東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-02 01:38:25

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 20:26:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名

    情報収拾のために色んな物件見るのは当たり前でしょ。

  2. 864 購入検討中さん

    見るのは勝手ですが、
    ネガいれるなら、ましなネガいれて。コレだけネタがあるんだから。

  3. 865 匿名

    あらま、ネガティブなご意見にそんなに怒らなくても…

  4. 866 匿名さん

    >>864
    べつにネガ放置してればいいんじゃないの?
    だからからかわれるの。

  5. 867 匿名

    ネガに反応することはネガ以上に恥ずかしい。
    なぜなら迷惑をかける行為だから。
    他人に迷惑をかけないというのは人間として最低限のありようですよ。

  6. 868 匿名さん

    景気が良い時に買うのもお財布と心に余裕がある人、
    不況の時でも買えるのはお財布と心に余裕がある人。

    買わない人は、景気の動向に関係なく、「暴落する!」「まだ待て!」「これから安くなる!」だから...無理。

    基本、分譲マンションなどの買い物はポジティブな発想でなければ買えませんって。

    >>858
    >消費税UPで駆け込み需要があったあとはマンションも売れなくてなって下落していくだろうね。
    駆け込み需要の後は、供給も減るので下落は限定的だと思いますよ。
    何度も言うけど、売るほうもミソあるので。スミフさんに限っては景気に関係なく強気ですし。

  7. 869 匿名さん

    景気ねぇ
    経済ねぇ
    まぁどこを基準にするかだけど
    1年前を基準にしたらかなり景気はいいんじゃなぃ
    経済をいろいろ勉強している人はITバブル崩壊の後のことは知ってるんだろうねぇ
    6割下がって6割上昇
    18000円が6割下がったら7200円
    そこから6割上がったら11520円
    ITバブル後を参考にするなら今の景気がずっと続くんだろうねぇ
    この状況では固定費も損益分岐店も上げられないから給与も凍結
    今年は昨年度コストを維持だから設備投資もなし
    借入がないから金利が上がることもなし
    おいしいといえばおいしいかも
    ただ設備投資がないと結構つらいよぉ
    住宅バブルのようなものがあれば11520円が20000円ぐらいになるかもよぉ
    デフレ経済化ではローン残高がデフレにならないからつらいかもねぇ
    買うなら現金がいいんじゃなぃ

  8. 870 匿名さん

    >買わない人は、景気の動向に関係なく、「暴落する!」「まだ待て!」「これから安くなる!」だから...無理。

    そうじゃなくて買いたい物件が今はないのです。

  9. 872 匿名

    ↑871は無視ね

    MRで営業に試算してもらったが、検討中の間取りの消費税が現状150万超え。

    消費税UPは段階的だと思うが、削れない部分だから売る方も買う方も今後きつくなるな。

  10. 873 匿名さん

    でも今は税込み価格だから、購入者にとってはあまり気にならない気がする。
    高いと思えば買わないだけ。

  11. 874 匿名さん

    豪華な写真で広告してたんで、どうせ高いんだろうと思ってスルーしてたんですが。
    今日価格表みましたけど、かなり安く売り出し中なんですね。
    掲示板みると、どうやら抽選みたいだし、次も抽選なんでしょうか。

    晴海レジデンスのときも「割高だ、割高だ」と叫んでる人いましたけど、同じ現象がBASにも起きてるんでしょうか。

  12. 875 購入検討中さん

    消費税もそうだが、国債の格付けの下げが気になるね。
    先月よりも、長期金利があがっていたからね。

    更に先の来年3月購入時点で、日本の財政懸念状況によってはではさらに金利があがっているかもよ。

    このほうが、売るほうも買うほうもきついね。

  13. 876 匿名

    気にならない人もいるかもしれませんが、実際、増税分価格は上がるんですよね。

    まぁ購入検討者は普通気にすると思いますけど

  14. 877 匿名さん

    ご存知の方多いかもしれませんが、都内の中古価格が上昇しているようです。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201003.pdf

  15. 878 匿名さん

    >>875
    日本はデフレスパイルに陥るか、ハイパーインフレをおこすかどちらでしょうね。
    ハイパーインフレになったら金利がたいへんなことになりますね。

  16. 879 匿名さん

    先進国でハイパーインフレになるのは想像できませんが、、、
    国が望んでるのは、ゆるやかなインフレである事は間違いなさそうですね。
    まぁ、そのほうが物件価値も上がるし、借金もチャラになるので良いかとは思います。

  17. 880 匿名さん

    この前、朝の番組では日本はデフレスパイダルかハイパーインフレのどっちかしかなく
    ハイパーインフレになる確率は20%って専門家が言ってましたな。

  18. 881 匿名さん

    微妙に間違えてるね。

    「国の負債をなんとかするためには」ハイパーインフレしかないわけで、日銀はそれを安定化するために存在してる。
    何もせずに、とりあえず安定化という案も残されているよ。

  19. 882 匿名さん

    晴海レジデンスより絶対BASのほうがいいと思うけどなぁ。

  20. 883 匿名さん

    お願いだから「下げ」でやってくれないか?
    目立たないようにスレ進行したほうが、ネガさんにとってもポジさんにとっても良いと思うんだけど。

    どうでしょうか?

  21. 884 匿名さん

    慶応大学の土居教授によると最悪のシナリオは
    ①金利上昇(1.3%の金利が2~3%に) ほぼ100%
    ②ハイパーインフレ(物価が数倍~数十倍に) 20%
    ③超円安(為替レート2倍も)生活4倍パンチ

    ギリシャと日本の借金が増えた理由は全然違うものの、共通点は「危機感のなさ」だそうです。
    みんなが「まさか日本が破たんしないだろう」って思ってることも「危機感のなさ」ですよね。
    ギリシャは半年前4.5%だったのに半年で7.4%に。いっきにきますね。
    結局は社会保障を先に優先するか、それとも財政危機を先に処理するか(借金処理)、どちらか決めないといけなさそうなので
    デフレスパイダルかハイパーインフレどちらかになりそう。

  22. 885 匿名さん

    国債発行額があと20兆増やしたらギリシャ並の金利になるのにね
    でも実際は借入してくれる会社がなくって国債に回るから金利は当分上がらないねー
    打破するためには新しいバブルを考えるしかない
    それまでの間はデフレ
    消費税が上がっても上がったら買えないから価格が下がるだけ
    消費税が上がれば成約率下落で去年のように20%オフマンションがかなり出回るかも
    それはそれでいいか

  23. 886 匿名さん

    >>885
    だから、ゆ~~~ちょを半国営化に戻して、国債買わせるとともに膨大な資金を活用しようとする方が...

  24. 887 匿名さん

    ハルレジも確かに良かったが、BASは別の意味でお買い得。

  25. 888 匿名さん

    お願いだから「下げ」してくれません?

    1期で抽選落ちちゃったので、2期は絶対とりたいんです。
    ネガさんもポジさんも注目されるのは嫌でしょ。

  26. 889 匿名さん

    >>888
    注目される方がいいんじゃない?

  27. 890 申込予定さん

    先週無事希望の部屋の抽選とおりました~!
    入居まで待ち遠しいですね。。。
    契約者だけの掲示板ってないんでしょうか??

  28. 892 匿名さん

    スパイダルって、連発してますが、どういう意味ですか?

  29. 893 匿名

    スパイラルだね

  30. 894 匿名さん

    一人で、スパイダル頑張っちゃったんですね。

  31. 895 匿名さん

    スパイラル・・・悪循環が起こること です。

  32. 896 契約済みさん

    スパイダル連発、爆笑

  33. 897 匿名さん

    はぁ、結構希望の部屋抽選で当たった人いるんだね。
    うちは2回とも落選です。

  34. 898 匿名さん

    BAS逃したら、しばらく安く買える物件無いかもしれないですね。

  35. 899 匿名さん

    安さよりは質にこだわりたいな。

  36. 900 匿名さん

    何の質ですか?
    マンションの質はかなり高いですよ。

    タンクレストイレとか、そういうの?

  37. 901 匿名さん

    俺も最上級の六本木のマンションじゃないと嫌だな。

  38. 902 匿名さん

    ここは単に安いから売れているだけ。
    価格だけ見ると、千葉価格。かなり安い。
    でも、質はそれなり。

    以下、質が低いと感じたところ。
    ・タンクレストイレじゃない。
    ・天井高が250cmしかない。最低270cmは欲しい。
    ・広い間取りが少ない。200平米以上はほしい。
    ・キッチンが日本製。貧乏くさい。せめてドイツ製にして欲しい。
    ・内廊下じゃない。

  39. 903 匿名さん

    上層階の内廊下を希望。
    エントランスは3層吹き抜けがいい。

  40. 904 匿名さん

    >902、903

    お気に召す物件が出るといいね

    BASの仕様はワタマンにしては普通だが、
    安い価格と共用設備が消費者にウケてる。

    仕様も価格も高くて共用設備も充実して
    るところがいい人はここを検討対象外に
    すればいいだけの話です。

  41. 905 匿名さん

    ワイドスパン設計じゃないから、横に世帯数が多くて外廊下っていうのはホテルライクにはほど遠い。
    内廊下だったら横にずらーっと世帯数が多くてもまだOKだったかもしれない。

  42. 906 匿名さん

    安い安いと数回書き込みがありますが、安いでしょうか?
    初期よりは下がっていますね。
    レーンボービュー希望の私は、高くても買おうと思いましたが、NGなので止めました。
    都心の夜景も、上層階の一部を除いて、数年しか持たないでしょうし、売れ行きにかなり焦りを感じていますね。
    CMまたは始まったしね。
    どんどん下がるでしょうね。
    たまたま抽選の部屋もあったのかどうか。
    さくらだったら笑える。
    十分考えられるし。
    サクラバイト代くれるのかな?

  43. 907 匿名さん

    >>902

    >・タンクレストイレじゃない。
    >・天井高が250cmしかない。最低270cmは欲しい。
    >・広い間取りが少ない。200平米以上はほしい。
    >・キッチンが日本製。貧乏くさい。せめてドイツ製にして欲しい。
    >・内廊下じゃない。
    中層階のスペックしかご覧になれない予算では桁が足りませんが、
    夢だけならぜひプレミアフロアのカタログもお楽しみくださいませ。
    トイレやキッチンくらいは、備え付けのものでなくご要望のメーカーのお品をご自由にお付けください。
    貧乏くさいって、プレミア階見る余裕なく、言うだけなのが一番貧しい層なので、モデルルームではお相手いたしません。

  44. 908 匿名さん

    >>907
    有明のプレミア階は興味ないんじゃないかなぁ?

    >>906
    レインボービュー希望で探してる人多いですよね。ここは虹橋見えなくなるから残念ですね。




  45. 909 匿名さん

    普通に安いだけです。千葉価格とはよく言ったものです。
    私には仕様が良いとは思えませんでした。

  46. 910 匿名さん

    WCT見てしまったら普通のマンションでは満足できなくなります。

  47. 911 匿名さん

    事実、第一期は売れているのだから、
    価格・仕様・設備・眺望のバランス
    に満足している人が多いということ。

    否定的な方もいますが、
    みなさんも早く満足できるマンション
    を見つけネガ脱退できるといいですね。

  48. 912 契約済みさん

    ネガさんの分類

    ・内廊下内廊下!
    ・仕様が低い仕様が低い!

    競合を考えると、すみふ軍 & プラウド新浦軍と思われます。

    ・ハイパーインフレくるよ!
    ・安く仕入れた物件が出てくるから待った方がいい!

    数年後売り出し予定の晴海&東雲プラウド軍と思われます。

  49. 913 匿名さん

    ネガの意見に反応しすぎたら、値段だけでなく契約者の質もチープと言われかねないのでもっと品よくいきましょう。

  50. 916 匿名

    >>912
    >・内廊下内廊下!
    >・仕様が低い仕様が低い!
    >すみふ軍&プラウド新浦軍と思われます。

    何の意図もなく単に物件みた純粋な感想を述べてるだけのものもあると思うのですが…

  51. 917 匿名さん

    【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73318/

    契約者用のスレッドを住民板の方に作成しました。

  52. 918 匿名さん

    晴海レジデンスの時と同じ流れですね。
    最後にはネガさん1人しか残らず一人で更新。

  53. 919 匿名さん

    「内廊下さん」と「ハイパーインフレさん」は同一人物でしょ。
    文体が同じ。

  54. 920 匿名

    内廊下内廊下言っているが
    内廊下だって色々あるからプレミアム以外は多分たいした事ないでしょう
    例えば三井のPCTの内廊下だって広いだけで公民館の廊下みたいで殺風景だし
    空調あってもオフィスの廊下みたいな内廊下はいくらでもある
    低層階内廊下には内廊下だからと言ってあまり過度な期待はしない方がいい

  55. 921 匿名さん

    BAS、CTA、豊洲シンボルを検討中ですがここだけまだ中身が見れないんですよね。
    入居後の方が造りの質とかわかるので良いのですが早くしないと無くなっちゃいそうですね~。

    >910

    WCT?
    数年前に見に行きましたが設備が既に一世代前と古い仕様で品川駅徒歩実質20分以上ホームまでなら30分掛かる上にゴミ処理場の煙突が間近で虹橋に思いきり被っちゃうし、最近隣にタワマンも建ちそうな事が判明し眺望が全方向あぼーんになるのでとても検討にすら値しない物件ですよ?
    値段もただ港区管轄ってだけで高いしね。
    港区に住んでるだけで満足できるか地方から出てきた人ぐらいしか検討しないでしょ?

  56. 922 匿名

    ↑文章が稚拙でマンオタ感丸出し

  57. 923 匿名

    オフィスみたいな内廊下でも外廊下よりはマシじゃない?

  58. 924 匿名さん

    「内廊下VS外廊下」は、バトル版でロングセラー中ですので、そちらで気が済むまで討論してください。

  59. 925 匿名さん

    CTAは内廊下の割にはBASの外廊下と似たような値段だったから割安だったかもね。
    角部屋とか割高な部屋しかもう選べないみたいだけど。
    CTAがBASの場所に建ってたら買ってたかも。

  60. 926 匿名

    >>921
    BAS、CTA、豊洲シンボルを検討中なら、断然シンボルでしょ?

  61. 927 匿名

    921
    >ゴミ処理場の煙突が間近で虹橋に思いきり被っちゃうし

    BASだと虹橋が新CTAと被って見えなくなっちゃいますよ。

  62. 928 匿名さん

    災害用備蓄倉庫の件はパンフレットやサイトに掲載されてますかぁ?

  63. 929 匿名

    シンボル高すぎるからなぁ。
    ここなら角部屋も見えてくるレベル。
    駐車場代も倍近いし。

  64. 930 匿名さん

    不都合レスはスルーw

  65. 931 匿名さん

    >>929
    南角はもうほとんど残ってないはずだよ。

  66. 932 匿名さん

    >>928
    それがなかなか明記されていない設備の1つですね。
    販売会社に個別に聞くしかないでしょう。<聞いても末端営業だと調べて折り返しかも。

    防災関連でいえば、防壁戸(防火区画)や非常階段のセキュリティ対策・風避室などなど、多数の建築基準法に従った仕組みがあるけど、カタログやHPや配布資料にはほとんど説明されていないですね。

  67. 933 匿名さん

    公式サイト見ると4/30に7戸だけ出るみたいですね。
    2次でも外れた人向けかな?

  68. 934 匿名さん

    都が防災備蓄倉庫作れば床面積緩和…ってニュースが出た途端にネタにしてくる
    わかりやすさが凄いですね。

    有明は都の防災拠点がすぐ目の前にありますが。
    http://www.showakinenpark.go.jp/ariake/index.html

    高層フロアへの水などの運搬が…という問題はありますが
    非常用エレベーターと駆動用の発電装置もありますし、
    各戸で事前にある程度ミネラルウォーターを蓄えておくのは
    都民なら普通だと思うんですが。

    ここの場合、さらにオール電化なので災害時の復旧が速いのも魅力ですね。

  69. 935 匿名さん

    >>933
    7人だけ抽選落ちたのかな。

  70. 936 匿名さん

    俺が抽選はずれた部屋だけでも3人落ちてますが。。。。。。

  71. 937 匿名さん

    鉄鋼などの原材料は去年から90%以上も値上げされてるし、4月なんかは中国がさらに倍の値段でスポットで購入してるので、しばらくは材料高でマンション価格も高騰するんじゃないかな。
    、、、っという理由で購入に踏み切ろうかと思ってる。
    あとは金利上昇リスクをどうするかだけど、金利上がる予想はつくんだけど、日銀が頑張っちゃう可能性もあるので微妙に決心つかない。

  72. 938 匿名さん

    材料も安いときに仕入れたりするものだからわからないですね。

  73. 939 匿名

    材料高騰、消費税か。
    一方で銀行ローンは厳しくなり、フラット35は予算が決まってると。

  74. 940 匿名さん

    材料は安い時に仕入れられないですよ。どういう仕組みで言ってるの?
    先物ってこと?

  75. 941 匿名さん

    材料の高騰はマンションだけじゃなくて、産業界全体の問題だよ。
    なぜ高騰してるかというと、中国が景気よくなっちゃって大食いしてる。
    中国バブルが弾けでもしない限り、今後も材料は高騰しまくるだろうね。

    ほんと、迷惑な国ですね。

  76. 942 匿名さん

    >>941
    迷惑どころか、鉄鋼だけみても、日本の大得意様です。
    輸出国ニッポン、お買い上げ頂く国がないと.......大地震の前に沈没です。

  77. 943 匿名さん

    今材料を仕入れると高いけど、どこの産業も原材料は安いうちに大量仕入れてしたりするからね。
    タイミング次第。

  78. 944 匿名さん

    鉄鉱石は無理。
    新日鉄が鉄鉱石を大量に仕入れて、どこかで保存してなきゃ無理。
    でも、鉄鉱石が安かった時代って5年以上前だから、普通に使い切ってると思うよ。

    毎年毎年、どんどん鉄鉱石の値段が上がってる。
    鉄以外のものでマンション建てなきゃいけなくなるんじゃないかな。

  79. 945 匿名さん

    鉄鉱石は、オーストラリアのBHPビリトン、伯ヴァーレ、イギリスリオティントの3社で寡占状態だからね。
    日本は、これらの会社から買うしか無い訳。

    4月の日本鉄鋼連盟の宗岡会長も「顧客に広く負担してもらうしかない」なんて言ってたね。結局はエンドユーザが支払うしかないのよ。

    とりあえず、寡占状態を解消して、中国をなんとかしない限り高騰は続く。

  80. 946 匿名さん

    鉄はしょうがないので、とりあえずほかの材料を安くすますしかないでしょうね。
    さすがに鉄使わないでマンション建てるわけには行きませんから。

  81. 947 匿名さん

    建材といっても鉄以外にも外壁や戸境壁等色々ありますし、原材料すべてが輸入品かもわからないですしね。
    むしろ輸入なら円高でけっこう恩恵受けてたんじゃないかな。

  82. 948 匿名さん

    中国が日本から鉄鉱石を買う?????
    いや、だから日本が3社から買うわけですよ。中国も同様。
    何考えてんだろな。。。。。

  83. 949 匿名

    昨日のデフレスパイダルといい、ちょこちょこと耳を疑うような不思議な間違いがありますね。

  84. 950 匿名さん

    円高と言われてるのは、ドルに対してですか?それともユーロ?
    どこから輸入するかによると思いますが、アメリカ産の何かを材料に使うとでも思ってるんでしょうか?

  85. 951 匿名さん

    デフレスパイダルは大した間違いでもないし、連発とか書いてたけど2か所しか見当たらなったし
    人の揚げ足とるのはあまりよくないですよ。

  86. 952 匿名さん

    その他にも、中国が日本の鉄のお得意先とか、不思議な投稿もありましたね。
    あとは、安いときに鉄を大量に仕入れるとか。。。。。

    どういう仕組みを考えられてるんでしょうか。。。。。。

  87. 953 匿名さん

    >>950
    人民元対円の為替レートはご存じないですか?

  88. 954 匿名さん

    どこの業界も物は安いときに仕入れるのが常識ですけどね。

  89. 955 物件比較中さん

    日本の貿易財で人民元建てなんて些少でしょう。
    中国の工場で作って欧米・日本に輸出する場合は人民元高は不利になるけどね。
    ただ、誤解のないように。人民元はハードカレンシーではないので、
    人民元/円レートはあくまで人民元/ドル、円/ドルレートを換算したものよ。
    まあ、日本の貿易財の大半がドル建て、ユーロ、もしくは円建てでしょう。
    アーストラリアの石炭や鉄鉱石もドル建て輸入ですよ。

  90. 956 949

    >951
    そうですね。
    気を付けます、すみません。

  91. 957 匿名さん

    >>952
    >その他にも、不思議な投稿もありましたね。
    >安いときに鉄を大量に仕入れるとか。。。。。

    「安いときに建材を仕入れる」とは書いてたけど「安いときに鉄を大量に仕入れる」とは書いてないように思います。
    「鉄、鉄」と仰ってるのは別の方ではないでしょうか。

  92. 958 匿名さん

    今日みたいな日は帰り道が悲しくないかい?

  93. 959 匿名さん

    仕様低いって言うけど隣と比べたら占有部分はかなりレベルアップしてるよ。

  94. 960 匿名さん

    共用部分は?

  95. 961 匿名さん

    専有部は、別に豪華じゃないけど、普通にまとまっている。
    共用部は、別に豪華じゃないけど、普通にまとまっている。

    以上。
    メガタワーだけあって、エントランスは広々しててよさげだね。
    2階(?)の共用部は、完成したら結構狭く感じると思う。
    タワーでも、時々やたらと安い印象受ける物件あるから..それに比べたらはるかにまとも。

  96. 962 匿名さん

    >タワーでも、時々やたらと安い印象受ける物件あるから..それに比べたらはるかにまとも。
    まだ実物見られないからなんともいえないけど。
    まぁ値段相応のマンションですね。
    エントランスから2階のコンシェルジュのとこに行くのに階段しかないのが残念。エスカレーター付けてほしかった。

  97. 963 匿名さん

    値段、眺望、共用部がプラス面だが、
    江東区、周りが寂しい、海底通る電車で通勤
    がネックで迷っている。

    馴染みの地区から離れるのも結構勇気いるね。

  98. 964 匿名

    虹橋が消えてしまうのが残念。
    東京タワーは上半分しか見えないですね。
    一番気になるのはエレベーターとかパンフではわからない仕様。
    安っぽくないとよいですが。

  99. 965 匿名さん

    >>963
    悪意はないけど、価値観が合っていないから、迷わず見送ることをお薦めする。
    江東区じゃないところ・周りが繁華街・地上走る電車通勤なら予算が限られてても他に多数あるでしょ。

    ※「海底通る電車」って、普通に地下鉄のことかな。

  100. 966 匿名さん

    >>964
    人気は南東側でした。
    >一番気になるのはエレベーターとかパンフではわからない仕様。
    中古物件またはスミフ物件をお薦めします。

    また某氏が再来か...

  101. 967 匿名さん

    エレベーターホールの写真、マスターブックに載ってますけど。
    2-13Fと33Fで。

    BMAで叩かれてたエレベータホールが一番気になるんですねぇ…。

  102. 968 匿名

    第1期三次の七戸ってなに?
    第1期二次に外れた人向け??
    外れた人全員が通るまで第一期を続けるわけじゃないよね???
    よくわからん。

  103. 969 匿名さん

    第1期三次の7戸は、第1期二次に外れた7人の方向けに販売だと思いますよ。
    確か第二期は5月下旬頃販売予定だったような気がしますが・・・

  104. 970 匿名

    すごいですね、希望者全てが購入できるように考慮してくれてるとは。
    しかし、7戸全てが上手い具合に価格帯がバラけてますよね。
    希望の価格帯から各1戸ずつ販売するのみに留めようということなのでしょうか。

    HPより

    >間取り:1LDK~3LDK
    >最多価格帯:2,900万円台・3,800万円台・4,200万円台・4,900万円台・5,200万円台・5,400万円台・7,600万円台(各1戸)

  105. 971 匿名さん

    この時期(リーマンショックから立ち直り中)に新築マンション購入する方々すべてを尊敬します。

    安定した貯蓄又は安定した身分・収入、またはこの時期に充分な収入・資金を確保されるとはたいしたもんです。

  106. 972 匿名さん

    俺が抽選はずれた部屋だけで3人は落ちてるわけだから、7人だけが抽選漏れたわけじゃないでしょうね。

  107. 973 匿名さん

    ローンが付きにくかったりするのかもしれませんね

  108. 974 匿名

    抽選に当たるには他にも営業さんに好かれることも大切ですね

  109. 975 匿名さん

    こういう時代だから、末端の営業さんに好かれるより、上司の決済下りやすいお客さんが優先です。(たぶん)

  110. 976 匿名さん

    今の状況をチャンスと捉えてる人が多いという事でしょうか。
    冷静に考えてみると、確かに有明のマンションを安く購入する最後のチャンスのように感じてます。

    以下に示す1、2、4についてはポジティブ。3についてはネガティブかな。
    3についてはかなり大きい問題になるかもしれないので、油断できない。

    1、マンションを構成する材料について
    土地価格が思ったより下がらず、しかも上昇に転じてしまった。
    それにも増して、建材価格が暴騰中。リーマンショック後も価格は上昇し続け、鉄に至ってはスポット価格で去年の4倍。4月〜6月の暫定価格でも去年の2倍程度。

    2、日本の経済状況について
    日本経済も2009年度4Qを見る限り、思った以上に好調だね。
    マンションを探す人も増えてきたのかな?

    3、世界経済について
    ギリシャ、イギリスのソブリンリスク有り。
    日本がどんな影響を受けるかわからない。
    普通に考えたら関係ない。
    ネガティブに考えると、巻き込まれる。(ライブドアショックみたいな感じ。)

    4、有明の今後
    スーパーはこのマンションの1Fにできる予定。
    道路整備がそろそろ完了しそう。歩道が広くなる程度?
    新しいオフィスビルができそう。
    小中一貫校の開校。レベル高い小中学校になればいいけど、有明に住む人たちの意識によって変わってきそう。
    品川の小中一貫校はかなり高いレベルにあるようだけど。
    築地移転は面白いかな。単純に空き地が埋まるだけで価値がある。
    運河沿いの親水公園+キャナルウォークは期待大きいけど、まだ作ってないのかなぁ?
    オリゾン前の大きな空き地は期待は大きいけど、来年決まるかどうかも分からないね。

  111. 977 匿名さん

    うん、もちろん現金客の次は優良企業にお勤めの方が当たりやすくなるでしょう

  112. 978 匿名さん

    この売り方は、、、、、
    1期の様子を見て、2期で値上げしようって事なんじゃないだろうか。

  113. 979 匿名はん

    >>977
    マジレスすると
    現金客>>>>>>>>>>>>>>>>>>>事故のない安定収入者>>>>>>なんとかローンとおる人

    だと思う。
    支払い能力は、勤務先が優良企業かどうかはあまり関係ない。
    無名の中小企業でも事故もなく長期で安定してれば、優先されるよ。

  114. 980 匿名さん

    関係あるよー。そもそも「中小企業で安定してる」って発想がおかしい。
    「痩せこけてガリガリだけど、力持ち」みたいな感じ。筋肉ないんだから力出る訳ない。


    結局のところ、「必ず買う客で買える能力のある客」って感じだね。

    現金客>>>>>>>>>>>>>>>>>>>必ず買う客で、買える能力もある客>>>>>>買う気はあって、なんとかローンとおる人 >>>>>>>>>>>>>>買う気もない奴、買えない奴

  115. 981 匿名さん

    確かに値上げの可能性もありますね。

  116. 982 購入検討中さん

    >971

    2000~2003年頃はリストラの嵐が吹き荒れ「明日、リストラされるかもしれないのに、35年ローンなんて組むのはありえない!」と考える人が大半でした。しかし、結果的にその時期にマンションを買った人は、今では勝ち組と言われていますね。

  117. 983 匿名さん

    銀行は誰にでもお金かすわけじゃないからね。

    1期の販売数は約300戸?、1期3次の販売数7戸となると、買いたい人にはほぼ供給が行き渡ったので
    残りをこれからどう売っていくかが問題ですね。
    現在の価格でももう買いたい人はほとんどいなくなってしまったので値上げは厳しいでしょうな。
    あと800戸近く残ってそうなので。

  118. 984 匿名さん

    でも、この売り方はおかしいよね。
    本当に値上げする気なんじゃないだろうか。
    俺が抽選で落ちた部屋でも倍率4倍。
    平均だと倍率どのくらいだったんだろう。

  119. 985 匿名

    ローンの付きにくい方以外にはだいたい供給が行き渡ったようですね。
    これからが勝負ですね。
    大規模マンションは販売が長期化するリスクがあるので、
    これからはあまり大規模なマンションは建てないそうです。

  120. 986 匿名さん

    >>984
    >俺が抽選で落ちた部屋でも倍率4倍。

    ダミーを入れて買ってほしいと思う人に当たるようにしたりする場合があるので
    倍率4倍は本当かどうか真相はデベさんにしかわかりません。

  121. 987 匿名さん

    倍率を下げたい気持ちは分かりますが、
    普通に考えて、人気集中しているマンションですよ。
    モデルルームに行った人、抽選に落ちた人なら分かるでしょうが。

    ネガってみても無駄な気がします。
    それより、値上げの噂もあるので2期は心配ですね。1期で買っておくべきだったかなぁ。

  122. 988 匿名さん

    2期から値上げの噂ありますね。
    数十万なら許容できるのですが、数百万ならきついな。

  123. 989 匿名さん

    最近、まともに抽選になった物件って他にありますか?
    晴レジは私的整理のデベ物件で特殊要因ですし。

    やっぱり、ここは買いで良さそうです。

  124. 990 匿名さん

    最初に抽選落ちた方のほとんどは第1期2次で当選してるはずです(救済措置)
    もしも2回連続で抽選に落ちてしまってる方がいるのならば落ちた理由を考えた方がよいと思います。
    救済措置で優先してもらえるのでたいへん親切な売り方だと思います。

  125. 991 匿名さん

    そんな妄想意味なくない?

    普通に抽選落ちまくってる人いっぱいいるよ。
    うちの部屋でも3倍だったし。

    値上げされる前に買うのが正しいような気がします。

  126. 992 匿名

    >>989
    どこの物件も数回に分けて小出しに販売するので抽選になりますよ。

  127. 993 匿名さん

    水曜日は不動産販売会社の休みが多いから、他の会社のネガなどで荒れてなくていいですね。
    純粋な検討者の意見が多いように感じます。

  128. 994 匿名

    991
    無事売ってもらえるとよいですね

  129. 995 匿名さん

    1期の抽選は様子見の購入検討者が多いので、比較的当たりやすいもんだけどな。
    今後、どんどん抽選倍率高くなるよ。

    値上げの噂もあるから、早めに参加するのが良いかもね。

  130. 996 匿名さん

    >>991
    抽選倍率を信じているんですね。
    知らぬが仏という言葉もありますが、もしも抽選の仕組みについてお知りになりたければ一度見てみてください。http://39mansion.com/2008/07/post_29.html

  131. 997 匿名さん

    自分も値上げの可能性の噂を聞きました。
    値上げといっても、人気のある間取りを当初の販売予定価格に戻す程度だと思いますが。

  132. 998 匿名さん

    人気の間取りは南東はほぼ残ってなくて、あとは2期以降に売りだされるお値段の高めの上層階になりますね。

  133. 999 匿名さん

    どのくらいの値上げになるんでしょうかね。

  134. 1000 匿名

    値上げも値下げもないと思います。
    あと800戸近くもあるので値上げしたら売れない。
    しかも南東以外人気ないし。

  135. 1001 物件比較中さん

    3~4年程前にも、値上げするらしいとかいう噂が飛び交ってた物件があったな。
    結局、値引きして売る破目になったようだが。

  136. 1002 匿名さん

    >>993
    >水曜日は不動産販売会社の休みが多いから

    昼間に書き込み少なかったから不思議だったんですけど、ものすごく納得しました…。

  137. 1003 匿名さん

    上層階だけ残してるってことは値上げの可能性ありますね。
    東京建物もそういう社風でしたっけ?もっとスマートだと思ってましたが。

    これじゃぁ住友と変わらない。ガメツさ一流ですね。

  138. 1004 匿名

    有明という場所を考えると値上げはなさそう。
    購買意欲に水をさす行為だから。
    冷静に考えて現行価格で竣工まで頑張るでしょう。

  139. 1005 匿名さん

    でも、今までの売り方考えると怪しいですね。
    2期か3期くらいから状況によっては値上げかもしれないですね。

  140. 1006 匿名さん

    値上げするとしても、数百万の値上げはないでしょう。

  141. 1007 匿名さん

    >>1005
    別に普通の売り方だけどなぁ。

  142. 1008 匿名さん

    多少の値上げでしょうから、そんなに慌てる必要ないと思いますよ。

  143. 1009 物件比較中さん

    南角はもう高層階しか残ってないようですね。
    階差が大きいんで値上げはないと思うけど、7600万超えは踏ん切りつかないです。
    低層階のキャンセルとか出ないもんでしょうか?

  144. 1010 匿名さん

    現時点でキャンセルがないなら手付金払ってキャンセルする人が南角から出てくることはなかななさそうですね。
    でも実際ローン組む時になって審査に通らなくてキャンセルになることはあるかもしれませんね。
    ずいぶん先の話になりますが。

  145. 1011 ご近所さん

    値上げ値上げとデベ関係者がうるさ過ぎる。
    今の有明の状況で値上げなんかできるわけないだろ。
    隣の物件をどうやって捌いたのか憶えてるだろ。
    売れ残りを危惧するのは解るけど、煽って善良な市民を騙そうとする行為は極めてよろしくない。

  146. 1012 匿名

    1期2次の抽選倍率を信じて2期は値上げじゃないか?と焦ってる純真無垢な方もいらっしゃってなんだか忍びないですよね…

  147. 1013 匿名さん

    焦り過ぎ!!
    値上げといっても、数十万円程度でしょ。
    焦って買うものでもない。じっくり検討しましょう。

  148. 1014 匿名さん

    そもそも抽選なんて、今どき古式な釣りですねぇ。苦笑  信じると思います?

  149. 1015 匿名さん

    抽選にならないような高値で出してくるデベ物件より、
    抽選になるような無難な価格で出してくるデベ物件のほうが、
    購入者にとってはありがたい。

  150. 1016 匿名さん

    晴海レジデンスのときも「抽選なんか神話だ」と言ってた人がいましたが。
    結局買えた人はお買い得でしたね。

    私も抽選に落ちた一人ですが、2期までにはなんとか部屋確保したいな。

  151. 1017 匿名さん

    抽選が公正だなんて信じてるユーザー残ってるかね?

  152. 1018 匿名さん

    私も値上げの噂は聞きました。
    でも、「新規売り出しだから、値上げとは言わないんです。」とか意味不明の言い訳されていましたが。

  153. 1019 匿名さん

    CTAはかなりの期間値上げ値上げと議論されてたけど結局上がったの?そのまま?それとも下がったの?
    5年ぐらい前からの豊洲は次は値があがるから今買わないと次は買えなくなるっていう販売だけど今もそれにすがるのは稚拙すぎるような
    おそらく有明なら今6000万円台のものが残って手が届くようになるよ
    間取り色は後でも変えられるけどフロアや方位角は変えられないから有利なところをじっくり待って買った方がいいかもね

  154. 1020 匿名さん

    実際に登録した人にしかわからないですが、一部の間取りは本当に抽選です。
    釣りでもないし、デベ関係者でもない。

    某S社物件みたいに次期以降販売予定物件も柔軟に販売すれば、抽選にならなかったんでしょうが、
    ここはそのような対応をしてないです。

  155. 1021 匿名さん

    晴海レジデンスも2期、3期とどんどん抽選倍率が激しくなってきたんですよね。
    結局買えなかった。お買い得物件は競争激しいわ。豊洲には抽選なくても余ってる物件あるのに。

  156. 1022 匿名さん

    このブログが結構参考になった。
    http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10432980826.html

  157. 1023 匿名さん

    だから、南東13F~16Fは抽選だったんだってば。
    抽選に外れた人のために、南東18F~20Fが売り出されてそこも完売。

    それでも抽選はなかった、と言うんですかね。
    北西の売れ行きから見ると、大幅値上げはないと思います。
    もちろん残っている部屋は高層階・内廊下部分の高層だからそれなりにお値段あがるでしょうけど。

  158. 1024 匿名はん

    >>1023
    南東の17階でしたっけ? 売れ筋のたくさんの部屋が地権者割り当てになってましたね。
    CTAと違い、地権者さんもウハウハですね。
    それらの部屋は賃貸になるのか、竣工後転売されるのか興味あります。
    転売なら未入居でしょうから、いくらの価格になるんだろう。
    注)当方は、地権者の当然の権利だと思うほうです。

  159. 1025 匿名さん

    抽選にならないように調整してくれればいいのに。もしくは早いもの順とか。
    正直何回も抽選に外れるのは心が折れるよ。

  160. 1026 匿名さん

    なんか抽選で苦労して買って上の人が3月に安く買われたらないちゃう。

  161. 1027 匿名

    値段上がるかもしれないね(笑)

  162. 1028 匿名

    値段上がるかもしれないね(笑)
    まぁ二期をお楽しみに。

  163. 1029 匿名さん

    2期以降も値段上がらず。3月以降根下げ。

  164. 1030 匿名さん

    とうとうココは晴レジと一緒にされてしまったんだね。

  165. 1031 匿名さん

    抽選を信じているとは。。。。デベのサクラばっかりなのに。

    http://39mansion.com/2008/07/post_29.html

  166. 1032 匿名さん

    1期1次は人気が集中した部屋もあって一部抽選は本当だっただろうけど、
    1期2次はほとんど抽選なしで、買いたかった人への供給はほぼ終わったでしょう。
    1期2次でも本当に抽選に落ちた人は1期3次販売の7人なのでしょう。

  167. 1033 匿名さん

    それは妄想なんじゃない?
    俺が抽選落ちた部屋だけで、3人落ちてるよ。

  168. 1034 匿名さん

    値上げするといっても、南東側だけなんじゃないでしょうか?
    売れすぎてる方面を調整するって意味だと思います。

  169. 1035 匿名

    西角の4Lはまだたくさん残ってますよね。
    2期で埋まるのかな。

  170. 1036 匿名さん

    西はいやがる人多そう。まずは南東から埋まるんじゃない?

  171. 1037 匿名さん

    というか3月入居したら各フロア半分だけってびみょう~
    エレベーター空いてていいといえばいいけどね

    隣の北西買った人なんだったんだろうね?w
    ここの北西は隣の20%ダウンになりそう
    内装の使用が高くて隣より20%ダウンになったらお隣さん目も当てられない
    買いといえば買いかな

  172. 1038 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73534/
    次スレ立てました。

  173. 1039 匿名さん

    >>1033
    まだ信じてるんだ

  174. 1040 匿名さん

    2期3期と値上がりしちゃいそうですね。
    2期のうちに買うなら大丈夫かな。どっちにしろ3期は値上げだろうし。

  175. 1041 匿名

    値段も千葉価格なだけに、千葉人・埼玉人にウケてるんだね〜!!

  176. 1042 匿名

    2期要望書集まらず販売数50戸とかがオチかな。

  177. 1043 匿名

    1041
    その7へ書き込もうとして間違った!

  178. 1044 匿名

    東京の人はそりゃ買わないよね。

  179. 1045 匿名さん

    東京住んでる人なら、なおさら買えるでしょ。
    このレベルのマンションがこの価格で買えるのは今後なさそうだし。

  180. 1046 匿名さん

    >>1045
    買えても買いたくないと思うよ

  181. 1047 匿名

    生まれも育ちも芝だけど。買ったけど。

  182. 1048 購入検討中さん

    いや、はっきり言ってここは高いよ。
    交通の便や商業施設、病院、街並みなど、住宅を評価する上での
    ベースのインフラが乏し過ぎる。

  183. 1049 匿名さん

    >>1048
    御尤も。

  184. 1050 匿名さん

    >>1047
    生まれも育ちも六本木だけど。買いました。

  185. 1052 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    ネガが絶対に見ないランキングです。ここに結論が出ています。
    安全だそうですよ。

  186. 1053 匿名さん

    どう考えても千葉価格。
    かなり安いと思うよ。

    ここ高いなら茨城行くしか無い。

  187. 1054 匿名さん

    有明は発展するのだろうか?大化けした品川駅港南口みたいに。Sonyの本社が来たりとか。。
    それなら今の値段で買ってもいいけど、まだまだマンション出来そうだからそれを待った方が
    良いかもね。

  188. 1055 匿名

    スーパーは小さすぎてあまり使えない。
    ないよりはマシ程度。

  189. 1056 匿名

    港南化けたか?

  190. 1057 匿名

    brillaスカイタワーで南西か北西か迷っています。どちらがいいか教えてください。

  191. 1058 匿名さん

    南東以外はやめておいたほうがいいです。

  192. 1059 匿名

    北西には高い建物が建つ可能性があるのでしょうか?又他の理由があるのでしょうか?教えて頂いたら幸いです。

  193. 1060 匿名さん

    北西側もBASと同じ高さの建物を建てることができます。ペンシル型になりますが。
    いづれは北西側の眺望もなくなる可能性大です。(街が発展すれば)

  194. 1062 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73534/

    新スレ立ってます。その7へどうぞ

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸