千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    クリア信者がここにもきた
    検討者じゃないんだからやめてくれ

    伝説って笑えるw
    どんな伝説?


  2. 123 物件比較中さん

    竣工前に完売。

  3. 124 匿名

    クリア買った人は妥協して買ったから、何だかんだ言って住友物件が気になるんではないだろうか?

    普通満足なら気にならないはずだもの…

  4. 125 匿名

    クリアの価格と仕様には大満足しても、駅徒歩分数はいかんともし難いから注目はしてる。
    でも、手付け金破棄してここ行く人は自分含めてまずいないと思う。
    クリア以上のお得感を得られる値づけはまずないだろうから。値づけ確認しておしまいでしょう。

  5. 126 匿名さん

    どうだ!これが坪180万のマンションだ!仕様も坪単価に見合ったものだよ!
    こうやって、当初の予定通り、堂々と仕様の整ったマンションとして売り出せば、隣駅の三井関係なくそれなりに売れたはずなのに。
    検討者は一度失望すると気持ちはなかなか戻ってこないよ。TX自体検討から外して、他でいい物件探しちゃうかもしれない。
    おおたかはクリアヴィスタが好調で、隣の三井は好調とは言えないなか、普通に売り出せば普通に売れたはずなのに、なんでこう不誠実な売り方をするんだろうか。

  6. 127 購入検討中さん

    クリアよりかはこっちでしょ。
    やはりマンションは駅近。

    それ以外なら戸建て狙うけどね。

    ここはそこそこいい値段で売りそうですね。
    後は売り状況見ながら値引き作戦でしょうか。

    もうすこし情報でるまでまってます。

  7. 128 匿名

    確かにマンションは絶対に駅近にした方が良い。
    徒歩10分以上なら、戸建てにすべし。

  8. 129 匿名

    クリアより良いところは駅近だけ?

  9. 130 匿名

    いやいや大手だけにアフターサービスも違いますよ。

  10. 131 マンション住民さん

    クリアより良い点。

    価格以外全部。

  11. 132 匿名

    131さん具体的に何が良いのですか?

  12. 133 匿名

    クリアよりも良いところ教えてくた゛さい。比較検討中です。

  13. 134 匿名さん

    7月もおおたかの森人気は異常w
    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

    マンションも戸建も人気ってことは、本物ですね。駅前のマンションは今後とても貴重になるでしょう。

  14. 135 購入検討中さん

    早くモデルルームOPEN&事前説明会の開催しないかなぁ~。
    待ちきれない!!

  15. 136 匿名

    モデルルームは大分できてきましたね。
    バルコニーにはテーブルやイスなどのセットも揃っているのが外から確認できます。

    当初の8月中旬販売開始予定通りに進んでいる様にですね。

    相変わらず巨大な看板には8月中旬販売開始予定!と嘘の広告が書かれていますが。

    訂正しないまま放置する神経、信じられないですね。

    こんなことすらできない会社って、コンプライアンスなんて守れるはずがないですね。

    不信感がつのり、どんなに良い条件だったとしても二の足を踏んでしまいそう。

  16. 137 匿名

    136はでも興味があるんでしょ。


    しかしそもそもクリア以前で販売予定も土地を塩漬けし、動向が上向きと見るや情報を小出しして三井の流れを見て自社のハウスも販売控え、またテラスの販売延期する。その頃にはクリアも完売に近いしおおたかの選択肢を独り占め。

    敵は三井…スミフは商人やなと。実にやらしい

  17. 138 匿名

    もう信用できない。こんな会社じゃ買った後も心配でたまらない。クリアに決めた。

  18. 139 匿名

    気になりますよ。
    じゃなきゃ、ここチェックしないでしょ。
    三井と比較するつもりでしたが、比較対象にならないかもしれません。
    信用って大事ですね。三井が高い価格でも売れる理由がわかった気がします。
    このマンション、意外と苦戦するんじゃないですか?

  19. 140 匿名

    あの…アクセスランキングって最もあてにならないと思いますよ…。

  20. 141 匿名

    せっかくマンコミみているんですから、他のシティテラスのスレも見てみましょう。とても参考になりますよ。柏だけでなく、さいたまとか昭島とかも。どこも販売姿勢は同じとわかりました。

  21. 142 匿名

    クリアとの比較がけっこう書き込まれてますがクリアより良いところは何ですか?結局駅近だけ?

  22. 143 匿名さん

    このマンションは、やはりクリアとの比較ではなく、隣の2番街との比較でしょう。
    徒歩10分以上だけど設備の割には価格の安い物件 がクリアの一般的な評価。
    ここは、価格はそれなりに高いけど、駅近く、設備充実、それなりのプライドを満足させる 物件を探す層が中心と思う。
    ただそのわりに、いまいちコンセプトが不明確な気がするね。

  23. 144 匿名

    クリアと比較してクリアの価値を確かめたい人が多いようだが、駅3分と12分じゃ雲泥の差!

    駅近だけ?なんて声があるけど、それこそが何にも代え難い大きな差でしょ。

    ここはやはり二番街と比較する物件でしょ。クリアと比較したいなんて…

    クリアはオーベルと比較しといて下さい。

  24. 145 匿名

    小細工しないで、しっかりと販売すれば、
    二番街は相手にならないと思う。

  25. 146 匿名

    クリアのスレを見てると怖くなりますね・・・。
    50代以上の人に対する暴言や入居拒否が露骨です。
    住民の質を考えると、ここに決めざるを得ませんね。
    クリアは柄が悪すぎます。

  26. 147 匿名

    〉146
    クリアのスレは完全に荒らしですね。
    釣り堀になりつつあります。
    もともとかなり穏やかなスレでしたよ。
    おおたかの森で検討しているのでいろいろなスレを見ていますから分かります。
    最近クリアのスレは動きがなくて静かだったので騒ぎたい人が現れたのでしょう。
    クリアを叩くとスミフさんの営業か?なんて勘ぐられますよ。

  27. 148 匿名さん

    立地では2番街とは並ばないと思いますが、建物の構造やグレードを含めると当然天秤となると思っています。
    郊外に建つシティのシリーズは、建物の構造が今一つ高級感が感じられないので、実際に内覧するとがっかりということが多かったです。

    こちらの物件を前々から注目していたので、近隣のシティシリーズを見に行き、営業の方にもお話伺いました。その時の手ごたえとしては、グレードは落として安めにしたいと言っていたんですよね。だから長谷工とくんだと言っていました。長谷工となると建物のグレード感はクリアやオーペルと似たり寄ったりになるのではと予想しています。

  28. 149 匿名

    〉146
    クリアのスレは完全に荒らしですね。
    釣り堀になりつつあります。
    もともとかなり穏やかなスレでしたよ。
    おおたかの森で検討しているのでいろいろなスレを見ていますから分かります。
    最近クリアのスレは動きがなくて静かだったので騒ぎたい人が現れたのでしょう。
    クリアを叩くとスミフさんの営業か?なんて勘ぐられますよ。

  29. 150 匿名

    私もクリアのモデルルーム行きましたが、物件の質、駅からの距離、価格など考慮する迄も無く、客の質、レベルの低さにあぜんとしました。営業と話をしていても騒がしくて聞き取れないし、椅子は後ろの客とあたるし。
    三井とは雲泥の差がありましたね。
    こことの比較はクリアじゃなく三井です。

  30. 151 匿名

    150さんをみても客の質が悪いと思った人がいるかもしれませんね。
    客のレベルって?
    それをいうならクリアのモデルルームに来てる時点で同レベルだと思いますが。
    どっちにしろ、他の板で余所の物件のモデルルームの客の質を批判する時点で程度がしれてますがね。

  31. 152 匿名さん

    確かに、価格が安いマンションでは、比較的所得が低い世帯が集まり、入居後のマナーの悪さ等が原因でトラブルが絶えない、と、マンション管理関係の仕事をしている友人に聞きました。

  32. 153 匿名

    住友か三井で決めるつもりです。
    クリアのモデルルームに行ったのはあくまで参考のためです。売れているマンションてことで話題ですしたからね。
    いくら安くてお買い得でも、住友や三井が割高と言われても、やはり一番は人間関係ですから、住民の質は重要だと確信しました。
    そういった意味でも、このマンションは多少高くても十分売れますね。

  33. 154 マンション投資家さん

    クリア買うぐらいなら賃貸のほうがいいです。

    クリアの営業だか契約者だかわからないけど、ウザすぎ。

    比較対象外です。ここに書きこまないでください。

  34. 155 ちょっと考え中

    比較対象外とかって書いてあるけどそんなに凄いマンションなの。駅近だけで窮屈なマンションだと思いますが。

  35. 156 匿名

    確かに駐車場とかの事考えると窮屈だ!

  36. 157 検討者

    三井の仕様が良いとか、妄想は大概にして欲しい。特に、パークシティの中でも柏の葉はさいたま北と並ぶ低所得者向けマンションだから、住友と同列に語る事自体、ここを検討している人に失礼

  37. 158 匿名

    立川売れ残り、昭島売れ残り。特に立川は酷い状況。
    さすがスミフ。クリアなんか比較になりませんね。

  38. 159 匿名

    157さん、あなたの発言も妄想はいってますよ。

  39. 160 匿名

    >>159
    いや、業界では有名な話ですよ。柏の葉とさいたま北は、パークシティの中でも別格だって、色んな意味で。っていうか、スレ違いなんでこの話は終了


  40. 161 匿名

    所詮ここは、二番街の二期販売の販売動向をこそこそと確認、クリアの最終期販売開始で、ほとんど完売に近い時期になっていて都合がいいと思われる10月に販売時期を変えるチキンだよ。
    それでいてこの2つをコケにしてるんだから滑稽。
    そう言われたくなければ、最初の通り販売してればいいのに。
    延期を非難した書き込みが増えたら、一気に2つの物件を叩く書き込みが増えたから、スミフも本格的に工作開始ですか?お疲れ様です。

  41. 162 匿名

    所詮金儲けってことですね。

  42. 163 匿名

    >>160
    業界人さん、別格ってどういう意味か知りたいな。

    ここを検討する上で他を参考にするのはスレ違いじゃないからさ。

    ついでに何業界かも教えてねー。

  43. 164 匿名

    クリアが低所得者のマンションという書き込みが嘘であることは、クリアの最初のスレ、およびこのスレの
    クリア購入者で、条件がよければここへ乗り換えるかも、という人がけっこういたことでほぼ明らかだけど?
    クリアのスレ、けっこう年収800万以上の人いたよ。クリアがぎりぎりという人ももちろん多くいたけれど。

    スミフは、8月中旬の発売で買い手があまりつかず、クリアの最終期の販売でここに失望してクリアに駆け込む
    年収800万以上の層がいることを恐れているともとれる。特に小学生の子供がいるファミリー層は、子どもを思えば駅徒歩だけでなく小学校徒歩分数も重要な要素になるからね。
    そこで発売を10月にすれば、クリアはほぼ完売しているだろうから、おおたかエリアに興味がある年収800万以上の層の人を多少の不満はありつつも契約に至らせることができる。対抗物件がないからである。

    あと、二番街も二期販売の概要があきらかになっていれば、この物件の価格レンジも決めやすい。価格レンジ的には最も競合する物件。そこですでに公表した販売スケジュールを破棄して、相手の出方を見るというやり方は、金儲けそのものの感じ。顧客無視そのもの。これなら三井の方が信頼できる感じ。スミフさんしっかりしてよ。

    クリアと二番街を非難する前に、なんでそれでもこの物件が欲しいのか、販売延期したことについて肯定的な考え方はないのか(それによって買い手は値段を釣りあげられてしまう恐れがあるのに)、それがあるならそれを書いた上で、この物件の議論は始まるんんじゃないのかな。

  44. 165 匿名

    年収800万が購入層なんでしょうか?

    スミフはもっと高い年収じゃないときついと個人的に思いますがどうなんでしょう?

    ちなみに私はあなたがおっしゃる、年収800万以上で小学校までの距離を重視し、かつ住宅ローンの負担を少なくしたかったのでクリアにした口です。

  45. 166 匿名

    年収800万円層のおおよその購入可能物件は、年収の5倍で約4000万円。
    ここが坪単価が180万とすると、70平米超の3LDKは買える計算。だからここの検討対象は年収800万円が一つの目安とみました。
    もちろん、年収の5倍は目安なので、もっと安い物件にして生活にゆとりをという考えもありだと思います。クリアの年収800万超えの方はおおむねそんな考えみたいですね。

  46. 167 匿名

    自らの収入のうち、どれくらいをローンの支払いや管理費・修繕積立金・駐車場代などの住居費に充てるのが良いかという問題と関連しますね。
    不動産会社はできるだけ高い物件を無理して購入して欲しいので、年収の3分の1が適正だといいますが、家計アドバイザーはボーナスや税金を取っ払った月の可処分所得のうち、3分の1が適正だと言いますので、後者の例をとって考えてみます。

    まず、修繕積立金・管理費・駐車場代を合わせて35年の平均支払額をざっくり出すと、郊外の平均的なマンションで月3万円程度となっています。
    平均約1%の金利で35年間のローンを支払うシュミレートをすると、一千万円の借り入れにつき、月3万円の支払いが必要になります。

    これにより、頭金は諸費用や引っ越し代金に充当し、贈与も無い世帯が購入したと仮定すると、三千万円のマンションを買った場合、月12万円の支払いが必要ですから、給与の手取り月額36万円以上必要になる計算です。
    これは、扶養家族を三人抱えて郊外主要市町村に住んだと仮定すると、税引き前の額面で44万円程度の給料があることになります。

    一般的に、年間賞与額は月額の4ヶ月分程度が平均値だと言われていますから、年収で言うと728万円相当であれば、生活アドバイザーの言う基準値に当てはまる形になります。
    そうはいっても、3000万のマンションを年収728万円の方が買うかというと、実際はもう少し高い物件を購入しています。

    この基準で買った場合は、大分生活に余裕ができますし、貯蓄もしっかりとして行ける計算になるでしょう。
    では、不動産会社の言う年収の3分の1を基準にするとどうなるかというと、三千万円の物件であれば、年間で144万円の支払いがあるわけですから、年収432万円程度で購入して良い算段となります。

    これはこれで一杯一杯な支払いとなりますから、先ほどのものとの間とった年収580万円程度が3000万円の物件を購入する方の平均年収になると言われています。
    戸建てになるとまた考え方が変わりますので注意が必要ですが、修繕やメンテナンスを自分でやることを考えて貯蓄をするならば、さほど物件を購入する適正年収に差がでないと思われます。

    以後同様に、4000万円の物件であれば平均年収725万円、5000万円の物件であれば平均年収970万円と、一千万円増える毎に購入者の平均年収が245万円ずつ増えていく試算です。
    もちろん、あくまで平均であり、無理をして買う人から贈与や貯蓄がたんまりある人まで様々ですので、ご自身がどれだけの予算を持つかはご自身で判断をしてください。

  47. 168 匿名さん

    >167さん
    わかりやすくて初心者にはよい例ですね。
    あざーす。

  48. 169 匿名

    すみません。
    最後計算を間違えました。
    3000万円のマンション購入者の平均年収は580万円ですが、1000万円ずつ高くなるにつれて平均年収が140万円ずつ高くなります。
    ですので、下記に訂正させて頂きます。
    マンション価格*適正年収
    2000*440
    2500*510
    3000*580
    3500*650
    4000*720
    4500*790
    5000*860
    5500*930
    6000*1000
    6500*1070
    7000*1140
    7500*1210
    8000*1280
    8500*1350
    9000*1420
    9500*1490
    10000*1560

  49. 170 匿名

    長い

  50. 171 匿名

    長い

  51. 172 匿名

    永井

  52. 173 匿名

    中井

  53. 174 匿名

    私はナ貝になりたい。

    柏の葉ではなく、流山おおたかの森を選ぶ理由は?

  54. 175 物件比較中さん

    >174 さん

    TXの快速が止まるから。
    送迎保育ステーションが便利そうだから。

    かな?

  55. 176 匿名

    駅の条件だけならおおたかが上。あえて柏の葉に行くなら物件に惚れ込まないと。
    でも先日ドライブで通ってみた二番街は、さすが三井と思えたよ。
    スミフ長谷工の金太郎飴マンションだから、トータルでは互角に近いかも。
    ちょっとした価格設定の差で勝ち負けが決まるかもしれない。
    スミフには、リーズナブルな値付けをとにかく期待。

  56. 177 匿名さん

    >176
    長谷工の金太郎飴マンションに思わず吹いてしまいましたw

  57. 178 匿名さん

    >>175 送迎保育ステーションが便利そうだから。

    今この制度、他の自治体でも始めるよ。ここだけじゃないよ。

    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E2EBE2E5E48...

  58. 179 匿名さん

    >>178
    送迎保育ステーションのことをよくご存じないようですね
    これは駅前のステーションに子供を預けるとそれぞれの保育園に子供を送ってくれて
    親が帰る時間になるとまた駅前ステーションに連れてきてくれる制度
    178の記事にあるのは単純な駅前保育所
    駅前保育所は定員がいっぱいになったら入所できないけど
    保育ステーションの場合は、空いている保育所に入所して、そこへ送迎してくれる
    全く違う、画期的なシステムです

  59. 180 匿名さん

    今後、あちこちにできるようだから、駅の近くの入れる所を考えます。

  60. 181 物件比較中さん

    > 179 さん

    フォローありがとうございます!
    175より

  61. 182 匿名さん

    柏の住友の物件見に行ったのですが、なんだか広さのわりに部屋が狭く感じたんです。
    理由は天井の高さが比較的低いということだったんです。確か2m45cmとかだったかな。

    ここのシティテラスは天井高どれくらいなんでしょうね。
    天井の高さで、体感の広さが結構違うので、気になるところです。

    改善されているといいな。

  62. 183 匿名

    スケスケのバルコニーもやめてほしいな。
    すみふさん、センスないから心配。。。
    プラティークみたいな外観にしてほしかった。

  63. 184 匿名さん

    >>180
    多分釣りだと思いますが、駅前の保育園がどのような環境か考えたことがおありですか?利便性はいいけれど子供達が育つのにいい環境を確保するのは難しいと思いますよ。でも駅から離れれば公園もあり、お散歩も遊びも安全で保育に充分な環境が確保出来ると思います。保育送迎ステーションは、親にとっての利便性と子供にとっての良質な保育環境の二つを実現する良いシステムだと思います

  64. 185 匿名

    クリア完売しちゃいました!!
    次はスミフさんががんばっておおたかを盛り上げていきましょう。

  65. 186 匿名さん

    凄い勢いで売れる予感…

  66. 187 匿名

    1階70平米で2900万円なら買う!

  67. 188 匿名

    >185
    オーベルを忘れてませんか

  68. 189 匿名さん

    80平米4千万台なら買う!

  69. 190 匿名さん

    サンクタス千葉ニュータウン中央
    「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
    4LDK 2900万円
    これは衝撃だ!!
    http://www.cnt409.jp/top.html

  70. 191 匿名

    スミフの販売時期遅らせる戦略通りクリア終了か。


    これからおおたかの森ではスミフの独壇場。オーベルは敵視してない。後は柏の葉三井の動向を伺いながらの値付け。
    価格高いぞ。でもおおたかでの選択肢はもう当分ないからね。ココ買うしかない

  71. 192 オーベル住民

    いやいやいや(笑)オーベルはそれなりに需要ありますから、すみふさんのとこから客が流れてくるでしょうし、
    オーベルから流れる客もいるでしょう。オーベルは徒歩10分くらいで歩けなくもないですし、
    規模や駅徒歩、比較的高級仕様でクリアなんかよりもすみふの好敵手になりますよ。
    おおたかの森2強として歩んでいきましょう!
    まあ、先にうちが完売するでしょうが。。。

  72. 193 匿名さん

    うん。そーですね。
    がんばれオーベル住民。

  73. 194 匿名

    俺もなんか可哀想で応援してあげたくなってきちまったよ。。。

  74. 195 物件比較中さん

    オーベルのスレッド拝見しましたが、
    住民の方々がすばらしいとか自画自賛コメントが凄いです。
    すみふを真剣に検討しているので、あれと同じ括りにされるとちょっと。

  75. 196 匿名

    ここを検討する人は、それなりの所得で子育て重視でおおたかの森に移ってこようかという人だから、
    子どものことを考えてクリアも検討する可能性はあったかもしれないけど、学区外のオーベルなんて
    鼻から考えないから。

    ここの詳細がわかって失望することがあっても、他のエリアを探すだけだよ。

  76. 197 匿名さん

    送迎サービスは親の利便性を考えただけで、子供にとっては少しもありがたくない。
    親に送迎ステーションまで連れて行かれ、またバスに乗らされて、長時間保育。
    1-3歳くらいの子供には大きな負担ですよ。子供の負担も少しは考えないのでしょうか。

  77. 198 オーベル住民

    >196
    オーベルは2年前くらいにマスターズレジデンスとして売り出しました。
    そのときは、75平米2900万からでしたから。
    価格帯も、すみふと近いのではないでしょうか。
    学区は変更すれば問題ありません。
    すみふの方も、一度見学にきてはどうですか。
    オーベルの売りは、あいさつができる住民がたくさんいることです。

  78. 199 匿名さん

    オーベルの学区変更も今は可能かもしれないけど、
    今後、ここやクリアの住人の子供が増えた場合、変更出来ない場合もあるから、保障は無い。
    それがネックになってオーベルは外した方が多いみたい。

  79. 200 匿名

    うわぁ・・・

    クリアが完売したとたんにスミフVSオーベルの書き込みが増えてきた。

    クリアスレを荒らしてたひとがこっちに流れてきたみたいなんで、スミフ検討してるひとは相手しないほうがいいですよ。

    >198みたいにネタの書き込みしますから

    しかしクリアとなら距離や価格が近いからVSの図式が成り立ったけど、スミフとオーベルは比べれないでしょ?
    荒らしさんも釣れないからあきらめましょうね

  80. 201 匿名

    他より勝っていたいからムキになってるの?
    無視すればいいさ

  81. 202 オーベル住民

    >200
    大変失礼な方ですね。マンションに関係ないことばかり書いて、
    あなたのほうが荒らしではないですか?

    これからおおたかの森を検討される方は、オーベルかすみふのどちらかなんです。
    この2強でおおたかの森をひっぱっていかなくてはならないのですから、
    そういう足の引っ張りあいはやめて、共にがんばっていきましょうよ。

  82. 203 匿名さん

    争いはおいといて、

    ここの物件は、東向き(高圧線側)と、南向き(SC側)でいいんだよね。
    どちらも一長一短ありますな。
    東向きが高階層だともろ高圧線が視界に入るから、中層くらいのほうがいいのかもしれない。
    南向きは高階層で問題ないが。

    お値段はいかほどになるのだろうかね。

  83. 204 土地鑑なしさん

    目にはいらないだけで高圧線はあるわけで。
    おおたかの森は高圧線はどこにでも話題になりますが

  84. 205 匿名

    >202釣りコメやめましょう!!
    2強ではないです。
    だってこれから建つ新築、駅近と中古物件になるマンションですよ?

  85. 206 匿名

    はいはい

  86. 207 匿名さん

    南向きは目の前に野田線の線路。SCはその線路の向こう側。
    オーベルでTX線路側が嫌って人は低階層は無理だね。TXの方が静かだからね。
    駅近なんだから、線路も近いのは当然か。

  87. 208 匿名さん

    なるほど、シティテラスとオーベルで、打倒二番街ですね。

  88. 209 周辺住民さん

    工事現場を外から見ると、
    南西向(野田線、SC側)がA棟、南東向(道路、高圧線側)がB棟
    の表示(仮称だろうが)があります。

    更に、現場にある完成図から328戸の振り分を推測すると、
     A棟:133戸= 9×15(階)-2
     B棟:195戸=13×15(階)
    A棟に2戸分の空間を使った共用設備(エントランス、管理人室、等)が出来るのでしょうかね。

    不思議なのは、用途地域が「近隣商業地域」なのに、テナント分が見当たらないこと。
    建ぺい率80%・容積率300%はテナント付きが条件ではないのかな?
    実際は「第一種住居地域」並みに率を下げて計画しているのでしょうか?
    もっと単純に、完成図が現実と違うのかな?

  89. 210 匿名

    よくマンコミに登場する>209みたいな分析する人って何なんでしょう?

    購入するわけでもないんですよね?

    マニアな人?何マニアに属すんだ?

  90. 211 匿名

    素直に、こういう分析情報はありがたいですよ。

  91. 212 匿名はん

    209さん
    業者の情報開示が少ない現状では、役立つ情報です。
    現地掲示物を確認したうえでの分析は価値がある。
    今後も期待します。

  92. 213 匿名

    こういう有益な情報を叩くのは何故?
    素直にありがたく頂いときましょうよ。

  93. 214 匿名

    間違ってる情報なんだけど?

  94. 215 匿名

    そういうなら真実教えてくれよ
    どうせわからないんだろ?
    悔しかったらいってみろ

  95. 216 匿名

    TX中吊りに広告でてましたね。
    9月上旬事前案内会開催だそうです。
    敷地内看板広告には8月中旬販売開始ってなったままですが。ウソつき広告出しっばなしってどうなんでしょ。
    相変わらず売り手目線のつまらない参考にならない広告でした。

  96. 217 匿名

    70平米2800万円くらいから?

  97. 218 匿名さん

    ありえないでしょう もしそうならすぐ売れますね

  98. 219 物件比較中さん

    70平米の価格が、クリアヴィスタよりどのくらいたかいのか気になります。
    3500万円超えるとなると、クリアヴィスタのキャンセル待ちか、柏の売れ残りを探すしかないので。
    価格が気になるなあ。

  99. 220 購入検討中さん

    プラティークの中古が坪単価190万くらいですし、
    徒歩1分の魅力に対し、こちらは腐ってもスミフなので
    中古のプラティークより高くなるでしょう。
    とすると、70で4000万超え。
    高いな。

  100. 221 匿名

    70で4000超えはちょっと高いような?
    まだ内部の仕様とかはっきりしてないけどさ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸