大阪の新築分譲マンション掲示板「クラシアス上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄駅
  8. クラシアス上新庄ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 14:07:48

クラシアス上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目5-10(WEST)、5-11(EAST)(地番)
交通:
阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩12分 (WEST、北出口より)、徒歩13分(EAST、北出口より)
大阪市営今里筋線 「瑞光四丁目」駅 徒歩6分 (WEST)、徒歩5分(EAST)
間取:2LDK+S~4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.17平米~83.23平米
売主:コスモスイニシア
売主:新星和不動産

施工会社:株式会社森組 大阪支店
管理会社:株式会社コスモスライフ



こちらは過去スレです。
クラシアス上新庄の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 15:12:23

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシアス上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    あ、やっぱ契約者だ(笑)

  2. 202 匿名さん

    どんだけ通りすがんねん。ストーカーか(笑)

  3. 203 通りすがり

    また通ってしもた。
    早く好きな人にや周りの人に大事にしてもらえるように
    頑張りなはれ。

  4. 204 匿名さん

    ↑お前がな(笑)

  5. 205 通りすがり

    御心配なく~。

  6. 206 契約済みさん

    なんだかお二人で盛り上がってるようですがもう少し意味のある投稿は出来ないものでしょうか。
    本当の検討者さんがこんな不快な掲示板を参考にすると思うと残念で仕方ありません。

  7. 207 通りすがり

    お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
    これで終わりにします。
    まとめて削除依頼してもらっても結構です。

  8. 208 契約済みさん

    そう思うなら最初から書き込みしないで下さい。
    不愉快です。

  9. 209 匿名

    やっと落ち着きましたね。

  10. 210 匿名さん

    覗いてましたけど書き込みできる雰囲気ではなかったのでスルーしてました。
    荒らしも通りすがりも残念な方ですね。

    あんな人が契約者ではないといいのですが。

  11. 211 匿名さん

    あんまりタメになる書き込み少ないですね。
    売れてますか?

  12. 212 匿名

    さぁ・・・
    土日通ったけど大して人いなかったよ。
    売れてないんじゃない?

  13. 213 契約済みさん

    契約者の方にちょっとお聞きしたいのですが、台所の扉の色はもう決められましたか?
    ちなみにうちは白にしようかと思うのですが、汚れが目立つかなぁと少し迷っています。

  14. 214 契約済みさん

    家は茶色(真ん中の色?)にしました。

    モデルルームと全然違う感じになるので、少し不安ですがまぁなんとかなるでしょう・・・。

    白は今持っている家具との関係で考えませんでした。

    汚れは茶色と比べれば目立つと思いますが、拭けばすぐ落ちるんじゃないでしょうか?

    参考にならなくてすみません。

  15. 215 No.213

    >214さん
    お返事ありがとうございます。

    そうですね、汚れたらすぐ拭き取るように気をつければいいんですよね。無精者なので心入れ替えます。

    と言いつつ床カラーは、汚れや埃が少しでも目立たなさそうなミディアムにしようかと弱気です(笑)

  16. 216 匿名

    我が家も無難なミディアムにしました。
    皆さんは、吊り戸棚って付けましたか?

  17. 217 契約済みさん

    我家もミディアムで、つり戸棚は無しにしました。

    ミディアム、どんな感じになるかちょっとどきどきです。

  18. 218 匿名

    うちもつり戸棚はなしです。
    だいたいみんな無難にミディアムが多そうですね。

    みなさんの幼稚園はみはとに行かせますか?
    評判などはどうでしょう?

  19. 219 ご近所さん

    この近くだと、小松幼稚園(元気いっぱい?)、瑞光幼稚園(お行儀が良い?)、
    みはと幼稚園(少人数でアットホーム?)に通わせる方が多いと思います。
    以前、みはとの近くに住んでいましたが、いつも元気いっぱいの歌声が聞こえていました。

    どこの幼稚園も特色があって、評判も良いですよ~。
    園庭開放もマメにされていますので、参加されることをお薦めします。

  20. 220 匿名

    お友達のお姉ちゃんがみはとに行ってます。
    みはとはお勉強重視で結構遊びよりお勉強って感じみたいです。
    私は幼稚園の間はお勉強より遊び重視で行きたいので瑞光を検討中です。
    今年2歳になる子なのでまだ先ですが(笑)
    豊里が大きいので行く人も多いと聞きました。
    バスならこの辺どこでもアリですね。
    自転車なら雨の日など大変なので近くがいいと思います。

  21. 221 契約済みさん

    全く土地勘がないので勉強になります。

    この辺だと公立はどこになるんでしょう?
    上記は全て私立ですよね?

  22. 222 ご近所さん

    区内には、大阪市立幼稚園はありません。
    http://www.city.osaka.lg.jp/higashiyodogawa/page/0000000155.html

    ちょっとはご自分でも調べましょうね。

  23. 223 入居予定さん

    まあまあ、いいじゃないですか(*^_^*)
    221さんも土地勘がないとおっしゃてるんだし。
    まあある程度は自分で調べる努力も必要という意味はわかりますが。
    でもちょっと文字だけだときつく感じちゃうけど、ちゃんとリンクはってくださってるなんて、親切ですよね。

  24. 224 匿名さん

    私立しかないんですね。
    市内でも他の区はあったのでてっきりあるのだと思ってました。
    子どもがまだ0歳で本格的に調べたことなかったので私も知らなかったです。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。
    私立か・・・高いですよね。

  25. 225 匿名

    ま、口調きつくても契約者じゃないからね。

  26. 226 契約済みさん

    サイコロ振って一万円の商品券が当たるイベントなんてしてるんですね。

    いいなぁ。契約済はそのサイコロ振れないのかしら。

    一万円の商品券欲しいなぁ。

  27. 227 匿名

    一万円もらってこよ。
    買う気はないけど(笑)

  28. 228 匿名

    もし駐車場の契約者が定員オーバーした場合。
    もれた人、または将来車を購入した人はどうなりますか?

    やはり月極の駐車場を別に契約して車を置かないといけないのでしょうか?
    盗難や車上荒らしも怖いですし・・・。
    一生そこに置かないといけないというのは不公平な気がします。

    また数年後に再度抽選ってことはないですか?
    順番はもう回ってこないのでしょうか?

  29. 229 契約済みさん

    せっかく早期契約で優先的に駐車場取れてもし数年後に再抽選とかなったら最悪です。
    絶対許しません。
    駐車場ありきで契約してるので。
    こっちはそのために早期に契約してるのに後出しでいい思いするのはどうかと思いますけど。

  30. 230 匿名

    駐車場とれても場所が気に入らないって人もいるだろうし。
    再抽選、賛成!

  31. 231 匿名

    そりゃ無理でしょ(・_・;

  32. 232 匿名さん

    部屋の個数より駐車場の数は最初から少ないとわかっているので契約する時点で
    車を持っていなくて契約していなければ、その後再抽選って言うのは無理なんじゃないでしょうか
    どうしてもマンション内の駐車場を確保したければ契約時に車を持っていなくても
    その時に確保するしかないのではないでしょうか・・・
    駐車場の再抽選って言うのは他のマンションでも良くある事なんですか?

  33. 234 匿名

    管理組合で認められたら再抽選もありえます。
    車持てない人や駐車場の位置に不満の人が賛成すればありえます。
    だから100%駐車場ないと面倒臭いんですよ。
    あと…万が一将来売りに出す場合駐車場ないと売りにくいです。
    ファミリーマンションで駐車場ないなんてなかなか買う人いないと思います。

  34. 235 匿名さん

    駐車場は区分所有者全員のもので皆平等に管理費を払うんですから、後から契約した人も使う権利があり再抽選もあって当然。
    先に契約したからって駄々をこねるのはわがままになりますよ。

    234さんの言う通り、駐車場が100%ないとこのように揉め事になりますね。
    しかもここは5割強しかないのが痛い。
    7、8割あったらなんとかなると思うんですが。

  35. 236 契約済みさん

    議決権総数の半数以上の出席する管理組合の総会で、
    出席組合員の議決権の半数以上で決定する、ということらしいです。
    駐車場使用中の人が、位置が悪いからと再抽選できるように変更しようとして、かえって使用する権利を亡くす恐れがある決議に賛成するとは思えないので、変更決議はなかなか難しいのではないでしょうか。
    うちは生涯車は不要なので関係ないのですが、心情的に恐らく再抽選には反対します。

  36. 237 匿名さん

    そうか・・・。
    駐車場ないと売れないかもしれないってのは考えてませんでした。
    一生車持たない人って少ないですよね。
    ライフスタイルによって今はいらなくても子ども出来て少し大きくなったら必要になるかもしれない。
    その変化にこのマンションは対応できないですね。

  37. 238 匿名さん

    ただ、たまたま理事会メンバーに再抽選賛成派が多かったら・・・?

    どちらにしても、話し合いは紛糾します。
    使用する権利は全ての住人にあるのですから。
    多数決で再抽選を阻止したとしても不満はくすぶり続けて、他の話し合いにも悪影響が出ると思われます。

    私は、自分のマンションの設備を一生使えないというのはおかしいと思うので、心情的には再抽選賛成です。

  38. 239 匿名

    いやいや…常識で考えたら再抽選なんてありえないでしょ?

  39. 240 匿名さん

    なぜですか?
    今持ってなくても将来車持つかもしれない。
    再抽選こそ平等だと思いますよ。
    私は今持ってないし今後持つかもしれないので絶対賛成です。

  40. 241 匿名

    車置けなくなったらどうすんねん。

  41. 242 匿名

    近所で借りたらいい。

    3年に1回は再抽選をすべき。

  42. 243 匿名

    3年に一回とか、わけわからん。恥ずかしい書き込み勘弁して。

  43. 244 匿名さん

    駅に近いマンションであってもファミリー世代は子供の塾の送り迎えなどで
    車の使用頻度も多いので、マンション購入の条件の中に100駐車場完備ってのは重要な
    条件となりますね

  44. 245 匿名

    >>243
    不公平ですから。
    そうしないと駐車場がないマンション誰が買う?
    駐車場が埋まった時点で売りが伸び悩む。

  45. 246 匿名

    それは仕方ないでしょう。

  46. 247 匿名さん

    そうです、仕方ないです。
    駐車場が必要な人は早めに契約するでしょうし、
    埋まってしまえば他のマンションを探せばよいのです。
    みなさん、最初に選択の自由はあるのですから。

  47. 248 匿名

    初めに買った人は割引きもなく買うんです。そこにはどうしても駐車場が欲しかったからって理由の人も多いんじゃないですか?
    後出しジャンケンが平等って言える意味がわかりません…

  48. 249 匿名さん

    購入者全員が駐車場が欲しい人ばかりではないので
    駐車場がなくてもこのマンションが気に入った人は購入するでしょうし
    マンション外の駐車場でもOKって人も居るでしょうし
    まさに選択の自由ですね

  49. 250 匿名

    全くですね。

    安く買って、先に住んでる人とかをどけて居座るって、ひと昔前のオバタリアン的発想ですね。お金払ったの!ってまくし立てるんでしょうね!

  50. 251 匿名

    別のマンションに住んでますが、分譲マンションで駐車場の再抽選は、実際あまり聞かない。空きが出たときの優先順位は、公平に決めておくべきだと思いますが。

  51. 252 匿名

    125戸あって70箇所しか駐車場がないなんて致命的なのに…

    自分の事ばっか考えないで将来的な事も考えましょうよ。

  52. 253 匿名

    駐車場、駐車場って…
    駐車場確保出来るマンションを検討すればいいのでは?
    あれもこれも希望どおりにいかないでしょ…。

  53. 254 匿名さん

    荒らしはスルーで。

  54. 255 匿名さん

    >安く買って、先に住んでる人とかをどけて居座るって、ひと昔前のオバタリアン的発想ですね。お金払ったの!ってまくし立てるんでしょうね!

    これって逆じゃない?
    先に場所取ったから一生譲らないの!割引なしで買ったから私のものなの!っていうことですよね。
    前にもどなたか似たようなことを仰ってますが、先に買ったから駐車場を独占できるという法的根拠はないですよ。

  55. 256 匿名はん

    以前、よそのマンション住民板で抽選するかしないかでもめているのを見ました。
    そのマンションは駐車場台数は十分足りてますが1階か2階か屋上かで料金が違うので、
    後から入居した人が何年かに1回抽選しないと不公平だと言い、
    抽選反対派は、車庫証明の取り直しや一度に大量の車を移動させるのは不可能と言っていました。
    自分が納得できないと「不公平」になるみたいですね。

  56. 257 契約済みさん

    空きが出た時の優先順位は、管理規約の細則に明記されていました。

    駐車場が十分あってももめるんですね。
    人間の欲望は果てしない・・・
    そういう話を聞くと、「足るを知る」の意味を改めて考えさせられます。

  57. 258 匿名さん

    100%のところならいいじゃん。
    もめても抽選しても敷地内に駐車場があることに変わりないし。
    でもここは再抽選してもれたら月極で外で契約しなきゃいけない。
    こんなめんどくさいことないよ。
    ありえない!!!
    絶対ありえない!!!!

  58. 259 匿名

    駐車場再抽選推進の後から組は、もし自分達が先行契約組だったなら、普通に反対してるんだろうな(笑)

  59. 260 匿名さん

    駐車場問題もあるけどここは駅から遠いですよね?
    マンションではありえない立地のまさかの徒歩13分。
    なのに駐輪場一戸に2台、多くても3台しか置けないんですよ?
    ファミリーで車なしなら自転車は一人一台は必要ですよね?
    もう今から丸見えの問題山積みでかなりもめそうなマンションだよね・・・。

  60. 261 匿名

    検討からはずしまーす。

    デメリット多すぎでしょ。

  61. 262 匿名さん

    たまに建設現場の横を通ります。
    WESTはシートがまだ3階か4階くらいの高さで、隙間からバルコニータイルの一部がちらっと見えたりしてました。EASTは8階くらいでしょうか。
    年末くらいにはシートも外れるそうです。

  62. 263 契約済みさん

    バルコニーのタイル、もう見えるんですか?
    全部上まで建ってから、最後にタイル(吹きつけ?)をはるのかと思っていました。

    また見に行ってみよう。

  63. 264 契約してます

    近所に住んでるんで、徐々に建っていくのを見るのは楽しいですね♪
    何回も通ってます(´∀`)

  64. 265 匿名さん

    完成予想の絵で見る端っこのガラス手摺りになる手前で途切れてたので、バルコニーのタイルだとわかりました。
    私もタイルなどは最後の方にまとめて仕上げるんだとばかり思っていました。
    形になってくるとますます楽しみですね。

  65. 266 匿名

    デメリットには目をつぶるのが契約者の特徴ですね。

  66. 267 匿名さん

    荒らしはスルー。

  67. 268 匿名

    井高野と摂津からご苦労様です。

  68. 269 匿名

    >>260さん
    言われてみたらそうですね
    阪急に近いからここ良かったんですけど、これなら井高野やベリスタの方がいいですね
    残念ですが検討から外します

  69. 270 契約済みさん

    駐車場、駐輪場問題、なんとかなると思い契約しました。

    デメリットに目をつぶるというか、許容範囲内なので私は購入しました。

    多少の妥協とも言うのかしら。

  70. 271 匿名

    摂津荒らしてるのここの契約者?
    てか268?
    最低。
    東淀の質落とすような真似すんなよ。

  71. 272 匿名

    質落とすとか書くのは、火に油だからな〜。

    ココの広い間取りの部屋はまだありますか?今、他物件で仮審査中なので。最後のあがき中。

  72. 274 匿名

    荒らしもそれに過度に反応する契約者も多いですね。
    スルーが一番です。
    268さんのように地名を書いて荒らし扱いしたりするのは良くないと思います。
    匿名掲示板だからこそ配慮は必要です。

  73. 276 匿名

    他のマンションがそろそろ完売しそうなので、しばらく値上げは先になりそう。

  74. 277 匿名

    当たり前だw
    値上げしてどうすんだw

  75. 278 匿名

    あ、すいません。
    値引きの間違いです。自分ながら爆笑してしまいました。

  76. 279 匿名

    よほどの理由がない限り竣工前に値引きするわけないです。
    普通、竣工前に値引きってまずありえないです。
    売れ残ってるわけでもないのに値引く意味が分かりません。

    つまり値引きが始まるのは完成してから、ということになります。
    まぁ竣工前に完売することはまずないマンションでしょうから値引きを待つのもひとつの手ですね。

    この辺だとベリスタみたいに1000万とか大幅値引きがあると定価で買った人たちが暴れることはありえますけど。

  77. 280 匿名

    完成前に値引きの話ですか?(笑)

  78. 281 契約済みさん

    私も完成前に値引きはないと思いますよ。
    聞いたことないです。
    値引きを待つなら完成後にどうぞ。

  79. 283 匿名さん

    マンションの近くに沢山スーパーがありますね、関西ローカルで激安で有名なスーパーもあって
    便利ですね、公園やスポーツクラブもあって子供のスイミングか良いには便利ですね

  80. 285 匿名

    別に小さくないでしょう。

    スーパーってそんなに大きいもんですか?
    ショッピングモールや百貨店じゃあるまいし。

  81. 287 匿名さん

    関西スーパーは野菜が結構安くて新鮮な物が多いように思います。
    コーヨーで買い物した後で、寄ったりするとよく悔しい思いをします(笑)

  82. 288 匿名さん

    関西スーパーは他のスーパーに比べて品物も悪くないのに
    お安いですよね

  83. 289 匿名さん

    普段ちょこちょこ買い物するなら、この規模で十分満足です。
    ちょっと変わったスパイスとか食材は、休日にコーヨーとかで調達します。
    上手に使い分ければ良いと思います。

  84. 290 匿名

    スーパーの話はいいです。
    気になるところが話題にならないのが不思議。
    駐車場&駐輪場問題は解決しそうですか?

  85. 291 匿名さん

    気の毒だから誰か290さんのお相手をしてあげてください。
    私はスルーしますけど。

  86. 294 匿名さん

    荒らしはスルーで。

  87. 297 物件比較中さん

    で、売れ行きの方はどんな感じですか?

  88. 298 匿名さん

    >289
    そうですね、普段の買い物とチョット変わった食材の買い物を分けて
    買い物すれば良いですね

  89. 299 匿名さん

    売れてないみたいですよ。

  90. 300 契約済みさん

    部屋によってバルコニー手摺りがガラスのところとコンクリートのところがあるので、モデルルームで理由を聞いてみました。
    そうしたら「設計者の趣味みたいです」。
    てっきり意味があるのかと思ってました(向かいの住居から見えないようにとか)(^_^;)

  91. 301 匿名

    そりゃ趣味でしょうね。
    今はいろんな形のバルコニーあるんで意味はないかと。
    バルコニーにはそこまでこだわりないんでどんなんでも気になりません。

  92. 302 匿名さん

    磨りガラスのは、光をよく取込んで部屋が明るくなるときいたことがあります。
    その反面、外に見えるのが嫌だと言う人もいるらしいです。


    私はコンクリート派です。
    なぜなら、高い所が苦手なので磨りガラスは(割れないでしょうが)個人的に怖いです。

  93. 303 匿名

    ガラスはずっと住んでいるとチャチくなる。
    コンクリートが無難。

  94. 304 匿名さん

    残念だけどここは大半がガラスです。
    地震とかで割れて二次災害も不安ですね。

  95. 305 購入検討中さん

    キッチンについて質問です。

    ここのキッチンの引き出しや収納少なくないですか?
    こんなもんなんでしょうか?

    もっと収納が欲しいと思いますが十分でしょうか?

  96. 306 匿名さん

    一般的なマンションの収納スペースだと思います。
    特に少ないとも多いとも言えず。

  97. 307 購入者

    少ないと思います。
    モデルルーム見てびっくりしました。
    引き出しの数も少ないですよね。
    私も気になってました。
    でも食器棚とかで収納はカバーできるかなと。

  98. 308 契約者

    キッチンの収納は、最近のマンションにしては少ないですね。
    家族の人数にもよるかな。

  99. 309 匿名さん

    モデルルームみたいに釣り戸棚をはずすと、ちょっと少ないかな。
    食器棚とかは必要になるでしょう。
    広めの間取りなら、パントリーついてるみたいですけどね。

  100. 310 契約済みさん

    はじめまして^^
    悩みに悩んだ末、私もついにこちらの仲間入りです☆
    よろしくお願いします!!!!
    キッチン収納少ないの私も不安でした・・・。。。
    でも今の賃貸よりは全然広いので何とかなるかなと思います!!
    完成楽しみですね☆☆

  101. 311 匿名

    収納は大事ですよね。
    マンションではあまり増やせませんからね。

  102. 312 匿名さん

    >310さん
    こちらこそよろしくお願いします。

    私も賃貸から引っ越すので、今より広くなります。
    むしろスペースがあればあるだけつい溜めこむ方なので、物を増やさないように気をつけなくては・・・

    料理が趣味で調理器具にも凝る人や、食器集めが趣味の人だと少し困るかもしれませんね。
    まあそういう人はこだわってもっとキッチンが広い物件を買われるのでしょう。

  103. 314 物件比較中さん

    東淀川区で検討中です。
    残りがベリスタは40戸ほど、リバーは10戸ほどと聞きました。
    こちらはあとどれくらい残っていますか?

  104. 315 契約済みさん

    どうなんでしょう???最近マンションギャラリーへ行く用事もないのでわかりかねます。
    直接マンションギャラリーへ聞かれるのがいいと思いますよ♪正確な数を教えてもらえるでしょうし。

  105. 316 物件比較中さん

    そうですね。
    今度きいて見ます。
    ありがとうございました。

  106. 319 契約者

    310さん、こちらこそよろしくお願いします(^-^)

  107. 320 匿名さん

    なんか削除多いね。
    契約者が神経質で都合の悪いネタは全部削除依頼してるんかな。

  108. 321 匿名

    いまいち盛り上がりに欠けますね。

  109. 322 匿名

    なんででしょう?
    荒らしのせい?
    契約者のせい?

  110. 323 匿名さん

    デメリットを一切認めない方が多いからじゃないですか?
    それを含め検討するから意味があるんですけどね。

  111. 324 匿名さん

    <デメリットを一切認めない方が多いからじゃないですか?
    一切認めないのではないと思いますよ。
    それを踏まえた上で、購入者は買っているだろうし、検討者は十分検討していると思います。

    そんなにみんなにデメリットを認めてもらいたいのでしょうか?

    あれ?もしかしてそのデメリット箇条書きにしてくれていたものも削除されているのでしょうか?
    それなら、なんだか残念ですね。

  112. 325 匿名

    認めてないわけではありません。
    どちらかというと「触れられたくない」って感じですかね。

    ただでさえあんまり売れ行き好調ではないようなので掲示板でデメリットばかり書かれるとさらに売れなくなるのでは?と心配です。

  113. 326 契約済みさん

    確かに不安はあります。

    駐車場や駐輪場問題。
    狭さ。
    立地。
    設備の充実のなさ。

    でもそこをふまえた上で購入に踏み切りました。
    ここでそのデメリットを追求しても意味ないかなって。
    住むのは契約者だし。
    管理組合できたらその都度対応していくのでは?

    マンションだから規約とか思い通りにならないこともあるだろうけど。
    そうなったら住み替えるし。
    上新庄っていうなかなか分譲が出ない土地柄売れると思ってます。

  114. 327 契約済みさん

    うちも、不満はもちろんありますよ。

    来客用の駐輪場がないことや、散々言われている駐車場の数。
    部屋の広さももう少し広い方がいい。
    キッチンもスライドタイプが好きだし。
    小さめの引き出しが3段くらいあればもっと良いです。
    それに、ウォークインクローゼットも欲しいですよ。

    ヘルスメータ入れも有った方が便利ですよね。
    ベランダのコンセントも有るにこしたことはないです。

    駅から3分で、静かめなところなら尚更良いです。


    でも、結局のところ私が買えるマンションでこれらを満たす物件なんて
    きっとないのでここに決めました。


    不満をいろいろ書いたけれど、満足しています。

    出来れば沢山売れて、気持ち良く入居したいですがさてどうでしょう!?


  115. 328 契約済みさん

    デメリットのないマンションなんてないでしょう。
    設備が充実していたらいたで、維持費がかかるとか。
    駐車場が沢山あればあったで、稼働率が悪いだとか。
    駅から近ければ近いで、便利だけど騒々しいとか。
    ほとんどの要件を満たしたら満たしたら満たしたで、高すぎて手が出ない、そんなに払えるなら戸建てを買うよ、とか。

    万人が満足するマンションなんてないと思います。
    結局は皆それぞれが自身で優先順位をつけ購入するんです。
    それができなければ何年たってもマンションなんて買えませんよ。

  116. 330 匿名さん

    荒らしはスルー。

  117. 331 匿名

    今度開催されるインテリア相談会行かれますか?

    モデルルームに使用してた照明、テレビの周りの棚が欲しいんです。
    でも、高いですよね?……

  118. 332 契約済みさん

    一応相談会行くつもりです。
    でもあまりに高いようなら、頑張って自分で買い揃えようかなと思います。

  119. 334 匿名

    >332さん
    お答えありがとうございます☆
    買える範囲の価格ならありがたいですよね^^;

  120. 335 匿名さん

    west はぼちぼち、east はまだまだって感じですね。

    まぁ、east の方が完成が遅いから仕方ないのかな。

    (1ヶ月くらい前は30〜35戸くらいに花がついていました。)

  121. 336 契約済みさん

    上新庄の駅は汚いですね。
    ベビーカーでの移動が多いのでエレベーターないのがすごく残念です。
    阪急より今里筋線の方がキレイだし子供いても安心だし近いですよね。
    でも今里筋線ってあまり使わないし。
    上新庄駅古いし新しくならないかなぁ。

  122. 337 匿名さん

    北口の方にはエレベーターあったと思います。
    南口はどうだったかなぁ。

  123. 338 匿名

    確かにキレイとは言えない駅です。

    エスカレーターも片方にしかないので梅田からの帰りは・・・ひたすら階段。
    ベビーカーあるとかなり大変です。
    長い階段ベビーカー持って下りるママさん何度も見ました。
    大変そうです・・・

    新しく、せめてエスカレーターかエレベーター出来たらいいですね。

  124. 339 匿名

    駅の不満をここに書いても…

  125. 340 契約済み

    ここの物件からは北口の方が若干近いと思います。
    南口より地味ですが、エレベータありますよ。
    車いすやベビーカーの方はこちらを利用されてるみたいです。

    駅の改装はどこの鉄道会社も財政状況厳しいでしょうしねえ・・・

  126. 341 匿名さん

    ベビーカーを持って子供を抱えて駅の階段を上がり降りするのは大変です
    駅の環境を整える事も大切ですが
    そう言うお母さんを助けてくれる人が沢山増えてくればいいですね

  127. 342 匿名

    だって車持てなかったら駅を活用するしかないんだから。
    そりゃ駅の不満も書くでしょ。
    日常生活で駅は不可欠になる人多いんだから。

    マンションと駅は無関係とは言えないと思いますけど。

  128. 343 匿名さん

    駅で寝泊まりするわけではないので、私は普通にホームで電車に乗れればいいです。
    北口にエレベーターもありますし。

  129. 344 匿名

    いやいや
    駅直結マンションじゃないから、エレベーターやエスカレーターが無い事の文句を言っても意味がない。

  130. 345 匿名さん

    エレベーターあると書いてあるのに、わざわざ何度も「無い」と書く意味がわからない。荒らし?

  131. 346 匿名さん

    北口は寂れてるもんね。
    普通行くなら南口じゃない?
    周りそこそこいろいろあるしね。
    その南口には梅田方面行きじゃないとエスカレーターないもんね。
    エレベーターはないし。
    ベビーカーあるなら嫌でも寂れた北口行かなきゃいけないよ。

    過剰に反応してすぐに擁護に走る人って営業さん?
    売れてないの?

  132. 347 匿名さん

    ああ、やっぱり。
    じゃあスルー。

  133. 348 匿名さん

    北口が寂れてるからって、わざわざ南口まで誰もが行くとは限りません。
    ベビーカーだからといって、南口から北口へこれもまた誰もが行くとは限りません。

    このマンションなら、まぁ北口が近いですね。

    駅のこともマンションを選ぶ上で大事なので、ここに書いても良いと思います。
    駅直結でないにしても駅近じゃないにしても、検討板としては参考になるんじゃないでしょうか。

  134. 349 匿名さん

    初めて上新庄駅を知った時は南口と北口の距離があまりに離れている事に驚きました。
    南口はファーストフード等のお店は揃っているけれど、電車降りてから改札までの距離が遠いと感じます。
    北口はお店は少ないですが、改札までは近いです。

    個人的には駅ってあくまで通過点なので、マンション選ぶうえで、そんなに優先順位が高くないです。
    綺麗であるには越したことはないけど、今のままでもさして支障を感じることはありません。

  135. 350 匿名

    検討板なのでマンションから駅の距離などの話は有りだと思うが、駅の改装や河原町行き方向の南口側にエスカレーターなどを作って欲しいとかは、マンションの検討板には関係ない話。

  136. 351 匿名

    何でそんなに目くじら立てて怒るのか分かりません。
    エレベーター、重要ですよ。少なくとも、自分と同じように考えている人がどのくらいいるか分かりますからね。

  137. 352 匿名さん

    ↑ 怒っているのはあなた、考えているのもあなただけです。

  138. 353 匿名

    >>351
    わかってないなぁ
    あったら便利なのは重々承知。
    でも板違い。
    阪急に言え!と。
    以上。

  139. 354 契約済みさん

    マンションって周辺環境込みで選びますよね?
    「マンション」だけでは選ばないと思います。
    駅も重要な要素のひとつだと思いますよ。
    ここはファミリーマンションなわけだしベビーカーもたくさんの人が使うでしょ。
    南口にエスカレーターが梅田行き方向しかないってとても重要な情報だと思います。
    ここは車持たない&もてない人が確実に出てくるわけだし駅は必須ですから。
    駅のことは板違いっておかしくないですか?
    生活に不可欠なわけだし十分考えることは必要かと。
    すぐに荒らし扱いされるのは不愉快です。

  140. 355 匿名

    ↑同意。

  141. 356 匿名さん

    つまらん。

  142. 357 匿名

    はぁ。悲しいほど魅力ないね。契約者も活気ないし。盛り上がりに欠けるし。なんか残念すぎる。

  143. 358 匿名

    君自身が残念な人です。

  144. 359 匿名さん

    目くじら立てて、とかいう人には住んでほしくないですね。

  145. 360 契約済みさん

    262さんがおっしゃっていたバルコニーのタイルの感じが見たくて、
    現場の前を頻繁に通るのですが、全く見えません(泣)

    シート、がっつり閉まっています。

    作業の工程でちらちらと開く時間帯があるのかな。
    少しでよいから見てみたいです!



  146. 361 匿名

    みなさん!
    ここは本当にいいマンションです。
    無駄な設備もないし駅も徒歩圏に二駅あるしスーパーも充実!
    いい部屋はどんどん売れてますよ。

    夏休みも残りわずか。
    さぁモデルルームへ行きましょ~☆

  147. 362 匿名

    無駄な設備もない代わりに必要な設備は足りない。
    駐車場が埋まれば絶対に値崩れする。

    今は見です。

  148. 363 匿名

    361は営業か(笑)

  149. 364 NO.262

    >360さん
    以前見えた時は、もっとシートがゆるくて支えのパイプとの間に隙間があったのですが・・・
    今はまさに「がっつり」という表現がぴったりの隙のなさです。
    一緒にシートが外れる日を楽しみに待ちましょう~♪


  150. 365 契約済みさん

    364さん

    そうですね。楽しみに待つとします。

  151. 366 匿名

    原チャはサイクルスペースに停めたら駄目なのでしょうか?
    まさかミニバイク置き場だけ?

  152. 367 契約済みさん

    サイクルスペースに原チャは停めれませんよ。

  153. 369 契約済みさん

    私は行っていませんが、この間の「インテリア相談会」はどんな感じだったのでしょうか?

  154. 370 匿名

    時間があまりなかったですね。

    次々と商品の説明がされました(担当も変わり)
    相談会というよりお披露目会みたいな感じ。
    やっぱマンションギャラリーだと狭いのもあって
    サンプルも少ししか持ってこれなかったようです。
    食器棚も一つでした。

    でも「へぇー」「なるほど」と
    色んなことをザックリですが知ることが出来て行ってよかったです。

    ネームプレートは注文しました。
    また内覧会の時かそのあとだったか忘れましたが開催されるようなので、それまで色々調べて検討します。

    あー、それにしてもお金かかりますね…

  155. 371 匿名さん

    最近よくここのチラシが入ります。
    売れてないんでしょうか?
    見に行ったけど狭かったので悩みます。
    MRのところに出来るならいい立地なのになぁ。

  156. 372 匿名

    売れてますか?
    チラシ入ってました。
    ベリスタは大規模なので時間はかかりましたがどんどん埋まって残り少ないようです。
    リバーはほぼ完売。
    ここはどうなんでしょうね。

  157. 373 匿名

    駐車場が確保できないのは痛いので見送りました。
    この立地で車持てないのはきついので。

  158. 374 匿名さん

    某マンションの営業さんかな?
    だとしたらかなりしつこいね。

  159. 375 匿名さん

    ステキでいいマンションだと思いますよ。
    上新庄の新しいシンボルになると思います。

  160. 376 契約済みさん

    シンボル!?

    それは良く言いすぎちゃいますか?

    上新庄から徒歩10分以上なのに。
    瑞光、いや小松のシンボルならまだ若干わかる気もするが。

  161. 377 匿名さん

    それもそうですね。
    小松のシンボルでお願いします。

  162. 378 匿名

    ちょっとネガティブな意見書くとすぐに営業扱いされるのは気分悪いですね…

  163. 379 匿名さん

    確かに。
    ネガ意見で他社の営業扱いされるならポジ意見はここの営業ってことになりますし(笑)

  164. 380 匿名さん

    どこの営業も必死なんだからしょうがないよね。
    例え他所のマンションの掲示板であっても、客をさりげなく自分とこに誘導しなきゃなんないだよね。

  165. 381 匿名さん

    全然さりげなくないでしょ。
    複数のマンション名あげてることで、一応カモフラージュしてるつもりみたいだけど。
    露骨、ってことに気が付いてない???

  166. 382 匿名さん

    そうですね。

    同じポジティブ&ネガティブ発言でも、一般の人のものと
    営業くさい人のものはなーんとなくわかります。
    確証はないですけどね。

    381さんの言うとおり、一応バレないように工夫してるつもりでしょうが
    どこか一般の人が言わない様なことを発言しています。



  167. 383 匿名

    じゃこのマンションをシンボルだなんていうのはここの営業で間違いないですね。
    一般の購入者・検討者は言わないでしょうし。

    ってか、営業が書き込んでいいの?
    ベリスタ売れないからって営業必死すぎ。

  168. 384 匿名

    ここって売れてます?
    あとまだ駐車場残ってます?

  169. 385 匿名

    よくチラシ入ってます。
    近所に住んでるけど買いません。

  170. 386 匿名さん

    せっかく駐車場はあるのに、売れ残って困ってる他所のマンションの営業さんかな?

  171. 387 匿名

    なんで営業営業言うのかな。
    そんなにこのマンションに自信ないんでしょうか。
    他に言い返せないから営業営業って言ってるんですかね?

    384さんは私から見たら普通に検討者かと思いますが。
    検討者にとってここは駐車場がかなりのネックになってますもんね。

    駐車場はまだあるんじゃないんですか?
    駐車場の数だけの戸数がもう売れてるとは思えないので。
    苦戦しているようですよ。

  172. 388 契約済みさん

    確かにすぐ営業って言う人います。
    でもその分荒らしてる人も多いです。
    ただ何でもネガティブにとらえて営業っていうのは個人的に嫌です。

  173. 389 匿名さん

    ベリスタもここも早く売れるとよいですね。

  174. 390 匿名さん

    普通の真面目な検討者はマンションギャラリーに直接聞くでしょう。
    本当にベリスタも早く完売できるといいですね。

  175. 391 匿名さん

    MRでは教えてくれないような情報が聞けるのが匿名掲示板の良さなのにね。
    何をそんなに怯えているんでしょ。
    ここが盛り上がりに欠けるのも人気ない証拠なのでは?
    ベリスタは竣工前とかまだ盛り上がってましたけどね。

  176. 392 匿名さん

    今は営業さんが入り乱れてて、掲示板としての良さはあんまりないかな。
    匿名だからしょうがないよね。
    掲示板で盛り上がっても売れ行きには関係ないみたいね。

  177. 393 契約済みさん

    結構、苦戦している感じなのですかねぇ?

    ここしばらく、マンションギャラリーには行っていないのでどれくらい売れているのか
    気になるものの解りません。

    まだまだ、残っているのでしょうか?


    早く完売して欲しいなー。

  178. 394 匿名さん

    売れてるとこほど嫉んで荒らされるから掲示板の盛り上がりと売れ行きは関係してるだろうね。
    ここはほとんど荒れないし誰も興味ないのか書き込みも少ないし盛り上がりませんね。
    早く月並みに売れるといいですね。

  179. 395 匿名さん

    盛り上がってたはずのベリスタでさえも売れ残り抱えて大変そうですもんね。

  180. 396 匿名さん

    ベリスタはここよりは早く売れるんじゃない?
    ってかこことは規模が比べ物になりませんからね。
    例え同じ売れ残り数でもここよりは売れてるってことになりますから。

  181. 397 匿名さん

    そうですね、早く売れるといいですね。

  182. 398 匿名さん

    ベリスタが売れてくれないとしつこいもんね。

  183. 399 匿名さん

    ベリスタとここってライバルなの?
    なんか有益な情報が皆無だね。
    もっと検討者のためになる情報出してよ。
    いちいち営業営業って文句言うぐらいならスルーしてタメになる情報出したら?
    いちいち反応するから向こうもしつこいんでしょ。
    スルーしなよ、かっこ悪い。

  184. 400 匿名

    確かに営業営業ってしつこい。
    マンションのセールスポイントが無いからって他を気にし過ぎ。

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クラシアス上新庄 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸