大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    出来上がるのが楽しみですね。今は本や、雑誌を見て内装のイメージを膨らませています。
    家具はいいなって思うものはやはりいい値がしますね。
    お財布と相談しながら考えなくては・・・。
    このマンションはファミリーが多そうなので、みんなで仲良くやっていけるといいですね。

  2. 83 匿名はん

    タイムズのブログで紹介されていたますいやに行ってみました。
    えらく目立たない場所にあるお店でした。
    とりあえず紹介されてたあげだしトンカツを注文してみましたが、
    初めて口にするメニューなので美味いのかそうでもないのか
    よく分かりませんでした。(笑
    肉は柔らかかったですけど。次はふつうのとんかつを試してみます。

  3. 84 匿名はん

    ますいやおいしいですよ!!うちの家族はハマてって、よく予約をしてまでみんなで
    食べに行きます。サンドウィッチ系もおいしいので是非食べてみてください。
    週末の夜遅くに行くと、売り切れのものも出てくるので、早めに行ってみてください。

  4. 85 匿名はん

    ローンネタ、何でも教えて!状況により一概には言えんと思いますが、みなさんの予定を
    お聞かせください!
    フラットか、SMBC長期&短期固定ミックスか?1500くらい借りたいな〜。

  5. 86 匿名はん

    以前話題になってたと思うんだけど、差額払いでプラズマのインチUP
    は出来ないみたいだよ。(我家の担当者談)

  6. 87 匿名はん

    ↑わざわざ書き込まなくても、そんなこと最初に説明があったよ。

  7. 88 匿名はん

    液晶/プラズマ大型TVはどんどん新モデルが発売されているので
    エアコンを選んじゃいました。

  8. 89 匿名はん

    やっぱりエアコンを選択されましたか。
    差額の支払いで大きさが選べるならTVだったんですけどね・・。
    オプションでの対応を期待してたんですが残念です。

    86氏、情報ありがとうございました!(本日MRにて確認しました。)

  9. 90 匿名はん

    分譲マンションは初めてなのですが、新聞は1Fエントランスまで
    取りに行かないといけないと聞きました。本当ですか!?
    住民のみなさんの総意があれば変更できるとも聞きました。
    みなさんはどう思われますか!?

  10. 91 匿名はん

    絶対に1階までとりに行かなくてはなりません
    昨今の、新聞配達員の話を聞くと、
    未明にうろうろされると防犯的に心配
    そこを解決しないと、戸別配達は難しいと思います
    例えば、住民の誰かが配達時に交代で付き添うか
    住人が配達するか、新聞配達店に念書を書いてもらうか
    いずれにせよ、すぐには難しいと思います
    三棟目ができてからの話し合いになるのでは???
    牛乳配達も同じですし。。。。

  11. 92 匿名はん

    全体の共用施設の話ではないので、戸配は第一街区だけで決議可能だと思います。
    ただし慎重な検討が必要ですね。

  12. 93 匿名はん

    新聞を家の前まで集配させるということは、
    部外者がオートロックを空けて、マンション内に入ることができるようになるってことですよね。
    部外者にパスワードなどを教えるのは論外ですよね。
    警備員が入り口を空けてあげて、付き添って回るってんなら、まだいいかも知れんけど、
    警備員は、そんなに数いないだろうし。


    個人的な意見ですが、できれば、
    部外者がマンション内を自由に出入りできる環境は作りたくないです。
    折角のセキュリティを自らあけはなっちゃうなんて。。。
    自分で1階まで取りに行ってほしいです・・・。

  13. 94 匿名はん

    いろんな新聞業者が出入りするだけでありえない。
    業者が入り込むのは新聞いらない住民にとっては心配なだけ。
    取りに行けよ!

  14. 95 匿名はん

    新聞業者が、勝手に出入り出来るなんて普通にありえないでしょ。

  15. 96 匿名はん

    戸別配達のやり方としてはいくつかの方法があるみたいです。

    セキュリティ甘い
     △ (1) 早朝だけタイマーでロックを解除する
     □ (2) 新聞販売会社に鍵を貸与する、誓約書も取り交わす
     □ (3) 管理人に都度ロックを解除してもらう、誓約書も取り交わす
     ▽ (4) 棟内は管理人が戸配する、新聞会社が棟内住民をアルバイトに雇う
    セキュリティ少し厳しい

     ※(4) は管理会社や新聞会社との相談や契約が必要になるとは思います。

    小さなお子様のある家庭にとってセキュリティは気になるところだと思いますが、
    早朝の時間帯に子供が棟内を出歩いているわけではないので
    私は (3)か(4)なら許容範囲かなと思います。(1)と(2)は賛成しかねます。

  16. 97 匿名はん

    しまった、オプション代金を入金するの忘れてた!
    督促状もらっちゃった(笑

  17. 98 匿名はん

    一棟目の管理組合は、新聞の問題にせよ、
    その他の問題にせよ、2棟目、3棟目のオピニオンリーダーになりうる
    可能性が高いです。
    安易に管理規約を変更できないでしょうし、
    意見をまとめることは非常に労力を使うでしょうね。
    ローカに面した部屋を寝室に使用する家もあることでしょう。
    朝、5時から6時ぐらいに不特定の配達員が行き来すれば、
    窓をすかしておくことはままならないと思います。
    特に、女の人は。。。

  18. 99 匿名はん

    戸別配達は絶対に無理でしょう。
    日刊新聞の、定期購読率 47%として
    管理組合総会で採決をとっても過半数を超えることは無いと思います。
    特に、今では、ネット新聞が普及してますし、
    これからもどんどん増えるでしょうし
    洗剤あげるから新聞とって。は、減ってくるでしょう。
    よく見てなかったけど、各戸に新聞受けありましたか?

  19. 100 匿名はん

    取りに行くのにそれまでの過程がそんなに面倒くさいか。
    新聞の勧誘とかも考えられるし、反対ですね。
    とらない人もいるわけだし、新聞読みたいなら取りに行って下さい。

  20. 101 匿名はん

    廊下側の部屋を寝室にする家も多いと思いますが、1Fまで新聞を取りに行く場合
    かえって廊下を通行する人が増えて騒々しいですよ。エレベーターの音もね。

    ノーメイクで1Fまで新聞を取りに行く際に、すれ違うおじさんの視線もちょっと
    いやかなと感じます。おじさんって適当な格好で廊下を歩く人いますよね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸