大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4
マンション住民さん [更新日時] 2010-09-29 13:18:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part4です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part3)   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

前々スレ(Part2)  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々々スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 11:04:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    実際ATCにクレーム言った人いるのかな。それでもあの音量ならスゴイ神経。

    今夜はZeppの出待ちしてる若い女性の方も騒がしい。
    今夜のアクアは泣きっ面に蜂orz。

  2. 803 匿名

    そもそも、そういう立地やし我慢しなはれ。

  3. 804 匿名

    立地がどうであろうとあれはやり過ぎ
    チャリティーで募金集めに必死なだけ

  4. 805 匿名さん

    きっと明日も酷いでしょうね。

  5. 806 住民さんA


    >>797さん
    それいい作戦ですね!うちも今度からその作戦でいきます。

  6. 807 匿名

    もともとATCがあって
    前から催事などでうるさいのはわかってたはず。
    そのあとにマンションがたって
    マンションがあるのにうるさいとか
    何かわがままな気がします。

  7. 808 匿名さん

    ATCもZEEPもこのマンションよりはるか前にできた施設で、
    土地の用途エリアも調べずに買っちゃった方が悪いのでは。

  8. 809 マンション住民さん

    802
    ふ~ん、ほんで?

  9. 810 匿名さん

    うるさいにも限度はある。
    普段の雑音ならまだしも、あの潮風の何とかって場所でのあの爆音はやり過ぎ。
    サマソニすら舞洲に変更したやん。

    要は主催者と会場のモラルの有無。

  10. 811 匿名さん

    807,808に同意

  11. 812 匿名

    まあ夜も20時頃に終わるし応援しましょうや。窓閉めてたらそんなに聞こえませんし。

    それより週末深夜の爆音車両の方が腹立たしい。なぜみんなもっと怒らないのでしょう?
    あれは完全な迷惑行為なのに。

  12. 813 匿名さん

    昼間のCDはまだ許せますが、素人バンドやヒートアップし過ぎた演者にはうんざりでした。
    せめてボリューム下げてもらいたいものです。
    今日はもっと遅い時間までありますよ。

  13. 814 匿名さん

    ホームページには19時30分終了と書いてますよ。

  14. 815 匿名

    番組終了までではなかったでしたっけ。

  15. 816 匿名

    どちらにせよ今日も耐えねばならんのか

  16. 817 匿名

    みんなで爆音車両を撲滅しましょう。

  17. 818 匿名

    下手くそバンドがまた始まった。
    バルコニーを閉めても聞こえるのが腹立つ。

  18. 819 匿名

    閉めても換気扇から聞こえるでしょうから完全にシャットアウトは無理ですよ。

  19. 820 匿名

    シーサイドフェスティバルお疲れ様でした。

  20. 822 匿名さん

    保育所の前はリバー産業の敷地、歩道は大阪市港湾局です。お間違えの無いように。
    しかし、大通りを隔てた場所にある犬糞の話しをされてもねぇ。

  21. 823 マンション住民さん

    821
    見つけたんなら、当然、今日も拾ってくれたんですよね?
    まさか見つけておいて放置なんてしてないよな???
    いつも知ってて放置してるんなら、あなたも糞をした者と同レベルですよWWW

  22. 824 住民I

    教えていただきたいのですが・・・みなさんはこの辺で内科はどこに行かれてますか? 
    評判のいい内科をご存知の方教えてください。

  23. 827 匿名

    構ってちゃんです。
    質問しても相手にされなかったりすると、駐車場のことや糞のことを書いて相手にしてもらいたがる。
    かわいそうなので、放置しておきましょう。

  24. 828 匿名

    近隣の人でしょうか。掲示板で嫌がらせなんて本当に気持ち悪いですよね。
    ご本人には自分の行為の愚かさに気付き、ぜひ冷静になって貰いたいものです。

  25. 829 匿名

    よく犬の糞が落ちていると書き込みを見ますが、
    少なくとも私は車寄せ~シーサイドコスモ間のマンション側では
    見たことないんですよ。
    よく見かけるのはコスモ幼稚園前と、公園内。
    まあ、見かけたらできるだけ拾ってるけど、
    なんでこの板に書くのかな?
    それともゼップ~公園間で落ちてるのだろうか?

  26. 830 マンション住民さん

    もういいって糞の話しは・・。

    マンションで飼われている方は気をつけましょう。

    気になる人は率先して拾っていきましょう。

    はい!終わり!

  27. 831 匿名さん

    最近ハーベストガーデンが荒れてませんか?植物が乱雑に生えているというか、モッサモサというか。
    素人で分かりませんが、もう少し整然と並んだ方がキレイに見えると思います。
    応援してますのでサークルの方、頑張って下さい。

  28. 832 匿名

    今日 ハーベストガーデンの前を通りましたが
    ずいぶんとスッキリしていましたよ
    メンバーの方がお手入れされたのでは?
    まあ気になる人は参加しましょう

  29. 833 マンション住民さん

    ハーベストガーデンって、どの辺りにあるんですか?すみません(^^ゞ
    3階のお庭の奥?でしょうか?
    勝手な先入観ですが、私は子育て世代ではないので、なんか近寄り難くて、あまりゆっくり見て回ったことがないんです・・・なんか若いママさん仲間が集まっているイメージ(^^ゞ

  30. 836 マンション住民さん

    ところでハーベストガーデンてどこですか(T_T)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 837 匿名さん

    3Fのフォーシーズンズガーデンのガーデンコート側にありますよ。

  32. 838 マンション住民さん

    ガーデンコート側なんですね(^^♪
    今度見にいってみます、ありがとうございます!(^^)!

  33. 839 匿名さん

    すみません。
    どなたか、近くでおすすめの小児皮膚科ご存知ないでしょうか?

  34. 840 匿名さん

    お勧めという訳ではありませんが、近くで大きい病院なら船員保険病院です。
    小児科と皮膚科が分かれてますが連携はしてるようですよ。
    風邪や予防注射で小児科へは良く行きますが対応は良いと思います。

  35. 841 匿名

    対応いいです
    親切です
    でも人手不足なのかすごい待たされます…
    軽い風邪なんかでかかれるクリニックがあれば私も教えてください

  36. 843 匿名

    孤島だから各家庭で小型ボートを所有するのが常識ですよ。

  37. 845 アクアさん

    最近、近所で風鈴付けだした者がおる(怒!)
    うるさいねんっ!!!

  38. 846 匿名

    病院ご紹介ありがとうございました!
    早速船員病院明日いってきます。
    助かりました!

  39. 847 匿名

    今頃風鈴って。
    もう9月なのにね。

  40. 848 匿名

    風鈴の件なんか、ここで言わんと直接言うたらええやん(笑)ほんま文句言う奴ばっかやの(笑)

  41. 853 匿名

    何でも新しけりゃいいってもんじゃないよ。
    ルーバーだと風通しが若干悪くなるし、掃除が大変なうえに子供が指を挟む事故だってある。
    ここの立地(クーラー不要の風通し)と「子育て支援マンション」を組合せて「あえて昔風の柵」にしたときいてたけどね。
    部外者さんは教えてもらえなかったのかな?
    それでも新しいルーバーがよかったただのミーハー?

  42. 854 匿名さん

    わざわざコンビニで生活用品買うなんて、面倒なことをしてるんですね。リッチですね。

    工夫すればコンビニで揃える必要ないです。

  43. 855 匿名

    あんまり相手しないほうが良いよ。
    いつもの部外者は嫌がらせを書き込み続けるから。

    その点、リバーとローレルは掲示板の利用者が居ないから荒れないね。

  44. 856 匿名

    そういえばリバーとローレルの人と仲良くなる機会ってありますか?
    子供がいないとなかなか話す機会もなくて。

  45. 857 匿名

    今外で何かアナウンスが流れててうるさいです(>_<)眠れない(T_T)

  46. 858 週末の夜なのに

    トンネルですよね?
    歩行者がどうのって

    どこに連絡すればいいんでしょ?
    風が気持ちいいのに頭が痛くなってきました(T_T)

  47. 861 匿名

    市内ならこれくらいのあなたのゆう不便さは普通ですがね。
    駅前とゆう立地だし近くになくても何でも揃いますね。
    指摘があったので思いおこしましたが
    不便だな~と思ったことはないですね。
    コープができるまでの数ヶ月はさすがに不便でしたが。
    住宅街住んでても車がないと生活用品を揃えるのは不便。
    メリットデメリットはどんな物件にもありますよ。

  48. 862 匿名

    値段、関係ないですよね…
    ディカウントになってるし…

  49. 863 匿名

    ルーバとか格子ってどこのこといってるの?
    ベランダ??

  50. 864 アクアさん

    理髪店て(笑)
    それがなくて困っちゃうのは、ごく限られた行動範囲の狭いオジサンだけやって(笑)
    困った事ないし(笑)

  51. 865 匿名

    理髪店は必要です!若い人でも通ってますよ!

  52. 866 通りすがり

    >861
    北区、福島区中央区天王寺区、浪速区・・・やまほどマンションが建っていますが
    市内は環境を捨てて通勤、買い物など生活利便性のメリットで購入しています。
    市内はこれくらい不便さって言いますが、そんなものは南港に限ったことであって
    ひとくくりにしないでくださいよ。

  53. 867 匿名

    857 858 ひとつにまとめて投稿したらよかったのにね

  54. 868 匿名さん

    866
    ん???
    何をいいたいのかいまいちよくわからない

  55. 869 匿名

    市内ではどこも同じぐらい不便って言われて、他の区(ってゆーか南港以外)の人が、一緒にせんといて~って怒ってんのちゃいますか?

  56. 870 匿名さん

    861です。

    よく読んでいただきたいのですが、
    市内が不便とはいってませんよ。
    誰かが不便だといっていたけど
    私は不便だとは思わないといっているのですよ。
    南港とひとくくりにしないでとかいう投稿もありますが、
    南港も市内なんで除外するのもどうかと。
    よっぽど嫌な思い出でもあるのでしょうか。
    といいますか、通りすがりの方、
    ここは住民版です。住民以外の方の書き込みは無意味ですのでやめてください。


  57. 872 匿名

    南港っていうだけで、偏見?
    ここは海も見えて、明石大橋、関空、海遊館、大阪市内、絶景が羨ましいか。(笑)

  58. 873 匿名

    ↑ すみません…羨ましいポイントが一つも無い場合はどーしたらいいのでしょうか?(>_<)

  59. 875 匿名

    その場合は書き込まずじっとしといて下さい。

  60. 876 匿名

    人それぞれ価値観が違うのだから放っておきなさい。
    ここは購入者である住民の交流の場だよ。意見を戦わせたければ別スレへ。

    住民でない人はルール違反を犯している事を認識しろよ。

  61. 877 匿名さん

    どうでもええわ!

    なんしか、あつい!!!!なぁ

  62. 878 匿名

    別マンション(N村系列)のモデルルーム行った時もルーバー着いてなかったから、またルーバー人気下がったのかも。事故の影響強かったみたい。
    個人的にはルーバー不便だし暗いから今ので十分。

  63. 879 匿名

    嫌なら引越せばいいやん。
    住んでからぐちぐち五月蝿いヤツ減って清々するし、住人でないなら単なるヒガミでしょ。

    引っ越すお金がないのか、完売して買えなかったのかしらないけど、満足出来てないから不満なんでしょうね。
    自分の納得できないところに住めないなんてカワイソ。

    世の中、考え方次第でなんぼでも幸せな人生歩めるのにねー。
    ご愁傷様。

  64. 880 匿名さん

    リバーや近鉄のマンションが邪魔で見える部屋はごく一部ですけど。

  65. 881 匿名

    リバーやローレルのお陰で西日がマシやったという利点もある。

  66. 882 匿名さん

    879さんにハゲしく同感です!!!

  67. 883 マンション住民さん

    最後のほうに購入しましたがどんなに交渉してもそんな値段になんてなっていませんよ。
    最後のほうは意外に営業さん、強気でした。
    変な誤解を受けるので、間違った情報を書き込むのはやめてください。

  68. 884 匿名

    ↑誰に言ってんの?

  69. 885 住人ですさん

    883さん

    たちの悪い不正な書き込みは無視しましょ!
    蒸し返しても仕方ないし、ア〇相手では時間も労力も無駄です!(^^)!

    はい、この話題終わり(^^♪

    次の方~どうぞ!!!
    (あ、住民限定ね・・・)

  70. 886 匿名

    キッチンの浄水器のフィルターてどれくらいで交換するんですか?
    もう交換した人いますか??

  71. 887 匿名さん

    月々の水道使用量にもよりますが2~4ヶ月サイクルを
    メーカーは推奨してますね。

  72. 888 匿名

    えっ!
    そんなに!!

    私もう8ヶ月も変えてないです…
    キタナイ?!

  73. 889 匿名さん

    大阪市内の水は全国でもかなりレベルが高い水質(高度浄水処理水)で給水されています。
    「ほんまや」と言うボトルドウォーターを自信を持って販売しているくらいですから。

    この際、浄水カートリッジ無しで試してみては如何でしょう?
    きっとカートリッジ有りと無しの違いはわからないと思います。
    気分的な問題かと・・・
    うちは浄水カートリッジを使わず、そのままの水道水を利用してますがとても美味しく何の問題もありません。

    メーカーさんも全国共通でカートリッジの交換推奨をしていますが
    大阪市のハイレベルで浄水されたお水にはそれほど必要もないような気もします。

    東京に住んでた時はカルキ臭くて浄水器がないととても飲めませんでした。

  74. 892 住人ですさん

    うちも浄水器気になってました、なんか書き込み見て少し安心しました(^^ゞ
    あと、ディスポーザーのお手入れって皆さんどうしてますか?
    うちはたまに氷を流して刃を磨くくらいで、特に外したりまではしないのですが、なんか錆びてきてる感じが…。
    皆さん、どうしてはりますか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 893 匿名

    あー、私もそれ気になってた(笑)
    浄水器カキコミした者です。
    ディスポーザー、氷入れるんですね!
    知らなかった!
    やってみます
    今までなんにもメンテナンスとかしなかったから
    うちも茶渋みたいなんついててキチャナイです

  76. 894 住民I

    私もたまに氷入れてます。
    あと、うちも茶色くなってきてましたが夜寝る前にハイターかけて寝たら朝には綺麗になってましたよ。

  77. 895 匿名

    うちはたまに氷入れて、食器用洗剤を少し垂らして運転してます。
    それにしても、氷入れると音がすごいですよね〜。

  78. 896 匿名

    ディスポーザーの手入れの仕方等、取説とかよく読まれることをお勧めします。
    やってはいけないことなどありますので。

  79. 897 匿名

    896さん
    それはごもっともですが、こういう場では他の家庭ではどのような対処・工夫などされているかなど、情報交換し合えるような場も大切だと思います。
    取り扱い説明書を読め、と言われればそれまでなんですが。
    実際、私も、ここを見て‘あ、我が家だけじゃないんだ’と共感・安心できる部分もあったので・・・
    それだけ言いたくて、投稿しました。
    えらそうな文面、失礼しました。

  80. 898 匿名さん

    駐車場でそっちが飛び出してきたのにハングル語で逆切れされてもわからん。

  81. 899 匿名

    ここで言われても余計わからん。

  82. 900 匿名

    ニセのコメントに躍らされてはいけませんよ。
    所詮部外者でしょうから。
    放っておいてあげましょう。

    今夜は台風が近づいているので、帰りの遅い方はお気をつけて。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸