神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。


所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名

    >927
    プラウドの抽選に外れたら、ジオ2の抽選にも外れるだろう。
    デベにとって買ってもらいたくない客だからである。

  2. 932 物件比較中さん

    新築の販売戸数が少ないから需給関係で値段が上がっている。
    団塊ジュニア世代の比較的高所得者層が買っているらしい。
    2年前の新々価格に近づいている・・・

  3. 933 申し込み者

    当選の連絡がありました。
    よかった。

  4. 934 入居予定さん

    私も当選連絡ありました。
    来春の入居が楽しみです。

  5. 935 匿名

    おめでとうございます。
    全戸即日完売ですか?

  6. 936 匿名さん

    完売ですか?もう一軒も残っていないんですか?
    それならこのスレも終わりだな。

  7. 937 申し込み者

    933です。
    今日から説明会がありましたが、全戸完売していました。
    最高倍率は5倍だったみたいですよ。

  8. 938 匿名さん

    今後キャンセル住戸と称する募集があっても数戸しか無ければこの時期に本当に快挙ですね。

  9. 939 匿名はん

    一般的に業界では8割契約で即日完売を打ち出し
    残りを売れ残りと言えばイメージが悪いのでキャンセル
    物件として販売しますが。今後の展開で全てがみえますな。

  10. 940 匿名

    業界の一般や常識がどうであれ、この勢いはすごいなぁ。

  11. 941 ご近所さん

    昨今の伊丹は非常に便利だから他エリアのプラウド他マンションが
    苦戦の中、価格も含めいち早く完売になったのでしょうね。

  12. 942 買い換え検討中

    眺望含め住環境からジオ2が伊丹周辺の断トツNO.1物件となるでしょうが
    それにふさわしく中途半端ではなく100㎡超のプレミアム住戸を是非期待してます。

  13. 943 匿名さん

    ジオ2も152戸数即日完売になるかもですね。
    しかし、ジオプレミアムの方は資産価値目減り、眺望遮断で最悪の状況に追い込まれますね。
    まだプラウドのほうがましです。ジオプレミアムよりはね。
    しかし、このご時世に98戸数が期分けせずに完売は凄いと思います。

  14. 944 買い換え検討中

    ジオ2は出来れば眺望・プライバシー配慮と共にせっかくですから仕様を上げジオで唯一の上級グレード
    ジオ・:グランデシリーズになれば尚、良いですけどね。

  15. 945 匿名さん

    ↑言っても伊丹じゃグランデシリーズは無いですわ。

  16. 946 匿名さん

    酒蔵通りからすぐのマンション!!
    すごく素敵で情緒ありますね。
    JR伊丹駅を利用する方は毎日酒蔵通りを歩けてウラヤマシイです。

  17. 947 ご近所さん

    週末の夜等若者の集団が怖いのは私だけ???

  18. 948 購入検討中さん

    12日モデルルーム訪問予約取れました。

  19. 949 申し込み者

    完売は嘘になるの?

  20. 950 匿名

    >948
    キャンセルが発生した場合の「持ち駒」「補欠」としてのみ扱われる、哀れな人です。

  21. 951 匿名さん

    ホームページに正式に毎週土日mdr訪問受付してますし
    業界の完売が有るとしても所詮8割が
    が埋まって発表が常識だし(まぁ発表すら無いけど。。。)

    完売だと信じ込んでるあんたの方が哀れにみえますが(大笑い)

  22. 952 匿名

    ここの住民気持ちは判るがレベル低いね。

    完売と思いたいのは判るが世の中そんなに甘くない。

  23. 953 物件比較中さん

    モデルルームは平日希望も対応してますよ。(とりあえずひやかしで行ってきます)
    但し私は立地含めやっぱりジオ2しかないですが。

  24. 954 匿名

    ごくろうさん。

  25. 955 匿名さん

    ジオ2といっても、竣工及び入居は再来年の2月頃ですよ。
    まだまだ先の話。気長に待てる方は良いですが、待てない方は塚口、尼崎、西宮エリアの新築探したほうがいいと
    思います。ジオ2は今回のプラウドが即日完売であり、阪急がかなり強きな営業で価格がかなり高騰しますよ。

  26. 956 いつか買いたいさん

    プラウドも東南角部屋最上階か12階を検討しましたが私達には間取り・角部屋専用ポーチの有無
    掃除困難な窓・風呂には窓が欲しい等々今回は残念ながら断念いたしました。
    やはり賛否両論ありますが幼少期より伊丹で育ちましたので価格は納得できれば高くなっても
    致し方ないと思い2年先でも私達の譲れない項目を充たしたマンションが出来ることを
    期待して焦らずじっくり待つことと致します。今のマンションは30数メートル先の部屋が
    よく見えますので眺望、これも絶対譲れない条件です。

  27. 957 匿名さん

    956番さんへ
    そんなにのんきに構えてたらジオ2の希望部屋も抽選になり機会・チャンスを逃しますよ。

  28. 958 いつか買いたいさん

    ありがとうございます。
    譲れないものはゆずれないものですから。
    最悪今の住まいも間取りは気に入っておりますし気になるのは
    前面のマンションとの間隔だけですので外れたら縁が無かったと
    あきらめて実家でも建替えます。

  29. 959 マンコミュファンさん

    2年後企業空洞化が深刻化し経済はどん底価格は下落ちょうど良いタイミングかもしれませんね。
    希望通りのマンションに出会えることお祈りいたします。

  30. 960 マンション投資家さん

    野村不動産が単独売主のプラウドシティ○○本町が第1期325戸を即日完売したようです。公式ホームページで公表しています。

    販売戸数325戸に対し、総登録件数が509戸で平均倍率が1.56倍、最高倍率7倍であったようです。(最多価格帯は5,500万円台)

    都内32区で敷地面積が2万崢供∈粘鷄悗ら5分以内、エコ関連の設備を導入(採用)し、消費者の関心を高める戦略などが功を奏したのではないかと評価します。

    しかし今月下旬にも50戸程度をキャンセル住戸?として追加販売し、だめなら第2期の販売を行うよていであるようです。

    入居時期が2011年3月ですので、今年中に完売できれば、プロジェクトとしては大成功でしょう。残りの期間を1月あたり10戸平均のペースで販売が進捗していけば十分達成できるでしょう。

    タワーマンションではない一般的な形状でのマンションでは久しぶりの大型マンションであったので、注目しておりましたが、やはり好調に販売が推移したのは業界関係者の方はほっとしているかもしれません。

    ⇒ しかしながら、個別の事象と捉えるのが妥当だと思われます。マンション全体が勢いよく売れていくとは考えにくい状況ですので、しっかりと見極めることが重要ですね。

    マンション購入を検討されている方は、このようなニュースに一喜一憂せずの冷静に慎重に検討して下さい。


    以上

  31. 961 匿名さん

    ↑もう700戸以上完売しているそうですよ・・・・・

  32. 962 匿名さん

    処で此処はやはり正式に完売宣言はできないのですか?

  33. 963 匿名さん

    野村はこんなところで情報流さないだろ
    相手にしてないとおもうぞ

  34. 964 匿名さん

    98戸数完売という事は、仮にキャンセルが出ても抽選に外れた方から優先される。
    今からド新規のMR見学客が商談いってもジオ2に回す顧客リストとして登録されるだけです。

  35. 965 物件比較中さん

    ここはどうも・・・
    ジオ2が本命ですから顧客リストにいち早く登録されるなら
    それはそれで意味あるかもね。

  36. 966 匿名さん

    公式ホームページにも完売どころか引き続きモデルルーム
    予約受付案内出てますね。

  37. 967 近所をよく知る人

    966番さんへ
    そうですね。昨日見たら受付終了だったのに、、
    また募集開始、、、
    早くもキャンセルが続出なのかな??
    今からは先着順だし、希望者は急がないとね。

  38. 968 匿名さん

    5戸数以上のキャンセル発生みたいです!!

  39. 969 匿名さん

    キャンセル部屋はたぶんあまり人気ない低層階か産業道路側のA,Bあたりだと思います。

  40. 970 匿名さん

    このスレもそろそろ終わりで、ジオ2のスレが立ちそうですね。

  41. 971 匿名

    まだまだでしょ。なんで終わらせようとするの?

  42. 972 匿名さん

    野村からしたら、ジオⅡのために客を集めたいんだと思います。

    商売上手ですね。

    ここの掲示板を見て客が殺到したら野村の思うつぼですね。

    他社の営業さんは完売を煽ったほうが身のためじゃないでしょうか・・・

    野村の営業には勝てないわ・・・

  43. 973 匿名

    >968

    デマカセを言うんじゃない!!このバカたれ!!

    貴様らのバカどもの集まりの販売会社が
    いかに腐そうとも、この物件には蚊の刺したほどのダメージすらもないのだ!!

    ショウモナイ嫌がらせをする暇があれば、腐った貴様の物件を売る努力をしなさい!!

  44. 974 匿名

    973へ
    私は通りすがりですが、そういうあなたは何様?
    残戸数に対して根拠がないといえる根拠はあるの?
    下請け販売員?
    購入者?
    購入した人だとしたら、こんな書き方しかできないような質が悪い人が住むことになる恐ろしいマンションなんですね…

  45. 975 匿名さん

    今までは抽選と重要説明会が終わっただけで、契約会は今週末だろ?
    さすがにそれまでは「完売しました」とも「キャンセルでました」とも言えんだろ。

  46. 976 匿名さん

    品格無しだね。
    伊丹の民度かここだけの民度であってほしい・・・

  47. 977 匿名

    いやいや、キャンセルが出たんだったら言えるでしょ
    抽選後にやめる人なんて普通にいますよ

  48. 978 匿名

    このキャンセルがデベの裏操作なんですよ。

    ダミーを入れてそのダミーに当選させ、キャンセルさせる。

    そうやって売りたくない客を排除する訳です。

  49. 979 近所をよく知る人

    即日完売ではなかったのですね。
    でもキャンセル分は先着順の申込みですね。

  50. 980 匿名さん

    ええ~、ここ、人気沸騰で即日完売確実と言っていたのに~
    HPに登録受付開始と書いてあるじゃん。
    いったい、いくら売れ残っているの~

  51. 981 匿名さん

    980の方へ
    抽選当選者のキャンセルが出ただけです。
    よくある話です。

  52. 982 物件比較中さん

    キャンセル者やはりこの住環境(最上階付近の住戸は別として)ですから冷静に考え直して
    多数でても仕方ありませんね

  53. 983 匿名さん

    聞いた話ですが、キャンセルは2件くらいらしいです。
    モデルルームを再公開、受付を再開したのは要は阪急と共同販売のジオ2に向けての
    顧客囲い込み、名簿集めです。ジオ2は総戸数152あるから。
    野村さんも共同販売といえどノルマというかナショナルブランドとしてのメンツあるし。

  54. 984 近所をよく知る人

    様々なご意見あると思いますが、このご時世に期分けせずに一斉販売で即日完売(いったん)したんだし、
    素直に野村さんのパワーを認めましょう。

  55. 985 匿名さん

    どちらでもいいやん
    要は即日完売ではないので発表してない。
    従ってまだ募集継続中と言うことですね。

  56. 986 いつか買いたいさん

    ジオⅡは本当に即日完売になり完売マンションの慣わしで即日完売・完売御礼の
    垂れ幕が出せるようなマンションを期待してます。

  57. 987 地元不動産業者さん

    今は伊丹市内の資産価値トップはジオ伊丹郷町プレミアム。
    今後は資産価値1位がジオ2、2位がプラウド伊丹郷町レジデンスになります。
    残念ながらジオプレミアムは南側の前面約50mにジオ2が建設される事で眺望が完全に遮られ、
    資産価値が激減します。
    プラウドは産業道路沿いではありますが、やはり資産価値は高いです。

  58. 988 匿名

    伊丹ではか・・・
    確かに最上階なら眺望確保まだいいかもね。

  59. 989 マンション投資家さん

    中・高層階で眺望・プライバシーが妨げられても中古分譲購入と違い
    賃貸の場合は内装同様さほど価値的には下がりません。

    少し問題はあるものの立地も含め良いマンションですよ!!!

  60. 990 匿名

    グランスイート北側の土地に近鉄不動産が近々、マンション建設します。

  61. 991 不動産業者さん

    ここも西側前面空地(権利多重地)が将来マンション化の可能性も有りますし
    東側は現にマンション13階建があるし高層階でも眺望もプライバシー維持も
    ????難しくなるので今一。道路に面してない分静かでしょうが南側お見合いマンションに
    他ならず果たしてどうなることやら。。。

  62. 992 いつか買いたいさん

    駅前だからこそ尚更今までのジオのように眺望が確保されている物件は
    中古になっても希少価値がある分人気も有るのでしょうね。
    そんな物件がやはり魅力的ですね。

  63. 993 匿名さん

    キャンセル物件が出ましたが、今週末と18日から20日の3連休中には全戸売り切るでしょう。
    このスレでいろいろとマイナス面を指摘されていますが、基本的には良い物件ですよ。

  64. 994 周辺住民さん

    ここって2~3年後に幾ら位で売れるもんなんでしょうか。
    ジオ伊丹郷町は当初の販売価格が低かったこともあって、
    一時プレミアムが付いたという話だったんですが・・

  65. 995 匿名

    ところで完売したんですか?

  66. 996 地元不動産業者さん

    数戸のキャンセル出たようですが、この週末からの連休中には完売みたいです。

  67. 997 匿名

    どこからの情報?

  68. 998 いつか買いたいさん

    このスレを見てモデルルームに行きましたが、ダメでした。
    全戸申し込み済み&契約金入金済みだそうです。パンフレットもジオや阪急不動産のものが置いてありました。
    来月、モデルルームで開催されるプラウド購入者の事務手続きが完了したら、モデルルームも閉鎖して次のプロジェクトに移るそうです。

  69. 999 匿名さん

    では、もうこれからの話題はジオ2ですね。

  70. 1000 ご近所さん

    確かにこの時期に98戸数を期分けせずに完売したのは凄いですね。
    このスレでマイナス意見も多く見受けられますが近隣の者の立場から言えば、
    騒音、排気ガス等そんなに深刻になるほどのレベルではないです。
    産業道路沿いには他にも戸建て住宅などが多々ありますが、皆さん気にしていないです。

  71. 1001 ご近所さん

    そりやぁ・・気にはなりますよ。
    でもどうしょうもない事ですから。

  72. 1002 近所をよく知る人

    下層階はまだしも、中層階(5階)以上は影響ないです。

  73. 1003 匿名さん

    このスレ、ついに1000超えた凄い!!

  74. 1004 匿名さん

    売り出してわずか1週間で98戸が即日完売・・・・
    凄すぎます・・・・

  75. 1005 匿名

    凄いにつきる。この時期に確かに快挙。
    11階以上なら全く御批判の影響すら無い。
    すばらしいマンションです!!!

  76. 1006 匿名さん

    4階、5階以上なら排気ガスの影響はないです。
    騒音は窓閉めれば回避されます。

  77. 1007 匿名

    排ガスの有害な物質が1番浮遊するのは11階〜15階くらいらしいですよ。

  78. 1008 匿名さん

    関西の不動産の市場に衝撃をあたえましたね

    購入できた方おめでとうございます。

    野村さん凄すぎ

  79. 1009 契約済みさん

    1007の方へ
    そうなんですね。私は5階を購入しました。
    良かったです!!

  80. 1010 匿名さん

    この勢いでジオ2も完売かな?
    伊丹はマンション建設ラッシュです。

  81. 1011 匿名さん

    プラウドの抽選に外れた方が多数いますが、今後どうされるのかね。
    ジオ2待つか、他のエリアのマンション探しかな?

  82. 1012 ご近所さん

    排ガス騒音は上に視界眺望は11階以上相殺ですな。

  83. 1013 匿名さん

    マンションは中層階がベストですね。

  84. 1014 匿名さん

    ホームページが「即日完売御礼」に更新されています。
    本当に凄い物件です。

  85. 1015 匿名さん

    他からも中傷があるように眺望よりも何よりお見合いでない階数選択が
    このマンションの魅力を最大限に活かせる階でしょうね。

  86. 1016 匿名さん

    検討者に成りすまして、荒らし行為を行っていた三流マンション業者へ

    あなた方が本来果たすべき仕事の本分を忘れ、執務時間を費やしてまで
    叩きのめしたい当マンションは「完売」となりました。

    どんなに当マンションを貶し貶めようとしても
    真の強者を叩きのめすことは、不可能ということが分かっただろ!

    明日から心を入れ替えて、売れない物件を売るために、せいぜい気張らんしゃい!!

  87. 1017 匿名

    ↑こんな性格の悪い人が住むマンション嫌だなぁ

  88. 1018 匿名

    ↑こんな負・け・組のライバル会社が販売している、人けの無いガラ空きマンションは嫌だなぁ

  89. 1019 匿名さん

    せっかくの完売が台無しなので、
    品のない書き込みは控えましょう・・・・

    それにしても全戸完売は凄ですね。

    契約できた人がうらやましい。

  90. 1020 匿名

    掲示板荒れてるマンションって品がないと思いますが、購入者っぽい人間まで1016みたいな書き込みしてると、どうかと思う。
    どんなけ自意識過剰なんでしょう。
    何様?

  91. 1021 匿名

    子供なんだと思います

  92. 1022 入居心待ちさん

    ただの傲慢。こんな方が住人でない事をただただ祈るだけです。

  93. 1023 匿名

    ほんとですね。
    万が一契約者だったら、是非ともキャンセルして頂きたい。

  94. 1024 匿名さん

    何様?

  95. 1025 匿名さん

    確かに
    品がない人と同じ住まいになるのは嫌ですね

  96. 1026 近所をよく知る人

    ご近所の戸建て、マンション住民さんから憧れのマンションですね。
    契約できた方がうらやましい。

  97. 1027 契約済みさん

    妻も、子供も喜んでいます。
    来年2月の内覧会が待ち遠しいです。

  98. 1028 購入経験者さん

    ケチつける気は全くありませんが、どうしてこのマンションが人気なのか、分からない。

  99. 1029 匿名さん

    >1028
    購入者さんの気分を害する発言は控えてください。
    この掲示板で全て見て、HPを見ればいいところはいくらでも
    見つかるのでは・・・?
    悪い箇所もあるかもしれませんが、購入者の方々はそれよりもいいところが
    たくさんあったので購入したのでしょう。
    本当に分からなかったら、なぜ人気があったのか
    不動産に聞いてみてはどうでしょうか?

  100. 1030 匿名さん

    購入者は検討版を見ないほうがいいって・・。見なけりゃ害されることもないのに。

  101. 1031 匿名さん

    逆じゃないかな?購入しようとしてる人達が情報交換の場として必要と
    してうる掲示板であって、ただたんに、ぼやいたり、
    一報的な批判するようなことを書き込むのがおかしいのでは?
    投稿マナーについてという部分を読んでいますか?
    すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。と
    ありますよ。
    ここの掲示板の利用規約に反してますよ。



  102. 1032 購入経験者さん

    評判というのは、良いも悪いもあっての評判。
    良いところがあるのなら、堂々と投稿すればよい。

  103. 1033 匿名さん

    よいところはJR、阪急の駅、両方に近い。
    伊丹郵便局も近い。
    非常に便利な立地。

    悪いところは産業道路沿いで排気ガスと
    とぎれることのない自動車騒音。
    たまに暴走族も走る産業道路。


    利便性と天秤にかけて選べばいい。
    買う買わないは個人の意思。

  104. 1034 匿名

    しょーもな。
    良かったやん。完売。
    なんで伊丹のこの場所で・・・って感じやけどな。

  105. 1035 匿名さん

    完売してるから買う買わないもくそもないのでは・・?
    もう買いたくても買えないじゃん・・・・
    相変わらず、否定的な意見を書き込む人の言葉づかいは
    悪いですね・・・・どこの掲示板でも同じですな・・・
    今更良いとこと悪いところあげても完売してたら意味ないやん・・・・
    しっかし驚異的ないきおいですな・・・・
    ジオⅡはもっと早くうれるんかな・・・・
    ジオⅡねらいだとさすがに高すぎるか・・・

  106. 1036 匿名さん

    >>1008
    低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら?

  107. 1037 匿名さん

    日〇サービスって(笑

    ただの仲介屋じゃない・・・

    ジオⅡもすぐ売れそうですね。

  108. 1038 匿名さん

    >1036
    こんなところまで来て低レベルな書き込みするあなたの
    方が低レベル・・・・
    高レベルな物件ってなんじゃい?
    具体的にどこのマンションが高レベルなんでしょうか?
    レベルなんて人それぞれ・・・・
    現に完売してるんだから、人気がある証拠なんじゃない?
    このご時世即完売なんて早々ないですよ・・・・

  109. 1039 マンション投資家さん

    日本人は皆で渡れば怖くない精神と蟻さん群生気質が高いので
    この結果が出たんでしょうね。
    駅近では良いマンションに入ると思いますがマンション郡の中でもあり
    眺望等々特に希少性・価値感が郡を抜いてることも無いですね。

    但し投資物件としては設備・眺望なんかより利便性が最優先であることは
    揺ぎ無い事実ですので将来賃貸・売却する場合は駅遠マンションに比べ
    遥かに優位でしょうね。

  110. 1040 匿名さん

    >1036

    自信有り気に書き込んでるけど、恥ずかしくなりますね。。。
    笑われますよ(^^;)



  111. 1041 匿名

    阪急伊丹駅付近て阪神大震災の時えらいことになってましたよね。

  112. 1042 近所をよく知る人

    いずれにしても完売は紛れもない事実です。
    排気ガスの影響が全く無いとは言えませんが、
    やはり駅近い(2WAYアクセス)、商業地、利便性に勝るものは他にありません。

  113. 1043 入居予定さん

    私は4人家族ですが、この度抽選にはなりましたが運よく当選して
    来年から伊丹市民になります。
    駅に近い事は老後を考えると良かったです。

  114. 1044 入居予定さん

    おめでとうございます。
    わたしは抽選なしでしたが、運よく買えました♪
    かなり早い段階からアプローチかけてないと無理だったっぽいですね・・・・
    すむのが待ち遠しいです。

  115. 1045 近所をよく知る人

    建設現地の看板にも「98邸即日完売御礼」の表示がされてますね。
    今後の伊丹エリアでの「PROUD」を展開する上でのPRになりますね!!

  116. 1046 匿名さん

    >>1036「低レベル物件に見事にカモが飛びついたと揶揄されてますよ(笑)。
    なんなら伊丹の日○サービスの人に聞いてみたら? 」

    「日住サービスに聞いてみたら、「とは
    あまりのレベルの低さに笑いもでてこないぜ!

    >>1036は、真性のアンポンタンに決定やな!

    そんなアンポンタンには、
    日住サービスという、単なる不動産ブローカーが扱う
    ボロッチイ中古マンションが、とってもお似合いだぜ!!

  117. 1047 入居予定さん

    契約済みの者です。
    産業道路の騒音は全く気にならいないのですが、排気ガスの事が気がかりだったので
    先週末の昼頃と夜に現地で確認しました。
    でも生活に影響するほどのレベルではないことが実感できました。
    私は上層階ですが、もしかしたら1階から3階くらいの方は影響あるかもしれませんが、、、
    でも98邸が完売という事は、98人が諸々の事情を織り込んで納得の上で購入されたんだし、
    やはりそれなりに利便性など優れたマンションということですね。

  118. 1048 近所をよく知る人

    Aタイプ、Bタイプの下層階は正直なところ排気ガスの影響はあるといえます。
    洗濯物は要注意です。
    上の階に上がるほど排気ガスの影響はないです。
    5階以上なら何ら心配いりません。

  119. 1049 匿名

    下層階ですが何か

  120. 1050 匿名さん

    この後、ジオ2、エステムコート、さらに伊丹3丁目(グランスイート向かい)にマンション計画があるので
    、しばらくはJR伊丹駅周辺はマンションラッシュですね。
    でも価値組みは①ジオ2②プラウド伊丹郷町③ジオ郷町プレミアムの3つだけですね。
    エステムは賃貸マンションみたいな外観でしょぼいし問題外、、、
    3丁目のマンションは周囲にぼろぼろの民家が集中していてイメージ暗いし、夜とか治安的に怖いエリアです。

  121. 1051 匿名さん

    そのとおり!!
    3丁目のグランS周辺は夜は真っ暗!!
    やはり酒蔵通り付近は良いですよ!!
    お洒落な感じ。JR,阪急アクセス良好。

  122. 1052 匿名さん

    パレファインスティはほぼほぼ売れた。
    グランメゾンは未だ40戸数以上空きあり、、、 
    やはり住むなら駅から徒歩圏内に限ります。
    価格が高くても価値あり!!

  123. 1053 匿名

    周辺に以前からお住まいの方をこき下ろすような書き込みをされる方が住人とはね。住人となる方のレベルがよくわかります。

  124. 1054 匿名さん

    でも眺望お見合い差し引くとジオ2しかなく
    後は一長一短で住人以外は冷静な判断のスレですね。

  125. 1055 匿名さん

    時には夜までにぎやか騒がしくてオールナイト。昼は昼でバスにダンプ
    排ガス微粒子は高層階へだから幹線しかも交差点はダメダメ
    エンジンふかして発射オーライライライ。

  126. 1056 匿名さん

    所詮伊丹レベルですね。
    貶しあいですか・・・
    やはり北摂か西北あたりだね。

  127. 1057 周辺住民さん

    家は庭付き戸建に限ります。
    戸建が買えないマンション組みで優劣つけるのは?
    私達から見たらどれもこれも同じレベルのマンションですよ。

  128. 1058 匿名

    ↑↑↑
    なんで戸建ての人がこのスレ見てるの?

  129. 1059 匿名さん

    グランドメゾンはもうすぐ入居2年になるのに、
    1/3以上残ってるらしい。
    プラウドの即日完売戸数位の残があるんだね。大変だ。

  130. 1060 匿名さん

    1060さんへ
    グランメゾン、あんなに駅から遠い(バス10分+徒歩3分)
    そんな所には住めないよ。
    住むならやはり徒歩圏内のジオ・プラウドでしょ。
    安価も良いが、やはり利便性の時代です。
    駅から徒歩5分圏内は魅力です。

  131. 1061 匿名さん

    交差点・南お見合いのどこがいいの?
    最上階なら許せるけど7???

  132. 1062 匿名さん

    完売してるんだから、もうマイナスコメントは
    いいんじゃない?買った人達は満足して買ったわけだから・・・
    完売してるのに、掲示板にわざわざマイナスコメント書き込む
    人は何を目的にしてるんでしょうか・・・?
    相変わらず、さぶいですな・・・・・

    完売が全てを物語ってると思いますが・・・・・
    他にそんなマンションあった?
    他にいいマンションがあるなら教えて欲しいな・・
    ここで非難する人達は、お勧めのマンションを具体的に
    1個でもあげてほしいもんです。

  133. 1063 匿名さん

    1039さん

    ここだけでなく、伊丹の他物件のところにも頻繁に出没され
    毎回プラウドを否定されていますね。
    毎回「マンション郡」と誤字(正しくは「群」ですよね)されているので、わかりやすいです。
    お見受けしたところ、グランドメゾンは肯定されていらっしゃるようですが、積水の営業の方ですか?
    そうでなければ、執拗にプラウドを否定されるのはなぜですか?
    一般の方であれば、一度はご自身の意見を主張したい、披露したいと思われるのは
    わからなくもないのですが、ここまでしつこく書かれる意味がわかりません。

  134. 1064 匿名さん

    否定意見ばかり言う方は業者さんだと思います。
    一般人でわざわざ買うこともないマンションの掲示板に
    いちいち書き込みするほどの暇人はなかなかいないでしょう
    よほどのマンションおたくか

    やはり利便性がすべてです。
    この勢いだとジオⅡもすさまじい勢いで売れそうですね。
    あとは価格だけですね。

  135. 1065 匿名さん

    ジオⅡは他と違い別格ですからね。

  136. 1066 購入経験者さん

    需給関係でいくとプラウドは安すぎたってことですかね。

  137. 1067 匿名さん

    伊丹でお勧めはジオ2です。駅前では珍しく眺望・プライバシー確保が望める
    これこそ駅近マンションでは希少価値があります。

  138. 1068 購入経験者さん

    眺望と言っても最上階以外はお見合いになりませんか。
    北側もジオ伊丹郷町に遮られているし、西はプラウド、東はアリオ。
    決して眺望のいいマンションとは言えませんね。
    プライバシー確保も怪しいと思いますよ。


  139. 1069 匿名さん

    どちらにせよ
    ジオ、プラウドが人気ということですね。
    やはり利便性がいい♪
    これにつきる♪
    仕様も申し分ないし♪

  140. 1070 購入経験者さん

    利便性の良さでは、南側のエステムコート伊丹3丁目やグリーンマンションと同じやね。

  141. 1071 購入経験者さん

    南リビング側が開けているいないで生活圧迫感は大違いですよ。

  142. 1072 買い換え検討中

    確かに北側は寝室か子供部屋か納戸にする間取りですね。

    生活の大半はリビング側になりますものね。

    その点ジオⅡは南リビング側は大丈夫そうですね。

  143. 1073 匿名

    南側に13階のエステム建ちますよね?
    どうして南側眺望ありと言えるんですか?
    結構近いですよ。

    それ以前にL型に建つということはジオ2同士でお見合いしちゃうかも?!

  144. 1074 匿名

    もしお見合いなら魅力は半減・価値半減ですね。

  145. 1075 匿名さん

    即日完売の知らせが大きく出てるね。

    やっぱりマンションは場所だと思うわ。

    建設してるのがどちらかといえば二流の前田建設

    もう、場所だよ、場所。

    池尻みたいな辺鄙なところに作ったグランドメゾンは悲惨。

    売れねえよ。

  146. 1076 匿名

    賃貸向き。穴熊生活ですな。

  147. 1077 周辺住民さん

    南側の日商エステムは12階建てです。
    ここの最上階だけは大阪方面の眺望が抜けそうです。

  148. 1078 購入経験者さん

    スレ主です。
    ここって即日完売御礼がでると極端に書き込みが減っていますね。
    いかに業者のスレが多かったか分かると思います。
    通常は購入者の話題で盛り上がるものなんですけどね。

    個人的な印象としては、あんな値段でよく売れたなあ、というものです。
    おそらく2~3年後に転売しようとしたら、
    価格を相当下げないと難しいのではないのかな。
    伊丹の不動産業者の間では珍現象と捉えているみたいですよ。

    それにしても東隣の白雪会長宅の跡地に建つマンション、
    幾ら位で売り出すのかなあ。
    常識的に考えれば、
    プラウドより1~2割程度高くても不思議ではない。
    とすると最高価格の物件は6千万円台か。
    逆に眺望を阻害される「ジオ伊丹郷町」は値下がり必至でしょう。

  149. 1079 匿名さん

    今日、久しぶりに現地前を通りました。
    冷たい風が吹いていた事もありますが、ほとんど排気ガスが気になりませんでした。
    ジオ2、日商エステムも地盤掘削が進んでいますね。

  150. 1080 匿名さん

    臭いも息苦しさも夏場だけですよ。

  151. 1081 匿名さん

    ほんとうに夏場はきつかったですね。
    5月後半から9月いっぱいは我慢ですね。

  152. 1082 匿名

    1年で4ヶ月も我慢ですか…。

  153. 1083 近所をよく知る人

    産業道路沿いのマンションは、ほとんど窓を閉め切ったままですよ。
    ただし、洗濯物だけは外に干しています。

  154. 1084 ビギナーさん

    ジオ2も結局のところ、北側はジオ郷町と、南側はエステムとお見合いになりますね。
    やはり市街地という利便性を最優先した場合はしょうがないですね。

  155. 1085 匿名さん

    先週の土日に委託業者さん主催のインテリアオプション会なるものが行われていましたが、
    エアコン、カーテン、家具などは量販店で探したほうが安いような気がしますが、、、

  156. 1086 契約済みさん

    インテリアオプション高い!!!
    しかも、○○○○エ○トとやらのボスの態度が悪かった。
    買いたくありません。

  157. 1087 購入経験者さん

    やはり高いのですか。
    契約者はほとんどの方がローン組んで、その上に高額オプションまでお金の余裕無いですね。
    ニトリ、IKEA、ヨドバシなどで十分インテリア&家電は揃いますよ。
    コーティングなどもホームページ見たら業者がたくさんあります。

  158. 1088 匿名さん

    オプション業者のリブクリエートはマンション販売代理のアイフラッツのグループ会社です。
    なんか胡散くさい気も!!

  159. 1089 匿名

    住民スレ立てたら?

  160. 1090 匿名さん

    みんなオプションってつけるのかな?
    今住んでいる家にエコカラットやバルコニータイルをつけたいけど、
    高いんだよなぁ・・・

  161. 1091 購入経験者さん

    ジオ・プラウドⅡが真東に並んで建つようですよ。
    「ジオ伊丹郷町」からの距離を確保するためらしいです。
    日商エステムは北に開いてコの字の配置とするらしいです。

    これで伊丹郷町マンション村の配置も大体決まったようですね。

  162. 1092 ご近所さん

    しかし、ジオ伊丹郷町プレミアムの住民の方は
    南側の眺めが完全に遮られ最悪ですね。
    資産価値も下落で中古で売る際に影響出ますね。

  163. 1093 購入経験者さん

    いえいえ、
    「ジオ・プラウドⅡ」は敷地の南側いっぱいに建つみたいですから、
    「ジオ伊丹郷町」とはかなりの距離があります。(おそらく100m近く)

    むしろ資産価値がないのは、
    バス道に面した新しい「ジオ・プラウドⅡ」の方ではないでしょうか。

  164. 1094 匿名さん

    眺望阻害マンションの価値は低いですね。

  165. 1095 匿名さん

    ジオ1とジオ2が100m以上離れるならプライバシー問題なしですね。
    プラウドと南側のマンションとの距離が約52mらしい。
    ミラーカーテンが必要だね。

  166. 1096 匿名さん

    追加:1095番の者ですが、、、
    ジオ2はバルコニーが南向きと東向きになるらしいが、
    東向きは目の前がお寺とお墓なんですね。
    お墓はちょっとね、、、、嫌ですね。
    販売開始なれば南側バルコニータイプは争奪戦かな。
    プラウドの産業道路沿いとジオのお墓側バルコニーなら
    プラウドのほうがましです。

  167. 1097 匿名

    ジオ2の南側バルコニーと日商エステムの距離はどの位なんですか?

  168. 1098 周辺住民さん

    1097さん
    まだジオ2も日商もランドプランを発表してないので、正確な距離はわからないです。日商は間もなく販売開始のようなので、それを待ちましょう。
    ところでジオ2に関心があられるなら、ジオ2の掲示板を見た方が情報ありますよ。最近は書き込みも増えてきてます。

  169. 1099 匿名

    伊丹は大阪行くのはいいけど、神戸方面は不便だね

  170. 1100 購入経験者さん

    日商エステムのHPに「エステムコート伊丹郷町 ザ・ハウス」の完成予想図が載っていますね。
    噂とは違って、ほぼ正方形の建物みたいですね。
    ただし、入口は北側で、バス道いっぱいに寄せて建てるみたいです。

    階数は12階です。
    1階~9階までは2層の建物(コの字に配置)
    10階~12階は1層の建物のようです。
    9階までは南向きのリビングが3戸、
    西向き・東向きがそれぞれ1戸、といったところでしょうか。
    プラウドからですと、西向きのリビングの住戸が気になります。

    いずれにしても北側のマンション群からは、
    12階以下の大阪方面の眺望は望めないでしょう。



  171. 1101 購入予定者

    神戸に通勤は不便ですよ。朝の福知山線は伊丹に着く頃にはいっぱいで1、2本待たないと乗れない日もありますよ。

  172. 1102 入居予定さん

    どちらへの通勤も経験済み、地元住民です。

    神戸三宮近辺なら、自分なら阪急を利用するかも。
    不便というほどではない。
    逆方向で比較的すいてるし、交通費も安い。
    JRは、JR尼崎へ人も電車も集中するから、混雑もひどく乗換えが少し面倒。
    感じ方は人それぞれだろうけど。

    自分は子どもの通学に便利かなと思い、
    2WAY可能なココを選んだ。
    阪急神戸沿線、宝塚線にも学校が集中しているしね。
    塾など習い事で西宮北口へ行くのも便利。
    ・・・余談でした。

  173. 1103 入居予定さん

    南側のエステムコートの外観イメージがホームページで公表されていますね。
    何となくしょぼいイメージ、、、
    プラウドに決めて良かったです。
    (ジオ2は高そうだし、、、)
    来年3月が楽しみです。

  174. 1104 物件比較中さん

    ここを買えた人はうらやましいです。

    それにしても野村の営業の方はスマートですね。
    まったく買う気がなかった友人が何人か申し込んでました。

    ジオⅡにも野村の営業の方が引き続き入ってほしいです。

    あとは価格次第ですが・・・・

  175. 1105 マンコミュファンさん

    いい加減住民版立てたら?ズルズル&ダラダラみっともない。。。

  176. 1106 匿名さん

    眺望も無くリビング側お見合い。
    住み難そうづすよね・・・

  177. 1107 購入経験者さん

    リビング側50~50mお見合いの苦痛は住んでみてはじめてわかります。

  178. 1108 購入経験者さん

    エステムコートのリビングは西向きなので
    完全なお見合いというわけでもないですよね。
    但し、北向きに寝室等が4室ほどあります。

  179. 1109 ビギナーさん

    どこのマンションも2Fが安い価格設定になっている場合が多いですが、このプラウドの同じ傾向にありました。
    安くなる理由をたくさん教えて下さい。
    私は競争倍率の観点から避けることを選びますが・・・。

  180. 1110 ビギナーさん

    もうネタはないのかね?

  181. 1111 匿名さん

    色調も見た目もがっかり。。。

  182. 1112 匿名さん

    豪華な造りなんて期待してません。
    普通が一番だと思いますよ。

  183. 1113 入居予定さん

    青田・カタログだけでは判りませんね・・・・・・・・・・・

  184. 1114 入居予定さん

    見た目しょぼいなぁ・・・。
    これならジオの売り上げに影響でそうやなぁ。
    あと、リブク○エ○トからインテリアオプションの案内がこーへん。
    案内会の希望まで聞いてきておいて返事ないとはどういうことやねん。
    折角買ったろうかと思っていたのに、どこまでもふざけた連中や・・・。

  185. 1115 匿名さん

    せっかく即日完売して地元での評価があがってるんだから、
    マイナスな書き込みは自分のマンションの価値を下げるだけですよ・・・・汗

  186. 1116 入居予定さん

    そういえばこちらもリブクリから日程案内がなかったわ。
    評判悪くてやめてしまったのでは???

  187. 1117 入居予定さん

    やっと足場が取れて、姿が見えてきましたね~
    思ってたより明るい色で、私はよかったですけど・・

    インテリアオプションの案内の日程来てましたよ~

    今週の22、23、24って書いてましたけど?

    返信の連絡は確かに来てなかったかもですけど。

  188. 1118 購入検討中さん

    外観は南側にあるトレフィナードによく似ていますね。
    ただし、タイルの色は違いますけど・・・

  189. 1119 入居予定さん

    1117さん
    返信の連絡のことを言ってるんですよ。
    希望日で行かれますか?

  190. 1120 入居予定さん

    1119さん

    希望日で行ってきました。
    色んなオプションがあるので、何だか迷ってしまいますよね。。

    マンションの表札って、みなさんつけるものなんでしょうか?

    カーテンとか、他社で買うのとどちらが安いんですかね~

    どこまでこだわるかによって、オプションも変わるんでしょうけど、
    悩みます。。

    皆さまはどのようなオプションつけられましたか?

  191. 1121 入居予定さん

    1120さん
    私は行きませんでした。
    表札はなしにする予定です。
    検討しているのは、壁ガードとレンジフィルターとバルコニータイルと
    エコカラットはつけたいなと思っています。
    他の業者を探して安ければそこにしようと考えています。
    カーテンはニトリのレベルで私は満足です。

    何を検討していますか??

  192. 1122 購入検討中さん

    カーテンや表札のことを話題にするのなら、
    住民スレでやったほうがいいんじゃないか。

  193. 1123 契約済みさん

    住民スレ作りました。

    是非、意見交換しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146306

  194. 1124 23

    残代金・諸費用っていくらくらいかかるものですか?

  195. 1125 入居予定さん

    住宅エコポントの30万円って、申請すれば来るんでしょうか?
    既に、30万円分を物件価格からひいているということでしょうか?
    あまり、そういう説明がなかったような気がしたので、
    誰か知ってる方教えてください。

  196. 1126 入居予定さん

    住民スレはこっちです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147086/

  197. 1127 匿名

    人気だね

  198. 1128 匿名

    伊丹

  199. 1129 購入検討中さん

    伊丹なら市街地らしい阪急周辺がいいな。
    雑踏が古い街並みとよく調和している。

  200. 1130 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147086/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸