神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。


所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 申込予定さん

    私も申込みするものですが、、、
    日商エステムさんに教える必要ないので
    記載は控えさせていただきます。

  2. 602 匿名

    業者がこんなところで情報収集しないでしょ。
    客を装ってモデルルーム行けばいいだけの話。

  3. 603 物件比較中さん

    結局 ここの人だれもモデルルーム行ってないってことやな。

    なんやねん 各戸の価格帯(上限値)って 意味不明

  4. 604 物件比較中さん

    再来年の4月に東隣に完成するジオⅡまで待つか、
    プラウドを購入するか、、どちらが得策でしょうね、、、
    私は迷っています。
    ジオも捨て難いですし。
    皆さんはどう思いますか?

  5. 605 地元不動産業者さん

    ジオは良いですね。
    駅寄りで産業道路から離れますから。

  6. 606 匿名さん

    私は地元買い替え組みですが今度は眺望とプライバシー確保が
    最優先ですのでジオⅡを待ちます。

  7. 607 匿名

    MR行ってきました。まぁまぁかな?ところで、南東の角に戸建が残ってますが、そこに万が一将来的にマンションが建った場合、採光、眺望(始めからあまり期待していないとしても)圧迫感はどうでしょうね。

  8. 608 匿名

    個人的意見ですが
    ジオⅡと比較するのはどうかと思います。
    関西圏における阪急ブランドは首都圏における三井・野村を上回ると思います。
    比較するのがおかしいと思います。
    時期的・金銭的余裕があるなら絶対阪急と思います。
    あくまで個人的意見ですので・・・(阪急の人間ではありません)。

  9. 609 匿名さん

    隣の物件と比較をするなという方が無茶では?
    結局は価格で差がつくので、購入層は分かれそうです。

  10. 610 匿名さん

    頭オカシイ情弱発見

    そんなアナタにはモンセーヌ南茨木の中古と千里タワーがオススメです。

  11. 611 匿名さん

    ブランドと言えば成金今の中国人が大好きな嗜好ですね。

  12. 612 匿名

    プラウドもブランド好きが好みますね。

  13. 613 購入経験者さん

    8月上旬まで囲い込みの案内会をするみたいです。
    やはり中々価格を発表できないということは、
    相当苦戦しているみたいですね。

  14. 614 匿名

    え!プラウドは苦戦してるんですか?何だか、MRでは、高ビシャな感じですたよ。戦略でという感じではなさそうでしたけど。

  15. 615 購入経験者さん

    当初、7月上旬には価格発表する予定でした。
    つまりその頃には2~3割程度売れているという前提だと思います。
    それができないということは、やはり苦戦しているのでしょう。

  16. 616 匿名さん

    ジオ2が控えてますからね。
    但しここに来て鋼材等国際マーケット品種は日本の景気に関係なく
    高騰してきてますので品質落とすか価格を上げるしか今後無い様ですが・・・

  17. 617 買い換え検討中

    駅近でマンションが乱立するのは当たり前
    むしろ前面が開け眺望・プライバシーが充分確保できる
    駅近物件の方が遥かに少ないでしょう。2つを望むなら
    むしろ駅から遠い立地のマンションを探せばいいのでは・・・
    とは言え私も前面マンションだけは避けたいですが。

  18. 618 匿名はん

    正解!!!せめて100m前後の間隔は必須ですね。

  19. 619 申込予定さん

    私も正式申込をする予定ですが、苦戦どころかかなり大盛況の感じですよ。
    いつ行ってもMRは満員です。
    98戸数のうち大部分を第1期で販売されると思います。
    抽選倍率が気がかり、、、妻も心配しています。
    一般公開が落ち着く頃にはかなり倍率が高いような気がします。

  20. 620 購入経験者さん

    完成前に全部売り切ったら大問題。
    つまり値付けが甘かったということになりますよね。
    まだ値段を公表していない段階で抽選倍率が高いも何もないと思いますけど・・・
    いつになったら囲い込みを止めて価格を公表するのでしょう。

  21. 621 伏原p購入経験者さん

    619さんもご心配なく。即金なら決まり。頭金50%以上と年収が1500万以上なら抽選まったく
    気にせず当確補償しますって口が裂けても公式では言わないですけれど・・・

  22. 622 匿名さん

    >619
    いつ行っても・・ってそんな何回も行ってるの?

  23. 623 申込予定さん

    622番さんへ
    MRには2回行きましたよ。
    皆さん2~3回は既に行かれてます。
    前向きにご検討中の方は、、、

  24. 624 購入経験者さん

    業者さんが何回もMRに行けば、そりゃ盛況になるわな。

  25. 625 匿名さん

    自分は前向きに検討しており、MRには何度も行ってます、というより色んな理由をつけて呼び出されているという感じです。MRが盛況かどうかはわかりませんが、常に数組は商談していますね。予約さえして行けば、値段も教えてくれますよ。伊丹にしてはちょっと高いような気がしますが、駅近であることを考慮すればこんなものかもと思っております。駅前からのアクセス路は素敵な感じだし、イオンモールテラスも近くて便利そうでいいのですが、10年後、20年後にはどうなっているのか、将来的に古くなって寂れてしまわないかと、言う点が心配です。心配してもどうなるのかわからないんですけどね・・・。

  26. 626 物件比較中さん

    昨日改めて現地交差点に暫くいたけど立地と言うより空気悪いね。

  27. 627 購入経験者さん

    少なくとも窓を全開にして生活するような場所ではないですね。

  28. 628 匿名さん

    駅からも近く便利で良い物件だと思います。
    幹線道路の交差点と南前面マンションが無ければ・・・

  29. 629 地元不動産業者さん

    ここは検討者の方の書き込みが少なそうですね。
    同業の新築販売の営業の方が書かれてるのでしょうか。
    うちもようやく親が納得したので、購入にむけて相談しにいくつもりです。
    ただもうだいぶ待たれている方がいるようで確実に抽選になるといわれています。。。。

    次のプロジェクトもあるので、落選したらそちらを待つ予定です。

    ここの掲示板でネガティブな事を書いていただいたほうが、
    抽選の倍率が下がるので私的にはありがたいです。

    抽選まで待っている方はうちと同じ気持ちかな?

  30. 630 物件比較中さん

    と申しますか私もあなた様も同じ人物の複数投稿が多すぎるんではないでしょうか?
    従って本気で興味のある方は静観しでしょね。
    指摘は紳士に受け止め幹線道交差点と眺望遮断がどう判断されるかでしょうね。。。

  31. 631 物件比較中さん

    真摯

  32. 632 購入検討中さん

    早く価格発表して~

  33. 633 購入検討中さん

    既に予定価格の上限値でMR来場者には発表されています。
    MR公開は8月中旬頃まで続くそうです。
    一般公開の希望者が殺到らしいです。
    抽選倍率が気がかりですね。

  34. 634 買い換え検討中

    抽選になるとのことですが
    駅に近く便利なことは理解でき一度は購入検討しましたが・・・

    ただ事実だとしたらプライバシーや眺望を無視しても余りある人気の秘密は
    いったい何なんでしょか?

  35. 635 購入検討中さん

    他マンションと比較しつつ検討中です。
    1つ気になったのですが、このマンションって防音対策はできているのでしょうか?

    二重床二重天井って、一般には上下階からの騒音に対して防音効果もある事が多いそうです。
    ただし逆に足音・落下音などの重低音が響きやすくなる事もある工法だとか。音は難しいので単純には言え
    ませんが、防音効果が期待できる二重天井の目安として

     ・天井のコンクリ部分(スラブ)が200mm以上、できれば250mm以上
     ・天井材が石膏ボードなどの遮音材のみでなく、音吸収シートが貼ってある
     ・天井裏の空気層が100-200mm以上(これ以下だと、音が振動により増幅しやすい)

    などがあるそうです。これらは物件概要や図面で確認できるらしいですが、プラウドの場合は記載がない。
    他のマンションでもらった資料には、ちゃんとスラブ厚200mmなどの記載がありました。

    そういえばMR見学の際、二重床二重天井をアピールされたので「それって防音の為ですか?」と尋ねたら
    「二重にして騒音が軽減することも増加する事もあるので、野村は防音効果については述べない事にして
    います」と言われました。当時は「過剰に効果を謳ったりしないで誠実だなぁ」と思いましたが、もしか
    して騒音増加パターンだからお茶を濁されたのでしょうか…。
    スラブ厚や天井材については次回のMR見学の際に確認してみようと思います。200mmありますように!


    また壁部分も、GL工法という部分が多い程防音効果が低いそうです。
    プラウドの資料を見ると、GL工法を含む、2種類の壁の断面図が載っているだけで、どこにGL工法の壁が
    用いられているかは説明がありません。

    さらにフローリング材についても防音については一切説明なし。
    最近はLL-45以上のフローリング材が防音効果を認める基準とされているようで、他のマンションの資料には
    その旨アピールが入っています。プラウドは硬質で傷がつきにくいとのアピールはありますが、防音効果には
    言及せず。


    以上をふまえて、防音面でちょっと脆いマンションではないかと懸念しています。
    ピアノ演奏OK、ペット飼育OK、赤ちゃん連れ世帯が多いマンションなので、低音・足音は相当出るはず。
    犬に「走るな」とか、赤ちゃんに「ハイハイするな」とか、幼児に「転ぶな」とか…言えませんからねぇ。
    それらを考慮すると、防音対策ができているかどうか、購入前に皆さんもチェックされた方がいいかなって
    思ったので書いてみました。

    抽選まで間もないですし、気付いた疑問点などあったら今のうちに皆で出し合いませんか?

  36. 636 買い換え検討中

    二重床・天井について設計家の評価についてこんなスレ見つけました。

    >二重床・二重天井に関して
    今も二重床は関東地区では主流(流行的要素が強いと思います)かと思っていたのですが、もう時代は違うのでしょうか?
    二重床も直床も数多く設計施工してきましたが、正直言ってコストをかけない簡易な二重床は私もあまりお勧めしません。
    簡易な二重床を採用するくらいなら、個人的には天井高がとれてコストが安い直床の方がコスト的にも性能的にも良いと思っています。
    MRなどに行ってみると東京地区のミドルグレードの二重床物件でも半分以上が「とりあえず二重床」的なものにも見受けられ、かつそれが堂々と「防音には二重床は必須ですよ」と販売がされている事が残念なのですが、これは売り手だけではなく買い手の思い込みや販売員の知識不足、一部書籍の影響によるところも大きいのではと考えています。
    LL-○○などの数値上での二重床性能を決めるのは束(いわゆるフリーフロアー)脚先に付いた防音クッションと設置型吸音材(グラスウールなど)の性能ですが、実際にはフローリング下地板の強度も発生音の大きさと快適性を大きく左右します。
    下地板にはパーティクルボードt=20mmの上にコンパネt=12mmであれば2層敷は欲しいですね。(束脚クッションとは別の性能)
    下地強度が不足した二重床では上階の音の他にも自宅室内での足音が響く上に食器棚の近くを歩くだけで食器がカタカタ鳴るなどするものも多いです。

    また、二重床・直床のリフォーム性には意外と根本的な違いは無く、直床で水回りを変更したいような大規模なリフォームをしたい場合には玄関框を改装して二重床にすることも可能な場合が多いです。
    まあ、床板下スペースに配管スペースができたと言っても排水管を自由にヨコ引いてPSに落として良い物なのか、設計的には疑問が残りますが。(排水配管の引き回しは騒音を発生し易く、本当はトイレ等は管理規約で制限を設けたいところ)

    もちろん全ての二重床が悪いと言っているわけではありません。
    ただ、その性能はピンキリで、特性を活かせるだけのしっかりした仕様にするにはしっかりしたコストをかける必要があり、現実にある全ての二重床がその特性を活かした仕様となっているわけではないというだけの話です。

  37. 637 申込予定さん

    アドバイスはありがたいですが、まもなく抽選です!!
    購入予定の方の不安、迷いを促すコメントは謹んで下さい。
    皆さんは営業担当と商談を繰り返し、納得の上で
    抽選会に望まれるので。

  38. 638 買い換え検討中

    この物件はメリット・・・駅近、商業施設多数
         デメリット・・・道路沿い、騒音、排気ガス、望眺無し
    とありますが、皆さんは満足して購入しようという方々ばかりです。
    ネガティブなコメントは控えてほしいと私も思います。

  39. 639 購入経験者さん

    637さんは野村の方でしょうか?

    ここは検討板で、いろいろな意見を交換する場だと思います。
    635さん、636さんの書き込みはとても冷静で参考になると思います。
    抽選前にネガティブな意見は書き込まないで下さいって変ですよね。
    もし本当に637さんが購入予定ならば、
    書き込みを見てライバルが減ればありがたい訳ですから。
    しかも4分後すぐに同様の書き込みがあり、同一人物っぽいです。

  40. 640 購入経験者さん

    ここってほんとは人気ないんじゃないの。
    ほとんど業者らしき人の書き込みばかりだものね。

  41. 641 匿名さん

    狂信者は困るのかも知れませんが検討版ですから色んな意見を参考に
    したいと思います。購入してかえら購入版を立ち上げた際は批判的な
    書き込みはご遠慮願います。

  42. 642 匿名

    635に賛同。気になる事があるなら検討するのは今のうちだし、互いに検討点を共有するのも有意義。

    我が家の検討事項はリビングの窓ガラス。
    角部屋以外の部屋は、リビングが複層ガラスになっていない。影響はエアコン代がかさむ事がと窓に結露ぐらいと思い軽視していたが、昨年冬に加湿機を購入したらリビングの湿度が上がったらしく、隣接する和室の押入にカビが出ているのを発見。やはり複層ガラスにしたいと考え直した。

    当選したら、オプションかリフォームで複層ガラス窓にするつもりだが高額になる。しかも元々単層ガラス用のサッシに付けれるタイプは限られている為、防音効果は諦める事になる見込み。角部屋同様、全戸室のリビングに防音効果付きの複層ガラスが採用されるよう、仕様改善される事を願っている。

  43. 643 申込予定さん

    <申込みをお考えの方へ>
    抽選倍率ってどのくらいになると思いますか?
    3LDKと4LDKでは違うと思いますが、、、
    やはり自己資金の多い方が有利なのでしょうか?
    私はローンの比重が多いので心配です。
    皆さんのご意見を教えて下さい。

  44. 644 匿名さん

    642さんへ
    窓ガラス部分は共用部分になるので、勝手にリフォームで複層ガラスに変えることは
    出来ないと思いますよ。

  45. 645 購入経験者さん

    透明なペアガラスならともかく、
    最近はやりの断熱効果のあるガラスだと
    グリーンぽい(あるいはシルバーぽい)色が着きます。
    同じマンションで部屋によってガラスの色が違うのは、
    外観上おかしいですよね。
    よって管理組合に相談しても認められないと思います。


  46. 646 匿名

    642です。
    窓ガラスが共用部分とは知りませんでした。
    理由まで説明いただき、納得がいきました。
    ご指摘くださった皆様、ありがとうございました。

  47. 647 購入検討中さん

    先日、予定価格の発表がありました。
    一番お安い部屋で3190万円(68.18m2)、
    一番高いお部屋で5380万円(91.32m2)ということでした。
    予想したより高目ですけど、
    最近伊丹のマンションもお高くなってきたから、こんなものかとも思います。
    東隣のジオ・プラウドはもっとお高くなりそうな気配です。
    そうすると、この物件も検討の余地ありです。

  48. 648 ご近所さん

    今夜は南西にPLの花火が見えました。
    一年なんてあっと言う間ですね。

  49. 649 購入検討中さん

    予想していたよりも安いと思いました。お金はありませんが…。
    野村不動産に魅力は感じていませんでしたが、細かい所にお金を掛け、工夫を凝らしているので、ちょっと良いなと思わせます。しかし間取りがムムムと言った感じで、欲しいタイプがHだけでした。

  50. 650 物件比較中さん

    伊丹の案件は基本的に飛行機の騒音は気にならないのですか?
    離陸後左旋回のほとんどがかなりの騒音を出しているようなのですが???

  51. 651 購入検討中さん

    私もモデルルームのHタイプが気に入りました。
    しかしオプションを付けてモデルルームのようにしようと思うと
    後300~400万円くらいかかりそうです。
    そうすると結局、総額5000万円を超えて予算的にはかなり厳しいことになりそうです。

  52. 652 周辺住民さん

    伊丹に住もうという人はあまり飛行機の騒音は気にしないみたいですね。
    私も10年以上伊丹に住んでいますが、だんだんと気にならなくなりました。
    それより南の道路のバスの騒音の方がよほど気になると思います。
    伊丹市のバスはほとんどJR伊丹駅を通過するように路線が設けられています。
    その数およそ300台前後はあろうかと。
    朝夕のラッシュ時は何台も数珠繋ぎになって往復しています。

  53. 653 買い換え検討中

    物件の問題視されてる交差点に立つと判りますが
    バス・トラックの発進音や排ガスはおそらく窓を開けると
    気になるし排ガスも覚悟しなくてはならないでしょうが
    飛行機の離陸音は北側の部屋だけですし早朝夜間の離陸はありませんから。

  54. 654 物件比較中さん

    駐車場を建設する横に戸建て民家がありますが、将来的に取り壊し、
    マンション建設となる可能性ありますね。
    そうなれば、かなり眺望・視界が遮られますね。

  55. 655 購入検討中さん

    それは関係ないのでは?
    いまさら眺望など期待していません。

  56. 656 申込予定さん

    校区が気になりますが、分かる方いらっしゃるでしょうか?
    北中はどうなんでしょう?

    立地は最高級だとおもいますが、気になるのはバスどおりの音と騒音・・・・
    産業道路の音はそこまできにならないと思います。角部屋はきびしいかもしれませんが・・・
    バスどおりは駐車場が前にできるのである程度軽減されるのでは・・?


  57. 657 ご近所さん

    北中学は昨年も生徒同士の校内暴力事件が表面化しています。
    正直荒れています。
    過去にさかのぼると、あの宅間守死刑囚もこの中学出身です。

  58. 658 申込予定さん

    >>656さん

    校区は、可もなく不可もなくだと思います。657さんの言うとおり、昨年は暴力事件が起きています。
    荒れている年があるのも事実です。でも普通の子もたくさんいますよ。学級崩壊などは聞かないです。
    市内のお祭りの時に吹奏楽部が演奏してますが、すれた感じもなく素朴そうな元気な子が多いと感じました。
    この辺の話は、地元の塾や不動産にでもきいた方が正確かもしれませんね。

    伊丹の高校は総合選抜地区だった時代の影響で学力はやや低いと言われます。市立高校のHPを見ると、卒業生の
    進路や、在校生の出身中学が公表されていることもあるので参考になるかもしれません。学力的な意味で優れた
    中学高校を探すなら、北中だけでなく阪神地区そのものがお勧めできません。普通の国立大学なら何人か進学して
    いますが、東大京大に進学する子が毎年いるレベルを望むなら私学進学しかありません。とはいうものの、2年程
    前に総合選抜制度が廃止されたので、今後多少の学力向上は見込めるかもしれません。

    バス通りの騒音、私も気になっています。でもこういう立地のマンションに住む人は、比較的騒音に寛容な人が
    多いため住民間の騒音トラブルが少ないときいて、まぁいいかと思いました。ものは考えようかな?
    (だからと言って、お互い騒音に配慮しないでいい訳じゃないのは承知です、念のため)

  59. 659 申込予定さん

    >>658さん
    貴重な情報ありがとうございます。洗濯物を外に干して排気ガスのにおいがつくレベルではないですよね・・?
    それだけが非常に気になってて・・・・
    音に関しては窓を閉めてるほうが年中とおして多いのでそこまできにならないかと・・・・・・・
    安さと仕様が気に入ったので決めてます。

  60. 660 買い換え検討中

    この季節でもこのあたりのマンション高層階では
    風の通りがよいので窓全開にしているケース多いですよ。
    騒音なんて神経質でない限り問題ありませんよ。

  61. 661 ご近所さん

    その通りですが残念ながら夜間はプライバシーの問題もあるので締め切りは必須ですね。

  62. 662 申込予定さん

    >>659さん

    658です、多少なりともお役にたてたなら嬉しいです。

    洗濯物は…分かりません。私も気になって調べましたが、周りの建物環境などにも影響されるようなので住んでみないことには何とも言えない感じでした。
    幸い洗濯物のゴールデンタイムである10-15時頃は、南側道路の交通量も朝夕に比べればましです。それでも時々バス3台くらいは数珠繋ぎしてますが。その時間に干しても黒ずむなら浴室乾燥でしょうね。エコカー導入が加速すると良いのですが…(^_^;)
    窓を閉めるなら車の走行音は慣れる程度、と私も思います。個人的に騒音は気にならない性質ですし。
    ただ走行音以外の道路騒音があるので参考までにお伝えします。購入を決めているからマイナス点はききたくないとお考えでしたら、以下は読まないでくださいね。


    マンション立地の交差点から信号2つ分北に行くと消防署があり、数台の消防車と救急車が配備されています。よってマンション西の道は緊急車両の通り道です。夜中でもサイレン鳴らすので、眠りが浅いとか寝つきが悪いようでしたらよく検討した方が良いと思いますよ。いくら防音ガラスとはいえ、サイレン音は結構響きます。

  63. 663 購入検討中さん

    販売開始、抽選はいつ頃なのでしょうか?
    ご存知な方教えて下さい。

  64. 664 申込予定さん

    662の書き込みに間違いがありました。確認が後になってすみません。訂正します。

    信号2つ分→もっとたくさん信号あるようです。地図の縮尺によっては小さい信号が表示されないようなので、正確を期すために距離で書きますと、マンションから700mほどの場所になります。

  65. 665 匿名さん

    ここ1週間ほど書き込みありませんね、、、
    もう皆さん、他の物件に興味が移られたのかな。
    プラウド伊丹はまもなく販売開始のようだし。

  66. 666 周辺住民さん

    たしかにお盆休みか、スレも一休みというところでしょうか。

  67. 668 匿名さん

    新しいスレが見当りません。
    どう検索すれば見られますか?

  68. 669 匿名さん

    利便性は良いが住居環境悪しに尽きるので弊店!!!

  69. 670 匿名さん

    世の中広いので覗かれ好きも居ますよ。

  70. 671 申込予定さん

    全98戸数のうち、ほぼ完売に近い購入希望が既にあるそうです。
    凄い勢いですね。
    隣に再来年できるジオは価格がかなり高騰するでしょうから
    今が買い時でしょう。
    お見合いマンションかもしれませんが、南側のマンションと距離50m以上離れていますし、
    何ら問題ありません。

  71. 672 匿名さん

    昨日の「スーモ」にモデルルーム8月21日グランドオープンと記載ありましたが、、、
    6月後半にはモデルルーム見学会あったのに、、、どいういう事???

  72. 673 購入経験者さん

    50m視界は良好だ。だから住み替えたいのです。

  73. 674 サラリーマンさん

    円高経済回復見込みなし。

  74. 675 匿名さん

    ジオ伊丹郷町プレミアム、プラウド伊丹郷町レジデンス、(仮称)ジオ伊丹2、(仮称)エステムコート伊丹
    この4マンションの中で資産価値トップになるのは何処か
    再来年のジオ2、エステムコートの完成が待ち遠しいです。

  75. 676 匿名さん

    住んでこそ理解できるお見合いの辛さ苦しさ。
    従ってこの中では今のところジオⅡかな。
    将来はそれすら判りませんが7・・・

  76. 677 匿名さん

    672さんデベが言う程この住環境で売れてると思います?
    いつもの販売戦略さて結果はどうか・・・
    売れてなければ多分引っ張りますよこのデベは。

  77. 678 匿名さん

    ホームページを見たら今月末に登録開始と書いてあります。
    人気タイプは抽選ですね。

  78. 679 申込予定さん

    お見合いはこりごりなので最上階を希望してます。
    皆、言われなくともわかってますから集中してるのは
    どの辺りか後は自由選択であることも。
    だからもういいでしょう!!!

  79. 680 匿名さん

    かけ込みで申込登録する方がかなりいるだろうし、
    高層、中層問わず抽選になる部屋が多いと思います。
    抽選に外れたら、ジオ2を購入するしかないですね。

  80. 681 申込予定さん

    購入する気もサラサラ無いのに「ひやかし」「まぐれ当選」を狙い
    申込み登録する方はなるべく排除したいし、遠慮してほしいです。
    まあ、営業マンもプロだし、見破ると思いますが、、、
    心配です。

  81. 682 匿名さん

    ジオとプラウドはこれでも100メータ近くの間隔があります。
    この半分としたら丸見え覚悟なのでしょうか???

  82. 683 ご近所さん

    視線が気になるなら、リビングの窓にミラータイプのレースカーテンを付けたらどうでしょうか?
    現在ミラーレースで生活してますが、少し家から離れるだけで室内はほとんど見えず、人がいるかどうかも分かりませんよ。採光はあまり遮られないので、晴れた日の昼なら照明無しで読書できる明るさです。ジャスコなどで売ってるお手頃価格の製品で充分満足できます。
    因みにうちはUVカット仕様のミラーレースなので、家具や壁紙が痛みにくいという特典までつきました。

  83. 684 周辺住民さん

    確かに見ず知らずの他人の視線を
    気にしながら生活するのはイヤですね。
    でも伊丹マンション村で
    どこからも見られない物件というのは数が限られてくるでしょうね。
    中古で探せばないこともないですよ。

  84. 685 申込予定さん

    私もこの物件を申込みします。
    妻も利便性に満足して気にいっています。
    あとは希望の間取りが取れるかですが、、、
    28日から登録開始で来月4日が抽選のようです。
    申し込む皆さんお互いに希望の部屋を取りたいですね。

  85. 686 地元不動産業者さん

    あまり良い書き込みをしないほうがいいですよ。
    冷やかしの方の申し込みが増えると倍率があがりますので、
    しばらく静観しましょう。

    悪い書き込みは新築の営業の方が書き込んでくれますので
    申し込み予定の方はしばらくの辛抱です。

    私は希望の部屋が抽選でしたので、
    違う部屋で申し込み予定です。

    ちなみに全戸販売する可能性もあると営業の方から聞きましたが
    本当でしょうかね・・・

  86. 687 購入検討中さん

    業界で取りだたされている様な不正入札は無いと信じますが
    仮にひやかし入札者がいてもひやかしなら当然繰り上げ当選に
    なるので関係ないのでは?悪い書き込みは無視すれば良いことなので
    欠点・問題点はこの際どんどん書き込んでもらってその上で冷静に
    判断して購入したいと思います。高い買い物なので後々後悔は
    出来るだけしたくない物ですから。

  87. 688 申込予定さん

    第1期で85~90戸数は販売されるでしょう。
    全戸数の一斉販売は無いでしょう。
    しかし、大半の部屋が抽選になりそうですね。
    不安です。外れたらと考えると。

  88. 689 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学しましたが、もう既にほぼ全戸数で希望者がおられるとの事でした。
    良い物件だと思いますが、私達が動くのが遅かっただけですね。
    もっと早く動いておくべきだったと後悔しています。
    もう今更動いても抽選などで平等な扱いは無いでしょうから諦めて、塚口の阪急ジオに変えて考えます。

  89. 691 購入検討中さん

    690 さん

    よくその話しを聞くのですが、実際は抽選をみるこことができて、ガラガラを回してでた番号で決めるんですよね?それなら、抽選前には決めれないのではと思っているのですが、何らかの策があるんですか?

  90. 695 匿名

    その優遇措置は本人には知らされないのですか?

  91. 696 匿名

    知らされません。

  92. 697 匿名さん

    694さん

    それでは、当選させたくない人が会場に来ていれば、
    その人が1/5の確立であたることもあるって事ですよね?

  93. 698 購入検討中さん

    今日も駅で団扇を配っていました。バナー広告も時々目にします。
    ここにきて広告が目立ちます。

    希少性のある部屋と割安感のある部屋は売れるけど、中途半端な部屋が残ってしまうのでしょうかね?

    あと、最近連投されている抽選の話ですが、同じお金を用意できても、人間性、経済状態、社会的地位を確立している人が隣人の方が良いですよね。公平にガラポンで抽選する事自体が間違った事だと思います。

  94. 700 匿名さん

    追記:しかもジオ2は最低価格が4000万超えるでしょう。
    原材料・資材価格の高騰などの理由で。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸