東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 16:10:12
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜廿参(二十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿肆(二十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69036/

[スレ作成日時]2010-04-11 07:50:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

  1. 805 匿名さん

    住んでみたいと思われたい街ランキング1位!

    以前豊洲が某アンケートで吉祥寺の次になりませんでしたか?
    あのコピー堂々と貼らないのはなぜ?
    某掲示板ではケチョンケチョンに潰されてましたけど。

  2. 806 匿名さん
  3. 808 匿名さん

    >>795
    ダンプの運ちゃん本当に運転荒いよね
    ただでさえ砂利とか資材積んでるんだから余裕持ってハンドル切って欲しいけど
    結構なスピードで入って来てハンドルの切り方も強引な人いるね 
    で、荷台から積荷が飛ばされるんじゃないの?wってくらい遠心力で振られてる。
    巻き込みなんかもどの程度確認してるのかな?
    土建屋業界、況してや日雇いクラスだったりすると任意保険はおろか自賠責もどのレベ
    ルまで能力あるのか分からんよね。
    貰い事故とか避けたいよな。
    偏見かもしれないけど工事関係者の運転だけは気分悪い。

  4. 811 匿名さん

    某住民板で路駐して休憩してるトラックがウルサいだの邪魔だのって怒ってる人がいましたね。
    元々そういうとこなのに周辺見ずに買ったの?

  5. 812 匿名さん

    ネガさん、真っ赤な顔して一人で連投ご苦労様。
    もう来なくて良いですよ。(にっこり)

  6. 816 匿名さん

    エンゲル係数がバカ高かも。

  7. 817 匿名はん

    ジャスコ、ららぽーとがある時点でセレブの街じゃないと思う

  8. 818 匿名

    外人からも看破されちゃう張りぼての城(どっかの家の出来の悪い嫁みたい笑)。

    頼みの綱は成金中国人か。買ってねみんなー、三亜のリゾマンよりはマシだよ、施工は日本人だし、住民も(まだ)日本人だし。

  9. 821 匿名さん

    豊洲の長所
    ・通勤が割りと便利
    ・手ごろな価格

    豊洲の欠点
    豊洲の歴史
    ・関東大震災時の被害が大きかった事
    ・風水的に致命的な立地
    江東区と言う所
    足立区ナンバー
    ・東側と言う所
    ・民 度が低く、底値買いの低収入者が多く住んでる所
    ・土壌汚染
    ・東京ガスが地震の被害による懸念で退去してる経緯があるところ
    ・湾外沿い
    ・液状化
    ・高層タワーが乱立
    ・緑が少ない、今から植えても巨木には到底ならない
    ・味気ない
    ・ららぽーとやジャスコなど貧乏スーパーがあって田舎臭い
    ・セレブなどとマスコミに言われてしまって恥ずかしい土地柄
    ・住民が嬉々としてメディアに出る品性の無い人が多い

  10. 822 匿名さん

    埋立地は危険だから豊洲は住みたくないけど特段に忌み嫌うつもりもない。
    何よりここの買い煽りが嫌い。

    嘘八百とはまさにここのこと。有明も同様。
    不人気当然だよ。

  11. 823 匿名

    ナニモネーゼってのもなかった?

  12. 825 匿名さん

    そもそもこれだけの空地が、長い間放置されてきたのか良く考えれば分かるだろ。
    良好な場所ならもっと昔にとっくに開発されてる。
    もうけたい不動産会社などの美辞麗句におどらされて、マンションとか買っちまって、
    将来、ガンにでもなって健康でも害したら、悔やみきれんだろ。

  13. 826 匿名

    反面教師ってやつですか笑『買ってはいけない』マンション版

  14. 827 匿名さん

    川崎も武蔵小杉も豊洲も見に行ったけどレポするとこんな感じ

    街の雰囲気
     川崎 庶民的、地方都市って感じ
     豊洲 庶民的、地方都市って感じ
     武蔵小杉 やや高級 近くに世田谷や田園調布が有るせいか?

    交通の便 民 度等
     豊洲 JRにお勤めの人だったら便利
        有楽町線の民 度が低すぎる
        何故かみんな暗い感じだった
        豊洲はチャライ人が多い印象 田舎臭い印象を受けた
     川崎  あまり便利ではない
         武蔵小杉からの沿線南武線だっけか?に乗り換える
         といきなり民 度が落ちる
     武蔵小杉 日比谷線を使うサラリーマン
         (GSとかヤフー、日本テレビ、などの六本木系の人達)
         にとっては便利
         そのせいか民 度も高い感じ
         武蔵小杉で降りる人は靴が高級って感じで洗練されてる人が多い
         若い人もお年を召した方も居たけど、おしゃれな人って感じだった
         何より東急沿線って言うのが強みだと感じる

    結局何処も辞める事にした
    やっぱり開発土地って街の景観が薄っぺらいのは共通してると思う
    ああ言うのが好きな人は良いと思うけど
    あまり東京らしい街ではないって言う印象

  15. 828 匿名さん

    にょきにょきとタワマンができてるなあ。

    将来乗り換えたい時も同じだろうから同時期に売りが殺到するね。

    子供たちも一斉に出て行くから街は老人街に。

    チャレンジャー杉て真似できません!

  16. 829 匿名さん

    少なくとも、ここに物件を作ったマンション業者は、
    高い値段で完売したいだろうから、賛辞オンパレードの
    営業トークでいいことばかりしか言わないだろ。

    内心、『ベンゼンなどの有害物質が空気中に漂ってるかもなあ~』
    『将来、資産価値落ちてるかもなあ~』と思いつつも、
    住人の健康被害が出る前に売っちまえば、住人の人生なんて
    関係ないという感じなんじゃないかと思う。

    とにかくマンション業者にとっては、今の高値で
    売れるうちに売り切っちまおうというのが本音でしょう。

  17. 830 匿名

    うん、ほんとこのあたりに買う人ってチャレンジャーだと思う。一種、これから JALの株買おうとしてる人みたい。

  18. 832 匿名さん

    多摩ニュータウンなんかも出来たときは豊洲みたいなステータス(本人達が思ってるだけの)
    だったんだよな。
    歴史は繰り返す。やがて荒廃して人口構成もいびつに・・・俺なら再開発の街には住まない。

  19. 833 匿名さん

    その昔、小学生のころ東京23区のことを一つ一つ順番に勉強したんだが、
    例えば千代田区の時教師は「千代田区というのは天皇陛下がお住まいの
    皇居があったりビジネスの中心地丸の内などがある日本の中心です」とか
    それなりに説明をしてくれたわけさ。

    で、江東区の番になったんだが「えーっ、江東区はゴミ捨て場です。昼間っから
    非常に臭いです。町中ゴミの臭いがするところです」と教わった。だから
    江東区=ゴミ捨て場というのがいまだに頭にこびり付いている。

  20. 836 匿名

    どこかの宗教団体が駅前でプラカード掲げて『湾岸の報いは死』とかやらないだろうか笑
    (営業妨害と言われても、近い将来の紛争の目を摘み、フラフラ入信しかけてる検討者の目のくもりを除く意味で)。

    信者は気づいていてもやらないものね(そこらへんも宗教ぽい)。期待するだけ無駄。

  21. 837 住民

    ひとりでチャットしてる人発見!
    でもそっとしておいてあげよう。

  22. 838 匿名

    少なくとも俺以外に二人はいると思うぞ笑

  23. 840 匿名さん

    契約前にここ読んで破談した客も一人二人じゃない。

    異口同音で気持ち悪いって。

  24. 841 匿名

    それを営業妨害ととるか(誇張はあっても)これだけ毀誉褒貶が入り乱れるところは、と敬遠したととるか。

    そもそも見に行かないけど自分なら後者だな。生活は平穏がいいのに、誉めたり貶されたり落ち着かない。

  25. 843 匿名さん

    >>839
    なぜ、中国人が「お台場はおれたちのもの」とか考えるんだろ?

  26. 844 匿名

    続々と移住し始めてるからだったりして。
    モントリオール化?中国系区長誕生?(笑えなすぎる…)

    湾岸はもう香港ということで。

  27. 845 匿名さん

    まぁ、確かにこれからの豊洲はチャイニーズ、コリアン増えるからね。
    豊洲」って名前も中華風だし。

  28. 846 匿名

    ナニモネーゼ…ホームセンターやショッピングコンプレックス、といったあってもさして自慢にもならない商業施設以外は
    豊富な更地※緑、ではない と先行き不透明な計画に恵まれたタワーマンション先行建設地区住民の総称

  29. 847 匿名さん

    MRで営業が中国系のお客様をVIP待遇してた。
    って検討スレに書かれていたこともあったな。

  30. 848 匿名

    日本人にとっても買い得=三国人にとっても買い得。
    金持ち華僑は番町や松濤にもいるが(ジュディオングとか)並の日本人では適わないくらい金持ってるし、マナーもいい。
    安さ優先で集まる客はどこの国籍だろうと質が思いやられる。
    ホームセンターやららぽはどこまで行っても、百貨店や路面のセレクトショップにはなれない。

  31. 849 匿名

    しかしこれ以上の犠牲者が増えるのも困るが、湾岸を根城にして中国人に東京を侵食されるのはもっと嫌だ。
    蓮舟方あたりに住んでいい華僑・悪い華僑仕分けして欲しい(冗談のようだけど本音)

  32. 850 ご近所さん

    ここに巣くってるネガさんは縁がないので知らないかもしれませんが元麻布南麻布あたりにはもっと中国韓国人の方達が多く住んでますよ。
    あ、唯一頼みのサーチエンジンで調べても出てきませんけど(笑)

  33. 852 匿名

    東京の中で豊洲が一番良いと思って住む人は少ない。
    城東方面で一番良いと思って住む人が多い。
    そういうことを無視するネガ馬鹿が多い。

  34. 853 匿名

    旧テレ朝通りにしろ、韓国大使館前の坂にしろ、ビザ代行業者にキムチ屋の花盛りですわね。

    あたくし中国韓国の方まとめて俎上に載せたわけではございませんのよ。所得の差はあったとしても、
    それなり長く住んでいれば日本人との付き合い方をも学ぶでしょうし。

    そうでなく値段につられて集まった、新興成金の部類に当る外国人に、マナーやルールを期待できるものかしら、と書いたつもりです。
    そう読めなかったのなら私の筆のいたらなさでしょう。ご免なさい。では問題が顕在化してからでなければサーチエンジンにも載らない、難しい問題の種をどう解釈なさる?

    物の解った方なら逃げずにお答えくださるものと期待しております。

  35. 854 匿名

    新興成金は、別に湾岸に限った話ではないですよね。
    都内のめぼしい箇所全体の問題。

  36. 855 匿名

    ちなみに、前に挙げたモントリオール、よりバンクーバーの方が移民問題は有名でした(モントリオールは後を追ってる)。
    ぜひ検索なさってみてください。それこそ知らないで住環境を選ぶと大変なことになる、ゾッとしない例が山のように出てきます。

  37. 856 匿名

    >854さん
    湾岸物件に多い眺望最高、超高層階タワーマンションというのが中国人新興成金の好みに適っているようですよ
    (マジな金持ち華僑はもうちょっと物件選びにシビア)。住人さんなら酷な話になるかも知れませんがバンクーバーの例も参考になると思います。

  38. 857 匿名さん

    有名温泉地行くと、
    ホテル旅館の大浴場やレストランなどでマナーもルールも無視する外国人客が増えたな。
    マンションに限らず。

  39. 858 匿名

    繁華街全般的にそうですね。銀座も新宿もすごいです(花見に行って、気づけば右も左も中国人)。
    観光客のうちは大目に見ても、住人や区民となったらどうするか。池袋や歌舞伎町あたり、一種の住み分けがうまく行ってるところはいいけれど。

  40. 859 匿名さん

    豊洲は確かに良い街ですが、ちょっと値段高くなってしまいましたね。
    庶民の私にとっては高嶺の花です。
    運がいいことに、有明の新築マンションが安値で出てきましたので次の抽選に挑戦する予定です。

    もうちょっと安くなったら豊洲も検討したいんですけどね。

  41. 860 匿名さん

    5年前に買っておけば、今頃高値で転売できたのになぁ。
    あの頃は知識も度胸も足りなかった。

  42. 861 匿名さん

    転売できたのって実質PCTだけでしょ。 

    後に高い値段で新築立ててくださったから中古も高く売れたんだよ。
    倉庫街のBMAが法外な値段で売れたのも15億以上もかけた法外な宣伝広告費のおかげ。

    裏返すと、新築の供給が止まると下がるってこと。

    誰も宣伝広告費かけなくなるからね。相手にされなくなる。

  43. 862 匿名

    >>860
    知識も度胸もあったつもりだが、抽選で外れたよ。

  44. 863 購入経験者さん

    別にネガキャンペーンをしたいわけじゃないので
    淡々とお答えいただきたいのだが、湾岸のタワマンの魅力がわからない。
    同じような高層マンションに住み、同じような服を着て、同じような学校に通い、
    休日には同じスーパー(ららぽーと)で買い物をして、同じチェーン店で外食をするのって
    どうなの?それでみんな同じような夢を見ているなんてあまりにも画一化された価値観を
    押し付けられているとしか思えないのだが。
    清濁併せ呑むからこそ、結局は生活も人生も豊かに彩られていくのでは?
    あまりにも画一化された街は息抜きの場所がない。

  45. 865 匿名

    >>864
    命令するな。
    不細工。
    おまえも笑われてるよ。

  46. 866 匿名さん

    湾岸エリアでは息抜きもできない、と感じる人には、湾岸エリアの生活は向いてないんでしょうね。このエリアが好きだ、という人が住んでるだと思いますよ。どれも同じ、画一されたものばかりと感じるなら、湾岸には住まないことが正しいのでしょう。

  47. 867 匿名さん

    そりゃ好きな街に住みたいですよね。千葉が好きな人は千葉に住めばいい。
    世田谷が好きな人は世田谷に住めばいい。
    湾岸が好きな人が湾岸に住めばいいんですよ。

  48. 868 匿名

    >863さん
    私もネガキャンしたいわけではないんですけど、設問がハイブローすぎるし追及すると下手なネガより非道な物言いになるので、端的に分析。

    湾岸住民がこういった質問の回答に挙げる『銀座至近』『区画整理された広い道』といった付帯条件は付帯、にはなりえても決定までには到らない、
    とお考えだからこういった質問になるのではないでしょうか(私はそう思います)。言い換えれば重層性や文化の話になりますね。

    しかしそういった部分には興味も評価も示さない輩も多いから画一的な促成栽培の町にも需要があるのだと思います。
    それならそれで分を弁えておとなしくしてりゃ争いも起こらないわけですが、昔の安穏族(古いですね)が
    寺社仏閣でもキャッキャと原宿みたいに騒ぎ立てては顰蹙を買ったように、俄か作りの町が文化を持ち合わせた町より優れているかのような
    妄言を触れ回るから、ショッピングコンプレックスや必需品が安く買えるというだけでは満足できない目の肥えた外野には、目障りに映るのではないでしょうか。

    話がずれました。ですからご質問には、満足な回答が寄せられることはない、と思います。尺度や基準、即ち文化度や民 度が明らかに違うのですから話が成り立たない。

  49. 869 匿名さん

    はい。榊さん、ありがとうございました。

  50. 870 匿名

    あ、榊ってこういう論調なんだ。評論家やろかしら笑

  51. 871 匿名

    一行レスとかひがみがとかじゃなくて、真っ向からの反論はないわけ?湾岸住民には。あれば見直すものを。

  52. 872 匿名さん

    反論って何の?

  53. 873 匿名

    文化度と民 度

  54. 874 匿名

    もしかして質問の意図から理解できてなかったのか(愕然)…

  55. 875 匿名さん

    ネガするときは、
    タワマンは高層を買えずに低層を買う人と余裕で最上階近くを買う人まで、所得の幅が広いからまとまり難いとか、
    色んな生活レベルの人が住むことをネガするのに、

    逆に画一的であると決め付ける人もいるわけだ。

  56. 876 ご近所さん

    868さんのネガしたいわけではないんですけどまで読んで長そうなんで読み飛ばしました。
    ここはチラシの裏的な掲示板なんでもうチョイ手短にお願いします。
    そんなに頑張っちゃってまさかここのネガ見て購入を辞める人が居るとでも思っておいでで?

  57. 877 匿名さん

    どれが質問?
    >>863が質問なの?

  58. 878 匿名さん

    榊に付き合うわけないでしょ。
    でも、、、正直文章下手すぎて読めませんでした。
    ごめんね。

  59. 879 購入経験者さん

    掲示板を見ていると湾岸住民の排他性が顕著だね。
    まー、湾岸からは大人物は出ないな。
    去勢されたロボットみたいな同じ価値観のサラリーマンを大量生産するのだろう。


  60. 880 匿名さん

    はい。榊さん。ありがとうございました。
    お出口はこちらです。(にっこり)

  61. 881 匿名さん

    誰かと勘違いされてるぞー(笑)
    自分が大嘘つきだと疑心暗鬼と猜疑心ばかりだな。トヨス。

  62. 882 匿名さん

    はい。榊さん、こちらですよ。

  63. 883 匿名

    トヨスナンバーワン、イェイ

  64. 884 匿名さん

    はいはい。イェイイェイ。

  65. 885 住民さん

    ネガさんたち、今週末も大活躍だったようですね。
    週末を全部つぶして豊洲東雲有明(もっぱら豊洲のように見えますが)のことを考え続けて下さっていたようで、正直畏敬の念に堪えません。どの地域でもそうだと思いますが、そこまで地元のことを考え続ける住民はそういらっしゃいませんからね。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  66. 886 匿名

    このエリアを検証し合うより、まずネガさんがはなぜネガり続けるの解析に興味が有ります。
    このエリアに愛着やゆかりが有る人が弁護するのは解ります。
    中には擁護し過ぎる人が居る事も人間味と理解出来ます。
    ただネガさんがネガり続ける事だけは全く理解出来ないんですよね。
    検討対象にもならないなら何でここをチェックしてるんだろう・・・。

  67. 887 匿名さん

    >>886
    人生をポジティブに生きてる人には理解しがたいことですが、
    他人の不幸や不安をもって自分の不満を昇華させるタイプ(人格)は存在します。
    単純に買えない人の嫉みなどは軽いほうで、真性のネガだと買わない理由(液状化や大津波)などを自分の中で誇張し、それらが現実の中で起き得ることだと思い込んでしまっているのです。
    思い込みは冷静な判断による見直しがされることなく、彼らの中では真実なのです。
    前向きな検討者を不安にさせることで満足を感じ、自分の中の真実を風潮することが正しいと考えてしまうのです。

    稀にそれらの否定的な情報を有料情報として生活の糧にしてる人がいます。
    マイナス思考の人にとっては、自分の中の不安を肯定してくれる情報に安心を覚えるのでしょう。

    マンションの購入などは本来「ポジ」「プラス思考」でなければ成し得ないんですがね。

    あと、散見されるのは東京南部の新興開発地ファンの方と、対岸の港区南部ファンの方が、執拗にバッシング目的で連投されることがあるようです。

    ともあれこの地域は都内では有数の長期に渡って注目されているのは間違いありません。

  68. 888 匿名

    861
    トヨタワも坪220万から有った気がする。

  69. 889 匿名さん

    自分が本当は「何処」のファンなのかを隠して
    関係ないエリアのファンを装ってるネガも散見されるみたいだけどね。

  70. 890 匿名

    イェイ

  71. 892 匿名

    仕方ないですよ。意見にもまともに反論できる言葉も思考も持ち合わせていないのだから。

    自分の選択がここまでバッシングされて自分なら理路整然と相手をやり込めますけど
    ここの人たち、都合の悪いことは見なくていい『薔薇色の眼帯』かけてるみたいだから(笑)憧れないけど、ある種幸せね。

  72. 893 匿名さん

    豊洲に住んでますとか聞くと思わず噴出しそうになりますね。

    「都心という宣伝文句に踊らされた勘違い住人たちが集まって来た巣」

    が思い浮かんできちゃって。

    一応「すごいですね」って答えてるけど。こういう人って、ますます勘違いしちゃうんだろうな。

    今度引越しパーティーするって嬉しそうに言ってたけど

    変な臭いや色々変なものが憑きそうなんで間違っても呼ばないで欲しい。

  73. 894 匿名さん

    ウナネーゼからしたら、こんな海の近くよくすめるわっ、ってこと。
    大体、屋上は風が強すぎるし、塩風で肝心のナスは育たないし。
    それに歌舞伎町に行くのも不便。やっぱりウナニーね。

  74. 895 住民さん

    ネガさん(達)、今日も朝からお盛んなようです。
    ここまで入れ込まれてしまうと、この掲示板がなくなったり、(縁起の良くない話ではありますが)ネガさん(達)お望みの通りにこの地域が災害で壊滅してしまったりした時に、ネガさん(達)の精神的ダメージが大きそうで心配ですね。

  75. 896 匿名

    気分爽快でしょうねきっと。

  76. 897 匿名さん

    いえいえ、害虫が駆除されるようなものだからみなさん スッキリするでしょ?
    土地柄ゴキブリも多そうな地区ですから。   

  77. 898 住民

    >>892
    反論しないのはネガさんのほうなわけで。
    いつもネガさんの間違いを指摘してあげてますよ。

    もし反論しているというのであれば、とりあえず以下の質問にお願いいたします。
    一番ご存知なのはネガさんなのだから。
    >>886
    >このエリアを検証し合うより、まずネガさんがはなぜネガり続けるの解析に興味が有ります。

    まあ、答えられない何らかの事情があるのでしょうね。
    なぜならレベルの低い単なる嫌がらせに過ぎないからです。

  78. 899 匿名

    当然ですが、やはりネガのリアクションは、ネガティブですね。
    住民がマンションを買ってしばらく浮かれて楽しく過ごしてる事は、良いんじゃないでしょうか。
    物件購入は住みだすまで本当に大変ですからね、自分ならどこ買っても浮かれますよ。
    浮かれた住民の掲示板での発言を批判するネガも居ますが、ネガへの反論がそうな住民を生み出した、ネガ発言が発端だと記憶してますよ。
    そもそもデベが大々的に売り出し始めたばかりの頃、それらのマンションに住民はまだ居ませんでしたが、ネガはしっかり居ましたしね。

  79. 900 匿名

    >899
    それは、今までの成り行きとは違うな。

    シエルやPCTの分譲当時は人気部屋の抽選倍率を下げるために、
    ネガ発言をして倍率下げを企てる書き込みが多かった。
    ところが、抽選当選したら一転してポジに変身。ネガへの反論が始まった。
    結局は、マッチポンプ。ネガのタネを撒いたのは現在のポジ自身。

  80. 901 匿名さん

    >>900

    凄いね 何年ネガしてるの? (笑

  81. 902 匿名さん

    ポジさんはカマってちゃん型統合失調症と自己愛性人格障害を併発してます。
    そのあたりをご理解いただいたうえで相手してやってください。

  82. 903 匿名さん

    誰に言ってるんだろ...榊氏へかな?

  83. 904 匿名さん

    あいかわらずネガさん暇さんですね。
    きっと豊洲のことで頭がいっぱいなんでしょうね。

  84. 905 匿名さん

    これもまたひとつの愛の形、、、

  85. 906 入居済み住民さん

    >863 さん

    遅いレスですが、おっしゃりたいことはよくわかりますし、
    無意味なネガの方でないのでレスをします。

    とくにこだわりがあったわけではないのですが、
    とある都合で現在、豊洲のタワーマンションにすんでいる30代男性です。

    文化に厚みがないとのことですが、全く同感です。
    文化度で行ったら、地方のターミナル駅と何ら変わりないでしょう。
    で、そんな文化のない街に住んだ雑感です。

    1.自分の通勤圏には有楽町一本でこんでいないのですごい楽
    前は東京の西の方に生まれ住んでいたので混んでました。これは楽です。
    関西出張の時も東京駅までタクって十五分くらいなのでこれは楽です。

    2.ららぽーとが近くにあるのは、なんだかんだで便利
    正直、たいしたテナントがあるわけではないのですが、
    (メシおいしくないし微妙に高いし)
    紀伊国屋とスーパーアオキは質がそれなりに高いですし、(上を見たらきりないよ)
    あったらあったで、やっぱり便利なんですよね。無印とかユニクロとかGAPとか。

    3.新宿渋谷には出にくい!で、だんだんと行くのがいやになる
    新宿渋谷には出にくいです。
    あと、昔は新宿渋谷をよく使っていたので特に気にしなかったのですが、
    久しぶりに行くと、人が多くて疲れます(笑)
    ただ、活気や熱気は有楽町・銀座にはない感じですよね。

    文化の話ですが、確かに文化ないですが、赤ちゃんを子育てしている現在では、
    日常で実はそんな文化を感じたい時というのはあまり無く、
    結局日々の生活を優先するため、気にならない、という感じです。
    (これを文化の破壊といえば、その通りだと思います。)
    文化が恋しくなったらバスにひょいと乗って、
    東京・築地・門前仲町へって時々しています。

    実は文化の香りに憧れて、都内で一軒家が欲しいなと思っているのですが、
    便利さとか色々考えると、まあ今のままでもって思ってしまうのも確かです。
    結局豊洲は、東東京の通勤圏で通勤の楽さを重用視する人、
    かつ、普段の生活が適当な人(とりあえず便利だったらよい、まあ文化とか時々でいいよ的な)、
    かつ、子育てしている人(タワーマンションで子育てとか脳が!とか思う神経質な人除く)、
    の場合は、いいと思います。

    便利でよりすばらしい住む場所はたくさんあると思いますが、
    中目黒のマンションとか正直高くて買えないしってかんじです。

  86. 907 周辺住民

    906さん位客観的な視点のポジ、ネガ含めた意見ならこのスレも荒れないのにね。
    ポジレスしか認めない*****住民こそある意味ネガの元凶だなぁ。

  87. 908 匿名さん

    トヨスイエイはどう考えてもネガ工作だろ

  88. 910 匿名さん

    >ポジレスしか認めない*****住民こそある意味ネガの元凶だなぁ。
    これ意味わからんのだが....もしかして「荒らしの元凶」と言いたいのかな?

  89. 911 匿名さん

    >>909
    思うに...タワーだから階段が大変っていうのはわかるが、タワーだけ備蓄が必要っていうのはわからんね。
    集合住宅だけじゃなく戸建てだって、各住民用や地域分担の備蓄倉庫は必要だと思う。

    階段を理由にしているが、今政府が必死になって準備している大規模災害対策においては、もっと広範囲な誘導が必要だよね。

    このエリアのタワーで備蓄倉庫がない物件ってあるの?
    名称はともかく地下の設備エリアには倉庫代わりになる空間はあるだろう。
    そこに住民(=物件規模)に比例した「何を?どのくらい?」備蓄せねばならないのがガイドラインが絶対必要だよね。

  90. 912 匿名さん

    ついにここにも貼られたか、赤紙。

  91. 913 匿名

    つまり、今後設計するタワマン
    容積率上乗せだね。
    もう完成したり建築中の備蓄庫有りタワマンは、
    容積率を損しましたね。

  92. 914 匿名さん

    >>913
    備蓄倉庫が、1フロアぐらいの広さならば、損したと言えるかもね.....しかし損したって発想はデベさんだけど。

  93. 915 匿名さん

    備蓄倉庫が棟内に完備されてたら、ずーっと前に鬼の首穫ったような勢いで自慢してたでしょ。(笑

  94. 916 匿名さん

    >>915
    よく知らん人なんだろうけど、このエリアのタワーには普通に備蓄倉庫あると思う。(うちは有る)
    鬼の首獲ったような勢いなのは、アンチ&ネガさんだけ....

  95. 917 匿名さん

    あるのが普通と思ってました。自慢になるんですか?

  96. 918 匿名さん

    >>915 禿同!

  97. 919 匿名さん

    >>918=915
    そもそも、有る無いで騒ぐことじゃないでしょ?
    何をどのくらい備蓄してるか?が肝心なんだから。
    自分のマンションに備蓄倉庫あるか、何が備蓄されるか知ってる?
    もうちょいオトナの意見交換しよう。

  98. 920 匿名さん

    物件名が欲しいね

  99. 921 匿名さん

    そんなに物件名知りたいなら、デベに聞けば教えてくれるでしょ

  100. 922 匿名さん

    ふーん(笑)

  101. 923 匿名さん

    ごく普通に全物件(タワー)有ったりして...ふ~~~~~ん(笑

  102. 924 匿名さん

    いつも「こんな掲示板の情報は嘘だらけ。気にする人なんていない」
    と主張してるポジさん達がこんなに繁殖してるのはなぜ?

    見てる方だってバカじゃないんだからきちんと自分で判断すると思うよ。
    なにもポジさん達が一生懸命主張する必要はない。
    (だからネガさん達にからかわれるんだよ。)

    いい土地かどうかは買う人本人が判断することでしょ。

  103. 925 匿名さん

    デベに訊けとかってw
    倉庫あるマンション名書けないのか?
    豊洲のことならなんでも知ってるプロが

  104. 927 匿名さん

    俺は正直、この掲示板(マンコミュ)は参考にしてるけど、
    この掲示板の情報だけをアタマから信用するつもりもない。

    金持ちはテキトーにマンション買えるかもしれないけど、
    フツーの人は掲示板情報だけで買わないよ。

    だって、現地の地歴、ハザードマップ・地層・海抜・犯罪傾向・地盤、
    教育・医療・安全その他の環境、交通手段、住民層の雰囲気、街の雰囲気、
    タワーマンションの長所・短所、豪華共用施設の長所・短所、ニュース、、etc、
    なんて、自分の目や耳でいくらでも調べられる時代。
    (もちろん、キャナリーゼさん達も十分調べた上で買ってると思うけど。)

    2ちゃんの情報も玉石混合、マンコミュの情報も同じ。

    そこを分かって利用している人が多いから安心して眠りなよ、キャナリーゼさん達。

  105. 928 匿名さん

    >>909に該当するタワーマンションはどこですか?

  106. 929 入居済み住民さん

    906です。

    なんか、ネガポジの罵りあいがいつまで続くんでしょうね。
    いいことも悪いことも含めてもっとないのかよ!と思いましたが、
    そもそも豊洲に関していえば、なんかあんまり話題ないんですよね。

    なんかカフェが出来そうとか、ユナイテッドアローズがららぽに出来たねとか、
    箸にも棒にもかからない話題ですね。

    個人的にはさっさと新しい改札口が出来て、今建ててるオフィスビルも造り終わって欲しい。
    工事一通り完了してもらえると工事中で通れないところが無くなるのでうれしいし、
    あの豊洲駅のIHIからみて入り口でソンしている感じが低減出来ればうれしいので。
    あと、オフィスビルにつまらんけどチェーン店が入ってくれれば数は増えるんでましかなと。

    駅回りの東雲側はなんか変わるんですかね?
    なんかよくわかんないです。

  107. 930 匿名さん

    >>929
    ネガポジってのが本当はおかしいんだよね。
    ここで「ネガ」「ネガ」言われてる書き込みの7割、百歩譲って6割は真実でしょう。

  108. 931 匿名

    歩道橋が揺れるのは地盤が悪いからだ。
    とかね、ネガは正しいよね。

  109. 933 匿名

    932
    恥ずかしいのう

  110. 934 匿名さん

    歩道橋が揺れるのは己の体重のせいだよ。
    地盤のせいなんて本気で思ってるの。

  111. 935 匿名さん

    >>906
    >紀伊国屋
    これには異議あり。
    あの本屋は使いにくくてしょうがない。
    欲しい本が探しにくい。移動しづらい。
    何が悪いのか。冊数は少なくないはずなのに。本の並べ方?
    いっそビバホームの2階にある本屋の方がマシだと思えるときもある。

    なあ、本屋好きの人、そう思わないか?あの本屋使いづらくないか?

  112. 936 入居済み住民さん

    >930 さん

    906です。
    まーそうかもしれませんね。
    まあ、でも地震で長期周期が云々液状化が云々とかいわれても、
    どうすることも出来ないし(笑)
    実際問題、確率論の問題になってしまうので心配していてもどうにもならない
    と思っています。

    土壌についてはベンゼンだなんだはちょっと心配ですけど、
    まあ、飲料とかはさすがに調べてるでしょって信じることにしています。

    ここらへんの情報は張って頂く分には参考にはなるのですが、
    たぶん新しい内容とかないと思うので、もういいやってきもします。

    ネガさんの、埋め立て地の情弱野郎バーカバーカ!みたいなのも
    ポジさんの、嫉妬乙!みたいなのも、
    面白くないですよね。

  113. 937 入居済み住民さん

    >935 さん

    906です。
    実はその意見に賛同です(笑)
    なんかあそこ汗くさいときもあるし。

    でも、まあ近所にある分にはまあ便利だよねっておもいます。
    あれくらいの冊数置いているところのほうが少ない訳だし
    歩いてすぐってところが魅力です。
    なんか、奥の方が無駄なのではっておもいます。

    >いっそビバホームの2階にある本屋の方がマシだと思えるときもある。

    わかるわかる!!
    で、いってみてやっぱあんまほしい本ないんだよねって、何も買わないみたいな。


  114. 939 匿名

    リーマンショックで豊洲大暴落ってのも、
    ちっとは裏付け取れば良いのにと思う。
    とても痛々しい。

  115. 940 匿名さん

    >>909の対象マンション名はついに出ませんか? 残念無念!

  116. 941 匿名さん

    人の住んでるマンションや土地にケチつけても一銭も金にならないし尊敬はもとより誰からも支持すらされないのになんでそんなに熱くなっているの?
    しかも誰もまともに見てないこんな掲示板で。
    勉強も仕事も出来ないんだろうけどちょっと哀れみすら感じますね。

  117. 943 契約済みさん

    >>942
    むしろマンコミュへの恩返しだよね。

  118. 944 匿名

    942
    正確で新しい情報は歓迎。
    ポジが反論できない様に出典元は必須な。
    歩道橋みたいなのは勘弁してくれよ。

  119. 945 匿名さん

    要するに もう豊洲しか見えないw

  120. 946 匿名さん

    出典元があれば反論無しか?
    例えばwikiから出典したって、wiki自体を認めないだけだろ

  121. 948 匿名

    wikiに出典元が有れば良いでしょう。
    そもそもwikiに最新情報が有ればだけど。

  122. 951 匿名

    947
    駄目。ソースの無い情報は嘘とみなされ、
    古い情報はジジイの独り言とみなされ、
    ポジに効果が無い。

  123. 954 匿名さん

    >>952
    心より、さよ~なら~~~!     でも明日にはこのスレ見てレスしないと手が震えるんだろうなぁ。

  124. 957 匿名さん

    既に人気地域になった豊洲なんて、買おうとは思いません。
    まだまだ人気の無いエリア、今から人気がでそうなエリアを買うのが不動産。

    そういう意味で、今買うべきは有明なのです。
    数年後売却してウホウホです。

    まぁ、トヨス民も味わってきた事でしょうが。

  125. 958 匿名さん

    >> 利用調査アンケート実施中。薄型TVが当ります。

    IPアドレスの表示と、荒し対策をお願いしました。

  126. 959 匿名さん

    有明は、豊洲と同じ道は歩まないでほしい。
    つか、各々にカラーの違う再開発がいいよね。
    お台場カラーが良い人はお台場、豊洲カラーが良い人は豊洲、晴海や有明や東雲など、その地域ごとにカラーがあるほうが選択肢があって良い。

    本心は、今の有明は都内で有数の広大な開放感が○。
    人も物も溢れる都内あちこちと同じになってはつまらない。っという価値観の人だけ購入してほしい(笑

  127. 960 入居済み住民さん

    906です。

    なんで涙を流されるかよくわかんないですし、
    豊洲****してないんだけどな。

    なんか現状を述べてるだけで、まんせーまんせーいわれても、
    おもしろくないんだけどな。
    別にあおるほどいいとこでも悪いところでもないと思うんだけど、
    なんでそんなにあおってるのかと素直に疑問です。

    高島平団地みたいになる可能性あるよね。
    高島平団地付近の小学校も教育がすごいとか自分の小さい頃いわれてたけど、
    いま、なんか大変だし。
    まあ、引っ越すのが苦でないなら時代に合わせてひっこしゃいいじゃんって気もするけど。
    子供のこと考えるとめんどくさい気もします。

    もっとおもしろネタないんすかね?

    ちなみに、湾岸ネタということで個人的湾岸雑感。
    東雲
    ジャスコにたまに行きます。
    URのマンション部分はなんかかっこいいけどちょっと黒くて怖いかもと思います。
    お店は豊洲よりおしゃれで謎。おいしそうな店何軒かありだけど普段使いするかは謎。
    あと橋わたんなきゃなので通勤が少しめんどくさそう。

    有明
    すみません。ゆりかもめで通り過ぎたことしかないです。
    なんか通勤めんどくさそうで、スーパー少なそう。(あくまでイメージ)


    中野とかにすむのに少し憧れますが、中央線やだな...

  128. 962 匿名さん

    高島平がそうなった理由って結局何なの?

  129. 963 匿名さん

    「同じ世代が同時期に売りに出して、価格が落ちたのは行政のせいだ!」
    「ベンゼンが体に付着して、病気になったのは行政のせいだ!」
    「若者たちがいっせいに街をすてて老人だけの街になったのは行政のせいだ!」
    「地震で液状化したのは行政のせいだ!」
    「たくさんタワーが建って希少価値がなくなって価格が暴落したのは行政のせいだ!」
    「在日を締め出さずに結局、三国人に占領されたのは行政のせいだ!」
    「暴走族が威張ってるのも行政のせいだ!」
    「おしゃれな土地のはずが不動産をよる知る都民に笑われるのは行政のせいだ!」
    「地盤沈下し始めたのは行政のせいだ!」
    「ごみ埋立地に住んでwと笑われるのは行政のせいだ!」
    「豪華なはずの共用施設がお荷物になったのは行政のせいだ!」
    「歴史がない土地だねwと笑われるのは行政のせいだ!」
    「同僚が『豊洲に住んでるの!?』と微笑むのは行政のせいだ!」

  130. 964 匿名

    都民には大きく二つの種類がいる。

    ① 不動産の知識が深い都民
    ② 不動産の知識がない都民(興味がない。賃借の気楽な視点しかない。地方出身者)


    ②には湾岸エリアもウケる。(「ちょっとオシャレかも」)



    ①には、、、、笑われること必須
    「何があっても自己責任!!」

  131. 965 匿名さん

    都民には大きく二つの種類がいる。

    ① 人がほしがる地域は、自分もほしくなる都民
    ② 人がほしがる地域は、妬んでネガする都民

    それだけだ。。。

  132. 970 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからね。
    いろんな思いを持ってる人いるでしょ。

  133. 971 匿名さん

    張本人?

  134. 972 匿名

    州って泣けてくる。
    せめて陸の上、歴史がある街に住みましょう。

  135. 974 匿名さん

    >>972
    じゃあ本州にも住むなよ。

  136. 978 匿名さん

    デタラメ並べすぎましたねトヨス

  137. 981 匿名さん

    荒らしてるレスを抽出して削除依頼出せばいいのかな
    あまりにひどいならアク禁になるかもね

  138. 983 匿名

    972
    漢字間違えてるぞ。
    歩道橋で勘弁しろ。

  139. 997 匿名さん

    豊洲じゃ知らない人はいない
    三●でもかな・・・

  140. 998 匿名さん

    >>997
    買いかぶりすぎだって。

  141. 999 匿名さん

    削除されすぎて内容がわかんないって書いたら、それも削除されたよ~
    どうして?

  142. 1000 匿名さん

    ばっさり削除されてますねー。

  143. 1001 匿名さん

    1000超えたね。
    そろそろ打ち切り時かも。

  144. 1002 匿名

    さあ次いってみよう

  145. 1003 匿名さん

    ダメだこりゃ~

  146. 1004 匿名さん
  147. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸