大阪の新築分譲マンション掲示板「クラシアス上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄駅
  8. クラシアス上新庄ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 14:07:48

クラシアス上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目5-10(WEST)、5-11(EAST)(地番)
交通:
阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩12分 (WEST、北出口より)、徒歩13分(EAST、北出口より)
大阪市営今里筋線 「瑞光四丁目」駅 徒歩6分 (WEST)、徒歩5分(EAST)
間取:2LDK+S~4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.17平米~83.23平米
売主:コスモスイニシア
売主:新星和不動産

施工会社:株式会社森組 大阪支店
管理会社:株式会社コスモスライフ



こちらは過去スレです。
クラシアス上新庄の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 15:12:23

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシアス上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    ここを見て営業が絡んでるかどうかは、掲示板を見た人が勝手に判断するから、もう営業営業って言わなくてもいいんじゃないですか。
    ただ本気で検討している人が誤解するような発言はお互い慎んだ方がいいでしょう。

  2. 402 匿名さん

    確かにちょっとネガ発言出ただけで営業営業言われたら書き込みもしにくいですよね。

    ここは確かに駅近とは言えないし100%駐車場も確保出来ないけど私にとっては魅力的な物件だと思います。
    駅は近くない分閑静な場所になるし、車いらない世帯もいるでしょうし。


  3. 403 匿名

    ここ人気ないですね。

  4. 404 匿名さん

    車を維持するのに年間の経費を考えたら日常で使用しなければ
    無駄な経費になるので車は必要な時にレンタルする人も多くなったようなので
    そう言う人達は駐車場が必要ではないですしね

  5. 405 匿名さん

    でも子育て世代で車なし上新暮らしなら自転車必須ですよね。
    でも2台しかとれない・・・
    かなり痛いですね。
    すぐ増設は可能なんでしょうか。

  6. 406 匿名

    確かに。
    車なしの人は多いというが自転車問題は解決してない。
    で、どうすんの?
    子育てファミリーが車なしで自転車は一家に2台で一生暮らせるのか?

  7. 407 匿名さん

    そういう人はぜひベリスタへ!
    これで問題解決!

  8. 408 匿名さん

    自転車は本当に一家に2台しか止められないのですか?

  9. 409 匿名さん

    WESTは一戸に平均3台いけそうですね。
    サイクルポートもありますし。

  10. 410 匿名

    クラシアスにくらしますってか。

  11. 411 匿名

    残念。
    ベリスタは最初から検討外なので。

  12. 412 匿名さん

    自転車は子供が小さい間は2台でも生活できても
    子供が大きくなったら2台じゃ無理ですねぇー
    この問題はもうどうにもならないのでしょうかね・・・

  13. 413 匿名

    上新庄近辺ならベリスタが断トツに良いと思う。

    価格もお手頃。

    中々ないお買い得物件だと思うよ。

  14. 414 匿名

    じゃあなぜダントツ人気のマンションが竣工後二年経っても売れ残ってるのかお聞かせください(笑)
    近所に販売開始から8ヶ月で完売したマンションもありますよ(笑)

    ここも竣工後半年ぐらいで完売するでしょ。

  15. 415 匿名

    半年で完売?
    それは無理でしょー
    駐輪場が絶対的に少ない。
    敷地が狭いから増築も無理でしょー
    敷地内の不法駐輪問題が出るのは確実です。

  16. 416 匿名さん

    え、ベリスタって二年も経ってるの?
    価格もお手ごろで断トツに良いのに?
    駐車場も駐輪場も問題ないのに?

  17. 417 匿名さん

    ベリスタって敷地広いのに、不法駐車でもめてますねー。

  18. 418 匿名

    そうだよー。
    全然売れ残ってるんだよー。
    人気ならさっさと完売してるでしょ。

    大規模は住民の質が様々でベリスタなんかその典型。
    不法駐車に維持費未払いまで出てるし犬のマナー違反なんて最悪。
    絶対買いたくないね。

  19. 419 匿名

    ベリスタに比べたら立地最高にいいよ。
    マンションは立地が全て。

    現に売れ残ってるし中古なんて叩かれまくりやん。

  20. 420 契約済みさん

    駐車場問題、駐輪場問題、上手く解決?対処出来ると良いですね。

    自分も含めマナーの良い住人が集まるといいなぁ。

  21. 421 匿名さん

    3台目が必要な人は折りたたみ自転車で折りたたんで
    使用しないときは家の中に・・・
    敷地がないのならばそうするしかないですね
    ただ、その際エレベーター内に持ち込む時も折りたたんで
    が絶対条件でしょうか?

  22. 422 匿名さん

    戸数 73戸
    駐車場 215台
    サイクルスペース 14区画

    計算できる?

  23. 423 匿名

    車が必要ない人って今買うマンションではないですよね~

    駐車場が埋まったら確実に大幅値引きがあるのでその時が狙い目ですね。

  24. 424 匿名

    戸数 73戸
    駐車場 215台
    サイクルスペース 14区画

    どこの話?

  25. 425 契約済みさん

    きっと駐輪場の間違いでしょう。
    もう見苦しい貶し合いはやめていただきたいです。
    掲示板にはマナーが必要ですよね。
    お互いもっと気遣いしませんか?


  26. 426 匿名

    駐輪場はどこのマンションも将来的には一部増設になるでしょうね。

  27. 427 匿名

    リバーと悩みましたが悩んでる間に向こうは完売してしまったのでここにしました。
    最初からベリスタは全く考えていませんでしたよ。
    ベリスタは今叩き売り状態ですから住民の質は落ちるでしょうね。

  28. 428 匿名

    営業さんも夜遅くまで大変ですね

  29. 429 匿名さん

    あんたもね。

  30. 430 購入検討中さん

    ベリスタが売れ残ってるのは単純に大規模だからだろw
    売れてる数を考えてみよう。他のマンションより圧倒的に数は売れてるから。
    680近くあるうち8割くらい売れてるんだからこの不景気でいい話だろ。
    都島のセントプレイスも大規模だけど、まだ売れ残ってるぞ?

  31. 431 匿名さん

    ここはどうなるんでしょう。

  32. 432 匿名

    数を見る?
    大規模なんだから戸数は多くて当然です。
    割合で見るのが当たり前。


    二年で八割は売れてるとは言えないのでは?(笑)

    立地がよければサンマークス大日のように大規模でも完売しますよ。

  33. 433 匿名

    立地が悪くても売れる所は売れる。井高野みたいに。

    確実に値崩れする。
    少額の値引きで今買うのは損する。
    買うなら建ってからでも遅くないと思う。
    狙い目は駐車場が埋まってから。

  34. 434 匿名

    井高野は駅徒歩8分ぐらいだけどスーパー近くにいっぱいあるし。
    区役所は遠いけど日頃の生活に不便はなさそう。
    立地悪いってこともない。

    ベリスタは駅遠いのもあるけど生活が不便。
    スーパーも微妙だし道も暗いし。
    周りは川と工場で煙や臭いも気になるし。

    ここは上新庄徒歩歩圏ってのが魅力。
    地下鉄はすぐだし。
    周りもいろいろあるし生活しやすい。
    車なくても一生生活できる。

  35. 435 匿名

    営業さん
    必死すぎ(笑)
    苦戦してるんですね。
    頑張って下さい。

  36. 436 匿名

    営業営業言う奴がうざい。
    他に言うことないなら引っ込んでて。

    良いこと言ったら営業?
    悪いこと言ったら他のマンションの営業?

    そんなん言ってたら誰も書き込めないでしょ。

  37. 437 匿名さん

    <確実に値崩れする。
    少額の値引きで今買うのは損する。
    買うなら建ってからでも遅くないと思う。
    狙い目は駐車場が埋まってから。

    確かに、どこの部屋か、それに間取りやフローリングやらのカラーもろもろ、
    何でも良いとするならそれが一番でしょうね。

    でも、我家はそう言うのが妥協出来なかったので竣工前に契約しました!

    安ければ良し!と言う方は、本当に絶対待った方が良いですね。
    何にしても、出来るだけ早い完売を願います。

  38. 438 匿名

    確かに。
    竣工前でも駐車場埋まったらは値引き可能性あるね。
    竣工後はまぁかなりでかい値引きあるだろうね。

    ベリスタがいい例。
    モデルルーム行ったらびっくりするよ。
    竣工後値引きはでかいね。

    ただ値引き目当てに竣工まで待ってもリバーみたいに完売したら後の祭りだけどね。

  39. 439 匿名

    竣工まで待ってたら安くなってもいい部屋は残らないかも。

    どんどん埋まってますからね。
    全然売れてないなら待つ価値はあるんだけどなぁ。


    ベリスタみたいに自分が手が出なくて諦めた上の階の高くて広い部屋が自分の部屋より安く売られるのは悔しすぎますけど。
    竣工前にベリスタ買った友人がそうなりました。

    営業に完売する勢いって騙されて焦って買ってかなり後悔してるようです。


    見極めが大事です。

  40. 440 匿名

    ベリスタ ベリスタってなんか必死ですね。
    もっとメリットデメリットだけの話をしません?
    これでは営業って言われても仕方がないですよ。

  41. 441 匿名さん

    大きめの部屋や間取りにこだわりがあるので、竣工までは待てませんでした。
    少しもったいない気もしましたが、仕方ないですね。

  42. 442 匿名さん

    営業じゃないけどベリスタは検討できないね・・・
    新築売りながら方や中古が出てるマンションはキツイでしょ・・・
    一度現地みて、色々と調べたら分かる方も多いと思います。

    かといってここも決め手にかけますよね・・・
    いっそ金額面で一押ししてくれたらいいのにね!

  43. 443 匿名

    まぁ近場は比較対象になるんだから名前が出て当然ですね。
    営業でもなんでもないでしょ。
    どの掲示板でも近場マンション名は必ずあがりますよ。

  44. 444 匿名

    >442
    ベリスタはもはや新築ではありません。
    新築と呼べるのは竣工後一年までです。
    つまり新築ではなく未入居物件なんです。

    ここも竣工後一年以内に完売してほしいものです。

  45. 445 匿名

    >440
    残念ですが443さんの言うとおりです。
    近隣マンションとの比較は実際どのスレでも行われてます。
    リバー完売となった今クラシアスと比べれるのはベリスタしかないですよね。
    夏頃はリバーとの比較も頻繁にされてました。
    比較も立派な検討ですから。

  46. 446 匿名

    同意。
    こんな大きな買い物するのに比較検討出来ない人間は後悔することになる。

  47. 447 匿名

    千里ガーデンと迷ってます。
    ここって設備がイマイチって書いてますが…
    ドラム式のゴミ捨て場もないんですか?

  48. 448 匿名

    お好きにどうぞ。

  49. 449 匿名

    千里ガーデンズと比較中ですか。
    立地も環境も全然違うしなんで比較してるか謎です。

  50. 450 匿名さん

    クラシアスは千里ガーデンズの様に、
    大規模マンションではないのでキッズルームやゲストルームなどは有りません。

    もちろん、コンシェルジュなんてものもいません。
    簡単な管理人さんは(平日のみ)いるようです。

    24時間いつでもゴミ出しが出来る、ドラム式のゴミ捨て場もないです。
    バルコニーにスロップシンクも無いし、トランクルームもほとんど無いです。

    まぁ、マンションギャラリーに一度行ってみましょう!

  51. 451 匿名さん

    設備がよければその設備にかかるお金が高くなりますよね
    自分にとってその設備は必要かどうか?
    経費が高くても必要であるか経費が安くて
    設備がなくても自分なりに快適に暮らせるか?
    設備がかけ離れたマンションだったら
    そう言う比較しかできませんね

  52. 452 匿名

    >>450さん
    説明ありがとうございます。
    参考になりました。
    >>>449
    職場の近くか嫁の実家の近くで探してたもので。
    納得できました?

  53. 453 匿名さん

    キッズルームって段々使われなくなる施設の上位らしいですね。
    管理や、事故などの場合の対処・責任の所在が不明確等、維持が難しくなる事が多いそうです。
    ゲストルームやコンシェルジュも維持費が大変で同じく上位。
    まあマンション購入考えてる方なら、もちろんそんなことはよく御存知でしょうが。
    そのうえで選択すればよいだけの事。

  54. 454 匿名

    キッズルーム兼集会所なら問題ないよ。
    そういうマンション今多いし。

  55. 455 匿名さん

    なぜ問題ないんでしょう。

  56. 456 匿名さん

    今度はガーデンズの営業さんかな。

  57. 457 匿名さん

    要は、キッズルームとして閉鎖されても集会所としての用途があるから、でしょう。
    では最初から不要な気もしますが。

  58. 458 匿名

    なんか感じの悪い住民予定の人達が集まったマンションですね。

  59. 459 匿名さん

    お若い営業さんでしょうか。
    ストレスは他所で発散してくださいね。

  60. 460 匿名

    ガーデンズの営業はここ見ないでしょ(笑)
    ベリスタでもあるまいし。

  61. 461 匿名

    自意識過剰なだけなんでしょ。
    ここなんてどこも眼中にないのに。

  62. 462 匿名

    そーゆーあなた様はわざわざここ見に来てるのね(笑)

  63. 463 匿名

    ここ止めて、ベリスタにしました。

  64. 464 匿名さん

    今更ベリスタのフリしても駄目ですよ。
    ガーデンズ丸出し。

  65. 465 匿名

    >463
    ベリスタ購入おめでとうございます。
    資産価値もないすでに新築ですらないマンションをよく買う決意されましたね。
    私には絶対マネできないです。
    掲示板見たらすでに管理修繕費の滞納もあるようで。
    これから住民は大変な目に遭うかと思いますが。
    どうかお幸せに。

  66. 466 匿名

    上新庄まで12分って、何もない“北口”にって事?

  67. 467 匿名さん

    ほーら、また来た。
    営業さん。

  68. 468 匿名さん

    リバーの時も完売するまでしつこかったもんね。
    完売したとたん、静かになった。

    さて、今度はどちらさま?

  69. 469 匿名

    こんな賃貸みたいな設備のマンションで資産価値の話が出るのはビックリです!

  70. 470 匿名

    駅の話とか設備の話とかちょっとデメリット出るとここはすぐ営業営業って言うんですよ。
    お前こそ張り付いててここの営業か?って感じです。

    だから全然盛り上がらない。
    メリットデメリットを知りたい検討者からしても全く参考にすらならないし。

  71. 471 匿名さん

    >キッズルームって段々使われなくなる施設の上位らしいですね。
    >管理や、事故などの場合の対処・責任の所在が不明確等、維持が難しくなる事が多いそうです。
    >ゲストルームやコンシェルジュも維持費が大変で同じく上位。

    へー、そうなんですか。
    それなら私はいらないな。

  72. 472 匿名

    そうですよねー
    ベリスタは、ここよりアワーズの方が気になると思う。

  73. 473 匿名

    アワーズとベリスタ!
    まさに大規模売れ残り対決ですね。
    どっちが先に売り切るか見ものです(笑)

    立地的にはアワーズに軍配が上がりますね。

  74. 474 匿名

    同時期に発売のリバーに完敗のマンションが偉そうに…

  75. 475 契約済みです

    あんまり他所のマンションのこと言うの辞めましょうよ。

    ここのメリットは、余計な設備がないこと。
    デメリットは、設備がショボい。
    メリットと感じるか、デメリットと感じるかは、それぞれの家庭の事情にもよるでしょ。

  76. 476 匿名さん

    御希望通りメリットデメリットの話が出ても、
    そこは無視して、感じが悪いの何のと感情論。
    他所の売れない営業でしょ。お話になりませんな。

  77. 477 匿名

    夏の終わりから物件探し始めた者です。
    私はクラシアスとリバーを散々悩んだ挙げ句リバーは完売してしまったのでこちらにしました。

    どちらも庶民派マンションで設備は普通ですがメリットとしては設備維持費にお金がかからないことですかね。

    長く住むなら大事なことです。

    無駄な共有部にお金出すのは絶対にイヤなので。

    今まではこちらとリバーとで悩んでた方多かったと思いますが選択肢がなくなったのでこちらもかなり売れるようになると思います。

  78. 478 匿名

    超強力ライバルだったリバー完売の今、ベリスタは相手にもならないしクラシアスの完売も近いでしょう。

  79. 479 匿名

    そうかな?

  80. 480 匿名

    その割にはMRに人が来てないようですが

  81. 481 匿名

    これから埋まっていくでしょ。
    478さんの言うとおりクラシアス以外に選択肢ないですもんね。

  82. 482 匿名さん

    確かにコンシェルジュって人件費がかかって数年後に廃止されるケースが多いそうですね。
    後にがらんとしたカウンターが残って廃墟っぽくなるのも困ります。
    キッズルームも子供達が大きくなると使われなくなったり、きちんと管理しないと中学生の溜まり場になったりすることもあるそうです。

    マンション売る側は購入意欲をそそるためにそういう施設を作った方が手っ取り早いんでしょうね。
    後々維持費払うのは住人ですから、それでも本当に欲しい人はそういう設備のあるところを選べばよいでしょう。
    うちはそういうのはいらないと判断したので、クラシアスを選びました。

  83. 483 匿名

    コンシェルジュなんていりません。
    焼きたてパンなんてマンション内で買いません。
    無駄なシアタールームやコミュニティールームなんていりません。


    実際掲示板見てもいらないって意見よく出てました。
    無駄な設備なんて長い目でみたら恐ろしく金食い虫ですよ。

    そのお金考えたら立派な戸建て買えますわ。

  84. 484 匿名

    みなさん、えらい周辺マンション気になるんですなぁ。設備や営業マンだの。

  85. 485 匿名さん

    それだけ設備があるベリスタと・・・管理費は意外と変わらない。
    先々のことは解らないけど、正直損してる気もしないでもない。

    まぁ世帯数が多いからこそ出来ることですね。

  86. 486 匿名

    世帯数多くても空室続いたら住民負担になりますよ(笑)
    無駄な設備の管理費、修繕費アップに加え、未納問題もあるし負担増は免れませんね。

    今は変わらなくても10年20年後、たいへんな差になってるかもよ。
    その時に売りたいって思ってもここと違って資産価値ゼロだから逃げたくても逃げられず大変な負債抱えることになりそう。

    先々のことを考えてない将来の計画性の甘さがこの先はっきりしてくるよ。

    あ、今週のスーモ見た?

    ベリスタ買ったのは20代30代年収400未満頭金なしが世帯数の半数以上だったんだって。
    そりゃマナーも民度も悪いわな。

    何よりこの計画性のなさにびっくり(笑)

  87. 487 匿名

    『ここと違って』って事は、契約者さんですよね?

    契約者がなぜスーモなんて見てるんですかね?

  88. 488 匿名

    残念。
    まだ検討者です。

  89. 489 匿名

    >>486
    お願いです。
    あなたみたいな、人を見下す人が隣人だと思うとゾッとします。
    検討から外して下さい。

  90. 490 匿名

    ここを検討から外せとか普通言います?
    それはあなたが決めることではないですよね。

    486さんの言ってることはデタラメや嘘ではないですし。
    ある意味的確かと。

    それをあなたが咎める理由ありますか?
    ベリスタの住民としか考えられないですね。

  91. 491 匿名

    いくら高年収の人でも、質の悪い人間はいらないです。

  92. 492 匿名

    マンションはみんなのものです。
    あなただけのマンションではありません。

    マンションはいろんな人が住む可能性ありますよ。
    あなたに選ぶ権利はありません。

    気に入らない人が購入するのが許せないならマンション買うべきではなかったですね。

  93. 493 匿名

    確かに。
    私のマンションにあなたは似合わないので買わないでなんて聞いたことないです。

    頭悪そうですね。

  94. 494 匿名

    人のこと頭悪いとか平気で書き込みするのは気分悪いで。

  95. 495 匿名

    買わないでとか言うのも気分悪いで。

  96. 496 匿名

    すでに購入した人で、年収400未満で頭金なしの人はどういう気持ちになるんでしょうね。
    これからその年収で買う人がいたら、どう思うんですかね?

    問題点を的確に言ってるとか以前の話です。

  97. 497 購入検討中さん

    >確かにコンシェルジュって人件費がかかって数年後に廃止されるケースが多いそうですね。
    >キッズルームも子供達が大きくなると使われなくなったり、きちんと管理しないと中学生の溜まり場になったりすることもあるそうです。
    >マンション売る側は購入意欲をそそるためにそういう施設を作った方が手っ取り早いんでしょうね。

    なるほど・・・
    ここは設備が地味だけど、派手にいろいろあればよいってものでもないんですね。

  98. 498 匿名

    496
    スーモのベリスタのページにそう書いてるんだから仕方ない。
    事実と私見を書いたまで。

    口コミなんだから私見が出るのは当然。

    頭金なしでマンション買うのが危険という見方も当然。

    なにをカリカリしてるの?
    年収400頭金なしで買っちゃった派ですか?

  99. 499 匿名さん

    まーた営業が絡んでるようですね。
    ベリスタとは限りません。
    契約者さん、ここではまともに受け取ったら駄目ですよ。
    どうやら共用設備が売り物のマンションからのようですね。
    そこだけスルーしてますから。

  100. 500 匿名

    たぶんよその営業の自作自演ですね。

  101. 501 匿名

    ここの営業じゃね?

  102. 502 匿名

    400未満を馬鹿にした発言は、これからの営業的にもマイナスですね。

  103. 503 匿名

    400未満ってデータはベリスタのデータでしょ?
    なんでここの人が反応するの?

    まさかここも400未満で頭金も出せないのにマンションなんか買わないよね?

  104. 504 匿名

    確かに買うはずない。

  105. 505 匿名

    ここで過度に反応してるのは自分も400未満で買ったからじゃない?
    わかりやすいね。

    つまりこことベリスタ、年収の差ほとんどないってことでしょ。
    住民の質も同等かと。

  106. 506 匿名

    売れてないから契約者、検討中とも周辺マンションが気になってしかたがないんでしょう。都合悪いと営業のせいにするし。ここ、駅遠いけど駐車場少ないのが先々もデメリット。売る時、ないとキツい。

  107. 507 匿名

    ↑で言われてる通り、駐車場あるのと無いのとでは大違い!
    後先の事を考えるなら、まずこの問題点を頭に入れとかないとね。

  108. 508 匿名

    駐車場ないと立地がよほど良くない限り売る時は苦労するだろうね・・・。
    だからってベリスタは買わないけどね(笑)
    そもそも売る時に苦労するのはベリスタも一緒でしょ。
    だって未入居物件があんだけ売れ残ってるんだからさ。
    中古が売れるわけないよね。

  109. 509 匿名

    どっちも立地に魅力ないから両方とも苦戦するんちゃう?

  110. 510 匿名

    そんなことない。
    クラシアスは上新徒歩圏だし地下鉄は数分。
    スーパーも目の前だし周りにいろいろあって便利。

    立地はベリスタとは比べ物にならんよ。

  111. 511 匿名

    確かに立地で見てもここの方が断然上かな。
    どこかみたいに売れ残りを2年抱える心配もないでしょ。

  112. 512 匿名

    ここまで、ベリスタを気にするんが笑える。ベリスタも興味ないけど、まっ、いつ完売するかやな。

  113. 513 契約済みさん

    どっちが先に完売するか楽しみです。
    負ける気がしないです。

  114. 514 匿名

    そうそう
    クラシアスは異常までにベリスタを気にしてる。
    向こうは全然相手してないのが虚しすぎる。

  115. 515 匿名

    12分も歩くのを徒歩圏内というのも…

  116. 516 匿名さん

    向こうは相手してない?
    笑えます。
    ベリスタを敵視してるマンションなんてないのでは?
    ただのゴーストマンションでしょ?

  117. 517 匿名

    敵視って(笑)人間ちっちゃ。だいたい、他人がどこ買うかなんか興味ない。隣接してたらともかく、めっちゃ距離離れてるやん。環境も違うやん。

  118. 518 匿名

    ここは3人家族専用マンションですね。
    自転車が2台までしか置けないのは痛いです。

    4人家族だと将来子供達の分しか置けませんし。

  119. 519 匿名

    徒歩12分を胸張って、メリットにしてるのは恥ずかしくないか?

    普通は駅から5分以内だろ

  120. 520 匿名さん

    駐輪場の台数が2台しか置けないのはやっぱりネックですね
    特に駅まで徒歩12分だったら自転車を使ってしまう事が多くなるかもしれ
    ないのに台数が制限されるのはチョットこまりますねぇ
    折りたたみ式の自転車はトラブルが多いみたいだし
    家の中に置くって場所を取られるのも困りますね

  121. 521 匿名

    久しぶりに見たら、またもや駐輪場の話題になってますが、サイクルスペースもあるし、一世帯に2台ではないですが・・・
    ちゃんと概要見てますか?

  122. 522 匿名さん

    でも台数的に一家に2台ですよね?
    置けて3台。
    車なし家庭も多いので下手したら駐輪場すでに足りない予感。

  123. 523 契約済みさん

    今日、久しぶりにマンションの前を通ったら1階部分の幕が少しとれてました。(多分工事のため?)

    タイルだけではイメージがわかなかったのでちょっと嬉しかったです。

    見られた方はいますか?

    あんな感じになるんですね。
    いよいよですね。

  124. 524 匿名

    サイクルスペース14区画しかないです。
    購入時に借りないと滅多に空かないから、やっぱり2台までと考えた方がいいみたい。

  125. 525 匿名

    サイクルスペースも何年後に抽選とか言いだす人出てくるんちゃうか。

  126. 526 匿名

    割り算できないんだね。
    3台でしょ。
    幼稚園児並み。

  127. 527 入居予定さん

    確かに少しシートが外されてましたね。
    とても楽しみです。
    内覧会の予定日もほぼ決定のようですし、間もなく諸々の手続きに忙しくなりそうですね。

  128. 528 匿名

    全戸一家に三台?

  129. 529 匿名

    普通駅徒歩五分やろとか笑えますね。
    大阪のマンション事情に詳しくないようで。
    千中や豊中でも駅徒歩圏どころか駅までバス便のマンション腐るほどありますよ。

  130. 530 匿名

    このマンションの唯一のメリットが駅から12分。
    12分をメリットにしてるのは恥ずかしくないですか?
    友人に駅から12分のマンション買ったって胸張って言えますか?
    胸張って言うなら5分って事です。

  131. 531 匿名

    駅まで1キロあるのは、生活してみて初めて不便さに気がつく。チャリと車メインの人ならいいが。今里線は微妙やし。

  132. 532 匿名さん

    友人に胸張って言うためにマンションって買うんですか。へえ~。
    本当は友人いないんじゃないですか?

  133. 533 匿名

    きっと本当の友達はいないんだろうね。
    そんな自慢したがりは周りからも引かれてるだろ。
    自分が満足できる住まいなら後悔しないもんだよ。

  134. 534 匿名さん

    駅から12分ということは実際では15分くらいは十分かかるのでしょうね。

    毎日の通勤にこれではつらいかもれない。特に雨の日などは。

  135. 535 匿名さん

    よその売れない営業さんでしょうか?
    そんなことをしてると余計売れないですよ。
    いくら愛想良く笑っていても、嫌な感じって伝わるものです。
    書き込みは自分のマンションくらいにとどめておいてください。

  136. 536 匿名

    ここって無駄な設備がない分、管理費等が安くていいとあるが、駐車場駐輪場などが高いから、結局他と一緒ぐらいになるのでは?

  137. 537 匿名さん

    管理費、特に安いこともないですよ。

  138. 538 検討中

    原チャリ2000円は高いし借りれる台数も少ない。
    もう借りる場所もないのでは?

  139. 539 匿名

    部屋の狭さと賃貸並みの設備と駐車場問題が一番のネックかな。
    場所はまぁまぁ悪くないと思うけど。
    決め手に欠けてます。
    ファミリー向けにしては狭すぎると思うのは私だけ?

  140. 540 契約済みさん

    70平米は確かに狭いかも。
    うちも悩みましたが一人っ子でいくと決めたのでやっていけるかな?と思いまして。
    二人以上いたらちょっと手狭かもしれませんが奥様の腕の見せ所ですね!
    収納工夫してうまくやっていきたいです。

  141. 541 匿名

    うちは子どもいませんが将来的に2人は欲しいと思ってます。

    3LDKなので子どもの性別が男女だったら個室一つずつあげなきゃいけなくなったら大変かもしれません。
    私達は和室に追い込まれるかもしれません。
    和室は客間にしときたいんですけどね。

    荷物で溢れ返って狭さに限界感じたら売って引っ越します。
    もしかしたら子ども出来ないかもしれないし1人かもしれないしなるようになれって感じですね。

  142. 542 匿名

    子ども二人いますが契約しました。
    75平米前後の部屋なので4人家族狭いのは覚悟の上です。
    広々の家より狭くても暖かい顔の見える家の方が子育てしていく上でいいと思ってるので。

  143. 543 匿名

    年収400万以下でも買えます!とチラシが入ってました。

  144. 544 匿名

    今の時代400万あったらそこそこの物件は買えると思います。
    頭金にもよるでしょうが。

  145. 545 匿名さん

    75平米前後の部屋で4人家族で暮らしている家族は沢山いると思います
    マンション暮らしなので荷物をどう減らして暮らすかが一番の問題ですね
    余計な品物は持たない暮らしを心がければ
    節約にもつながるので良いですよ

  146. 546 匿名

    頭金8万円って書いてました。凄く中途半端なんですけど…

  147. 547 匿名

    ローンは10万円単位でしか借りられへんから

  148. 548 匿名

    床暖房が片面しかないとは…。
    ホント何もかもが物足りないですね。

  149. 549 匿名さん

    4人家族で70㎡あれば十分ですよ。上をみたらキリがありません。
    収納の仕方や工夫で随分と変わります。
    広いにこしたことありませんが光熱費もそのぶんかさみます。
    また、広さを優先するとそのぶん何かを諦めなければなりません。
    もちろん高収入ならば問題ありませんが^^

  150. 550 匿名

    70は狭いよ。
    少なくとも子どもが大きくなるにつれて荷物も増えるし体もでかくなるし。
    そうなった時に後悔するだろうね。

  151. 551 匿名さん

    家族の人数と部屋の広さに見合った荷物を持って生活すれば良いのでは
    無いでしょうか
    部屋も狭いのにそれ以上の入りきれない荷物を持たなくても生活はできると
    思います
    収入にみあったマンションで部屋の広さに見合った荷物で生活すれば
    快適に暮らせます

  152. 552 匿名

    言うのは簡単なんだわなぁ

  153. 553 匿名

    子どものものは成長と一緒に増えるだけですからね。
    増やさないようにってまず無理です。
    思い出の品も捨てるしかなくなりますね。

  154. 554 匿名さん

    上手くやれば、出来ると思います。
    何も、思い出の品を捨てなくてもね。

    やり方次第だと思いますよ。
    あと、その人の性格にもよるでしょうけど。



  155. 555 匿名さん

    何年も開けない箱にしまった物は必要ないものだと思います
    洋服も三年着なければ処分します
    一枚買ったら一枚処分するぐらいの気持ちでいてます
    そうしないと荷物は増える一方です
    身の回りを見渡してもそう荷物を持たなくても人間は暮らして行けます
    あくまでも私の意見ですけど

  156. 556 匿名さん

    アルバムも必要なくなって来てますよね
    メモリカードなどに写真も保存されている今日この頃
    以前よりは思い出の品物もコンパクトになってきているのでは
    無いでしょうか
    生活する為の荷物なんて本当はものすごく少ない
    荷物なんだと思います
    シンプルに暮らすと掃除もしやすいです
    引越しの時に暮らしを見直す事も良事だと思いました

  157. 557 匿名

    大変そうですね。
    整理整頓できそうな書き込みばかりですが10年後どうなってることやら。
    頑張ってくださーい。

  158. 558 匿名さん

    あなたも頑張ってくださいませ。

  159. 559 匿名さん

    1年後も10年後も変わらずシンプルに生活していると
    思います
    荷物は増やさずと言うのが私の生活のスタイルです

  160. 560 匿名

    苦笑

  161. 561 匿名さん

    売れない営業さんて本当に気の毒です。
    ストレス溜まるから、他所のマンションの掲示板にまで嫌な書き込みをしてしまうのでしょう。
    どんなににこにこしていても、嫌な雰囲気は伝わるもので、ますます売れなくなる。
    悪循環です。どこかで断ち切らなくては。

  162. 562 匿名

    収納が少ないからねぇ
    そら、シンプルシンプルって言うわ

  163. 563 匿名さん

    マンション購入の為の資金が沢山ある人は収納場所も
    沢山あって広い部屋を購入できるでしょうが
    限られた資金で自分の希望の場所に住む為には
    何かを諦める事も必要です

  164. 564 匿名さん

    物事はお金とのバランスですよ。
    広くて安いのが欲しければ、郊外に行くか
    ベリスタ買うか・・・

    みんなベリスタ嫌だからここに集まってくるんでしょ。
    まぁ、半数以上は業者の嫌がらせみたいだけど。

    色々見たけど、ここは別に悪いマンションじゃないと思う。
    周りに激安のマンションが出てただけ。

    1、お金が無ければ工夫しなさい
    2、工夫できなければ郊外に行きなさい

  165. 565 周辺住民さん

    564さんの言うとーり!

  166. 566 匿名さん

    ここの修繕金高くないですか?

  167. 567 匿名

    対した設備がないくせに高い!

  168. 568 匿名さん

    それは言える!

    でも、買いました!

    収納は少ないかもしれないけど、
    ないなりに工夫するつもりです。

  169. 569 匿名さん

    何で高いのでしょう?
    詳しい人説明お願いします

  170. 570 匿名

    高い業者にぼったくられるんじゃない?

  171. 571 匿名

    ホント高すぎやな。
    すでに修繕前提??

  172. 572 匿名さん

    安い修繕金は要注意です。
    マンション購入についてきちんと勉強されてる方ならもうご存知だとは思いますが。
    安いからって飛びつくと後で大変です。

  173. 573 匿名

    なぜダメなんですか?
    教えて下さい。

  174. 574 匿名さん

    営業さんならわかりますよね。
    安いと見せかけた修繕積立金の危険性は。

  175. 575 匿名

    ↑具体的に答えてよ。言いっぱなしはだめよ。大半は営業じゃないとおもうので。

  176. 576 匿名さん

    >>574さん
    素人なんで今後為に教えて下さい。

  177. 577 匿名

    スタート時の安い修繕費は、いわゆる販売促進の釣りです。実際は年をおうごとのアップ率が半端じゃなかったり、10年後の大規模改修時に予算が足りなくなり、急な徴収があったりすることもあるそうです。

  178. 578 匿名さん

    私は近所のマンション住みです。
    築20年ほど70㎡で3LDKです。
    4人家族だと少し手狭ですが不便に感じたことはありません。
    4LDKだともっと快適だとは思いますが3LDKで十分だと思っています。
    上の子も大学進学に伴い下宿するようになりました。子供が独立したあとは3LDKでも広く感じます。
    ムリして4LDKにするより設備・教育などにお金をかけるほうが良いと考えています。

  179. 579 匿名さん

    時々70㎡の広さで4人家族で住居するのは無理と言う
    意見を見かける事がありますが
    No.578さんのおっしゃるように手狭であっても便利に暮らそうと
    思えば十分な広さだと思います
    限られた空間の中で暮らすには何かと工夫が必要だと思っています

    長い目でみたら子供が独立したあと夫婦二人の暮らしはこの広さで
    十分だと思います
    住居だけにお金をつぎ込むような生活より生活全般を充実させる
    暮らしを優先させたいです

  180. 580 匿名

    修繕費ベリスタは4-5000円ぐらいだと聞きました。
    ここはもっと高いんですか?

  181. 581 匿名

    578は、何しにこのスレを見たんだ?
    よっぽど暇なんですね。

  182. 583 匿名

    >スタート時の安い修繕費は、いわゆる販売促進の釣りです。実際は年をおうごとのアップ率が半端じゃなかったり、10年後の大規模改修時に予算が足りなくなり、急な徴収があったりすることもあるそうです。

    なるほど、そういうことですか。
    そりゃ要注意ですね。

  183. 584 匿名

    578さんの意見は十分有意義だと思います。

    少なくとも売れない営業さんのストレス解消レスよりはね。

  184. 585 匿名

    582ですが、何で消されたんだ。みんな思ってる事書いただけだろが。

  185. 586 匿名さん

    たしかにそうですね。

    何も消さなくても良かったかも。
    そういう見方もなきにしもあらずなわけだし。

  186. 587 匿名

    582には何が書いてたのですか?

  187. 588 匿名

    クラシアスにクラシマス。

  188. 589 ご近所さん

  189. 590 匿名

    ここって思ってたより人気ないんですね。
    この連休中も殆どMRに来客の車が停まってません。

  190. 591 匿名

    そうですね。
    閑散としてましたね。

    もう結構売れてるんだと思います。
    あとは長期戦でしょう。

  191. 592 匿名

    某マンション営業所の年末年始の休みが終わった途端に、急に攻撃が始まるんですね~。
    上司に「営業できないんなら、せめて他所のマンションの邪魔してこい」と言われてるんでしょうか。
    本当にご苦労様です。

  192. 593 匿名

    出た!
    営業だろ攻撃(笑)
    ここの契約者の常套句ですな。
    そっちこそお疲れ様。

  193. 594 匿名

    契約者は一回自分の目で見てきたら分かるから。
    MRが閑散としてる事が。
    興味があっても何か入り辛い。

  194. 595 匿名

    上新庄ってアジア系多く、連れ去りなんかも頻繁にあると聞きましたがどうなんでしょう?

  195. 596 匿名

    10年以上住んでますが聞いたことないです。

  196. 597 匿名さん

    確かに上新庄はあまりガラが良くありません。

    【インフルエンザ菌b型】(Hibワクチン)を御存知?

    DPT三種混合ワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風)と同時に接種することが可能である可能性が出てきました。

    環境の悪い所では、きっちり子供に予防接種を受けさせてあげて下さいね。

  197. 598 匿名

    なんだかなー。
    自分で自分が情けなくならないんですかね。

  198. 599 匿名

    営業さーん

  199. 600 匿名

    597の意味が分からなくて失笑してしまいました。

    完成待ち遠しいですね。
    完成後値下げしたらすぐに完売しそうですね。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クラシアス上新庄 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸