で、管理費も高くて、間取りも悪くて、
    お金もってても買う気しないのではないのかな?
    なにがメリットで買うのかな?
    便利さのみ?

  46. 47 匿名はん

    高槻が便利か??まあ京都に行くなら大阪では近いエリアだが

  47. 48 匿名はん

    高槻・・・興味あるのは関大付属の小学校がいつ出来るか。のみだな。
    このマンションに近いのかどうかわからないけど。
    後、京都の私立に通わせるにはいける距離ってこと。大阪を通勤圏にする者としてはそれくらいしか
    メリット思いつかない。やっぱり地元の人が地元を離れたくなくて購入する人が多いのでは?

  48. 49 匿名はん

    高槻のブランド力からして@220で売り切るのはむり。
    マンション供給過剰になってきてるしね。

  49. 50 匿名はん

    関大移転は土壌汚染の関係で計画自体怪しいことを、昨年冬くらいに新聞で読んだことがあります。

  50. 51 匿名はん

    何十年も鉛電池つくってたから、かなり土壌汚染ひどいのかなー。

  51. 52 匿名はん

    湯浅電池は戦前からあったからね。当時の環境基準で考えると、相当なものかと。
    いろんな物が垂れ流しされたんだろうな。

  52. 53 匿名はん

    やっぱり鉛電池つくってたってなると、土壌汚染はひどいのですか?
    土壌汚染がひどいと、人体にどんな影響があるのですか??

  53. 54 匿名はん

    優先案内会の申し込みをして、後日、日時と場所を示した案内状を送付しますという連絡を受けましたが一向にDMがきません。

  54. 55 匿名はん

    売れていますか?

  55. 56 匿名はん

    95㎡の部屋をねらっていましたが、間取りの悪さと価格の高さでもうやめました。
    85㎡だとそこそこ間取りはいいですがね。
    なんか、共有廊下もじゅうたんとかひかれるらしいですよ。そのかわりポーチもない。
    管理費もたかそうだし、魅力なくなったので、もうやめます。

  56. 57 匿名はん

    95㎡のお部屋はいくらくらいするのですか?
    価格をご存知の方、教えてください。

  57. 58 匿名はん

    予定価格で6000万代中盤です。

  58. 59 匿名さん

    ここの電話のおばさん、お高くとまってめっちゃカンジわる。
    営業担当女も質わるーーい。
    アルバイト?

    高い物件やのにあれじゃお話になりません。
    モデルルームも全然良くないし、三井も落ちたもんやね。

  59. 60 匿名はん

     参考のために、どのように感じ悪いのか、質が悪いのか、教えていただけませんか?

  60. 61 元市民さん

    優先販売分の申込みが今週末までなのですが、5000万円以下の住戸は結構申込みが入っているようです。担当者いわく、優先販売でここまで引き合いがあるとは正直驚いている、とのこと。坪200万円、管理費2万円前後と、とにかく高槻の相場をはるかに上回る高級物件なだけに、最後のところで踏み切れずにいます。申込み済みの方もしくは真剣に検討中の方がいらっしゃれば、決め手となったポイントなど教えていただけると嬉しいのですが、、、

  61. 62 匿名はん

    5000万以下となると70㎡代ですよね。
    家族4人で暮らすのは手狭だと思うのですが、どのような世帯が入られているのでしょう?
    子供も巣立たれた年配の方が多いのでしょうか?それだとわかるのですが・・・
    管理費2万+駐車場代で4万はみとかないといけないのでしょうね。
    ポーチもないので、ベビーカーもおけないし。

  62. 63 匿名はん

     ポーチは共用部分なのでベビーカーは置けません

  63. 64 匿名さん

    >>60
    59さんじゃないですけど確かに営業の女性は良くなかったです。
    ガムくちゃくちゃはいくらなんでも・・・ね。
    清潔感も無かったし、話の持って行き方も下手で
    態度も悪かったです。
    まあ、物件もいまいちだったので安心しました。
    いくら気に入ってもあの人が営業担当では買う気が失せます。

  64. 65 匿名さん

    ガム?ありえないですね…

  65. 66 物件比較中さん

    高すぎます。防犯設備はさすがってかんじですが、それにしても高すぎます。いくらなんでもね。

  66. 67 ビギナーさん

    昨日、MRに行ってきました。高い。の一言。
    あと、オプションはもう付けられないっていわれました。オプションをつけるには私が来るのが遅すぎたんだそうな。でも、まだ一般に大々的に公開する前なんじゃないの?私がその宣伝を見逃してるだけですか?なんか納得いかない。

  67. 68 匿名さん

    まだ、売れ残りありますか?
    とても高いので、どうかと思いますが。

  68. 69 周辺住民さん

    残ってますよ。高いですから。

  69. 70 ご近所さん

    ようやく広告が入るようになりましたね。セキュリティの高さとか確かに高価格のマンションっぽいですが、間取りはそれほどいいわけでもなく、駅からも距離があり、魅力はないですね。駅前に大規模開発が予定されているので、タワー型が気にならない人ならそちらのほうが、便利だし安く買えそうです。

  70. 71 入居済み住民さん

    関西のパークコート住民です。

    私としては確かに高かったですが、騒音トラブルもなく快適にすごしています。
    皆様がんばってお買い得の住まいをさがしてください。

  71. 72 匿名はん

    公園側にぎりぎり建てているので簡単に侵入されそうです。木がかなり高さがあるので2階までは完全に日がはいらないでしょう。

  72. 73 入居予定さん

    土日の公園はうるさくないですか?

  73. 74 近所をよく知る人

    紫町公園の土日は確かに人が多いです。でも夕方までです。
    子供のはしゃぐ声がうるさいかうるさくないかはご判断を。
    夜は本当に静かです。
    但し、たまに高校生くらいのガキンチョが溜まっています。
    夏の夜に花火(パーン、パーン)はありませんのでご安心を

  74. 75 入居予定さん

    >>74
    ありがとうございます。おおむね静かなんですね。
    でも少し夜の公園は治安が心配かな...

  75. 76 工事関係者の知り合い

    消防署の検査が通らなかったそうですよ。

  76. 77 ビギナーさん

    >>76 
    えっ!どーゆーこと?

  77. 78 工事関係者の知り合い

    火災感知器の設置個数が法令の基準に満たなかったそうです。なので一旦仕上がった天井等にもう一度穴を開けて増設するそうです。多分、役所への申請関係がいい加減だったのでしょう。

  78. 79 ビギナーさん

    あんな高額なマンションでもそんな杜撰なことをするわけ?
    火災感知器の数なんて基本中の基本じゃないの?
    ということは,他の部分も・・・・・

  79. 80 ご近所さん

    今日、ダイレクトメールが来てました。まだ、12戸残っているようですね。びっくりしました。もう、住んでおられる方がいると思いますが、住んでみた感想を聞かせて頂きたいです。内廊下とかどうなんでしょうね?

  80. 81 匿名さん

    やっぱ、高いからかなぁ。
    公園の隣ってのも良し悪しだし。治安とか騒音とか。
    早く完売すると良いですね。
    高いってったって、駅前に新しく建つ予定のツインタワーマンションよりはずいぶん安いだろうからね。

  81. 82 匿名さん

    ほしいー
    でも高いなー
    我が家では無理だな。。。

  82. 83 入居前さん

    完成したのにだいぶ売れ残っちゃったねw
    元々無理なのよ、この値段。

  83. 84 たけ

    先日現地販売事務所に行きましたが、大体の予算の話をしたら、「それでしたら南側のマンションを探されてみては」と言われ、真剣に取り合ってもらえませんでした。腹立つ!!特徴がないのに高すぎ!だから売れ残っているのだと思う。

  84. 85 周辺住民さん

    二重床や高密度コンクリートなど仕様は高い分、維持費もかかりますから仕方ないでしょう。エレベータは2台あるし。
    高収入の人が対象でしょう。

  85. 86 周辺住民さん

    この時期にあの規模のマンションで、12戸も残ってるのか。
    元々、価格が高すぎる。特に駅から近い訳でもないし。
    そのうち500万円引きで販売される予感。

  86. 89 購入検討中さん

    売れ残りは6戸の様です。隣のJT社宅跡もどうなるかわかりませんが、あの価格では当面売れ残りそうですね。

  87. 90 入居済み住民さん

    住んで、半年になりますが、環境に納得して購入しました。値段は他の物件に比べて高かったですが、小規模マンションを狙っていたので、昨年3件高槻北エリアで分譲でしたが、全て見て今のマンションを選びました。価格帯が高額なので、他の住人さんもぎすぎすしている感じの人もいなく、
    思ったより高齢の方が多いのかと思いましたが、比較的30代の方も多くいます。
    公園は昼間は子ども達が多く遊んでおり、来ているお母さん達もわざわざ遠方から紫町公園に来る方もおられ、夜もたまに溜まっている少年達がいますが、騒音は全くありません。至って不便はありません。まだ売れ残っているみたいですが、全戸売れるんですかね?

  88. 91 匿名さん

    あの価格では完売は厳しいのでは。

  89. 92 近所をよく知る人

    近所の人は、環境が悪いのでこのマンションは買わないようです。前の公園は、冬場は遊ぶ人が少ないですが、春から、夕方遅くまで子どもの声で騒がしくなり、夏は花火、若者が夜中までしゃべったりサッカーで遊んだりする声がうるくて寝れないとのこと。近じか、JTの社宅も取り壊しだし、解体工事の騒音と粉塵はすごいと思いますよ。春から、南北うるさくて騒音のサンドイッチでお住まいの人は大変ですねー。

  90. 93 いつか買いたいさん

    JTの社宅跡地は何が建つのでしょうか?マンション?戸建?

  91. 94 匿名さん

    いいんだけど高い〜
    あと5戸ですって
    http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/A6411001/outline.html

  92. 95 匿名さん

    分譲して10何年経ちましたがまだ値段は高値ですね
    値段の割に共用部周りの欠陥、手抜きが出てきそうですが、大規模修繕頑張ってください

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸