神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。


所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    前記にもありましたが、6月下旬には既にモデルルーム公開して事前案内会を開催されていたのに
    どうして一昨日のマンション情報誌「スーモ」に8月21日(土)モデルルームグランドオープンと
    大きく告知されていたが、何故??でしょう???
    誇大広告というか、虚偽広告ですかね。(グランドオープンとは)

  2. 702 マンション投資家さん

    我々もそうですが原材料は高騰でしょうが逆に職人等人件費や景気は悪化するので
    マンション価格は今後も上がる可能性は無いでしょうね。

  3. 703 元某大手デベ

    大手マンション販売の抽選会で平日に行う会社も多いです。会社は抽選会にはお客様に来て欲しくないのです。だから平日に行うのです。なぜ?会社は当てたい人を操作するからです。つまり資金的に問題ないお客様に当選させて買い換えのお客様とかローンに不安があるお客様又は次回の分譲でも必ず買うお客様はわざと抽選からはずしたいのです。お客様の目の前ではこんな事しづらいですから平日にやるのです。当った!当らなかったなんて当日来ないお客様はデベ営業の思うつぼです。

    次期分譲価格はまだ決まっていませんが怪しい物件

    あのね、大手の会社がやっている分譲ですよ!何十億のプロジェクトなのに一番大切な販売価格が決まっていないなんてありえます?お客様の状況を見ながらそれぞれ決めて。発表しているだけです。「このお客様は○○号室のこの位の価格だったら買いそうだ」なんて会議で決めてやっているんです。

    即日完売のウソ

    8割の申込で即日完売です。売れ残りはキャンセル住戸です。「即日完売物件にキャンセルでました!」って言えば欲しくなりますよね。でも「売れ残りです!買ってください」じゃ欲しくはなりません。言い方違っても同じ部屋です。

    すいません。これが現実ですので今一度本当に欲しいのか妥協してないかましては皆が欲しがるのでに・・・
    冷静に考えて後悔の無い様にして下さいね。

  4. 704 元某大手デベ

    後もう一つこの大手デベはこんなこともやりますね。
    抽選会のあの「ガラガラ」ありますよね。仕込みがあるんです。一番目だけは希望どおりに出せるんです。アンケート書きましたね。私たちが見るところはまず年収・会社名(職種)そこで営業マンに
    「抽選会は一番に来てください。」って言われると当然当選です。その場合は安心してください。

  5. 705 買い換え検討中

    南大窓リビング側がね・・・前面マンションとの距離がもう少しあれば
    伊丹では利便性もあり本当に良い物件なのにもったいない。

  6. 706 匿名

    では、抽選で当たらない客はどこへ行っても当たらないと、いうことですか。
    ところで、買替の客はやっぱりおいしくないのでしょうね。

  7. 707 買い換え検討中

    人気物件ではそのようですよ。ここは大丈夫と一応言われましたが・・・
    現在の持ち家が売却できない限り買わなくても(買えない)契約違反に
    ならない特約があるからデベの優先順位は落ちるのでしょうね。

  8. 708 購入経験者さん

    >現在の持ち家が売却できない限り買わなくても(買えない)契約違反に
    >ならない特約があるからデベの優先順位は落ちるのでしょうね。

    それって、おいしくない客どころか 避けたい客じゃない?

  9. 709 ご近所さん

    今日、うちのマンションのポストに2階の4LDKが4020万円という
    チラシが入ってました!!4Lの売れ残りですか??
    ほぼ完売の方向と噂は聞いていますが、、、

  10. 710 匿名さん

    708さんその通りです。
    ローン特約(ローン審査が通らず解約した場合)と売却特約はこの業界では
    昔からありますが。大手抽選方式でなくても操作さするのも当たり前のことです。

    因みに全額現金なら(収入と社会的地位があれば尚良い)どんな部屋でも最優先ですよ。

  11. 711 匿名さん

    あなたが売主・貸主ならどちらを優先しますか?
    当たり前のことの論議は無意味!!!

  12. 712 地元不動産業者

    産業道路少し南側の売り土地が当初希望の10分の1でも買い手が現れない。
    道路沿いとマンションに囲まれている立地と間口が狭いことがそうさせているのだが
    いずれマンションが建つことは間違いが無く価格的には驚くほど安くなるでしょう。

    後、同じく更に少し南側産業道路沿い伊丹産業所有(現伊丹パーキング)の土地も15階以上の高層マンション
    がいずれ建つだろうがここも産業道路交差点と言う問題点は残るが南側眺望は確保されているので
    駅から少し離れてもマンション立地としての相殺効果は得られるでしょう。いずれにしても
    国内景気先行き更なる不安定要素が多い中、伊丹駅付近のマンション競争は価格も含め業者にとっては
    厳しいものとなるでしょうね。

  13. 713 購入検討中さん

    >709さん そうなんですか?

    4LDK間取りは良いと思うのですが、低層だと前の住宅が邪魔おまけに、南側マンション&ジオⅡ?で南・東側の日当たりも無くなるから?なのですかね?

  14. 714 匿名さん

    東寄りの低層階住居はバルコニー南側の戸建て1軒家が邪魔で眺めも何もありませんね。
    実際に住めばかなりストレスを感じるでしょうね。
    今週末くらいから登録開始らしい。
    早期完売でしょう!!
    抽選に外れた方は皆さんジオ2を買うのかな?
    かなり高値だと思うが、、、

  15. 715 物件比較中さん

    もう登録開始されるということは
    今からモデルルーム見学に行っても遅いのですか?
    素敵なマンションだと思い検討したのですが。

  16. 716 匿名

    やめといたらここは。
    野村の思うツボやん。
    引っ張って引っ張って引っ張って・・・。
    なんで人気有るんかわからんわ~。

  17. 717 物件比較中さん

    何が、どういう点で思うツボですか?
    ほぼ完売の勢いですよ。

  18. 718 地元不動産業者さん

    公式ホームページに今月28日(土)から登録受付開始と書かれていました。
    いよいよ販売されます。私達も楽しみです。おそらく即日完売になると思います。
    98邸中で抽選になる戸数が40戸数を超えるのではないでしょうか?
    かなり希望者殺到で重複しているみたいな見学者の話を聞きました。
    外れた方はジオ2の総戸数152戸数を目指して下さい。

  19. 719 近所をよく知る人

    利便性は抜群だけど住環境立地は???ですね。
    11階以上なら頷けますが全室即日完売ですか?
    よほど価格メリットが有るのでしょうね。
    さすが野村お見事です。

  20. 720 地元不動産業者さん

    南側のマンションまで約50m離れていますよ。
    プライバシーもミラーカーテンなどを使用すれば問題ありません。
    市街地マンションではお見合いマンションは当たり前です。
    そんなこと言ってたら、都島、守口、枚方エリアには住めませんよ。
    伊丹よりもはるかにお見合いマンションのエリアです。
    将来年取った際はやはり駅近が便利です。
    駅から徒歩10分以上、バスで5分、10分とかしんどいです。
    駅から徒歩5分圏内は素敵です。

  21. 721 購入検討中さん

    駅周辺でも窓全開でカーテンも閉めず自然の風満喫出来るマンションも有りますよけど
    それはごく一部ですし中古だしなかなか空きが出ません。(それはそれで魅力的ですが・・・)
    ここを選ぶ人は皆、それらは納得して購入しているのだから利便最優先で選択
    それも良いのではないですか。

  22. 722 申込予定さん

    2WAYアクセス、駅徒歩4分、6分。
    しかもあの伊丹郷町の町並み!!
    他のどこ探してもなかなかそういう物件はありません。
    希少価値は大です。
    住んで初めて理解できる伊丹1丁目、2丁目周辺の良さです。
    アクセス、商業施設、金融期間、ニトリなどなど、、、
    こんな最高条件は他にないですね。

  23. 723 匿名さん

    眺望と風呂上りにエアコン無しで窓もカーテンも全開

    風に当たりビール。これらをあきらめている方がほとのどなんですね。

    何事も完璧を求めず人生妥協妥協ですからね。納得。。。


  24. 724 匿名さん

    希少価値は同じマンション郡ですから???

  25. 725 申込予定さん

    9月4日(土)の夜から抽選会です。
    今からドキドキです。
    当たることを信じるしかありません。

  26. 726 匿名さん

    抽選って、もう今の時点で当選する方は決まってますよ!!
    「営業マンが当選させたい人」・・・ローンの審査が早い人、キャッシュ買い、有名企業勤務など
    いくらでも裏操作できます。

  27. 727 購入経験者さん

    怒涛の書き込み乙
    登録開始前の追い込みでしょうか?

    >伊丹郷町の町並み!!
    >住んで初めて理解できる伊丹1丁目、2丁目周辺の良さです。

    伊丹郷町は1丁目、2丁目で物件は2丁目の南端、
    すぐ南の3丁目は小さな古い家の密集地、古いマンション、狭い袋小路


  28. 728 地元不動産業者さん

    信じたくないが、裏操作は事実存在します。
    残念ですが。

  29. 729 地元不動産業者さん

    でも、野村さんは公平にするために公開抽選だからまず大丈夫と思いますが。
    裏操作はあくまで業界の一般論です。

  30. 730 匿名さん

    729番さん、あなたは野村さん?

  31. 731 匿名さん

    頭金が多くて年収も高い方ご当選確実です。

  32. 732 匿名

    平等な抽選のマンションは住民の質が下がるから、裏操作をしてくれるほうがいいよ

  33. 733 匿名

    ↑追加
    ま、平等な抽選するマンションなんてないと思うけど

  34. 734 地元不動産業者さん

    今日は水曜日ですし、良い書き込みも悪い書き込みも盛り上がりますね。

    他の新築の営業の方からしたら嫉妬の対象ですしね。
    どんどん悪いこと書いていただいて倍率下げてもらったらありがたいですね。

    どんどん悪い事書き込んでいきましょう。

    申し込み予定の方もあんまり良い事かかないほうがいいですよ。

  35. 735 地元不動産業者さん

    もう既に希望者多数で98戸数のほぼ完売ですよ。
    今からモデルルーム見学に初めて行く方は無駄足になります。
    ジオ2を待ったほうが無難です。

  36. 736 デベにお勤めさん

    そもそも最近はバー的なものが多い。バーとは、メシを食う場所ではない。夏の夕暮れ、髭をあたり、真っ白なISAIAのシャツに袖を通し、マティーニ(ボンベイサファイヤ等の華やか過ぎるジンよりも、個人的にはギムレットを好む)を2、3杯ひっかけ、ポンと金を置いて出てくる。一方、したたかに飲み、時には喧嘩もしながら成長していく、こういった深夜のバーというカテゴリーもある。

  37. 737 匿名さん

    抽選に当選する方は既に内々で決まっているので、スーモとか見て問い合わせする方は確かに無駄な努力です。
    28日から登録受付を開始されますが、登録期間終了日を待たずに28日で98邸全てが希望者で埋まると思います。予想をはるかに超える反響みたいです。
    南側に再来年できる日商エステムのマンションは12階建てですが、全48戸数というしょぼい、貧相な作りの
    マンションだと思います。(分譲だとは思えない)
    だから抽選に外れた方はジオ2に即方針変えたほうがベターです。

  38. 738 匿名

    そもそもなんで伊丹なん?
    免許更新以外は不便やのに

  39. 739 ご近所さん

    産業道路及び南側道路の騒音、排ガスなど課題も多々ありますが、
    JR,阪急の駅近、商業施設充実など利便性は抜群です。

  40. 740 匿名

    え?駅が近くても伊丹だよ?利便性って…

  41. 741 周辺住民さん

    大阪駅まで快速で12分ですよ。

  42. 742 申込予定さん

    伊丹郷町「酒蔵通り」の町並み。
    毎日その前を通りJR伊丹駅まで歩くのがすごく楽しみです!!
    他のエリアでは実現する事のできない事です!!
    夜はお洒落な中に風情ある酒蔵通り、素敵な街です。

  43. 743 ご近所さん

    いよいよ明後日は申し込み開始ですね。皆さん、初日に行かれると思いますが、ついでに花火大会があるので良かったら行ってみませんか?伊丹住民の雰囲気とか分かるかもしれませんよ。玉数で言えばそんなに派手ではありませんが、魅せ方が上手いと評判の花火大会です。河川敷では屋台も出ます。川から打ち上げで、モデルルームから少し東に行ったあたりでよく見えます。

    他にもこの辺りでは秋の宮前祭り&伊丹バル、冬の酒蔵祭りなどの楽しいイベントがあります。春、夏にも四季折々のイベントがあり、入居されたら市の広報誌でお知らせが来ます。すべて酒蔵通りを中心とした界隈で行われるので、当選されたら工事の進捗状況を眺めつつ付近住民と一緒に楽しんでみてくださいね。きっとこの街を気に入っていただけると思いますよ!

  44. 744 申込予定さん

    住まないと伊丹の良さはわかりません。
    JR伊丹駅周辺は素敵です。
    阪急伊丹駅周辺は普通の商店街だし住みたくないですが。

  45. 745 ご近所さん

    景観の保たれた上品な街です。
    伊丹に来た友人は皆「良い!!素敵だね。羨ましい」と言います。
    プラウドに住む方はラッキーでしたね。

  46. 746 ご近所さん

    明後日から全98邸を一斉販売されますね!!
    さすが即日完売間違いなしです。

  47. 747 地元不動産業者さん

    この勢いなら28日、29日で全て決まりそうです。
    地元住民の皆さんも注目しています。

  48. 748 ご近所さん

    >No.746さん

    本当ですね、公式HP見てきました。全戸一斉ですか。

    前回の打合せの際に営業さんは「一斉に売り出して全戸即売の話題性のある物件にするか、少数残して一期即売のプレミアを付けてから二期を呼び込む方法にすると思います。」と言われてました。

    一斉販売の方が売れ残るリスクは高いだろうに、強気に出てきましたね。これはもう全戸買い手が付くとの判断なんでしょう。ここで即売してくれたら、将来的に売却する時にも資産価値が上がるのでありがたい話です。
    プラウドを見る前に中古マンションを探していましたが、1丁目のジオは即売物件だったって地元不動産が勧めてました。人気を裏付ける証拠なので、それだけ売り易いのでしょう。私達が迷ってるうちに速攻売れてしまいました…。

  49. 749 申込予定さん

    事前の調査で営業さんが98邸にお客が重複しないように調整されたみたいで10数戸を除いて
    抽選は回避されるらしいです。
    最高倍率は3~4倍の部屋もあるかもしれませんが、基本的に事前に割り振り済んでいるそうです。

  50. 750 入居予定さん

    私の希望部屋も抽選を回避したいです。
    妻も子供も心配しています。
    念の為、4日の抽選会には行くつもりです。

  51. 752 購入経験者さん

    世の中好み妥協範囲は人それぞれ
    そうでないと世の中回りません
    信者がいて物事成り立つ者です。

    めでたしめでたしvvv

  52. 753 周辺住民さん

    即日完売ですか。伊丹のマンションも人気がありますね。おめでとうございます。

  53. 754 買い換え検討中

    絶対住みたくないマンションのスレで間隔が50m程度の
    お見合いマンションとあるがやっぱりマンションはそんなことより
    利便性・駅近がもっとも重要であることがこれで証明されましたね。

  54. 755 匿名

    私もこの物件が良かった…駅近くの物件を買った後に、ここが出来ることを知ってしまった。
    いま住んでる新築物件は、価格帯が高めだったから、すごく損した気分で後悔してます。売りたい…プラウドに住める人々が羨ましい…

  55. 756 申込予定さん

    755番さんの言われるとおり素晴らしい物件です。
    明日、申込登録に行きます!!
    住めるのは来年3月下旬ですがすごく楽しみで最近は休日に伊丹に来て
    酒蔵通りでランチしてイオンモール、ニトリに行く休日を過ごしています。
    妻も伊丹を気にいってます。

  56. 757 i今ご近所さん

    町並みは一部だしすぐなれる。飛行機や産業道路騒音・排ガス
    学区問題等完璧な信者にはなれないけど利便性重視すれば
    優秀な物件です。私達は最後まで悩んだ末お隣の豊中の物件にしましたが・・・

  57. 758 匿名さん

    痘痕も笑窪。
    購入希望者とはそんなものですよ。

    何を言おうとほれた者の勝ち(負け?)です。

  58. 759 購入経験者さん

    お見合いは住んだ後でないと苦痛さが判らない。

    それが痘痕もえくぼですけど。

  59. 760 申込予定さん

    お見合いマンションといってもプラウドはベランダ側、南のマンションは廊下側ですよ。
    しかも52m離れています。
    そりゃ、ベランダとベランダのお見合いはさすがに気になりますが。
    なにより利便性と酒蔵通りの風景は他エリアでは不可能です。

  60. 761 匿名さん

    早い者勝ちではないのに、明日午前中に登録申込が殺到しそうですね。
    抽選は28日ではなく、4日ですよ。

  61. 762 匿名さん

    前記にもありましたが、都島エリア、守口エリアのお見合い密集型マンション群に比べたら
    ぜんぜん問題ありません。特に都島はサイテーです!!

  62. 763 近所をよく知る人

    ただ、1階~3階の方はマンション駐車場の排ガスをもろに被りますね。
    洗濯物も大変だし、小さい子供の健康、成長考えたら気になります。
    中層、上層階は空気が上昇する間に浄化されるし大丈夫だと思います。

  63. 764 匿名

    伊丹なんだからもっと安くないとツラくないですか?
    同じ価格で西宮でも買えますよ。
    ジオ甲子園口ノーヴなんかオススメと思いますよ。

  64. 765 購入経験者さん

    比べるレベルを何処に設定すかに寄ります。
    あそこよりマシのレベルではワハッハ

  65. 767 匿名さん

    50メートルは確かに30メートルより遥かにましであるプッ

    此れこそ50歩30歩てっか・・・

  66. 768 都島実家ご近所さん

    北側ならまだしもお見合いが南大窓リビング側だから問題で
    北側なら小窓だし廊下側なのでさほど気にならなかった。
    これが逆なら即住み替えてました。おきのどくに・・・

  67. 769 匿名さん

    北の小窓からリビング大窓内は手に取るようにわかります。
    逆は見えにくいです。私もそれが問題だと思います。

  68. 770 ご近所さん

    でもリビング同士ならお互いが嫌ですがここならプラウド側(後発)
    さえ納得購入すればさほど問題ないのでは。

  69. 771 匿名

    駐車場の排気ガスって、そんなにキツイのですか?
    怖くなりました…

  70. 772 のーぶさん

    のーぶの備は悪いのですか?
    そんなことないと思いますよ。

    ここと迷いましたが御指摘の見えやすいリビング側前面50m先に
    隣接マンションがあるので(現在は賃貸ですが同じ環境=45m南にマンション)
    経験から今度は絶対にリビング側にマンションは嫌でしたのでのーぶにしましたが譲れない事は
    人それぞれですからお互い批判はやめましょう。

  71. 773 サラリーマン

    >771さん

    有害物質の量
    = 有害物質の濃度 × エンジンの排気量 × エンジンの回転数 × クルマの台数

    エンジンの排気量については実情に左右されますからコメントしませんが、
    エンジンの回転数については駐車場でそんなにふかす人はいないでしょう。

    有害物質の濃度についても、エコカーでなくともスロットルを開けない駐車場では
    少ないとみるのが普通だと思いますよ。

    残るクルマの台数ですが、駐車台数ではなくエンジンがかかっている台数ですから、
    駅近のここなら、同時にクルマが走り回ってということはないでしょう。

    結論、ご心配無用。

  72. 774 匿名さん

    ノーヴって食洗機なし、スロップシンクなし、ペアガラスなしで、更にアウトポール工法じゃないから部屋が狭く感じるし、天井も低いですよね。
    神戸線ならノーヴという判断もありますが、何を見て仕様設備が悪くないと言っているのかまったく分かりません。

  73. 775 匿名さん

    前向き駐車だし出庫口にパレットが着てからエンジン始動問題なし
    それに車(機械式駐車場)が壁となり覗き防止になって低層階のほうがいいかも。

  74. 776 匿名さん

    車の排ガスについては、これからどんどんハイブリッドとか、電気自動車に移行しますので、年々マシになると思います。

  75. 777 匿名

    低層階は機械式駐車場の音が気になりませんか?

  76. 778 匿名さん

    設備はディスポーサー以外はリーホームできるが
    立地やまして騒音・リビング丸見えマンション立地は
    自分達がいやになってもどうしようが無いですから。

  77. 779 匿名さん

    嫌だね50メートじゃむき出しだね。

    よく我慢できますね???

    住んでみてはじめて判るのでしょうが。。。

  78. 780 匿名さん

    最新設備は車と同じく時代とともにく旧式設備に・・・
    利便性も変化するがいつの世も見える物は人は覗きたくなる。
    これは人間の本能でしょうね。

  79. 781 サラリーマン

    >778さん

    上げ足を取るようですみません。

    リーホーム→リフォームですよね。

    リホームじゃあ、リハウスと同じく買い替えになりません?
    買い替えなら、ディスポーザもOKです。

    もっとも、自信がないので英訳検索してみたところ、
    リフォームも「矯正」「改善」といった意味合いのようです。
    もしかしたら和製英語(日本独自の意味)かもしれません。

    ・・・とすると、リメイク??

  80. 782 匿名

    >778さん
    設備で後付けできるのは食洗機くらいで、スロップシンクやペアガラスなどリフォームしても無理ですよ。

    ましてやアウトポールについては、柱ですから削る訳にはいかないですよね。天井高もそうです。

    設備などについてはそれぞれの価値観がありますので、どうとも言いませんが、間違った情報なんで一言書き込みさせて頂きました。

  81. 783 匿名さん

    時代とともに旧式設備になる設備すら付いていないと、売却しようとしたとき価値のないマンションになる

  82. 784 申込予定さん

    771さん

    773さんが詳しくフォローされてますが、もう少し素人向けのデータがあったのでご参考までに。

    生活に不満を感じる程の交通量目安は5万台/日だそうです。773さんが仰る通り周辺事情などにも影響されるのであくまで目安ですが。マンション西の産業道路の交通量は3万台強。これをどう判断されるかは、各個人がどこまでの環境を望むかに左右されるので私からは結論を出せませんが、客観的な数字として参考になりましたでしょうか。

    しかし全戸販売が発表された途端、マイナスの書き込みが増えましたね。本当に業者からの注目が高いのですね。

  83. 785 匿名さん

    視られ覗かれノイローゼになるよりマシかもね
    強い精神力をお持ちなので気に去れないのでしょうが
    そう言う性格が羨ましいです。

  84. 786 匿名さん

    お見合いマンションあらため
    覗かれマンションばんざーい!!!
    不動産業者は汚い奴が多すぎる。
    俺達ものぞかれマンションで苦労した
    野村じゃなかったけど業者は皆同じ穴の狢。

    批判は業者と思うこと事態麻痺状態だな。

  85. 787 マンション投資家さん

    783さん

    しかし、最新鋭の設備は必ずしも必要とは言えないのです。



    将来の修繕費用を考えると、過剰な設備投資は逆にリスクになりかねません。



    将来の売却・賃貸効率を考えた物件、喩資産価値のあるマンションの購入が重要なのです。



    部屋を探している人は、その物件にどのような設備がついているのか、
    バスとトイレは別なのかといった視点で物件を選ぶこともあります。



    しかし、これらは物件の持つ総合的な競争力から考えると、
    あくまでも2次的3次的な要因に過ぎません。



    お部屋探しの基本は立地・住環境です。



    設備が優れているからといって、お見合いマンション等住環境がよくないまたは職場や学校からあまりに離れた物件を選ぶ 方は少数です。



    たとえ、バスとトイレが一緒で、電気コンロだとしても、
    好立地で、適切な賃料が設定されていれば入居者は決まるのです。



    物件をお選びの際には、ぜひこの点をご参考にしていただけばと思います。

    賃貸に出しやすいマンションこそが資産価値があるマンションです。

  86. 788 サラリーマン

    )777さん

    ウチ(賃貸です)の駐車場は2種類の機械式を使っていますが、まったく気になりません。
    むしろ気になるのが、ラック引き出し式駐輪場です。

    一応屋内配置となっているのですが、ドアのない出入り口からの甲高い摩擦音が
    もれて耳障りです。潤滑財で一時は良くなりますが。

    比べて駐車場は、動作速度からでしょうか耳につくことはないです。

  87. 789 匿名

    777です。788さんありがとうございます。心配がなくなりました。

  88. 790 申込予定さん

    明日から登録です。
    ライバルの業者様、御願いですからマイナスな書き込みを控えて下さい。

  89. 791 地元不動産業者さん

    明日、朝10時から登録申込みを開始されます。
    他社様もここは紳士な立場で静観しましょう。

  90. 792 匿名さん

    マンション郡において覗き・プライバシーの侵害は増化してますがこれは損害賠償請求の対象になる
    さて、こうしたプライバシーに関する住民トラブル、どうすれば防止できるでしょうか?

    手軽な防衛策としては、こまめにカーテンなどを閉めて室内をのぞかれないようにするのが一番です。法的には、プライバシーの侵害が認められれば、加害者に対して不法行為による損害賠償を請求できます。「不法行為」とは、故意または過失により他人の権利を侵害する行為のこと。不法行為が成立すると、加害者には損害賠償義務が生じることになります。

    ただ、損害賠償請求はのぞかれた“後”の事後対策で、残念ながら予防策(事前対策)にはなりません。常にのぞかれないようにするためには、管理組合で相談し、バルコニーに目隠し板を取り付けるなどの工夫が必要です。
    マンションの間隔が100mに満たないマンションは要注意です。

  91. 793 匿名さん

    都会の殆どのマンションがあてはまるのでは?
    双眼鏡使えば100メートルでも関係ない。

  92. 794 匿名さん

    書き込みはライバル業者かもしれませんが
    100%言ってることは間違いではないと思います。

  93. 795 申込予定さん

    〉792さん

    なるほど、やはりカーテンが手軽でかつ効果的なのですね。お見合いでなくても、防犯意識の面から覗き対策を意識する事は大切ですし勉強になります。先日からミラーカーテンレースが話題に上ってましたが、そういった物が手軽に買える時代で助かりました。

  94. 796 匿名

    >787さん

    仰るとおりですがバランスの問題でしょうね。
    せっかく新築なのですから。

    将来的に費用がかかるのはディスポーザーくらいでしょうしね。

  95. 797 匿名

    しかしカーテンを開けれない生活はつらいなぁ

  96. 798 地元不動産業者さん

    申込みする方が希望の部屋が確保できる事を願っています。
    プラウド、ジオ、ジオ2、エステムコートで1丁目、2丁目付近がさらに活性します。
    JRの乗降客は増えますが、、、

  97. 799 購入経験者さん

    伊丹のマンションですが、
    最上階であまり周りから見られない部屋に住んでいます。
    一日中ほとんどカーテンを引く必要はありません。
    場所によってはそのようなマンションもあると思いますよ。

  98. 800 匿名

    一体、価格はどのくらいでしょうか…
    もうモデルルーム行っても無駄ですよね。
    三階が希望です。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸