神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス(プラウド伊丹プロジェクト)ってどうよ。
購入経験者さん [更新日時] 2011-02-18 20:24:35

産業道路沿いの交差点に、
野村不動産が新しいマンションを建設中です。
RC13階建て、総戸数98戸のマンションです。
販売は5月下旬頃の予定だそうです。
伊丹のマンションとしては、久々の売り出しなので、
どのような建物が建てられるか興味深々です。
どんなご意見でも結構ですので、
大いに語り合いましょう。


所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:
福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.18平米~90.53平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:(株)日建ハウジングシステム・前田建設工業(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【正式な物件情報を確認致しましたので、タイトルとテキストを一部変更しました。2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-29 20:28:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    近所なのでよく通ります。駅から近いし、酒蔵通りなど周りも綺麗な場所だから魅力だなぁと思います。
    98戸なら程よい規模だし、南向きで良さそうです。
    道路が近いのが気にはなります。

  2. 2 購入経験者さん

    どこにモデルルームができるのか、
    ご存知の方いらっしゃいませんか。

  3. 3 近所をよく知る人

    いよいよ工事が始まりましたね。
    しかし、このマンション、
    敷地が南北に長いので、
    もしかして東向きに建つかもしれませんね。

    つまり産業道路に面した西側が玄関側になるのではないでしょうか。

    東側からは、白雪酒造の社長宅の庭が丸見えなので、
    景色はいいかもしれませんね。

  4. 4 匿名

    確か、全戸南向きと書いてますよ。
    前にはマンションがあるから眺望はどうなんでしょう。

  5. 5 ご近所さん

    全戸南向きということは、
    棟が東西に長いということですよね。
    13階建てで全98戸ということは、
    1階に8戸位並んでいるということですか。
    かなり間口の狭い部屋ということになりそうですね。

    前に10階~11階建てのマンションが並んでいるので、
    南側の眺望もあまり期待できそうにないですね。
    産業道路沿いということもあり、
    戦略的な価格設定でないと売れそうにないですね。

  6. 6 マンコミュファンさん

    不況の中コストダウンマンションのモデルケースとなるか
    大手が故業界も消費者も大いに期待してる物件です。

  7. 7 地元不動産業者さん

    JR・阪急へも近くて、イオンモールへも歩いていけるので非常に便利です。
    酒蔵通り近接の物件も珍しいので期待大です。
    伊丹では久しぶりの好立地マンションなので購入者の方は是非賃貸に出してほしいですね。
    産業道路の件も野村さんならしっかり対策するでしょうし、大丈夫だと思います。
    さて価格はどうなるのでしょうね。
    3LDKで3000万円台なら買い物件だと思いますが、どうなるのでしょう・・・・

  8. 8 匿名さん

    3000万台っていう言葉には、
    1000万円の幅があるよね。
    3LDKって言っても50平米~80平米位の幅がある。
    ずばり70平米が3000万円台前半なら買いかも。

  9. 9 匿名さん

    立地は裏返せば阪急・JRとも中途半端か?前面(南側)マンション郡でが息苦しいのが嫌。

  10. 10 ご近所さん

    ニトリも郵便局も近くて生活には困らないと思います。
    確かに産業道路の騒音レベルは現地で実際に調べる必要があります。
    ジオ、グランスイートに続く駅近の新築分譲物件ですし、
    即完売もあるのではないでしょうか? 
    プラウドさんは今年は阪神、北摂エリアで建設ラッシュみたいです。

  11. 11 匿名さん

    もし私がこの物件を買うなら、
    東端の1~4階辺りを狙います。
    何故なら産業道路の騒音も若干緩和されますし、
    白雪社長宅のお庭を眺めることも出来ます。
    購入を検討されている方は、ぜひ現地を見に行ってください。

  12. 12 匿名さん

    向かい(西側)三井住友銀行跡地もマンションかな?
    それはおいといて 野村のマンションだからしっかりしてそうだな。
    オール電化ならともかく 今のマンション ガスだったらエコジョーズなんだよな。
    エコジョーズはドレン配管いるので 既存マンション難しいのでうらやましい。
    6階あたり真ん中の部屋 75㎡位で3600万くらいか?
    ぼちぼちマンションもいいところは売れてるようで 完売しそうですね。

  13. 13 匿名さん

    >12
    三井住友銀行の跡地って、あそこ単に建て替えてるだけでしょ。

  14. 14 匿名はん

    マンションに眺望を望み息苦しさが嫌なら最上階なら問題ないでしょう。

  15. 15 匿名

    グランスイートで悩みましたが、希望の間取りが埋まってしまい買えなかったので、このマンションをすごく待ち望んでました。
    ブランド的に、プラウドはグランスイートよりも質がいいのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    プラウドは何回かモデルルームにいったのですが、基本部分(2重床 スラブ 戸境壁)なんかはしっかりしてるな
    と思いましたよ。大分前なので今はしりませんが・・・

    グランスイートと比べられませんが、質は最上級だと思います。
    ただ 地域と販売価格によりレベルを落とす事もあるので、いちがいにどこが質がいいかはわからない所もあります。

  17. 17 購入検討中さん

    私も野村はマンションブランドとしては財閥系や東京建物と並び引けを取らないと思います。
    ただこの時期ですからコストダウンマンションになるのかブランドを通し高めの価格設定に
    なるのか仕様を含め興味は深々です。

  18. 18 匿名さん

    2重床複層ガラスもいいけどなんたって2重床【反って直床より始末が悪い】等にならない様
    価格は高くともプラウドブランド最高峰のマンションを期待してます。

  19. 19 物件比較中さん

    現在建築中の豊中のプラウド(中桜塚)は完全にコストダウン仕様

    そのかわり価格は低価格設定です。多分同仕様でくるでしょうね。

  20. 20 周辺住民さん

    JR伊丹駅東側の空き地にモデルルームらしきものを作っていますね。
    たぶんそちらになるのでは・・
    しかし、5月にオープンのはずが、なかなか遅い立ち上がりですね。

  21. 21 周辺住民さん

    マンションの正式名称が決まったみたいです。
    『プラウド伊丹郷町レジデンス』
    何ともたいそうなネーミングですね。
    今度の土日、伊丹イオンモール前で発表記念イベントをするみたいですよ。

  22. 22 匿名

    広告が入ってました。
    70以上90台の広さがあり、間取りもいい感じです。
    外観も素敵です。
    場所も抜群だからかなり欲しい。
    しかし、最近マンション買ったばかりなので、もう半年待っておけば良かったと悔やまれます。
    これから伊丹の駅前物件を探しているかたは、価値ありですね。

  23. 23 匿名さん

    13階だと階高抑えた感じだな。
    二重床はしんどいかな。まあ後は値段がどうでるか?
    ジオ伊丹よりは 場所 時期 戸数 ふまえて安いとおもうが 私も狙ってます。
    オール電化でなさそうなので良かった。(まだわからんが、間取りより)

  24. 24 匿名さん

    イベントに行きましたが、CGを見る限り周辺の街並みに合わせた素敵な外観ですね。
    注目度抜群ですし、「プラウド」のブランドですから価格はそれなりではないでしょうか。
    南側が道路ということを考えると1階でも日当たりは保証されますし、高すぎなければ完成前完売もありえる物件です。
    住宅版エコポイント対応のようですね。

  25. 25 近所をよく知る人

    私も広告チラシ見ました。
    外観的にはジオ伊丹郷町に負けない位、立派に見えます。

    ただ、ほとんどの住戸が70平米台で
    4戸だけ外に張り出した部屋を付けて
    90平米台としている点は気になりました。
    今は不景気なので、
    各戸の居住面積は狭い目にして、
    その分価格を抑えて売りやすくしよう
    との戦略かと思います。

    そうだとすれば、全体の平均価格は
    3千万円台中頃といったところでしょうか。
    (もしこれより高いとなると再考された方がいいと思います)

    そうするとやはり、全体的な評価では
    阪急ジオの方が上等な物件(面積的にも価格的にも)
    ということになるのではないでしょうか。

    もし、購入を検討されている方がいるとしたら、
    (あくまで個人的な意見としてですが)
    日当たり・眺望・産業道路の騒音を軽減できるという点で、
    東側の一列をお薦めします。
    (多少高くても居住後の満足感は断然高いと思います)

    また、道路の騒音を我慢できるのであれば、
    大阪方面や六甲山の眺望のすばらしい
    最上階近辺の西側居室をお薦めします。

    この物件は、価格設定によっては、
    意外と早く完売してしまうかもしれませんが、
    後悔しないためには、
    やはり実物の部屋を見てから判断されるのが、
    本当は賢明な買い物の仕方かと思います。


  26. 26 物件比較中さん

    野村の販売戦略の旨さは定評があります。
    プラウドブランドでは余り聞かない施工会社の評判は?

  27. 27 物件比較中さん

    東南角部屋8階以下の部屋は風呂場に窓があるでしょうか・・・
    経験から角部屋を選ぶひとつの条件として風呂場に西角のように
    窓は絶対ほしいと思います。後の間取りが気になりますね。

  28. 28 匿名さん

    そうですね。
    24時間換気でしょうがカビ対策や換気も含め風呂場に窓があると圧迫感と自然の採光で
    リラックス感が全く違いますからね。

  29. 29 匿名

    価格は3500万前後らしいですよ。4000万以内で上層階も買えるそうです。主人が販売の人から聞いたそうです。
    思ったより断然安いし、高品質、好立地なのでお客様の反応がよく、完売するだろうとのことです。
    外観も、エントランスの作りも抜群ですよ。

  30. 30 物件比較中さん

    設備・仕様がでるのが楽しみです。
    時勢に合わせた何処かのプラウドみたいに安いけど・・・
    コストダウンタイプでない事願ってます。

  31. 31 匿名さん

    一戸あたりの広さ減少と設備関係じゃオプション設定が多くなっていれば
    まずコストダウン仕様でしょうね。

  32. 32 匿名さん

    >>27
    広告のIタイプから考えると多分南東9階以下はHタイプですか。
    Iの洋室1 洋室2及び間のバルコニーがHタイプの部屋西側半分ですが、PSがないので
    恐らく東側にみずまわりをもって来ます。Aタイプの反転みたいな感じじゃないかなと思う。
    風呂に窓 いいですね。
    もうJR伊丹付近もいい場所は減って来ました。できたらここ買いたいなあ。


  33. 33 NO32

    追加ですが Aタイプ反転よりもEタイプ反転が近いかも知れません。
    (トイレの位置がEみたいな感じかなと)
    まあ角部屋なので窓はあるとおもうが、あくまで予想です。

  34. 34 匿名

    前にマンションがありますが、南側に駐車場を設けるので、かなりの距離感があるそうです。
    採光の面では問題なし。 産業道路側は、防音対策はもちろんあります。
    このマンションはコストダウンではなく、設備もミストカワックはあるし、生ゴミ処理はもちろんついてるそうです。
    すごく欲しくてたまりません。価格もあの場所で考えるとすごく安いし、
    希望者が殺到すると思われるます。

  35. 35 購入検討中さん

    ミストカワックも生ゴミ処理機(ディスポーザー?)もペアガラスも野村だったら付けるでしょう。
    野村仕様では標準だとおもいます。ディスポーザはともかく後は比較的どこも今のマンションなら付いている。
    野村は建具もいいのを使っています。しかし

    建具 装備ではわからない 本体がどうかなのがコストダウンかどうかなのです。
    ジオ伊丹は12階に対しここは13階なので同等の高さなら 階高ダウン 
    天井高をある程度つけるなら二重床ではなく直床 スラブもうすくなるのでコストダウン。
    もちろんタイル張りか吹きつけタイルかどうか等です。スパンもどうか?
    建具 装備は後で変えれるけど本体は無理なんでね。

    後はそれらが分かってからの値段ですね。
    妥当だったら買いだとおもいます。

  36. 36 匿名

    一階の部屋は庭ですがタイルをひいて、天井も高いそうです。
    外装は画像を見るとタイル張りですよね??

    エントランスは阪急側とJR側とで二ヶ所から入れて、それぞれ違った仕様で素敵になりそうです。
    豪華さ抜群。
    マンションを白壁で囲む塀を作るセンスがたまらなく魅力です。

  37. 37 物件比較中さん

    匿名サン野村の方ですか?

  38. 38 匿名さん

    プラウドなら二重床・天井 スラブ300mmを期待してます。

  39. 39 購入検討中さん

    >>36
    イオンモールの説明会行かれたのですか?
    私はまだ 広告しか見てないので参考になります。
    買う気まんまんという感じですね。
    もう本当にこのあたりは空き土地も少なくて 次はないかも知れないと思うと
    あせって来ました。イオンモールでも何人か説明聞いていました。
    下手したらいい部屋倍率つきそうな感じ。

  40. 40 匿名さん

    そうなんですか?
    80平米以上の広めの角部屋がいいのですが4部屋だけですか?
    そうなると本当に早いもん勝ちか抽選で運次第になりますね。

  41. 41 購入検討中さん

    私も最低80平米以上を希望してます。
    早く他の間取りを知りたいです。

  42. 42 匿名

    そうです、イオンモールに主人と行って話をきいてきました。

    マンション内では植栽も綺麗に植えてもらえるらし、イメージ図の外観は本当にいいです。

    私もどうしてもかのマンションが欲しいです。
    JR伊丹から信号なしでいけるのあの場所は綺麗だしすごく価値があります。

    ジオは高過ぎて中古でも買えなかったので、プラウドは聞いた予定の値段を考慮したら高層階の角でも出せる値段なので絶対に手に入れたいです。

    しかし、あんなにいい場所が4000万以内なら、お得すぎます。

    確か、一年前に建設された丸紅のマンションは、角部屋は四階でも4000万を越してたはずです。
    なぜあんなに高かったのでしょうか…?最後の方は値引きをしてても高過ぎて買えなかったので、待ってて良かったです。

  43. 43 購入検討中さん

    この時期だからこそお買い得価格設定なのでしょう。
    私達も高層階東【眺望も期待して】角部屋に絞って
    購入希望しております。
    グランドスイートは確かに高すぎました。

  44. 44 匿名

    東側の高層階角部屋、ぜひ買えるといいですね。
    私も産業道路からできるだけ離れたいので、東側を考えています。
    高層階でないと、前のマンションは必ず見えてしまいます。
    私は眺望は気にしないので、角部屋ならどこでもいいです。
    一階も、庭が草ではなく、タイル張りでテラス感覚だから私の理想です。
    早くモデルルームがみたいです。
    毎日、建設現場をみながらここに住みたいと思って過ごしてます。

  45. 45 近所をよく知る人

    もともとは フィットネスクラブが出来る予定だったんです。
    ティップネスだったかな?
    でもココエにも出来たし 採算取れないので安く野村に売ったんじゃないかなと思う。

  46. 46 周辺住民さん

    スレ主ですが、
    販売業者の方の書き込みはご遠慮願えませんでしょうか。

    倍率高そうとか、売り切れ必死とか、
    玄関や周りの塀が素晴らしいとか、
    業者の方しか知らないような情報が溢れています。
    購入者を煽るような書き込みは、はっきり言って迷惑です。

    購入者の熱気を煽って、価格を高めに設定し、
    結局は購入者の方が損をするような傾向は避けたいものです。
    どうかご協力お願い致します。

  47. 47 匿名

    すみません、私は業者じゃありません…
    聞いた説明を書いただけです。これ以上の情報は知りませんので…
    きっと、先日の土曜日にイオンで行われた宣伝に行った人なら知っているお話だと思います。
    私達夫婦意外にも、熱心に説明を聞いている方々いらっしゃいましたし、価格や仕様に関しても、ご質問していましたよ。
    野村の担当者さんは、とてもいい人でした。
    私は全く業者ではないですし、このマンションがとても気になる一般人です。 これ以上は知らないし、 下手な書き込みはしません。次の説明会に行き、しっかり検討し、縁があれば購入したいと思います。

    業者と言われ批判されてショックです。

    ネットは怖いですし、
    反省しました。

    ご迷惑をかけてすみませんでした。

  48. 48 周辺住民さん

    ↑ 本当に購入したいなら倍率を増やさないためにもこんな書き込みしないだろ。
    それに緑字の下げでの投稿自体が業者っぽく見える。

  49. 49 匿名

    ↑びっくりしました。書き込みきつい言い方ですね。
    倍率上がるとか考えて書き込みしたつもりありません。

    自分にとっても不利になるなら書きません。

    誤解を招いたなら申し訳ないのですが、これ以上、いちいち業者とか言わないでください。

    本当に業者じゃないし、
    イオンで話を聞いただけなんです。
    だからもう他には何も情報しらないし。

    逆に情報が知りたいし、
    これくらいの情報なら、フリーダイヤルに問い合わせしたら教えてくれます。

    それと、縁字ってなんですか?
    教えてください。

  50. 50 匿名さん

    >スレ主
    ならば、そもそもなんのために立ち上げた。44、49匿名さんに対して失礼な話やわ

  51. 51 地元不動産業者さん

    チラシ入っていましたね。
    イオンモールのイベントも拝見しましたが、賑わっていました。
    販売の方に話をききましたら、まだ価格は未定で
    おそらく3Lが3000万円~4000万円少し超えるくらい
    4Lが4000万円台~5500万円くらいになるのではと言っていました。
    5月の下旬から会員限定で事前案内会を開催するとのことでした。
    周辺よりは高い金額ですが、野村さんでこの価格なら魅力かもしれませんね。
    ぜひ賃貸でお預かりしたい物件です。


  52. 52 購入検討中さん

    私も匿名さんも業者ではないと思います。ここは現時点で業者入る必要なし。
    煽る必要性もないし、マンションなんて煽っても衝動買いなんてありえません。

    ただ購入を考えてる人には青田の状況から楽しいのです。
    そこの所を語らい合うのもいいじゃないですか?

    もう本当にここらあたりはグランスイート伊丹の北の空き地(本当にマンション建つのか?)
    くらいしかマンション用地もないし、(ニトリ撤退したら大きいが 可能性薄し)
    それくらいは業者も知っているはずなので、伊丹テラスでの反応 問い合わせ ネット会員入会状況等を見て
    値段設定するでしょう。伊丹テラスは反応見るのに丁度良かったと思う。

    こんな掲示板で煽っても見る人少ないのに値付影響無いよ。

    まあふたを開けたらがらがらで値下げ販売するかも知れないし(さみしいけど)即日完売するかも
    知れないし。

    匿名さんもまた書き込みして下さい。私も検討してます。

  53. 53 匿名さん

    >それと、縁字ってなんですか?

    投稿者の匿名の字が緑っていうこと
    これは投稿時に「下げ」にチェックを入れているからです。
    下げにすると新規投稿してもスレッドが上に上がってこない。

  54. 54 匿名

    購入検討中様。

    匿名さん様。

    ありがとうございます。

    ご親切に書き込みしていただいて…。

    また、私のことを業者ではないと信じてくれて嬉しいです。

    私はマンションが好きで、この数年間、伊丹、尼崎、宝塚、北摂、新築、中古いろんなマンションみてきました。

    いよいよ、自分が買える時期になり本格的に探しています。

    駅に近いのが第一希望なので、この物件ができるのが楽しみでたまりません。

    今回、情報が欲しくて毎日この掲示板をみてます。
    そして、初めてネットの掲示板の書き込みに参加していました。

    自分が得た情報をこねマンションを楽しみにしている皆さんにも教えてあげたくて。。

    ネットには詳しくないので、『下げ』の意味を知らずに押してました。

    匿名さん様、教えてくれてありがとうございます。
    情報を知りたいし、同じマンションをご興味のある方と、この掲示板を通じてワクワクしながら語れるので利用させて欲しいです。

    どうかこれからもよろしくお願いします。

  55. 55 購入検討中さん

    私もイオンモールで担当者より説明を受けました。
    5月下旬にモデルルームが、JR伊丹駅東口の
    ルネ伊丹ガーデンスクエアの近くの空き地にできます。
    ジオとグランスイートの中古空きを待ってましたが、
    なかなか空きそうにもないので
    私もプラウド1本に絞っています。
    最高の立地ですね!!
    産業道路の騒音はしょうがないですね。

  56. 56 購入検討中さん

    今のマンション サッシの性能もいいので窓を閉めてれば音なんてそうそう聞こえないですよ。
    多分 西側の部屋は最低でもT2サッシ以上とペアガラス持ってくると思う(期待)ので
    テレビなんて付けてたら外の音なんて聞こえないですよ。安眠もばっちり。

    逆にせこいマンションなら(コストダウン)東側は性能の低いサッシとペアガラス無しというのも
    過去に見たことがあるので むしろ東のほうが音が聞こえることもある。

    まあそれはないでしょうが、そこまで気にしなくてもいいと思う。

    角部屋なら 朝日がいいか 西日がいいかの好みでしょう。 まあ当然南東が高いですが。

    私は 角部屋欲しいですが、多分購入できても真ん中になりそうです。

  57. 57 匿名

    南側の道路は市バスがひっきりなしに通ります。全ての市バスがJR伊丹を経由して
    通るため、産業道路の騒音より市バスの排気ガスの方が問題ありそうです。
    購入検討の方は現地で確かめた方が良いのではないでしょうか?

  58. 58 周辺住民さん

    スレ主です。
    匿名さん、もし業者の方でないのなら、大変失礼しました。
    別に投稿を責めたり、貶したりするつもりは毛頭ありません。

    ただ、私の2度のマンション購入の経験から言わせていただくと、
    現在、不動産業者は値付けを検討している最中だと思うのです。
    購入希望者が多く、皆さん、欲しい欲しいと言っていると、
    とんでもない値段を付けてくることがあるのです。

    また逆に、アドバルーンを揚げて、
    皆さんの反応が冷ややかで落ち着いていると、
    弱気になってかなりお得な値付けをすることがよくあるのです。

    JR伊丹駅周辺の物件で言いますと、
    ジオ伊丹郷町がまさにその好例です。

    ジオを売り出す当初、とんでもなく高くなるという噂が流れて、
    逆に皆さん、冷静になり、あまり人気が出ませんでした。
    その当時、伊丹駅周辺には
    もっとお安いマンションが5~6棟、建築中だったり、
    販売中だったりしたせいもあります。

    ところが、ジオの実際に売り出された価格は、予想外にお安く、
    ほとんど1ヶ月ほどで完売してしまいました。
    まだ、建物は着工したばかりの頃でした。

    このように周辺に類似のマンションが多数建設中であり、
    売り出した当初、何らかの理由で人気が出なければ、
    業者は弱気となり、結果、お安くマンションを手に入れることができます。

    ジオ伊丹は現在プレミアが付いていると聞きます。

    しかるに、現在のプラウド野村は、
    伊丹周辺ではライバルと言えるようなファミリーマンションはなく、
    人気が出れば、かなり強引な価格設定をしてくることが充分考えられます。

    もし仮に、最上階角部屋が5500万円という値段になれば、
    ジオ伊丹からしても1割程度高く、
    現在の経済状況からすれば、法外にお高い値段と言えるのではないでしょうか。

    老婆心ながら、購入者の皆さんが、冷静に対処され、
    良い買い物をされることを祈っています。

  59. 59 匿名さん

    ジオは伊丹に2か所あるとご存じですか?
    話の流れから郷町の方だとは思うのですが、紛らわしいです。

    ここは注目度が高い上に野村プラウドとなるとある程度の価格設定はするでしょう。
    周辺のマンション販売の状況から競争率も高く、最初から安くとはしないと思います。
    買う人がいれば高くても適正な価格ですから、5500万で法外かどうかは分からないですよ。

  60. 60 匿名さん

    ここにしろジオ郷町にしろ、この辺りってどうなんだろう?
    まあ、何に価値観を求め、家族構成にもよるんだろうけど。
    確かにJRと阪急への両方に徒歩数分の距離で、ショッピングモールにも近いことは評価できるが、産業道路は夜中でも交通量が多く騒音の問題など住宅地というには程遠いと思う。
    また、小さいお子さんとかいる場合なども学校区ってどう?って感じがする。

  61. 61 西宮市プラウドさん

    そう言うことです。
    野村の販売戦略は何時もながら超一流で購買意欲を掻き立てて来るのです。
    客観的にみても平均価格を低いように感じさせる為角部屋(一部住戸除く=4戸確保)
    の㎡を今流から見ると狭く設定する。おそらく中部屋に人気の80㎡代の住戸を設定する等
    表面価格を抑えた様に見せかける。さすが販売の野村だけのことはあると思います。

    確かに伊丹駅周辺は都心にも近く便利ではありますが学校の質・飛行騒音等問題は
    ある地域なので充分検討したうえで結論を出したいと思います。

  62. 62 物件比較中さん

    価格はそれなりの設定でないと経験上、住民度もそれなりのマンションになってしまいます。
    決して高価格を望みませんが何事も高すぎず安すぎないのが一番のような気がします。

  63. 63 買い換え検討中

    マンション購入者には広めの角部屋信者もなぜか少なくない。
    ただ角部屋は中住戸に比べ住戸面積が広く価格も高額に設定されるケースが一般的
    ここで言うならある程度資金的に余裕があればiタイプがそんな人に対応している。
    ただ購入層が限られるので4戸。また4人家族なら確かに80平米以上を希望してるケースが多く
    価格的にも中部屋なら手が届く価格設定が可能???
    本当にそうなれば時流に適した価格を意識した見事な間取りのマンションである。

  64. 64 購入検討中さん

    やはり眺めを考慮すると11階~13階が良いですね。
    抽選の倍率が気掛かりです。
    4500万くらいが相場ですかね、、、?
    モデルルームが楽しみです。
    外観が素敵な感じがします。

  65. 65 匿名さん

    野村の抽選は大体3~7倍が一般に公表する倍率で
    頭金・年収・ローン審査に通り安い順番から本当に競合なら
    一位指名されます。

  66. 66 購入検討中さん

    前のマンションが10階その前が12階じゃなかったですか
    従って東角以外は眺望は?のぞむなら最上階でないと無理では
    ないでしょうか?

  67. 67 購入検討中さん

    最上階でも中部屋80㎡以下なら4000万は切るでしょう。

  68. 68 申込予定さん

    マンションの抽選というのは
    公開?非公開?のどちらが多いですか?

  69. 69 住まいに詳しい人

    ほぼ65が正しい

    ■ダミーを増やすことで、当選させたい顧客を当選させる
     さらに、こうした事例はほかにもある。「公開抽選」もその1つだ。一般に分譲マンションの公開抽選には「同倍率同時抽選」という方式が採用される。実は、この方式がくせものなのだ。

     同倍率同時抽選とは、同じ倍率の住戸を一度に抽選してしまう方式のことで、たとえば「倍率4倍」の住戸の当選番号が「1」だとすると、倍率4倍住戸の当選者はすべて申し込み番号が「1」の人となる仕組みの抽選方式だ。

    倍 率 該当住戸 当選番号
    1 202 108 無抽選
    2 101 104 205 2
    3 105 3
    4 103 201 302 1
    5 203 301 4


     表の例によって、もう少し詳しく説明すると、倍率4倍住戸「103」「201」「302」の購入申込者はそれぞれ4人ずついる。また、抽選申込時に割り振られた番号(申込番号)が倍率と等しく1番から4番まである。そして、抽選の結果、当選番号が「1」となった場合、倍率4倍の3住戸はすべて、申し込み番号「1」の人が当選者となる。

     さて、ここからが核心部分だが、倍率4倍住戸に本当に4人の希望者がいるかどうかは、対外的に見た場合、誰にも分からない。つまり、営業マンしか知り得ないのだ。たとえば倍率4倍住戸とされた103号室に、実質は2人の希望者しかおらず、残り2人分が“ダミー”だったとする。このダミー分を実在する2人のうちの1人に振り分けることで、割り振られた顧客は当選倍率が3倍になる計算となる。本来の1票分にダミー分の2票が加わることで、合計3票分のくじ(当選確率)を手にすることができるからだ。ここに公開抽選のからくりがあり、こうしてダミーを入れることで、「キャンセルしない顧客」=「当選させたい顧客」を優先させることができる仕組みだ。そして、同様に「第1期2次」「第2期1次」……でも顧客選抜を繰り返すことで、契約住戸を積み上げていくのが分譲マンションの営業スタイルなのだ。

     顧客にとっては数あるマンションの1つでも、営業マンにとってはそのマンションがすべてとなる。「売れませんでした」と逃げることは許されず、全住戸を売り切る使命を負っているからだ。こうした裏工作が行なわれるのも、実は重責感の裏返しであり、職責をまっとうするための苦肉の策ともいえる。しかし、“ふるい”にかけられる顧客はたまったものではなく、到底、納得できるはずもない。住宅市場は今後、さらに厳しさを増すことが予想されるだけに、今こそ襟を正し、非常識に目を向ける姿勢が求められよう。


    (住宅コンサルタント 平賀 功一)

  70. 70 匿名さん

    ↑ 野村がそうだ なんて一切かいてないけど?

  71. 71 匿名さん

    その通りです。不動産業界暗黙の常識だとしても
    野村は違います。そう思って早めに申し込みしてくださいね。

    宜しくお願いします。

  72. 72 野村信者さん

    人気物件の為高い競争率が予測されます。
    早めのノミネートには精一杯の配慮はさせて頂きます。
    あなたは事前審査優良者ですがこの言葉がでたなら
    今一度冷静に。

  73. 73 申込予定さん

    私は、南東角の4LDKの10階~13階を希望しています。
    4戸数しかありませんし、かなりの競争率になるでしょうね。
    家族も多いし、抽選に運を託すしかありません。
    この物件は3LDK含め、早期完売かもしれませんね。
    伊丹には他に新築ありませんし、、、

  74. 74 物件比較中さん

    皆さんデベの販売戦略に嵌らずしっかり見極めましょうね。

  75. 75 匿名さん

    伊丹駅徒歩圏のファミリータイプの賃貸に住んでいます。
    ポストにアンケートが入ってました。
    この物件の学校区についてどのようなイメージをお持ちですか?という質問がありました。
    他のマンションであまり見ない質問かな?

    学校区は有岡小学校→北中学校ですよね。

    中学校は最近も有名な事件がありました。
    アクセス良いので中学から私学としても、小学校が有岡は正直ちょっとと思いますね。
    伊丹小学校なら買いなのにな~。

  76. 76 匿名さん

    伊丹小も有岡小もそう変わらないでしょ。
    嫌なら私立にいけばいいんです。

  77. 77 ご近所さん

    総合選抜制度が残る地区は学力が低く有名大学進学希望者は皆私学選択となるみたいですね。
    中学もあまり評判が良くないですから中学から私学なら問題ないです。

  78. 78 買い換え検討中

    マンションと言うよりこのエリアの最大の欠点でしょう。
    やはりお隣り豊中と迷います。

  79. 79 匿名

    伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?

  80. 80 匿名

    伊丹の総合選抜はなくなったと聞きましたが、まだそうなんですか?

    私は学生時代大阪市内に住んでいて、市内から豊中の公立高校に進学したときに、やはり北摂は環境や人の雰囲気が違うと感じました。

    伊丹はまだ数年しか住んでいないのですが、学校はあまりよくないのでしょうか?

  81. 81 匿名さん

    本人しだい

  82. 82 伊丹脱出さん

    学年のカラーがあって年によって違いがありますが、
    南中、西中が比較的安定している様に聞きます。

    逆に荒中、北中、松中は荒れてる時が多いそうです。

    実際数年前、荒牧は中学校の門の横の藤棚で授業時間中に
    バッと見て悪そうな生徒が10人程でタバコを吸ってるのを見ました。
    授業中なのに先生も注意したりしないのかと少しビックリした覚えがあります。

    でもそもそも伊丹は総合選抜区域だったので
    公立の中学校の学力レベルは県内の最低レベルみたいです。
    勉強での期待で校区を知りたいのだったら伊丹の中学は全部論外です。
    駅に近い北、南、西中校区あたりの教育熱心な家庭は中学受験します。

  83. 83 周辺住民さん

    我が家も兄弟私学選択しましたが選択は間違いなかったと思います。
    伊丹は交通網も発達しているので通学・通勤も大変便利です。

  84. 84 周辺住民さん

    それは子供本人次第です。
    私の息子は中高伊丹の公立でしたが昨年無事早稲田に進学し
    現在東京で頑張ってますよ。そんな子供も幾らでもいますよ。

    意思を強く持てば流されること等ありません。

  85. 85 ご近所さん

    意志の強い子はいいけどね.......
    大体の子は周りの雰囲気に流されてしまうから。

  86. 86 周辺住民さん

    ワコーレ伊丹中央やネバーランド伊丹中央の学区って、
    伊丹小学校なのですか。
    伊丹小学校って、街中にあるのに、
    落ち着いててなんかいい感じですよね。

  87. 87 物件比較中さん

    イオンモールのイベント行きそびれたんですけど、モデルルームはどこに出来るかご存知ですか?

  88. 88 匿名さん

    伊丹小学校は研究モデル校なので、予算も多くていろいろ優遇があるそうです。

    校区には桜ヶ丘や西台の上質の住宅街と
    サラリーマンの多い駅近のマンションがあるので、中学受験する子供が多いです。

    あと伊丹では稲野小、南小、鈴原小校区が人気がありますね。

  89. 89 匿名さん

    マンションは駅近が一番伊丹でも駅遠は竣工しても
    空き家だらけ。ここはそうはならないことだけは確実でしょう。

  90. 90 物件比較中さん

    チラシを見ましたが、南西角の3LDK、とてもいい間取りですね。
    今までいくつかマンションを見てきましたが、どこも角部屋は4LDKしかなく
    我が家は3人家族だからそんな大きな部屋いらんし、そもそも買えんし・・・と
    残念に思っていたので「来た~!]という感じです。あと上の方に行けば、六甲の山も見えそうですし。
    このタイプで気になるのは、音ですね。しっかり防音対策がされているのだったら、
    本腰を入れて検討しようと思います。
    しかし、どなたかも書いていましたが、場所といい、間取りといい、外観といい
    久々に消費者のツボをおさえた物件ですね。

  91. 91 購入検討中さん

    4LDKを3LDKの間取り変更等はどのマンションでも無償対応してくれるけど
    騒音・広さ・構造だけはしっかり見極めないとね。

  92. 92 購入検討中さん

    建設現場見てきました。
    やはり東西に長いということで、
    産業道路の騒音、排ガスをまともに受けそうです。
    洗濯物を部屋の中に干すような生活はイヤなので、
    今回は購入を見送ろうと思っています。

    そう言えば、
    ジオ伊丹ブライトステージはもちろんのこと、
    ジオ伊丹郷町も
    産業道路沿いといえば言えるかもしれませんね。

    不動産屋さんが言ってましたけど、
    伊丹で人気ある立地は、
    阪急伊丹駅とJR伊丹駅との間で、
    しかも産業道路から50m以上離れた場所だと言ってました。

    その条件に合うマンションを気長に待つか、
    もしくは中古物件を探します。





  93. 93 申込予定さん

    産業道路の騒音と排気ガスよりも南側の道路をひっきりなしに通る伊丹市営バスの排気ガスのほうが
    洗濯干しに影響あるとは思います。(全邸南側向きですし)
    でも、こんなにアクセスの抜群なマンションはもうしばらくは伊丹では無いと思います。
    私もできれば4LDKを買いたいです。
    先週のイオンモールでのイベントもかなり活況でしたし、早期完売するような気がします。
    ジオ伊丹郷町もしばらく空きが出そうに無いし、私はプラウドに絞っています。

  94. 94 購入検討中さん

    私も知人からイオンモールのイベントがかなり反響が良く、
    販売開始後に即日又は数日で完売するのでは、、との話を聞いています。
    抽選の倍率も高そうです。
    なんとか頑張って南東角の4LDKを買いたいです。

  95. 95 匿名さん

    購買心理良くわかります。
    野村さん高値つけても大丈夫ですよ。

  96. 96 物件比較中さん

    利便なところである以上ある程度の騒音と排ガスは覚悟の上です。
    産業道路・バス路線ををはずして伊丹駅近では暫く物件は出てこないでしょうから・・・

    眺望についても南前面が開けているマンション建設可能な土地も無いですし・・・

  97. 97 購入検討中さん

    東南角部屋9階以下は風呂場に窓がある間取りをお願い致します。

  98. 98 購入検討中さん

    やはり人気がかなり高いようですね。
    だとすると、3LDKで4000万以上、4LDKだと4500万以上かもしれませんね。
    1番人気の南東角部屋(10階~13階)は4戸数だし、抽選は10倍くらいの倍率かも、、、
    いくら角部屋でも西南角部屋は避けたいです。
    4LDKが5000万すると購入は厳しいです。

  99. 99 物件比較中さん

    エレベーターは2基、エントランスは2ヶ所(西側・東側)あるそうです。
    素敵です!!

  100. 100 購入検討中さん

    そうですね。
    イオンモールのイベントで担当者が話されてました。
    エントランス内の内装もかなり素敵な演出あるみたいです。
    モデルルームが早く見たいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸