大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    共有施設の中に病院を誘致することはできないんですかね?
    というのも個人的には、今現在計画中の共有施設に特に「これはいらんやろ!」と
    反対する気はないのですが、優先順位で考えますと病院を誘致することができれば
    一番住人にとっていいのでは、と考えます。
    もちろん医師の良し悪し、法的なこと、などなど問題はあるのかもしれませんが
    もし可能であれば、署名運動でも何でもして提案していきたいですね。
    内科、外科、小児科、など基本的なものがあれば良いと思います。
    そうすることで住民に家賃収入が発生し、たとえばその建物だけでも住民負担が軽くなる!
    これは甘いですかね?所得税とかどうなるんすかね、家賃収入したら?
    いずれにしてもなんとかいろんな意味で住民負担を軽減する方法を考えたいです。
    でも皆さんで何かできる頃って、住民になってる頃って全ての施設が出来てるんでしょうね。
    なんとかしましょうよ!

  2. 63 匿名はん

    医者もボランティアではないのだから無理でしょ。

  3. 64 匿名はん

    なんでボランティア?開業医なり、コープクリニックなり、1000戸住居を前に開業できるって
    大きなアドバンテージでは?ごめんなさいね、抜けてたら!あくまで誘致ということで。
    できれば前向き、建設的な意見をお願いいたします。

  4. 65 匿名はん

    医者も経営的に成り立つなら誘致しなくてもやってくる。
    いくら1000戸あっても競合他科やしがらみあるから。
    今後、近くに競合できる可能性あるし。
    以前のように医者は儲からないの。甘い考えで撤退する医院もあるの。
    誘致は無理。来るのを待つのみ。資本主義だから。

  5. 66 匿名はん

    自分がここを選んだ理由の1つが近くに大きめの病院があること。
    病院の誘致にメリットは感じないですね。

  6. 67 匿名はん

    そうか、やはり甘くないか!でも受け入れる物件がないと、やってこないのでは?
    誘致という言葉が語弊がありました。すんません。
    受け入れるためには、例えば体育館を建てずに4件くらい入居できるような建物を作って
    募集するとか、いろいろやれそうじゃないですか!
    ようは受け入れる体制をつくりましょう!ということです。
    まぁコンビニでも(ミニコンはあるらしいけど)何でもいいいから住民にとって便利と
    思えるものを入居させるというのはどうですか?
    ポイントは負担の軽減です。
    税金等支出面はどうも難しそうなので、なんとか収入を増やすことで考えれませんかね?
    66さんのいう大きな病院って済世会のことですか?
    ガセやったらごめんなさい!なんか移転するって聞きましたけど・・・。


  7. 68 匿名はん

    近くの病院というのは済世会と東大阪病院です。

    敷地内やごく近くに普通のコンビニがあればいいなとは思いますが、
    立地的にコンビニ経営者側からみたらペイしないと思います。

  8. 69 匿名はん

    病院誘致は反対です。
    あちこちから病人が集まるマンションは個人的に反対です
    近くにいっぱい病院があるのだから、5分ぐらい歩いてでも
    行ったほうがよいと考えます

  9. 70 匿名はん

    >67さん
    >ガセやったらごめんなさい!なんか移転するって聞きましたけど・・・。

    http://www.saiseikai.or.jp/saiseikai_wdm/html/second/69650392617.html
    確かに、数年後に新築移転を予定していると書いてますね。
    でも、近くにコープもあるし、たいした問題ではないかと。

    でも、マンションに病院ができるのはちょっと雰囲気悪くないですか?
    私は反対ですね。
    歯医者とかならまだいいですけど。
    美容院とか、書店とか、大手コンビニとかそっちの方でなら賛成できるんですが・・・。
    コンビニは、頭の悪い人がタムロしそうでちょっと心配ですけどね。

  10. 71 匿名はん

    大きい病院はあまり良いイメージがないですね。
    総合医療センターとか行かれた方いらっしゃいます?
    半端ない患者さんがこられる為、初診や子供などの急な診察には非常に対応が悪いです。
    時代性から見ても、欧米式のホームドクター制に今後移行されていくであろうと考えられる中
    大きな病院はあまり頼りにならない気がします。あくまで初診ですが・・・。
    あちこちからたくさんの方が来られるのも、地域との関係を持つ意味で良いことだと思います。
    マンション敷地内だけのことでなく、周辺地域との共存が大切だと思います。
    都島のベルパークやローレルスクエア、リバーシティなど病院が入って、地域の方は便利だと
    言っておられましたよ。
    個人的には本屋さんとか、真剣に取り組んでおられるパン屋さんなんかが入居していただけると
    とてもうれしいです。

  11. 72 匿名はん

    こどもが喜ぶような感じの店はどうでしょう。駄菓子屋とか。
    あっ!なんかレンタルビデオ屋とかもいいですね。

  12. 73 匿名はん

    ご承知の上でお話を楽しまれている方もいるでしょうが、
    第3街区の管理組合が結成されるまでタイムズ全体の共用施設(アリーナ等)に
    関する規約変更は決議できないですよ。重説でもあったと思います。

    まして、建物が建つ前に用途変更・設計変更なんてほとんど絶望的だと思います。

  13. 74 匿名はん

    決まってるのは承知でしょ?その上で何かやろうよ!という話でしょ?
    一生住まないにしても、しばらく住む場所に対してもっと考えるべきでしょ?

  14. 75 匿名はん

    ネタとして楽しんでいる方は別として、現実味のない話を続けるよりは
    たとえば新聞の戸配に対する意見を集めるとかの方が有益だと思うな。

  15. 76 匿名はん

    蒲生4丁目 キリンド横のマクドの横、
    SHOP99ができると聞きました

    24時間営業の食料品ショップなら
    大変便利だと思います

  16. 77 マニア

    ヤングハートじゃないのですか?

  17. 78 匿名はん

    ヤングハートって何ですか?

  18. 79 マニア

    ピュアドラッグの横にあって、
    ダイソーがキリンドにできたせいで潰れた100均です。

  19. 80 匿名はん

    shop99だったら嬉しいなぁ〜。
    個人的には済世会は移転してほしいです。
    総合医療センター近くに住んでますが、常に救急車うるさいですよ〜。
    その跡地にスポーツクラブでもできたらさらに嬉しいですね。
    あとレンタルビデオ店が近くに欲しい!
    好き勝手言ってますが(^_^;)

  20. 81 匿名はん

    今日外から眺めてきたのですが、外側は14階あたりまで進んでいました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸